競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

逆光

ふぁぁ~~~ 酒飲んで寝てました。昨日夜更かしで、酒飲んだら一発で効いた。

逆光の中で馬を見るのは止めた方が良い・・・
TVCM 新入部員 最年長 佐藤浩市の最初のセリフです。
ブロッケン現象は 逆光では見ることが出来ません。(笑

ディープスカイ 連はともかく、「勝たない」んじゃないかと、こちらはサインじゃなくて妄想。
競馬ファンの間で、 「ダービーの ディープってどっちのディープの事さ」 ? 
とはならない気がするのですけどね。 管理競馬だから余計に。 あくまで妄想ですが。

目黒 3W 主張=アサート(フサイチ) はどこかと思えば人気と同居の8枠か。
目黒に、アイポッパー2枠ってのもヤラシイが、それならダービーの目黒でブラック騎乗の豊、
シルクネクサスの方が良いのかねぇ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

方向性は良かったっしょ 小牧の7番

4戦4当り まぁまぁです。 (押さえもあってね)

小牧位置7番 東京メイン11Rは ヴァンクルタテヤマから流してゲットしました。
ちょっと自信なくて(インティかな ?もあって) 
ワイドにしました。 でも2-7も7-9も持ってて良かったです。 これが一番浮き。

東京10も 戸崎から買ったったのですが、ウチパク人気が来て取ってマイナス。

中京10は キングリーから流しで、均等に流せばよかったのに、人気薄3番は少額
豆押さえにしてしまい、40倍も、1万ほどの浮き・・。

中京11は、10R同じく、豆押さえ レースとして損はしなかったのですけどねぇ・・・。
結構勝負したのになぁ。 単で勝負すれば良かったス。
2着 レジネッタの厩舎だったし・・・・。
blog.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レーダイに使われるほど 吐くまで飲んだのかな? 

そういえば 1Wは お花見 ~ 桜花賞 。と読めたのは書きました。
レーダイ 酔う でなく 酔いしれる グデングデンになる という事で荒れるかな?
のイメージはありましたよね。

で、 1Wのレーダイ読みばかりで申し訳ないですが、

ただ一度春(初めて)~ 若き女王=レジネッタ(伊) の微笑(勝っちゃって) で
酔って ベロベロになった人 を覚えてますか?

「今日は吐くまで飲みたいです 」  小牧太 のインタビュー セリフです。

1Wからの強力なサイン出し 小牧太。 でも自身は先週3着でお茶にごし程度。

先週10番、をレインボーに持ち越してくれるのか、 同じく 微笑 を持った スマイルJで
活躍しちゃうのか、 新たな時代 金杯勝ちの アドマイヤ軍 をサポートするのか、
重賞、インティライミを指すのか。 何か仕事はあるでしょう。

買うならインティ 特別な スペシャル産  酒の神様先週騎乗 をエイシンの相手に



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ダービー初見解

枠でてからだと 5枠かなぁと思えてきました。
レイ・チャールズ の枠 
3W 魂・・・聴け  ソウルの神様 とも言われている彼。

オークスPOSの  鍵はギター(音楽に見え)
ヴィクトリア薔薇  母ギャンブルローズ 薔薇 があり
安田の       砂時計 ダートの2歳レコード(京都)を持つ

種牡馬読みでも タキオンは
1W 新たな時代 2001クラシック組
4W「進化したSSの2世」で4W「春終 春リタイア」2頭の内1頭 

今週の「特別な一瞬」 ブロッケン現象・虹・暁(夜明け)
が当てはまる時の1頭でもある。

ケイバジョーデビューでも該当
MCはレニーハート 綴りは違うがレニーは雨降りでレインに通じる
今の気分は ◎レインボーペガサス 

名調教師の息子 稲葉隆一氏は 名前に人生があり、佐藤浩市も有名2世という事。
ドリームパスポートの移籍先(年始はJRAからパスケース貰ったし)
同枠マイネルだったらシャーナイかなぁ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

競馬場デビュー

1W  ただ一度の春を恋しく思って~酔っぱらう。
「花見」 だと先週土曜に書き、TV愛知の「カノヤザクラ」に辿りつきながら、
オークスで「桜花賞組」へ行き着かない自身のセンスの無さに呆れております。(笑

その見つけたカノヤザクラも同枠を勝たせて、翌日同位置ヤマトマリオン
と、やられ放題・・・。チッ

さて、今週、花見サクラメガワンダーはサインを抱えて出馬するのでしょうか・・・。
そして、酒の神様 バッカス 1枠1番 OR 佐藤哲インティライミは・・。

前置きは別として、中京 「ケイバジョー デビュー」 のポスターコピーは
「中京競馬場では走った事のない、初めて走る馬」 が大事なのかな?
と、思い 一応東海Sを再度見てみると、2頭いてうち1頭はヤマトマリオン同枠。

◎エイシンに自信を深めるとともに、そのサクラメガなど 数頭、中京初
がいるようですので、チェックします。
※騎手の中京デビューとか、馬の中京デビュー初出走 だったら真逆でOUTですが、
  「今回がデビュー」だと思いますけどね。

参考までにダービーだと、
サクセブロッケン、レインボーペガサス、フローテーション、メイショウクオリア
とかは 「東京競馬場デビュー 」。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新たな時代 は新年にもあったよん

【新たな時代】の風が吹く、特別な一瞬は永遠となる。 ダービー。

【新たな時代】の始まり、夢を膨らませる新春の願いがある。
今年の金杯コピーです。
エイシンデピュティ 岩田 、アドマイヤフジ 川田。

で、今週はモデルの YUKA がゲスト らしいですが、
(YUKA は YUTAKA サイン? は別にして)
そのYUKAがアップの気色悪い(好みじゃない顔)中京競馬場案内ポスターコピーは
 「ケイバジョー デビュー」 との事
デピュ と デビュー の重なりもあります。

で、金杯 は ダービー同様 「JRAプレミアム」 の指定レース。

前日ではありますが、土日重賞での関連性も高いはずで 
◎ エイシンデュピティ  金杯、 新たな時代の重賞馬

そういう意味では 
アドマイヤフジ= 川田+橋田+近藤 = アドマイヤコマンド
なんていうのも、枠として少し考えて見ます・・・。

う~ん一杯出てきてお腹イッパイ。(笑
ま、私は最後はレーダイへ戻るので、週半ばは 概要だけ 
半分お遊びで書いてる物もありますけどね。

(エイシン&アドマイヤはマジですが)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思いつきをまとめずに書く

人参 は結局 キャロットファーム  トールポピー。
5週連続で、レースが終わっても   「貼り続けられるポスター」  でありますから
他週アイテムが教えても良いのかもしれません。

出目的にも赤いバラ? 3枠を続けてますが・・・。

人参、バラ、鍵(ギター的)、黒服正装、砂時計。

ローゼンクロイツ、薔薇十字も登録ある金鯱賞。
レーダイ 「特別な一瞬」 「スペシャル」 ウィーク産の
インティライミ = アンデス太陽のお祭り も 特別な一瞬か。

ダービー
サクセスブロッケン ポスターで「砂時計」を出して来たのですから
この馬枠はどうかなぁ。 「注目を集める隣」 というのは良くやる手段。

「特別な一瞬」 スペシャルウィーク産 フローテーションもいますが
ブロッケン現象 か レインボウ(虹) か アルバ(暁)
なんかも  「特別な一瞬」  かと。

ちなみに、砂時計 
 「くびれはその形状の相似から、「「 蜂の腰 」」とも言われる。」
のですから、「特別な」 スーパー 「ホーネット」  にはプラスアイテムと思っております。
ヨーロッパにおいては死の伝統的シンボルであり、
墓石の図柄として用いることがある。という恐ろしい話もありますが・・。

3Wで読める 誇り高き+マイル の主張 マツクニ、マツクニ種牡馬、
もしくは「NHKマイルの主張」ディープスカイ 
ここは重要。だと思うのだけれど・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイミングが良すぎか・・。

YahooでJRAは特設サイトを出してて、広告も打ってますが、
同じくYahooでこんなCMも。 ここで注目は 「プレミアム」モルツ。 という事。

今年、払い戻し増は何でしたっけ? の ダービーは 「プレミアム10」 。
ちょっと見直すべきかなぁ。

taiminngu.jpg



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒い帽子を被っているのは D の文字
ディープスカイ は良いのかな・・・。 
D

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毛 

バックは毛 スキンです。 この色って 栗毛じゃないのかな?
栗毛の有力馬は ディープスカイ  馬主に毛利さんモンテクリスエスもいるか。
毛

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

英訳 それを逃がさないで下さい。 Yahooサイトのバナー画像

Don’t Miss It !  英訳 それを逃がさないで下さい。
どの馬が逃げるのかな?  あとやはりポスター同様 「金」 ですね。
dontmissit.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

降着せずに騎乗停止ってなにさ。

マックイーン も ヒシアマゾン も カワカミプリンセスも持ってた私。

上記の中、ヒシアマゾンよりはあきらかにヒドイけど、2着馬繰り上がりはマズカッタのかな
Jさん。 管理競馬だからね。 予定外のヨレ方という事ですか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

添え

これは前から書いてたよ・・・ しょぼ~ん
soeike kore

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

添 レーダイ 慕

sitae.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

種牡馬読みで

OKだったのか。。 6頭BOXで取れてたじゃん・・。 そんな気もしてんだが。
気が変わって失敗。
トール


ギター ってのもあったけれど、持ち手は 花 だし
大きな花 トールポピー と 小さい花 リトルアマポーラ なら大きなのを取らないと・・・でした。
清(さや) 「けし」 なんて言葉は 使わないでしょ? と書いたのは
雛「罌粟」 であろうから、 自信あったのですが・・。 
もう一頭 けし がいたよなぁ。

あともう1頭 フジキセキ ( 短い春 で SS )
エフティマイヤ  母父 ニホンピロウィナーでは軸では買いにくいよね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

洗って、乾かしてたら1時間あっというま

◎リトルアマポーラ  
○ライムキャンデイ  単複買います
▲レジネッタ
△レッドアゲート   
△オディール  
×シャランジュ
×ムードインディゴ

◎ワンダースピード
○メイショウトウコン
▲フィフティワナー
△ロングプライド
×アルドラゴン

でイッテみます。
   

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

ただ一度の春を慕う、若き女王の微笑に酔いしれる。

ただ  繰り返し性 メイショウ「ドト」ウのパターン
一度  1枠1番 逆1番
一度  「ワン」 ダースピー 「ド」
春   天皇賞春 田中勝
慕う  恋しく思う。心がひかれなつかしく思う。思慕する。恋慕する。
    yearn ((after)); long ((for)); love dearly;
    《敬慕》admire [adore]; 《追う》follow a person
    また「アドマイヤ」だそうです。
ただ一度の春・・・ Aタキオン、フジキセキ、クロフネ、Tギムレット。 
    デビュー後 2度目の春は無かった種牡馬達。
若き  若といえば福永ですが・・。
    若葉S、若草S
女王  クイーン 12番  
若き女王  レジネッタ の馬名意味(伊)そのまま。
     エリ女 = ダイワスカーレット 安藤勝己  「松田国英」 大城敬三  
微笑  ほほえみ スマイル スマイルジャックも来週いるね。
酔   Tギムレット産
    酉 トリ メジロとかイーグルとか
    9・10、90
酔う、でなく 酔いしれる ・・。ベロベロになっちゃうんだよねぇ・・。
    タニノマティーニ
    サンライズバッカス(バッカス=酒の神)



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さとて これから

こんなブログ書いてると、PCの前で検討ばかりしてると思われそうですが、
それは十数年も昔。 今は全然(笑)。 G1週でアクセス多いと申し訳ない位。 
昨日は所要を済ませてから、椿三十郎を見てました。 フィールライブ 織田君。

昨日は、サクラからなら、酔いしれるマティーニ も岩田も持ってたのに・・ 熱い・・・。
枠にすれば良かったです・・。 なんせ小牧特別が9Rでしたからねぇ・・。
東京が ハネダから買いましたが、正逆1番はとりあえず少額の単複買ってみてセーフ。
ただ一度 ただ=無料=フリー ですから  フリーウェイこそ1番と取れたので。。

さてと。
昔、消しのサイン があって、サラブレットインフォメ-ションのとある部分
から出される馬たちはことごとく消えるってパターンがありました。

そんなとき、今週 レープロの中コピー

「みどり清けし、集え美しき乙女たち」 ってのは
緑=6枠、三(さんずい3枠)、青(4枠) を「消し」 と読めてしまうのですが
どうかなぁ・・。  しかし 清を「さや」なんて難しく読まないでしょ~ 何で使うかね・・・・・。
みどり漬け ツケモノかと思った(笑

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かるくお遊び

新潟 赤倉 
赤といえば、オークスの4番 ストロングラリー
女王クイーン 新時代ジャンポケ産 クイーンスプマンテ
「新」が1番目のレーダイがあり、「一度」 ですから リミットブレーカ・ブリュンヒルト 辺りへ

中京 TV愛知
ただ一度、春 に恋しく思い、~酔っ払う  = 花見。 
「若き女」王  4歳牝馬  カノヤザクラから。 相手これから

フリーウェイ ん~まだピンとこないが、せっかく読んだ フジキセキ産で。 
羽堕天使。 ヴィクトリアのFLASH印象がまだ残ってるしね。 天使の羽ぽい (笑



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東海S 枠見た

枠でてるんですね。

先週の トウカイオスカー 東海Sにサイン出しするかと思えば ワンダースピード位置 。
書いてた熊田曜子 「サン」 の曜日 と メイシ「ョウ」トウ「コ」ン が1枠・・・。

ん~ 本命戦なのかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今4Wレーダイを 「種牡馬」 で読んでみると結構面白い。

1W ただ一度の春を慕う、若き女王の微笑に酔いしれる。
ただ1度の 春(しかなかった馬) を恋しく思う・・・ 
アグネスタキオン、フジキセキ、タニノギムレット、
クロフネ、タヤスツヨシ、アドマイヤベガ など 他にもいるにはいるが、
上の列、「秋出走まで行かない馬」 の方が「ただ一度の春」が濃いと思う。

2W 新たな時代の風が吹く、特別な一瞬は永遠となる。
新たな時代 時代=SSサインで使われてきたのは別にして
新時代=「21世紀」 2001年クラシック世代種牡馬
アグネスタキオン、クロフネ、マンハッタンカフェ、ジャングルポケット

3W 譲れぬ魂を刻み込む、誇り高きマイルの主張を聴け。
誇り高き=ダービー であるとき ダービー+マイルを主張する人・・。
NHK~ダービーで種牡馬価値上がるんだ の マツクニさん
クロフネ、タニノギムレット 

4W 早すぎる春終章に示せ、強さや速さの進化は続く。
強「さ」も 速「さ」もSSサインで使われてきた 「さ」ンディ「さ」イレンス
進化=次世代SS系種牡馬 は沢山いるけれど、
「早すぎる春終章」= 早すぎる春で終えた競馬のSSといえば 1Wと同じく
フジキセキ、アグネスタキオン  早くして逝去したのはアドマイヤベガ

種牡馬で読むとすると
◎リトルアマポーラ  父アグネスタキオン
○ライムキャンデイ  父タニノギムレット
△レッドアゲート   父マンハッタンカフェ 
△エフティマイア   父フジキセキ
△トールポピー    父ジャングルポケット
△オディール     父クロフネ

4Wコピーから 種牡馬だけ で こう読めてしまう自分に呆れる・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オークス~ レーダイ

ただ一度の春を慕う、若き女王の微笑に酔いしれる。
5/25 第69回   オークス(優駿牝馬)(JpnI)
第25回   東海テレビ杯 東海ステークス(GII)

新たな時代の風が吹く、特別な一瞬は永遠となる。
5/31 第44回   金鯱賞(GII)
6/1 第75回   日本ダービー(東京優駿)(JpnI)
第122回  農林水産省賞典 目黒記念(JpnII)

譲れぬ魂を刻み込む、誇り高きマイルの主張を聴け。
6/7 第13回   ユニコーンステークス(JpnIII)
6/8 第58回   農林水産省賞典 安田記念(GI)

早すぎる春終章に示せ、強さや速さの進化は続く。
6/14 第10回   東京ハイジャンプ(J・GII)
6/15 第25回   エプソムカップ(GIII)
第44回   CBC賞(GIII)

関西5/24~6/15 感動を胸に刻む、日本ダービー。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

熊田曜子

が東海S 25日の中京ゲストらしい。
岐阜出身で、お盆や、GW、年始などは里帰りついでなのか地元でのイベント
が多い気がする。 モレラ というショッピングモールにGWは来てた。
東海TVの番組(リサッチ)とかにも出てるから来たついでなのかな?

熊  熊沢  チーフベアーハート産  フィールドベアー(出ないし・・)
というよりも、サインとしては
「曜日」 の 曜なんだろうな。
サンデーの子、 「サン」 ライズバッカス ・・。 
ん~  メイシ 「ョウ」 トウ 「コ」 ン だったりして。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

画素 ピクセル

o-ku.jpg


デジタル写真を 拡大し続けると こうなりますよね。
「ピクセル」  画像の最小を構成する四角い単位。
アグネスデジタルの子はいないとなると、 「小さい」 を強調してたりしないのかなぁ。。
ちと深読みです。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オークスFLASH の印象

すっごく 「見難い」 FLASH 目が ちかちか しますね。
トウショウの勝負服のように、緑の格子・キューブが 左から右へ。
バックに流れる過去の馬など、どうでも良いような・・。

印象は 「ライム」 の色  これが残ったのみです。 ライムキャンディ か。
色がテーマっぽい しね。 インディゴ、ブラック、レッド、ライム・・。

リトルアマポーラの狙いは変えてませんが、 
ポスターを連ねて出す = ニンジンポスターがNHKマイル終了後も生き続ける のであれば、
トールポピー 池添もチェック予定。 細かいけど、 「添」 の文字中とダービーポスター
4人並びは、前だしとして怪しいと思うし。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色でしたか

カスリもせず。
先週豊と思えば今週~ というのは書いてたと思うけどね。。

ポスター 5色使い
レッドアゲート、ブラックシェル、ブルーメンブラット、ピンクカメオ。
やけに色系馬が出るのは気にしてました。 先週ブラックだったし。。ピンカメ枠でしたか。
で、鮮やかといえば赤枠。 バラ読み馬BOXの方が良い先週と今週。

asian winds アジアの風 5輪向け? 
ヴィクトリア赤いポスターで、NHKが赤3枠。 ピンクポスターのオークスでピンカメ枠。
1週先行くなら 黒か。 ブラックエンブレム枠。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

めっちゃ寝た

帰宅後、結果見ました。 狙いアドマイヤの同枠 ハチ(8・蜂)の方でしたか。
枠連なら取れてたのになぁ・・。
ヘブン 天国も 一応 地獄とドッチ? と言われれば 永遠の場所で 憧れでしょうか。買ってた。
先週NHK3枠左にエイムがいて、風レーダイ エイジアンがいて、2頭しかいない牝馬キストゥ
の3枠左だったですものね。キストゥ来なければエイジアンも厚めにしようかと思ってた。。

昨夜は、餃子専門店 八起へ 1人前900円で、ちょっと高いけど美味です。
もう50年、夫婦でやってみえたのですが、1ケ月ほど前に奥さん亡くなったとの事で、
お悔やみ。 なるべく続けて欲しいですね。 八起以上に美味しい餃子は食べた事ないし。。

さて、高速運転疲れか、しっかり睡眠。 起きたら11時半
考える時間なかったので、おそらく枠連8枠から。

芦毛の2枠本線
枠8-2、5、6、7、8 の5点 強弱はつけますが。 

栗東は、東京 7ゲストだし、 スリー3プナイト とか スリー3アベニュ とか数字
系が良いんじゃないのかな? 昨日行けなかった買い物へこれから行くので、
適当に買うかな。

 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

枠出ましたね

狙っていた マイネカンナ も レインダンスも8枠。
おまけに赤・スカーレットで薔薇・ローズのポスターですが、ベッラレイアまでいて
昨年のローズS 2・3着馬 が同枠。

細かく限定出来なければ枠連で8枠から購入かな。
問題は、外枠が不利な感じの東京競馬場の馬場でしょうか・・。

明日は、遠くまで子供の部活送迎 (片道2時間) 
携帯で買うと思います。 朝早いし、他所の子供乗せるから安全運転で、早く寝なきゃ。
Sフェニックス と アドマイヤ かな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういえば

東京ゲストが発表された時、 2人のナナ だから漫画nana (矢沢あい)
がサイン出しするかもなぁ~ なんて書いてた気が。

終わってみれば 主人公 大崎ナナ の所属バンドは BLACK STONES  ブラックだし、
映画の主人公 中島美嘉は  主題歌  「GLAMOROUS SKY」  スカイ で、
紅白歌合戦 (当然 NHKね ) にも出たんじゃなかったな~

映画のハチ役 宮崎あおい似の榮倉奈々でしたしねぇ

俺も 井崎 脩五郎 に近づいたか。(笑

ハチが残るならホーネット (爆
恋人 本城蓮(レン) なら レインダンス母 (チョー強引)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週のルール

ユニコーンにペガサス 伝説の動物登場

ドラゴンにフェニックス がいる京王杯  

KO杯~ボクシングは内藤君が天皇賞春ゲストでしたが 内田・藤田枠を構成だったりして(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
