競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

時事ネタ

話題の エリザベスクイーン 165連敗で脱出

新聞で取り上げられてますから、 クイーン繋がりで
札幌 クイーンステークス に対して何か出すかもですね。  正逆165?(笑)
兵庫・姫路競馬の話題ですから お近く 園田出身騎手 が活躍するか横に置かれるのかも。


タヤスツヨシ安楽死か。 
SS最初のダービー馬だと思うけど、凄い2世は出ませんでしたね。 
ダービー直線でのナナメ走りしか強い印象ないけれど。。

小島貞 か 渋いコンビだったなぁ。  
SSが亡くなり、その子供 種牡馬も亡くなりはじめる。
馬の一生は短くて、はかないですね。 合掌。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お休み。

土曜 花火 子供と子供友人でチュウボウのカップル2組 送迎
日曜 プール & 映画 ハプニングへ
なんて所で、久々にパス。 

下記書き込みみてると
・ジャンポケ世代 
・甲子園 佑ちゃん 藤岡
・メイショウ (日曜3頭いたけどね でも2つの枠使用)
・土曜ハーバーの隣り アンカツ来たし
・橋口さんのもメイン来たよね? 土曜小倉だっけか。
・7枠、3枠

バラ読みだけでも良い事書いてあるじゃない (笑

ハプニング  敵は書けませんが、なるほどなぁ~ という感じ?
まぁまぁ面白かったです。

M.ナイト シャラマン監督は、ヴィレッジ しか
面白いと思ったのがなくて、少々心配でしたが・・。
シックスセンスは冒頭でオチ判っちゃったし。
サインなんて超最低の映画だったし。宇宙人を普通に棒でボコるか?
しかし予算かかってなさそうだなぁ・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一応バラ上げ

夏の想い出を忘れるな、歴史の区切りに鮮烈な浜風が吹く。

1W 烈風がゼロ戦、2W 浜風が駆逐艦。
歴史の区切りって戦前、戦後なのかな?
まぁあんまし重たく考えなければ、
歴史の区切り 新年=金杯  川田が活躍しましたっけ 岩田もメイン2着か
21世紀 歴史の区切り = ジャンポケ世代(タキオン、クロフネ、マンハッタン)

で、歴史区切りで浜風って~と クロフネ ペリー来航 もありかなぁ?

夏の想い出 思い出じゃなく想い出には理由ありそうだけれど。
      先週に続き ゾロ目、隣目は大事でしょう。
      先週、夏の夢 ユメノシルシが出てる事も一考
      海、キャンプ、花火、盆踊り、???
歴史   武
区     メイショ メジロ  
切り    七 7番7枠
浜風   というと 甲子園 というのも   浜中 海の傍 土曜函館ハーバーの隣?
鮮烈   鮮やか=赤3枠 (先週使ったね)
     今も鮮やかな状態だから「最近の事」でもあるけれど
     甲子園で鮮烈だと ハンカチ王子(笑 斉藤佑樹) 佑ちゃん藤岡?  

吹く   口   橋「口」弘「次」 カノヤサクラ
     4Wの謳う(シンガー)もあって先週8枠だとは思ったのですけどね
     サクラ、同期の桜 戦争系でしたでしょうか。   

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑いですねぇ

本当に、ぐったり。
馬をやる気が起きない。 夏バテなのかなぁ。

明日は、岐阜は 花火 2週間連続の 3万発は実質日本一じゃないのん?

突出PLの12万発は一応宗教行事(笑) 2番手が3万7千発。
あとは3万発が全国で5回あるみたいだけど、5回中の2回が岐阜市で2週連続なんだから。

http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hanabi/hanabi_ranking.html


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

武豊騎手が世界選抜の主将に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000002-kiba-horse
英・アスコット競馬場で行われる国際騎手対抗戦「ドバイデューティフリー シャーガーC」
の主将だそうです。

じゃぁ 当選主将 トーセンキャプテン という事で。(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ん~

書いてない小倉9だけ当て・・ 4戦1当て
烈風 ストーム同枠の豊の枠から流し44倍ゲット。 よしよしと思えば。

ココで止めればよかった(笑

マリーンは相手抜け。 
セレクトセール ディープの子 2億2千万で買ったトーセン島川さん
さっそくJRAから2400万キックバック(笑

博多も ドッチ? で悩んだグロリアス・・。4W祭典=ダービー種牡馬 
サンアディユを思い出せ 音無さんで良かったのか。 

アイビスも枠連も考えたんですがねぇ。一応オッズ見たらやっぱり安くて・・断念しちゃった。
欲張らずに枠連にすれば良かったなぁ でした。 

岩田とウチパクが活躍。 書いた通り、5-17はしっかり持ってたのですが・・・。
カスってるんですがねぇ・・。
ま、土日でトントン。 狙い通り? (笑

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も

やる。 好きだねぇ・・・。我ながら。 
昨日は3戦2当でした。書いたのが当たってて良かった。
土曜勝って、日曜負けるパターン多いのがねぇ・・。

博多  松田博 2頭出しで、博が多い (ショーモナ
トウカイルナ からですが枠連で 今ならサウス ティーダ(日産)が付いてくる(笑
8枠から7枠へ あと1・3・5かな  
そういえば軌跡 の 車 ティーダ、フェラーリ、スバル、ディーノ 結構いるのねぇ。
サンアディユから音無 グロリアスも考えたけど・・・。

マリーン
烈風連勝フェラーリから
スバルにサライって 谷村か。 4W真夏の祭典 24時間TV~サライ(笑
ひねり無し。6から 1・2・3・4


アイビス 4Wのレーダイに久々 3分割
たまも・ほっと・プレイ、えいむ・あっと・ビップ 辺りか。
ニホンピロ同枠(ニッポニアニッポンですしね)も良い エイムか・・。
ん~4W 真夏の祭典に未来 は3歳と捕らえると 未来は8枠
マルブツから行こうかなぁ・・。
2W 夏の想い出を忘れるな (アイビスは外枠ばっかでしょ 笑)
薄めに流して遊ぶ程度で

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑いなぁ

いつもの買い物へ出る。 しかし暑い・・。

越後屋 そちも悪よのう
列なり 1着 の ダイワエンパイア
熱い は フィーバー 

6から7へ 隣目の4,5,8 両端1・15押さえ  の6点
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

軽くバラ

烈風の軌跡を追え、速くて熱い直線が夏の夢をかなえる。

列   連なるのですから枠連1-2、2-3とか隣目多し
烈風  強く激しい風 a violent wind  日本のゼロ戦
    タイフーン、ハリケーン、トルネード、ゲイル
軌跡  車、9番、足芦毛、赤3枠、フジキセキ
追え  追い込み?

速くて 束は隣り目 速度》quick; fast; rapid; speedy; 《時間》early.
熱い  マルはセン馬 レンガは熊沢とか江田照とか hot; warm; burning; heated.
直線  勝負服、メジロとかダノンとか a straight line
が   外人 外国産
夏の夢 サマーシリーズの ユメ というと去年の覇者 ユメノシルシ
夢   正逆20番

の を え くて い が の をかなえる

何を「烈風」と定義するのか。
1つは 勢いのある人馬だろうが、人は 岩田に内田 で良いのかな。

軌跡 goo辞書だと
(1)車輪の通ったあと。わだち。
(2)先人の言動のあと。また、その人やある物事のたどってきたあと。
(3)〔数〕 点が一定の条件に従って動くときに描く図形。一定の条件を満たす点全体の集合。

1、イメージだと、連勝してきた馬、や 昇級初戦の馬が、前走の勢い
  そのままに勝ち続けるから、それを追いかけなさいね。 
  人なら 岩田・ウチパク だよ
  
2、速くて(レコードがでる、距離短いので速い)、熱い直線 といえば 
  新潟1000m競争か。 が夏の夢をかなえる。
  夏の夢、サマーシリーズ優勝馬を出す?
  もしくは、新潟1000m競争歴を大事にすること という事かな?

3、あと、キセキ・夏の夢= ユメノシルシ(2007チャンプ)を見なさいね。
  と言ってる気がするのだが。大久保洋吉調教師、吉田豊

車、速い 直線 ・・フェラーリピザは何気に良さげ?

ま、浅瀬はこんな感じかな。 さて潜るか・・・ (ハチワンダイバー読んだ 爆 )
ちなみに中学時代(古ッ) 学年一番に将棋強かったですが。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと見た

烈風の軌跡を追え、速くて熱い直線が夏の夢をかなえる。
第8回   ★サマースプリントシリーズ
アイビスサマーダッシュ(JpnIII)

夏の想い出を忘れるな、歴史の区切りに鮮烈な浜風が吹く。
第10回   小倉サマージャンプ(J・GIII)
第44回   ★サマー2000シリーズ 農林水産省賞典 函館記念(JpnIII)

暑さに屈しない情熱はあるか、夏の自信は秋の勇気になる。
第44回   ★サマー2000シリーズ 農林水産省賞典 小倉記念(JpnIII)

速さを謳え、若さを叫べ、真夏の祭典に未来がときめく。
第43回   関屋記念(GIII)
第40回   函館2歳ステークス(JpnIII)

関西
ゆっくり楽しめるレース間隔。
大きく楽しめる3連単。
全身で競馬する、サマーステージ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょ っとねぇ

お隣国のニュースを見て感想。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000046-yonh-kr
「国際的にさまざまな側面で韓国のパートナーとしての協力が必要な時点で、
最も良くないことが起こった」

そちらが一方的に日本を便利に使ってるだけでなぁ。
韓国メリット 9割 対 日本メリット せいぜい1割(貿易) でしょ?
日本側のメリットって何さ?

反日教育を懸命にやり、国内問題から目をそらす際には
必ず仮想敵国日本叩きで、支持率アップの国・・・。
内政干渉するならば、韓国の日本教育にも口出させて欲しいよなぁ・・。

竹島ねぇ 微妙な問題だけど、片方の主張が正しいなんて事
あるわけないわなぁ。あんな小さな島。
国際裁判にすれば良いけど、韓国の多くの気質じゃぁ絶対しないわね。

北海道はアイヌの国?だし、アメリカはインディアンの国?。
いやいやそう考えればアメリカはイギリスの物 (笑
朝鮮も大昔は違うでしょ。言い出したら切りがない。
双方認識が違うという事で、 今は実質支配してるんだからねぇ・・。 
自衛隊送る事もありえんのだし、「お隣の言い分を受け流す」 という思考はないのかニ。

すぐブチ切れそうなヒステリーが隣りにいる感じだよなぁ まったく。

しかしお隣やアジア各国には本当に弱腰だよねぇ。政府。

領土問題とは関係ないとはいえ、アジア金融不安とか日本は
過去にどれだけ、何兆円の支援をしてるのか(私達の税金)。 戦後保証とは別でだよ・・。
しかもまともに返す気なさそうなんだけど・・。

隣りに困ってる人がいて、何度もお金貸したのに、まともに返さない。 で、その鉛筆
僕のじゃない? と聞いたらぶち切れて昔から私の鉛筆だと騒ぐ。こんな隣人いらんけどなぁ。。

LG、現代、サムソンも伸びを欠き、またまた経済不安を抱えてる国に、
日本はウォンの円保証もしてるけど、こんなに過度な対応ならば
円保証など止めたら良いのに。 

狂牛病とか、「団結パワーある」のは判っても、外国資本は
アレ見たら資本投資しないよねぇ。労使問題起きるのが目に浮かぶ。
自分で自分の首を絞めてるような・・。 

韓国の「整形」お姉さまとは遊ぶ機会が過去あって、
別に嫌いではないのですが、 あまりに過剰対応で呆れた。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

反町ジャパン

柏木君 外れたのねぇ~。残念。
唯一凄いポテンシャル見せてたと思うのだが。 怪我があっても大分復帰してきてるみたいだし。

しかし、オーバーエージ誰も というの理解出来ない。そんな国あるのか?
発表前にインタビュー受けてた水野もいないし。 
応援は当然するけど、勝てないんだろうなぁ。 あんまし期待できないけど、期待以上の結果を望む。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらら

仕事で、ゲイさんたちのサイトを見る機会が・・・・。う~ん・・・。 
生まれ持った性だろうからしょうがないでしょうけど、
女性が良い立場 からすると、 ちょっと引くサイト構成 ・・・・・・・。
もう少し普通でも良いような。

日曜は全敗。土曜浮きを吹き飛ばしマイナス・・。
プロキオン位、◎から普通に買っておけば良かったが、慣れない事した天罰。
1W フレッシュ(初)が 赤木君 初重賞とは思わなかったです。もう勝ってると思ったよ。
前回儲けたヴァンクル君だったのになぁ・・。

函館 巴 太鼓カミナリの紋 ライジンは本命にしようか悩んだのですが、トーセン狙い杉でした。
(マンハッタン位置は、ワンダー位置なので示唆だろうという気もしましたしね)

七夕は全然でしたなぁ・・・。 クルーズ が海を駆ける でしたか。
2万馬券はさすがに簡単には取れませんねぇ。 荒れるだろう 位で・・。

昨日は適当に買って出かけてました。またも子供の送迎あったしね。 
ジーンズ、Tシャツ、靴など一杯買い込んでしまいました。


朝日CC、京成AH、オールカマー位 まではポチポチっと適当に。
損しない程度にお遊び予定。



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

七夕

アルナスライン 宝塚の位置は3枠左・4番  4番はキツイので、
アルコセニョーラ そのまま信じて。 アル繋がりだし(笑

ゼッケンプレゼント、 ハッピースマイルのイベントとかもあるしね。

相手ヴォイス、ベガ、とかだけど人気もソコソコなので、手広く行きます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わんわん

プロキオン 子犬だから 「わん」 だ~で。(笑

時を駆ける ってのは 3レース中 これ、「連覇」 じゃないのかなぁ。
「時間を又にかける」

また岩田ってのが気にいらないけどなぁ・・。
JのHPに 団扇 が 出てきて うちぱ(く)が隣で。 (笑

3連単 ここからやってみなヨ の模擬レース?
◎ワイルドW 頭
シルクビッグタイム 同厩 を2・3着に指定して パラパラと。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も結構バタバタ。

なんか忙しい。 巴 水の渦、ヘビ・・ 太鼓の紋に雷。 マヤノライジン(笑)
新星 ニュースター 。
マンハッタン 摩天楼の空 には夢が描けそうだけどねぇ・・。
◎トーセンキャプテン 
(主に3Wから 主張して未来を担うっつーとね もう1頭 七夕のキャプテンもいるけど)
○マンハッタンS
▲マヤノR
△アドマイヤS
×フィールドベアー
×コーナーS


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我ながら凄いねぇ

起床7時50、コーヒー1杯飲みほし、子供の部活大会会場へ送る~途中コンビニ~
ガソリンスタンド~洗車~一時帰宅、 
直ぐに妻と、猫グッズ購入~薬局~服屋~妻の関連でとある会社~スーパー~一時帰宅~
すぐに部活会場へ向かえに~遅めの昼を蕎麦屋~義母の家~帰宅、で、14:30杉。 

馬考える時間なんて全く無し。 

それでも4戦3当て。 枠連中心はしかたないので、あんまし儲けてはないけど。

阪神9,10 福島10,11を。
灘がなぁ~ ダイナミックグロウがいる「3枠から」流して 一番安いフラムド君。
まぁ本線なんだけど、3連にすればよかった・・。 時間無くてねぇ・・・。

福島も3着馬から流し。6点流したうちに、1着馬も2着馬もいてのハナ差。。悔しい。。

は~ 久々にブログ書きましたなぁ。(1週間ほど、会議とかもあって遅かったりで)
まぁ夏は力入れる気あんましないけどね。

猫の予防接種にもこれから行かなきゃ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おしいなぁ

阪神9R 取るも安い
函館スプリント 取るも流したので・・・。
阪神10 ん~ 正1番がこっちでしたか。 池江厩舎サインは生きてるのか?
福島ラジオ 選んだ5頭が 1・3・4着 ・・・ノットアローンが抜けた。
海の推進速度は ノットが単位だが・・

4戦2当ても マイナス。。 ん~。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さてと

今日も適当予想(爆

米子 アメリカ産馬はいないですね。 
サミット、アメリカの言いなり、日本の馬鹿首相 福田。 アメリカの子供 という事で、米子。
福永・川田 で福田枠(笑
米 はマイ で 未来=ヒツジの8 で 聴け にも耳=端があるのですから、
3メインどこかで端っこ。 とりあえず 海を駆ける~ カモメ シーガルから。

相手は ラジオNIKKEIの日  IKEE  池江厩舎は大事に
10-1,5,7 あと数点適当に

函館
レーダイ 未来 フューチュリティ ゴスホークに仕事があるのか、
フジキセキ産・グラスワンダー産に仕事があるのか。

海外要人が来てる北海道。 国際化をしてますとPRしたいでしょ?の昨日フェラーリ。
今日も人気のマル外 未来フジキセキ産 キンシャサで良いのでは。
たしか、風神雷神のレプリカ(絵)2000万 がサミットで用意され搬入するニュース見た。
隣の風神様は、そのサインと言う事で。

相手 夏生まれ騎手1・3 未来を担う三浦7
押さえ9、10,13,14,15 と手広く勝ってみます。

なんせ、生 「まれる」 ですからね 稀な事が起きる = 荒れる 
まぁ 「奇跡」 も まれる なんですが。 

ラジオNIKKEI
弾丸ジャッキーなるゲスト。トリガー3 とハンター15は頭の片隅に。
7枠はねぇタマ○○  ラジオレースは 放送禁止用語枠は消し(爆

未来フジキセキ で IKEE  池江厩舎のサブジェクトも良く見えるが最近の成績では・・。
「聴」がレーダイ10番目なのもGOODですけどね・・逆10はスマートギアか。。。
1W 海を泳ぐ レーダイにダイバー アンテナにもダイバシティーアンテナかぁ。
4,6,7,8,16BOX 少し と 落馬しそうでしなかった 2週遅れ話題の津村7から
買ってみるかなぁ・・。三浦君位置だし。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本物はイイです。

シャガール堪能してきました。

本物は3次元的であったり、印刷やポスターでは想像できない大きさであったり、
色使いであったり、迫力であったり。 
フィールライブは良いですね。 油絵は本当に3次元だよなぁ・・・。

岡崎では、 大正庵 の 釜揚げうどん(天ぷら付き)。 すごく美味しいです。
数店舗あるみたいですが、 岡崎城に近い、公園駅前の方が断然旨い。


ああ、サンダル 海辺に必要だったようで。買えばよかったですね。(笑
三木特別がある日。 ミッキー 松永幹夫厩舎でしたしね~ (気がついてましたよ)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

シャガール 見てきます。 馬は多分パス。

洞爺湖サミットですからねぇ。 
マル外? スーパー「ワシントン」? キンシャサなんかは2周続けて岩田の豪産騎乗で
怪しいのかな。 プレミアムなG8ですから BOXも良いのでしょうか。

聴けで メロディーとかもいるのか。 
1W 海を泳ぐように駆ける  熱いからサンダルがいるんじゃない(笑

考えてないのに、あんまし適当な事ばかり書くのは止めておきます・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏競馬ですね~

3練炭でスーサイド(Suicide)。 もとい、3連単で大もうけ(笑

夏競馬はフルで3連単導入だそうですが、正直、3連単って買い難いです。
小頭数で、頭がはっきりしてるレースはまだ良いけど・・。

レース自体を目でも楽しみたいから、「基本」は軸1頭から流す買い方。
その1頭をずっと目で追えますからね。 BOXだとゴール前で、「ドヤネン」って感じに
なってしまうので、買う時もありますけど、あんまし見ている分に面白くない。
単なる 「くじ」 じゃないのでねぇ・・。

さて、例年力を抜く夏競馬。 いつもメイン辺り、9~11レースばかりをやる馬券者ですから、
見たことも聞いた事もない馬が大挙メインレースに出てくるこれからの時期は、
正直買い辛いですよね。。 (それこそ サイン読みの見せ場? ん~・・)

ちょいと忙しくて今週新聞も見てません。
新星 の ニュースター
海を泳ぐ ダイバー や、 オーシャンS勝ちとかは いるみたいですね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
