競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

馬鹿も休み休み

福田ちゃん  ガソリンの値下げはCO2排出に繋がる・・・・ のコメント。
アホちゃうの? 少し前までその25円下がった価格だったっちゅ~の。
世間を知らなくて、何が国民目線なのか。
大体、CO2排出がイヤなら公共交通機関を増やすべきで、道路じゃないでしょ。
道路はスムーズに走れた方が燃費が良いとかの馬鹿大臣コメントもあったけど、
取って付けた浮気の言い訳みたいなのはもう御免だよ。 もう少しマシなコメントをしてくれ。 

しかし、今は高い価格で仕入れているから、安売りできない、価格を転換できないと嘆くけど、 
1ケ月後に再議決した場合は 安く仕入れたガソリンを逆に高く売れるハズで、
小さなスタンドは確かに困るだろうけど、「相殺」は効くはずなのだが、その事を言うマスゴミ
は1社も無いのは何でなのかなぁ・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~ヘタヘタ

スズカとファインの2頭軸流しを考えながら、まっ面倒だなぁ~と 
出先から携帯購入だったので中止・・。 ダメじゃん。
スズカから ファイン、スーパー、キンシャサ、ペールをそこそこ人気でおさまるかと厚め購入。
なんだ、BOXでも3連複でも行けたじゃん。 という結果でした。残念。

馬券にするけど、3着ね。 かぁ。
刻むはバラバラにする だから 1目を刻むもアリなんだろうけど、
速さ・夢を刻む といえば レース場でもあるから 大丈夫と判断しましたが。。
4Wに 若も勇者もあるし・・。
どこかで福永がこの4週内で穴開ける気がしてきました。

大沢・大柴の ビッグは他所の4番にいたし、フサイチリシャ「ール」
が飛んでなく まま でしたしねぇ。 大事な国際化マル外か。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は

ちょっと家族で遊びに行く。 
スズカから買う予定。 夜に予想はするけどブログは書くかな?。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱりなぁ

という感じの日経賞
トウショウナイトから均等に5点 で6倍 ・・・。

先週の 衝撃で時代を揺らす 有馬記念の衝撃で昨年末を揺らした マツリ。
1点でも良かったかぁ。 

2戦1当ての1レース分マイナスかぁ。

毎日は 軸は、1か2で悩んだのですが、アドマイヤは出てこなかった。
ドバイへ挑め って事でしたね。 ケンシンにオーラ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎日

ま、適当に思いつき羅列。
桜花賞 阪神ゲストは 眞鍋かをり かおり じゃなくて かをり  オが大事? 
オディールとかいるけど。 オといえば、毎日杯でも接触状態。。
その眞鍋かをりは、ブログの女王  「眞鍋かをりのココだけの話」
ココ ナッツパンチが「阪神」を教えても良いのかな?妄想 マイネルスターリー(笑

今日、中山のイベントは「スカイルーム」へご招待。 ディープスカイ。

さて、レーダイ。今週のはまだイマイチ? 全然時間無いし。 なのでパッと見て
わかり易い4Wから入ると、 若き勇者 若も福永、勇者も福永なのは置いておくが、
勇者はダービーなので、 若き勇者 はウオッカ四位 とアドマイヤベガ、ジャンポケ、ギムレット
辺りの種牡馬なのでしょう。
青春の鼓動を轟かせる 。 音系で青春なら ロックも。

揺ぎない 山 で 1目のキングリー。
逃げそうなロード。を入れて
1・2・5・11・14 ととりあえず書いてみる。

毎日、 母が日 BSサンデーが大事だったっけ? の7を絡めるかなぁ・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

で・め く・く せろ・せろ

下にも書いたけど、4週並べると 隣のレーダイと文字重なる。

ディープスカイ
シャイニングディ

オースミスパーク
オリエンタルロック

トウショウナイト
ブラックタイド

ラッキーブレイク
マキハタサイボーグ
コスモバルク
ココナッツパンチ

スズカフェニッ「クス」
「プ」レミアムボッ「クス」
「ブ」ラックバースピ「ン」
「フ」ァイングレイ「ン」

スーパーホーネ「ット」
リミットレスビ「ッド」

なんてのをイキナリ多数見せられると、その辺りは大事なのかな? 要検証。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レーダイ

揺るがぬ決意で挑め、速さという夢を一瞬に刻む。
妥協なき想いで臨め、心の強さが栄光を切り拓く。
恋焦がれた舞台で魅せろ、可憐な舞が花道で輝く。
青春の鼓動を轟かせろ、若き勇者が歴史を変える。

め・め く・く せろ・せろ 1~4週のこの繋がりは意味ありなのかなぁ
関西 春は最前列。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

揺るがぬ決意で挑め、速さという夢を一瞬に刻む。

時代を揺るがせ が あった次週に 揺るがぬ ってのもなぁ・・。

揺るがぬ  動かない事「ヤマ」の如く ヤマニンキングリー  とか
      shake; shock; move; rock; swing; jog; sway; flickerの馬は不要?
決意    resolution  
揺るがぬ決意 アイルラヴァゲイン とか オレハマッテルゼ とか意思表示馬名
で     デ 
挑め    「桃」色8枠  「逃」げる逃げ馬 朝日チャレンジC
速さ    SSサンデー quick; fast; rapid; speedy
さという  佐藤哲
夢     ドリーム 正逆16番目  夢「オ」
一瞬    1つの目 ゾロ目  1枠(最内大外)
に     ニ 2
刻む    猪12番  バラバラにする。

揺るがぬ決意で挑め
・挑むは、文字から 逃げ系 ではあるが・・ 決意を けつい ケツの位 置と
 読むと、最後方待機にもチャンス有り?
・最初から「参戦しま~す」と言っていた馬ですよ、ローレルゲレイロ
 などは来ませんよ~
・決意 騎手なら JRAへ揺るがぬ決意で来た 元地方J だったりする。
・やっぱり 連覇 を意識しての挑戦 という事も言えるのかな。

8枠、1枠(正逆1番 正逆16番辺りだと思う) 正逆12番 2枠 逃げ馬 
 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初G1? 松岡? の小野真弓

皐月賞日 関西の競馬場ゲストに 小野真弓。   (あんまし人気無い気もするのだが?

やはり 初めての~アコム。 が大事であり、

昨年ヴィクトリアマイルのゲスト・回顧で登場 (京都でしたが) した際

結果 松岡騎手の初G1ゲット (コイウタ) であったのですから、

今年も大事という事かな。 小牧とか・・・。まだG1未勝利ジョッキー・・・。

それとも 小野真弓といえば松岡正海 という 一時期の 若槻千夏=福永祐一
の関係パターンなのか・・・。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

国民に迷惑がかかる?

忙しいなぁ ちょい息抜き。

新聞見てると 混乱が起こるとマズイ と最近良く目にする。
政治家の言い分(主に自民党)もそう言う。
で、大新聞やマスコミも挙って同様の社説を書いたりする。

でも、個人的には 混乱多いに結構 なんですが。

「今のまま、借金大国だけれど、道路いっぱい作って、官僚も
道路工事業界も守って、選挙協力や献金確保もしたい。権力確保したい、
あわよくば裏でお金も欲しい。」 と言っているのが全てであって、
そこに国民の利など何も無い。

天下りして、寝たように仕事して年収何千万の方達を放置するのが
良いのか、混乱しようが公益法人などの無駄の垂れ流しを「正して」、
適正価格で道路を作れるようになった方が長い目で見て「国民の為か」 
なんて議論するまでもなくシンプルにハッキリしてる。

マスコミは混乱・政局とか煽って書くけど、この程度の混乱など
混乱じゃない。  「今」 が基地外の状態であり、正すのが当然である。

国民は大して混乱しない。
本当はガソリン以外は審議して通すとミンスは言ってるのだから、
ガソリン関係業者への対策を実施すれば済む話であり、
関連法案一括 と ややこしくしてるのは自民党なのに、
一部新聞なんて、自民党広報誌のような 混乱を避けろ みたいな社説を書いてる。 


前も書いたけど、道路に使う制御機器、「親戚の関係で入札できる」
ようになった工事屋。1台30万ほどで出来るけど、当時の道路公団に、
ふっかけて100万で見積もりした。
そしたら、今まで他社の業者は200万納品だった。合わせてくれないと
困る。 と公団社員に言われ、千万単位で儲かった。ととある社長に聞いた事がある。 
きっと今でもこんな程度のはず。

一部の人だけ税金使ってこれからも好き勝手が良いのか、医療、福祉、教育、環境に
少しでも回せるのか。 全く くだらない与党に皆さん票入れてるもんだよ。 
自民支持者は金盗まれたりしても平気&超Mなんだろうな。 
一端国に納めてから盗まれてるから感覚無いのかな?。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サニングデール

http://www.jra.go.jp/news/200803/032301.html#1_1
阪神では、 瀬戸口勉 さん がゲスト
北橋さんの関係で、福永が主戦でしたよね。 サニングデール 「2年連続」 の連帯。

フラッシュも中京缶バッチポスターもスズカ勝負服カラー「だそう」です。 
(私も思ったケドBBSで書込みみてしまいましたので・・)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだまだズレた感じ

正直、ちょい気合入れて読んだ(笑

でもトリトン来ないし、スプリングは大はずれだし・・・。

レープロの タニノ だけで取れちゃうのは・・・。

まぁ 阪神大 46倍を 取り 10万は取り返しでしたのでまぁまぁ・・・。


さて、来週は 再ブレーク ルー大柴 = 蘇り。 スズカからの相手探し予定。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紳士

紳士 CLUB KEIBA の ルールで今週登場。

レーダイの 第1週 も 真摯(しんし) あり。

そしてレーダイ 第一週書き出しは  「陽春」

たしか、一番新しい昨年の 「陽春S」 勝ち 「ダンディズム」 藤原英 
は 仁川1枠2番に出て 同じく藤原英 タスカータソルテを示唆。 衝撃「中館」で。

紳士といえば、ジェントルマン であり、 「ダンディ」 という言葉が似合うはず。

トリトンのダンディ か スプリングのダンディ か 
東海・東海が阪神であり、東海地方の中京。海レース トリトン 6枠 ◎ダンディーズ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レーダイ軽く見る

衝撃で時代を揺るがせ。
1、戦争 サダム・ウォー イラク戦争枠 
2、昨年 衝撃レーダイ勝ちは 内田NHK(ピンカメ) と 中舘スプリンタ(アストンM)
3、ディープインパクト 時代 6歳馬  武・池江・金子

至高の魂が頂上に向かう。
1、死亡 種牡馬 エルコン Aベガ 阪神7枠並び と5,9
2、神様・神話系  韋駄天、ペガサス、ジュピター(ユピテル)
3、山系 富士山(フジTVだし) 霧島山へ行こう

なんて所を見ると、とりあえず 7枠 や 1枠 が大事なのかな。

阪神がアドマイヤフジでなければ、スプリングは7枠。という感じか。

◎アドマイヤジュピタ
○トウカイトリック
▲アドマイヤフジ
△アイポッパー
×ダークメッセージ
×ポップロック

◎レッッゴーキリシマ 
○レインボーペガサス
▲アサクサダンディ
△ショウナンアルバ
×サダムイダテン

と とりあえず書いて外出 ◎○▲辺りは並び変えるかもですけどね。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

調子悪い

3戦1当 
フラワー 1番ブラックからで、本線はアロマ また隣・・・。
一応、衝撃デ  ビューの新人2名枠なので、ウチパクも押さえてて何とか。

鈴鹿は 永井馬主が気になり6枠から。 アイアム エンジェル(至高の魂)
7枠本線でしたが、2-3着でダメ。 ゴッドヘイロー(神の後光)も7枠だし、ハイエスト(至高)
ホワイトも7枠だし、7枠からでも良かったのですけど、オッズで・・。

若葉をアンカツの出遅れモンテで外し・・。 

伊丹、若葉で大きくわざとらしく出遅れたからアンカツ来る気もしたけど・・。見しちゃった。
伊丹の伊は ヤッパシ イタリアなので、鈴鹿のベレッツァ位置やフラワーのモデナ位置に
も気を配ってましたが、ベレッツァのイタリア語は知らなくてもモデナは都市なので、伊丹市とは
良いんだろうな~ のヤマカツブライアン位置でしたね。。
5~6頭チョイスしてた中で決まったので、買えば良かったのですが、何となく自信なし・・。

一応フラワー28倍着いてたので、チョイプラス。 でもチョットずれたママ・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスター 考

穴から抜け出た大泉会長、頭の横に ? クエスチョンマーク。

? といえば クイズです。

「頭だけ抜けている」 「会長」 の馬はな~んだ。

スズカ は 馬主会長 の一人 でしたよね・・・。 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

あんまし書けない

とある会社を吸収合併するので、ビジネスが超バタバタ状況。事務所も移転し、統合。
社員も増えるし、人の管理も、引継ぎをどうするかもで苦戦中。
あんまり書けないと思う。 最近ちょっとズレてるし良い機会かな?。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ショックで・・

ヤマニンメルベイユから買って外した・・・。

内田浩一 マックイーン

4W 至高の魂 死亡した種牡馬並び

究め  穴は9 だよ

土井さんも シャトルが話題。

はぁ~~~ ちょっとヤルキ無くした。 

単って感じでないからなぁ・・・。 タイキマドレーヌなら持ってるのに。。

ライデンリーダー = 笠松 アンカツ&柴山・・・。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

だめだに

ファルコン 一応4頭BOX押さえてたけど安いし・・・
中山は悩んだ方 ウチパク2着 かぁ・・。
で、大阪は ビッグタイム&フェラーリ位置の マヤノライジン・・・。
全然ダメじゃん。 1枠・8枠とか言いながらオースミグラスワンは無視してるしね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪城

ダイワ 大城さんがよくサイン出しするのですが、ファルコンは2枠3番か。

ロジック 橋口
パーフェクトジョイ  ファルコン2枠の「ビッグ」レッドと大城
池江さん 2頭 8・13
カネトシT
2-4-5-8-13で。


千葉は「注目を集める」ウチパクも気になりますが、
まぁフェラーリ3枠から5枠本線で。 あとは1・8へかな。枠連3点
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファルコン

落合英二がゲストで、中舘英二はどうなの?はあるでしょうけど、先週タスカータで
使われた感も・・。
2W 先週 主役の座 でアドマイヤベガのプレミアムBOXでしたが、
「アドマイヤ」と「アルデバラン」の星が並ぶ5枠 父
4W ディープインパクト性は、武&橋口も良いでしょうし、
ダンゴ のイベント ダノンゴーゴー。は買うかなと。

その4Wディープ性は、 負けてない シルクにも有り。フェラーリの位置でもあり、
同枠の天使 は4W 至高の魂 が云々にも少しお似合い。

あとは、究める 際目なんでしょうからの1・8枠で、 1W 徹 育 がわざわざいるからの
8枠。

人気所で買います。 6-10-16-18

ちなみに先週タスカータは 1W 陽春 = 陽春S ダンディズム の位置(真摯・紳士だし)
から、もってました。 軸間違えたナ。。

追 ◎は6番からを厚く考えてます。
ビッグタ~イム SMAP 中居君 CM期間 といえば、2005~6。
衝撃 ディープ が時代を揺らした 時。 4W。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜3メインで

羨望のまなざしを集める というと、フェラーリ なんでしょうかねぇ・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

内田浩一 引退

博幸が来たからJに邪魔だと言われた? そんなワケナイカ。

22歳でマックイーンの菊花賞・・・。もう39歳だもんねぇ。 時の流れは速い。
次は何か知りませんが、そんなには変わらない年。頑張って下さい。

ウチパク36歳でコレカラってのが対比的だね。
関西で豊の前後世代ってのはきつかっただろうなぁ。 数年下ならまだ出ようがあるだろうけど。
芹沢はまだローカルでみるけど、塩村は引退したし。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

道路

AM5時半に起きて、カミオカンデ とかで有名な 神岡へ。 
お取引先関係の告別式で行ってきましたが、凄い道横にある雪に驚きです。
朝方は、まだ温度1度とか2度とかの道路表示・・。

しかし、岐阜市中心~高山は、昔なら下道で3時間~3時間半。そこから神岡へ又1時間以上。
で、5時間近い道のりだったと思いますが、 今は高速や、幅広い道路などで、
あの田舎(失礼、マックも大手スーパーもあり)まで 片道2時間30分 。 
これ以上、どこに道路を作るのでしょうか。国交省。

家の中に入り、お金を盗めば 泥棒。 
毎月の税金から お金を盗んでいる彼らは捕まえられません。

自宅に入られれば、皆怒るだろうけど、税金泥棒達とタッグを組む自民党は皆大好き。
この構図が昔から、サッパリ全く判らないのであります。

しかし、小泉さんで得た議席なのに、正反対の事をしだして、強行採決もバンバンしてたのに、
参議院でちょっと上手く行かないと「野党はオカシイ」と切れまくっている人達を選んでる民意には
寂しいものがありますね。 お前ら好き勝手してたじゃん。
お金ある変なヤツや2世ばかりが出馬してくるからなぁ・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

吉田 隼 人

ハヤブサ ファルコン 漢字で 「隼」 。
今週レーダイで、 「集」 があるのでチェックしてましたが、
先週 仁川とオーシャンのメインを勝つ。 

今年は 「プレミアム」 だって言ってるでしょ? とJから言われたオーシャンでしたね。
羨望のまなざしを集めるのは、 Jにきて直ぐに良い馬が集まる ウチパク だと
判断したのですが、まさか死んじゃうとはなぁ。。

何か、「至高の魂」 とかもある時期に、有力牝馬2頭。
松永引退時期にもレーダイと死亡がリンクしてたし、そういうのもあるのかなぁ。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予知夢

風邪ひいた。熱発。 土曜から調子悪かったけど、競馬にも反映。
中京外して、ムキになって弥生をかなり増額してなんとか取り戻すも、少しズレてるなぁ。。
高橋尚子もあんなんだし・・。がっくし。

妻が、メインでの 黄色のゾロ目の夢を見たと、弥生賞の5-5の1点買って外してましたが、
仁川の5-5に驚き。メイン3レースともに5-5を買えばよかったのに。
そういえば、随分前に1点で万馬券当てたっけな。あの時も緑のゾロ目を見たとかで・・・。
サイン読みは、予知夢には負ける?。(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

弥生賞

ブラックシェルかキャプテントゥーレ で迷い中

◎ブラックシェル
○キャプテンT
▲アイン
と書いておきます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時事ネタで

主役の座は実力で奪え。
今日の名古屋は、女子マラソン。 高橋尚子がメイン。

仁川 
カフェ「オリンポス」  =五輪の聖地
メイショウシャフト 「高橋」成

同じ地域、中京に対してのサイン出しはこの枠?

で、中京記念の2枠は、唯一の牝馬をさりげなく。プリキュア。

シルクロード何とかのJRAホームページの記事もあったはず。
◎シルクネクサス  で行ってみます。

ん~~レーダイ・・・?。 前半が 高橋尚子 という事で。
追 母 シルキーヒロイン も良いし、 カンバッチ勝負服
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これから買い物

遅めの出発で書けないか?
◎サンアディユ ○コパノ ▲アドマイヤホクト △ドラゴン × リキサン

◎オディール ○エアパス ▲トール △メイショウ

◎フミノパッション○サケダイスキ▲スパニッシュ 多分枠で2枠から

ととりあえず 書いて出る 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ア の馬の話

08.03.07 ア グネスジェダイ号が出走辞退~ドバイワールドカップデイ~
08.03.05 ア ドマイヤキッス号の死亡について
08.03.05 ア グネスラズベリ号が競走馬登録抹消
08.03.05 ア ンブロワーズ号が競走馬登録抹消
08.03.05 ア ンドゥオール号が競走馬登録抹消

キッス。中京競馬場で見ました。ご冥福を。

アイル、アドマイヤとか買った方が良いのん?
ホクト 北斗は 星座でも 主役級の有名だけれど。 主役の座?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
