競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

とりあえず軽く 1W バラ

世代を先導する華が咲く。若さで魅了する輝く未来。

世代  SS  世界代表 ジェネレーション 
世   ワールド
代   乗り代わり
先導  先に導くのは先行馬
先導  船頭=キャプテンだね 朝日杯先出し?
する  スルー 逃げ馬
華   秋華賞?ダイワスカーレット
が   マル外
咲く ・・・ク
若さで  若サンデー SS系孫か 若葉・若草  佑 祐
若   といえば福永隠語だったけどなぁ・・・ 
魅了  未は十二支の8 了は終了の了 8枠・8番・最後
輝く  グリッター シャイン 後藤
未来  ゾロ目 フューチャー 林  未は8枠・8番
輝く未来 フューチュリティ フサイチリシャールか
を する が く さで する く  オース、するく が2回

世代を先導する・・・そういえばフサイチRが勝った朝日杯コピーに似てるような・・あれは象徴しろ、か。 
今年の皐月賞か。行った行っただったね。
お年寄り=アンカツもだったかな。
世代  1つの世代を先導するのは?= 答えはダービー馬・オークス馬 クラシック馬
世代を先導する華・・・・ウオッカ? ダイワS? どちらにしろ有馬は牝馬枠なのかな?

ダービーの夢を描け、実力が世代を先導する。 ストーミーカフェ逃げ切り
ひたむきな決心が夢をつかむ。世代を先導する若き英雄。ヴィクトリー逃げ切り



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さぁ 有馬へ

世代を先導する華が咲く。若さで魅了する輝く未来。
第41回   スポーツニッポン賞 ステイヤーズステークス(JpnII)
第59回   農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnI)
第43回   中日新聞杯(JpnIII)

次代を予感させる出会い。夢を自由に描き始める新鋭。
第60回   農林水産省賞典 鳴尾記念(GIII)
第59回   朝日杯フューチュリティステークス(JpnI)

それぞれの確かな夢を紡げ。勝利が育む明日への自信。
第45回   農林水産省賞典 愛知杯(GIII)
第24回   フェアリーステークス(JpnIII)
第2回   阪神カップ(JpnII)

語り継がれる一瞬がある。時代を象徴する夢の頂点。
第130回   農林水産省賞典 中山大障害(J・GI)
第24回   ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(JpnIII)
第52回   グランプリ 有馬記念(GI)

関西 最高のLIVEを。
今年感じた熱い気持ちを、もう一度君と。最高に熱く、LIVEを分かち合おう。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラジオCM

~音楽が流れる
織田MC: 
社交界へとデビューを果たす少女をフィリーと呼ぶ。
フィリーたちは女王への階段を今登り始めた。

~歓声が大きくなり(いつもの)フィールラァ~イブ!
MC: 2歳牝馬、華麗な頂上決戦。


華麗といえばダイイチルビーとか
華麗なる一族 イットー系  と いっとけー 
http://blog.racing-book.net/archives/2007/09/post_1895.html

エイム@VIP
VIP 〔very important person〕最重要人物。
政府要人・国賓・皇族など、特別待遇を要する人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BA%A4%E7%95%8C
社交界へ デビュー する人は きっとVIPな娘に決まってる。

年末 「特別」 警戒 の人=福永君が乗ります。
とりあえず1票か?。

おっ 綺麗に纏まったじゃん。(笑
まぁまずは JC の牝馬6枠 狙いだけどね。1・3着の同居枠。
レーダイも見ないとだし。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

黄色と黒は勇気の印

今更リゲイン。

阪神カップ が あって 阪神イベント があるから
黄色・黒 社台勝負服カラー は 下記イベントにちょろっと書いた。

で、BBSの海豚さんに 有馬 景品のスクーター 
ベスパを調べてみ と書かれていて 調べたら 
イタリア語 でベスパ = スズメバチ でした。

阪神カップに 出走予定の スーパーホーネット
ホーネットは 英語でスズメバチ

あら、見事に 黄色と黒 で繋がってしまいました。
20071129110629.jpg


余談
先日家の中に珍しく侵入してきたんですよね~ 多分換気扇から。
猫が興奮して上を見上げるので何かと思えば・・ 負けるのに。。
発見したスズメバチは、叩き落として下水の中ですが・・・。
http://www.campara.net/campaign5/index.html 画像はこちらで拝借
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年末イベント

G1 12/2阪神JNF 12/9朝日杯FS 12/23有馬記念

■中山 2007 GRAND FINALE in NAKAYAMA
12/2  時東ぁみ  
12/9  田丸麻紀
12/16 サンクスデー 眞鍋かをり 電撃ネットワーク
12/22 新日本プロレス 蝶野正洋 中い真輔 永田裕志  
12/23 千葉ロッテマーリンズ 成瀬善久投手

■阪神  世界から、日本から、熱い戦士が大集結!  
ケンタウロスの図柄 「戦士」をPR
12/1 川田重幸   川田、幸
12/2 岡部幸雄   幸
12/16 虎「戦士」、大集合  社台だなこりゃ
12/22 ケロロ軍曹 
12/23 秋山莉奈  オシリーナでしたっけ。 秋山 最後の枠
12/15~24 AQUA LUMINOUS 2007   ルミナスハーバー出るのか
      光るパフォーマンス  オーロラスターバルーン

■中京 FUN!FUN!FUN!CHUKYO
11/24 松本莉緒   メイショウ フ「リオ」ーソ位置だったか。
11/25 ワールドパフォーマンス    ペリエか。
12/1 ドラスペシャルウィーク  カレンダープレゼント
12/2 ドラ戦士トーク 立浪和義
12/15 JRAカレンダー(販売用)プレゼント
12/16 JRAサンクスデー(入場無料)健康チェックランド
    和菓子処中京茶屋&昭和の駄菓子屋 ほかほか焼き芋プレゼント
12/23 有馬記念”闘魂”デー
    アントニオ猪木  みんなで一緒に「ダァー!!」 
    獣拳戦隊ゲキレンジャーショー
    ダァーイワスカーレット枠 赤いタオルが目印。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年末は特別に警戒しなきゃ

http://www.jra.go.jp/news/200711/112601.html

宝塚 警察署 。 
福永君 記憶にとどめておこう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

え~~

オシムの後任、 岡田武史さん 岡ちゃん有力なの・・・。
J1横浜で優勝経験あるけど、来ていきなり優勝 は戦力揃ってたって事じゃないのかなぁ。。。3年目、4年目はダメなんよ。

エースの城 を使い続けた フランス大会の戦犯 と記憶、インプットされてるんだよなぁ。まぁ当時はコーチからの昇格で、監督経験無かったにしろ、「見る目は無い」 んじゃないのか?

当時大会前から、城なんて 冗談でしょ と言ってた私。
また、空に向けて発射、炸裂する、日本FWのシュートが見れるのか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年度代表はムーンなのかな。

年度代表~有馬
ムーンは引退  言葉悪いけど 逃げ切り か。
しかし40億馬 正解なのかな。 有馬がツマランけど。 

年度代表 今年のG1の成績を見ると3頭に絞られます。

アドマイヤムーン
ドバイ、宝塚、JC、香港3着、天皇賞6着  国内G12勝 海外1勝1敗 3・0・1・1

メイショウサムソン
天皇賞春、天皇賞秋、宝塚2着、JC3着  国内G14戦 2・1・1・0

ダイワスカーレット
桜花、秋華、エリザベス  3・0・0・0 

サムソン厳しくなってきましたねぇ。有馬勝ってももしかしたらムーンなのかな?
直接対決 1勝、2敗 (1勝はムーンには不利有り) という印象はマズイね。

もしかしてスペシャルウィークの年みたいになるのかな。
(G1 3勝、2着2回で 年度代表にならず 何故かエルコンだった
エルコンはその前年も2冠セイウンを差し置いて最優秀4歳(当時)だし。。) 
しかし、国内より海外を珍重は、自国のG1を卑下するようで、今でも
何で? と思う。 エルコンは サンクルー大賞 G1 1勝だもんね。凱旋門2着とはいえ、負けは負けなんだし。 海外の方が上 外国 コンプレックス過ぎるよ。 「JRA賞」なんだし。

海外の大きな指定G1勝ちは国内G1以上に値する との投票権限のある競馬記者への評価内規でも作らないと、聞いた事ない倖田の歌がレコード大賞取るみたいになっちゃう。

しかしダービー馬、天皇賞春馬が、負けた後で、2000Mがベストと言うとは・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あと6年

金曜(祭日) 息子の公開授業があり、行きました。
息子が同級生(女子中学生ですが・・)に、○○君のお父さんて
カッコ良いね と言われたと聞き、あと6年頑張って、コンパに同席
するべく、体調管理に気をつけたいものです。(爆

JCはどちらも外し。 (昔からJCは良く外すんですねぇこれが)
散々どちらかは武だと書いていたのですから、ヴァー OR スチューデントで悩んだ所で、ヴァーを取れば良かったのに。
どうも、人気があると蹴飛ばしたくなる悲しい性が出てしまいました。
普通の重賞は人気でも買えるのに、G1は投入額多いので、欲が出て
見失います。おかげで3ケ月位、毎週連続して重賞を当ててたのに、切れてしまいました・・。

ヴァーを取れば、「怪しい2番」は保持されて、
セン馬の横、戦闘機ハリアー(ポスター)とか ポップも悪く
なかったのですけどね。。
まぁ後半を ダービー馬 と 読んでいた時点でジエンドでしたが。

中京、松本莉緒 は 名前が変わる = 持ち主が変わるダーレーだったのかな?まぁ土曜 メイショウ同枠でしたが。
やけに目だったポスターや看板の 赤色 は
朱色 ヴァーミリアン  勝負服 朱色 のダーレーだったのでしょうか。サラブ「レッド」 というポスターコピーでしたね。

さて、今週末は日曜から泊りで会社の研修。
ステイヤーズだけ参戦? 阪神はどうするかねぇ・・。

余談  
有馬 I LOVE YOU のお知らせ出てから、
やけに メジロ枠 メジロ母 続きましたね。 緑一線 だと、
今週もメジロトンキニーズ枠に注かな?。
そうそうポスター やかん に見える件。絶対何かあると踏んでましたが、ブラック「カフェ」枠をメインで使い笑いました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

少しだけにした。

何か、当たらない気(笑9 がして少し減らす。

上げてた馬、インティ以外はマタマタ上位独占。
BOXにすればよかったのか。
しかし、基本はダービー馬だと思ってたので、外れもシャーナイね。

自身が 世界を制す ドバイか。
2400向きの馬じゃないというのが一般的でしたが・・・。

さて、年度代表馬を有馬まで引っ張る事になりますが、ムーンは有馬
出るのかな?
G12勝 で、不利の無かった時は2回先着されているという事で、
サムソン危し?

やはり豊、浦和、京阪、JCDときて、JCはやりすぎぽかったね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁ

馬単
10・11
2・4・5・7・9・10・11・18

で、10、11のダービ馬組み合わせは無し 12点かな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ムリヤリ

昨日夜は映画館へ。今朝見たらアクセス多くて20万超してました。
ありがとうございます。

正直 サムソン だと思ってます。
でも、オッズ見たけど買う気が失せてきた。。。
無理やりだと、9か11からでも買えるけど・・。

サムソンにないのは当週にしては
確かな鍛錬が世界を制する。。の部分。
これは、角居、松田博、白井、橋口とかの海外G1馬調教師の事と書き、結果この4週のメインで同枠含めてかなり使われたはず。
高橋調教師は該当しないんですよね。。。
豊は騎手としての海外G1はあるからマイナスでは無いんですけれど。

後半 誇り高き勇者 (天皇賞+ダービーJ)安藤、四位、豊
馬でいうと、天皇賞(春・秋)+ダービー で君臨=統治なのだから、
春秋天皇賞馬がもっともふさわしい・・。

ん~ やっぱりサムソン。

捻れば、今4Wは牝馬レーダイサインばかりだからの
勇者ダービー馬ウオッカ。かな。。。。
しかしダービー馬同士の1・2着って見たことないしね・・。
どう買おうかな~


その他、
ポップロック ハリアー セン馬 戦闘機横 角居 歌系(TV)
不思議な インティ 1W後ろは朝日チャレンジとも読めるけど。
世界を制した馬。アドムーンにデルタ辺りか。

人気馬ばかりだし・・。。。買うの止めようかな。。
9・10・11の単買ってみてるか。 もう少し考える。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

豊か

シャ~ナイ ね。ちょっと狙ってみたんだし。
本線2相手5頭。 6頭選んで 一応1~3着 全部入ってたし。。

しかし、 横山○典 は 天啓だったな~ ヤッパシ。

まぁ歌がやけに フィールlive フィールlive ってうるさい
し、フィール ドルージュなぁ。。。


あら、その2番は貴船でした。。 よくあるパターンか。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

難しい

JCD 
誇り高き勇者(天皇+ダービー) 安藤 OR 豊
G13連勝? or 浦和・京阪・JCD・JC ・・・。
どちらもどうも買いにくい。買うなら豊で今日なら明日再考だが。


1W 才能と努力が夢を輝かせる。果敢な挑戦から始まる明日。
タレント、学生:サンライズ(朝日)
3W
妥協なき理想を求める。自分の限界を超えてこそ王者。
前半 学生自治会 
後半 JRAのG1勝ち 1 or 3,000勝 豊
4w
確かな鍛錬が世界を制する。誇り高き勇者が東京に君臨
前半、先週ホーネット米戦闘機(軍隊)なら世界を制す アメリカでも
後半、アンカツor豊 or 7枠種牡馬 or 福永

ずい分 端折って書いたけど。
ヴァーミリアン OR スチューデント(サンライズ) かなと。

入場券のアメリカ(イギリス)。
レープロの海外馬が勝った年紹介(アドマイヤD アンカツ)

1枠流し。 正直ちょいと自信ない。2から点数多目流しかな。。
1・7・8はアンカツ・武・武同枠で本線で買うにしろ、
6,11,の5点 かな。 
押さえ 4,12,14辺りまで 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういう教え方もアリ? 競馬は記憶(笑

PCを今年に入ってから買い換えてるので、年賀状宛名データを
旧データから移管。今時CSVでチャチャっと出来るね。
さて、本日競馬はパス。 健全(爆)。

サンアディユ57kgで勝ったねぇ。まぁ豊レーダイサインは本4W
イッパイ出てて、牝馬も活躍するハズだし、そう書いてたハズだし驚かない。

でも、インティライミ=京都大賞典 は、
ゲストが神農幸 = 3代目の 「おけいはん」 だった。
同じ5枠右位置にいるのは気がついてたけど、サインとして使うもの
なのかなぁ~ とボンヤリと。

検討してないけど、もし買ってたら京阪は当たり、キャピタルは外しかな?まぁいいや。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なぜ昨年JCDダートなのか

http://event.yahoo.co.jp/keiba/jc2007/index.html
シーキングザダイヤ 浦和記念か。。
何でダートなの? の疑問が少し判ったよ。
まぁ浦和といえばALCサッカーアジア優勝
浦和レッドダイヤモンズ 略して浦和レッズ だもんね。

余談だが、本日名刺交換した人に、 横山○典 という方がいた。
今週ノリを買おうと思った。 天啓かも。(笑 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

U-22サッカー日本代表 五輪出場決定。
柏木君の運動量に驚いた。あの子凄いねぇ。後半は持たないと思ったけど、最後までちゃんと走ってた。是非手薄な男子マラソンへ転向を。
サウジ気温11度はお気の毒。異国での環境はお互い様だけど。寒かったろうなぁ・・。

JC枠でたみたいですね。チラリとだけ。

インティ と サムソン 同枠・・・・・。チッ。
先週もこんなイメージだったョなぁ・・・。じゃぁ枠連で万全(爆

ちなみに金曜の競馬はパスする予定(新聞は見るけど)。会社の研修近いし、年賀状もだし、紅葉も見たいし、親父の件もあるし・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここでも

http://www.jra.go.jp/news/200711/112111.htmlスペシャルウィーク

1W 後半 朝日チャレンジとも・・。
4W 後半 思い切りメイショウサムソン だけれど、 
   東京に(2)というのがダービー2着も。
インティライミ 大桑マイミ
Yahooサイトの不自然な 注目馬1番目

まぁサムソンのサインは山ほどあるので、相手としてキープ。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あら~

ディラントーマス 取消し
馬ウイルス性動脈炎(EVA)の陰性が確認できなかったそうです。

あらら。 ツマランなぁ。
来年以降の4週国際G1を考えて、初めて凱旋門馬が連するかと思えば。

じゃぁ インティライミ 大桑マイミ でイイやっ (笑

サムソンという事ですか~~。 
今回、別の馬から探そうと思ってたのに少し気が抜けた。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

少し痛い改革

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/11/20/01.html
元返し無し、複勝大勝負をどうぞ。110円保証
天皇賞にセン馬 OK
JCダートは阪神で
ジャパン・オータムインターナショナル エリザベス女王杯、マイルCS、JC、JCダートの秋季4週連続国際G1 をPR。賞金大幅UP。

大いに結構。

で、サイン派は 「 (父)(市)廃止 」 イタタタタ
目印が無くなるのは痛いなぁ・・・。 
コレを使ったサインも過去あったしねぇ。



ねえねえ
来年、国際G1として海外・世界から有力な馬に来てもらうにはどうすれば良いの?

それはね。
今年来日する有力な海外馬に勝ってもらえば良いんだよ。
じゃぁ 落ちてるお金拾いに、来年は 黄金の国 ジパングへ寄るかってなるのさ。

ふ~ん (爆
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

yahoo特設サイト

サムソン 対比 アドマイヤ の 一昨年ダービーもあるように、
Yahoo特設サイトでも軽い印象付けを行ってる可能性はあります。

で、なぜに アロンダイトとシーキングザダイヤ ダートの方の構図
なんですかね~。 ディープじゃなくて・・。
石坂厩舎+武 だとヴァーミリアンですが、ちと意図に苦しむ。
何か、右側はJCじゃないし。サンデーレーシングが先頭で右回りのような?違うかな?。大体 注目の馬が、最初開くと インティライミ ってのも・・(そのサンデーレーシングでしたっけ?)
アイウエオ順ならアドマイヤムーンからだし、何か変な感じ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスターコピー

サラブレッドで 世界がひとつになる瞬間

何となくピンと来ないけれど、「1頭の」を付けてみるとこうなる。
「1頭の」サラブレッドで世界がひとつになる瞬間

アイルランド/ アイリッシュダービー 1着 愛チャンピオンS 1着
イギリス/   キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス 1着 
フランス/   凱旋門賞 1着             
アメリカ/   ブリーダーズカップ・ターフ 5着 
日本 /    ジャパンカップ ○着
この後 香港??

1頭の は 私が勝手に付けた。でも何となくコレ? という気がする。世界共通で同じ馬の話題が出来る事。= ひとつになる事。

四角いマス、ケトル、コピー 1頭アミの中へしまっておくかな。
問題は 凱旋門賞馬は不要な歴史。



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

やかん で正解なら 爆笑もの

joudan.jpg


ポスターの 第一印象は やかん なんですよねぇ・・・
空飛ぶ やかん(ケトル) 

で、ディラントーマス は アイルランド
アイルランドと言えば 「ケルト人」 が多数

ケルト と ケトル  冗談好きのJならヤルかも (笑  

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なるほどねぇ

今サラですが、BBSで ヤマト(宇宙戦艦 大和)という意見が。
青白青 勝負服は話題に出ていて、先だしの可能性はありましたけれど、並べてみると少し納得。
宇宙に出てなくて、大気圏なら、戦闘機でも良いじゃん とは少し思ったのですけどね。(ちなみに私はあんまし、先出しでは検討してません) まぁ後日談 という所です。
meja.jpg


ヤカン(ケトル)、玉ねぎ、回転掃除機・モップ、辺りに見えるけど(笑

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

スチューデントカウンシル

才能と努力が夢を輝かせる
妥協なき理想を求める

学生さん かな?

今週FLASH 体育的な最初は 軍隊(戦闘機) OR 学生(カレッジ)で、上記レーダイからトウショウカレッジも少しだけ買ったのでした。(よく考えれば 大学に体育なんか無いよねぇ 笑)

BBSで妥協なき理想を求める をカンパニーって書いてた人
いたけど、 この偽装だらけの世の中で、それは無いでしょ  
って思っていたのであります。 妥協なき利益を求める(笑

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

flash

四角 四位+角居
スロット は やらないので知らない
でも ディラントー 「マス」 なのかな?masu.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんな色

akakonshiro.jpg


給油も止めてるしね~ 外交に協力する 農林水産省 はアリ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

元気ですかぁ~

アントキの じゃなくて 本物の猪木来るじゃん。
12月23日 中京人は多分出撃して来ます。
グラスボンバーでも来るのか?(笑

1,2,3 ダァ~
今年兄弟で5勝。1年のまとめ有馬は ダァ~ イワS 枠じゃないのかね。
「赤いタオル」が目印ですから。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁまぁ

勝負は、7-11だったんですけどねぇ・・・チェ。
まぁ7-8も本線内ですけど。怪傑ゾロ の Z でしたか。

レーダイ後半で読んだのは 豊 or ダイワ で、(過去記事参照)
ダイワばかりはなぁ~ というのがあったんで少し抑えめにしてしまったけど。でも1番人気とで18倍はまぁまぁかな。

霜月はしまったなぁ。 買ってから、TVCMが「歌」
前川清&谷村新司枠だよなぁ・・。村田がこっち選んでるし・・。
「レコード」のトウショウからも少し悩んでたんで、失敗。
スジは良かったんだけどなぁ・・。BOXにすれば取れてた。。。

まぁ2戦1勝 土日共に勝利。
サイン競馬を馬鹿にする方に是非見て欲しいものですわっ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無理だ~ 時間無い

昼まで寝て、昨日行けなかった買い物。マック買って食べ終えこの時間
(14:44) 読む時間なし。 7から流し。
アクセス多かったみたいですが、すいません。プロじゃないんでね。

コイウタ 前川清 サライに昴の 谷村新司 何ですかね?
NHK ~ 1W才能(小林薫) とかだと7枠も面白いのかな。

霜月は1枠か8枠ですけど、フラッシュ芝生のビッググラスから



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
