競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

聖火だったね

聖火、中国、北京五輪
ドラゴンといえば中華街やラーメン丼でも見る 中国的なものの一つ。
そして聖火、ファイアー。
中国といえば、赤い国旗 のレッド アゲート
土曜にサクラ・・。あちら系。 うまく出来てますね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

逆か

外から2番目 小牧 桜花賞
外から2番目 川田 皐月賞
アンコール(喝采)を受けたのは逆位置小牧でした。

悩んだレッド 少しだけ単買っておいたけど、焼け石になんとか。
ダメダメす。 やはり開幕週の外枠追い込みは無理がありましたね。
森厩舎(アンコール喝采)がいる2枠 森+ガーデン庭に ジャスミンで 新緑でしたか。
豊の逆でもあり、もしかしてガーデン? と思ったのですけどね。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東寺

東寺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%AF%BAtennouchiket2008

五重の塔といえば、法隆寺が有名ですが、京都で行われるなら
こちら 日本一高い、東寺。 
(ひがしてらでもなくあずまでらでもなく)「とうじ」 。 

「トウシ」ョウ内藤 にまたポイント(笑
後藤(五塔) って出るのか?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どっちだ フロー

フローテーション 17番 ウチパク 
春天有力アドマイヤジュピタ友道17バード  (サクラメガで使用済み?) 
父マンハッタン ウチパク騎乗 レッド RD先週青春の「青」も対比

ど~ちだ。 と思ってるのですが、 ◎ シングライクバードにします。
馬名  鳥のように歌え
新緑に輝く風に喝采が届く。  新緑の中での鳥のサエズリか。
喝采=アンコールだとして 
皐月1番人気3着松岡の福島でしたし、川田のアンコールでも良いか。

外枠、追い込み 3着だったりして(笑
相手は1,8,16。・・もう少し考える。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらま

アストンマーチャンの後で、オーシャンか。 やるなぁ(笑)
豊は春天の人だし驚かないけどね。Mトップガンだし。 福島もトップガンだね。
狙いは当然ニルじゃなくてトーホウでしたが3着・・。 チ。

書いてない 京10 メルボルンのゾロ当て 4戦2当
でも、メルボルン少額だし、メトロポリスは6倍だし、ほとんどトントンでした。 チョイプラ。
ん~ まぁ遊べたんでヨシかな。

春天種牡馬 サクラローレル 2W 長 で 誇り  & 豊
ロングプライドはサイン馬だろうけど、自らなのかな??

新緑に(2) 新緑S 逆2番の北村が馬券になったのですから、正2番リノーンリーズン騎乗
勝浦はメインで使うであろう のメトロでしたね。 コレは取り易かったのでサービスかな。
もう少しメトロに賭ければ良かった。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

例によって

朝からTSUTAYAへ。オープンでレンタル100円。
GWでもあり6枚も借りちゃったけど、いつ見るのかな?
さていつものごとく買い物に出ます。 今の所をポツポツと。

メトロポリタン 首都、主要都市 だと NY マンハッタンCは気になるところ。
そして、レーダイでも 春天で夢を描く 天皇賞種牡馬。4,8には注意でしょうか。
天皇賞馬主に囲まれたアルナス 天皇賞ジョッキー2枠
ニュービギニングも少し池江さんで気になる所ですが、
新緑に輝く メジロ勝負服でもありますから
枠の2,3,7BOXで  5枠から2,3,7枠少しだけ抑え

福島牝馬
メジロマックイーン産 春天に夢を描いた親子3代 ヤマニン
そして、2Wの長編の物語 4代に渡る重賞勝ち。
3Wの 天賦の資質を躍らせろ ~は  話題の? 三浦皇成 ダンスっぽく
枠連4枠からゾロ含めてポチポチと。

オーストリアは 1Wやけにくどく3回もでる 「に」 の ニルヴァーナ
(2Wの強い 「フォルテ」ベリー 「ニ」 で2番もいるけどね)
風 の東方 緑の6枠かな。相手2,3,4,8枠かな?
夢を描ける人気馬 アドマイヤジュピタ友道&Mサムソン武豊 4枠 オーシャンでも良いけど、
Aマーチャン亡くなって、その週メインをすぐに勝つってのはどうか?

今日は枠連で。
Mトップガン、Mカフェ、Sウィーク、
サクラローレル(ロングプライド)、Mマックイーン(ヤマニンメルベイユ)
要所要所に 「春に夢を描いた」 「天皇賞種牡馬」 が配置されてますが、
素直に買おうと想います。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

肝心な全体読み

春の舞台に夢を描け = 天皇賞(春)の舞台に夢が描ける関係者
■春天の有力馬の騎手、調教師は4週間大事という事でしょう。
http://www.sanspo.com/keiba/race/08haruten.html
過去形ならば 武、ライスシャワー、メジロマックイーン、TMオペラ
など複数勝利者を指したりでしょうし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E8%B3%9E
優勝種牡馬などにも注かな。

新緑に輝く風に喝采が届く。
■あとは それでいて、若葉が繁る程度のキャリアって事= 若手騎手、調教師
と捕らえるとすると

夢を描く  一冨士 二鷹 三茄子 とも言いますし
まだしっかりメンバー見てませんが

アドマイヤフジ= 川田。 
今週もう一丁  シングライクバード なんかは良いんじゃないでしょうか。

「フローラ」 に 「フローテーション」 がいた位置ですしね。
フローテーション騎乗者ウチパクが 父マンハッタンカフェ騎乗。
どっちか軸でよさそうな第一印象。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

プラス10なのに、キャプテン軸に選べなかったのがまだ引きずる・・(笑

春の舞台に夢を描け、新緑に輝く風に喝采が届く。
春  田中勝春 天皇賞春 スプリングS
の  典
舞台 社台 演劇や映画、ダンス・舞踏 マイ
に  ニシノ とか 2 
夢  6 正逆 ドリーム
描け 絵 ゴッホ ルーベンスとか マイネルラファエロとかも以前いたね
   横と描 は似ている横山
新  ニュー 新潟
新緑に 新緑Sは2番とか  time of the new green leaves (of spring).
緑  6枠 緑の勝負服
輝く グリッター シャイン 星宝石キラキラ系 14番
風  東南西北  一時的な事
喝采 cheersチアズ アプローズ 
   手をたたいたり大声をあげたりして、ほめること。

のにおけ にくにがく   に が3回強調 、くが2回

喝采に包まれる美の究極。 オークス
瞬きを許さない衝撃に喝采。スプリンターS
牝馬で1・2でのG1・・か。 1,2着が死んでしまうとはね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レーダイ 

春の舞台に夢を描け、新緑に輝く風に喝采が届く。
4/26 第5回   福島牝馬ステークス(GIII)
4/27 第43回   サンケイスポーツ賞 フローラステークス(オークストライアル)(JpnII)
4/27 第13回   アンタレスステークス(GIII)

長編の物語に心ときめく、強者の誇りを伝統に記せ。
5/3 第15回   テレビ東京杯 青葉賞(ダービートライアル)(JpnII)
5/4 第137回   天皇賞(春)(GI)

天賦の資質を躍らせろ、速くて強い新鋭の伝説を見る。
5/10 第56回   京都新聞杯(JpnII)
5/10 第30回   新潟大賞典(JpnIII)
5/11 第13回   NHKマイルカップ(JpnI)

春風を鮮やかに纏え、その美しさが永遠の憧れになる。
5/17 第53回   京王杯スプリングカップ(GII)
5/17 第10回   京都ジャンプステークス(J・GIII)
5/18 第3回   ヴィクトリアマイル(JpnI)

関西 京都へ行こう。
4/26~5/18 春の最強馬を見に行こう!

春の舞台に夢を描け、新緑に輝く風に喝采が届く。
長編の物語に心ときめく、強者の誇りを伝統に記せ。
天賦の資質を躍らせろ、速くて強い新鋭の伝説を見る。
春風を鮮やかに纏え、その美しさが永遠の憧れになる。

ゴールデンウィークはスペシャルウィーク産に注意だっけ
ステイゴールドも忘れずに

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナナ 2

ナナヨーヒマワリ が今週早速いますが、さて。

しかし、2人のNANAと言えば 矢沢あい
http://ja.wikipedia.org/wiki/NANA

宮崎あおい 似 の榮倉だったりする。
GLAMOROUS SKY で ディープスカイ  とか~ 深読み。
単純に 榮シンフォワード 辺りかもですね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わってから思う事

皐月ポスターの 雲 3人が乗っていたのには微妙に
「しっぽ」 があり気になっていた。 
一反木綿やセリフのフキだしぽくもあったが、あれ何?とは思っていた。

白くて尻尾がある・・・。 単純に 芦毛馬 で良かったんだ。

2は、権利取りで、スプリングで「メイチ仕上げた」と聞いていたので、
休養組3・4・6、中でも 6青春キャプテンは結構引かれていたのだが、
本命にする決断力が無かったなぁ・・。
若手20代前半4人の単だけ購入も結構考えたのですけどね・・。

まぁ 76倍、168倍、102倍 3週続けて 少額でも高額配当
取っているので、リズムは悪くない。
切らさないようにしないと~   だけど、日々忙しいス。 週末までレーダイ無く気楽。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナナ

http://www.jra.go.jp/news/200804/042004.html
東京イベント  榮倉奈々 に 片瀬那奈  
7 には相当注意して下さい。 だそうです。

榮倉奈々 宮崎あおい に似てるよなぁ。

天皇賞春 又見に行くと思うけれど、 内藤大輔 よりはマシだよなぁ。
榮倉奈々と交換して欲しい。
ナイト(う) トウショウの枠 だったりして。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

取ったけど くそ~~~

12569 が怪しい と書いて
本命2 以外は1234着 (爆

少額の5頭BOXをして、2から流してました~~。
5頭BOX全額入れてれば・・・・・。

万馬券ゲットも空しい・・。 ・・ 百円単位なんでねぇ 。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

難しいっすねぇ

簡単に整理してみる

■ポスター 天上人 神 雷 空の上 雲
 1、4,5,17
■FLASH
 光 1,13
 タキオンが中心に 5,6,14
■ルール 親子制覇 タキオン 5,6,14
■イベント
 ナカヤマハナコ 3番
 小野真弓 初めての~G1? 弓=武士 アロー
 東信二、増沢末  関東ジョッキー? サクラスターオー、ハイセイコー
 今川焼き  1番

■レーダイ 忙しくて深く読めてないので、表面的だが
1W
揺るがぬ決意で挑め、速さという夢を一瞬に刻む。
・1目に刻む 1枠に 刻む 切り裂きジャックがいる。 1・18
 ポスターにトランプ的な日付表記が・・
・揺るがぬ決意 俺のが一番強い~ は9,18か
 乗り代わりがないのは18番
・夢 正逆 16(3・16) 13

2W
妥協なき想いで臨め、心の強さが栄光を切り拓く。
・ノツ で始まるノットアローン 14 拓も佑ぽいけど
 一人じゃないぜ はクラブ競馬的で注目ですが。。。

3W
恋焦がれた舞台で魅せろ、可憐な舞が花道で輝く。
恋焦がれた~ 豊、典、森厩舎などは勝っていて焦がれているとは思えない。
昨年首差2着で悔しい松岡? マイネル軍団もクラシック無しだっけ。
舞 はマイネルでも良いのか  恋焦がれた舞台は、コイウタ? キストゥ桜花賞安藤?
舞×2、憐×1 「タキ」オンは注目してたのになぁ~ ニシノマナ

4W
青春の鼓動を轟かせろ、若き勇者が歴史を変える。
若手ジョッキー 6,9,13,14
青春の鼓動、 ロック~音楽 恋愛 部活 受験 7、
       主将キャプテンは 野球漫画やサッカー(翼)でも青春的かな。6
青春・・・  ゾロ目っぽくもあるのですけど・・。 スプリングSの4枠は5
轟かせろ   雷 1番
若き 14  若き勇者 福永。 若武者って呼ばれてるんだっけ 松岡
若き勇者   最近のダービー種牡馬 2・4 ジャンポケは先週も同枠に 


ポイント高いのは
1,2,5,6,9
ややあり3,13,14,17,18

枠1・3・5・7・8 BOX(爆)

◎○ スマイルジャック
○◎ マイネルチャールズ

▲ レインボーペガサス
△ タケミカヅチ
△ キャプテンT
× ノットアローン
× ショウナンアルバ

本命迷い中 ・・・。 多分人気無い方(笑






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

重じゃないんだ。

中山11R が そのまま 青4枠・・・ やな予感~ 、で
福永君は3着でしたか。。 

若手の中でも外した 吉田隼 が2着。 相当 重馬場だと思ってたものなぁ。良馬場か。 
愛娘 青春系。 妥協スカーレットといい先週ウェスタンといい
牝馬は良いこの開催と思ってたのに、競馬新聞見て買う気が無くなってしまった。。
チェ。 まぁイイヤ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイラーも適当

青春の鼓動 っていうと、 ロック~音楽 恋愛 部活 受験 なんてのを
想い浮かべますけど・・・。

今日は隠語で。

若と言えば 福永  勇者 も福永 (ダービー馬だったりだけど)
歴史 といえば 武
青春の青(皐月ロックの位置) 6から15と9  若手2,9 
中山セン馬8歳並びが怪しいから13,14 の6点で。

青(勝負服の)春のような活躍 アドマイヤ近藤系カンパニーでも驚かないけどね。 

どっちもエイシンかぁ。 どうかな?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぶっちゃけ、ぶっちゃけ~

と言いながら商品説明を繰り返す、ケーズ電器の女子店員。 どんな会社、教育しなよ。

あ~忙しいス。 読む時間なかったり、少し時間あっても頭疲れてるから読む気にならなかったり。
で、そういう時はイベント読み。

中山イベントは ガレージセール ・・・ ガレッジセールなら「川田」でも良いけど(笑)
ガレージ = 自動車の車庫
という事は オートゼウス  車は automobil でもあるよね~ オートバックスとかさ。

と、いう事で隣に車が止まっている(爆) エイシンニーザンから。 まぁ大して買わないけどねぇ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

都会へ(笑

出張で、福岡・博多 天神へ。 いゃあ名古屋より都会。 街もキレイでオシャレでした。
しかし新幹線で、片道3時間半。 移動だけで疲れます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

空を見ろ 

と言ってるようだなぁ。
ポスターも空(雲の上)、 入場券も空。
ぱっと顔ぶれ見ると レインボーペガサス とかかな? 虹 に 天馬。
天馬(和訳ペガサス)の奈良博物館がどうのってのが4月2日記事に又合ったしね。。
FLASHも最初タキオンが中心で、 コピー物語は続く のであれば皐月賞種牡馬ってのも
悪くないか。 まだ考えてないけど、空ねぇ・・。 
ショウナンとか正海。 海ではないよ~ なのかな~???。 まぁ松岡君映ってるけどね。
041302[1]

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホームページ見なさい ですかぁ。

http://www.jra.go.jp/news/200804/041205.html15.jpg

昨日 15番強調サインあるけど、東西ともに15番とはねぇ。
片方は拾えたが・・・。 どっちにしろ取れてないけどなぁ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふ~~ん

地方ジョッキーが中央で・・・。

って書いてたけど、小牧かぁ 園田では岩田より成績良かったんだっけ? 
そういえば中央G1では消えてたよなぁ・・。

春雷を思い直して、2番手に思ってたウエスタンから適当に流して遊んだら、
万馬券小額ゲットで、プラスなんですが、やはりG1当てたいよなぁ。

uuu.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暇なし

11時間睡眠。起きてから昨日行けなかった買出し。
何か猫えさとかイロイロとあるそうで、5店舗も回らされ、戻れば14時半。。。

さぁ、あと1時間で考えるかぁ~ って昼飯食べてないし  。
とりあえず、考えれなかったので、オディールからは買う予定。
ポピー・アマポーラの5枠 花道、 黒こげ2枠2頭。 4頭かな?

春雷は、アイルからアポロ、ウェスタン、リキサン辺りかな?
風神の逆が雷神でも良いか? (笑
何か バラ読んだ時に、アイルの名前出たような~1Wだったか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ~

あら負けたか。 甘くないねぇ。
阪神は枠なら取らせてあげるけれど、馬連ならどっち?だったものなぁ~。 シャーナイ。
NZTは アサクサに変えようか?とも思ったけれど、ゴスから購入。しかし見せ場も無かったね。
まぁ相手選んだ6頭に1・2・3着いたからそれで納得させるか~出来ないけど(笑

なんしろ疲れて眠いし。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花道

といえば 歌舞伎の道。
浅草といえば、 歌舞伎の街だっけなぁ・・・・。 
アンカツ今日来ないのなら 軸はオディールで良いのだけれど・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて行くかぁ

会社行ってきま~す。
全然検討無し。 阪神は遊びでジョリーダンスからかな~ 。

次週 青春 青ブルー同枠
焦がれる 小林薫 と文字似ている(爆) まぁ眞鍋「かをり」なんですが。
舞台とか舞のダンスだしね。 買う暇あるのかなぁ~~。
今日は先週同様気合無しです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日(もう今日か)は事務所引越し

出社 面倒ダニ。

ニュージーランドは人気のゴスホークからの予定。

1W 速さという夢を1の目に刻んだ 朝日杯  さという斉藤 
3W ウチパクが恋焦がれるほどかどうかは微妙も 「中央の重賞」 で
   魅せる んじゃないのかな? とか  バーン、燃える親。(綴りはちがうんだけど)

相手 2、7,11 かな 1,6,4 も少し
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず1頭キープ

恋焦がれた舞台で魅せろ

恋焦がれた舞台・・・。

もちろん「誰が」「何に」 恋焦がれたのか が重要であり、
それは 「元地方J」 が、 「中央G1という舞台」 に恋焦がれたのであると思うのだが。
そこは一先ず置いておくとして。

白鳥の湖
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%B3%A5%E3%81%AE%E6%B9%96
眠れる森の美女、くるみ割り人形 と共に3大バレエ と言われる。

王子がオディットに対して「恋焦がれた舞台」=白鳥の湖にて
「魅せる」である。

みい・る 【魅入る】
〔「見入る」と同源〕(多く受け身の形で)魔性のものが人にとりつく。
「死神に―・られた男」「悪魔に―・られる」
魔性のものがとりつく。
「荒れたりし所に住みけむ物のわれに―・れけむたよりに/源氏(夕顔)」

オディールは「悪魔の使い」 として 「魅せる」役割である。

で、恋焦がれた が 桜花賞という舞台 に 似合うのもアンカツである。
ライデンリーダーでの桜花賞惨敗 が、中央に来たいと思うきっかけだったハズ。

で、焦がれた といえば、 吉田隼 も気になるが、
やはり「黒こげ」 である。 ブラックエンブレムもいるが、「黒鳥」というのも
良いのでない?
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

あ~~

忙しい。 全然時間無し。 今週土曜は事務所の移転で出勤だし・・。

桜花 ポスター見た
先週サイクロンやニシノ 風系枠 を使ったのですね。

FUUUUUUUUU  ふ ううう×9 長~い  吹く長  福永  。
2周連続で1番人気出遅れだし・・。

あとは、高い所に花で、トールポピーなんて所もだけど、あんまし強調するほどでも。

レーダイ前半は元地方Jなんだろうけど、アンカツも岩田も先週使ったか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふふ ふふふ

今日は、珍しく家族で遊園地。 長島スパーランド。
で、長島だね~チョウサン がいるな~ と妻と話してて、 出かけたり、出合ったりで、
何か関連あるものはよく来るよな~~ と会話。
で、長島で一番有名な乗り物はスチールドラゴン・・・・。 ドラゴンかチョウサンを入れる事に。
結局息子が怖い怖いと何度も騒ぐ ドラゴン をBOXに入れました。 
6頭BOX 400円×15点というセコイ買い方でしたが、76倍ゲット。 サインじゃないし(笑

大阪は、ダイワから 想いのゾロメは入れてましてゲット。 
厚め相手は3,4,5,8 にしてました。 2750円を2千円分取りました。

もうIPATにログイン出きる時間過ぎてるから証明できませんが、
2戦2勝の7万ほど浮きゲッツ。 1日遊んできてJRAホームページで又楽しめた。
良い日です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

珍しく

今日もお出かけ
先週午後から雨で、目的地変えたので、今日改めて。 楽しんできます。
馬は又携帯で。

ダイワかインティかな? (挑む チャレンジC覇者 さという 佐藤 の1Wとかですし)

ダービー卿は、マルカシェンク、ピンカメ、オーシャン、サイレント辺りかな。
マルカかオーシャン・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
