競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

生きてます。(笑)

画像-0132

ばばっと旅行記です。 
自分の覚えなのでス。 馬は関係ないです。


24日 金曜、中学からの友人に仕事兼合う。
「明日 冨士登山 行く?」 きっと行けないだろう前提の会話だったのですが、
前々から1度は行ってみたくて悩む。(装備も何もなし)
その場では、「用意できないから無理だね」と回答したが、
この機会を逃すと もう行けない気がしてきて、後から電話し、行くことに。
(登山靴、子供のしかなくて それが履けたら行こうかなと)
(友人は昔 山岳部だったし)
定時でダッシュ帰宅。 靴を履いてみたら良い感じ。 正式に行く事に。

ちなみに 【腰痛持ち】 なので十分運動できず常時 【運動不足】の私。
迷惑をかける事は前提でしたが、途中で下山すれば良い 程度の思いも・・・。

バック、頭に付けるライト、ステッキ、速乾性Tシャツ、エアサロンパス、
飲料、食料(ソイジョイとか)、エマージェンシーシート など購入。

日焼け止め、タオル、ゴミ袋、軍手、雨具、帽子、ティッシュ、
フリース、ウィンドブレーカー など 一晩で用意。

25日朝9時イザ出発。 酸素缶だけ買い足し。

友人は新幹線とバスで、河口湖駅集合の予定を、(関東方面から6人)
私が増えたので、車、高速利用で行く事に・・。 

途中、高速が通行止めなのが判明。 諏訪南IC前で止まってしまう。
かなり余裕で出たのに1時間に1Kmしか進まない・・・。
どうやら一度下道へ降りないと行けないらしい・・・。
朝5時から大型車が事故して軽油をばらまいたとかで。
結局12時過ぎから14時半位まで渋滞の中。2時間30で3kmほど の道中で、
下道へ降りずに、ギリギリで通行可に。
河口湖3時30集合で、駅に3時44分。許容範囲でほっと。

友人の知人メンバーが6人。20代4人と30代2名。
俺と友人、オヤジが2名。

河口湖から 冨士5合目までバス。約50分。 往復2000円。
で、5合目まで付くと そこは想像外の環境・・・。

河口湖駅では全然風などなかったのに、まさしく 烈風。 
酷い台風の中、最強のビル風というか、とにかく飛ばされそうな位の風で、 
雨も混ざり、こんなので本当に行くの?という感じ。

しかし、PM6時過ぎ出発。
6合目 心臓が若干苦しいケド・・・
7合目(下)結構キツイ。
かぶっていたキャップはキツメにしてたのに風に飛ばされた。
雨と風で、JTBツアーの方々は断念し、下山されてきた・・・。

7合目(中)、休み休みでないと苦しくなってきた。
ここらで、皆で休んだのですが、逆に寒くて寒くて・・・。
友人がエマージェンシーシートをかけてくれたのですが、
それも風で飛ばされる始末。 ちょっと軽く死ぬかと思いました。
登頂し動いていた方がマシなのですが、知らない人ばかりで言い出せず。
そのうち、若い一人が留まる方が寒いと言い出し、登頂再開。 ホッとしました。

雨の中、眼鏡の私は前が見辛く、尚且つ風でとばされそうな中、
岩場を必死の登頂。

なんとか8合目到着 コーヒーを飲む。 
安~い UCCのインスタントコーヒーが1杯400円也。 
ここで軽く休憩を取り、また動き出す。

もうほんの少しで9合目という所(AM4時20分頃)で、
空が明るくなり、風も収まってきた。
ここで、来光を見る。 すっげ~キレイな景色で感動。来て良かった。。。

4時50分頃登頂再開。 空気が薄いせいか、苦しくて
頭も若干痛く。 休み休みも何とか 6時過ぎに山頂へ。 高山病みたいだ。

休んだとはいえ12時間か。しかしあの強風は凄かったなぁ・・。

写真撮影。神社へお参り。お守り購入(もちろん自分のは開運)。

皆で食事。
味噌ラーメンにしたが、サッポロ1番にメンマとワカメが少し入って900円也。
高いです。 
ちなみにカップヌードルが700円。カップヌードルを持ち込んだヤツ
がいましたが、お湯が300円。大だと400円。
この店で結構時間を潰し、土産、火口辺りを見て、9時頃下山へ。

8合目で、5対3(自分コッチ)に分かれて下山。
しかし、8合目から 2時間位、ヘトヘトになる位にジグザクと坂を下り、
そろそろ6合目?と思った所が7合目。
あんなに何回も下ったのに? 足はもうガクブル。
運動不足の自分が、徹夜での移動に限界がきたようで、ここらで数分進むと
数分休まないと進めなくなってしまい、友人ともう一人に申し訳なく・・。

あまりの遅さに嫌気が差した?のか友人が荷物を持ってくれて残り2、3km
なんとかフラフラで下山。(2、3kmは80分という謎の数字看板ですが)
13時過ぎ 約4時間かけて5合目へ。

しかし、帰り道はトイレはあるが、飲料系は売っていない。
頂上か8合目の1本500円を買っとかないといけないのは
知らなかった。 行く人は気をつけて。

本当に苦しかったけれど、良い想い出になりました。




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

突然

友人の富士山登山に同行させてもらう事に。
今週 馬 パスです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天体ショー

があった週ですからね。サクラオリオンとかマンハッタンスカイとかも気になりますけれど。
登録のみ?フライングアップルなんて 「空飛ぶ 地球」 でヨサゲなんだけどなぁ・・。
アップル=地球でね。



子供が夏休みに入り、いきなり友人2名とで 春に川へ引っ越した友人宅へ。
深夜バスに乗らせて、2泊2日。 帰りは新幹線。名古屋駅で今日迎えました。
無事帰ってきてほっと。 ある程度自由になる金を持たせた、自由な2日。
中華街でフカヒレも食べたとか。
自分の子供ながら羨ましいなぁ。 自分が中学時代には考えられないし・・・。
アキバに早朝から行き、店がやってなかったと聞いて笑えた。この辺は子供。
175cmオーバーの3人組なので、中学生でもあんまり心配なかったですけどね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダンスインザダーク って感じか?

20090722.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと天才

昨日、ギリギリで時間無い中、ん~~~と考えながら 5戦4当て
我ながら凄いなぁ~ と思いましたが、残念な事に夏場は若干金額減。 でもまぁまぁ。

その後夕方、母親が椅子から転げ落ちて骨折入院。 まぁ色々とゴタゴタ続き。
競馬は一応新聞買ったけど、見もしませんでした。
今日は朝から子供部活大会へ。 今日は2勝してくれましたので、見てて楽しかった。
活躍あったし。 

で、大会の終わりが午後3時杉。 競馬新聞も手元に無かったのですがレーダイ記憶を頼りに
メイン3戦を14時半ころ、帰れないと判った次点で携帯から、流し購入。 
携帯壊れて変えてから専用ソフトが使えないので、苦労します。 
軸12をえらんで、01020304とか並べて入力しないといけなかったりで・・・。

札幌マリーン   一路 と言えば、 1番 で 1着が並ぶ 
     日本晴れ は  瞬きも許されぬ に近く 信用して 馬単(でも適当なので総流し)

小倉  超える チョウ で 逆1番  チョウサンディ流しも狙い杉。
     枠連でも25倍あったのに失敗でした

新潟 アイビス
     超える速さがある。 超Lサ(イズ)ガール。 
     がある=ガール牝馬は当然チェックでしたが、大型 カノヤから流してゲット。

小倉を狙わず枠連にしとけばなぁ・・・。
土日で8戦6当 。 ん~真剣に読むより成績良かったりして。 

kyou.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

部活

中3最後? になるのかな。 今日・明日と試合。
過去送迎はしてましたが、しっかりと見てこなかったので、ずっと会場にいました。
今日は負けてました。目立つ活躍もなし 部長なのにな。 (ガックシ)

さて、時間なし。14:43。
検討してないので、先週レーダイ 魂 スピリット のいる 6枠。
近年最強?3歳。 ロードロックスターから。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レーダイ

瞬きも許されぬ直線、信念の一路に限界を超える速さがある。
第9回 ★サマースプリントシリーズ アイビスサマーダッシュ(GIII)

舞台を北都に変える夏の興奮、それぞれの夢を自由に求めたい。
第11回 小倉サマージャンプ(J・GIII)
第45回 ★サマー2000シリーズ 函館記念(GIII)

風が炎に変わる一瞬、青空を鮮烈に切り裂く夏の新鋭が躍る。
第45回   ★サマー2000シリーズ 小倉記念(GIII)

灼熱の風の中に見える夢、若さと速さの軌跡が輝きを増していく。
第44回   関屋記念(GIII)
第41回   函館2歳ステークス(JpnIII)

関西
夏、真っ盛り!2009サマーシリーズも真っ盛り!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジークジミン ジークジミン

デギン、ギレン、キシリア 自民公国のゴタゴタは収まらないですね。

東京都議選結果、アンチ自民 連邦軍(笑)所属のなんやーとしては気持ち良し。
 (とは言え アンチ自民勢力も 何だかなぁ~ というのが多いのですが・・・。)

まぁサラリーマンですからね。よほど大手企業勤務じゃなければ自民の恩恵など何もなし。
搾取される側、士農工商時代の農民扱いですからね。
まぁ給与から引かれる引かれる。そして消費税にガソリン税に、固定資産税ETC。
どんだけ取るんだよ。 サラリーマンで自民支持の方はよほど右傾向だとしか思えないけれど・・。

しかし、麻生は大した事ないのは透けて見えるけれど、安倍、福田の投げ出し、
酩酊中川とか 色々積み重なっての自民NO だと思うのですが、
麻生だけ変えれば何とかなると考えている一部議員は世の中見えてないよなぁ。

303議席/480定員 を今自民は持っていて4年間あったのに、
問題が噴出すだけで、何も良いことない。 これを無視して麻生のみが悪いって言ってる議員は
とっとと辞めて欲しい。


こんな4年でしたが。

■社会保障  
 年金はどこへ?  ち~~~とも 解決せず
■医療 
 医者不足でたらい回し 後期高齢者制度導入 薬害肝炎、薬害エイズ他
■防衛 
 年4兆円使えど、北朝鮮の飛翔体 でさえ自力で判別できず。 
 防衛省汚職の根本解決全くナシ 全国にゴルフ場とか整備  ODAも食い物に
 事故があっても、シビリアンコントロール利かない 裏金発覚も証拠隠し
 無償で洋上給油
■公務員改革 
 公務員は相変わらず厚遇し、公務員改革は骨抜きへ
 天下りは続く 高額退職金の 渡り も依然続く 国交省公用車問題 居酒屋タクシー
 天下り先と随意契約も続く
 何も手をつけずに消費税はUPする発言。グリーンピアでの無駄使いなど 
景気悪ければ、ボーナス無しで、下手すれば給与ダウンの民間。
 公務員給与に手をつけずに消費税UP発言なんて、気が狂ってるとしか
 思えないんだけどなぁ。
■国土 
 道路特定財源問題 道路へは59兆円。 ダム、干潟、無駄なハコ物行政続く。
■経済 
 一部大手のみ優遇し、格差社会構築。
 石油高騰でも手立て無し。それでも暫定税率は維持。
 小麦高騰~物価高  何一つ手を打てない
 日本はこの世界同時不況の中、被害が少ないのにも関らず株価下落率は世界トップレベル。 
■農業 
 世界一高い米価格 自給率先進国最低4割
 跡継ぎなし、規制ばかりで参入難しいが、JAだけ太る 毒米流通
■林業 漁業
 杉ばかり植えて 花粉症国家  跡継ぎ無し
■外交
 韓国、ロシアとの領土交渉は進まず
 アメリカには北のテロ指定国家は解除され 
 毒ギョウザ、チベットも何も言えず、ガス田は勝手に採られ、でも中国支援
■政治
  首相2人も投げ出し、中川酩酊や不見識発言での閣僚辞任。


それでも ジークジミン がまだまだいるのが不思議ですなぁ。
消費税5%UPは 月20万を使うとしたら毎月約1万追加で取られる事になるって計算できない
人が多いんだよね。 ガム105円が110円で済むと思ってるのだろうか。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書けないス

昨日は、ナスも入ってたし久々友人と飲んで、お姉さんがいる店とかふらっと。
で、夜中はガンダム再放送を見ててAM4時過ぎに就寝。
ア・バオア・クー とかメッチャ懐かしかった。 しっかり見たのって何十年ぶりなんだろうなぁ・・・。

昼近くまで寝てボ~してたのですが、妻が掃除開始。
昨日夜遊んでた分 視線が痛く、 家中を クイックルワイパーだっけ?私も掃除。

で、暑くてシャワー浴びたりで、もう良い時間。
検討も適当ですし、書くネタ持ち合わせず。 気持ち遊ぶかもですが、現在(14:40)
まで新聞軽くしか見てないですしね。

あ~ 何か 腰痛いなぁ。 遊び杉かな。

巴 といえば 蛇3匹 雷神の太鼓はお似合いでしたっけ。去年は来たけどね。
ドリームS、サクラO、マンハッタン辺りかなぁ・・。
プロキオンは トーホウかランザ軸で サンライズ、スリー辺りかなぁ・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダメジャー

3歳強いねぇ。。。

三田 ・・・ 違う方選び 撃沈 3歳は正解
ジュライ ・・・ 当たりも安くてねぇ・・・ 3歳2着か。
オーロラ ・・・ イムイム 8枠でもこっちかぁ。 
          成島調教師 成長の成だなぁとは思ってたのですが。 3歳。
松島 ・・・前レースでコスモ使ったし、アースから ・・・3着 ・・・。

4戦1当て ほぼマケマケでした。
残り3つ、 1/2選択ミスと3着なんでシャーナイ。松島のビクトリアってのも
王朝 で 1W後半 麗しく漂う気品 には似合ってるのは気がついてたけれど、
1番人気だったので、ちょっと気がうせた・・。

3歳買っておけばヨサゲな感じ。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日も軽く

子供部活大会が来週あり、今日は練習試合。送って少し見てました。
ヘタッピ。(まぁ私も運動神経良くない方なので批評できる立場にないですが)
身長また伸びたか? 限りなく180cm に近づいてる、中3。

さて今日も軽く
三田  今年の3歳 強い感じだし、 三で3歳も良いのかな
三田川田三田川田 (笑) アドマイヤメジャー?
変えろ でヴエロ の武 と 3歳どちらかからですが、 武からかなぁ・・・。

ジュライ  ヘブンリーロマンスが出てきてるのだから、混合レースで牝馬が活躍した
先週。 1枠1番 で良いのでは? 今年の3歳強い説で。
1W 麗しく漂う気品 ですし、 レディ 淑女はコピーも良いかも。
マロン(笑)クリノ、フェラーリ7 7月タイトル似合位置の逆、シャイナムスメ、
逃げ グッド、 タマしいタマモ(笑)、先週残しがあるかもの葦毛ボストン、アドマイヤ辺りで。
1から 6、7,8,11 、押さえ葦毛3,9 へ

オーロラ
語尾 イム イム の8枠怪しいね。 自信の伸二 ショータイムで良いのかな?

松島
アース・コスモ 地球と宇宙 天空レーダイ 6枠
ジュライ(7月) 誕生ジョッキー(1,2,6番) のいる枠辺りへかなぁ・・。
もう少し考えよっ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4W バラ

天空のロマンに誓う魂の成長、夏の勲章を秋の自信に変えろ。


天空  コスモ スカイ エア  天皇賞のスカイ(ディープ位置?) 
空   穴は エ。 エリモ、エーシン  空は青色4枠
天空のロマン  七夕 ベガ(先週のCベガ位置もチェック?)
ロマン先週サトノロマネに何かあるかと思ったんですけどね。 栗はマロン(笑)
    天皇でロマン 恋愛物語 ・・・ 松永君 ヘブンリーロマンス
誓う  佐藤哲 
魂   ソウル 鬼 スピリット
成長  グロウ グローリー
成   犬 11番
長   ロング
夏   15番 
勲章  熊沢重 だったか。 
秋   秋山 
自信  伸二藤田  
変えろ チェンジ 赤
エロ  
夏の勲章 宝塚の事だとすると  池江泰寿 池添謙一
     ランザローテ?

サイン競馬ってのも毎週毎週で大変ですなぁ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プラスだが残念

皆生 
葦毛 人気ワールドから 流して押さえ当たり チョイプラ。

札幌の函館 悩んだ一頭 グランプリか  外れ

阪神  桃で、逃げ 昨日と同じパターン マイネル気になり、
2,6,7,8 の枠BOXとして ゲット  
土壇場でマイネルから馬連というのも考えたが時間切れでした。 この辺りがツキ無し。

福島 こちらも悩んだ1頭 イネオか ストロ~ング か 
シャイニー、サニーの夏 とか書いてるのになぁ・・。

プラスでしたが、両重賞を 悩んだ中で 逆選びは残念。
特に ストロングガルーダ が残念だな。サニーとの 13-15なら持ってただけに。

重賞は
夏位置が7番 7枠か 7番か、 挑 = 8枠  どっちだぁ だとは思ったのですが。
函館で7枠、福島で8枠 ん~ ヘタッピ。 プラスでもガックシ。
 

葦毛サイン は ナイアガラ だったかな(函館、米子)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も数分読み(笑

下記、 大沼は、桃、逃げ 8枠のフリートから実際は買ってるので、本当に適当です。
でも、5分予想にしては まぁまぁじゃないスカ。

米子
「ラジオ」NIKKEIで 前レースが皆「生」 
ライブコンサート が何も仕事しないはず無いかな。 でも生位置を皆生示唆パターンも
あるので・・。
ベガ 七夕近く、 これまた レーダイ4W 天空のロマンだからねぇ。

あ、時間無い

函館S は 葦毛アーバンから   「夏」文字7番 (逆7だし)
西山ゲスト(福島) というのもあるので、5枠から。 (シンボリウエスト枠だったりして)
2Wの書き出しは グランプリ だし 天が多い中 天使も良いですけどね。牝馬だし。
桃色 8枠は積極的に買いたい今週なので、 
枠5-8、3-5を主体に 5-1,2,7 と5点
挑む、 げる 逃げ馬も考えたけど・・・。

ラジオ これ難しいですね。 夏舞台 
シャイニー、サニー の暑そうな7,8枠 IKEE さん イネオレオか、ストロングガルーダかで
悩み中 あとは4枠かな ロマネ 4Wロマン と大きく取り上げ。
1Wの 空中浮遊物  ガルーダ  韋駄天とは アジア系の神様に通じるし。
まぁ 悩んでもしかたない ◎イネオレオにしときます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏かぁ

久々にしっかり洗車 汗汗・・。

さていつもの買い物

三宮
葦毛 オディール  福島メインの9番 二ノ宮 が飛んできて?のタマモ
まぁ人気、どっち取るの? で良いかもね。

大沼
芸術 アートに近い(アクトレス) ショウナン 夏だし。
同枠 トーセンアーチャー は 大久保龍 サイン出しばかりで終わるの?
天 が数度あり エアアドニス と スバル の7枠  
5枠か7枠から    阿武隈にビッグ=大 はいるけど・・。

阿武隈 アブくま アヴ  ェンティーノ がアブはココって言ってる(笑
7枠から ベガ や スター ヒーロー がいる 5,6枠へ

超お手軽(適当) 5分 パラパラ見 予想でした。





未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

バラ 久しぶり?

韋駄天が挑む夏舞台、速さという芸術がさらなる進化を遂げる。

韋駄天  バラモン教の神 足が速い 
韋    「葦」アシという文字に近く 芦毛(葦毛)はポイントか
駄    馬・太(巨大な馬 笑)  小島太、小牧太、鮫島良太  馬=7
天    10 天皇賞 空 
挑む   チャレンジする 逃げる  桃=8枠
夏    サマー7番目 
舞台    ステージ  ダンス、演劇、 社台  舞はタキオンで使ったような
速さ    スピード  SS系  束ねる 東
さという  佐藤 斉藤
芸術    アート  速さの芸術というとF1とかかなぁ
さらなる   今以上 モアmore スティルstill  アゲインagain.
進化    evolution   
化     牝馬  北村
遂げる   荻野琢真  領家   げる 「逃げる」かな?

夏競馬は毎年 テンション上がらんのですよねぇ・・。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

思いつき並べ

札幌なのに、 函館スプリント なんですね。 
だから サッポ ローング なんだ。 今更ですが。

長浜さん スピニングノアール? 
いやいや スト ローング ガルーダ と リターン だったりして。(笑

韋駄天

芦毛は 葦毛 とも書けますからね。 
韋 アーバンストリートの枠なんかも気にしてみようかな? 
レーダイは全体で読むべし とか言いながら、細かすぎですけど。 

ラジオNIKKEI またまた出てきましたね。 お似合いの方。
     IKEE 池江調教師 3頭出し? 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
