競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

わかりやすい所から

2W 名馬の歴史を紐解け、鍛錬のもとに栄光は築かれる。

約: 過去に名馬と呼ばれる馬を思い返してみなさい、
   鍛え上げる手腕(調教技術)があった所に栄光は築かれています。

簡単に言えば = 名馬と呼ばれる馬を調教した事のある人がサイン
名馬を鍛錬した「栄光」栄光は「名誉」ですから = JRA賞馬の管理調教師は大事。

http://ja.wikipedia.org/wiki/JRA%E8%B3%9E
池江泰郎、藤沢和雄、岩元市三、二ノ宮敬宇、坂口正大、松元省一、浜田光正
松田博資(多分ムーンだよね。)
の枠を年始4週メインでは使うのではないかしら。 

ついでに2Wバラも。

名馬 メイショウ、 「名前」の馬 ミヤビ「サクラコ」とかそういう事
   名古屋の馬主馬だったりとか ヤマニンとか スズカ(三重か)、後藤繁樹
   名古屋の歴史的な馬 は オグリキャップ?
名 蛯名  馬は7 
歴史  武 history
紐解け 丑(ちゆう)=牛(十二支) 「2番」高確率で使う
    ヒモ角居、ヒモ角田 糸偏は6枠 undoだったりして
    (1)〔巻物のひもをほどいて広げる意〕書物を読む。 物語系
    (2)衣の下紐(したひも)を解く。男女が共寝する。  雄牝同枠
    (3)つぼみが開く。                花馬名
鍛錬  金を断ス セン馬
    ゴールド 東 関東・アズマ・イースト
のもと 野元昭  エイシンデュピティ金杯に   アースクリスハーン
栄光 グローリー 大きな名誉。輝かしいほまれ
光   18番
築   柴田  build construct
牛角牛・金断金 サンドウィッチマン・・挟むんだよね。 ○ン○ンとか


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三本締め

東京大賞典 やりません。 が人気のヴァー ぽい広告ですね。
sundayr.gif

JBCクラシック、JCダート、 そして東京で3本締め。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう少し頑張って欲しいね

JRAプレミアム 5%乗せてくれるのは良い。
が元々控除率が海外より高いんだし、東西金杯、ダービー、有馬の日の3場って
しょぼ杉。 月に1度はイベントレースないと、年3回じゃインパクト薄い、忘れちゃうョ。

プラス10。 そもそも複勝で10円、20円増やす人ってどんな人なのかな?
銀行より利率は良いけど、サラリーマンの買い方で複勝110円は無いよナ。

まぁそれより、10番 とか 10歳アサカディの方が・・・。
中山も80周年がありますから、8とか正逆80数えてみたりとかの金杯かな。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早いね。 まぁでも正月ゆっくりするからあんまし考えない。

新たな時代の始まり、夢を膨らませる新春の願いがある。

第57回   日刊スポーツ賞 中山金杯(GIII)
第46回   スポーツニッポン賞 京都金杯(GIII)

名馬の歴史を紐解け、鍛錬のもとに栄光は築かれる。
第12回   ガーネットステークス(GIII)
第42回   日刊スポーツ賞 シンザン記念(JpnIII)

譲れぬ舞台を目指せ、確かな成長に春が約束される。
第48回   京成杯(JpnIII)
第55回   日経新春杯(GII)

価値ある勲章を奪え、貫く信念に強さは輝き始める。
第49回   アメリカジョッキークラブカップ(JpnII)
第15回   平安ステークス(GIII)

関西 迎駿
1/5~1/27 馬は待ってます。
あなたとあなたの仲間とともに、新しいレースの始まりを。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CLUB

細かい所

大泉洋(会長)  人参  緑帽子8番        ○農林水産大賞とかか
蒼井優(マドンナ) 双眼鏡 橙帽子11番      ○牝馬系か
佐藤浩一(新入部員) 
     スポーツ新聞 青帽子で15番?      ○スポーツ新聞系杯か
     参考 新聞10Rダンデライオン1枠1番 
小池徹平(弟分) カメラ 白帽子 5番       ○日経、報知 新聞杯系か。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ポスター C 四位は良いのかな。

poster_20071223234248.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スカーレット

スカーレット

判ってながら、なぜ隣に目が行くかぁ。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1,2,3、だぁ~

また、1/2の選択ミス。。。。。。。。。

いやぁしかし気持ちよく大声出しました。猪木と。 
ウオッカは土曜使用すみ。 じゃあレーダイならダイワS or サムソン。 
色々悩んで、結論、軸は、ダイワSか、同枠ロックかと決めた。

で、猪木と 1,2,3だぁ~~ といっしょに  「こぶしを突き上げた」 瞬間。
あ、コレ ロック だ。 と思ってしまったんですよねぇ・・・・。

結果は8からで撃沈。 3番はしっかり持ってた。。。 
さすがにショックでしたが、まぁ猪木見物代 シャーナイス。

枠連なら といういつものパターン。。。。
しかしこれだけ1/2で外すのも確立論的にはおかしいんですけどねぇ・・・。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

頭の中には

taihi.jpg


コレはありか? というのはあった。写真もとっくに手に入れてたけど、記事にはしなかった。
レーダイに 描き始める も あったしね。
只、過去こんな変則業はないし、あえて書かず。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダルビッシュ有記念 (イミなし)

予定通り 猪木見てきます。 雨かなぁ。。
有馬は纏めきれてません。

下、いかにも適当っぽいですが、書いてたヘヴンリーロマンス = ノースヒルM 
サブジェクトも ノースヒルで、1W 未来=朝日杯 勝ちのフジキセキ は頭に
入れてましたョ。

さて、今週のレーダイは両端ダービー馬だと思いますが、土曜メインで大外は使用。
循環1Wはどう見てもスカーレット。 世代を先導する華が咲く。
世代(1世代)を先導するのはクラシック馬であり、「華」といえば秋華。
秋華を「先行する」スカーレット。(母にブーケ)
しかし「華が咲く」 と「言っているだけ」かも とも感じてます・・・。
その場所にはその華が咲いている=目印。
理由は、ポイントとなる位置には 夢とか輝とか光とかを入れるのがレーダイですが、
前後ウィーク
1w 世代を・・・・「華」・・・・ だと正逆8
3w それぞれ・・・・「夢」・・・ だと正逆9
でありますから、同枠ロックドゥカン に少し魅力を感じはじめています。

1・8・6辺り、人気ですけど。。あとは現地で。
宮藤 官九郎 クドゥカン でFEEL LIVE (ゲスト関係なしの冗談です)

ファイナルSがある日で、前レースに サヨウナラ がいるセンスはさすがJ。
ファイングレイン 穀物は今年の象徴 か
シンボリもいるなぁ・・。 イロイロやってくれますね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相変わらず お上手・・・。

樅の木 に手を出す。
人気無い方、パレスミサイルから流して買ったのですが、ド本命アドマイヤ来て 取って損。

中山、
すいません 下記と変えて当ててます。でも大しては。
蝶野 ブラックが来てるの思い出し、 ウオッカ位置 その他諸々。
アグネスは ガール から軽く拾ってチョイ浮き・・・。

中京 書いた通りで、枠でゲットも遊びだしね。
ユメノの方見てたから外したと思った。

阪神 当てたけど、こちらも安い

ん~~~ という事で 4戦4当て でもあんまし儲からない。
中京をマジメに買えばよかったぁ この辺りがヘタ。

で、ウオッカはサインとしてオシリーナ(ケツ・最後ね)秋山とともに
使われてしまいました。 もう一丁はどうなんですかね・・。

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はぁお疲れ

昨日は飲み会、今日は朝から粗大ごみを纏めて処理センターへ。
子供の部活の練習試合会場まで送ったら14時過ぎ。
まともに新聞見てません。。。 今日夜も焼肉行くし忙しい・・。

ま、でも適当に遊ぶ。
NIKKEIは池江(笑) のサブジェクト
ウオッカ位置のサダム
豊に6,8の先行の5頭で

中京は10Rのレース名から、ニシノ や ユメノ、 トリノ が良いのでは?
~エンジェルはJのHPで見かけたし、4枠から軽く

中山 4の ノエル ってずばりクリスマスの事じゃなかったか?。
3,6,7,10,14か?

予想10分じゃ当たる気しない。書いておいて何ですがこれからギリまで考えます。では。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘヴンリーロマンス

とレーダイ前半は読んでて、ゴスホークケンの同枠、先週の中京8枠で両メインを教えた松永。
ヘヴンリー1枠1番のポジション、秋春天馬 サムソンも良いし、
天皇誕生日に こっち? というのもある。

koubewotareru.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4頭共に

yahoo.jpg


最優秀3歳 (旧4歳) なんだよなぁ。

サムソン。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

両端にダービー馬  

1 1 メイショウサムソン 牡4 57.0  武豊 高橋成忠
1 2 ドリームパスポート 牡4 57.0  高田潤 松田博資
2 3 マツリダゴッホ 牡4 57.0  蛯名正義 国枝栄
2 4 ダイワメジャー 牡6 57.0  M・デムーロ 上原博之
3 5 レゴラス 牡6 57.0  柴田善臣 加藤征弘
3 6 ポップロック 牡6 57.0  O・ペリエ 角居勝彦
4 7 ダイワスカーレット 牝3 53.0  安藤勝己 松田国英
4 8 ロックドゥカンブ 牡3 53.0  M・キネーン 堀宣行
5 9 サンツェッペリン 牡3 55.0  北村宏司 斎藤誠
5 10 フサイチパンドラ 牝4 55.0  藤田伸二 白井寿昭
6 11 コスモバルク 牡6 57.0  松岡正海 田部和則
6 12 インティライミ 牡5 57.0  福永祐一 佐々木晶三
7 13 デルタブルース 牡6 57.0  川田将雅 角居勝彦
7 14 ハイアーゲーム 牡6 57.0  C・ルメール 大久保洋吉
8 15 チョウサン 牡5 57.0  横山典弘 清水利章
8 16 ウオッカ 牝3 53.0  四位洋文 角居勝彦
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったくねぇ

薬害肝炎。全員救済はしないそうです。福田。30億。だって。
アメリカが勝手に起したテロとの戦い、 油に既に220億使用。
思いやり予算 というアメリカへの軍事費負担が2200億/年。
穴が開いたり、コンクリート落ちてきたら困るけれど、田舎の誰も通らない所まで
頑張って作るぞ道路~ オゥ  6兆円/年。

国民の命がいかに、 安い扱い か判りますよ。 自民党。
税金はこういう事態に対処してもらう為に払ってるハズで、官僚や政治家が
偉そうに決める事じゃない「ハズ」なんですけどねぇ?
どうなんですかね自民党支持の方達。 まぁ他所の政党が与党になってもこの
頑強な「官僚支配」は変わらないのでしょうけれど。
責任は一切取らず、裏での画策は本当に見事な方達です。
結局、独立法人も 7つにチョロっと手を入れておしまい。期待してなかったけど酷すぎ。
「改革」などという言葉を二度と使って欲しくありません。 

「改革」
いかにも何かやりそうな雰囲気で有権者から票を取るために便利な言葉。
実際は高級料亭で調整の名のもと宴会を行なう事。

老朽化した官僚システムをガラガラポンすれば40兆は出るだろうなぁ・・・。
税金なんてあげなくても出来る。官僚の現体制を守るための増税案ばかりで笑える。 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現状把握

忘年会、飲み会、 競馬向きの季節じゃないですねぇ。

一応出ている物で、軽く現状把握

■ポスター 最強同士がぶつかり合う祭典。 緑帽・11番
(最強馬決定戦じゃないのが有馬なんですけどねぇ。)
・同士  同じ釜の飯的だと角居3頭 (松田国は師匠だから入れる)
 デルタ、ウオッカ、ポップ、ダイワS
・祭典 ダービー馬 ウオッカ サムソン 
・祭典 マツリダ 横典

■TVCM 
 緑色背景に、弾けるクリスマス飾りみたいな、やけに 「ポップ」な感じ 。
 弾けるといえば、ポップロックは 口でパチパチするキャンディーでしたね。
 ポップ広告というと あのデコレは似合う。

■Yahoo 引込み広告
赤い馬 ダイワS

■PAT会員 コースター送付 
ゼッケン4 青 ディープインパクト
ゼッケン3 白 ウオッカ
コースター ですから、上には お酒やグラス、飲み物がお似合い。
 ロックドゥ患部、ポップロック、そのままウオッカ 

■ゲスト
千葉ロッテM  成瀬善久(今年2冠) 
 センバ、ロッテ韓国~サムソン 成りは戌=11ポスター同じ
 善 善臣   2冠馬~サムソン(今年も2冠)
 マーリンズユニフォーム M、メイショウ。
マリエ  ペリエ ポップR
アントニオ猪木 アンドウ 猪=12 赤マフラー赤タオル 
    赤はダイワS  1,2,3、ダァ~(イワ)とか

■FLASH
イマイチ??? 昔の写真。ピンナップ、フォト・・。
捻ってフジカラー アドマイヤフジ、ドリパス。 弱いねぇ・・。
ディープじゃなくて、今年も豊だよ?のサムソン。
最後のコピーが「色褪せない感動」 ロック「ドゥカン」より、
スカーレット「赤色」 かな ディープの帽子は赤なのだし。


ダイワスカーレット、ポップロック、サムソン 人気でもこの辺りから探るべきかな。
1、スカーレットの枠  2、ポップの枠 辺りから~~~。

レーダイ見ながら考えるべし。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

浦和に

ちょい感動した。 レッズ凄いャ。 
日本のチームがFIFA主催のクラブW杯、世界3位。 
世界のサッカー人口考えたら本当に滅茶苦茶凄い事だよなぁ。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うらうらうら

エレクトリックプレーは中山教えか。 電撃NW。
への 横典 ・・・・・。 まぁよくある事だけど昨日と今日入れ替えてくれっ・・・。

中京はまぁ遊び小額でドウデモだけど。 

阪神は、3位の枠 フェニックス 宮崎でしたか。
秋山もオシリーナゲストで、結構厚く持ってた・・・。
牝馬って所は正解だけど、豊ねぇ。 
食わず嫌いでTVに出たんだから、その週は「ヤリ」か。

松永幹サインを判っていながら、また生かせなかったなぁ・・・。
コネテルうちに、手垢がついたお饅頭になってしまいました。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

阪神

ん~ ACミラン 対 ボカ。 JRAは浦和にミランが勝つと思ってたのかな?
のサッカークラブ杯決勝にACミラン。 という事で、再びエイシン。(笑
それぞれ各々の夢を紡ぐスポーツの決勝だしね。
新鋭、象徴。エイシン、シンボル。前後週からも・・。 シンは阪神のシンだし。

フェアリー同じく、なぜか インティライミで有馬の福永、 年末特別警戒騎手で。

7から
愛知杯、フェアリーS週ですから牝馬を大事に。4,6,16
あと 1、14,17辺りかな? 調整はまだするけど。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェアリー

どげんかせんといかん 宮崎といえばフェニックス 流行語大賞辺りのスズカ。 そして
フェニックス賞を勝った ビーチアイドル=浅尾美和だろうし、
浅尾はビーチバレーの「妖精」と呼ばれている、 フェアリー繋がり。 苦しいか?(笑
レーシングダイアリーを解け じゃない井崎みたいだなぁ・・・。(爆
紡ぐ、繋ぐ1人じゃないスポーツで。

ま、紡ぐ野球ダイワメジャーのデムーロなのですから、確かな夢=有馬に繋ぐ1票かな。
相手はレープロのメジロ、信じると信頼に挟まれたマイネレーツェ、
横典はどうなったスワンキー、松永サインが他場ならのリーディング争い勝春ミスティ辺り。
6から
4,10,14,16 あとトラ11、9,1を押さえるかな 7点

しかし、 ドラ、トラ、トラ と暗号 真珠湾攻撃かよ の3場 11番揃え。
一つ位は3位(笑)になる予感(爆



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

部活の送迎

で、早起き。眠い。また迎えに行かなきゃ。
昨日はマァマァ儲けたし、今日は難しげ。軽くやって勝ち逃げするかな。有馬資金で。

4W前半 ヘブンリーロマンス は既に書いてる、「松永幹」 サンダルフォン。
他場教えなのか自らなのか。ん~。
香嵐渓 香車、将棋は端なのだし、買ってみようかな。
同枠イグザクトリーの母 エレクトリックプレー 電撃ネットワークだし、気合入れずに枠流し。
相手は 虎ベルシチー 辺り? 反対が ドラゴン・・・ズ ってのも笑える。
サンダルフォンとイグザの頭で、 3位 ってのも阪神ポイけど・・・
の阪神8枠を対比させてどうしようかなぁ・・・。ですけどね。
しかし 阪神カップで、タイガース選手来て、ドラゴンウェルズって有りなのかなぁ(笑

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

それぞれの 夢   こういう意味もあり。

に追記すると、 共同・ 一口馬主って事みたいですね。
先週マイネルスケルツィであり、トールポピー、ディアデラ は キャロットF。
ふ~ん。  
所で、夢を紡げ、でスター11人 サッカー だと、 
ビーチバレーのアイドルも一応押さえるべき? 

ラフィアン,ウイン,友駿ホースクラブ,キャロットファーム,セゾンレースホース
ターフ・スポート,社台レースホース,シルク,ブルーマネジメント,
東京ホースレーシング,ローレルレーシング,サンデーレーシング,ロードホースクラブ
広尾レース,ターフ・スポート,グリーンファーム,大樹ファーム,ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書かない方が

当たるのか?

中京10、 愛を知る杯がメインだから、ノットアローン 一人じゃないでしょ
から流し買いでゲット。 

中山11、 よくぞ交わした セン馬~ の65倍ゲッツ

中京と、阪神は外し~ 。
でも、角居、豊、四位、安藤 パターン3で正解でした。。。

もったいなかったのはアクア・・。5枠どっちかも凄く悩んだんですよねぇ。。
アクアルミ「ナス」ノストローク位置だし、横典こないんだから、5枠じゃないかと思ったし・・。
ポスターの後光ヘイローだし・・・。当然ウオッカ四位は買ってたし・・。
ボーイ、少年だし若手を育むのかと思えば、ヘタだね長谷川君。

まぁ4戦2勝で 今日もプラス。 ありがとう競馬。

サクラビジェイ
サワノブレイブ
サテライトキャノン
サイレントプライド
サ ンクスデー?? サが付くデー??
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

買い目

猫が遊べとしつこい。家猫にしてるし遊び相手いないからしょうがないけど。ふぅ。

ディセンバーか。船場吉兆偽装馬券(笑 セン馬もいるが。
キャプテン残し?朝日同位置の川田ね。

さて、リーディング争いの4,6どっち? から買いますが、
紡ぐ 方向の方を入れてきたのですから サウスがいるほう、
6から買うかなと。4,7,8,13,15辺りかな? 10,11あたりを少し

愛知杯はそのまま9から。
3,4,8本線で手広く流す。

アクアルミナス。今年のテーマは ろうそく炎 だそうで。
アロマキャンドルはどこにいた? 
ア クアルミナ ス
ア ドマイヤキッス の4番かな。 ここはテキト~。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前半

それぞれの確かな夢を紡げ

それぞれ各々の 「確かな夢」、浮ついた凱旋門勝利 とかで
なく、目の前にある「夢」を紡げ~ 繋ぎなさい と言っているのである。

その1
騎手リーディング/年 で夢として何とかしたいのは
http://db.netkeiba.com/?pid=jockey_leading
関東3人 後藤、田中、横山 の5勝差 
関東リーディングを紡ぎたい3人である。

その2
同様に調教師
http://keiba.yahoo.co.jp/standings/trainer/2007/jpn_1.html
藤沢・関東は抜けている 松山康久、国枝栄 とは大きな差
関西NO1になりたいであろう
「確かな夢」は 松田博資、音無秀孝、橋口弘次郎、藤原英昭
中村均、池江泰寿 38勝~34勝まででも6名

その3
夢 ドリームレース有馬なのであるから、
確かな夢、有馬記念に対しての有力馬騎乗ジョッキー、調教師は、
それに対して「紡ぐ」繋げる活躍を見せる とも取れるのではないか。

なんて所で検討する。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛知杯で

ディアチャンスを買おうかな。
先週の「であい」 だし 「あいち」だし 清水「出」だし 公開した 「への」 だし。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

福島で

http://www.jra.go.jp/news/200712/121201.html
も23日ゲストは、 「アン」 「ガールズ」 らしい。

まずアンブロワーズ位置に注意するにしろ、
アントニオと重ねたアンは大事に。 そしてガールズ。・・牝馬枠使うとしか思えない。

追記
否定を意味する「アン(UN)」 ガールズ でもあったのだから、
やっぱり 「同枠」 が怪しい気がしますが、枠見てから。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

軽い人たち

またまた政治ネタ。 ちょっとクドイかな? 嫌いな方はスルーで。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/107779/
舛添さん。 朝まで生~ とかで、3月までは無理という野党議員の追求に
対して、 「絶対照合出来る」 と当初言い放ってたのにな。

IT側、システム、データの問題ではなく、入力時点で人の作業がオカシイのだから、
相当数の「人」を動かさないと 「照合出来るハズがない」 のはどう考えても常識でしたが、
システム作り直して照合とか言ってる時点で、 「世の中判ってナイ」と思ってました。

そして今更ながら、 「やっぱり出来そうもないです」 という恥知らずな意見で、
こんなテキトー発言大臣でも人気あるのは不思議。

橋下弁護士も大阪知事とか言ってるけど、今の気楽なポジションが
お薦めの 軽さ だと思うけどなぁ・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

追記

FEEL LIVE の12月壁紙、有村美樹は 赤い服 に 赤絨毯。

スカーレット(scarlet)は赤という意味であり、
馬名スカーレット・オハラからの
「風と共に去りぬ」は、赤絨毯が似合うアカデミー賞オスカー作品。

アントニオ猪木 といえば 赤いタオルで、闘魂カラー。
そもそも アントン と アンドウ。

投票1位のウオッカより、コッチを取りたい現時点。
3歳牝馬の年度代表・・・・・・・・・・・・ん~微妙。


テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
