競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

4W バラ

心が躍る風物詩を楽しむ。若さと速さに乾杯する盛夏。

心が躍る風物詩
花火、盆踊り、夏祭り、プール、海水浴、ビアガーデン、かき氷、すいか etc・・・・

心   ハート チーフベアハート シンで始る馬シンボリとか
が   ○外
躍る  ジャンプ リープ   ダンスじゃない方、胸が躍るとか。
    足 は 芦毛
風   東西南北
楽しむ ファン
若さ  若手騎手 3歳馬 若いSS系種牡馬 若草・若葉S
速さ  SS 東 束ねる
乾杯  酒、グラス チアーズ
    フライングした馬って最近いるのかな? カムバックした馬??
盛夏  戌11番 誠    聖歌成果青果 

が る を しむ さと さに する
ガル ガール オシム日本代表 佐藤 サニー太陽 スルー逃げ


しかし乾杯(カンパイ)で カンパニー とカンファーベスト
のカンカン馬を出して来る所がヤだね。 どっちかの枠は使うのか・・。
心で ハート馬名も 函館2歳にいるみたいですね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただの風邪

風が吹いて民主党。まぁ特別民主を推してる訳でもないですが、多少はまともな民意でしょうか。

個人的には 失言とか年金とか色々ありましたけれど、そんな部分は
どうでも良くて、税金を使ってムダなダム作りとか外郭団体へのバラマキとか誰も使わない駅とか道路とか空港とか本当に止めてもらいたいですね・・・。社会の一員ですから税金は払って当然ですが、まともに
機能してないでしょ。

個人的に聞いた話。ある小さな電気会社の社長、親戚が道路公団にいて
入札参加できるようになった。そして「順繰り」で定期的に仕事を回してもらえる事になったそう。で、原価30数万の機器でしたが、公団なので儲けてやれと100万で見積もったそうな。 そしたらば、過去200万で決まっていたので、今更100万だと辻褄合わないから、200万で見積もり出すように、と 公団職員に言われたそうで、10台、原価300数万円が2000万に化けたと聞いた事があります。

そんな事が日本全国で行われているのが美しき国の実態。
財源はどうするの?とすぐいう与党。本当に絞ってから言うのであれば
消費税20%でも受け入れるけれど、とてもそうじゃないうちに
受け入れれる訳がないのです。

でも衆議院選挙は皆、又どうせ自民なんですよね・・・。
「御灸をすえる」とか悠長に言ってる時間は無いはずですけれど。

将来の子供たちも安心して競馬が出来る社会を。ディープインパクトの
ひ孫、ヒヒ孫が元気に走る社会を望むのであります。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オシム

あら、サンレイか。夏の王者 スウィフト or 牝馬の事? 
はあったけど、ニホンピロは全然ダメ。
裂~衣~「服」 新潟のゲスト服部 で調教師 服部はチョイチェック
入れも、レーダイでは全然ピンと来なかったのですけど・・。
ゆらゆら する 荒れる結果はまぁ そうなのかな。
去年の「夏の王者」スウィフトの隣、人気無いほうを選んでみたのですが・・・・。

まぁ付け焼刃のサイン読みでは簡単に勝たせてもらえないか。

話は変わり、サッカー アジア杯 4位ですか。
数的優位でもパス回ししているだけのサッカー じゃ勝てないね。

オシムサッカーの限界見えた気がする。
個人技すると怒られるから、「皆 パス回しの責任回避サッカー」

俊輔、遠藤とかフリーキック名手がいるチームを考えたら、
ペナルティエリア前でドリブルできるドリブラーが必要なのに
誰もドリブルで突っ込まない。
あれじゃぁ相手も怖くないでしょう。交代要因、タイミングも疑問だ
。駒野とかには悪いけど、彼のレベルがサイドでは全然期待出来ない。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

選挙ですね。

議員、官僚が、今の自分達さえ良ければOKと作った借金は地方を
合わせると1000兆円を超えるとも言われています。
ロシアやアルゼンチン以上に財政破綻してもおかしくありません。

その議員、官僚を守ってきたのは有権者。自民党支持者です。
議員、官僚、選んできた国民 皆に責任があるのでしょうが、未だ信頼する方達は、自分の孫たちが飢え死にしたりとか、隣の将軍国のようになるイメージのないのでしょうか?
緑資源は今日も不要な林道をセッセと作っていますけど??

戦後、芋ばかり食べてた時代は、ヒタヒタとやってきます。
(今度は貧富の差が大きくて、一部は裕福ですから、今までよりタチが悪いのですが)

「目に見えて」は破綻していないからまだ自民党っていう方たちも
いるのでしょうが、この失政の責任を一切とらずに、まだ任せて下さい
とずうずうしく言えたものであります。

その失政のツケを サラリーマンは一番文句を言わずに楽に取れる からと増税ばかりです。
おそらく、又増税。消費税10% 年金も70歳~支給。
自分たちが年とった頃は、年金もらえるまで生活できないお年寄りが
街にあふれるのではないかな? 
だって貯蓄ゼロ家族がどんどん増えてる。。。
個人的には大丈夫側だと思いますけれど、「そんな街」はイヤであります。

又、若者の政治はなれが叫ばれますが、自分の未来を「自分達は良かった世代」にまかせておいて本当に良いのか。考えてもらいたいですね。
携帯もお金がなくて持てない時代がきますよ・・。

さて、今日はアップドラフト。

知ってる? ドラフト に 「徴兵」 って意味あるの?
Jも半国営ですから、安部さん支持の人はコノ馬へ?(爆)

ま、ドラフト会議~2Wの野球だしね。
ドラフトビア、暑さを切り裂く 喉越し で(笑


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さてと

昨日は、飲み歩き~ 帰って爆睡。
今日は朝から義母と買い物。お昼もいっしょにという事で、2時前戻り。新聞見てません。でも少しやろうかな?

岐阜の花火 今日は中日新聞主催。国道21号はもう結構混んでた。
静岡ナンバー、三河ナンバー 遠くから来るねぇ。

義母が夜、寿司か焼肉いっしょに行こうと言ってたので、今日は
花火は行けないかな。亀田祭りも見れんか? 

さて
宮崎 と言えば そのまんま東 東原知事。(笑
知事用高級車トヨタセンチュリーを手放しましたが、レクサスは
ありなのかどうか・・。(爆
まぁ太陽の陽は 陽炎の陽だけど。

ちなみに「B易」で陽 「ヴィーた」 は押さえたほうが良いのかの
小倉の日曜。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑いですねぇ

本業忙しく、なかなかJのサイトとかじっくり見てないので、
書き込む事も無いです。

アジアカップ負けちゃって楽しみが減りました・・。
コンフェデレーションカップも優勝しないと出れないんですよね。

しかし 新潟 服部美貴 って誰?

ん~付いていけなくなったかなぁ・・・。
音楽は色々聴いてるから付いてってると思うけれど・・・。

先週聞いた アムロの PLAY はなかなかよかった。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

陽炎を切り裂く風が燃える。熱い信念を貫く夏の王者。

春、晴れた日に砂浜や野原に見える色のないゆらめき。
大気や地面が熱せられて空気密度が不均一になり、それを通過する光が不規則に屈折
するために見られる現象。「かげろう(蜉蝣)(1)」に通じさせて、
はかないもののたとえに用いる。糸遊(いとゆう)。[季]春。
〔漢語で「遊糸(ゆうし)」というところから、早春や晩秋にクモの子が糸を引いて飛ぶもの
をいったとする説もある〕

ゆらゆら するのですから、人気の馬は信用できませんね。
妖艶 で怪しい美女かも(笑
かげろうを切り裂く風が燃える・・・砂漠をイメージしますね。
もしくは、
まだだ、まだ・・今だっ・安田~宝塚のTVCMを思い浮かべます。


陽  太陽 サン アディユねぇ。。。 サンデーSS 
炎  火 秋山? ファイアー
切り  7 カタナ ムラマサのヨートーとか春にいたね。
裂  列は隣目か。 衣・服部さんとか。
く  9
風  東南西北 エア 
が  ○外
燃える バーンBurn
える  L大型馬 12番目 エルコン

熱い  ホット セン馬 レンガ熊・照
信念  新年(ニューイヤーS、金杯) 宗教
    福島信
貫く  方針を変えずに続ける・・か。 でエリモハリアーねぇ・・。
メイショウカイドウはどうなのか・・。
夏の王者 スウィフトカレントの事だよね。
     去年の会場リーディングジョッキーにも注意かな。
王者  キング馬名 チャンピオン

を り く が える。 い を く の
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

反自民です。

今週は選挙ですなぁ。
政治的な事も以前から少しは書いてるから、皆様お気づきだと
思いますが、前々から「反自民」な人です。

だって普通のサラリーマンだけれど、何ももたらしてくれないもの。
それ所かどんどん悪くなる感じ・・。

自民信者の皆さんは、何をもって自民なのな? 
自営業?大手経営者?医者?高所得者?郵政族?公務員&外郭団体の方?
一般のサラリーマン達がこぞって投票するのは全く謎です。
安定?安心? いやあのレベルの方達で安心できる方が不思議だが・・・。
せめて2大政党で多少は互いに政策を高めあうようにならないと、いつまでも子供、孫、親戚政治家に好きなように偉そうにされるのであります。


安部ちゃん お坊ちゃま なりの考えはあったようですが、
こんな方達を選んだら、何を言っても深みはございません。

■事務所費問題 が次々
佐田玄一郎元行政改革担当相
伊吹文明文科相
松岡利勝元農水相  なんとか還元水はともかく
          【緑資源】はウヤムヤだよね。
赤城徳彦農水大臣  親族の翻し発言は怪しすぎ  
          適切に処理している なら公表しろ ザル法改正で誤魔化すな。
塩崎官房長官 

東京電力には 説明しろ と偉そうな総理。身内にも言って
皆首切って早々に謝れば、今頃超人気総理だったかもねぇ・・。
緑資源にも言及無し・・・。

■ことば 
女性は産む機械   柳沢厚労相
原爆しょうがない  久間防衛大臣
 アメリカの考え方を紹介した・・。総理のピンボケも相当なのが判ったね。
アルツハイマーでもわかる 麻生氏 吉田茂が泣いてるよね。
 これが時期総理候補。 深いため息。。はぁ~~

■税金
消費税は視野だけど、選挙前、今は言えないも~ん
住民税での実質増税だけど、全体は変わらないと言い張るも~ん
無策だからとりあえず税金上げるも~ん

■年金
消えた年金 まぁ本当に全てが消えてなんかないので表現は悪いけど、
雑で適当に年金管理してるのは見えたよね。
流用した中から政治家に還元されたりしてるのだろう。
長年放置されてきたけれど、日本は長年自民党が支配。
「大丈夫です」 
いや~何十年もあなた達にまかせて大丈夫じゃなかったのでしょ?

■憲法改正
ん~ アメリカといっしょに戦争したいのか、
アメリカから一緒に戦争できるようにしとけっ て言われてるのかな?
後者の気がするけど、完全なテロの対象国になるねぇ。
自民党投票者から先に赤紙・召集令状が来るシステムにして欲しいね。
俺の子供、孫は行かせたくないよなぁ・・・。

ま、今回はともかく、どうせ次の衆議院選挙は又自民に入れるから何も変わらないんだろうけどね。
怒らないし、冷め易い 持続力のない国民だよね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

センスの無いコピーだこと

団塊の世代(人口の一割)が退職し、取得税税収が減る。
じゃぁ住民税と取得税の配分を変えるという名目で、これからも団塊の世代から税金をとりましょう。の税制が実施されましたね。
文句言う方達。自民に入れてきたのだから文句言ってはいけないでしょうに。

今度は、65歳で年金もらわれるのも、長生きされるのも困るから、
・企業への定年延長義務
・年金の70歳からの支払い時代
がセットでやってくるのでしょう。
私達世代はいつまでも働き続けないといけないってのも何ですなぁ。

日本人は他人と同じ事をしたいから、長く会社勤めした方が
幸せな人も多いのかもしれませんが、新しく他の事を思い切ってやるのに60歳と70歳では違うのにね・・。

しかし、
【改革実行力 自民党】・・・。 改革ねぇ・・・。
自民党が長年かけて運営してきた事は「間違っておりました」
からの「改革」が必要なわけで、このキャッチコピーは訳判らん。
【改革か逆行か?】 一番の温床 外郭団体 と公務員 に何も手をつけずに、何を改革って言ってるのでしょうか?なにを逆行?
改革=規制緩和の事ですか?。ワーキングプアが増えても一部企業が儲かればOK なのは改革というのかな・・・。
【成長を実感に。】 
企業だけ美味しい思いをして労働者への分配は現時点無い のも
暗に認めてるコピー。 センス無いねぇ。
このセンス無いコピーを次々と垂れ流している時点で 大したヤツラじゃないのは想像できてしまうのが悲しいな。

JRAのレーダイ考えてる方達に頼めば深いヤツを作ってくれるのにね(爆) 農林水産省さん 出番ですよ。選挙協力選挙協力(笑

未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

アツ

マタマタ出かけて、ビデオ鑑賞 函館のみ。
先週のプレミアムBOX 箱は 4枠7番
一応サクラから4枠と7番 万馬券は2通り買ったのになぁ。。
1~3着 か。 ワイドでも良かったのにアホ。

イオンの新しい店舗が各務原(といっても地元民しかわからんね)
に出来てみてきました。
サンダル、ベルト2本、スーツを購入。 安かったです。
夜11時まで営業。店員さんって2交代なのかな?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふぅ

朝から子供の部活の大会会場まで送り。片道40分。
午後に又迎えに行かないと。 ふ~。。。

小倉ですが、FUJIWARAがゲストな日に アドマイヤフジか。
ま、藤田とかもいるけれど。

浜風~ 甲子園と言えば兵庫。 園田から出てきて、
リーディングジョッキーとしての自信。AムーンでG1を勝ち、
確信に変わったハズの岩田。

ハンデの重い2頭ですが、どちらかって所かな。
甲子園(高校生)が確信に変わる 松坂(社会人) だとすれば
試練、試験で確信 = 合格電報である。 サクラサク。
サクラメガWから行ってみようかな。。 


田中のマー君。で田中勝 の昨日
斉藤さん馬主 ローランJはどうかしら(笑
シルクネクサスの岡田監督か(爆
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やること、やりたい事イパーイ

2レース購入して出かけた。 日本海と漁火。
さっきビデオみたら2戦1勝。漁火のみ。
甲子園、野球、 フィールドオブドリームス じゃなくベアからで漁火
ゲットしてましたが、安いなぁ。流してなので今日はマイナスだよ。

フィールドはBBSでは書いてたけど、こっち書いてなかったのかな・・。

はぁ~プライベートで色々とあって超お疲れモード・・・。
サッカーは勝ってよかった。25日も楽しめるや。しかし数的優位で
も延長で決められないのが相変わらずか・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全然読んでません。

朝から子供の歯医者~自分が美容院でカット~子供の眼鏡出来上がり取りに。やれるかな?
スーツも見に行きたいし、5.1chDVDも探してるしねぇ・・。


降着で痛い目みた ペガサスファイトが日本海。
麒麟(伝説の動物)山が10Rですから、ペガサスとか、10Rの
ドラゴンファイアーとかにもちと気配りなのかな。

ドリームパートナーも小倉のイベント(カップル限定)
で良さそうなのか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

余談です。

最近不思議に思う事があります。
IT系企業に勤めているので、社内にいればYahooは常に立ち上げてる。
競馬が好きなので、スポーツ新聞は見る。

で、何が不思議なのかというと
サトエリ こと 佐藤江梨子 と 押切もえ の2人

この2人、Yahooのトピックス記事やスポーツ新聞にもやたらと出てくるのですが、これが不思議なんですよね。。
そもそもこの2人そんなに人気があるのか? 
良いって言ってる人あんま知らないんだけど。

歌手でもないし、女優でもない。
モデルといっても中途半端なサトエリと、エビちゃん人気で
セットでいつの間にか売り出した 押切。
年取ったキャバクラ嬢みたいにしか見えないのだが・。良く見てクラブのママか。

海老蔵 と 蛯原有里  エビはやっぱり縁起が良いのですかね~。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

函館とか

猫の3種混合予防接種、子供の事(眼鏡購入、歯医者、部活大会の送り迎え2度)、車のタイヤを新品に替え、お中元礼状(飛騨牛貰って美味しいすき焼きを食べた)、春に購入したまま変えていなかったプリンターの導入。5年使っている5.1ChサラウンドのDVDがやけに熱くなるので、買い替えようかと見に。
3連休などアっと言う間でした。

さて、今週
試練も好機も浜風が運ぶ。自信を確信に変える挑戦。

浜風 といえば 甲子園
自信を確信に変える といえば 松坂の西部新人時代に
確かイチローを打ち取った時の談話。 違ったかな?

どちらにしろ 野球 が大事なのかな。

函館記念 ですか。 先週プレミアムBOX がいましたね。
函=箱です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

Aムーン ゴドルフィンに?

ってニュースが流れてましたね。
種牡馬でなく今後の競争を含むオファー。現役での移籍金額だとか。
オファー金額は40億だとか。う~ん数万円勝った負けたと言ってるのが虚しく感じますわね。1万円の40万倍かぁ。。

近藤さん、今年セレクトセールだけで10億購入してるらしいですから、40億だとどうなのかな? 
天皇賞秋はこの馬だと思ってたのですが、どうなりますやら。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらヘタね

函館マリーンは悩んだ3頭で良いのにアローからで、タテ目入れず。
博多はタマモ3着だし。
アイビスは結局 武から。 枠連にすれば良かったよ。
ジョイフルハート 楽しい心  お笑い芸人が全会場多数ってのも
あったのですけどね。さに サニー太陽。サン アディユ でしたか。

驚異  堅くなくてどこかで大穴っぽくはありましたが。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アイビス

「トキ」オリアリティ  はアイビスだし
「アイル」 の 「アイ」 もお似合いのアイルラヴ
押さえておくかな?

トキはニッポニアニッポン 七夕賞でのニホンピロで母ニホンピロの
10番位置はチェックしたのですが、スピニングかぁ。。
いつも出遅れ気味のこの馬じゃねぇ・・。

1・4・9・10・15・18
悩んでるのは9か15 どちらかから5点
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マリーン

昨日のマーベラス2頭に騎乗者は、今日も同じ枠。
キクノアローかゲルニカはもはや怪しい。

で、今週話題はムーンの下とか北海道ではセレクトセールがあったのですから函館メインは ○市 を探すのは当然・・・。アローとルージュ
有力2頭(笑

ん、気分(爆)はアローだけど、チョイ考える。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

博多

博君、カタカナのタ (タ+タ=多)
なんかを遊びで探します。 でもけっこうそんな程度で教えてる場合が。

まあでもここはタマモサポートで良いかな。ポート港馬名だし。
相手がね。
1,2,5,6,8かな。

ノーリーズン馬主8番で、九州出身が有名な調教師のアイビスだから
堅いのかも。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

越後は取ったけど

安かったね。
流してしまったのでチョイ浮き。

エアアドニスからでGET。先週4Wのこしから。 
大空 と 探せ  エア と サーチ
4W残しは、わりとズバリが多い感じ。

新潟10も取ってマイナス。

2戦2勝でも浮き少ないな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新潟から函館ね。

道新スポーツ

で、越後の6枠は
ラガーリーダー  「ラグビーの主将」
アドマイヤキラメキ 友「道」

と 道・スポーツ 状態なのは知ってました。
両端マーベラスを気にしながら、猫とじゃれてたら買えず。(笑

驚くは 敬・馬 ケイの馬 ケイエススプリングもチョイ
チェックいれしてましたが、これでゴールド& の・の 典 示唆か。

微妙に判り辛いね。1-6-8の3点を買おうかと思ってたので
猫のおかげで見。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨どうですかね。

小倉は延期か?

函館9R 道新スポーツ
驚異マーベラスの子が両端 で関西馬の牝馬「要」 でハジける。
ケンエンデバーとプリティタヤスかぁ・・。

小倉10R 九州スポーツ
武+池江さんは 菊花賞 ノーリーズン落馬コンビ。
ニルヴァーナかぁ 人気だね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

1W バラ テキトー

驚異の速さに理屈は要らない。直線に弾ける夏の情熱。

驚異 マーベラス マーベラスサンデーの子
   不思議グラスワンダーの子
   胸囲は女性的 
   ビックリするような万馬券なのか?
   敬う馬= リスペクトすべき馬とは?
異  田の接触? 古いか(笑
驚異の速さ レコード保持馬 
速さ スピード 東 束ねる SS
さに サニーブライアン 太陽サニー
に  2
理  王 里(地方) 地方のトップ 内博とか
屈  堀調教師
理屈 リーズン ロジックは休養中?
要  西・女 関西馬の牝馬
直線 ストレート 
線  セン馬 緑=6枠
弾ける はじっこ両端 ダン 
ける ボール
夏  サマー
情熱 パッション 青=4枠
熱  レンガ熊 照  マルはセン馬
の さに は らない に ける の

理屈は要らない = ノーリーズンです。
2002年皐月賞組がサイン馬なのでしょうか。
ファストタテヤマ、タイガーカフェ が現役 4Wで出走しそうなのはタイガーか。
タニノギムレット産駒?
サニーBもブライアンズタイムか。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出たみたいね。忙しくてさぁ。。

驚異の速さに理屈は要らない。直線に弾ける夏の情熱。
7/15 ★サマースプリントシリーズ
第7回アイビスサマーダッシュ(JpnIII) [新潟競馬場・芝直線1000m]

試練も好機も浜風が運ぶ。自信を確信に変える挑戦。
7/22 ★サマー2000シリーズ
第43回農林水産省賞典函館記念(JpnIII) [函館競馬場・芝2000m]

陽炎を切り裂く風が燃える。熱い信念を貫く夏の王者。
7/29 ★サマー2000シリーズ
第43回農林水産省賞典小倉記念(JpnIII) [小倉競馬場・芝2000m]

心が躍る風物詩を楽しむ。若さと速さに乾杯する盛夏。
8/5 第42回関屋記念(GIII) [新潟競馬場・芝1600m]
第39回函館2歳ステークス(JpnIII) [函館競馬場・芝1200m]

関西 夏の制覇。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

このゲストは面白いね

青田典子
青 4枠
典 横山典

ま、普通ココまでだよね。

しかし、 バブル青田 だよね バブルガムフェロー
青田といえば、大学生、青田刈り トウショウカレッジとか
ジーザス も少しだけ流行ったかの神様馬名とか
CC 四位四位だったり・・・。


青田と城咲 六本木ディスコ 対 新宿歌舞伎町ホスト って感じ。
凄い組み合わせだよね。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新潟

千原兄弟トークショー
服部美貴トークショー
青田典子・城咲仁トークショー
新潟アルビレックスBB選手トークショー
くまきりあさ美トークショー

青田典子・城咲仁トークショー この組み合わせは凄いね niigata.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しかしマヌケばかり

塩崎官房長官も安部首相も
民主党案の年金はいいかげんと批判 のNEWS・・・・・。

いやぁ いい加減なのは 貴方達、長きに渡り管理している立場の
貴方達与党なのですから。 
ヨソの政策を批判など出来る立場なのか今一度考えて欲しいよな??
泥棒に、ヤツの方が泥棒なんだと叫ばれてもねぇ・・・。

今までの使われ方も公表しない(出来ない)
収支報告も出ない(出来ない)
いいかげん ねぇ 「いい加減にしろ」と言いたいのは国民だよ。

まぁでも国民性から参院選で負かして、その後は又「自民様」に戻る
だろうから心配しなくても改憲できるよ安部ちゃん。
「核もしょうがない」 でも「問題ない」と発言。
赤城さんも松岡さんも何でも「問題なし」。の何でもOK総理。
戦争も 問題ない としたいんでしょう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天才か?

う~ん 子供中一。2学期制で、初の中間テスト。
オデレータ 429点/5教科。数学100点取ってきた。(学年平均330点。)

何が驚いたかというと、塾には行かせているが、家で勉強してるのを
ほとんど(全くに近く)見た事が無い。ネットゲームとかTV、マンガ、小説読んだりの不健康児。私もあんまし勉強しろとかは言ってない。大事だとは当然教えているが・・。
試験前日日曜に勉強やらなきゃなぁ~ といいながら、
怖くなくて面白いDVD無い? とか聞いてきて 宇宙戦争 を
見てたと記憶している・・・。

こいつ真面目に勉強させれば凄いんじゃないか?
と珍しく親バカ日記を書いてみたりするのであった。

ああ、競馬ブログとは離れていくねぇ・・。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

久々に土日パス

choko.jpg


何かやる気が起きませんでした~ 見 正解かな。
ぼんやりとレーダイ見てたりはしましたが、考え纏まらずでしたし。

1Wのレーダイを見てて、ウオッカ四位にサイン集めてたよなぁ~
という思いがあり、もしかしたらシルクなのかな?
とあれから想いを馳せてはいましたが、どちらにしろプラズマはノーマーク。 プラズマ・・・大空の夢じゃないでしょ?Jさんセンス悪。

考え纏まらなくても少額でもとりあえず買ってしまうタイプなのですが、土日やらないのはすっごく久々。 
ちょっとお疲れモードもありましたけど。

1W 気品 ダービージョッキー3名を同時に使うというのは
アリでしたか、、、やっぱり循環してますよね。


さて週末、レーダイでるまで大人しくしてよう。
ここの所、猫に結構パワー使うんですよねぇ・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
