競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

箸休め

choko1.jpg

いやぁ 仕事忙しいし、土日は介護する事が増えたし、癒しはコイツですわ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

同枠

しかし、今年のG1前期は同枠指定が多かったなぁ。

宝塚 5枠か6枠 どっちからか。 を延々と悩んでたのですが(笑)、まさか書いた2頭、
本命、対抗共に 隣とはねぇ。

虹 ・・・。 レインボーペガサスが前レースにいましたが、
少し考えてたのは、 虹といえば雨あがり。
マーメイドのレインダンス位置 というのは気にはしてたのです。

ポスターのターフィー君 ターフ=芝なんだから グラスワンダーの枠か緑6枠か、
とか、額に 星 の馬じゃないかとか、妄想色々してました。

譲れない 謙一 とか細かい所は当然見てたし、3W 速さの進化 SSの進化ならグラスワンダー
じゃないし とか 4W天空のロマンといえばベガしかいないし 「オールスターの名」 で
区切ると アルナスライン しかいない とか葛藤は色々で。

まぁ結局 レーダイに全体に立ち返ると、 スクリーンヒーローしかなかったんですけどね。

前半 カタイのも穴も、まぁ枠ではしっかり指定して来れたので、まぁ良かったかな。
全体で読めるのは直接連する事が多かったのですが、ハシゴを外された感はありますけれど・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人ですから

またまたまたまた(笑) 同枠指定してしまいました。

実は ひよって 枠連も5-6を3千円ほど買いまして、 宝塚でも少額プラス。
まぁ 私も 人ですからね・・。 弱いものです(笑)
ジャーニー
ンヒーロー   
棒引き並びが バーデンバーデンの重ねる日にやはり良く見えまして。


で、 大久保の 龍 を重ねる 4枠が 何も無いはずはないと思いまして、
福島を4枠、シャウトライン から購入。
アルナスライン、シャウトライン。 横の虹色線が頭に残ってたしね。

○百円流しですが、 バーデンバーデンをゲット こっちが嬉しい82倍。
2着 サンダルフォンだとばかり思ってたので、喜び多く。
hukusima.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ん~?

イマイチ纏まりませんでした。

1W の4枠 龍はチト無理ありそうだし。
2W 夢があり、 3W 芸術があり、
    オールスターでも勝利を譲れない 銀幕英雄 
まぁ 一応 6枠から選ぼうかなと。
 
4W 天空のロマン ベガの アルナス
2W 夢位置両端 
3W 韋駄「天」 や 4W天空 や 1W空中浮遊物 から スカイ

◎ ええい スクリーンヒーロー
○ アルナスライン
▲ ディープスカイ
△ マイネルキッツ
× サクラメガ

こんなで 。 ドリジャニの方なら諦めで。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

でも 勝利 なんだが・・。

朝から 妻を美容院へ 2週間前にかけたストレートパーマのかかりが悪くもう一度(無料)
実家へ行き 母の様子を見ていて、14時過ぎに戻りました。 食事してから少し考え。
今週は仕事も飲み会もあり急がしかったなぁ・・。ISO27001の審査もあったし。


レーダイ: それでも勝利

チノハテマ「デモ」
リアル「ヴィクトリー」  でも勝利 の層雲(札幌9)

7枠流し& リアルからワイドを購入・・・。
結果 チノハテマデモ 3着    
ヘタさに笑えました。 
7枠2頭の複勝だけ買えばよかったね。 チノハテ 8倍付いてた。

ちょっと選択ミスが多くてねぇ。
ベイリングボーイ選べば 同枠 ハニーの方だし (福島11)

アサティスボーイから流してたのに、メジロアルタスは抜け (福島10)

(阪神9) はカスリもせず。

安芸(阪神10)のみ 芸は芸術の芸 (他の理由もありましたが)
人気薄 アートオブウォーから ワイド流しして 31倍と17倍 両方ゲット

5戦1当てでしたが、何とか浮きました。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢を競うオールスターの名誉、それでも勝利は誰にも譲れない。

夢を競うオールスターの名誉、それでも勝利は誰にも譲れない。

夢を競うオールスターの名誉・・・・
1、ジョッキーズマスター 河内が先週サインだったのかな?
2、種牡馬、調教師、騎手などでの 宝塚や有馬制覇 ・・多いしなぁ
3、ワールドスーパージョッキーズ? 季節的に強引だ。
どれもピンと来ませんね。
サンヨーオールスターゲーム?(笑) オスカー? 紅白(笑)

宝塚に選ばれたことは名誉だけれど、 「それでも」 勝利は誰にも譲れない。

「それでも」って表現が変な感じというか、前文と結ぶには 強引というか・・。
オールスター 皆スターが揃う中でも、絶対勝たなきゃいけない宿命的なものであるならば。

スクリーンヒーロー  映画の主役 当然誰にも勝利は譲れない  のかなぁ・・・?。
ピンと来てない中ではコイツかな?



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タキオン

天才は夭逝する。

ロジック、ダイワスカーレット、
ディープスカイ、キャプテントゥーレ、リトルアマポーラ

4戦4勝 クロフネもジャンポケも子供扱いし、
数年でG1馬5頭か。

まさしく光速で駆け抜けた か 。 合掌。


余談
兄貴(フライト)って全然活躍馬見ないけど、扱い(牝馬の質)が相当違うのかな?
ディープスカイのスタリオン入りは速そうだね。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

龍でしたでしょ?

和田竜二
ドラゴンファイアー枠

天才です。


しかし、1-10 が異常にオッズ低かったんですよねぇ。 情報モレ?
1-16で 80倍以上付いてたのになぁ  なんで1-10で50倍?

1から少額流ししてたので、プラスですけど、何か納得できん。

来週 宝塚、 大久保龍志 枠 で。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

寝た

美味しいビビンバを食べ、酒飲んで爆睡。夜中に起きて風呂~ ガンダム30周年で、
2時間ほどファーストガンダム見てました。 ジャブロー辺り。
しかしこの辺り、ジオン軍のモビルスーツ開発スピードがめちゃめちゃ早いよなぁ・・・。

さて、G1馬の大外。 何度目にしたことか。 毎度毎度公平に配置されるとは思えないなぁ。
リトルアマポーラ
リトルマーメード ディズニー(笑) リトル+ムード だしね。

女王の闘志は枯れず ヤマカツスズラン だそうですからね。 女王馬
SAPPOLOOOOONG イベントタイトル。 で長浜さん

影 といえば 黒  ゲストに かつみ・さゆり  安藤かつみ ザレマも押さえ。

1-3-16 か。   
あと龍位置 15、5か 人気だなぁ この2頭は変えるかも 13?

福島は 龍 5か14ですが、5から遊び
HTBは9か10. ん~10ヤマニンからで。 山+フィールド 大地だしね。

  
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

空虚

母が病院へ行かず、しょうがないので、薬を取りに。
処方箋もらわないといけないので、10時半くらいに診察券・・・・・ZZZZZZ
呼ばれたのは、12時40分過ぎ。 その後会計済ませて隣の薬局出たら 13時40分。
実家へ戻れば14時を軽く回り・・。 競馬は諦めました。
なんせ先生が途中で病室行ってしまうような所で、田舎の病院は酷いものですね。

実家でTV観戦・・。 ああ、下にエリモファイアって勘違いして書いてるけど、
当然エリモ「ファイナル」の事ね。 先4W 締めくくる。 

見てて、何となく ストークス、1レースだけ 5,7,13,15,16の5頭BOXを携帯で購入。
思い切り16頭立てと勘違いしてて、18番 シャイナムスメを飛ばしてました(笑)
5-7以外は馬番勘違いして購入してたのですが、結果はその5-7で ゲット。

フライングメリッサ メリッサはハーブでしたっけ?
フライング飛翔するハーブ?

龍ではないけれど、 「空中に関する事」 太陽があり、「途中に物体」 があるから、
大地に影 は読み通り。でした。

で、ドラゴンファイヤーはというと、人気ベッラレイアの反対位置5番・・・。ん~。
純粋な追い込みは決まらない開幕週ですからねぇ・・。

コスモプラチナ 和田竜。 ヒラボクロイヤル 大久保龍。 か

漂う気品。 フレグランス、ロイヤル、プリンセス、プラチナ、G1馬(リトルA)
なんて複数でてしまいますけれど、4W 天空 から始まるし、
コスモ=宇宙 で プラチナ 気品 で 竜、 1番は少々買う気に 。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実家へ

また病院連れて行ったりで、イロイロあります。

先週レーダイ 締めくくる なので、 エリモファイヤー枠
出石特別がある日  去年も書いたけど、








岩田騎手はメインか順メインでサイン使いされるんじゃないかな。

大地を駈ける 飛野牧場・・・。シャイナムスメ辺りとか・・。 ではお出かけ。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大地を駆ける人魚の幻影

なぞなぞかよ。 まったく。

幻影


大地を駆ける ~ 影 
= 空中を浮遊する物が 太陽に照らされて 大地に影を落とし移動する
人魚の幻影 
= 人魚の形にも見える 幻の影

空中を飛び  人魚のように うねった影を作る  幻(幻の生き物) 

ドラゴンファイヤー 福島登録あり(出馬するかは知んない)
和田竜二
大久保龍志 (宝塚へも2頭登録)


しかし「有償」でサイン読みしてる方で、ここへ毎日アクセスしてる方いるみたいなんですけど。
参考はともかく、他人の読みを盗んで勝手に販売するかぁ。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

レーダイ 宝塚など

大地を駈ける人魚の幻影、麗しく漂う気品が夏を近づける。
第14回 マーメイドステークス(GIII)

夢を競うオールスターの名誉、それでも勝利は誰にも譲れない。
第50回   宝塚記念(GI)

韋駄天が挑む夏舞台、速さという芸術がさらなる進化を遂げる。
第58回   ラジオNIKKEI賞(GIII)
★サマースプリントシリーズ
第16回   函館スプリントステークス(GIII)

天空のロマンに誓う魂の成長、夏の勲章を秋の自信に変えろ。
★サマー2000シリーズ
第45回   七夕賞(GIII)
第14回   プロキオンステークス(GIII)

関西
春のグランプリから夏競馬へ!ますます競馬が熱くなる!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

基地外か? 相当頭悪いのか?

麻生「民間の事業に対して、国が色々なことを介入したり、するということは、
努めて避けるべきだと、私は基本的にはそう思って、おります。」


鳩山弟 「日本郵政の後継社長候補リストが同封された手紙を麻生太郎首相から
     受け取っていた」


麻生「個人との間に出された手紙や文書が安易に外に出される方がおかしい」


いや~ オカシイのはあんたの頭の中だろ

麻生を総理にする為に汗を流した一番の側近(鳩)が、手紙まで受け取ってたのに、
小泉~中川、財界に押し込まれて麻生が方針を変え、しかも首を切っておいて、
「秘密ばらすやつはおかしい 泣き言言うのはおかしい」 って・・・。 
「裏切られた」 と思う 鳩弟の感性が普通だろ。 全文見せた訳じゃないし。

そもそも 「介入する気が満々だったと判明した」 のに、あのコメント。
ホントにTV見て口曲がりの顔出るとTV消したくなるわ。

でもまだ支持者いるんだよなぁ 不思議。 簡単に裏切るヤツだぞ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レインボー

rainbow.jpg

ゲイの世界では レインボーフラッグってシンボルらしいねぇ。
マーメイドは レインダンス枠からか。

空を見ろなら ディープスカイ。 「負けキャラは卒業します。」TVCM  だそうですし。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しいです。

春に部下を減らされ、先月末で妊娠で長年の業務の子が退社 (人員補充無し)。
ある程度おまかせしとけば済んだ事が全て自分で把握&管理に。
おまけに経理システムが変わることでの、入力作業など・・・・。

昨日は、朝から子供を部活大会へ送り、合間見て自分の美容院。
子供が大会中に体調不良に。
母が一旦退院できることにもなり、病院へ行って実家へ。

子供は熱下がらずに下痢とかで朝から救急病院。 
妻は美容院予約してあったので、どうするか悩んだけど、結局行くこととし今やっと家に。

はぁ。

このブログ初めて、1週間何も書かなかったのははじめてかなぁ・・・。
まぁいつ止めてももう良いといえば良いのだけど・・。


新たな勇者  勢いのある 新= ニューが付くニューイチトクか。
で、マチカネニホンバレ。 【新たな勢いのある馬】・・。

さて、 随分前に書いたけど、 新たな勇者 勇者=ダービーなのだから 
横山と。 しかし、同枠に人気ヒカル入れてきちゃったかぁ・・・。 ゾロ目も一考かな。
新といえば、 新潟大を勝ち 新ゲン でもある シンゲンも外せないのかな。
人気だなぁ・・・。
春を締めくくる   くくる ゾロメ系  
春・帝で春天種牡馬 マンハッタン。 春天 松岡君ライムも押えるかな。

シンゲンから行くかキャプテンから行くか・・。

CBC賞は エイシンタイガー ワイドでも。
いや2代目タイガーマスクさんが亡くなったとかの理由じゃないけど。
締めくくる。 ラスト 8枠 使いそうなので、 東西6頭では一番怪しそう これからかな。
昨日池添、ボランタス8枠で飛び。 1Wにも 主演 寅っているしね(これは細かすぎだけど)
ん~荒れそうな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

へ~~

ダービー馬の 1・2着 初めて見たよ。 まぁ当てたけど儲かりませんでした。
馬連は一応買っておいたのですが。
3連は薄めに拾いましたが、 
3連単は 間に何か を期待して
3・6/8頭/3・6 で16点買いしておいたのですが 間に入らず・・・。くそっ

1 14 ウオッカ 牝4 56.0 武豊 1:57.2 レコード 34.4 490 0 角居勝彦 1
2 7 ダイワスカーレット 牝4 56.0 安藤勝己 1:57.2 ハナ 35.2 498 0 松田国英 2
3 2 ディープスカイ 牡3 56.0 四位洋文 1:57.2 クビ 34.5 510 +2 昆貢 3
4 16 カンパニー 牡7 58.0 横山典弘 1:57.2 ハナ 33.5 460 +10 音無秀孝 11

2着と3着 入れ替わっただけの結果。 まぁ読みは完璧に近い?。 

4W 秋 また 出会いたい  ウオッカ VS ディープスカイ
ディープスカイは海外行けないって事かな。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:2 |

アジアマイルチャレンジの安田記念 予想

さてアジアマイルチャレンジの安田記念。
書いてきた通りチャンピオンマイルズか、ドバイに出た馬、を使ってきた数回。

もし、アジアマイルチャレンジに「シリーズ登録」さえしていない
馬が1,2着しちゃったら 他国はどっちらけ。
2枠か8枠は使うものとして組み立てるのが本筋と思いたい。
 でなければ、(5・13・15だが)

レーダイを見渡すと、
咲き誇る春の主演女優、天賦の輝きが時代の象徴となる。
驚嘆と感動に包まれる一瞬、歴史を変える若者に夢を託せ。
マイルを凌駕する偉才、圧倒的な速さと強さで世界を狙う。
春を締めくくる新たな勇者、自信を携え秋また出会いたい。

1W はともかく ウオッカだよね。
1W  誇り=ダービー、春のヴィクトリアの主演女優、 【女で優】駿馬。
    天・象徴 = 天皇賞での輝き 天皇賞馬。

そう思えば2W 驚嘆と感動に包まれる一瞬。 も
昨年の 「天皇賞秋」 を思い出せとも読める。 
  歴史を変える 牝馬1・2でレコード決着。
2枠は 【アンカツ&武枠】 を構成しているものね。

1 14 ウオッカ 牝4 56.0 武豊 1:57.2 レコード 34.4 490 0 角居勝彦 1
2 7 ダイワスカーレット 牝4 56.0 安藤勝己 1:57.2 ハナ 35.2 498 0 松田国英 2
3 2 ディープスカイ 牡3 56.0 四位洋文 1:57.2 クビ 34.5 510 +2 昆貢 3
4 16 カンパニー 牡7 58.0 横山典弘 1:57.2 ハナ 33.5 460 +10 音無秀孝 11

3W マイルを凌駕する偉才
普通に読めば マイルの範囲に収まらない偉大な才能
なのだから 他のカテゴリー でのG1勝ち馬とかを指すとすると
・ローレルゲレイロ、ウオッカ、ディープスカイ
世界を狙う だと ディープの方っぽいけどなぁ・・。

そして4W 【自信を携え秋また出会いたい】 
 秋天でまた会いましょう と言っているのでは?
 自信を携えた 新たな勇者= 横山典 =カンパニー騎乗
 もしくはここで勝つ 新たな勇者(若い方のダービー馬)ディープS

ちなみにアジアマイル2009の3戦は
2-5-4
2-16-9
9-2-10
2番 スマイルジャックだけは入れておくべきかなぁ・・。

◎ウオッカの方かなぁ
○ディープスカイなんだけど、 ダービー馬の1,2着直接連帯は
 過去無い。その年の 象徴 に1,2着順位をつけちゃうのがまずいのか・・。 
▲カンパニー 新たな勇者
△ローレルゲレイロ  外国2頭に包まれた マイルを凌駕するG1馬
×アルマダ
×サイトウィナー
×スマイルジャック




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やれやれ

名古屋~栄 三越で買い物・・・ 義理母65万円のお買い物・・・ははははは。
ラシックへ移り 食事。 私630円のお買い物・・・はっはっは。

その後 実母お見舞い&食料買い物~夜妻遅くなり面倒で外食~サッカー観戦。
昨日の競馬はさっき見ました。当たってましたが、本命じゃぁねぇ・・。
ということで何も。 これからチョイ考える。

しかし あのイランの審判酷かったなぁ。
FIFAもこんな事で良いのか? 
昔、プロレスで片側に贔屓するレフリーって良くいたけど、そんな感じだったよなぁ。

圧倒的に向こうが反則多くて 黄色1枚 、日本が黄色3枚+赤1枚+監督退場。
残り時間少なくなってからは、 イカン 日本勝っちゃうじゃん という判定に見えた。

まぁ結果だけ見れば 予選突破は嬉しい事。 今度はW杯で本戦へ行って欲しいなぁ。
よかったよかった。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

親孝行

今週は仕事忙しくお疲れモード。
しかし、明日は休みだというのに、朝から義母を乗っけて 名古屋・栄へ
ウイッグが見たいらしいのだが・・。腰が悪いし人ごみイヤなので、電車で行きたくないそうな・・。
実の母が入院してるのになぁ・・・。まぁ夕方から実母の所へは行くかねぇ・・。。

明日は夜中にウズベキスタン戦も見たいのだけど、見ながら寝てしまいそうな予感。

明日はやれても 軽く ユニコーン位。
人気でも ◎シルクメビウスからで。

おっ種牡馬にスマートボーイの名。 
なんかこういう現役時代を知ってるマイナー種牡馬って嬉しいね。買わないけど(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たしかこんな感じで・・。

2005 チャンピオンズマイル にでて 1着ブリッシュラック&2着サイレントウィットネス
安田 1着アサクサデンエン 【2着サイレントウィットネス同枠 のスイープトウショウ】

2006 チャンピオンズマイル にでた ブリッシュラック&ジョイフルウィナー 
安田 【1着ブリッシュラック】 2着アサクサデンエン

2007 チャンピオンズマイル にでた ザデューク 
   ドバイデューティーフリー(G1)に出た ダイワメジャー
安田 【1着ダイワメジャー】 
   【2着ザデューク同枠のコンゴウリキシオー】

2008 チャンピオンズマイル にでた 1着グッドババ、2着アルマダ、ブリッシュラック 
   ドバイデューティーフリー(G1)に出た ウオッカ 
安田 【1着ウオッカ】 
   【2着アルマダ】

なので、 チャンピオンズマイル にでた  サイトウィナーの枠 か 
ドバイデューティーフリー の ウオッカ 枠
を一応大事にしようかな。

ちなみに記憶で申し訳ないですが、日本馬はアジアマイルチャレンジに登録もしてこなかった
馬は過去来てないんじゃないかなぁ・・。
ディープスカイと思ってましたがチト心配に。同枠ヘルプって手はあるけど・・。
http://www.jra.go.jp/news/200901/013003.html
ホッカイカンティ、リザーブカード、ウオッカ、スーパーホーネット、ローレルゲレイロが登録



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

目黒

目黒記念、人気ジャガーメイルから 20倍以下は蹴って購入。
多点数購入でしたが、一応当たり。  えいや~と。
ダービーも えいや~ と買った方が当ったような(笑)

横典 ダービー勝たせてもらえて良かったな。
咲き誇る春 が この春勝ちまくる横山とも少し思いながら、4W全体を通すと決断できず・・・。
しかし、CBCかエプソムを新たな勇者が又勝っちゃう とか読んでみて、
武幸が2週後に又重賞勝たないよな~~とも悩んでたんですよね。。。

さて安田 新たな勇者 2頭いるならディープSの方 が読みですが。
しかし 世界を狙う。 ディープS海外遠征しないとかの新聞記事も読んだけどねぇ・・。
どうなるのかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
