競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

そういえば

東芝のDVDを一生懸命PRしてて、韓国サムソンとはライバルだから消し。とか単純に思ってたのですが、 http://www.tsstorage.com/
東芝サムソン・ストレージテクノロジー(株) なんて「PC用DVD」作ってる会社があったりした・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ん 負けてきました。

大体、1レースから3~4千円ずつ位遊びで賭けてて、途中65倍が500円ヒットしたりで、メイン前に3万切る位浮いてたのですが、新潟も東京も天皇賞も外して、結局マイナス2万位(笑
いや、新潟と東京は思い切り穴狙い、無謀馬券なのでシャーナイのですが・・・。

京都はデルタから。でも馬場の感触はキレる馬優勢で、デルタっぽくなかったのですが、読めなくて(笑
でも、相手は4歳じゃないか?3W恐れを知らぬ~~から、特に
ダーク、ネヴァ、エリモの3点が勝負、押さえメイショウ・祭り・・・。でした・・。4歳同士は買ってませんでした。
実は、同枠病を自覚してましたので、枠連6-8,7-8、何故か5-8(有村が黄色服で買い足してみた)の3点は買ってたのですが、3-8は無かったですね。

土曜のアンティーク「コイン」位置。微妙にハピネスと挟んで、8枠右だよ、ロイヤルキャンサーも8枠右だよって意識させられてハマリました。ポスター・フラッシュからほぼ使うだろうと思ってましたしね。

もう一つ 有村はJJかモデルが使用済みであれば、「実樹」を使うであろう。実る樹は「橙か桃」しかなくて、春からずっと桃枠だけど、
本人がゲストならば7・8枠どちらか・・・。という想いはありました。

しかし、相変わらず片側はまぁまぁなのですが、メイショウサムソンは・・・。最強の真実は2冠馬・・。何かサムソンって韓国企業名だし、10Rでメイショウが勝ったし、どうかなぁって・・。
東芝DVDを一生懸命PRしてたしね(笑
逆説的に、電機メーカーつながりという事か。そういう意味では
マイヴィヴィアン VIVIねぇ。JJより強い雑誌(笑
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いや かわいい

20年ちょい前に付き合ってた子に似てる。
今どうなってるのかなぁ・・怖いね。。(爆)
肖像権で、問題あるからしばらくしたら画像消そう。
arimura.jpg


昔見た海外のお人形のような、こんな体型人間じゃないでしょっ が、
現存するんだね。 なんかCDデビューの予定もあるそうだけど、歌は・・・。美形だから役者の方がまだ良いのに。。
歌といえば、道中聞いてたYUIのセカンドアルバムが良かった。
アコギの路上で歌ってた感が残ってるのは逆に新鮮かも。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

可哀想に

しかし、
・RD 淀の坂に刻まれる
・レープロ ライスシャワー
で、ナタラージャはライスが2度輝いた3番ゼッケンだものなぁ・・・。隣にマックイーンの子・・出来すぎというか、何というか・・・。もうオカルトの世界。コロ○てない事を祈るが、松永が最後に勝った時も神が降りてきて犠牲が出たが、何かあるのかね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウ~ン

2戦1カスリ 青葉分負け
朱雀は枠連ホンノチョイかいたしてたので購入額分セーフ。
しかし、アンブロとは思いもせず・・。

新潟はテイエムからと思いながら買わないし・・。

青葉は又しても同枠。荒れるとは思ったが、トーセンマーチは全然
読めてなかった。こっちも枠連で6枠流しすれば良かったな。

今年は枠の隣馬を指定してばかりで、どっかオカシイ。

まれる=荒れる(稀) のレーダイですが、
それを解く 解除する と読んだのですが、逆で解禁する
という事か・・。んじゃ明日も荒れるかもね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぽちぽち

やります。明日行くので軽く。 まだ咳ですし・・・。
京都 朱雀
ワンコインDEハッピー コインとハピネスにサンドされたジョウノオーロラ。明日JJモデル来日で、ご存知女性誌アンアン枠。
8枠から1・3・5・6・7の5点強弱付けて、16番からも軽く流してみるかな。

東京 青葉
ちょっと難しいですね・・こちらも16番エダテルに興味があったりするが、無理目かな・・。。単複少し。
メイショウレガーロから行ってみようかな。手広く。荒れるかな?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

当週バラ

淀の坂に刻まれた歴史を解く。最強の真実が継ぐ王位。

淀  シで始まる馬名 淀君? 水溜り~池添?
の  横山
坂  スロープ 「阪」もサカ。
に  ニ 2
刻まれた 猪12番 バラバラにされた
まれた  荒れた 稀(珍しい)
歴史  武
刻まれた歴史  時計、年表、記録 chronological recordレコード
解く  角田 角居  カタナ 牛
最  日 耳・・両端を指す事あり。
強  弘 橋口・横山
真実 truth; reality 果実
継ぐ 隣り目 succeed
王位 王様の位置は両端か中央 the throne; the crown.
   大井 
の・に・まれた・を・く。の・が・ぐ。

京都の3・4コーナーでバラバラにされた歴史・・
テンポイントとかライスシャワーの事?
それとも、ゆっくり上がりゆっくり下る はもう古い
坂途中から一気に行く馬が勝つという事かな?

最強の真実が継ぐ・・「真実」を入れたのは?
最強を受継ぐ王位 ではない。
故障で「最強と証明されなかった事」じゃないのかな?
「ダンスインザダーク」や「アグネスタキオン」
「フジキセキ」の子が、父は最強であったと証明する・・・。
これかな? 
土日の登録にお似合いの馬がいっぱいいるし、先週の結果を見ても。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FLASH

「菊花御紋入り」(競馬恩賞と書かれた)の木製の楯 が天皇盾です。

FLASHの白黒で光線を放つ位置、はその後出てくる盾の紋章位置。
菊に注意せよ だもんなぁ

やいやいやい、この菊の紋処が目に入らぬか~
こちらにおあすは、先の先の先の菊花賞馬デルタブルース号にあらせられるぞ。「ぱぱ~ん」。ものども頭が高い。ひかえおろう。。

はっハハァ・・・。

ポスターとFLASHが合ったので、1頭買い物カゴへ。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

これが正解か?

poster.jpg

メルボルンカップ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんな感じにも

chikyuugi.jpg

魚眼で、円になっている事。 馬がナナメな事。(地軸?)
からGlobeにも見えるんだが・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういえば29日は

みどりの日を改め、第1回の「昭和の日」
昭和を思い返しましょう・・・。

昭和63年 最後の天皇賞(春)はタマモクロス君
たしか、ジョッキーズマスターズでも2頭。どちらかなら当然
加藤和の方。「小原厩舎」 のタマモシャインでしょう。4枠。
マイソールサウンドも出てるからチェック。

あとは、4週RDから「祭り」ダ枠を考えてみる。楽しんだり、天使が舞うんだよなぁ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

RD 最強の真実

皐月賞は速い馬が勝つ。ダービーは運のある馬が勝つ、菊花賞は「強い馬」が勝つ。 皆が知っているこの言葉・・・・。

ナリタトップロード産が勝ったという事は・・・。
又、マンハッタンカフェ産が活躍したらしいですね。
ベッラレイアの隣にはマヤノトップガン。
2着の隣にはダンスインザダーク・・・・。

う~ん 岩田、もしくは隣は買おうかな。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

予定調和

先週が皆大はずれで帰ったならば、東京競馬場・新装第一回の重賞は
1番人気から どうぞ好きなだけ持って帰って下さい。 
先週から判りやすくしときましたよ・・・。
ってバカにされてる気分だなぁ・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだ

奥の細道 2着母 ディスクジョッキー・・。
気が付かなかったなぁ。厚めに出来たのに。やはりJHPは大事か。

RDと昨日の結果から、東西共に
重賞未勝利馬が勝つのかな? という印象でしたが、そうなりました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書かない方が調子良い?

風邪気味で寝てばかりで、あんまし考えずで、書きませんでした。
でも暇なので参戦。4戦3勝で儲かった。
書かない方が良いのかなぁ・・・。(笑
書き込みしようとすると妙に「当てなきゃ」って意識もあってズレテル気もしてたし。

橘 京都は逃げ残りばっかの様でしたから、豊の人気ダノンは危ないと思った。単純にトップ「コメット」同枠 アンタレスは星座レースですからね。 オメガ流しでゲット。

奥の細道は フローラ3枠 頭文字 トウホク 東北って書いてあるから、遊びで3枠小額流しでしたが、意外と高配当

フローラは自分で書いてた枠を信じてベッラから。
人気ところでしたから、ほんの少しプラスだけでした。

アンタレスが失敗。2W 解く からワンダー謎2頭同枠を
チェックしながらも・・・。
東京マスターズに対して、わざわざ「今日」全てのダービージョッキーを京都メインに揃えたんだから、とダービージョッキーBOXしてみました。 ちょっとアテズッポでしたね・・。

さ、又寝ます。 咳が多い・・・。
風邪直して、来週は天皇賞 現地へ行く予定。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

5戦2勝でもマイナス

東京10 ノリから買って当りもド本命で行って来い
京都10 メイン岩田位置4番がメルボルンなら教えるでしょ っと
ここは強気に行きましたが、同着2着・・。かろうじてセーフも
儲けは少なく・・。
福島11 はロフティからで撃沈。隣にフジビューって事ですか。
「サヨウナラ」の隣。新たな気持ち にはお似合いだと思ったのですが・・。枠の4-5、4-7が本線、押さえ4-8でしたから、
う~んタテ目って感じでしたね。
やっぱしフラッグシップかぁ。。日本競馬のフラッグシップが新東京競馬場だろうしなぁ・・・・。
東京もなぁ4-9,5-9がメインで 取った と思えばゴール前で・・。単純にオーストラリア「トロフィー」ディール・・。

オーストラリアは完敗
jRAのホームページに池江厩舎応援ツアーってのが出たので、
1-9 35倍は購入してましたが。
エイシン岩田かぁ・・。メルボルンCの力は大きかったか・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何となく熱っぽい

風邪あんましひかなかったけど、今月2日に続いてちょい体調不良。
珍しいが、事務所を昨夏変わってから、寒がりの女史が同じフロアに
いて、この季節でも平気で暖房入れられるから、どうにもそのせいかな・・?昨日は早めにダウン。。
これから又いつもの買い物へ。

東京は 「大箱の翼」でお似合いチェストからにしようかな。
父スペシャルWもOKだし。
ニシノフジ か フジキセキが見える位置だと・・・。

2W 継ぐ王位 去年の勝ち馬タガノD、ロフティ。この辺り?
フラッグシップも今日に似合う名前が良いね。

京都 タガノ
東京 チェスト
福島・・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20分ほど読む。

1W
この春までの流れは一旦変える結末を見る、「続編」ではある。
春の女神や天使が笑ったり舞ったりするまるで宴会。ハッピーな感じである。
2W
京都競馬場に荒れた過去を開放し本命決着である
最強の人馬が天皇賞馬を取る。継ぐ・・父天皇賞馬も重要。
3W
新人に近い若いジョッキーがブレイクする、突然出てきた馬が勝つ
ディープ年の頂点オークスはシーザリオである。
4W 
人々に希望を与える天使のダンスをみる
母は活躍した有名馬である。
マックスビューティーやタレンティドガール時代のように~

抜きだすと・・
・父がスペシャルウィークのような天皇賞馬である
・若手がブレークする。川田、鮫島、吉田隼、藤岡佑 辺りか?
・シーザリオを思い出せ 福永、スペシャルW、角居
・母が活躍した有名牝馬である
・ドラマ 女神 歴史 真実 新星 衝撃 天使 才媛
こんな所?

ま、ポチポチ行きますか・・。
今年は力抜きスタイルで・・・。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

RD 4W分

新たな気持ちでドラマを楽しむ。春の女神が微笑む府中。
淀の坂に刻まれた歴史を解く。最強の真実が継ぐ王位。 大井
恐れを知らぬ新星が弾ける。もうひとつの頂点に衝撃。
春に夢を運ぶ天使の舞をみる。美しき才媛たちの胎動。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだ

予告の1枠 フローラル。1番人気かよ。
しかも ローレルゲレイロ位置じゃん。。。じゃ、ココから(笑 
しかし開幕の前残り多い中で追い込みきれるのかねぇ・・・。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

余談

長崎は全然関係ないけれど、あのコメントだけは理解出来ない。
「義父の意思を継いで」・・・・・。妻・娘はまだわかる。
生まれてから長い期間いっしょなのだろうし・・・。
日本中で「義理父の意思」を理解できている方は何%でしょうか。
一般的に使われる言葉かもしれないが、なんせ「新聞記者」。
言葉には責任持つ仕事をしてる人のはず。本当に理解できてるのか疑う。じゃなければあんな偽善的な言葉はヤだなぁ。市政の只の私物化じゃん。記者会見でニタニタしてるし。。
しかし世継ぎなんて、今の総理を見ても6な・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

セカンドライフ

今週、亀有の両さん にまで取り上げられた セカンドライフ
もうすぐ日本語版も公開されるようですね。

オンラインゲームは全然やってませんし、SNSも登録してたりしますが、ほとんどログインしてない状況です。モバゲーもどんなのか登録だけしてみたけど・・・。一応IT系勤務で話題に付いてかないと。。

セカンドライフには少し興味があります。
セカンドライフの中で、予想屋でもあるかな(爆)

しかし、暗いニュース多いですね。バージニア乱射、長崎、イラクテロ・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フローラSは1枠見る

1枠 はどうかなっ 皐月は
「フ」サイチホウオー
「ロー」レルゲレイロ   フロー だし。
河内調教師は1枠  ダービー・オークス関連っつて事なら
2着だけれど、「アグネスフローラ」を思い出せって事もあるし。
・・・タキオンの子が入ったりして・・・・。

フローラといえばラテン語での植物。
ローレル=月桂樹 ゲレイロ=ポルトガル(ラテン系)の戦士
・・こいつもお似合い。ホウオーも少しイタリア系だ。


アンタレス。
「火星に対向するもの」という意味がある星。
ナムラMARS位置もチェックしてみたりする。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天皇賞ポスターの配色は使用済み。

adm.jpg


先だしだったですねどうみても上が濃い青下が薄い青。
皐月ポスターのヘルメットがピンクで、桜花賞も皐月もピンクだし、先だしの方がシンプルだなぁ・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

当面必須情報

ジョッキーマスターズ
(東京競馬場グランドオープン記念、22日、芝1600メートル)
枠 馬番 騎手名 年齢 通算勝利 GI級勝利 デビュー年 引退年
1 1 河内  洋 52歳 2111勝 19勝 1974 2003
2 2 中野 栄治 54歳  370勝  2勝 1971 1995
3 3 安田 隆行 54歳  680勝  2勝 1972 1994
4 4 加藤 和宏 51歳  604勝  5勝 1975 2005
5 5 岡部 幸雄 58歳 2943勝 36勝 1967 2005
6 6 松永 幹夫 40歳 1400勝  6勝 1986 2006
7 7 的場  均 50歳 1440勝 13勝 1975 2001
8 8 根本 康広 51歳  235勝  2勝 1977 1997
9 本田  優 48歳  757勝  6勝 1980 2007

最後、降着した大外の本田ってのも何か笑えますが・・・。
岡部さん、5枠・・・。RD「若き」・・・福永隠語・・・。
RD夢位置9番も阪神はしっかり見て、皐月松岡は軽く見てしまったのは反省しないとなぁ・・。テンビーの子・・・G1じゃぁ反対教えって思うよなぁ・・コレデイイノダはしっかり買ってるのに・・。栄光に向かって走る~ 名曲トレイントレイン。京成杯は電車レースか。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶対オカシイよなぁ ゴール前

判らなかったと言っている勝春の口元は笑い
後に残念とヘルメットを投げつけた松岡は何故か3着馬に目線を配り
アンカツは凄い勢いで近付きながら、ゴール前で凄く2頭を気にして抜かないようにスピードコントロールしている・・・。

不自然ですなぁ

特に、若くて、G1未勝利。一生懸命なハズの松岡君が、競っているヴィクトリーでなく、何故にアンカツを見ているのか・・・。
ちょっとヘタな3人。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

冴えないなぁ

今川焼き と お弁当  記載済み
笑顔 でカッチースマイル 記載済み
勝負服の色合いと記念入場券の色合い同じ(利一さんも同じでしたが)
レープロでのネオユニ&サクラプレジデント(勝春)
ゲスト岡部 昔の師弟

その他全部書くと長くなるけれど・・・。アホだなぁ・・。

世代=SS系、もしくは2001年種牡馬じゃないのか?というのがほぼ頭にインプットされて、ブライアンズタイムには全然目くばり出来なかった・・。先導する+決心 追い込むと「決めている」蛯名とか書いてるくせに、「逃げると決めている」サンORヴィクトリー辺りを選べないなんて。

しかもカッチーが音無厩舎に急に乗る事になった不自然さ・・は
何で? と思ってBLOGにも書いたハズ・・・。

決め付け が生んだ結果ですが、結構悔しいですなぁ。。
頭が曇ってる・・・。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

目に注意なの? 魚を探すの? 

魚眼レンズ(ぎょがんれんず)とは、

カメラなどに使用する光学レンズの一種で、
180度近くの画角を有するものを指す。フィッシュアイとも呼ばれる。
魚眼という名称の由来は、魚の視点から水面上を見た場合、水(海水)の屈折率の関係で、
円形に水上の景色が見える事から来ている。
通常の光学レンズでは対象物を平面として捉え平面に投影するため、
180度近い範囲を投影するのは不可能である。
それに対して魚眼レンズでは対象物を球面として捉える事でそれが可能となる。


天皇賞では、2度叫ぶ。 /ポスター コピー
2度の雄叫びを上げたといえば、
メジロマックイーン。(春・春)
スペシャルウィーク。(春・秋)
シンボリクリスエス。(秋・秋)
テイエムオペラオー。(春・秋・春)・・3度?
でも 叫ぶと言えば 和田竜二 だよね。「シャー」とか言ってた・・。

織田君 向かって左側のは マイクを持っているイメージですね。
カラオケ? モノマネ? 選挙?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天皇賞ポスター

tennousyou.jpg
 FEEL LIVEのサイトはポスターあって嬉しいね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かっちー かよ

カッチースマイル=「あどけない笑顔」で出た一人か・・。
1-17、オッズ見て美味しいと思い持ってたのですが。ああ40倍が・・。十数万ゲットと思えば。

   アンカツ横見て交わそうとしてないもんなぁ・・・。


テンビーの子 韋駄「天」? 天日って事? サン 太陽か。
追加登録料・・・での ひたむきさ か
松岡君を選ぶのは難しいね。

岡部といえば、弟子みたいなのがカッチーでしたっけ。
139連敗でも明るいのが 「ひたむき」だったのかな?

阪神も2着枠と3着枠じゃぁなぁ・・。


ま、「馬券になったフサイチ」を読めて選んだので、
そこだけ自分を納得させよ。 まだまだだなぁ~ って努力してない
から自分の伸びも無いのだけれど。(笑


ああ
コレデイイノダ ・・・ ゆるやかな決心 の逆位置・・。
確か一応見た(爆) でも ふ~ん松岡君かぁ~ って。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
