競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

もう1丁 民間もオカシイの多いが・・。 

比内地鶏  赤福  NOVA 吉兆 御福餅  ニチヤス  
見事に続きますね。。。

防衛省 守屋
口利きで金流れてるに決まってるけど、国会で私がやりましたって話すわけないヨね。守屋が牢屋じゃ似合いスギ。
国防費も「削れる」のが良く判ったよね・・・。

一般会計80兆 特別会計200兆以上  
特別会計を使い切りにせず、留保させる。えイヤーと2割カット。
政治が機能しないと、いつまでも「官庁~特殊法人の為の国」。
で、そこはアンタッチャブルのまま消費税は10%ですか?20%ですか? 目的税化とか名目付けても払う方は結果同じですから。 


雪印 不二家 ミートホープ 白い恋人(石屋製菓) L&G(最初からサギだが)
ヤクルト 三菱 パロマ・リンナイ シンドラー 原発の設計 西部 livedoor あるある捏造 NHK着服 談合大手建築会社 日本ハム 緑資源機構 大手保険会社・損保の不払い 耐震偽装 社会保険庁  名古屋コーチン もう忘れそうだよなぁ・・・ 多すぎて。
コムスン グッドウィル・グループ はニュースから消えつつある。
他所が派手で嬉しいだろうなぁ~あの会長。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

日本のお荷物 霞ヶ関

「渡り禁止削除」・・・冗談でしょ?渡辺行革大臣、それで良いのかぁ ?
福田さんになったら、支持率なぜか50%だけど、こういう細かい所
を何故もっと大きく取り上げないのかな? マスコミさんは。
こういうのを 「しら~~ と通そうとする内閣」 なのに。

マスコミと言えば今日も 「公務員給与据え置き」 と書く始末。
「あくまで課長以上は据え置き」で 450億も増えるのにね・・・。
他政党に 財源は何処? とすぐ凄む自民党の方達。
この予算は一体何処から出てくるのでしょうか?。教えて?
課長以上は2割カット でお願いします。今の苦しい国家予算にはそれでもまだ高い。大体 大手企業レベルと公務員給与を比較してる事自体が狂ってるし。。

世界一の公務員厚遇を削減することなく、無駄使いも改めず、
特殊法人、外郭団体 の常軌外れの 超厚遇も温存のまま、
「税金足りない」 と抜かす 「頭の良い人達 = キャリア」
が、それでも必要と言う政治家の頭の中を見てみたいね。

キャリア制度や天下りが無くなると「頭の良い人材確保が難しい」
という全く謎の発言も多い。

今までその「頭の良い人」を集めたら、「既得権益」確保にやっきになり、天下りとか 「頭の良い美味しい想いの仕方」 に努めてしまい、「こんな変な国」になってしまったのに・・・。

本当に、子供には公務員を奨めようかと真面目に思ってしまうョ。
こういう国 なら そっち側へ だよ。 ケッ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント

京都 More Live! More Beautiful!!
“LIVEの醍醐味~駆け抜ける美しさ~” 「馬の美しさ」をテーマ
東京 またまた長~く遊べる9日間開催!

京11月4日 ファンタジー  六車奈々
京11月4日 京都ジャンプ  藤川京子
東11月10日 新日本プロレス 蝶野正洋 棚橋弘至 後藤洋央起
京11月11日 エリザベス 真矢みき
京11月18日 マイルCS 安めぐみ
東11月24日 ジャパンカップダート 大桑マイミ ANECANモデル
     サタデーナガレフィーバー 萩原流行
東11月24日 ジャパンカップ  岩村明憲  メジャーリーガー


六車奈々 6・7 車
藤川京子 藤田信二 
蝶野正洋 ブラック・黒  後藤洋央起・・・後藤浩輝ねぇ

真矢みき
アド「マ」イ「ヤ」み「キ」ッス は昨年中京で行なわれたローズSで使われた。
「宝塚」 ダイワ「スカーレット」 風と共に去りぬ
宝塚記念を勝った「スイープトウショウ」
織田君との関係だと、踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ

安めぐみ
安いお恵み 本命馬券 安藤勝巳

大桑マイミ モデル ANECANモデル  ビッグ 
       マイヴィヴィアン が母 メイショウサムソン

岩村明憲  岩田 タンパベイ・デビルレイズ ゼッケン1 
      ダイワメジャー

福島~今年の秋は5週連続開催!!~
福11月3日 KICK(お笑い)
福11月4日 忍たま乱太郎
福11月10日 速水けんたろう
福11月11日 東原亜希

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アルゼンチン 

アルファフォーレスいないし、
第55回 府中牝馬ステークス (GⅢ)
1着 4枠 8番 デアリングハート 牝5 55 藤田伸二 藤原英昭 1.45.4
2着 8枠 15番 アサヒライジング 牝4 55 北村宏司 古賀慎明
3着 1枠 1番 アドマイヤキッス 牝4 55 岩田康誠 松田博資

「4着 4枠 7番 ディアデラノビア 牝5 55 横山典弘 角居勝彦」
とりあえずコレ は大事かもねぇ 東京だし ・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しかし今週レーダイが

前半が、サマーチャンプ角田の事
後半が、アイネスフウジン+オグリの有馬 =メイショウの事
って読める人間がいったい何人いるんだろうなぁ・・・。

あのレーダイであの結果。さっぱり判らない人ばかりじゃないの?

1W 占う 輝きを放つ で毎日王冠で購入してたブライトT が
同枠だし、 大舞台を占うトライアルが大事 とか
2W 母の日以外にも、 才媛も女性なら「アグネス」? 
って少し思ったんだよね。

そう思うと、レーダイは「誰向きなの?」 って疑問に感じるなぁ。
俺のような「マニア向き?」 (爆

本4Wはまぁまぁ読めてたんじゃないかなぁ~ 自画自賛。
早めに全週読みきれると良いけど、出馬表みないと判らない
部分もあって、一気には読めないけどね。
一気に読めたら、ブログじゃなくて予想屋やるかな?(笑

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ふぁぁ2

昨日は、飲み会があり、AM3時過ぎに就寝。
昼過ぎに起きて、夕方なのにまだ眠い。
しかしボケてたなぁ。。 ナリタプレリュードをじっと何度も見ながら、反対アークを見つめながら・・。
土日で4戦2勝で儲からない(まぁ天皇賞は金額多いんだが)
空しいギャンブルですなぁ・・。
しかし、秋競馬になってから重賞は何週も連続で当ててて、リズム
悪くない。この調子でガンバ大阪(ダメジャン)。

今日もPM6時から飲み会・・・。
ますますボケそうだね。

これで、メイショウが最強 か。
ディープがいるうちは不振(昨秋)ってのは出来すぎた話だよね。

ウオッカがエリザベスってのがツマランなぁ。。
JCにダービー馬出さないのなんて、凱旋門って言ってた角居さん
どうしたのさ~。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何で手が出ないのかなぁ

ロングプライド河北君 河北新報 馬番8でズバリかぁ。
ふ~ん やらなかったけどヤッパシね。。

京都はアルデバランは取った。
同枠にレープロ、ヘブンリーの松幹がいたしね。

天皇賞は外し。 ブライトTは買ったのにアホだナァ。

ナリタプレリュード「5月13日 母の日 勝ち」
鞍上が 最強と呼ばれる瞬間「サマーチャンプ」角田 への不自然な乗り代わり・・。
スウィフトカレント か 角田って 言ってたよなぁ・・・。
判っていながら、昨日の不自然な1番人気で何か買う気が失せた。

はぁ まシャーナイけど。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

余談

昨日は中日スポーツ(ドラゴンズ)武蔵野でしたが、龍は大事でしたね。京都も2着はドラゴン枠だし、エイシン龍シャンなんて(笑 まぁこんな所で読みませんけど。
今日、河北新報杯にむけて、ロングプライド河北君は出てきたのでしょうか?ドリームキセキ?
書いてなかったですが、ポスターで注目してたのは、「赤木」騎手なんですが、昨日は7枠右12番。京都に対してはサイン出てたのかな??今日は7枠左か・・・。

ふぁぁ さてと、昨日は別な事してましたので、読むのはこれからで。

今の所、
◎サムソン
○ポップR
▲メジャー
△チョウサン
△ブライトT
×シャドウゲイト か デルタブルース

こんな感じかな?  
◎サムソンなんで、驚きの予想はないです。
ムーンは来たら諦めで飛ばす予定。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ばかばか

スーパーホーネットかアストンマーチャンか目茶悩んで、
アストン取ってしまった・・。
6ー1・4・8・12・13・「14」の6点
・・・・フサイチ入ってるし・・・・。
へたへたへたへた。

東京イベントで、「ネット」
ナカヤマパラダイスは「5月13日勝利馬」 とか レーダイとか
でも良かったんですが、アストンも悪くなくて・・。

はぁ。

東京はワイルドからで、ほんの少し当てたんだけど、
儲からず。
原沙知絵 の 絵 ゴッホ に乗る蛯名君だしね・・。

の・隣り  横典の隣りのサインだって書いてたんだけど、
メンバー的にエイシン厚めには行けなかったなぁ・・。

絵 と 横山となり は使用住みという事か。

昼食初めて行った トンカツ屋が目茶混みで、戻りギリギリってのも焦っていかんわねぇ。
かつ家こんち って店だけど、看板 ちんこ家 って読めるんだが
ネーミングも大事だよなぁ・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コレとか

infl01.gif

インフルエンザじゃないのかなぁ・・・。なんて。
http://d-inf.org/drug/influ2002.html
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FLASHのTOP

20071026221656.jpg

第一印象は精子とかウィルスでしたが・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだぁ & 少し気持ち悪い 亀田騒動

プロレス好き としては 正当なボクシングファン に対しては申し訳ないが、亀田家 は面白かった。亀父 惜しい方を無くしました。
ちーん。ポクポク・・。

最初は ボクシング熱血家族 で売り出したのが、疑惑の判定 ~ 過激な発言で すっかり ヒール。で、内藤戦では、いつのまにかヒール 対 正義 の構成となり、ヒールはヒールらしく反則まで出して、セコンドはなんと反則指示・・・。
これで、レフェリー が ミスター高橋 なら最高でしたが。

と、私はショー的に「彼ら」を見てたので、「反則」をあそこまでするとは思わなかったが、先日の試合は 十分「楽しませて」もらいました。 結果も 正義が勝って 水戸黄門・遠山の金さん 如く、めでたしめでたし。

しかし試合後、TV見てる大半は、彼らの言動を「パフォーマンス」として見ていたと私は思っていたのですが、どうやら違ったみたいなんですよね?

多少過激すぎ(世界チャンプをゴキブリとかはさすがに失礼)だけど、切腹なんてのは自分を追い込む為で、それを「言質」にどうこういう「一時の視聴者」「その他のボクシング試合など見ないファン」にあそこまで目茶目茶言われたり、「チヤホヤしてきたり販売部数・視聴率に貢献してもらったマスコミ」が「偉そうに謝罪」を求めるのは、皆ものすごくヒステリック で、凄く気持ちが悪いと思うのであります。

そこまで悪い事したかぁ? 
ヒジ打ち バッティング サミング 後頭部打ち なんて
「ある意味 高等テクニック」 
過去の世界戦でもあったけど、皆ここまで非難したのを見た事がないぞ? 亀だけは許せん というのはストレスのはけ口じゃないの?
亀は 超へたくそでミエミエ & 凄い視聴率の試合で使ってよいものなのか判断付いてなかっただけ。
(亀親子はあんまし 頭使ってない は今まで見てれば判るハズ)

北乃きい が演じてた イジメのドラマ ライフ 最終回で 
最後に上の教室にいた「大勢の生徒たち」がマスコミと大勢の世間に
感じるのは私だけですかね・・・。

安西愛海 が 亀田大毅 か(笑

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

長さん

昨日BBSでは、

***********
日本プロ野球史上初の [[天覧試合]]
でサヨナラホームラン打った人ですから、天皇家にはお似合いかもですね。

長さん  清水厩舎
メジャー 上原厩舎
の野球・巨人軍枠ですね。

http://www.ken-on.co.jp/hara/index.html
そういえば、ゲストの原沙知絵 ホームページのトップに
長島一茂の名前が出てました。 偶然? 必然?
チョウシン(173cm)ですからね。チョウサンとチョウシン。

東京イベントの
長~く遊べる9日間♪【第4回東京競馬開催日イベント】
「長~く」 に長さんの長

踊る大走査線 わくさん イカリヤの長さん は 織田関係
チケットは長方形 のタテ長

で、土曜 「ロング」プライドが来てオチを付けてくれますよ (爆
***********

てな事を書いてました。
1Wの トライアルは大事
4Wひらがな読み 「の となれ」 典は「の」は過去記載済みですが、「横典の隣り」とも・・。

昭和天皇を感動させたはずの「チョウサン」。歴史に名前を刻まれるのかどうか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

永遠の記憶となる歓声 とは

わが巨人軍は永久に不滅です と大歓声を受けた 長さん 長島さん
1Wは4Wと密接なのですから、もう1丁? 
「ダービー馬」ウオッカ参戦で、歴史にない記憶、歓声を上げた秋華賞。

さて、競馬で探るとすると、
永遠の記憶となる歓声・・つい最近では永遠の記憶に値するスーパーホース ディープインパクトでの歓声 鞍上 武豊・・。

さて、「永遠の記憶」 記憶を呼びさます(昔の事)での歓声とは?

1、 アイネスフウジンのダービー 「東京競馬場レコードの入場人員」
 そして自然現象的に起きた ナカノコールを まず思い出します。
2、 次に思い出すのは、「中山競馬場レコードの入場人員」  
   オグリキャップの有馬記念です。 皆が感動した オグリコール

偶然ですが、入場者レコードの際に起こった大コール・・。

・・・・・そう考えますと、見事に共通点が・・・・・
ディープ 鞍上 武豊
アイネスフウジン = ダービー
オグリキャップ 瀬戸口調教師 鞍上 武豊
入場者レコードでの永遠の記憶(記録)

瀬戸口調教師 引退による転厩(高橋成)の 
ダービー馬  メイショウサムソン  
鞍上 武豊

メイショウサムソンは購入します。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天皇賞 秋

1 1 メイショウサムソン 牡4  武豊 高橋成
1 2 エイシンデピュティ 牡5  柴山 野元
2 3 コスモバルク    牡6  五十冬 田部和
2 4 デルタブルース   牡6  川田 角居
3 5 ローゼンクロイツ  牡5  藤岡佑 橋口
3 6 カンパニー     牡6  福永 音無
4 7 シルクネクサス   牡5  四位 岡田
4 8 ボンネビルレコード 牡5  柴田善 堀井
5 9 アグネスアーク   牡4  吉田隼 河内
5 10 ブライトトゥモロー牡5  後藤 石坂
6 11 シャドウゲイト  牡5  田中勝 加藤征
6 12 アドマイヤムーン 牡4  岩田 松田博
7 13 チョウサン    牡5  横山典 清水利
7 14 ダイワメジャー  牡6  安藤勝 上原
8 15 ポップロック   牡6  ペリエ 角居
8 16 マツリダゴッホ  牡4  蛯名 国枝

こう来たかぁ・・。1頭は 「横典の隣り位」とも予想してたので、
読むには最悪。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

簡単なエクセル作ってみた。

いつも競馬新聞上にサインをビッシリ書き込んで、過去の競走結果
が見れないような感じです。
今日は時間あったので、エクセルで表を作ってみました。
(とりあえず菊をまとめなおしてみた。天皇賞も少しだけ記載)

いつも公開してる事を書いてるだけなので、特別目新しくは
ありません。欲しい方は、捨てアドでも・・・・。
と思いましたが、イチイチメールも私が面倒だね。

http://senduit.com/1c5c9d
せんどゆーいっと にアクセスしてダウンロードしてちょ。
(自己責任でお願いします。数日しか取れないよん。)

毎週毎週こんな事やってられないから、これからも結局新聞に書く日々なんだろうけどなぁ・・・・。

あ、一応サイン予想をWEB公開しているような方は取らないで下さいね。特に会員有料の所とか。パクリ公開してるの方とか。(取れちゃうけど私が気持ちよくないんで、一応書いておきます。) 
「全体の読み」が無いと意味無い表なんで、皆さん使いまわせるかは存じません。

20071024225228.jpg


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

広島 藤田知事発言 何が問題発言なの?

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20071022-272985.html・・・深夜3時 知り合った外人男4人 のこのこ付いていく・・。
犯罪側が悪いに決まってるけど、「知らない人には付いていくな」と子供の頃親から教わったし、自分の子供にも教えてきたけれど、俺は問題発言を子供に伝えたし、親からも教わったのか???

この知事の過去は知らないけど、「問題発言」と載せるマスコミは
じゃぁどういうのが「犯罪を避ける基本的な事」なのさ?

犯罪に合わない為の「基本的な事の一つ」
・暗い夜道を一人で歩かない でしょ?
深夜知り合ったばかりの外人4人は信用できるの?
マスコミで「問題発言」と掲載する所は何をもって「問題」なのか、君達の「基本的モラル」を掲載しろっ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなイベントも

ウインズ銀座・新橋・汐留で開催!「秋の祭典スペシャル」

クーポンマガジン「ホットペッパー」(銀座版11月号)掲載の抽選券(クーポン券)と、
当日購入された勝馬投票券(1,000円以上)の2点をご提示いただきますと抽選で
ジャパンカップ当日東京競馬場指定席など素敵な商品をプレゼントいたします!

「秋」の祭典  「秋」 マツリ 横典・・・

ホットペッパー
ポップロック
これがお似合いかも
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今更ですが

魔裟斗 のサインが何か判りませんでしたね~
9Rのサンライズマックスはアリとしても・・。

ふと思ったのがK-1
K ・・・・  abcdefghij 「k」 Kは11番目。 
11(K)-1= 10番
クライマックス 位MAX 位が最大 で王者 = キング 
10のキング という事だったのかな? ヤヤコシーけど・・。
北斗の斗? 位しか思いつかないじゃんね~。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

珍しく

20071022221135.jpg


タテ なんですよね~ 何か意味ありそうです。
ちなみに菊は入場時に切り取られる部分を除くと薄オレンジ色で
C(四位)になってました。 気がついてましたけど、本命の
1頭でアサクサ上げたから書きませんでしたけど。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだ遊びで書いても

ポスター見ました。

大きな木(タイキ) 国枝調教師(馬主も文枝さん) 江田照
Vの字 エリが目立つエリシオ とか何とでも(笑

一番の印象は 根 なんですけどね。
馬は根っこを表してると思うのですが・・・。
(左側の馬の背 と 木 をキッチリ合わせてあります)
で、何? といわれると これから考えてみますなんですが。

馬たちのドラマがまた一つ刻まれる。
BBSで ドラマ 一刻 はメゾン一刻って書いてる方がいて
(音無響子と音無調教師とはたしかに同姓)面白い意見だなぁ
と感じました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FLASH  (a+b)h/2

20071022214216.jpg


台形 でしたねぇ
ダイダイ7枠 ダイワメジャー

最初がウィルスとか精子とか変なイメージ画像ですけど。
「大」城「敬」三
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

菊取りました。

帰宅しただよ~。 菊と言えばアヌスライン。(爆
取りましたよっ。10から12・15・16・17と16から12・15・17の7点で。(結局頭が決まらずハンパな買い方です)。

レーダイ後半は、東京イースター(信念・英雄・誕生「復活の誕生」)とも読めてたので、
12から行こうかとも悩んだのですが、まぁ結果オーライで。
ちなみにその白秋はイースターで撃沈。
レーダイ前半で一番最初にイメージしたのもテイエムオペラオー 連勝する屈強の覇者でしたから、和田君は買わないとと思いました。

16で8・5割楽しんで、最後は10で楽しめたから、3000m楽しめた菊でした。

昼休み、消防隊のパレードで、チアガールのお姉さん達が、ラインダンスを少し取り入れていたのは笑えた。(毎年そんなシーン無いもの)

あと、9R北野
「ケー」ジーフジキセキ と
サンライズ「マックス」 とか、色々やりますね。
K1 クライマックス 。マサト枠。すぐにわかりました。

YMOがかかって5枠とか、古い手法も使ってましたよ。

1W前半が、今更ながら現地で 「トライアル」を大事にしろっ
と読めてしまって、書いたのとは多少違う買い目になりました。
でも◎○は変えなかったですからね。
(サンツェとローズを蹴り、ヴィクトリーに変更。天皇ポスターV字とか、サクラスターオー取り上げられてたりとか、覇者はハシッコでもあって、来ないんじゃないかなぁと思いながらも・・・)

baken.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ユーアーキングオブキングス アリス 古っ

kings.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しょぼーん

3つとも外し・・。

一番勝負したのは、オッズが割れていた富士S。
トウショウカレッジからで、シーガルもバローズも持ってた。
シンプルに 池江厩舎同枠 から行ったのですがねぇ・・・。
ワイドでもまぁまぁオッズで学課氏。

シェルズは懲りないねぇ 岩田君。 また引っかかりで消えか。


西郷も チャンピオン 覇者 がいて、 する(逃げ)のサケ好き
厚め側から買えばよかったね。。ニシノフラワーの子でしたか。

まぁ 気落ちせずに京都で遊んできます。

今の所 (東京配置見てないから変えるかもだけど)
◎○アサクサキングス 悩み中
○◎ホクトスルタン  悩み中
▲ ドリームジャーニー
△ サンツェッペリン
× アルナスライン
× 夢 ローズプレステージ

と書いておきます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロックドゥ

メジャー とか ツエッペリン とか スカーレットとか
 FEEL LIVE な 馬は活躍しています。
そういう意味では ロックは悪くないですが・・・。

・負担重量を皆より2K減で勝ち進む。
・今年「初マル外クラシック ローブデ」を作ったが、1年に2頭も
作るだろうか? 「馬産地」 への配慮からないのでは?
・ダービーを牝馬に取られた世代。菊もマル外ではあまりに可哀想な世代になってしまうのではないか。逆に一気にヤルって可能性も無くはないが・・・。

ま、頭は無いんじゃない? と書きたかったんですけどね。
ポスター、菊の花が馬たちに踏まれているって感じもあって、品位なくても何でもOK の可能性も少しありますけどね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベントって

その会場じゃない場合も多々ありますよねぇ~
福島フラダンス 、写真を見たら ふ~ん シェルズ「レイ」かなと。

・オパールは10月の誕生石 川田(アップD)と上村(トップE)が該当。
・オパール にはパールもあるからシェルにはお似合い?
・2W母重賞勝ちは 福島エリモエクセル ファイトガリバー ニシノフラワー しかしG1母3頭って凄いね。
東京エアデジャブー・タヤスブルーム 京都ケイウーマン
こんなにいればどれかは馬券に(笑

福島はとりあえず買うなら上村かな。。トップエクセレント。

オパールはシェルズから。
信念の松国 馬主金子も英雄ディープ関連。

眠いので 富士まで頭回らないや。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめてみると ~ 長いよっ

大舞台を占う軌跡を追え。輝きを放つ勇者の躍動。
古都が才媛の夢に染まる。母となる日に誇れる栄誉。
屈強なる覇者の志を継げ。信念のもとに誕生する英雄。
最強と呼ばれる瞬間を創れ。永遠の記憶となる歓声。

1W************** 
前半 
■大舞台 ダンス、スカーレット のままだった
後半 
■勇者はダービー馬であるから、メイショウサムソンとウオッカには注意が必要という事 輝きを放つ(直近の)であればウオッカの事
■勇者は 福永隠語でもある。(秋華で同枠でした)
■本年度ダービー馬J 四位にも注意

2W**************** 
前半
■才媛 再演 同じ繰り返し性 2連覇のデアリングハート
 秋華は 桜と似た結果(枠も)じゃぁ菊はどうなの?
 「才媛の夢」はウオッカしかない 
後半 
■「母は重賞勝ち馬」が大事 2W土日重賞ともにでした   
■母の日 コイウタ~松岡  母の日に(2)アサヒライジング~柴田
 。 しかしチョウサン松岡は驚き。
     
3W********************
前半  
ジオン・ダイクンの「志を継ぐ」シャア・アズナブルって感じで師弟関係、親子関係などが大事。
「屈強なる覇者」とは何かは不明。 覇者はG-1勝ち馬だろうから、連勝の覇者テイエムオペラオーが一番お似合いだが。
菊花賞のレーダイならば、過去の菊花賞をさぐるのは当然
■過去菊花賞を勝っている厩舎の解散~引継ぎ厩舎とか。
■親が菊花賞のG1種牡馬か。
菊のポスター(菊の王冠)とも繋がる。
 菊の王冠を持つ種牡馬で一番 屈強 なのはメジロマックイーン
 ~4年連続でG1勝ち。
 ポスター 5頭 を気にするなら 過去4勝武もあるかも・・。
■ちなみにホクトスルタン(メジロマックイーン)庄野靖「志」
■アサクサキングス 大久保龍「志」(父はナリタブライアンの調教師 ナリタ最強と呼ばれる瞬間をもつ馬・・・。)

後半  
■英雄は未だデイープインパクトを指すのであるならば、ディープインパクトは「誰の信念」で誕生したのか・・
「池江厩舎」と池江さん種牡馬は要チェック
メジロマックイーン、ステイゴールド、ゴールドアリュール。
■前半を鑑みれば、「池江寿さん」も大事
■松田国も 皐月~NHK~ダービーの信念だった
■信念~新年でアサヒライジング。金杯系(田中勝、柴田)もチェック

4W************** 
前半 
最強と呼ばれる瞬間を創れ 長島さん ね そしてダイワスカーレット2冠 
■文章そのまま なら 春のG1馬ダイワ・メイショウ・アドマイヤが
勝つ事での最強の瞬間。 チョウサンもう一度はあるかも

■瞬間は、「ある一時期」 創れ は神が創造するとか「第1回目の事」おそらく、「サマーシリーズ1回目チャンプ」 では?
第一回 スウィフトカレント  第一回騎手 角田 
時代を創れ、君がこれからの競馬の象徴だ ネオユニバース=初外人ダービージョッキー
「第1回」初マル外クラシック馬 ローブは秋華2着席にいた。
丁度何故か出てくる スウィフトカレント でしょ?
■もしくは フジキセキ、タキオン 幻の3冠馬 といわれる
 「最強の瞬間を持つ馬」 こいつは凄い ・・。

後半 
永遠の記憶 神話系は大事にするべきであろうか。
まさか、我が巨人軍は永久に不滅です。引退での歓声とは・・。
■秋華は 永遠の記憶となる ダービー馬ウオッカ参戦でしたが
 似た事はなにがあるのだろうか。   
■永遠の記憶 は 「初めての体験」もしくは「連覇や記録」か
 何が該当するかは馬見てから。

2Wの才媛~再演は 
アドムーンとメイショウだろうか、ダイワMだろうか。
菊花賞は皐月賞の 才媛(再演)ではないのか。
*************

まぁ色々書いたけど、
皐月の 再演(才媛) 5枠・8枠 ヴィクトリーにツエッペリン
そして、ステイゴールド+マックィーン+池江寿 で先週ウオッカ位置
のドリジャニ
マックイーンで志す スルタン

2Wコイウタ 松岡騎乗の5枠に1Wウオッカ騎乗の四位

枠連5-8 8-8 が第一印象。

長くてお疲れ~~。当初の公開する意義は自分の中では終えてるんで、何の為に、誰のために書いてるのかが、時間かけてるとよくワカランくなってきたわ。 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

サイン馬2頭

さて、2Wで読んだ馬、コイウタが富士Sに登録・・。
で、実は4Wから読める馬、スウィフトカレントも登録・・。

3Wに2Wと4Wのサイン馬が出走・・。
どっちが「働く」のかレーダイ読みには面白い1戦。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

亀騒動

同意出きるのはこのブログ記事 http://ameblo.jp/dengekigyuzo2006/

皆、エンターテイメントとして楽しんだのでしょ?
日本でこんな楽しいヒール軍団なんて2度と出ない、貴重かもよ。
確かに教育、道徳的には悪影響多数だけれど、自分を追い込む
意味での「切腹」発言だろうし。

亀田が某後進国(言葉悪い)の選手で、TV視聴率も低く、必死の反則
したとしても絶対こんなに盛り上がらないし話題にすらならない。

まして、過剰にブーブー言う人は、もうサッカーなど見てはいけない。
ユニホーム引っ張ったりとか常に反則でしょ?
確かに相手の選手生命 はあるけど、じゃぁサッカーの後ろからの
タックルは毎回1年間活動停止か?。せいぜいレッドカードで次試合まで。
スポーツの勝ち負けは皆必死。亀田も必死だった。18歳 周りに躍らされてるだけだよ。

しかし亀父はどうしようもないね。追放でもおかしくない。
田舎者がチヤホヤされ景色が変わり相当舞い上がったって感じもあるけど、それにしても親として子供に反則指示など信じられない。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
