競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

たまには書いとくかね バラ

勝者の横顔が価値を示す。春の夢を咲かせる情熱。

勝者 田中勝 安藤勝 ウィナー エムオーウィナーの横?
者  蛇6
の横 横山のリ
顔  フェイス  彦の付く名
が  ○外
価値 value; worth; merit  イ・イ ケイアイとかね
   西の文字もあり関西馬 カッチー? 勝・春の書き出しだしね。
示す 宗像さん show; display; indicate 記号 印し サイン
   〆ス で 最後ス の馬か?
春  天皇賞春勝ち  田中勝春 
夢  ドリーム 正逆15番目
咲かせる   bloom; blossom 笑う
情熱 パッション 青
熱  ヒート 丸はセン馬 レンガ熊・添・照

春の夢を咲かせる情熱 天皇賞春厩舎 天皇賞春ジョッキーはチェック

よこがお ―がほ 0 【横顔】
(1)横から見た顔。
(2)あまり他人に知られていない一面。プロフィール。
先週、後藤のローエングリンへの思いなぞ知りませんでしたね。
ココで泣くのか?という印象。
普段のオフザケから 涙と裏腹に舌出してそう と言ったら言いすぎでしょうか。
と、いう事で、「ストーリー性がある人馬が勝つ」のかな?

第105回メジロマックイーン 牡5 3:20.0 武豊   池江泰郎  メジロ商事(株)
第107回ライスシャワー   牡4 3:17.1 的場均  飯塚好次  栗林英雄
第109回ビワハヤヒデ    牡4 3:22.6 岡部幸雄 浜田光正 (有)ビワ
第111回ライスシャワー   牡6 3:19.9 的場均  飯塚好次  栗林英雄
第113回サクラローレル   牡5 3:17.8 横山典弘 境勝太郎 (株)さくらコマース
第115回マヤノトップガン  牡4 3:14.4 田原成貴 坂口正大  田所祐
第117回メジロブライト   牡4 3:23.6 河内洋  浅見秀一 (有)メジロ牧場
第119回スペシャルウィーク 牡4 3:15.3 武豊   白井寿昭  臼田浩義
第121回テイエムオペラオー 牡4 3:17.6 和田竜二 岩元市三  竹園正繼
第123回テイエムオペラオー 牡5 3:16.2 和田竜二 岩元市三  竹園正繼
第125回マンハッタンカフェ 牡4 3:19.5 蛯名正義 小島太   西川清
第127回ヒシミラクル    牡4 3:17.0 角田晃一 佐山優   阿部雅一郎
第129回イングランディーレ 牡5 3:18.5 横山典弘 清水美波  吉田千津
第131回スズカマンボ    牡4 3:16.5 安藤勝己 橋田満   永井啓弐
第133回ディープインパクト 牡4 3:13.4 武豊   池江泰郎  金子真人ホールディングス(株)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちゅーきょー

chukyo.jpg


宮川一郎太
今中慎二 (元ドラゴンズ投手)
奥田瑛二
がゲストのようです。
名前に数字持ちが共通項。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱ出来るじゃん。着順コントロール。

しかしながら毎年の事ですが、引退調教師が活躍する、
もしくは同枠にいる。状況だったようですね。
・山本2勝 ・湯浅 同着重賞 ・本田2勝 ・瀬戸口2勝 etc
これは「騎手の意識次第で着順コントロールなど簡単」
と暗に認めているような物・・・。 
あの調教師の馬にはセリかけない・・・。
あの騎手の手ごたえが良ければ邪魔しない・・・。
岡部派閥と言われた時期もありましたが、
あらためて馬、でなく 人でコントロール出来るのが競馬という事ですね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

LOSTボケ

か?
ズレてたなぁ
ブライトトゥモロー は引退の今日にお似合いで目がいったけれど、
同枠は。アサカといい年寄り頑張るね。

なにわ を本田のおかげで取ったが、3戦1勝でマイナス。
2月も結局トントンで終わってしまいました・・・。

瀬戸口・湯浅/本田 枠 と 引退だけ見ればよかったのね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

買い物から戻り

また2時半過ぎか・・・。
中山
◎マルカシェンク
○グレイトジャーニー
▲インテイライミ
△エアシェイディ
×ダンスインザ
×ブライトトゥモロー
で、5点

阪急
◎キンシャサ
○スーパーホー
▲プリサイス
△イースター
×シンボリ
×エイシン
で、5点
かな。 オッズ見て少し変えるかも・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これから

LOST シーズン2 を延々と見てた。1~4、あと5・6残す。
ちょっと昔話が多すぎて進んでいかないのが難点ですが、面白い。
お暇な方は、シーズン1からどうぞ。 ハマリます。

さて、「自分を輝かせる場所を探せ」ですが、
・地方J
・サッカー中田君の「自分探しの旅」は有名ですが、
 只の旅じゃなく、偉大な旅であれば場所探しにお似合いGジャーニー
・エミネム(シェイディ)の8マイル 
なんて所も頭には浮かんだのですが・・・、
普通に考えると、瀬戸口引退・・・毎年この厩舎で活躍した
「福永」が「探す立場でもあるのかな」と。
そして「未来」のレーダイで、昨年のフューチュリティ騎手が昨日メインで2着。&2着馬が又2着なのですから、朝日杯に関する事も頭に入れつつ予想してみるべきでしょうか。
リアルな2着馬スーパーホーネットは何か意味あるのか。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

軸は良いんだが なぁ

抜け目&超安い組み合わせ
悲しいスねぇ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サクラローレル

がレープロで紹介されているようです。
ベタですが、ローレル繋がりか? サクラは、韓国馬事に似合うが。。

◎ローレルゲレイロ
○アロマンシェス
▲トーホウラムセス
△アドマイヤヘッド
×マイネルレーニア
×トーセンキャプテン

◎リザーブカード
○エアニックス
▲アドマイヤカリブ
△ストーンブリッジ
×ピサノアルハンブラ
×ダンスオブサロメ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さぁてと

引退がテーマなのは当然でしょうか。
1W「自分を輝かせる場所を探して下さい」
4W「思い出す勇姿が語りかける」
やはり引退調教師位置&思い出す馬はチェックしてみます。
・オグリキャップ、ネオユニバース、
・メジロラモーヌ、メジロライアン
・ヘブンリーロマンス
・マックスビューティー、ウィニングチケット、エアグルーブ、
 ファインモーション、ダイイイチルビー、エアメサイア etc 
思い出す勇姿が語りかけてくれるのであれば、

中山大外 奥平真 に 大して 阪神最内 ライアン は「勝てない君」を探せ・・・か?(笑
伊藤雄に「エア」か・・・。

なんて事も考えてみます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BINGO? ほぼ1年だが

阪急杯 2006
8枠14番 コスモサンビーム 牡5 58k 本田優 佐々木晶 岡田美佐子

アーリントン 2007
7枠14番 ローレルゲレイロ牡3 57k 本田優  昆  ローレルR

14番で本田。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

予備カード

韓国が北に切るのが リザーブカードかどうかはともかく、
トランプでのリザーブカードは

「自分を輝かせる場所を探せ。」 という立場だと思うのだが。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねむい

自分を輝かせる場所を探せ。埋もれぬ個性が拓く未来。

勝者の横顔が価値を示す。春の夢を咲かせる情熱。

美しさを伴う強さが眩い。桜への想いは永遠なる純真。

思い出す勇姿が語りかける。頂点へと続く確かな王道。


春舞台憧憬。
早く未来を見せて欲しい。
君が主役で駆ける日を。    ランナー ダンサー
今年の春は待ってくれない。   開花?(サクラ)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

余談

明日は 朝3時からデータセンターへ立会い 早寝する。

競馬関係なしだけれど、最近、通勤電車で見かける若い世代
(う、オヤジクサイ)、高校生、大学生って何か小さい。

俺(176cm)の世代のチョイ後は、180cm台がごろごろ
していて、社会人になった頃は見上げてばかりで「ああ、日本人も体格が欧米化するんだなぁ」と思っていたのですが。。。。

気が付けば キンキキッズにWAT のような小さいのばかり。
女性は背が高い人増えた気がしますが・・・。

そんな話を先日友人にしていたら、
絶滅する虫とかは、段々雄が小型化するんだよ。と聞かされる。

と、いう事で、温暖化による日本沈没も近いのであろうか(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

G1馬への敬意

阪急杯ですね。
http://signdiary.blog12.fc2.com/blog-entry-502.html去年は 示 という文字が出て 降臨 死 がありました。

8枠14番 コスモサンビーム 牡5 58k 本田優 佐々木晶 岡田美佐子
供養してもらえる構成なのでしょうか・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どこまでもお似合い だった。

フェブラリーSの前レース、
東京10R はアメジストステークスでした。


誕生石は国や民族によってさまざまな宝石が当てられますが、
唯一共通して2月の誕生石とされている宝石は「アメシスト」です。
さてアメシストには「人生の悪酔いを排除する」チカラがあるとされていますが、
それには16世紀に書かれた、こんな物語があるからといわれています。

『バッカスは、ある時悪戯が過ぎて、家来のバッケー(豹の姿をした酔っ払いの猛獣)たちに、命令します。
「これから出会う最初の人間を食ってしまえ」
そこに通りかかったのが月の女神(ディアナ)に仕えるアメシスト。獰猛なバッケーたちが襲いかかります。
「ディアナさま!」
アメシストは叫びます。するとアメシストは見る見る小さくなり、美しい水晶に変身しました。
バッカスはそのあまりの美しさに、自分の犯した罪の深さを知ります。
透明な水晶に葡萄酒をかたむけながら、
「未来永劫、私の葡萄の実りはアメシストへの懺悔になろう」
すると、透明な水晶は紫色に染まり、アメシストになりました。
これ以降バッカスとその家来は葡萄作りに専念するようになったと言います』

こういう言い伝えから、お酒に悪酔いしないよう、男性のネクタイピンやカフスボタンにはこの
アメシストが多く使われているのも肯けますね。もっとも最近では、女性もこのアメシストのお世話
にならなければならない方も多いのでは? また、お酒が許される20歳の記念石としても人気のある宝石です。

http://www.cgl.co.jp/
中央宝石研究所 より
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちなみにコレ

06_0609_09.jpg

いつのまにやら冬季限定となったラミーは毎年必ず買ってるんですが・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きさらぎ賞で、ロッテのホームページ見たなぁ

この時期、LOTTEのホームページまで誘ったんだから、
チョコレートのメニュー見て帰らなきゃきゃだめでしょ・・。という事でした。
ラミーは好きだが、バッカスは・・・。

バッカスといえば ワインの神様 。フジビュースタンド。
富士山 ~ 山梨県 ~ ワイン生産日本一 ~ 初日の出
とさすがJRAさん お見事です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だめか

昨日のムーンで打ち止めでしたか。。

日本一 = 今はアンカツでしょ(笑) か。
富士をいえば 初日の出 サンライズ・・か。

昨日の クイーンC の6枠。 横山+田中勝
2月生まれを並べてきた事からも、結構悩んだんですけどね。

6枠でももしかしてってオレハマ押さえてるようじゃ検討違いだにゃ。
刻む イノシシ=12  先週の 字~子=ねずみ1番のように
毎週この手のはどっかで、シンプルにつかうよなぁ。
逆12が岩田だったし、怪しい配置とは思いつつ。

ブルコンは ポスターコピーサインでしたか。
反対側もブルー馬名で、そっち教えて終了かとも・・。
というか、斑鳩でシーキングの4番使われて、ヤな予感したんですよね。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4・10・12 で悩みましたが
森厩舎。海外遠征積極的。
母シーキングザパール。 世界~知りたい。
武。 1W それぞれ~
ダイヤ。 世界標準 どこでも通用価値あり。
レミオロメンCM のイマイチ君

で、ダイヤ。から。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛称は「フジビュースタンド」に決定

だそうです。
安藤・後藤 フジフジ か タガノ(フジキセキ)のいる、
2・6人気枠は使うのかな?
アドマイヤフジで消えた人も先週いましたね・・。

~東京競馬場新スタンド愛称~
「フジビュースタンド」
(意 味) 富士山を眺望できるスタンド
(決定理由) ◆晴れて空気が澄んだ日には富士山を眺望できるスタンドであること
◆“フジ=富士山”が日本一を連想させること
◆富士山は世界的にも有名なため、国内外問わずPRできること

日本一 = 武豊 だよねぇ。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

C 適当に書く まとめなし

FLASH見た。
山の手線(他者参考意見)でダイヤ ってのもありますが、
ABCのC じゃん? シーキングのシーも良いか。

で、京都で若手騎手イベント。
和田・川田・藤岡・鮫島の4名なのですが、メイン斑鳩(いかるが・
読めんぞJ)に2名ずつ綺麗に並んでいるのが何か??
京都は1・7・8枠の若手から選べって気も

世界基準の強さ、じゃなくて世界標準、グローバルスタンダードの強さ
と言えば「通貨はドル、ユーロ・貴金属ダイヤ・金」なんて所も。

和田君が司会 「若手」の若 といえば福永君
和田君の同期は福永君、シャーと猪木バリ(闘魂)・・・。

シーキング2頭のうち1頭は選ぶ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

u~NN

堅・硬・固・すぎでしょ。
両重賞取って気持ちマイナスなんてありえんだろ(爆

ま、でも ホボ 書き込み通り。
そこで勝負出来ないのが勝負弱さなのですが、
本命1本とかの人じゃないしシャーナイ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都記念

京都記念
こちらの 世界標準となる強さを知りたい だと
森・角居の3・4
昨年結果を残した6・10 橋口
ドバイ招待の ムーン 9 

相手側がクイーンCなのですから、ナイト(騎士)7もお似合い。
で6頭 多すぎですね(笑

で、このタイミングのRDですから、「これから出かける」
3・9には注目せざるを得ませんが・・・。

クイーンCの吉田「隼」が基「準」の文字に似合いで、位置的にも。・・・。もうちょい考え。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さてと

クイーンC
フェブラリーに只1頭の牝馬 メイショウバトラー7枠左14
もしくは、京都牝馬まで遊びに来たコイウタ3枠右5番
辺りを気にすべき所なのでしょうが、有力がゲートイン

世界標準となる強さを知りたい にも似合う
アイルランド留学 松岡  ハロースピード5番
海外厩舎留学の先駆者 藤沢和 イクスキューズ14番
どちらもお似合いなのであります。

如月の王者 に対する 河内・安藤 きさらぎ賞勝ち経験者の
サポート枠でもあり、3枠か7枠 どっちか使うよ
と言っているように見えるのであります。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手抜きモード継続中

去年1年は「年間で儲けが出る事を証明しよう」って気合入れて
書いてましたが、ご存知のようにすっかりペースダウン。 
今ひとつ気合不足&太目残りであります。(笑
正月以降マジで体重オーバーで、そのせいか膝が痛いんです・・。

昨晩も新PCの将棋ゲームが強くて、意地になってずっとやっててサイン読みしてない・・でもヤルけどさ(笑

しかし1月は負け越しましたが、幸い2月は2週プラス・・。
継続で行きたいな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

清水厩舎?

五重の塔かと思いましたが、 清水寺、3重の塔 ぽいですね。012201_10.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CG良くなったな

どろろ 子供と見てきました。
日本のCGはちゃっちいのが多かったけれど、これはママ見れました。
柴咲さんの設定には無理あるよなぁ・・・。

さて、今週は今年最初のG1. 当てたいですね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

長年やってて良い事もあるなぁ

小倉、11 周坊灘
周防さんといえば、映画「それでもボクはやってない」最新作から
何か出すのかな~ とか思ってましたがどうだったのかな?
少し頭においてたのですが、痴漢、「電車道」、ブリット「レーン」
の位置をチェック・・・。

実は、当4WのRD中に、 南井克己 を指す隠語がありまして、
「まさかなぁ」とも思いながらの 11番軸指定。
遊びの400円×7点が24000円になってくれました。

ダイヤモンドも結局鉄道の「ダイヤ」3着5番、土曜デンシャミチ位置とブリットレーン枠を使うという電車レースの側面もあるようですね。

ちなみに早めに書いてた下記。当たってましたね2着ですが。
ハートランドヒリュ 127回出走 清水~河内洋 厩舎 (先週ニシノマナムスメ2着)
ミスターシクレノン 15歳まで現役 死んでないが、「ナムラマース福島信晴厩舎」
ホクトベガ     長距離ドバイまで行って没  中野隆良~「横山典」 



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あららら

3戦2勝で浮いちゃったよ。 大して考えなかったのに。
ダイヤも1番人気入れて3連複にすればよかったなぁ。
20点で2万馬券だったのに。。

小倉は審議対象でドキドキでしたが・・。
魂 無くなった方、田原源一郎さんの事だったのかな?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はパスです。

昨日は、夫婦分の携帯設定とかで何も見ず。何も考えず。
今日も出かけてて、さっき(14時過ぎ)もどり。

今日はほとんど遊び、1点数百円から程度で見るだけにします。

きさらぎ、浅草から、3,6、8へ
ダイヤ 1・5・9・12・13 box
小倉 11番
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
