競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

おっ

川田君 下がったトキは終わったと思ったよ・・。

阪神はF1が長引いてTV見てたのでやりませんでした。
同枠の「アン」でしたか。まぁ見えてる方かな。
スケッチでスケルツィ 3着 いかにもやりそうと思ってた(笑
STVは サーキット 時事ネタでしたね。(KIガード逆位置2着)


土曜3戦2勝
日曜1戦1勝 

ん・・
G1、良い滑り出しです。 良い土日になりました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

F1見てるし

ちょっと考え纏めるの無理ですね。雨で面白くなってますね。
オオッ 佐藤琢磨 火を吹きながらのピットスタート・・。

まぁ馬体重見て寝る前記載のままで(笑
サムシングを期待して見に来ていただいた方にはすみません。
ま、プロ じゃないんで、競馬ばかりで生きてないし。

あ、ポートは昨日の残り 太宰から 雨がどうかなぁ・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝ようかな

借りてきたDVD「300」を見て、K-1を見て、
一番絞りSTOUT飲みながらでほろ酔いです。この黒ビール、なかなか美味しいかな。ギネスまでいかないけどお勧めです。。

さて、なんかアクセス凄いけど、大して深く考えて無いよ・・・。

1Wサイン出しの オレハマは逆位置対角にゲルニカ騎乗の太宰だったり、(同枠 「秋」山 でアン(アンジャッシュ)馬名だったり)
子供スケッチのイベントで、スケルツィがいたり、
ふざけてるのは1W それぞれの道 でホッコーソレソレとデンシャミチが同枠だったり(レーダイ派への試験ですかね・・。)

「ス」プリンター「ズ」「ス」テーク「ス」で
「ス」ズカフェニック「ス」と「イ」ンセンティブガ「イ」
が同じ位置だったり、

STV賞に対する KIガード や MOウィナー だったり、

先週世代SSレーダイに対するマンハッタンカフェ~フジキセキの札幌だったりのスプリンターズは何かあるのかとか、色々と頭は駆け巡ったりするんですけど、(長いね、酔ってるから)明日起きてから少し考えます。

今の所、サンアディユ で良いんじゃないの?
という気もしてるんですけどね。
・1W それぞれの道に刻む ~ 各所転戦したって事ですよね。
・3W 誰もが認める王者へ ~「サマーチャンプ」だけじゃなく、正当なチャンプ~G1馬へ
・4W 瞬きを許さない衝撃 ・・・ 逃げ切り(もしくはそれに近い)じゃないのかな?・・と。


酔っぱらいの頭では
◎サンアディユ
○キングストレイル
▲アストンマーチャン
△コイウタ
△ペールギュント
×アイルラヴァ

こんな感じ  
さて、馬券は自己責任でお願いしますね 無料予想屋じゃないから。
書いてからパドックや体重見て買い目変えることもあるんだし・・。
対角とかもあるしね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いや完璧でしょ

ゲルニカ 対角位置&同枠 バッチシでしたね。
ん~天才かなぁ・・。
コレがレーダイを「文章で読む」という見本だね。
輝くがあるから後藤 なんて言ってるといつまでも勝てません。

と、言いながら実は札幌は外しました。豊か・・・。
豊&池江厩舎の1・2で衝撃ディープ イヤハヤ。

なんと一番良かったのは中山。
金十 針の10番大事に2・3・6・8・10組み合わせ
で購入したんですがこれが80倍。ツイテルかも。
マグナムも衝撃だもんね。

シリウスもしっかり枠3-6は買いました。
安かったけどね。 龍の炎で衝撃ですか。。。。
アロンダイトも久々だし、この目しか・・・・。
1点でも良かったな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

起きたら11時

良く寝た~~
で、これから恒例のお買い物・・。給料日後だからアチコチ行くみたいだけど読む時間あるのかな??

サイン馬の「ハズ」 タガノ「ゲルニカ」
瞬きできないほどの衝撃 を受けるピカソの有名な作品は、
1、自ら 2、同枠ラッキー 3、札幌人気のサブジェクト
どれかを指すと思います。
で、衝撃ディープの池江さん の馬が対角サブジェクトなのですから、1 or 3 で選ぶのかな。

シリウス
今の所一応9から・・札幌がサブジェクトだと変えるかも。
速さ 速度の スピードとノット 1・2
人気ドラゴンF あとは4・5どちらかを絡ませるかどうかかな。

内房
会社仲間を誘って~ ってイベントは
エンドレスビジネスだから?(爆

札幌 
ウイントリガー 勝利の撃鉄 も 「瞬きを許さない衝撃」かな。
そうすると逆番も少しみないとね。

許されない 許さない で言えばやはりゲルニカだけどね。 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ピンとこなかったな。

ポスターとFLASH見ました。
ん~ 正直言えば ピンときませんでした。

ゴーグル ~太陽を遮る =サン(太陽)アディユ(さようなら) 無難ならコレ?
赤帽 ~ 広島カープ=鯉 コイウタ (笑 
ゴーグルで目がない ~ ポスターで目がない色枠の馬 これも強引だねぇ
レーサーとか ~ スズカ  ?
単純に赤枠・・・・
まぁ 無理してこれで読むのは止めておきます。

歓声は最後の坂までとっておけ。 それまでは「音無」で (笑


フラッシュもGSC的ですね。
GSCに登録していない馬は来るのでしょうか? 
日本馬の登録状況はちょっと調べられませんでした。
セントウルでポイント稼いだ馬が大事なのかなぁ・・・。

GSC加盟のイギリスに気を使い アストンマーチャン。(笑
BEAT THE RECORD レコードホルダーの馬だしね。
オレハマもレコード(裕次郎)か。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ピカソ

瞬きを許さない衝撃 といえばコレも出走

gerunika.jpg



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

速さという強さを秒針と競え。瞬きを許さない衝撃に喝采。 

速さ  SS 束ねるゾロ 東 ファースト
さと  里 地方馬 地方J
さという  佐藤  
強さ  SS 弓アロー 弘 橋口・横山 ストロング
さお   竿 長(年長 安藤兄弟? 騎手会長柴田?)
秒針   タイム 時計  先週オメガは3着。セイコー馬名いるか? 
針    金ゴールド 十(10)
競え   ゾロ目系  兄は豊
秒針と競え レコードホルダー JのHPに掲載、アストンM

瞬き   メ メイショウ  アイ wink、blink、twinkle、flicker
許    牛は2番
衝撃   インパクト ディープの事
衝撃に  ディープ2着インティライミは使用。
喝采   チア(チアズ) 手塚さんとか「手」は大事かも 
     アプローズ
ちあきなおみ~ コイウタ 訃報

瞬きを許さない衝撃 ~画家 ルーベンスにゴッホでしたね。
映画とかも有りかな。

さという さを と え きを さない に

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神戸がヘタったけど、自信2レースゲット

3戦2勝 まぁまぁです。
3つのレースを書き始めましたが、当然自信度の高いものから
書いてまして、一番自信ない神戸はヤハリ外れてしまいました。

HTBは3歳3頭が相手本線でしたし、オールカマーは相手12と15を厚めでしたから続けてバッチシです。

神戸がなぁ・・。ちょっと読めなかったね。


そうか。次週の 「衝撃2」からディープ系を探せ のテーマは
あって、リンカーンの弟+横山枠 2着系へ行ったのですが、

ステイゴールド×マックイーン 両方 池江厩舎 で豊じゃん。
そうかそうか・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神戸

穴人気してるようですが、ホクトスルタンから行ってみます。
枠で5枠からも少々押さえますが。。

8から2,6,9,12,14,15 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オールカマー

無難なら人気でもマツリダかな?
1W 待マツ
4W SS 
   瞬きを許さない衝撃 
   ~目をそらさせない圧倒的な何か~ は有名画家並び枠だしね。
6から12、13、15、4、9かな・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HTB

イベントがガンプラ 80年代~親子で・・・。
父タマモクロスは80年代

芦毛もレープロ ビワハヤと同じ
母はチアズ 次週RD喝采

マイハッピークロスから行ってみます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々にゆっくり

猫を医者へ預けて、朝食はモーニングへ行き、そのまま買い物。
モレラ岐阜で、壁掛け時計、子供のナイキのバッグ、妻はシャツ2枚、私は目に付いた眼鏡とか購入。インドカレー屋で遅めの昼食~子供のカード(玩具)を買いに行き、戻ると3時20分・・。
さすがに厚く買う気にはならず見学代参加してみましたがダメでした。
馬体重とかも見ずにエエイでしたが甘くありませんね。

中山はオッズもあり4枠から1・3・6・8枠へ4点に購入してたので、オッと思いましたが、テイエムファンキー・・・。。。。

次週の秒針から、時計「オメガ」も気にしながらの1枠でしたけどね。
レーサーも時計勝負だし・・。しかしファンキーは・・。

キラメキは全然ダメでした。 豊、強靭な心身、武士ね。。

ま、気にする額じゃないんで明日頑張ろう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

今週は2日開催

JRAのトップページを見ると、古川フリーへ、G1馬レコルト故障、
後藤のアメリカ行き、エイト祭り なんて事が書いてありました。
少し気にしながら買おうかなと・・・。

今日は、買い始めた猫の去勢手術。セン猫に。可哀想だねぁ・・。

妻は良い墓地の出物があるから買いたい、見に行きたいとか謎の
事言うし・・。
今は、そう遠くない所にお墓はあるのですが、ほんの少し山の上で
行くまでに息は切れるけれど、悪い場所じゃないのですが・・。
妻は年取ったら登れんとか言うけど、何百万かけて新しい所にする
必要が近々にあるのかサッパシワカラン・・???・・・。

大阪S
8 キラメキから 1・2・6・7・14、、かな
ながつき
1・7・8・11・16で考える。
典はコッチなのか?









未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3Wバラ

強靭な心身が輝きを放つ。誰もが認める王者へ躍進。

強     弓アロー 弘 橋口・横山 ストロング
靭     刀  弓の次は刃は武将ですかね。武。
      武士沢もでるね。ナイトは騎士か。
      靭性は、物質のねばり強さをあらわす 
粘りといえば 逃げ粘りって事かな。(サンライズとかの先週だし)
強靭な心身 47歳アンカツぽいね 
心身    ハート ボディ 藤田心身? 
輝き    黄色5枠 7番目文字  後藤浩輝
      シャイン、ライト、ブライト、グリッター
放つ    放牧明け馬
誰も    who anybody
認める    
王者    キング チャンピオン
躍進  めざましく進歩・発展すること。勢いよく進出すること。    
誰もが認める王者へ躍進 = 岩田の事?
現状一応王者クラスなんだが認められていない(フロック)という事?
皐月賞馬の事かしら? ホウオー???

な が きを つ  もが める へ
ひらがな では 横山典 特注
長きを 名が 乙  モガ(モダンガール) メルヘン メール


ちょい短時間でテキトー 
ホクトスルタン横典はとりあえず買う。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつものように幕があく

4Wのレーダイ
衝撃2 ディープインパクト関連もなんだけど、
面白いのは最後の  喝采

喝采といえばチアズでもあるけれど、
やはり ちあきなおみ の名曲は忘れられません。

いつものように 幕があき「恋の歌」うたう私に、
届いた報(しら)せは「黒いふちどり」が ありました~。

たしかスプリンターズに コイウタ が出てくるんだよね。
お似合いのレーダイかな。
(オレハマも1W合わせて同枠注意してるけどね)

訃報、黒枠にもちょいと注だが・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わりましたね

3日間謹慎
購入せずに予想のみしてTV見てましたが、4戦3勝、2戦2勝、2戦2勝でした。外したのは1レースだけ・・・。
ま、買わない時は冷静だしこんなもんでしょう。

ローズは取って負けだったろうし。
セントライトは5頭選んでたし、他も
本命決着が多かったからあまり儲けは出てなかったでしょうけどね。

バラで書いたアンカツ秋天が2重賞で連したのが嬉しかったかな。
敬老で年寄り枠(アサカ9歳)だしね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すいません。

私は営業職なんですが、本日お客様に対して、全く本意ではないにしろ気分を害させてしまいました。

このブログの事を存じてみえますので、謝りながら、プライベートとはいえ休みは競馬で楽しんでいるのも不自然であり、今週末3日間、競馬は自粛します。

毎週見に来て頂いている方には申し訳ありませんが、ご理解下さい。

そんなつもりはほんの1片も無くても、そう取られてしまうという事があると、改めて反省している次第です。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ぬるい人達が日本を壊す

しかし、安部さん。このタイミングで辞めるかね。
本当に、宿題やってないから学校休みたい、 夏休み明けで家出したい
という家出少女と変わらない・・。
臨時国会、所信演説までして、「やっぱ辞めとく」 なんてアリエン。

よく、「国政の停滞は許されない」とかで、強引な事をやったり、
無茶な論理を振りかざす方達の代表自らが、国政の停滞を起すとは・・・。
しかも「党首討論を断わられた」とか意味不明の説明・・・。
小泉さんの遺産で、強行採決ばかり、参院逆転されたらもうやる気無し。この人の頭は本当に謎ですわ・・。

まぁしかし打たれ弱いね。 本当にお坊ちゃま君だったんだね。
ある意味 結構「誠実 で いい人」なんだろうね。変な理想を除けば。


しかし世の中の変化に「政治・官僚・公務員(公務員的組織・団体)」
だけ取り残されているのに気が付いていない。
ある意味気が付いていても、美味しい事は手放したくないのでしょうが。
不要な削減できる外郭団体のゼロ回答が良い例でしょう。

日本を支える官僚達に、日本を食いちぎられている現状。
政治家なんてすぐに変わるから、右から左に聞き流す体質だろうね。

しかし、国民全てはバカじゃない・・。
1、バブル崩壊~ リストラ社会を厳しく乗り越えている企業人
  社内のコンプライアンスの遵守、ISOなどの遵守、経費のギリギリ削減
  を耐えている民間人には上記の方達の 「ぬるさ、感覚のズレ」
  が耐えられない。領収書のコピーなんて民間ではありえない。
  1円単位で領収書を付けて報告するのも当たり前。
2、インターネットの普及
  以前より、確実に情報は伝達する。
  官僚~公務員~2次組織達 のせいで、この国がおかしいのも
  皆に確実に広まってきているんだよね。

   
官僚達が自分達のため でなく 国民の為 に働き経費を削減すれば
借金なんてなくなるし、税金上げなくて済むのは明白。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

訳わからん総理

しかし何故に、「民意」での大敗は、辞めると言わずに、
米英の海上ガソリンスタンド テロ特措は 国際公約で通らなければ辞任します なのかね? 訳判りません。

国民生活、民意なんてどうでもよくて口ばかりの反省するけど、
米英に都合が良い法案は職をかけて守りたい・・・。
海上ガススタンドは税金で賄ってるのだが・・・。

どこの国の総理大臣なのか、誰達の代表なのかね?
(国際協力はしなくて良いという事ではありませんよ。)

国は借金まみれ、でも対外的には大国として責任を果たすねぇ・・。
ん~~他国から見て こんな都合の良い国は世界に無いよ マジで。
止めないでくれって言うに決まってるでしょ。
ちなみに常任国入りにはあんまし協力してくれないんだけどね。

借金してでもホストクラブ通いって感じ?? (爆)
あの人は私を愛してるに違いない(客 日本)
良い金づるだし、破産するまでひっぱらなきゃ(ホスト 米英)
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

バラ 2W

譲れない秋の冠を狙う。世代を制圧する成長の証明。

譲れない秋の冠 = ボクシングのように前年度秋天チャンピオンを見なさい でしょ。
      第134回 2006年10月29日 ダイワメジャー 安藤勝己 上原博之 大城敬三
      3連覇している事での 「藤沢厩舎」も先だしでしょうか。
譲     ジョー 六 transfer; hand over 言辺は5んべん
譲れない  地位を確立している馬 重賞勝ち馬
秋     オータム 秋山  天皇賞(秋)種牡馬
の・の   横山
冠     王様系  アキノ~馬主馬
世代    SS 
制     マル市  制○周年記年レースとか
圧     土は地方J
世代を制圧する ダービー馬 ダービージョッキー 
        クラシック馬 
成長    戌は11番  グロウ
長     ロングプライドとか ロング
証明    正=5 日・月 サン・ムーン(週 ウィーク)
      照明 ライト イルミネーション
れない の を う を する の

ダイワ+アンカツは外せない という事です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3戦2当てもマイナスだい

ん~~~
買い物とかで帰宅すると14時30 時間なくブログは
書けませんでした。

阪神10は安すぎて 取って負け 2倍じゃね
ドラゴン相当強いね

中山11は秋2 キング かカンファーかで結構悩んでて、
結局カンファーから。 結果はなんだぁ~でしたが、
穴馬券かと点数流してしまって失敗。。儲け少なく・・。

セントウルはアイルラブとオレハのいる3~4枠を
厚めに勝負。4枠流しもしたのに、2枠は見えてなかった。

4W 「衝撃に」 ディープインパクト2 着のインティだった
昨日で、 今日はドリパスとかポップロックはいないよなぁ・・・。
と思えば、ディープインパクト自身が2着の有馬ハーツクライ橋口さん
なので、1W待望・4W秒針 とかのオレハマッテルと合わせて
4枠は相当強力だと思い・・・ゾロ系4-4も買ったのですが。。


UHBも 4W 喝采=チア でチアフルから手を出そうかと
思いながら、何となく止めて失敗。厩舎コメントが「病気明けで終わってる」位の事書いてあったんだが・・・(笑

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お~ 倍がけw

札幌のエッジ が飛んだので、同じ1番の
ブライト君から厚め勝負しました・・。
7倍だけど、まぁまぁ・・・。
パドックの気配とかあんまし気にしないけど、抜群だったね。インティ君。

それぞれ ゾロ目は中山でしたか。
それぞれは 多数 2人 以上 だから ラブでよいのかね。

アイルラブかマッテルは 2人以上だけど・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて

Tvh 
人気でもレーザーズエッジ 
エッジ edge 刃; はし, ふち, へり, かど; 鋭さ だよね

紫苑  待ってた組で・・。
ショウナンの逃げ粘り・・・。
ミンティーの方かなぁ・・・。
先週RD才能 からだとタレントなんだけどね。。

朝日
ブライトトゥモロー 輝ける明日 なんてメチャメチャ
タイトルレース名ぽいね
しかし、何か買いにくいメンバー。。
今の所一応コレだけど、あんまり自信ない 考える・・。
タマモ、インティ、フェイト、カイドウ辺りか・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飲みすぎ

金曜 新人歓迎会が18:00からと連絡あり???
定時18時で終え、20分位で行くと一番遅い・・・。
皆、勤務時間内に会場向かってるのはオカシクないかい。。

で、昔ながらの超親父居酒屋だった、どて、串かつ、心臓、肝、おでん、ねぎま位しかメニューがない・・・。
入り口辺りは立ち飲みだし・・。
2人の新人のうち一人は若手女子社員なんだが、何かね この店選定は・・・。

で、油たっぷりメニュー&ビール&焼酎・・・。

昨日は何とか家にたどり着き、そのままダウン。。。
久々に2日酔いです。 はぁ辛い。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1W バラ 

待望 ■休み明け久々出走馬 
   マチカネ タイ~ 侍サムライ イクスペクト ウエイト 
   待機してたらタイキ 街ならシチーとか
   ■オレハマッテルゼ はお仕事あるみたいね。スプリンターズでの同枠合わせて 特注
   アイルラブ I will love again はどうか・・。   
望  wish;desire;hope;expect 月 王 
   ノゾミを待つ デンシャミチ(爆   
秋に ■オータムHCは 4番目正逆 秋2の2番 に注  秋山
に  2 ニシノとか
夢  ■ドリーム 6番正逆
見る 目 アイ シー ルック
それぞれ  夫夫 其其 ゾロメ系 「替」 ホッコーソレソレは4Wで出るの?
道  ウェイ ロード  メイショウ街道
刻む ■イノシシ12番 バラバラにする、刃物
精鋭 ■強くするどい力をもっている・こと = リーディング上位 騎手・調教師
   大馬主、社台
   サイレントウィットネス 精英大師 を思い出せ
     南半球産・・・キンシャサがいるが。 
決意 ケツに居るのは追い込み?(笑


阪神は鳥取イベント  鳥メジロとか ・・・ 角田晃一は鳥取出
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

でたのね

待望の秋に夢を見る。それぞれの道に刻む精鋭の決意。
9/8 第58回 朝日チャレンジカップ(GⅢ) [阪神競馬場・芝2000m]
9/9 第52回 京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ) [中山競馬場・芝1600m]
サマースプリントシリーズ/グローバルスプリントチャレンジ
第21回 セントウルステークス(GⅡ) [阪神競馬場・芝1200m]

譲れない秋の冠を狙う。世代を制圧する成長の証明。
9/16 第61回 ラジオ日本賞セントライト記念(菊花賞トライアル)(JpnⅡ) [中山競馬場・芝2200m]
第25回 関西テレビ放送賞ローズステークス(秋華賞トライアル)(JpnⅡ) [阪神競馬場・芝1800m]
9/17 第12回 エルムステークス(JpnⅢ) [札幌競馬場・ダ1700m]
第9回   阪神ジャンプステークス(J・GⅢ) [阪神競馬場・芝3140m]

強靭な心身が輝きを放つ。誰もが認める王者へ躍進。
9/23 第53回 産経賞オールカマー(GⅡ) [中山競馬場・芝2200m]
第55回 神戸新聞杯(菊花賞トライアル)(JpnⅡ) [阪神競馬場・芝2400m]

速さという強さを秒針と競え。瞬きを許さない衝撃に喝采。
9/29 第11回 シリウスステークス(GⅢ) [阪神競馬場・ダ2000m]
第42回 農林水産省賞典札幌2歳ステークス(JpnⅢ) [札幌競馬場・芝1800m]
9/30 グローバルスプリントチャレンジ第41回   スプリンターズステークス(GI) [中山競馬場・芝1200m]


関西 競馬心を刺激。
9/8~9/30 名を馳せた実力馬と、期待を秘める成長馬。刺激的な秋が来た。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウチパク・・。

来春には“中央のウチパク”へ-。地方競馬のトップジョッキー・内田博幸騎手(37)=大井・荒井隆=が5日の大井3Rでカイジンドーベルに騎乗し快勝。史上16人目となる地方競馬通算3000勝を達成した。レース後、来年度のJRA騎手免許試験を受験することを宣言。すでに05、06年とJRAで2年連続20勝以上を挙げ、1次試験免除の内規をクリア。08年2月上旬に行われる予定の2次試験を受け、これもクリアすれば中央へ転身となる。(デイリースポーツ)


これまで以上、地方出身騎手時代か。
アンカツ、イワタ、ウチパク・・・。
コマキはイマイチ活躍ないね。シバヤマ、アカギ・・・・。
配列分析はしてないんだけど、今でも元地方ジョッキーの
枠内配列で、妙な時ありますよね。。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

体罰

正直、自分の子供はまともな方 だと思う いや 思いたい? のが
普通の親の感性・・・。 
でも何度言っても、何度しかっても聞かなければ、「叩く」のも
有効な教育だと思うのです。
私も実際、子供の友人達が汚した玄関を子供に掃除を命じたら、イヤイヤ適当にやりだして、ぶん殴った事があります。


話題の神奈川警察官
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070905ic04.htm
「警官は酔ってた。 他人からみて通報する位だった。」
のだから、現場を見てない物が批評したり支持したりするのはおかしい
とは思うけど、「16歳 午後10時50分 電車の中で拳銃型ライターを人に向ける」のは どうせまともなガキじゃない と想像できてしまう。 寛大な対応を という声があがるのも判ります。

いきなり叩いたりはしないだろうから、注意した~反省的な態度は見せず、反抗して偉そうな口を利いた~ 関係ねぇだろテメーはでしゃばるんじゃネェ・・・ は楽に想像できる・・。

・叩く事で、障害が残る可能性
・人間としてまともになって欲しい為の教育としての 叩き
どうなんですかね。

猫はゴミ箱漁るので、漁った時にお尻ペンペンとしてたら、
あまり漁らなくなりましたけど・・・。
そんなレベルの人間多数の今、愛のある、教育的体罰はあっても
良いのかもしれませんが・・。

所で、この16歳の親、被害を取り下げさせたりしないのでしょうか?
そこが不思議。ろくな親じゃないのかな???
障害が残るほどならともかく、平手打ち・・ビンタの事だよね・・。

自分の中学3年の教師は、廊下に20人並べてビンタしてたけど、
今でも皆から良い先生だと思われてるよん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000023-mai-soci
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何やってるの

ヤスヤス君
コンビニで。。。セコイ犯罪というか・・・。
メイショウドトウが泣いてるよなぁ。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
