競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

納得

横山から 豆総流ししておいたのですが、最後2・3着変わって欲しかったなぁ。

まぁ 1・6・8枠で決まると読んで その通りではあったので納得です。

スペシャルウィーク 武でも豊をコチラで使ってか。 
これでクラシック4戦全てにスペシャルWが連。 

初ダービーJ誕生も読めたし SSディープ世界を狙う池江同枠とか、
結構読めながらも ヘタクソだなぁ。。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ、疲れた。

天気もちそうなら、金鯱賞へ中京競馬場へ行こうと思ってたんですよね。
朝起きて おっよさげな天気と思えば、 父から電話があり母の調子が悪いとか・・・。
まぁ結局入院させる事となりまして、1日バタバタと。 メッチャ疲れました・。

イコピコ買いたかったなぁ・・・。携帯で買えないこともなかったのですが・・。

さて金鯱
3W もしかして? と思っていたのが  圧倒的な速さと強さで 世界を狙う

速さ、強さで さ・さで  サ」ンデ」ーサ」イレンスは過去書いてきた通りですが、
SSで世界を狙う。 ステイゴールドにディープ の 池江さん。
ニルヴァーナかサクラオリオン どっちかの枠は、と考えてたりで。。
土日 驚嘆のワンダー 若者=福永か。 

他、ハットトリック 角居、ハーツクライ橋口。 おやおや8枠ですか。

疲れてあんまし考えたくない(笑)
◎ トライアンフマーチで行く予定。 基本は書いて来た通りです。

先週の 16番放馬。 事故だと思えないし。 
ワイドサファイヤ ワイドの宝石(笑)3着は確保してくれるでしょう。(爆)

スペシャルウィークが年テーマで皐月もそれなりに重ねてきたので、
ボールドエンペラー2着位置16番も良いしね。河内もアグネスアークでさりげなくサポート?

◎トライアンフマーチ
○アプレザンレーブ  1目 3W池江
▲セイウンウンワンダー 3Wマイル 2W驚嘆 若者  金鯱で終わりかも
△ロジユニヴァース  1目 
△ジョーカプチーノ   3Wマイル
×アンライバルド   1目
×ナカヤマフェスタ  敬・祭りフェスタ・7番、3W池江ステイゴールド

かな。◎はブレずに行く予定 他は少し再考すると思うけど。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あまりに予想通りというか・・。

***************
空と芝のあいだに セイウンスカイとグラスワンダーの間
スペシャルウィーク産 が桜花にオークス2冠制覇 皐月は2着
武兄弟がそろって騎乗するこの2頭をまず大事にしたい。(同枠含め)

今の所、単買うならば
トライアンフマーチ
ジョーカブチーノ
セイウンワンダー
1枠 大外
*****************  下の記事より*****

枠でましたね。

1枠 皐月に続きロジユニ に アプレザン
大外 大事な1頭 トライアンフ同枠 でアンライバルド
もう1頭 武リーチ スペシャルW 同枠にセイウン(スカイ)でグラスワンダーの子供 年間テーマ
いや~ カプチーノ以外は 預言者かという位な枠構成。
1,6,8枠の馬から考えて行くことになるのかな。







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと読んでみる

■前提
空と芝のあいだに セイウンスカイとグラスワンダーの間
スペシャルウィーク産 が桜花にオークス2冠制覇 皐月は2着
武兄弟がそろって騎乗するこの2頭をまず大事にしたい。(同枠含め)

じゃぁレーダイで

咲き誇る春の主演女優、天賦の輝きが時代の象徴となる。
・咲き誇る春馬 キョウエイマーチ 桜花賞馬母 トライアンフマーチ 
 (桜花賞馬のオークス)
  女優 女の優駿 ウオッカ 角居もポイントか
・春、天、象徴=象徴天皇 は 天皇賞春馬はやはり大事 5頭もいるけどね。
 (オークス スペシャルWとマンハッタンカフェ)

驚嘆と感動に包まれる一瞬、歴史を変える若者に夢を託せ。
・驚嘆 先週ワンダースピードにサクラメガワンダーもいて何だが
 セイウンワンダー朝日杯馬 土日両ワンダー共に福永というのも・・。
・一瞬 1の目 1枠 大外 ゾロ目
 単純に 一瞬 は 1の目 1枠2頭と大外を使う事が多い
 参考 先週アロンダイトは大外
・歴史を変える若者  藤岡が勝てば最年少ダービー 武の記録破り三浦皇成
 隠語では 歴史=武 若者=福永だったりするのだが・・・。

マイルを凌駕する偉才、圧倒的な速さと強さで世界を狙う。
・マイルでの勝ち星が大事 デイリーやシンザン記念馬などもいるが
 朝日杯馬   セイウンワンダー
 NHKマイル馬  ジョーカプチーノ G1馬を上位に取りたい
・圧倒的な速さ強さ で アンライバルド か ブレイクランアウト 薄い気も

春を締めくくる新たな勇者、自信を携え秋また出会いたい。
・春、帝 ここでも 春天を提示
・新たな勇者 勇者=ダービー馬 ダービージョッキーの時、
 現時点の一番新たなダービージョッキー= 四位が1W桜花で来た。
 参考 ウオッカ対ディープスカイ ならば 新たな方 ディープか。
 3Wの世界を狙う もあるしね。
 で、新たな勇者が生まれて、エプソムCかCBC賞を勝っちゃうポイのだが。
 重要なのは、過去に勝っていないダービージョッキーが生まれるのではという事か。


今の所、単買うならば
トライアンフマーチ
ジョーカブチーノ
セイウンワンダー
1枠 大外



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さぶちゃん とか つぶやき風

北島三郎

北 ノース 三 サン
ノーザンファーム に有力馬 ・・・
演歌の大御所かぁ 単純に3番

紅白のトリ  ヴィクトリー (爆) 代表曲の一つに 王将   クラウンか。

ん~レーダイと絡めるとするとすると さぶちゃんの 代表曲を思い出せば
ま~~~つりだ ~ 祭りダ 金鯱の  マツリダ ゴッホかなぁ・・・。

速さ強さ =SS もでているし。
驚嘆と感動 ・・・ 映画やマジック、 イベント系だとすると お祭りも

レーダイからは
3W 圧倒的な速さと強さで
   を  ライバルがいない位
      ブレイクランアウト(相手に勝負させないで勝つ)
とムリクリ読む位で、 アンライバルドってあんまり出てこない気がするんだよなぁ ・・・。

安田美沙子  安田記念馬 安藤 ときて アン ライバルなのか?
ん~ とりあえずこの馬は押さえ候補くらいかなぁ・・・。

空と芝のあいだ セイウンスカイとグラスワンダーの間 スペシャルW年間テーマ。
そして 桜花、オークスで 1着  皐月で2着
確認するのは スペシャルウィーク産2頭が どの馬と同じ枠になるかだろうか。

1Wから見れば 咲き誇る春=桜 桜花賞馬キョウエイマーチを母にもつ 
トライアンフの方なのかなぁ・・・。 女優 女で優駿はウオッカ 角居だし・・。
しかし、武も 臼田馬主の馬ってのは捨てきれないのだけど・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜花賞まんまとは。

東海S 5頭BOXで取りましたが、1~3着とも持ってて、
こちらを3連単勝負にすれば良かったなぁ・・・。

オークスは看板とかが真っ赤なのを知り、 天覧松永も思い直し
3・7・8/3・7・8/3,8,13.14.15.17 と購入。
シャダイアイバーがレープロだったので、社台も押さえたが、3連単で24倍かぁ・・。

2戦1勝 でもオークス掛け金多くて儲からず。 
掛け金配分 逆に出来ないよなぁ・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイルねぇ・・。

3Wに マイルを凌駕 ってのがあり、ジョーカプチーノ(NHK)がそれ以上のパフォーマンス
を見せちゃうのかとか考えてしまった。 ファルコン1200、マイル1600、ダービーねぇ・・。

まぁマイルでパフォーマンス見せた事がある馬が、それ以上の
パフォーマンスを見せるのだ ってのは各週に示されてるハズで・・・。

■咲き誇る春の主演女優、天賦の輝きが時代の象徴となる。
マックイーンの子 女優から名前
 天才的な輝き 両メインなら ブエナビスタ・ウォータクティクス
 時代の象徴(勝てばブエナはこの時代の2冠馬として象徴)。 松永 天覧競馬。
 天皇賞春(春・天・象徴)種牡馬 3,7,8   
■驚嘆と感動に包まれる一瞬、歴史を変える若者に夢を託せ。
 一瞬 ①の目だが 1つの目=ゾロメを差す
■マイルを凌駕する偉才、圧倒的な速さと強さで世界を狙う。
 マイルを凌駕する。マイルでの勝ち歴が必須?
 マイルのオープン・重賞勝ちは3,7,8,10,14
世界をと言っているのは ブエナビスタ 
 世界選抜 シャガーカップ(イギリス) 内田博幸
■春を締めくくる新たな勇者、自信を携え秋また出会いたい。
 4目くくる(4枠ゾロ目)って読めるんだよなぁ・・。

◎ブエナビスタ
○ディアジーナ 
ゾロ目のほぼ1点勝負かな・・。 あとはやはり3だけど。

3連系も少し、3,14,15,18位か。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飛騨牛

niku.jpg
写真のプレートには 飛騨牛ヒレ200g、野菜(たまねぎ、ニンジン、パプリカ、冬瓜) 
あと、 サラダ、米、漬物、デザート(コーヒーゼリー)、 で 税・サ込み ピッタリ5千円。お値打ち。
下手に焼き肉屋へ行くよりも、旨いお肉を食べるならこっちかなぁと思うこの頃。
年とともに、脂の多い肉とかあんまし食べたくないしね・・。
運転するし、ビールや酒が飲めないと脂っぽいのはね。

http://gourmet.gyao.jp/0004001584/

今日は競馬はダメ4戦1当てでマイナス。ちょっと調子悪いかもね。
まぁ色々あるしなぁ・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁ相変わらず忙しく

母の様子見にいかないと。買い物も。
義理母が夜、飛騨牛のステーキコースへ行こうと言ってるし・・・。

さて、フリーウェイ
2W ケイで始まり プラウド 1W誇り
バラで読める 横山 トレンドといえば時代の象徴。 
一応 4枠か。 
隣にいる歴史を変える若者 三浦 ワルキューレも 金も秋もあり少々悩む所なんだが・・・。
あとは 春・天 の松岡 「武」士沢 同枠なんて所も。
枠で4から 2,5かな。 オークスポスに アハルテケ。 タイトルレースに出てた3,6,7枠少々。
馬なら ◎メガ、○ワルキュー、▲フェイムロバ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

高速道路

Club A-PAT通信(2009/5/22)~中京RCより~
高速道路ETC休日特別割引1000円(※)で中京競馬場へ!
中京競馬場へは、伊勢湾岸自動車道「豊明IC」、もしくは「名古屋南IC」を
ご利用ください。
※大都市近郊区間は1000円上限とは別料金となります。

中京、 高速 大都市云々  ・・・ アーバンストリート 都会の通り 。

天貝武 武騎乗 メイショウトッパー 天皇賞種牡馬
咲き誇る 先行 ウエスタンB
咲き誇る春 桜 桜井馬主モルトグランデ  サクラ驀進の子トレノジュビリー

ん~人気馬ばかり軽く出てきましたなぁ・・。 まぁこれから考えよう。

しかし、オークス7変化 いきなり7番 ブエナビスタかぁ・・・。
7枠なら ハシッテホシーノかなぁ・・・。 4Wに秋



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず軽く読む

咲き誇る春の主演女優、天賦の輝きが時代の象徴となる。

咲き  先行馬 花馬名
誇る  ダービー馬 ダービー種牡馬
春   田中勝春 スプリングS 天皇賞春
主演  主演  1番人気馬  主=キリスト  寅=タイガー 3番目
女優  アクトレス  女で優駿馬 = ウオッカ  
     牝馬  ダイナアクトレス  春G1を母に持つ馬とか
天賦  天才=武豊  もしかしたら三浦皇成
のきが  横山典
時代  SS ブライアンズT
象徴  宗像調教師 天皇賞
となる  金  (歩が成ると と金 将棋ね)
き る の の きが の となる  横典の隣りかなぁ・・・。

咲き誇る春=桜  桜花賞の主演女優 ブエナビスタ
天~象徴 は 象徴天皇 天皇陛下  これまた松永幹夫=レッドディザイア
天皇賞種牡馬にも注意か。スペシャルウィークにマンハッタンカフェ あらら マックイーンもね。


驚嘆と感動に包まれる一瞬、歴史を変える若者に夢を託せ。
敬馬 ケイマ? ケイウーマン?モンテクリスエス  
   ケイが付く馬  ケイアイ
    敬う馬 お年寄り?  二ノ宮敬 調教師
驚嘆 wonderful; marvelous  
    グラスワンダー マーベラスサンデー 
感動  impression; emotion  6感で6番6枠
包まれる   蛇  安藤勝  蛇も十二支6番目
まれる ・・・大荒れサイン文字  「稀な事が起こる」
一瞬  一の目  1枠か大外
歴史  武豊  ヒストリー
変える 赤 チェンジ 
える  エルL 
若者  福永  者は蛇6枠6番
夢   ドリーム 23番目
託せ  トラスト  七 にも見えるけど・・・。
歴史を変える若者 ・・・ 三浦皇?

と に まれる を える に を せ


あと先読み 少しだけ

マイルを凌駕する偉才、圧倒的な速さと強さで世界を狙う。
世界をと言っているのは ブエナビスタ ディープスカイ
    世界選抜 シャガーカップ(イギリス) 内田博幸
マイルを凌駕する偉才 
 ダービー馬2頭が人気するのだからねぇ。


春を締めくくる新たな勇者、自信を携え秋また出会いたい。
勇者=ダービー の時、2週間前にダービーを取った騎手が
又勝っちゃうとも読める時・・・。 
ダービー勝利歴のあるジョッキーのダービーの単、勝ちはないという事かな。 初ダービー制覇。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レーダイ出た

咲き誇る春の主演女優、天賦の輝きが時代の象徴となる。
第70回   オークス(優駿牝馬)(JpnI)
第26回   東海テレビ杯 東海ステークス(GII)

驚嘆と感動に包まれる一瞬、歴史を変える若者に夢を託せ。
第45回   金鯱賞(GII)
第76回   日本ダービー(東京優駿)(JpnI)
第123回   農林水産省賞典 目黒記念(GII)

マイルを凌駕する偉才、圧倒的な速さと強さで世界を狙う。
第14回   ユニコーンステークス(GIII)
第59回   農林水産省賞典 安田記念(GI) アジアマイルチャレンジ最終戦

春を締めくくる新たな勇者、自信を携え秋また出会いたい。
第11回   東京ジャンプステークス(J・GIII)
第26回   エプソムカップ(GIII)
第45回   CBC賞(GIII)

関西
5/23~6/14 春競馬、春のグランプリまで突っ走れ!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲスト

中京ゲスト
金鯱賞 安田美沙子
ダービー 金子昇

安田記念の美 ウオッカは使われましたね。
金子真人 氏で 昇る 一丁上がりの種牡馬だと
ブラックホーク 、クロフネ 、キングカメハメハ 辺りか


東京競馬場では
小池、佐藤、大泉 と順番に来場
ダービーは キタサン 北島三郎か 3・6でサブロウ
限定 日本ダービーブロックTシャツ はオレンジ。

ダービーのFLASHは何もヒント無し?という位動かないなぁ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

プラスだけれど・・・。

いや~ ウオッカしか見てなかったので、気持ちは良かったですけどね。
馬券は、 ウオッカから 適当に流しておいたので、一応はプラス。
一応浮いたけれど、本線でなく、お金という意味ではスッキリしません(笑)

桜花賞 ド本線 ◎○2頭軸 で 3連単も複も
皐月賞 2頭◎のうち、アンライから馬連流し 押さえで少額ゲット  ロジユニが消えて・・。
天皇賞 当初の◎が現地で同枠も心配になり 2枠からの 枠連で何とかゲット
NHK  ◎サンカルロ 同枠ジョーで外し
ヴィクトリア ◎から押さえ馬連でプラス ○は消え・・。

一応、勝ち馬の【枠の指定】 は5回 続けて当ててるのですが、
相手を選ぶ力が不足しているようです。
ブラボーデイジーねぇ。 デイジーは春の花? いや雛菊は一年草だしなぁ・・。
先週の 21世紀種牡馬を引っ張るならば、クロフネ、マンハッタン、タキオンはあるのだろうが・・。
究極 1枠・8枠 か。 ん~~。 昨日の喝采同じく ブラボー、素晴らしいという掛け声が栄誉?
ん~~~。

天皇賞 春 テイエムプリキュア 3枠6番で、牝馬レースのココはウオッカは
レーダイと合わせて安心して買えたのですが・・。
浮いたのですが、相手が読めない結構重症だなぁ。

どうでも良いが、ショウナン3着絡みがヤケに売れてたと思う。情報モレ?

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日も予定が

色々と。 また実家で市役所の別の不在通知入ってるし(プンプン)。

1W 府中に恋する天使の行方を追う  天皇の使い 府中G13勝  追う~ウオ
2W 伝統の盾に新たな価値  天皇賞レコード
3W 速さと強さの軌跡が鮮烈に輝く  G1勝ちの軌跡、経歴が鮮やかに輝く

◎ウオッカ

4W 憧憬の春に咲く美の究極  あこがれの春に咲く花で美しさの究極 =桜 桜花賞馬
   ブエナビスタ予告? レジネッタ? 

6-17 辺りからの3連かな?。 相手をもう少し考えよ。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

60円(笑

朝から見舞いとか。 定額給付金の案内書 不在通知がタイミング悪く実家に。
委任状もって郵便局へ。 
父に確認すると面倒見てる叔母さん(施設にずっといるが郵便などは父管理)
のヤツもその家のポストにないか見てくれ とか言われてバタバタと。 タイミング悪いなぁ岐阜市。

今日は3レース あんまし考えられず。
葵。 ショウナンカッサイ  憧憬 ショウ で始まり、栄誉を誇れば 喝采も起こるでしょう。
の5枠は楽に見つかり 5枠から流し。 ゲット。

桃山 母となる日に誇れる  母さん  あなたは「ぼくの太陽」です。 だと思って4枠から。
見せ場十分&ハードシーキングも来たのですが3着止まり・・・。
ん~ コレだと思ったのだけど・・。

2レースで1万少々浮いてたので、京王へ。 軸は2か4かで悩み、
結果3連複買えば良かったのですが、4から購入へ・・・。 外しました。
FLASH トウショウの菱型は書いてたと思うけど・・。
栄誉を誇る、 刀を授けるのもありがちですしねぇ(タケミカとツルギ枠かぁ・・)
6枠は 循環1W 新緑から押えてたのですが・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふぁぁあ

憧憬の春に咲く美の究極

あ、書いてたのが消えちゃった。 ショック。 簡素に。

父・母 見舞い& 用事頼まれて 時間無い週末。

憧憬  こども 景観 / ビワハイジ VISTA ブエナビスタ。
先週 都大路 書いてませんが取ってましたよ。 松田博。キャプテン。
速さ 強さ SS 並び。 熊沢 才能。 

京都新聞も武からで当ててたけど、これは四位きて安く浮きませんでしたが。
 強さ だとSSや橋口・横山 、 強さの だと武もあり さて何だか考えてみよ~

憧憬の春に咲く美の究極 
あこがれの 春に咲く(咲くといえば花) 究極の皆が見に行く といえば桜。

桜花賞馬 レジネッタ(同枠)か次週ブエナビスタか。

桜とは簡単に出てくるのに、スイートピーSの サクラローズマリーから行けずに反省してました。
(そういえば 春天 京都競馬場で・・)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスター Tシャツに勝  机にカツ並び
アンカツ、田中勝、角居勝、いろいろいますが、

ウオカツ ウオッカ もいます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

爆笑

昨日、親父が手術の術後 看護婦さんに名前を呼ばれ 
麻酔利いてて、又 睡眠不足にしろ全然返事しなかったのだが、

今日、電話があり、 
「フワフワしてて、 もしかしたらココは 賽の河原で 誰かが呼んでいて答えたら死ぬんだと思った」
との事。 大笑いしました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無事終了

父親の胃ガンの内視鏡手術は無事終了。
オデキみたいなのが数年前から出来、癌化するから と内視鏡(今日のとは方法全く違う)
で過去2度取ってもらうが、正直ヘタクソな教授で、取りきれず、とうとう癌化。
今日は内科の下手教授じゃなく、 外科の優秀な先生には一発でキレイに取ってもらえました。
(組織が硬くなってしまっているのでキレイに手術できるかどうか・・・ 
 オイオイそれはあんたの所の 教授様が2度も失敗コイテルからだろうに とは言えずですが。)
まぁ役所と同じく、責任範囲があって患者を渡したりしないみたいです。

変な教授に気に入られ、以前も 皮膚病で数ケ月診てもらい、全然ダメで皮膚科(総合病院で、
たまたま皮膚科休みで、内科に診てもらったのが運のツキ)へ行ったら、直ぐに直してもらったのに、
(皮膚科の先生がその際、なんでこんなに悪くてほかっておいたのかと呆れたそうですが、
いやいや同じ病院の内科にいたという笑えない状況だったみたいで・・)

そんな人なのに、父も懲りずにその教授に手術なんかさせてるからこんな事(3度も手術)
になるのに・・。
人間 偉いだけではダメですなぁ。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

手術

父親の手術。明日はお休み。病院へ。
母も施設でショートステイ。 重くて、腰が悪い私には面倒見れないし・・。
両親も70代後半、イロイロあります。

突如現れた 安田美沙子 オークス 7変化 
安田 記念を勝ったウオッカか? プロフィール見ると好きな馬はウオッカだそうですし・・。
AJCCのマツリダが印象に残るレースというのが??? ウオッカ好きなら去年の秋天だろうに。
サイトを見ると 福永騎乗 オークス馬2頭を押してるけれど・・。

ま、こんな所で考えても当たりには近づかないか。 「7」の変化に気をつけることね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

母の日 2年前のレーダイ

古都が才媛の夢に染まる。母となる日に誇れる栄誉。 2007年
「秋華賞」  ダイワスカーレット安藤 レインダンス武幸      
「府中牝馬S」 デアリングハート藤田 アサヒライジング柴田    
「デイリー杯2歳S」 キャプテントゥーレ川田  タケミカヅチ木幡    

憧憬の春に咲く美の究極、母となる日にその栄誉を誇れ。
後半がクリソツなレーダイ。 何か示唆しそうですね。


1 7 13 ダイワスカーレット 牝3 55 安藤勝己 [西] 松田国英 大城敬三
2 8 17 レインダンス 牝3 55 武幸四郎 [西] 宮徹 吉田照哉
3 8 16 ウオッカ 牝3 55 四位洋文 [西] 角居勝彦 谷水雄三

1 4 8 デアリングハート 牝5 55 藤田伸二 [西] 藤原英昭 社台レースホース
2 8 15 アサヒライジング 牝4 55 北村宏司 [東] 古賀慎明 寺内正光
3 1 1 アドマイヤキッス 牝4 55 岩田康誠 [西] 松田博資 近藤利一

1 4 5 キャプテントゥーレ 牡2 55 川田将雅 [西] 森秀行 社台レースホース 3,847.6
2 7 11 タケミカヅチ 牡2 55 木幡初広 [東] 大江原哲 社台レースホース 1,513.6
3 8 13 ウイントリガー 牡2 55 藤田伸二 [西] 山内研二 ウイン

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また隣・・。

今回は枠連にしませんで、ハズレ。
また狙いの同枠かぁ。

ポスター 手を カプっと かじられてる感があって
  それは カプチーノなのか、ニンジン上げてるのか・・・。
  でもって アゴ (ジョー) 辺りが不自然だったのですよね。
近くの距離 お茶をする ニンジンを与える この読みも正解だし・・。

新世代 21世紀種牡 馬並び 3W
肩を並べる覇者 天皇賞馬並び  2W 
新たな価値 シンボリクリスエス+藤沢 2W

で、 4W 母の日云々は 前に書いた中で、ダンスインザムードのみ使われてない
   (松岡、昨日の四位)ので 藤沢というのも ・・・。
鮮烈 赤色は 3枠アイアン以外なら レッドも は藤沢から結構思いましたが、
全体の意味からすると タイキシャトル+藤沢+横山は、
 才能を昇華させる新世代 には合わなく 軸には出来ませんでした。

軸に最初検討してたのは、レッド、アイアン、2枠どっち?だったのですけど。
時間無い中では近づいてたのになぁ・・。 残念。

安易に8枠人気馬へは行かなかったのだけは自分を誇ろうかな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

軽く参加

昨日は良いお肉が手に入りステーキに。 酒のみすぎでダウン(笑
今朝は朝から子供の部活大会送迎。いつもは送るだけだが、大会もあと何度もないので、
見てました。 1試合目で負けてましたが・・。
帰宅後今度は、塾の入試にたいする説明会があるとかで妻と子送ってきた。
子供、可哀想に色々と忙しいねぇ・・・。

さて、
小泉考太郎に 小牧太
福島 愛 がテーマで NHKのドラマも愛 だとかの アイアンルック。
鮮烈も鮮やか は 赤枠で良さそう。

でも◎サンカルロでイッテみます。
不自然なFLASH
21世紀種牡馬並び 新世代   先週の 伝統の盾 肩を並べる 天皇賞種牡馬だし。
マイルカップ カップにお似合い カプチーノ
ポスター この位の距離で・・ お茶 か ニンジン(近くに寄れない共同馬主)キャロットか。
2,6,13,15,16,18かな。 

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

良いレース

昨日は、会社の女子社員送別会。 おめでたで、7月には出産。
私の業務的な事を8年近くやってもらってきた方で、感謝。
不景気なので、補充無しで業務職もやらないと・・忙しくなりそう・・・。 はぁ。

さて、レーダイ才能 書き出しカタカナの オ は オペラにオースミにオオトリですか。
1頭位は来るのかな。
これからいつもの買い物ですから、昨日は酔っ払いだし、また読む時間は無いかも。

バレエの用語でも 使われるプリンシパル。プリマが同枠にいるし、カタカナの オ
プリンシパルは オオトリオウジャから行ってみようかな。
相手2枠、5枠の4頭辺りなんだろうけど。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GOEMON

見てきました。江口洋介 も 大沢たかお もカッコ良い。 面白かったです。
時代設定は信長、秀吉、家康の頃ですが、架空の町で架空の物語でした。
お城はまるでディズニーランドだし、鎧じゃなく、東洋の甲冑だし・・。
キャシャーンと同じくセピア系が好きな宇多田の元ダンナ キリヤ氏監督ですが、
映像感がずっと統一されてるのはある意味良し。
日本のSF映画でもここまで作れるようになったのだという印象も受けました。

victoria.jpg
ヴィクトリアは クリスタルグラス風。 ウオッカでも飲むのでしょうか。
ヒシ・・。トウショウ・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

才能を昇華させる新世代、速さと強さの軌跡が鮮烈に輝く。
才能  talent; ability タレント 
    カタカナのオ オースミとか  
    能 熊沢 アントニオバローズ猪熊
昇華  固体が液体の状態を経ずに直接気体に変わる現象
    1500万下2着からオープン勝ちみたいな。・・・ああ、マイネルキッツねぇ・・。
    秋華賞 関係? 秋華勝ち厩舎?
    ショーカ プチーノ (BBS他人ネタです。)
させる 差せる 競るは市場取引馬
新世代 またまた21世紀種牡馬 
    ジャンポケ、タキオン、クロフネ、マンカフェ
速さと ファスト 束ねるゾロ系 SS
さと  サトノコクオーとか お里 地方
強さの 弘 横山 橋口  武豊
軌跡  フジキセキ ヒシミラクル角田  車 9 赤
    車輪の通ったあと 放物線 a track; a trace
鮮烈  最近の事  鮮やかは赤や3枠  ビッグレッドファームだったか。
    列なるゾロ目系 
輝く  シャイン グリッター 後藤浩輝

才能を昇華させる新世代
 調教師 角居、友道、藤原英、矢作、池江寿 とか。 
 騎手  若手 川田、藤岡佑、三浦、浜中くらいか。吉田隼君消えてきた?北村微妙。
     内田博2008、岩田2006、小牧2004、安藤2002 彼らも21世紀 新時代
速さと強さの軌跡が鮮烈に輝く
 このNHKを前提だと、種牡馬としても活躍
 エルコン、クロフネ、キングカメハメハ、(Tギムレット3着)とかだが
  鮮烈 まだ記憶に新しい なら キンカメかな。
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

拡大してみたけどやはり変

社台?
黄色帽子 ゼッケン9 空を飛ぶ。
ディープスカイ 昨年の画像? なんですが、
どう見ても勝負服は社台黄色黒に見えるのだが・・。 社台はサンカルロか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

経費削減

競馬場も、G1といえば 昔は 垂れ幕、幟、タテ看 がゴロゴロしてて
雰囲気を盛り上げてたのですが、 すっかり何もなく、正面入り口付近のみ 少し装飾。  
パドック後ろの大きなタレ幕とかも無くなり不景気感いっぱいです。 
広告予算削減されたんだろうな・・。
ゲストも長谷川穂積。おそらくタレントとしては相当安いハズ。
そういえばJRAホームページ。G1だというのにFLASHも少しに 寂しいですなぁ。

「空」を飛ぶ馬。「ゼッケン9」 昨年のディープスカイみたいなんですが、
勝負服が青、白丸でない。 社台の黒黄色縦縞に見えるのだが・・。
社台は何がいるのかな?


さて、毎回ここに全部書いてる訳じゃないのですが、ネタを少し書き足し。

CATCH YOUR KEIBA!  
京都競馬イベント紹介POSのタイトル。 
メールのTVCMだけでなく、ジャガーメイルに拘ってたのは、
書き出し頭が CAT だったから (笑) ジャガーは ネコ科の動物で。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

藤沢

1W 伝統の盾に新たな価値
1、セン馬出走可 とメルボルンカップ優先 2008
2、マル外 出走2005
3、単純に見れば JRAプレミアム の事

番組的な事じゃないとすると、
●昨年の秋天 牝馬の1・2 松国・安藤&角居・武豊
●新たなレコードタイム の価値
ウオッカ 角居 武豊   
ディープインパクト 池江 武豊 
●3代親子 メジロマックイーン ~  
 で池江アプレザンレーヴ や 
 池江ジュニアドリーム3着(ステイもBSマックイーンも池江)

それ以外に思い出した。
第114回 1996年10月27日 バブルガムフェロー 牡3 1:58.7 蛯名正義 藤沢和雄 (有)社台レースホース
第126回 2002年10月27日 シンボリクリスエス 牡3 1:58.5 岡部幸雄 藤沢和雄 シンボリ牧場
コレ もあったね。 「3歳天皇賞馬。」という3歳の選択が増える「新たな価値」観を持ち込んだ。
シンボリ産駒が活躍する土日だったような・・。

ということは 【藤沢】 レッドスパーダが

コイウタと同じく 母の日の栄誉 ダンスインザムード で ヨサゲに見えてきた。
北村じゃなくて、 横山らしいのが残念だが。


母の日 = 毎日  毎日杯組が活躍。
アプレザンレーブ ワイドサファイヤ。・・・ アイアン。 こっちかな?

今の所、レッドとアイアンを大事に。

余談
ああ、「インセンティブ」ガイ 
インセンティブという価値  価値は イ・イでもあり 
そして 出てくる ウオッカ、角居 がなんで良く見えたのか判ったよ。
2番だったよねぇ。谷川岳は 何故かコレから買って外したのですが、マイネルキッツと同じ位置だった。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
