競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

レーダイ

早春の野望を叫べ、挑むべき舞台へ勇気が試される。
2/2 第58回   東京新聞杯(GIII)
2/3 第22回   根岸ステークス(GIII)
第43回   京都牝馬ステークス(GIII)

頂点に続く直線に刻め、強さの主張に王道は拓かれる。
2/9 第42回   小倉大賞典(JpnIII)
2/10 第42回   共同通信杯(トキノミノル記念)(JpnIII)
第13回   シルクロードステークス(GIII)

それぞれの夢を語れ、二月の輝きに春が近づいてくる。
2/17 第58回   ダイヤモンドステークス(JpnIII)
第48回   きさらぎ賞(NHK賞)(JpnIII)

砂の王位を世界に誇れ、強靭な豪脚に時代が変わる。
2/23 第43回   デイリー杯 クイーンカップ(JpnIII)
第101回   農林水産省賞典 京都記念(GII)
2/24 第25回   フェブラリーステークス(GI)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あら珍しい

ブラックシェルに豊だそうで。

松田国英 武豊 コンビですか。
クロフネ や ギムレット は 豊が乗ってましたけど、
最近では、すっかりアンカツ主体なのにね。 
(豊は、マツクニも松田博とも関係があまり良くない とかの記事も目にした事あるけど。 
タメ殺しするからかなぁ・・・・。若駒キングスとか・・・。) (個人的には好きですけどね。)

この時点で変えるには早い気もしますけど。
アンカツはサダムイダテンがいるから早め確保なのかな? 
馬主が、ディープ 金子さん からかな?  こっちだろうなぁ・・。
馬主は、主戦で豊キープ出来ればやはり心強いものねぇ。
残り物騎手で、ドリパス状態 は避けたいよなぁ。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

どんなですかねぇ 2008

早くも1/12が過ぎそうです。 ガソリン下がりそうにないですなぁ。
個人的にはそんなに車に乗らないですけど、物価全体が上がるのはイヤですねぇ。。

運送会社は価格転換が難しい。
道路を作っても、運送会社自体が無くなるぞ。 = 高速など余計に要らない。
大手のみ残って、逆に運送価格の暴沸かな?

車通勤者も負担が増えたら、休日車に乗らないょ = レジャー産業も国内旅行もおそらくダメージ。

当然、車の買替えも控えるでしょ、軽自動車増で、堅調な車産業もアウト。

ハウス農家も油使って暖めて作ってるが、 農道できても、使う前に潰れてるょ。

何もしない、何も考えない 今まで通りの古い自民 脳死内閣で、株価も下落。
・・・株価はアメリカのせいですからねぇ 様子見て・・・ アホだよ。

国民主体 と 初心演説されたが、 必死に作る道路 は(今の)多数の国民の為か?
まぁ道路関係の方達も、(一部の)国民でしょうけど。

10年はやめ、1年でどうしてゆくのか見直す。 暫定的(笑)に10円分だけ下げる。
「建設的」な政策を望む。 建設的ってのが笑えるけれど。


思い出したけど、現自民党が大勝した時の総理大臣、小泉さんは、
道路財源は一般財源化するって言ってたはず・・・。
その人の 郵政解散 1/2選択選挙 で得た議席で、再議決を連発ですヵ?

偽装、詐欺が横行する世の中ですが、自民党こそ偽装党。
(まぁ本当に悪いのは官僚だと思いますけど、コントロール出来ないし、
一緒に美味しい想いをしましょ ってヤツ多い所は同罪でしょう)

暗い2008ポイですね。 オリンピックで何とか話題を繋ぐ年って感じでしょうか。

競馬で儲けないとなぁ。(25%も払ってるし)。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

辞めないほうが・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000010-mai-pol
社会保険庁 退職者急増 ・・・。 批判ったって自分達が蒔いた種が育っただけなのだが。
こんな批判程度で嫌気が差す、 ぬくぬく の世界にいた人が、厳しい民間で働けるわけないのに。。
ある程度年の人は、 「退職金多い」  しなんとかなるのでしょうけど、3~40代は民間行っても
付いていけないョ。 頑張って自己改革&組織改革に力入れないと。倒産しないんだし。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人参

ninjin.jpg

キャロットファーム http://carrotclub.net/
ブルーメンブラット が登録。 

そういえば大泉も持ってるから、トールポピーとかも大事な今年なのかな。
ディアデラ、 フィフティワナー・・・。

ああ、木曜更新って教えてもらいました。なので、弱いのかな。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

論理のすりかえ もここまで来ると笑うしかない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000144-mai-pol

イギリスやドイツよりガソリン安い。。。。
そうだとしても、向うは高速料金無料・・・・その説明も一緒にしなよ。

環境の為に 高いほうがガソリン使わない・・・???
ならば、なぜ森や林を削り 道路を作ろうとしてるのか??? 
環境を本気で考えればなるべく作らないのが本当。

ただでさえ、少子化、人口減、 車を運転できる人減(お年寄り増える)。
でも、道路予算は永遠に変える気なし。

天下り先確保 へばり付くと色々美味しい道路族 地元の土建屋
貴方達を裕福にするために働いているのではない。

政府も もう少しマシな嘘を付いてほしいよ。酷すぎる。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やはり

新聞をにぎわす アメリカ といえば 話題は大統領予備選挙と、
「サ」ブプライム「ローン」 問題に違いない。
「サ」トノス「ローン」 は東西5番どちらか教えるよなぁ ・・・ でした。
トウショウ騎士 ナイトは一種の勲章的な称号でもありますが、
アメリカ経済で、 東証夜 真っ暗な 日本経済株価 を連動させたのは面白い。


あと、勲章=菊花賞  私は読みは捨てたけど これも正解でしたね。
角田、武幸、アンカツ 菊花賞ジョッキーで123。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飽きずにヤルよねぇ。しかし。

昨晩はおひまち後は LOSTシリーズ鑑賞。面白いね。

朝から、妻を美容院へ送迎し、昼過ぎ戻り。 検討はこれからです。

貫く新年 両金杯の1着騎手で1・2着の昨日でしたか。
サウスティーダが残った事で、 コレも大事なのかな?

貫く= 端から端まで = 逃げ切り
と いう事で、アドマイヤメイン 4W 影に隠れている 田中勝 の出番でしょうか。

あとは、既に 書いた?よね?
「イ」西「イ」直「ア」る勲章を奪「エ」 エアシェイディ で悩んでおります。

平安は、穴ですが、サトノスローン を検討中。 ルメール。
人気ですが、2・3・5・7枠内では決まると思ってるのですけどね。。
枠3から2・5・7と書いておきますが、5から買うか? 

小倉は バトル戦う=戦争~奪う と 2Wレーダイ ノモト の8枠かな。
買わないかもですが・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おひまちの会話

今年は27世帯で20名ほど参加。昔ながらの住宅街で、若手は皆住んでおらず、
他県や郊外に出ていて、42歳の私が一番年少 子供扱い(笑
なんせ平均年齢ハ70代らしい。

最年少は、目立たない様に端ッコ の席。 隣はおじいちゃん。
めだった会話など当然ほとんどなく、1時間経過。もくもくと料理食う・・。

おいくつですか?~  へ~89歳 ですか。 大正8年ですねぇ・・・・。。。。
「そうすると戦争も体験されてるんですよね」

この一言がキーでした。

長門と陸奥などの 護衛艦や巡視艦の機関兵。5年も海にいた。
本物の大和を見た。 イギリスが作っていて、3連砲が、他艦船は50度位しか
上がらない角度が、天まで、。 何層にもなってて穴が開いても大丈夫。
俺の護衛艦は一発で沈むのに・・。連合軍がどうの、 フィリピン、台湾、マレーシア、
ご飯の漬物は、パパイヤだった。 憲兵がいてバナナやパパイヤは持ち込めなかった。
目の前で立ってるやつはだいぶ死んだ、、俺は座っていた。 基地は広島、
今の戦争映画は嘘ばかりで見れない。 天皇から頂いた桐の・・etc etc 

30分ほど、89歳の聞こえにく~~い話を耳を近づけ延々と聞けました・・・。
大変ためになるお話でし。(笑)  しかし本物の戦艦大和見たなんてある意味凄い。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2008 アジアマイルチャレンジ

http://www.jra.go.jp/news/200801/012503.html

後々 登録してる馬は大事だったりする。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいま

結果みましたぁ~
舞鶴のパレスショットにも手を出してて 4戦3勝。 
ほほほほほ・・。こんなにテキトーなのに。

まぁ適当っても、 前から書いてた 最多勝を奪え の昨年2番手 岩田・勝春の枠
を大事に買っただけなんですけどね。。

枠にも助けてもらいましたけど、(野武士) 奪え だから 野武士は良いと思いましたし。
ショットガン とかもね。

惜しいのは 若駒 オッズ見て 3連単にしたけど、
豊 2着には来るか と思い 3着席を外したんですよね。。。同着合わせて80倍・・・。
これだけ下手こいた・・。
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バタバタと

忙しい。 ちょっと無理。
夜も おひまち(町内会の新年会)みたいだし・・ チリ戦が見れないのは凄く残念。

アレキサンドは14から
ん~ 時間無いから7枠から1・6・8枠の3点

伏見はシルクドラ んんん5枠から

他、京9 キングスエンブレム から少し で買って出かけます。

考えられないなら止めるのが無難。 正論でし。 
でも少しでも買ってから結果見ないとツマランしなぁ・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういえば

貫く信念  昨年秋も「信念」がでた時に松田博資でしたね。

アドマイヤムーン 武豊 降板    
ドリームパスポート 有馬 高田騎乗 で移籍

で、信念を貫いた各馬主も 自らも が重賞勝ち 

信念が出たら 松田博資 と 松田国英
騎手では、やはりJ移籍への信念を通したアンカツが重要という事なのでしょうか。


今週は、 貫く新年 だと 金杯 が大事 という事でもあるのかな?

勲章は 本当にある勲章=「菊花賞」とも考えられて、
そうすると、この4Wで結構使われてきたのかな? とも思いますけれど、
今更見ると相当数該当しそうで、混乱しそうだ・・・。
4W内で使い回してるから、使用済みっぽいのもあるのしね。。 どうするかな。
まぁ、4週分 一気に気合入れて読まない私が悪いんですけどねぇ。

菊花賞読みは捨てよう・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エコ

今更ですが、京都議定書 チーム・マイナス6% にメンバー登録。
やれる範囲で皆さんもどうですか? 使わない機器のコンセント抜くだけでも・・。
banner_square.gif


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

芸能ニュース

俳優 ヒース・レジャー が亡くなったそうで。

特別感情移入するような俳優ではありませんが、
ロック・ユー! だけはクイーンの音楽と共に
好きな映画の一つで、DVD持ってます。 
馬上で槍を交わす競技に、貴族でない者が貴族に化けて出場する話。 

ご冥福を。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イ・イ

価値ある

イ・西・イ・直  であります。 イ●イ● 

エアシェ「イ」デ「ィ」 2着
タ「イ」セ「イ」アトム 1着
ア「イ」テ「イ」トップ 3着

こんな所にも気をつかったりして、サイン競馬は疲れるのであります。
適当に、とは言いながらも頭のスミには アレモコレモ。
パンクしないよう何を指すのかを冷静に見極めないと。 
だから 「レーダイ全体で」 とくどい事言ってるハズで、先週も結果 年度代表調教師枠
で1発回答でした。(片側アドマイヤぬいておいて偉そうには言えませんけどね)

で、何が言いたいかといえば、もう1回出てくる エアシェイディ
シェイディ = エミネム  「アメリカ」のラッパーですから、
同枠・自ら には注意がいるのでしょうか。

メイショウレガーロ(父マンハッタンカフェ)もお似合いですけど、あの頭の高い走法
はカッコ悪いね。
しかし種牡馬マンハッタンカフェは期待外れ?良いの出さないなぁ・・・・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無題

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080121/144820/

ガソリン税 25円なんて正直どうでも良い。
この国の未来のデザインを見せてくれ。

脳死しそうな患者なのに、足先の霜焼を直さないと困るという論議をいつまで続けるのか。
何十年前に決めた事で、固まったまま を 政治家に託している市民はどれだけいるのか。
少なくとも、自分達の代表者とは思えない。
小泉さんの時のように操作され易いから 民意が全て とは言わないが・・。


農業の自給率が低い 働き手が無い 跡継ぎがいない・・・。
一方で仕事が無いフリータにネットカフェ難民。
大規模な国営農場を作り、都心で仕事にあぶれた人を送りこめば良いじゃない。
イオンとかのショッピングモールも誘致してあげて。
地元の代弁者、建築業者の代弁者じゃなく、大きな仕掛けを語れる政治家を希望する。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大田弘子

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000092-jij-pol
もはや日本は経済一流ではありません。 経済担当大臣が発言してました。

まさしく ダークメッセージ な 日経新春でしたね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだ

2W の年度代表調教師枠
2W 歴史の武
4W の岩田
この辺りだけで良かったのか・・・。 人気馬枠で枠連はちょっと無理だなぁ。。。

京成は、週中までチャールズ 名馬 だし、確かな成長騎手だし
 (配置は成11だったし) って言ってたのにね。
まぁベンチャーナインは見てなかったけど。

クラブケイバ見て
両方 ダ の馬から買おうかとも思ったんだけど、それが正解でしたか。。
ハイセイコー、「ダ」イセイコー こういう小ネタで出してくるんだね。

まぁ大して賭けてないしイイヤ。 何かボケボケで考え纏まらなかった。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょい難しい

昨日は義母の買い物ついでに食事(といっても回転寿司だが)に。
送ってから、競馬もギリギリの時間なので、そのままショッピングセンターへ行きました。
久々に競馬休み。 土曜は仕事戻りが遅かったし、やっててもあんまり当ててないような・・。

豊は、小倉で1勝、岩田は京都で4勝だそうで。 
4Wレーダイ通り、 価値ある勲章を奪え 状態ですね。

今日は、10時半起きて、何気に新聞見たりしてますが、上手く組み立てられません。 
見しても良いけど、ちょっとだけ参加。

日経新 レーダイ1W 「新」は1番目
確かな成長 のアドマイヤJ で 岩田。 買い目に入れないわけにはいかないのかな。
犬 成 11番 逆11=6番

クラブケイバで ハイセイコー~ダイセイコー で「ダ」に注目んおダークメッセージ。
あとはセン馬 マキハタですが、ヒネリを入れて成長 グロリアス。

1・6・11・12・14 のBOX で遊んでみます。


京成は、 成の字は14番目 正逆で、3・14
チャールズは書いていた 名馬とかで買いますし

3・11・13・14・15 のBOX で。

読めてないので、BOX。(見するべきなのかな?)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

確かな成長に春が約束される

騎手では
川田、藤岡佑、岩田、松岡、とか昨年成績が上がった若手(岩田は一応新人としてね)
辺りを指してるのでしょうし、
馬で言えば 先週のタイセイアトムのように連勝してきたりの馬を指すのでしょう。

一方 「春が約束される」 のコピーでは考える項目が一つあります。

パートⅠ国入りしたから? かどうか詳しい事は知りませんが、
今年から 「セン馬 の 天皇賞 春 出走可」 です。
春「の出走」が約束される になる可能性がある マキハタサイボーグは
押えるか軸かは決めてませんが、購入はします。

たしかな・・・春
たなか 勝  春
勝春は、3Wにも4W(リーディング奪え)にも提示。
先週は同枠でしたが、今週も何かしら働くのではないでしょうか。

約束 束ねるが出ましたから隣り目・ゾロ目に注意。
・・・・・あ、シンザンのドリーム・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あほくさ

「消費者が主役、転換の年に」 自民党大会で福田首相のNEWS

はぁ? 消費者は主役でなかったというのを認めたという呆れた発言なのですが、
マスコミは本当に暢気にそのまま掲載。
マスコミは給与高くて不景気関係なくて麻痺してるんだよね。NHK職員は情報仕入れて
株買って儲けてる位だし、結局痛みが判らない人達が記者という事でしょうか。

官、一部大手企業、業界団体(医者・建築・道路・郵便・農協etc)、一部宗教団体の為の自民党。今更・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小倉のイベント

http://www.jra.go.jp/news/200801/011301.html
変なの

鍋・・・・ 渡辺君 は あんまし好きじゃない。

わいわい!ウマウマ!!  繰り返し性が大事か。

2月9,10  ふく鍋  は 福永 なのかな?

メイショウカイドウの誘導馬デビューもあるそうです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドリパス

PAT会員に引換券がきた パスケース&ストラップ
今年はドリームパスポート が大事なのでしょう。
すでに松田博は金杯2着、 ドリーム(セゾン)がシンザン1・2着
で、今週は移籍先 稲葉厩舎 のマイネルチャールズ に注目(人気ですけど)

チャールズ は アントニオとかに通じる「名馬」ですし、
確かな成長 の一人 松岡騎乗 ですしね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さたうま

土曜深夜、関西・中京では さたうま って競馬番組が シャンプーハットというまだまだ
メジャーじゃないお笑いコンビの司会でいうのが行われてます。

先週末、夜更かししてたので、たまたま見てたのですが、
藤崎マーケット というお笑いがゲスト出演。

妙な踊りで、 ラララライ ラララライ って踊るネタで最近ちょくちょくTVでも
見かけるヤツ。

で、思わずドリームシグナル横の ラインプレアー に目が行ったんですよね。
番組スポンサーにJRAもいるのですから、こんなサイン出しもあるのかな???

4W 価値ある勲章を奪え は 勝ちあるタイトルを奪取せよ・・。
今年は最多勝を目指せ 岩田・田中勝 の昨年2番手が重要と思ってましたが、
先週はその通りの枠を使われました。
軸に出来なかったのはまだまだですね。 (必ず押さえるつもりではいましたが)




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとダメ

ガーネットは
4・7・8・12・16のBOXと 4から少し流して
一応当たりはあったけどちょい負け 買い目多すぎた。 

シンザンは、本線はどちらかでしょうの ドりームへ2点 でしたから・・・。
取ったかと思ったのですけど。
反対4番ベルモントが怪しくて、ガーネットは4から買い足したのですが裏でした。。

丑 の 2は 正逆2 か 枠2 でありますし、ベルモント来なかった時点で
ガードナーに変えなきゃいけなかったですね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バーゲン

子供のバレーボール部大会へ送迎。 朝8時過ぎに車で30分位もかかる所へ。
大きなショッピングモールに近かったので、又迎えに行くのも面倒なので喫茶店で
朝食を済ませ、オープンまで待ってショッピング。服に靴に良い買い物出来てラッキーでした。
帰りは最近ハマッてる美味しいラーメン屋 紅胡麻 で坦々麺。
黒胡麻坦々麺が美味しい。  と休日を満喫。

さて、昨晩は映画見てましたし、今日は買い物でいつも以上にあんまし考えてません。
まぁ2レース負けても昨日の浮きはありますけど・・・。

JRA賞調教師はいないようですね・・・。
名前の馬 で 歴史を感じさせるのは 武ミカズチ と マヤノ弁慶 なのかな。

マヤノからで。9から1・4・5・7・12 と書いておきます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今気がついたけど

***************
名前の馬 は西アグネスに東アントニオ。
栄光調教師は浜田。
歴史の武 に イベントの小牧
********

って書いてたんですが、 3着、2着、イースターは消えたけど、1着。
4頭書いて3頭。。。。37万馬券取れましたね~~~~。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我ながら今年も上手 

京都10はダメ 膨らませる バブルガムの子でしたが・・。

東京11もダメ 結局アントニオから流して、押さえでピクシーから少々で行きましたが、
ゼンノコーラルは手が出ませんでした。 ノとーの文字位置 と文字数一緒か。
もう配列では買わないのでしかたないですね。

2連敗しましたが、京都メインでしっかり40倍ゲッツ。
枠連で正解(正逆11は良いと思って書いてましたが、気持ちはポライトかな?でしたので)

3戦1当 も本線の40倍はなかなか嬉しいデス。

あ、11は先週使わなかった 夢 の位置
来週の成長 の 戌 11 
1W・3W共に提示されているからです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜は短い

10時半起床。 猫と遊んで、これからいつもの買い物へ。
戻ってから適当に遊ぶと思うけどあんまし力は入らないね・・。 

名前の馬 は西アグネスに東アントニオ。
栄光調教師は浜田。
歴史の武 に イベントの小牧
1・3・6・8枠BOX(笑) 人気だね。。。
正逆11は大事みたいですから、どっちかで6枠かな・・・・。
一応 寿は6枠から1・3・8へ 3枠から軽く押え。と書いときます。

ジャニュアリー  何か東西似た配列だね・・。
3Wサイン騎手3枠勝春。。6枠アントニオ 牛2番柴田。
2・5・6・11辺りかな。。

ちょいテキトー 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
