競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

馬は外人 (もしくは濃いめのハーフ)

世界陸上を見てると、日本選手は痛々しいですね。
元々農耕民族DNAと狩猟民族DNA、どう見ても筋肉が違います。
動物を何世代も追っかけての海外選手は「筋肉が進化」してますからね。

瞬発力では勝てない。
マラソンとかの「耐える」持久力しかある程度戦えてないですね。

しかし、けいれん とか 力を出し切れない選手が次々と
出るのは何ですかね。 自国開催で、環境的には優位なのに、これはちょっと情けない・・。
力負けは判ってても、朝原選手位は、自分の力を9割出す位は頑張って欲しいですね。

そう思うと、水泳はある程度持久力もいるスポーツなのかな?
野球は「おおざっぱな外人に対する木目細やか」「匠の技」
辺りで通用しているのでしょうか。

近年日本馬と海外馬の差が無くなってきましたが、
こちらは、親はある意味「外人、ハーフばかり」ですから
育て方、環境次第で差がなくなってくるのは当然という事でしょうか。

昔の日本の馬とは顔つき違ったりしてるのかな???
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

又 余談ですが、先週金曜の

中京スポーツ(大スポ 東スポね)で初めて 小島よしお を知りました。普段TV見ない人なので、あんまし芸能系はうといんですが、帰ってTV付けたら丁度出てました。 YouTubeで世界5位だそうですね。
子供に教えてもらいました。 

今年中もつのかどうか判りませんが、ムーディ勝山よりは個人的には
面白いのですけど。。
営業マン的にはワガママな取引先に言ってみたいですよねぇ・・・。


JRA的には
馬インフルエンザ~ 馬インフルエンザ~ 
陽性取消し~ 陽性取消し~
でもそんなの関係ねぇ でもそんなの関係ねぇ   かな

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一応

レーダイ生きてるのかな??

先週 「みがき」 と 「の の」  は横典だもんね。
(ちゃんとそれは考えての7枠だったんだけどね)

札幌記念はその週のレーダイ見るのか、今週か???

とか考えるとやっぱあんまし気合お入れて買えない今週・・・。


そういえば、書いてた警察射殺事件の「心中」に批判記事増えてきたね。 報道側は今更何いってるのかな~というのが感想。
聞いたまま、そのままに書くなら新聞社なんて要らない。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人の声

ワイルド「シャウト」    叫ぶ
トウショウ「ヴォイス」 が 声  東西同じ位置
ニシノナース「コール」 が 呼ぶ で、変な配置でしたよね。
磨き鍛えた のは「野性の叫び」ではないからワイルドは消し易かった
ですけど。   磨き鍛えた声? 演歌かよっ。


とりあえず 土日ともに軽くブログで書いたのは正解で ホッ
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

フラダンスといえば

腰 だよねぇ  ウエスト (爆

世界陸上見たり 他ごとであんましなんだが。
キーンの7枠からと
ウエストからと少々
2,4,10,11  15・16押さえ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TVQ

株式会社ティー・ヴィー・キュー九州放送
TVQ KYUSHU BROADCASTING CO.,LTD

テレビジョン なんだよね。
ん~ クリアビジョン ねぇ。 
両隣 どちらかっぽいかな。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウラジミール・クッシュ

metaphorical_journey.jpg

アメブロの背景でなんとなく見つけたけど、カッコイイ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つぶやきブログ(爆  余談ばっか

警視庁 ビデ倫・・・家宅捜査

薄消しねぇ・・。
インターネットが普及した今 「そこ」に問題はあるのかなぁ・・・。 
URL叩くだけで簡単にモロに見れてしまうのに。
かといって、海外の法律は変えられないし、社会主義国のように
Webを検閲して表示・非表示を推し進めるなんて考えられないでしょう。

普通の書店とかに囲わずに、青少年の目が届く所にH系雑誌が置いて
あったりする方が100倍問題だと思うのですけれど・・。

・裏本とか裏DVDなんてのは、昔から裏社会の方達の温床なのだから、いっそ全面的に解禁とする。
・本やDVD販売店等は、20歳以上のIDを見せないと商品を見れないようにする。専門店以外は直接見えない囲いを作る法律を作り、そこでIDを見せるようにする。破れば厳罰とする。
・所有者に対しても管理責任、放置、放棄などについて一定の定めを作る

この辺りがインターネット社会での真面目な倫理だと思いますけど、
今更薄消しで警視庁の方達の出番じゃなくて(ヒマなのか?) 、それこそ政治家の出番だと思うのですが、コレを取り上げる政治家さんはいないのですかねぇ・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

田中達がやっぱり

いいよね。代表復帰して早速活躍。
もう少し背があればなぁ とも思うがあの低さが逆に外国選手にはやりずらいかもね。
1対1なら必ず勝負するFWって彼しか見当たらないし、
このまま怪我せずに残って欲しい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

開催かぁ

1週間で500億の損って凄いよね。
(新聞カジリなので詳細しらない)

さて、バラ読みしようと思ったのですが、
果たして今週&次週は、予定通りなのか、さすがに疑問です。

台風などで延期とはチョイ訳が違う・・。

・出走予定馬が多数取りやめている事。コレが一番ですが・・。
・1週飛んだ事。
・次週へのサイン出しをするなんてのは常識ですが
 その前週が無い事。
 
磨き鍛えた なんて少し タマモっぽいしね。。。。

今週、来週は少なくとも 「先に出されたレーダイ」 は
あまり信用出来ません。

サイン派さんは 馬柱から読んでね。の今週、来週じゃないかな?
タイトルテーマや前後や東西レースでの騎手位置・馬主位置・
調教師位置なんかで見てく方が懸命かも。

レーダイ派としては強い勝負は出来ないですね・・・・。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

しっかりしろメディア

立川署での巡査が女性を殺害した件。
「心中」で調査とか記事書いてあるけど、おかしいでしょ。

警察発表は身内だからなるべく穏やかな表現(心中かも)を使いたいに
決まってるけど、どう見てもれっきとした「殺人」。
殺人後の自殺であり、警察が心中かも とか発表しても無視して「殺人」として記事にして欲しいものです。

メディアの感覚狂ってるよ まったく。 大本営発表 そのままか?
世の中 殺人後に自殺した件は全て心中か?
しかも拳銃殺人なのに・・・。

アパートに迎え入れたって、警察官制服で来れば当然玄関までは最低入れるでしょうに。 顔見知り=ストーカー殺人じゃないのか?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人 インフルエンサー

IT業界では、ブログとかの情報発信者で、他者へ影響力のある人を
インフルエンサー と言います。
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/word/explan/061018_influencer/

またまた余談でした・・・。

さて、馬インフルエンザはどんな具合ですかね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディーン

凄いな 映画みたい メキシコに向かってるそうですね。
この暑さといい、真面目に自然と対峙する日が近づいてますね。
インド・中国 熱の放出は増えるばかりで 北極も消えるし、国がどうこう言ってる前に地球(人間の生活できるという意味での)がヤバそうです。
20070821145947.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

静かな休みになりましたね。 余談

太宰治の代表作「人間失格」の表紙を、漫画「DEATH NOTE(デスノート)」で知られる人気漫画家、小畑健さんのイラストにした集英社文庫の新装版が6月末の発行以来、約1か月半で7万5000部、古典的文学作品としては異例の売れ行きとなっている。

しかし、 見た目は大事 というのが如実ですね。dazai


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

心配ですね

馬インフルエンザなんてのがあるのは知らなかった。
拡大しないと良いのですが。

長い盆休み。

子供と海・・駐車場でパンク 
130Kmを予備タイヤで帰りました~。

今日はトランスフォマーを見に行きました。
ネタバレになるか?
日本のロボット系アニメや超合金物の実写版という感じです。
子供と見に行っても良い位かも。

静かな土日になりますね。
 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

万馬券、紙一重なんだけどねぇ

3戦2勝 まぁまぁ
札幌は書いたエクスキューズから。割と読みやすいRDでお盆サービス
でしたかね。眩しい朝日も本線。 秋華へ行く馬で秋天得意の厩舎。

小倉がなぁ。
サンアディユとキョウワで悩んでサンアデ取った。あっちぃ・・・。
11番 なのか 8枠右 なのか ドッチかだと思ったが・・。
昨日使わない 「への」=横山 札幌でも消えればサイン出ししか用無いでしょ。

天の川は、4歳牡馬どっちかから買えばよくて当然人気の無いほう
タマモから。ガッテンワンで24倍しかないのが何かなぁ・・・。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

予想はあげなかったけど

一応参加。3戦1勝。チョイプラ。数千円(笑
ジョーファング「石橋」マブイコンビからで相手もマブイ世代
2頭と思ってたのに、余分に他買ってしまうのが弱いなぁ。
2点で取れたのに。
新潟はヨシトミからで3着(4歳牝馬2頭へが本線だったのでワイドにすればでした)。札幌日刊は見した。新潟10も外し。
しかし小倉で「西部」でウエスト~ウェスタン 馬主西森・西川と
続けられれば、7枠見るしかないよね。

秋へ で3歳牝馬 札幌
恋  で4歳牝馬2着 新潟
眩しい で4歳牡馬2着 
とまぁバラでは妥当な感じ。・・・。。

そうすると、
・3歳 エクスキューズはドウなの?
 天皇賞「秋への自信」 がある藤沢厩舎だしね。
・夏の文字が1番目で新潟で1番ですが、眩しい朝日がいる
 1枠1番はどうなのか? 反対は人気「メイショウ」だけれど、
 マブイ君の馬主なんだよね。
ん~他に色々思いつくが整理してないからねぇ。。。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1Wバラ

連休前、早めに帰ろうとした途端にサーバー障害。すっかり遅く・・。
ん~何かなぁ 対応で疲れた・・。
良い休みになるのでしょうか? さて

夏に出会う笑顔が眩しい。恋したときめきは秋への自信。

夏    サマーシリーズは両端チェック 
に    2 ニ
出会う  ミート カムアクロス 偶然会う ふと目にする
笑顔  武なんだけどいないねぇ
    アンカツもこれで使ったか?記憶との戦い(笑。
が   ○外
眩しい 輝き系 後藤 ダズル シャインとか 太陽 光
     「マブイぜお前ら世代」 2006皐月賞出走組 
恋した 「この恋に、かけてみようか」2006年優駿牝馬オークス組
   キス・キッス・コイウタの2006牝馬クラシック組っぽいね 要チェック。
     
ときめき  ○キ○キ 交互馬名
秋     天皇賞秋   秋山
  秋華賞へ出るのは3歳牝馬だね~ イクスキューズ?。 
への   横典
自信   人気馬 上位ジョッキー     

に う が しい NEW 四位
したときめきは への

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レーダイ

夏に出会う笑顔が眩しい。恋したときめきは秋への自信。
8/12 第55回   北海道新聞杯クイーンステークス(JpnIII)
    [札幌競馬場・芝1800m]
第42回   テレビ西日本賞北九州記念(JpnIII)
    [小倉競馬場・芝1200m]

夏の最高峰を奪え。圧倒する強さに遥かな夢約束。
8/18 第9回   新潟ジャンプステークス(J・GIII)
    [新潟競馬場・芝3250m]
8/19 第43回   札幌記念(JpnII)
    [札幌競馬場・芝2000m]

磨き鍛えた真価を試せ。佳境を迎えた夏の勲章の覇権。
8/26
第2回   キーンランドカップ(JpnIII)
    [札幌競馬場・芝1200m]
第43回   農林水産省賞典新潟記念(GIII)
    [新潟競馬場・芝2000m]

若き才能が夢を語る。真撃な情熱こそ未来への道標。
9/2 第27回   新潟2歳ステークス(JpnIII)
    [新潟競馬場・芝1600m]
第27回   小倉2歳ステークス(JpnIII)
    [小倉競馬場・芝1200m]
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あと少しでお盆休みですねぇ

昨日はスピーカー、アンプ、dvdプレーヤーとかが到着。
早めに帰宅(8時半)し、ご飯・風呂以外は設置・・・。(お盆まで待てないね)夜中1時過ぎに何とかリアスピーカーの正式位置に置く以外、音を出せるレベルまでは繋げた・・・。

で、1枚DVDを入れてみる
一番手元にあったバイオハザードを・・・。

おおおおおおおおおおお  いい音。
最初 試験管が割れるシーンなのですが凄く クリア・・・。
しかも画像も何故か凄く綺麗。
新DVDの表現力が良いのか、D端子がD4:D1がD4:D4に
なったのか???(液晶TVは5~6年前なので、HDMI端子なし)

という事で、音と画像に見とれて、バイオハザードを途中までみてしまい深夜3時・・・。眠い。

さて、お盆休みですね。私は土日と有休入れて9連休?(1日は微妙)
皆様何して過ごすのでしょうか。

予定はこんな感じ

1、お墓まいり
2、海で泳ぎたい
3、通信教育  気が重いが・・。
4、購入した アンプ、スピーカー、DVD詳細設定
5、映画見にいきたいのが何本か・・・ 
6、自宅の本の整理 不要物の整理 
  購入したスピーカーとかのカートンとか、前のDVDセット処理
7、少し競馬?
8、子供の学校見学会送り迎え
9、妻の美容院送り迎え
10、その他、出かけれればどこかへ行きたいなと
11、17日は少し仕事、メールチェック、やり取りで帰ってくる予定だが


と、いう事で、競馬は全く優先順位ではありません。
競馬はKO杯位から真剣にやるのが例年・・。
(去年は1年間勝ってみせるという証明目的でしたので夏もやってましたが例年こんな感じです)

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

美味しかった

北一色? VIAGGIOというイタリア料理屋で食事。
お値打ちで美味しい。 ちと遠いので車。飲めないのが辛いね。
昔は正直言えば飲んでたんですが、最近はさすがに。

AVアンプとスピーカーを発注 
ま、マニアじゃないので10万位ので。
お盆は設定だな。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

なんだ ぶつ切りで正解なのか

心 シン ボリ
心 ハートオブ
乾杯 カンパニ
楽しむ ジョイフル
ひらがな オシム ストライカー っていないじゃん(笑
さと  佐藤

バラでチェックは当然チェックしてるんですが、
ん~ バラそのままねぇ これだけヒネリ無しも珍しいというか。

若 で 福永 土日かぁ・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また出かけ

AVアンプとかを見に色々とお出かけ
適当に買うか?な?

函館2歳
6 ルミナリエから手広く
過去覇者アンブロが新潟にいる1,2とSS系5,8を厚めかな。

KBC ん迷ったけど
12 ツムジカゼから 1・2・3・6・7・9 
オシムでストライカーは決定力ナシ(爆

関屋記念
思い切って カンファーベスト
昨日もメジロライアン展示があって万馬券取れたからね。
答えは アンバーシャダイ っつーのは無いか・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふふふふふ

横典サマサマ。の万券ゲット。
小額流しなので大した事ないが、でも200倍は嬉しいなっと。
YAMAHAのアンプを1クラス上げるかな??

マリン来たのに相手抜け・・。
3戦1勝か。 でも今日は良い日だにゃ。

ああ若 といえば福永だったか。 忘れてたよ。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あとは穴で

みなみ北海道 横山ゴーウィズから
小郡 コアレスパレードから

8歳 は 若 のレーダイでなぜか走る。馬が若い。。
小額パラパラと 荒れそう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Cheers

乾杯 は英語で Cheers
長岡特別の1枠 チアフル 母チアーチアー
2枠 母ロングチアーズ

見事に乾杯(しかも接触だし)してますね~
今日使わなければ明日なのでしょうか・。

夏の風物詩といえば 「海」 なのですから
マリンフェスタから。若手と3歳馬へ
2から 8・9・11 押さえ1・5で

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念

スティルインラブが亡くなったそうで。
生き物は自分を含めて、いつか死ぬのですが、
あまりに短いのは可哀想ですね。牝馬3冠の血がたった1頭しか
残せなかったのは日本競馬にはマイナスでしょうか。合掌。

さて、結局やる事多すぎで DVD、5.1ch は買えてなくて、
空いた時間はネットで調べたりとか 家電、ビッグカメラとか
へ行ったりで時間使ってますから競馬とは離れております。
なので、あんまり有益な競馬情報は書けないかもですね。。

DENON、ONKYO、YAMAHA辺りのアンプとスピーカー
を買おうかなと物色してますが、なかなかピンと来ません。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

合掌 (余談)

カールゴッチさんが亡くなりました。 合掌。

子供の頃、新日本プロレス~猪木の大ファンだった私は、
ジャーマンスープレックスホールド という技を見て
よく首が折れないものだなぁ 凄いなぁ と 
布団の上で、別の布団を丸めて抱え、ブリッジしながら投げ飛ばして
よく真似してました。

良く頭をぶつけてたなぁ・・・だから変な感性の頭になったのか・・・・・ゴッチさんのせい?

しかし、ウィキペディア(Wikipedia)を見ると
ヒロ・マツダ 、坂口征二 、アントニオ猪木
キラー・カーン、アニマル浜口 、藤原喜明
木戸修 、長州力、藤波辰爾 、渕正信
佐山聡 、前田日明 、高田延彦
石川雄規 、鈴木みのる 、船木誠勝 、西村修
ジャック・ブリスコ 、ボブ・バックランド 、エル・カネック
ジョー・マレンコ 、ディーン・マレンコ 、ジョシュ・バーネット
を指導したとあります。あらためて凄い人なんだと思います。

自分もせめて子供だけはまともに指導しないとね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
