競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

完敗

舞台 の 文字が2回
サムソン&デリラ & ブルースリー を選んだのですが、まさかの
映画HERO 。

当初の本命候補ウオッカは3着で馬券にはなったか・・。
当初 ダービー馬 どちらかって言ってて 
ポスターからもディープも最後まで悩んだんですけどね。

TVCMは 若者がオジサンをおちょくる 若い3歳馬のエリ女でしたし3歳は・・。

まぁどちらにしろ スクリーンは手が出ませんでした 完敗です。

ゼットフラッシュは来たけどねぇ 人気アーバンは少ししか持ってないし・・・。
父 ファンタスティックライト JC参戦馬 自信はありましたが・・。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

醍醐

今年 DAIGO といえば竹下登の孫 
ういっしゅ 。。 ウイッシュドリームって昔いたよねぇ。 挑戦 朝日CC勝ったっけ。
遠い目・・・・・・。

昨日の岩田落馬で、乗り変わった 小牧は大外でした。
で今日も大外。 ふ~~~ん。 
乗り代わり 9R川田が人気で飛んで(アンライバルド)で、重賞勝ち。
出来すぎでしょう と思えばメイン乗り代わりも怪しいのでは。

レーダイひらがな読み して 後半 「なき が を する。」
桜花賞で 泣き顔した 小牧から (爆) 夢正逆1番だしね。

ボストンゴールド ・・・ レッドソックス岡島に敬意で &同枠の 誇りプライド
あとは1W 夢ガール アイドル
輪っか で メ を持つ メジロシリング辺りへ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さてと

昨日は、妻が忘年会でいないので子供と外食。 
時間あったので子供と漫喫・・・(笑)。 
サタウマだけぼ~と見てから メッチャ寝た・・・。昼まで。

正22 & 普通に見れば 読んでいた ウオッカから・・・。
でもねぇ キャピタルにも京阪にも 「4番」 という吐息を吐いてしまって、
残ってるのかな? というので悩ましくなった。

限界なき挑戦 ~ かぎりなく戦いに挑む  怪力サムソン&ブルースリー 1枠
夢を求める勇気 = 凱旋門挑戦した馬いるし  夢オ かもだし
レーダイは 1番目に 「夢」 
ラジオCMは又、課長課長 とやってるらしい。 か:あちょ~

前に書いてたのとほぼ同じ 順序変えてみました。

◎オウケン で行ってみます。 
 ダービー馬じゃない?ん父がJC勝ってるからと言い聞かせ。
○ウオッカ  いつもならコレから行くんですけどね。
▲ディープスカイ
△アサクサキングス
×マツリダゴッホ

かな。オッズ次第でタテ目も見てみます。
ドラゴン 中日新聞杯がすぐ近くにあるのは心配(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

合ってるんだけどね

両方書いてた 正22が連でしたね。

オリエンタル賞が東京10R
東京は10R・11R 外2番目の同じ位置に トウショウの馬
トウショウ = トウ・ヨウ = 東洋 = オリエンタル なので どちらかかな~ と。
で、東京10には参加せずに見てたのですが、 あらあら10Rで トウショウ勝っちゃった。
じゃぁJCキャプテンがいる2枠からかぁ とオッズみてたのですが、
25分の発走というのをすっかり忘れてて締切りエンド・・・・。
結果2-2 。 ああ。時間確認ミスった。 早いよ~。 札幌や函館メインの時間じゃん。

じゃぁ キャピタルに逆22には夢ドリームがいるのだろうから、
まぁビービーガルダンで良いのでしょう と購入したら 正22ファリダット2着・・・。

今日は京都10も軽く手を出し、悩んだもう1頭が2着。勝った馬は持ってたという1/2選択ミス。
逆ばかり選んだ2戦と 時間勘違いの1戦。 あんまりツキが無いような・・。
2戦2敗。 ちぇ~~~。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レープロ

強力布陣で世界の強豪を迎え撃つ

トウカイテイオー VS ナチュラリズム
皇帝の血、大舞台に燃ゆ

ナチ とか 皇帝 とか 凄いねぇ・・・。
トウカイテイオー = 親子ダービー馬 なら ウオッカか。
強豪 で ナチュラリズム 、 オーストラリアもだけど、あまり関係ありそうなのは
いないね。 メルボルンC2着馬・・・。ん~~。

強力【婦人】で 迎え撃つ (笑

■信じた道を迷わず進め、日本から【世界へ届ける夢がある。 】  夢ガール
■【真の女王として凛と立つ】、強さと美しさを極める舞台がある。 真の女王 天皇賞馬
■【誇るべき舞台で輝け】、磨き上げた個性が歴史を変える。    誇るべき舞台=ダービー
■夢を求める勇気を奮わせろ、限界なき挑戦が世界を制する。   限界なき世界挑戦 角居厩舎
ってみると ウオッカ 外せない気はするのですが、何か勝つイメージ出来ない(爆

しかしダービー馬の1・2着 競馬やってる間に一度は見てみたいね。
世代代表にて直接上下関係を付けるのはNG。間になにかいればOKという不文律なのか。

余談
TVCMから 中華~ドラゴン ブルースリーというのもありますが、
円卓の騎士 ネタ書いてたと思います。 キングアーサー。 
キングアーサー藤沢アルゼンチンは、エリ女への残しサインぽかったですが、

アサクサキングス も キングアサ(笑  今更ですが思い返してみたりします。

今の所は
1・4・9・13・15 日本のG1馬5頭
ダービー馬 4か9からかな?人気ところでツマランが。
(でも 4意外は 偶数は嫌い、奇数が好き にピッタシなのも良くない?)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャピタル

キャピタル 1 [capital]
(1)頭文字。大文字。
(2)首府。首都。
(3)資本。
(4)建築で、柱頭(ちゆうとう)。

私が一番イメージするのはベンチャーキャピタル? いや キャピタル「ゲイン」
なんですが アイルラヴァ「ゲイン」 ・・・ トウショウヴォイス位置ですな。
YahooのJCイメージ 旗並び は国旗が並び、 木の枝みたいであり 国枝?
なんてのもイメージしましたが、 いや、トウショウの勝負服を思い浮かべてた所。(笑
トウショウヴォイスは買い目に入れようかなと。

あとはCAPTAIN トーセンのJC枠、2枠を使うかもですな。

しかし国枝さん 先週3重賞で13番で、JCはまた13番 メッチャシツコイね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

預言者(笑

正逆22の1W 夢位置・・・。 下に記事書いたばかりですが、
京阪杯の出馬表みて吹き出しそうでした。
ビービーGにファリダット。 
スプリングとでオッズはどうなるか知りませんが、1~3番人気内の有力2頭が入ってきた。
で、4Wの夢 1枠1番にも バラで細かい所見ると~ なんて書いてた ウエスタンビーナスだし。

まぁ22のどっちが怪しいかから考えます。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢位置の確認

レーダイ 夢 の位置 1枠1番には
何が入るかな~~ と思ってましたがオウケンですかぁ・・・・。
最近、菊活躍馬は複勝圏内にはまぁまぁ来てるんですかね。

ドリームパスポート 菊花賞2着・JC2着
コスモバルク 菊花賞4着・JC2着
デルタブルース 菊花賞1着・JC3着
ザッツザプレンティ 菊花賞1着・JC2着
ジャングルポケット 菊花賞4着・JC1着
スペシャルウィーク 菊花賞2着・JC3着
ウイニングチケット 菊花賞3着・JC3着
参考ファビラスラフイン 秋華賞1着・JC2着

「夢」の位置は結構使われますからね。 夢はいまだに4 というのは??です。
1Wはたしか22番目の文字だったかな?
次週正逆の逆ではカワカミプリンセス は22の位置でした。
(書いてませんが、当然チェックして怪しいと思ってましたよ)

その1Wは本4Wに濃い影を落としますから、
正逆22・・・ウオッカとアサクサ・・・。
日本のG1馬ばかり入っているのは偶然ではないのでは~思います。
さすがにコスモバルクは手が出ません。 
とりあえずは 1・4・15番をチェックしてみるかな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

青に穴

aoniana.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4Wバラ

夢を求める勇気を奮わせろ、限界なき挑戦が世界を制する。

夢 1枠1番 逆1番 ドリーム

求める 9(きゅう)  康 藤 
める ルメール
勇気 ブレイブ 
    男気なら藤田だが  勇者はダービー馬だけどね
気  エア カタカナのメ メジロ メイショウ
奮わ  畠山
    振るう だから 木刀 後藤? 振るわせた吉田豊というオチでしたか?
せろ  セリ マル市
限界なき  リミットレスビッド加用正ですか。
挑戦   朝日チャレンジ  桃8枠 逃げ
が    マル外
世界   ワールド
世界を制する  ワールドJシリーズ 優勝騎手
          海外G1勝ち厩舎・騎手
          エルコンの二ノ宮さん先週東スポでしたね。ステイGの子だし。

          四位、福永、岩田、ルメール、ペリエ、蛯名、勝春、豊
          森・角居・橋口・二ノ宮・藤沢・池江・白井・松田博資・加藤征弘・田部和則
          種牡馬 アグネスデジタル、ステイゴールド、エルコン、タイキシャトル、
                アグネスワールド
制     制 市場取引 上と同じか
する は逃げ  

界が2回  介 スケ  ステキシンスケ  藤岡佑介 (やっぱこいつでしたか) 
限界なき挑戦 ハットトリック、シーザリオ、デルタブルース、 
負けたが今年もウオッカ・・・。 限りない挑戦を続けているのは角居厩舎。
夢無限 的場均 著  息子 的場勇人

追:
限界の限 = 郎 だとすると 
秋山真一郎、 池江泰郎 (求 も 限 もイメージできるが)
なんて所も?

郷原って 郎 少し隠れてて、ボストンハーバーの子
ボストン レッドソックス 岡島ゲスト
ウエスタンヴィーナスなんてのも ・・・ ああ細かい(笑
全体で見ずに細かい所だと、こういうのが相手になる事もありますから 
一応チェックですけどねぇ・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスコピー

偶然は嫌いだ。奇蹟は好きだ。   奇跡じゃなくてなんで奇蹟?青?

偶数は嫌い。奇数が好き。(2で割り切れる数字は嫌い。奇数が好き。)

枠2,4,6,8を削り 馬番の偶数を削ると
1枠=1番、3枠=5番、5枠=9番
7枠=13番、 7枠=15番
18頭立てなら 5つの番号(笑)  何頭立てか知らないけれど。

きらいダ。好きダ。 マツリダ。
今年 キセキ と言えば Greeeen 緑枠(爆
フジキセキだ
奇蹟とは神様が起こすのだ。 キリスト。 クリフト・ルメール

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

景気優先?

あほう太郎です。

「みぞゆう」 の百年に一度の経済危機であり、選挙は先送りです。
景気対策を最優先します。

でも2次補正案、国会で2兆円のバラマキとか突っ込まれるのやだねぇ。
経済最優先って言ってたけれど、審議は来年に先送りしますので宜しくね。
お金1万2千円配ってから選挙までに時間空いちゃうと効果無いしね。

中小企業、おたくらは景気対策の範囲外という事で、貸付出来ずに年末に資金ショートで
潰れても シャーナイス で宜しくね。 恨みっこ無しでね。
やっぱ俺のセメント会社みたいにしっかりしてないとね。

経済危機を理由に選挙を逃げてみましたが、経済も支持率も
どちらも時間が解決してくれないかな~ 日本人は忘れ易いし・・。と期待してます。
もう暫く、首相を楽しみたいと考えていますので、暫くお待ち下さい。

国民とは考え方に  溝有  と言ったのだよ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

目は大事

映画ブラインドネス 見て来ました。 
盲目になる伝染病が拡がるという設定の映画。
隔離された収容所内の争いと、世界中へ疾病が拡がる姿を描く。

人間の醜さと良心。両方が描かれてますが、さてあなたはどちら?
という社会性を問いながらのエンターテイメントかな。
まま面白かったです。 目は大事 酷使しちゃだめですね。
木村佳乃・伊勢谷友介の日本の俳優も。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チョリース

ゆっきーな? 木下優樹奈 の挨拶って 
チョリース だよね。

JCD ティンカップチャリス

登録馬名見て爆笑しました。 
おっ 皆が喜んで他で書きそうなネタを久々提供 (笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

骨折してたんだ。 落馬は知ってたが、骨は知らなかった。 
復帰は大丈夫みたいで安心。
しかし最多勝は大丈夫かな? 岩田君頑張っちゃうと・・。
賞金王だけでなく最多勝も取られると落日感が出てきちゃうからね・・。 
まぁディープIPであんだけ勝ったら、しばらくおとなしくするのが管理競馬だとは思うが。
アンカツは騎乗数からさすがにあと5週では厳しいかもだけど。
岩田36勝差 週7勝ペースかぁ 逆転は無いのか。。。豊いないぶん勝ち易くなるが・・。

サムソンが石橋 。 ヴァーミリアンに岩田。
う~ん。 JRAから豊君 落ちなさい とでも言われたような騎乗者・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

空を見ろですか・・。

sora.jpg
ディープスカイねぇ・・。

しかし ウオッカ か ディープ 勝ったら G13勝 でおそらく年度代表。
どっちかな~~ という感じなのかな?。 
誇り高き舞台 = ダービー で輝け。 サムソン忘れてた

サンライズフラッグ ~ 安田伊佐夫 ~ メイショウトウコン 闘魂猪木ポス 繋がったりして。

しかし 凛8番蛯名 残し 誇りプライド13番 残し アイスドールのジョッキー残し。
残しサインが一番ばれ難いサインだろうけど このパターンは迷彩で疲れる。
結果マンハッタンの隣に蛯名だもんね。良く出来てますわ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結果

じゃかじゃ~~ん
JRAのホームページ見ますた。 最近はTV録画しなくて良いので本当便利だ。

実は 下で書いたのと違う買い目にしました。
だって エスポワール見たら、単1・9倍の驚きオッズ。 ドレ見てもオッズ安くてツマンナイ。
よほど自信なければ、わたしゃー最低10、いや14,15倍位は付かないと真剣に火炎。 
じゃぁ2番手に怪しい フィフティーからでイイヤって、考えるの面倒&時間なく、
7枠流しにしてハズレ・・・・。 ん~強かったねエスポワール。 驚きです。


で、福島は 買う前に、 ん?松岡って昨日 アイスドールに騎乗してたよね?と思い出し、
4W 世界を制する 一応シンガポールG1馬が隣にいるなぁ・・・。
3W 歴史を変える・・・新人最多勝三浦もいるじゃん
と こちらも13番残し、国枝でしたから 時間も無く 枠で7枠流し。 
当然2枠本線でしたが、 変える=赤 使ってないよねぇ と3枠も入れておいたら
あららの 27倍ゲット。 ツイテル・・。

2戦1当てデス。 3日間 7レースで4当て。 まぁまぁじゃないのかな?
G1が掛け金多い分だけ儲けは無いけど。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

良く寝た

10時間以上寝ちゃった・・・。

トパーズ。 11月の誕生石。 とりあえず騎手の11月生まれチェック。
14長谷川君のみすか・・・。

宝石系のタイトルなので、 レーダイの「輝」正逆8 (OR8枠)
いかにもお似合いな 「磨」を使ってきており それが11番。
あとは、いかにもヒッカケ臭い 後藤「輝」+誇り「プライド」の13番。残し。
をチェック・・・・・・ 有力馬 多くて笑えマスタ・・・。

特に磨く の正逆11番は怪しいかと思いますが、エスポワールシチー*ナナヨーヒマワリ
前と後 レーダイ的にも戦法は合うか。

◎まぁ一応 エスポワール  仏・希望号 カイジ君が乗ってたら来ないかもねぇ。(笑
○フィフティワナー セン馬だし
△ロールオブダイス
△ドリームガードナー
×マルブツリード
▲ナナヨーヒマワリ
の5点で、 少額は▲から買うかも。


追:福島は熟練工のいる2枠から適当に。 出かけるので考えるヒマなし。
しかし、13番 3重賞 また 国枝さんかよ・・・ のマイネルキッツでもおかしくないかもね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライトアップの紅葉

土岐、曽木という所の 紅葉 ライトアップしてあり綺麗でした。
メッチャ混んでたけど・・・。 池に映り込み 上下で楽しめる紅葉。
01.jpg
02.jpg


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

あら

ダメでしたか。旧8歳が勝てば 歴史が変わる のかと・・。
まぁ軸は8枠2頭のどっち? であればオッズ高い方から買う(笑) のが習慣なので、
スーパーが2着ならシャーナイス。 夢ガールで牝馬かぁ。。
昨日ニンジンFの馬、豊で重賞2着だったし軽く見た・・。

アイスドールは同枠だし・・・ 2戦2敗。 

今日はアウトレットショップで服とか靴とか散財。 
負けちゃったし、昨日の浮きは消えたなぁ・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁこんなで

昨夜は儲けたお金で遊びに行きまして、あんまし読んでない(言い訳 爆)
今日は昼から紅葉へ 一応書いてく

◎カンパニー
○スーパーH
▲ラーイズア
△ローレルG
△ファインG
×サイレントP
×ショウナンアルバ

多いかな? 気持ちは◎○1点のゾロですが。磨歴 ゾロを意識させる漢字。
ラーイズがなぁ 4W 限りなき挑戦、 3W個性(セン) 
海外に開かれたジャパン をPRしたいシリーズに 海外G1馬  JRAも広報に役立つ
微妙に怪しい(笑  

◎ 磨き上げた 年配の 個性的な騎手&馬
   誇り高き舞台(天皇賞)で輝く足
○ 4W 限界 世界 って2回界  佑「介」でしょ?(爆
   シャトル種牡馬のハシリだしね。
△ ローレルは四位 が誇り高き舞台(ダービー)で輝いている事
  4W 夢の位置 2W極め

なんて所で以下割愛 では皆様グッドラック

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フィギュア

1W 日本から世界へ 夢ガール
2W 真
浅田真央 をすぐに思い浮かべました。
で、霜月の優先権利を取りたいアイスドールはマイルCSにも登録。

とりあえず霜月はアイスドールからで。 
反対は湘南朝日か・・・。 



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分を信じなきゃ 3-3

長年やってますが、長く悩む時はあまりダメ。
でも今日は、銀嶺、三春駒、東スポ とすぐに決めての 3連勝。
今日使ったのは

三春駒
1W シャトル種牡馬 = チェレブリタ (ブラックホーク)
銀嶺
1W 漫画= ゴルゴ 
4W 挑戦  そのまま ブイチャレンジ
    これは枠連です。(しまったなぁ・・・ブイからも買おうかと一瞬は思いましたが・・)
東スポ
3W 色々あるけど、マイルCSでのスズカフェニックスが??な雰囲気の時、
   歴史= 武 は何かするかな?
2W 決め手は、先週 「凛」 の位置にいた 正逆8番 福永? OR 蛯名?
   は残して使うのでは? でした。
   なので、軸2から4安藤,5蛯名,9福永を厚めに。 
   4W夢の位置や2W極めから 両端を買ってました。


朝、妻に起こされて、子供の授業参観行ったので
書いてないから又後だしっすかね(笑) 
まぁ嘘書いてないんでどう取られようがイイですけれど、上のネタは全部書いてきた事ですしね。


続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京スポ

マイル2枠 東スポ2枠 武豊   スズカF:ブレイクランO
マイル4枠 東スポ4枠 吉田豊 ブルーメンB:サンカルロ
マイル9番 東スポ9番 福永   マルカS:ダノンC
マイル13番 東スポ13番 後藤+国枝 サイレントP:ヒラボクE

位置かぶせてきてますねぇ。 どれかは使うのかな?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイルC 怪しいかと思ってた馬が8枠に並ぶとは・・・・。
同枠馬へのサイン出しって普通だしねぇ・・・。 困ったねぇ。
十番に磨いた(笑)のが外国馬で、 個性=セン馬 ってのも・・・。

あと、福島記念の馬って全然気にしてなかったけど、
昼食の新聞でチラっと目に入ったのが  レオマイスター
Reopard(レパード)って重賞が出来るニュースのタイミング と
マイスター といえば 熟練工  磨き上げた個性(腕) にはお似合いかもね。


週末、妻に紅葉見に行きたいと言われてるので、3連チャンで競馬開催があっても
かえって困るのですけどね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3W バラ 

我が家にPCは2台 リビングと子供部屋。 
最近妻がリビングPCでゲームしてる事多いんですよね。 調べれないし書けません。

とりあえずバラ

誇るべき舞台で輝け、磨き上げた個性が歴史を変える。

誇る  サイレント「プライド」  ダービー馬・ダービー種牡馬
舞台  ダンス、タキオン社台 演劇系 音楽系など
輝け  後藤浩輝 シャイン グリッター ブライト ライト
     宝石  星 など
磨き  polish、brush  ユウサンポリッシュが母にいたかな。 シャイニンレーサーの子も登録
上げた  上村
磨き上げた  「十分に磨いた」 10番だったりして
     10番はともかく、若者ではなさげですね。経験十分という事でしょうか。
     アンカツなら 叩き上げた かな? まぁ似た感じかと。
     年寄り馬 OR 年配騎手 
個性  固まった性=セン馬  individual、character、personality、unique
が   マル外
歴史  武  ヒストリー 

変える チェンジ オバマ氏か(笑  赤色3枠
える   エル L は12番目

誇るべき舞台で輝け  
「過去を捉える表現」 であるならばば、 
毎日王冠1着 スーパー とか 天皇賞での足色キラリの カンパニー 辺り 
特にウオッカが出ている1Wなんだし上記2頭は大事に感じますけれど・・。 
どっちか? なら カンパニーぽいけどね。 誇るべき舞台 天皇賞秋。
文字通り ダービーでの輝きならば スマイルJ

磨き上げた個性「的な戦法」 であれば 
強烈な追い込み カンパニー
逃げ  マイネル  ローレル

磨き上げた個性「的な騎手」 ならば
ヨコテンはまさにそうだったんだけどねぇ 先週・・。

舞台 レーダイ が 続くし スズカ「ワグナー」で良いのかな? タンホイザー。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

怖いなぁコレ

日本人でなくても 簡単に 日本人になれちゃう

恐っろしい法案 が 本日衆議院を通過しましたね。
国籍法改正案  

父親(日本人)が 俺の子 って認知するだけ
DNA鑑定も無し 、 悪意があってもかな~~り軽い罪(懲役1年20万以下)

お役所なんて 形式 が揃えば何でも通すのに・・・。 DNA鑑定は必須でしょうに。

で その子供 は 犯罪組織や政治的組織 宗教組織に関して
たら、「日本国籍者」 として ネズミ講のように 子供を認知できる。
訳わかんない日本人が一杯一杯存在する国になるそうです。

・日本語を話さない話せない 日本人 の集落多数
・嫌いと言いながらも憧れの日本(中・韓など)  国籍販売ビジネス成立 
  今頃 ヤクザは万歳三唱でしょ 生活破綻者に認知させるだけだし
・性ビジネスやマニアでの利用者多数 海外子供の お持込 が可能
・犯罪組織、テロ組織者の日本人が多数出来ちゃえる
・生活保護ビジネスとしても有効 結構もらえちゃうのよ真面目に。俺らの税金足らなくなり増税。
 収めてきた年金生活者の数倍も・・・。

ホッケ だの 読み間違い だの と どうでも良い
ニュースを垂れ流すマスコミはこれについての危険性に沈黙。
全然報道されない。 知らない人も多いよねぇ。

見えない所の力がいかに巨大かって事もあるでしょうが。
気が付いた時にはもう遅い。 違う日本 へ踏み出しましたね。

力のない私は、ここでつぶやく程度。 怖いねぇ。怖い。

今年のリーディングは 「幼少からスポーツ万能だった」李さんです。 
海外生まれで、日本人の父親に認知され・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

http://www.sanspo.com/keiba/news/081117/kba0811170509012-n1.htm
20081117-00000501-sanspo-horse-view-000.jpg

距離は持つみたいですねぇ。 
しかしこの写真は傑作。 長年競馬してますがG1のゴール前って・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

先頭でゴールしたし

1着 でゴールしたなぁ ポルトフィーノ  先行してゴール前差し返し。
ジョッキーは透明人間だったけど。

2着カワカミでしたか。 
10倍の結果ならまぁ・・・。 6~7点買ったら儲けないしねぇ。
負け惜しみですけれど、今日はいつのも半額程度にしときました。

舞台の 「舞」 って言葉で カタカナの 「タキ」オン 社台 なのは良くわかった。
前も使ったのは知ってたけど。

牝馬 3歳秋だと古馬との2kgって大きいよね 早熟度上がってるはずだし。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなで

真の女王
金子「真」人  ムードインディゴ
秋山「真」一郎  ベッラレイア ベッラはレーダイ 後半美しい でもある。 
女王 プリンセス で、仮(降着の)女王が 真となる カワカミプリンセス
若き女王(馬名意味) レジネッタ が若さから真になるのか・・。

レーダイ的に気になるのは 「凛」の文字位置 8番。(8枠)
エフティマイア OR ムードインディゴ の位置

強くて美しい といえば武豊でもありそう・。(昨日使ったか)
極める 際目のルメール だったりして・舞台 社台。

と、パラパラ読むと色々出てきて決め手はない。
カワカミから行けば ものすご~く楽なんだけど、ヒネクレ物は行きたくない。

1W~4Wを通して眺めて
◎ ポルトフィーノ で行ってみます。 カワカミならシャーナイ。
相手は手広く
8,9,11、13、15、16,18

アルコセニョーラから買おうかとおもってたんだけど、やっぱ強くは出てないか。
菊のチャールズ位置は大事に思ってたのですが・・・。
1W ウオッカ+ダイワスカーレット 角居に 松国の種牡馬
2W 真の女王として凛と立つ エアグルーブ(強引)
3W 歴史を変える オープン勝ちのみ
4W 世界を制する 各国での海外G1勝ち&挑戦  角居厩舎
勝てば海外挑戦させるでしょう。

杯牌 国際G1になった時  フェアブリーズとトレラピッドに挟まれた枠順も
魅力的なんですけどね。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
