競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

勿体無い

刻むって~と 猪12 正逆12にはチェックいれ 逆12を両方の重賞で・・・。
譲(文字内6) 記 ヘビ=6 でもあり6枠は見てたけどピンと来ませんでしたね。

しかし200倍付いてたので キンシャ ~ タニノ(逆12)は持ってた。
ワイドでも50倍超えっつ~とちょっとショックでした・・。

新潟は自信なしでしたのでシャーナイけどね。
夏は牝馬 が主役ですか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぽちぽちお遊び

今日もぽちぽち と
記録と記憶 長さん(長島&イカリア)、モハメドアリ(キンシャサ)
は2番で同じ位置。
夏~で記録 と言えば 現役ではエリモハリアー函館記念3連勝
その名 園田 岩田 赤木 小牧
夏の主役 太陽 牝馬 海 とか 譲れない 権利持ち 逃げ馬
刻み込む  ケン剣、ツルギ(剣) が同枠

こんな所(どんな所?)を参考に

キーンC
◎キンシャサ
○キングス
△マヤノ
▲トウショウ  
ん~カタイね キングスからも買うか・・。

新潟 
◎エリモハリアーから
牝馬へ 
千葉ロッテ始球式 善臣は買うかな

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

安っ

3戦2当て でもあんまし・・・。 オッズがね。
新潟 イベント ミスターブンブン ・・・ ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ
ブンブン=蜂  ミスター = マン  ハチマン大菩薩は本線でしたけどねぇ・・。

キーンランドで キンシャサとキング キンキン枠ですが、
キンシャサ勝っちゃうと もう1レース残してサマーステージ決まっちゃうけど、そこが心配だな。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

適当に

給料日後の買い物でアチコチ大量に。
相変わらず時間ナシ。

札幌 大雪ハンデ は 
    雪=ユキチャンのクイーンS位置9番に同じく騎乗者 藤田がいるので1票

朝日岳は豊位置&朝日杯ゴスホーク位置  アーバニティ 

阿蘇は4枠 ビッグカポネ狙いで

3レース遊びで
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝日

新潟 朝日岳 
小倉 サンライズ武
どっちでどっちを教えるの?って感じですが。
まぁアーバニティかハッピービーチを疑うのがスジだわねぇ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

福岡県って・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000106-san-soci

太田誠一  レイプは元気でよい 国民は五月蝿から 事務所費用はどこ消えた?
麻生太郎  失言ばっか アルツハイマー ナチス 
古賀 誠   道路 道路 道路 利権 利権 利権
山崎 拓   愛人問題でエロ拓と呼ばれ 朝鮮利権~政府無視
鳩山邦夫  冤罪と呼ぶべきではない  アルカイダが友人   

こんなのしかいないのか。県民性?
それなら 福岡県民は消費税50%の地域に指定しないとね
他県より払うべきでしょ このメンツ 全国への迷惑料
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

その名を記録と記憶に刻み込め

その名  園田の名手  岩田が騎乗するけれど、
五輪も新鮮な時期  金シャサの奇跡 は良いんでないの?

なんせ ローマ五輪、金メダリスト の モハメドアリ ですからね。
キンシャサの奇跡を含めて 3度の王者返り咲き。

その名を記録と記憶に刻み込め にお似合いです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

面白い

映画 DMC(デトロイトメタルシティ) 見てきました。
最近の日本コメディ物では最高に面白ろかったです。 
久しぶりに大笑いできました。 松山ケンイチ好演です。
一時期、DVD合わせ年150本位は映画見てた私の意見ですから、多分正確。


所で、三谷コーキ なんて全然笑えない映画ばかりだけど、DMC見てしまうと
何故に作り続けられるのかが不思議に思えてくるや。
ましなの みんなの家 位かな? 
マジックアワーもやってたけど、わざとらしいドタバタって面白いのかなぁ?
私にはツマンナイけれど・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁまぁ

3戦1当て
一番購入した札幌を本線で当てたんでまぁまぁです。
小倉はメイショウカイドウきてたのなら 豊でしたか。
新潟、取ったと思ったのですがねぇ。。。 動くって ヤマか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新潟 レープロにエアグルーヴだそうで、 優駿牝馬 
    誇りG1、頂点は両端だし・・ ローブデから 4~8へ5点
    母カラーオブゴールドも五輪ぽいし。

小倉・・・・?グロリアスかなぁ? 音無 サマーシリーズ勝ちで
    優駿種牡馬 チョイ弱いけどねぇ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~

飲みすぎた。・・・・・

誇りを示せ。 G1馬は マツリダ に 新潟ローブデ 
誇りと言えばダービーですから  の 今年の四位、Aベガ産、ジャンポケ。
先週加藤「ローサ」が来ての8枠ヴィータローザ枠だし、
レーダイ後半 より高き(空)、 舞台 、 はニューヨークのブロードウェイぽい

への ヨコテンサインのタスカータ ジャンポケ産

◎マツリダ
○マンハッタン
▲タスカータ
×ヴィータローサ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちなみに

今日は取引先社長の結婚式とかあって、出かけるのでまたも不参加。
今週は明日のメイン2~3レースしかやらない予定。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

感動したのに

男子400mリレー 銅メダル メチャメチャ感動した。
朝原36歳。良かったねぇ。陸上トラック競技でメダルなんて素晴らしい。
今回は 女子ソフトとか見ごたえあるね。 星野ジャパン、岩瀬を使うのは?だったが・・・。

しかし、家は子供の受験関連記事とかも意識して 今年から地元 岐阜新聞に
してるのですが、(記事スカスカですが)、 今朝喜んで男子リレーの記事読んでたら、

「棚ボタ」メダル (共同 宮田宏) という記事拝見。 頭痛くなっちゃった。

頭膿んでるんじゃないのかこの記者。上手にバトンを渡す事を含めての競技ですから、
それが出来ずに落ちていった、「個人100Mが速い人の集まり」の他国はミスがあったから
であって、 日本は実力で勝ち得た銅なのだが???

きっと日本チームはバトンの練習も物凄くやってるはずで、全く失礼。

100M速い人の記録4人を合計する競技じゃないのに、とんでもない記者だなぁ。
他の競技の「団体戦」でもミスが出て落ちる有力国は山ほどあるのに、その競技の勝者は
皆棚ボタ扱いか? 
そして、そのまま掲載しちゃう岐阜新聞にも は~~~ぁ という感じ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

札幌

http://signdiary.blog12.fc2.com/blog-entry-1570.html

これが有馬の時の記事

1W 陽光に笑顔で応えたい、夏に咲く花はより鮮やかで眩しい
太陽に向き 夏に咲く花 = 「ひまわり」


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お休み中

9連休が取れたので、久々競馬は忘れてました。
五輪、実家関係、墓参り&墓掃除、Wii Fit なんかで過ごしてました。

昨日のクイーンSは参加 取りました。レジネッタはレーダイ見たら直ぐ出ましたね。 
でも新潟はココナツ(大久保 サマーチャンプ暦)と思いダメ。
2戦1当て

まだお休みモードです。 さて、これから女子サッカーに期待。

陽光に笑顔で応えたい、夏に咲く花はより鮮やかで眩しい。
夏の頂点に誇りを示せ、より高き舞台への夢が動く。
夏の主役は譲れない、その名を記録と記憶に刻み込め。
新たな世代を導け、若き才能が未来の扉を開ける。

1W 花=桜花賞 最近の活躍が記憶に新しい馬
2W サマーステージ優勝経験 クラシック・G1馬 
3W サマーステージ優勝経験 そのだ(小牧・岩田・赤木) 
  記録と記憶 レコードタイム馬 レコード保持種牡馬
4W アンカツ&年長者 高齢馬  3歳 SS系 クラシック・G1馬 朝日杯


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はあるか

3W 見たとき思ったのが 「はあるか」 + 信  オースミハルカ 川島信二
先週、いないなぁ~ と思えば オースミハルカでの重賞位置に川島君
深く考えず(笑)小倉10Rは ナンゴクプラネットで。

都井岬はタンホイザー(歌曲)から買ってみるかな? レーダイ的にも。

みなみ北海道
明日、ライアンのイベントがある横典。 
ミレニアム2000年 は2W 歴史の区切り でもあり、ここから。
がんばれ日本 真夏の祭典が北京オリンピックなら エアジパング。

レーダイは全体で読めとか書きながら、最近はバラ読み程度ッス
今日もこれから父の病院行くしね。 軽くお遊びです。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

弱っ

五輪サッカー アメリカ戦見た・・・・・
全然動けてないアメリカに負けるとは・・。もう終戦か、反町さん。
何年かの集大成とは思えなかったなぁ。
終わる間際のパワープレイ、放り込みを最初からやれば良い感じに見えたけど。

森本君 1トップで孤立してたのはしょうがないにしろ、足元にボールが収まらなさすぎ。
すぐに戻す動きしか出来ないなら不要。 海外行ってヘタくそになった感だったなぁ。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

軽く読んでも

6枠 縁日 と緑 人間広告サンドウィッチマンで スーパーまる特情報
ん~あまりにズバリ杉で笑えたヨ。
でも馬連10倍かぁ 安いね。

小倉も3点で8倍だからいいけどハンデ戦にしては。。。。。

北陸S、ハンデメイン他場2戦荒れず でしたから、少し荒れるかなと
チョイ多め流しでダイイチも持ってたのですが、又 枠連ならって所。

3戦2当て ちょっと安かったなぁ・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろと

ありますわっ 親父が入院する事でバタバタっとな。 まぁ大した事ないんですが。
義母の面倒みたりとか孝行息子? 。
さて、そんな訳で読んでないのですが、今日は参加。

小倉
ドリームジャーニー で旅をしよう らんらんらん 何かを忘れて
4W 未来フューチリティ馬 でTVCMは旅  4Wの 謳え 叫べ バンド ニルヴァーナ同枠

アタック25ネタ 博多華丸・大吉 エールフランスでパリへ(今はスペインだけどね)
の高橋厩舎  夏の自信が秋(凱旋門)での勇気になりますか?

単純に 博 つながり松田厩舎ダイシングロウ 小倉、大小レースに ダイは良し。

◎ドリジャ
○サンレイ
▲ダイシン
BOX3点で

北陸 「北」 が付くと 基本 「牝」 馬 レースなんだよね。
2W 歴史の区切りで、昨日いた昭和モダン 5枠右9番蛯名 2・6・9は大事かなと
4Wの 謳え 叫べ から  叫ぶ「エール」yell が同枠
◎ルミナスポイントから バンブーエールなら又も隣って事で
○ダイワマックワン
▲バンブーエール
×エアアドニス

UHB 昨日今日は縁日 縁 と 緑6枠 はニアイコール(笑
でも、昨日の漁火は6枠でしたし、もう一丁? 
縁 は 琢 スーパーマルトクってオチも。
ああ、 サンドウィッチマン 広告人間。 スーパーマーケットで マル特 か(笑
 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
