競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

3戦2当たりも全然ダメ

買い物や諸々から帰ってまにあったので少しダケ

函館はカスリもせず。
福島は堅すぎで、取って負け
阪神は押さえ枠16倍でも、あんまし
3回で2回当たり持ってても儲からないゲーム。
灘を4枠から本線にすれば良かったなぁ。。。穴狙いすぎか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて

適当です。
灘S
積め メが重なる 3枠
暑い季節の夏こそ似合いの ヒマワリ8番 4枠
武、佐藤哲、川田の枠へだと6点・・・。
3枠から2・4・7・8 押さえ4枠から少々かな。

テレビュー福島
アローは 矢 ですね。 矢部がゲスト週の6枠 で太陽 馬主。
11から3,6,7,9,14かな。

STV 夏こそ似合う お線香セイウン(爆

あんましヤル気が起きないんでパスするかも。。
やらなきゃいけない事多いし。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わってるなぁ

この国は。孫の世代は競馬なんて出来ないかもねぇ。
子供だましの法案を強行採決かぁ。
天下りが問題なんじゃなくて、癒着による談合と外郭団体・特殊法人(財団法人、社団法人、独立行政法人)での転籍・退職金ころがし受け、外郭団体は給与・賞与も公務員の1,3倍。これらが税金から垂れ流しなのが問題なんだけれど、本質を抜いたままの公務員の為のハローワーク、キャリアの為の専用ハローワーク法案。

これが改革だ という政治家達。その政治家を選ぶ国民達。
結果 天下りお墨付き法案完成。
社保庁 も大問題出る前に決めた法案を「改革」との名で強行採決。
アキレテ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

老けましたね

yabe.jpg

会社の入社時可愛かったとある女子も30歳になったと今日聞いた。
10年早いなぁ。

阪神
“こども”プレゼント縁日
米子物産展
YES!プリキュア5ショー

函館
2007年JRA北海道シリーズキャンペーンキャラクター
 市川由衣のイチカワ流夏ケイバの楽しみ方



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

飲みにいく

あみ ちゃんハーフ顔 こないだの ゆうき ちゃんはもっとハーフ顔
2回続けてハーフ顔だが、日本人のDNAはどうなってるのん?
しかし以前に比べて行かなくなったなぁ みさ ちゃん(ブログ立上げ当時は名前出てたかな) がいなくなってからツマラン。

さぁあと1日で週末。 仕事頑張るゾ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえずバラも

暑い季節に鍛錬を積め。夏こそ似合う速さと若さの物語。
暑い warm hot 日サンデー+者6枠 か・・・。 ア対は宝塚では5枠
季節 春夏秋冬  夏サマーシリーズ
に 2 ニ
鍛錬  金・金 隣目 ゴールド馬名 東 関東馬
    一般的には「若い時に」だね。若手騎手

積め  物の上に物を重ねる 爪
夏  summer   暑夏(しょか)
似合う  2に合う 正逆2、もしくわ1・3か。
夏こそ似合う   水泳、盆踊り スイカ etc(笑
    スウィフトカレント サマー王者がいましたが・・。
速さ  SS 束ねる 関東馬 スピード
さと  佐藤
若さ  若手騎手、3歳 youth;young  逆におじさん(気が若い、馬が若い)
さの  武 
物語  ストーリー ノベル 父が活躍馬である事
い に を め こそ う さと さの
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんやー的 に今月給与を見る

またまた競馬に関係ない記事です。
こっち系のブログを立上げようかなぁ
「なんや~の社会を解け」 みたいなので。 結構色々考えるタイプなんですよね~。ま、そんな暇ないけどね。

皆さん、6月の給与みて驚きましたよね。
幸いな事に、私はわずかばかり昇給があり、丁度6月から反映されたので、差し引き少なくであまり影響を感じませんでしたが・・。でも増税ですね。

定率減税廃止 で本来1月から給与の手取りはダウンしていたのですが、税源移譲 取得税と住民税の配分変更 (取得税減、住民税増)
の内 取得税の配分減らしを先に実施していましたので、
何故か1月から手取りは増えていました。

で、この6月から住民税が大幅に増えたはずですから、手取りは下がるは住民税は突然凄く増えた、で「皆驚いた」ようですね。
基本的には 取得税+住民税 は日本全体ではたいして変わりない
(個人差は若干ありますが)ので、減ったのは定率減税廃止分です。

定率減税廃止 自体知らなかったですよね?。いかに政府は広報できてないか。あの「年金財源」に当てる為とか何とか言ってるから、ザルに水入れるだけなのかな。

しかし「恒久的」な法律を10年で廃止。
恒久的は恒久的であって恒久ではないという役人のヘ理屈にはただただ頭が下がります。
たしか時限立法という法律もあったと思うのですが・・・??。
お客様に恒久的な値引きと言って直ぐに翻してみますか? 取引停止だよね。  だって的って言ったじゃ~ん (爆

まゆみ的にはそう思う。女子高生とかが使うのにも納得です。
まゆみ的はまゆみ的であって、私自身じゃない。中央役人は女子高生か。(笑
景気が良くなったから廃止?大企業を優遇しておいて取るのは全体からですか?皆給与なんて増えてませんよ。 
しかし自民党支持者からだけ税金取って欲しいよね。 
税金垂れ流しOKですって毎回票を入れ続ける支持者の方達にさ。


ん、そう思えば憲法改正なんて超簡単じゃないの?。 
日本国「的」憲法 という名に変えるだけ。 (超爆
あくまで「的」だから、戦争にも行けるし 徴兵制も自由だし、核も持てる。自由な国、美しい国 になれるじゃん。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

豊超え

yukata.jpg

浴衣超え 障害物ユカタ イヤ 豊・・・岩田か。(笑

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

癒しの写真

neko.jpg

ミートホープの従業員可愛そうだね。
社保庁は全員クビでもおかしくないのになぁ・・。ボーナス満額。
荒んだ世の中ですが、猫は癒してくれます。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

モデルガンで小1にけが…74歳逮捕 川崎

さっ 競馬もいよいよローカルですね。
しばらく面白いネタは少なそうですから、競馬に関係ない時事ネタ
でもあげてみます。

毎日新聞より。
モデルガンで近所の小学1年の男児(6)を撃ってけがをさせたとして、神奈川県警川崎署は24日、川崎市川崎区京町2、無職(74)を傷害容疑で逮捕した。自宅前で「路上で遊ばないように」と注意したところ、「うるさい」と言い返されて立腹し、家にモデルガンを取りに戻って発射したという。調べでは、関容疑者は同日午後4時ごろ、自宅前の路上でモデルガンを近くの小1男児に向け発射。プラスチック製BB弾1発を右側頭部に命中させ、2日間のけがを負わせた疑い。男児はこの直前、小学生の姉ら4人で両親の乗用車内でクラクションを鳴らして遊んでいたという。言い返されて立腹した関容疑者はモデルガンを持って家から出て、別の場所から男児が戻ってきたところを撃ったという。
男児は自宅にいた父親に撃たれたことを告げ、父親が男児と関容疑者と3人で近くの交番に行って届けた。


いやっ 確かにモデルガンで打つのは悪いが・・・BB弾で2日のケガ・・・。
全治2日って ほんのカスリキズのはず。 逮捕なのか? 
まぁ目に当ったらとか考えるとヤリスギ(手段が悪い)とは思うけれど・・。

74歳が気に障るクラクションであれば、俺達今40代の子供の頃、30年以上前は近所には怖いオヤジがいて、いきなり「ポカリ」や「コラ煩い迷惑だろっ」と追廻したりで、正してくれたものだ。

方法は悪いが、クラクションで迷惑かけた責任はないのか?
親は、最初は警察でなく本人に言いに行くべきではないのか?
親は子供に事情を聞き、クラクションで遊ばないよう指導はしないのか? 
70代をリスペクトしない子供の教育はどうなのか?
警察は 逮捕 はやり過ぎでないのか?

そんな疑問を感じるニュースでした。

ま、歪んだ日本ですけどね。海外なら実弾で死んでるかもよ。
大きくなって他人のハンドルで落書きするようにならないよう、
まっすぐ育てて欲しいものですね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寂しい人生だねぇ

なんか、涙が出そうだよ。
私のハンドルネーム使って他所で落書きしてる人がいるみたいで。
自分が悲しいんじゃなくて、何か本当に気の毒でさ。

可哀想な人生だよなぁ・・。
そんな事しても大して気も晴れないだろうし。

宝塚は外してないから、逆恨みでも無いでしょ?

BBSとかで変なヤツいると攻撃しちゃうからそのせいかな・・。

あ~可哀想。 頑張ってもう少し前向きに生きてみようね。
人生暗くて辛いことばかりじゃないよ。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

へたっ

損はしない程度にはメイショウ押さえたんだけど・・。
う~ん勝ち切れない。 本命は当てれたけどね。

アドマイヤM
Mサムソン

ポスター M でしたね・・。

選んだ馬で1~3着 いたのはマぁ 
ブログ的には良かったんですけどね。

まま浮きじゃツマランなぁ・・・。
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

という事で

あまり読めてないのを公開すると、又文句くるし(笑)なぁ。

◎アドマイヤムーン
○ウオッカ
▲ポップロック
△カワカミP
×サムソン
×コスモバルク


ムーンの気配(体重とか)次第ではウオッカに変えるかもですけど。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

爆睡

昨日は家族で焼肉屋へ~運転手で飲まず帰宅後、守護神というケビンコスナーの映画を見ながら、思い切り飲む~~~・・・ ん猫が隣でじゃれてるな?と思えば、朝の3時半、酒で頭痛くて風呂も入らず就寝。で起きたら11時。 貴重な読み時間ゼロになりました(笑

で、昨日は自宅の改修で、工事の人がいて買い物へは行けず、
これから外出。

ま、シャーナイ 

しかし頭の中に 愛すべき勇者=ディープ の事?
というのも少しあって 昨日ニルヴァーナも買ってみたのですがハズレ。ディープに対して「俺達頑張ってるゼ」 はあるかな?というの
あったのですけどね・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺って見事だ。              逆にね

降着馬券が本日一番馬券。
遊びに行く金ゲットと思えば・・・。


メインレースの降着は必ず降着側で持っているという凄さ。


5戦1勝 ほか4戦は1レース数千円の遊びでチョイマイナスでした。
阪神メインでプラ決定と思えば・・・。
福永があの位置で降着だと、カワカミPを女王杯を思い出す。

しかし佐藤哲も相当近くに寄っていて、位置取りが悪いハズ。
ほんの少しヨレたら当たる位置にいる位置取りはどうなのかね。
まぁこれも 決め事 かもだけど。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

亀田はどう読む?

夏競馬に緊急参戦!亀田興毅の闘拳トーク
これもやはり宝塚の日だからサイン出しするんだよね。
・ 元WBAライトフライ級世界王者  = ムーン・シャドウ・コスモ
・ 兄弟ボクサー         = 兄弟騎手 武豊 幸四郎
シャドウとコスモは 言葉は悪いがWBFとかの世界チャンプ
WBA、WBCクラスは アドマイヤムーンのドバイデューティのみ
武兄弟、興毅は長男であれば 豊の方。何れにしろ3枠。

スポーツ繋がりメジャー? シャドウボクシング? 怪力サムソン?(笑
いや、「プロモーション」 が得意の 「メイン」イベンター(爆

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イインダヨ! グリーンだよ!

問:キリン端麗 グリーンラベルはサイン使いするのでしょうか。
答:しないでしょう。(爆

久々のジャンク君 皐月3着 後の海外G1馬にセリかった馬が
1600万下ですか・・。
とはいえ皐月2着、タイガーカフェの下。成長するのかな?

声援のレーダイに対して 見事
ファィト~
ドンと行け~ と並べてきた8枠
サムソンあんまし買わない気でしたが、土曜使わなければ気に
した方が良いのかな?

さて、天体・宇宙系も示されている4Wで オリオン座 
四季~花見で酔うサクラ。そして 1W泳ぐ、 プール の7枠。

どちらかは? と思うパッと見たグリーンSです。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつもコメントを書いて頂ける 千葉の俊太郎様コメントより。

書込み頂いたのがコメント欄じゃもったいないので
記事にあげておきます。

三津谷葉子 みつやようこ
谷水雄三  たにみずゆうぞう

谷 と 谷 の漢字マッチ
三 と 三 の漢字マッチ
水 と 三津 = みず と みつ のニアマッチ
確かにゲスト名だけでも十分に怪しいですね。
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

さて

現状 まだまだ読んでないのですが、
◎アドマイヤムーン
○ウオッカ 
です。BBS仲間のIちゃん曰く ベタ過ぎて引くのだそうです。

でも 4W 大空~夢 で先週タイキシャトル産だったり、コスモが2着同枠だったり、太陽が隠れるように感じる広報物や、 いかにも月の夏競馬FLASHに、宇宙を意識させる宝塚FLASHだったりしますしね。

国際化は間違いなくテーマの今年に似合う海外G1馬なんですが。

1W 象徴的な単語 「人魚」
人と魚のハーフブリード。 牝馬なのにダービー馬。
夢伝説に酔う・・・ ウオッカも外せないのでしょうか?。

ま、枠出てからですけど。(同枠も多い今年ですし)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝 NO.1  競馬+サイン

いや感謝です。凄い事だと思います。127万ヒットの1番。
SEOも他所リンクもブログランキングの参加も無し。
20070620125447.jpg
 Yahooだと結構後ろなんだけどね。エンジンが違うのが如実に出てる。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベッキー

愛すべき勇者に想いを伝える。物語ならば、プリンセス。
お姫様から、好きですって言うの所ですが・・・。 

やはりポイントは 「べき」 かな。

べき
〔助動詞「べし」の連体形
(1)当然のなりゆき、あるいは、そうなるはずの事柄を述べる。
「いま満開のこの花もやがては散る〈べき〉運命にある」
「最近における少年犯罪の増加は恐る〈べき〉ことだ」
(2)〔「べきだ」「べきである」などの形で〕義務づける意味を表す。
「この件についての責任はすべて幹部がとる〈べき〉だ」「無責任な批判はなす〈べき〉ではない」

愛される、可愛がられるのが当然な勇者・・・・・。
64年ぶりの牝馬ダービー馬 だよねぇ。



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

2Wのバラ

愛すべき勇者に想いを伝える。忘れ得ぬ夢となる声援。

愛す   アイス  ラブ  ラブリー 
 アイルランド は松岡君
勇者   マ男 マイネルとか 男=藤田。
     ウオッカのダービーレーダイが勇者でした。
     ブレイブ  これもダービー馬か
者    蛇6
に    2 ニ
想い   ゾロ目  相沢  
伝える  フランス 隣目 エルは12番
愛すべき勇者に想いを伝える・・・物語ならば「お姫様」プリンセス 
忘れ   忘草賞? フォゲット  
忘れ得ぬ夢    初勝利かな。 
となる   隣  金(将棋の歩成り)
声援   cheerチア  友シチー  ファイトとかも声援  武士
愛i、U者、えるL、得ぬN 英字TMとか良いのか。
すべき 「に いを える」 れ ぬ となる
2位OL 牝馬は2着っぽい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今更1W

美しき人魚の夢伝説に酔う。大地を泳ぐ風が運ぶ気品。
美 ビューティフル 善 
しき 四季 春・夏・秋・冬  勝春 秋山
人魚 マーメイド 半分人間、半分魚  タイ~ とか
魚  ウオッカ? 角田 角居
夢  7番目 ドリーム
夢伝説に酔う  ウオッカしかいないよなぁ・・・。 
伝説  レジェンド
伝   フランス フレンチデュピティとかも? 隣目系
酔う  トリ 9・10
大地  ビッグ アース ○地 地方 フィールド
泳ぐ  スイム 湘南とか 正海だしたね
風   東・南・西・北
が   外人 ○外
運ぶ  運 ラッキー  運が良い馬が勝つのはダービー馬か  
気    エア
気品  ディグニティ エレガンス グレース ノーブル リファインド
    気品は=誇り と同じ ダービー馬,ダービーJ
人魚 「サイレン」SS シレーヌ ローレライ
しき の に う を ぐ が ぶ  = ぐ が ぶ  濁点 飛び
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出かけてました。

久々今日はやらず。携帯で買ってもよかったんだが、最近携帯で買った事ないし、昨日浮いてるし マ っいっか。

ビデオみたけど、取れてましたね。マーメイドは・・。
匂わしてたと思うけど(笑
唯一のサンデー「サイレン」ス 枠だし。
又、豊は 隠語在りです。継続比較されれば何が隠語かはわかります。
多分普通に過去書いてしまってる(爆
父の日で、 ディアチャンス 「親密になる機会」か。
色々考えますね。

函館で1枠 濁点馬使いましたね。
KABAちゃん でBEAR カバと熊 ってのは笑える。。

バーデンは外してたね。でも 藤原紀香 お祝い馬券は出ましたね。

土日を見ると、3歳牝馬は買いなさい って感じなので、
人気でもウオッカは買い目に入れる予定。
レーダイ、微妙にどちらとも読めるんだが・・・。。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人魚 で 伝説 「サイレン」

人魚 で 伝説

ウィキペディア(Wikipedia) より。
セイレーン (Σειρήν, Seiren) は、ギリシア神話などに登場する西洋の伝説上の生物。ギリシア神話においては上半身が人間の女性で下半身が鳥の姿をしているとされている海の怪物。
ラテン語ではシレン(シーレーン、Siren, 複数形セイレネス(シーレーネス、Sirenes))、英語ではサイレン (Siren) 、フランス語ではシレーヌ (Sirène) 、ドイツ語ではジレーネ (Sirene) 、イタリア語ではシレーナ (Sirena) 、ロシア語ではシレーナ(シリェーナ、Сирена)という。ラテン語による発音変化によって、英語のサイレンの語源になった。

サンデー「サイレン」ス。  サンレイもニアピン賞(笑
ジャスパーは石だからね。 出石には良いか。でも1・8枠が大事かな・・・。
映画サイレン は夏競馬 市川由衣が主役。
この辺りも何かあるのかな。

あとは、アンデルセン童話 か。悲しい恋の物語なんだが・・・。
魚っか ねぇ・・。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

濁点

キタグニジョー、リバイバルシチー、キングオブウィナー、マルターズホビー この4頭なんだよね。1枠と8枠か・・・。

泳ぐ風が運ぶ  
ぐ・が・ぶ 濁点1ケ飛びはサイン使いすると思う。 

土曜もこの少ないパターン馬、バードやビッグが同枠。
来なかったのはフサイチバルドルか。。

ツルガオカ疾風 セン馬が8枠では良いか。 
函館ゲストがKABAちゃん。(笑


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠くて眠くて

48年ぶりに日本人ミスユニバースhttp://www.missuniversejapan.com/が誕生。こういうのも牝馬路線ではサイン使うのかな? 
藤原紀香が名付けたロイヤルキャンサー(教えてもらったんだけど)も
いるバーデンバーデンは、話題のその「森」さんもいて、
「美しき」=「チュラサン」。
川村ゆきえ「どんど晴れ」ゲストもこの4週にいるし、NHK連ドラ系テイエムチュラサンは買おうかな。

「美しき人」魚 途中で切る(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

泳ぐといえば 海か 5戦3勝 でプラ

福島11  正海 君でしたね。 

阪神10R、パッと見て 「ダイヤモンドヘッド」「湘南タキオン」
といましたので海には気がつきましたけど。
その湘南から買ったけれど人気マイネルで大して儲からずでしたが。

福島10は、8・9で悩んで9番取って撃沈。1/2選びはヘタだねぇ。
小額遊び、TVhは全然でした。典 ヘタクソ杉。まともに走ってないし。

福島11は リメインのマイナス18K見て かなり減らして 
酉、バード枠を絡めての小額遊びに変更。一応当たりも大しては・・・。

まぁここまでは結局ポチポチ遊んだっだけ。
一番賭けた安芸君をゲットしましたのでママ浮きました。。



のイベント見て、岩田君厚めに変えて良かったッス。

しかし、泳ぐなんて変なレーダイだと思ったよ・・。

福・島 結局4枠サイン。ホクトスルから勝負でしたね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

間に合ったけど、深い読み無し。

時間ないねぇ。 イベントそういえば 出石そば とか。
石橋 か 岩田 ・・。




岩 ・・・山一つ取るとお似合いの文字に(爆)

まぁRDは 酔う ので 花見 サクラからにしますけど(笑

Tvh は 典 ビーナス から

福島は ピンとこないですが、 ハイキングウォーキングなら
緑の上 で お日様 が お似合いの 6枠からで。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねむぅ

朝起きて朝食、  2度寝 11時。・・・・。
これから妻美容院送り~買い物・・。。やっても軽く。戻れるか??

安芸
美しき 美(四季) サクラ
気品・風 エア 2W声援 オーレ が同枠の4枠
気品のあるダービージョッキー並び10~12

あんまし深読みしないでサクラから買うかな・・。? 
ま戻ってから改めて考えるけど・・。
なんで最近、石橋って小島厩舎に乗るのかが?だね。
鮫島・福永 で「福島」だけれど、反対示唆か?
安芸といえばタイガース。8番も押さえるか。

11から
4・12・8・9・・・5,6押さえ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
