競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

琥珀

アンバーシャダイが亡くなったそうです。
ご冥福を。

血統関係ないようですがアンバージャックとか、
メジロブライト産駒とか、
加藤和厩舎とかのメモリアル・香典馬券もあるのでしょうか。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

しかし

ビッググラスは全然だったナァ・・・。未だにピンと来ない。
自信を蓄える から 自信の無い騎手 だったのか??

福永から枠連3点なら当りそうな気もしてましたが、400円台じゃ。
土日3重賞で、2重賞を当て、もう一つも安くても「当てる事」を
目的とすれば出来たのですが、残念ながら私は「予想」で飯食べてなく、当てて利益を得たい のでした。

しかし、3重賞で2つ当ててマイナスってのは勘弁ですなぁ。
儲けたければビッググラスを読みきれって言われてもなかなか
難しいのであります。
と、いう事で、1月負け越してしまいました。残念。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

おひまち

昨日は町内の おひまち(町内の新年会及び役員決めたりの場。)
42歳で最年少。辛い3時間でした。

RD4Wから、京都の7枠はやっぱり使うでしょ。
と思い、枠連ではGET。安いので・・・。
東京は外れ。「蛯名の枠」とは・・。
2W 勇者 は福永隠語であり、6枠流しも考えたのですが、
オッズ見たら安くてねぇ。。。。

4W 世界基準の強さを~・・。=海外G1遠征関連。
タイキシャトル
ステイゴールド
の7枠でもあり、前日の不自然な「軌跡枠」から、とりあえず。
新春の軌跡ってのが勝春連勝っぽくもあったのですが・・・。


御日待(おひまち)本来の意味。
日待とは、集落の人々や一族が前もって定めた宿に集まり、前夜から潔斎して日の出を待って拝む民族行事です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

少し書く

グエムル 漢江の怪物 思ったよりCGの出来良し。面白い。

書いた「チームディープ」東京11が武で、京都10は池江さんだし正解でしたかね。金子さんは残し?かな。

さて根岸
ホッコーソレソレ ソレゾレがいた、3枠左か、蛯名君は
3着以内にするから宜しくねっ とJRAは言っている(妄想)
ボードスィーパーにリミットレス どちらも有力ですね。
6-7-9-12の人気決着かな?

京都も軌跡RDで、ミラクルとキセキを同居させた橿原の7枠。
ソリッドかウインは3着以内にするから宜しくねっ (爆)
と言ってないか。今の所、
5-14-15かな。 4,13,16どう絡ますかどうか。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

あちゃ

武 ~ ルメールが勝負馬券・・・。1-3着か。
エア一応持ってるが、ド本命じゃ取ってマイナス。。
1点ワイド勝負すれば良かったけど、悔しいなぁ。。

あとはパラパラ遊びですので、あんまし影響ないけど・・。
京都、トーセン岩崎君は3着でしたか。。

九州も 宮本(武蔵)厩舎 
どっちかと思った方でしたが・・。

RD迷いなし 
京都は逃げ・逃げ
東京は追い・追い
九州は逃げ・差し と 「追い 対 逃げ」と思ってましたが
ちょっとイメージ違いました。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

分刻みだわ

夜以外は、ほぼ「運転手」。競馬の時間だけ戻れると思うが、
纏める時間なしだと又・・・。

小倉11 巌流島が12Rで、メインに宮本厩舎。
RD4W 世界基準に対する ユニバーサル。
面白いなぁ。
チームディープ金子。4枠から。

京都11橿原 昔は田原枠か、田と田の名前の接触枠を買えば良い
レースでしたが・・。
ソレ・ゾレ トーセン・トーセンと、ビー・ビー バーニング。
そのまんま東に賭けてみます? 1枠から。

東京11 アンカツと武がこの土日、どちらかでは・・
とは思っているのですが・・。

それぞれの道に・・・というのは、「引退の決心」という風にも
取れなくは無いので、イースターも・・。
う~ん 正直土壇場で変えるかもですが、

武12から。
2・4・6・7・14 か
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

迷わず行けよ 行けば判るさ 

猪木引退の言葉でしたね。(軽井沢さんパクリすまん)
(昔、猪木ファンである事は、何度かblog書いてると思うけど・・)

それぞれ・・元集団が別々の道を迷い無く行くのですから、
「一時期何かしらチームだった人々がバラバラになったが又活躍する」
と捉えてみます。
ディープインパクト引退DVDを配布するイベントもあるのですから、
「チームディープインパクトの面々」かな と。
武、池江、金子・・・。 この辺りを狙ってみます。

ホッコーソレゾレの道 
ソレゾレクレドールの道 (こっち 池江さんでしたね)


・追い込み馬 と 逃げ馬 が迷いなくそれぞれ行く
 ので、この組み合わせも気にしたいですね。
・漢字 ドウとメイ はフェブラリーのメイショウトウコン
 やっぱり猪木なのか・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

それぞれ かぁ

ホッコーそれぞれ は仕事あるのかしら?
相当昔ミホノブルボン戸山為「夫」と同枠の騎手名も「夫」枠で、
インフォメーション それぞれ(夫夫)って事もあったな。
懐かしい。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初めて東西重賞の名を刻んだなぁ 変化だ。

それぞれの道に迷いなし。自信を蓄える早春の軌跡。
1/27 第57回  東京新聞杯
GIII [東京競馬場・芝1600m]
1/28 第21回  根岸ステークス
GIII [東京競馬場・ダ1400m]
第42回  京都牝馬ステークス
GIII [京都競馬場・芝1600m]

強い気持ちが頂点に届く。未来を見据えた勇者の予言。
2/3 第41回  小倉大賞典
GIII [小倉競馬場・芝1800m]
2/4 第41回  共同通信杯(トキノミノル記念)
GIII [東京競馬場・芝1800m]
第12回  シルクロードステークス
GIII [京都競馬場・芝1200m]

長距離走者の魂に学ぶ。屈強なる心身は栄光の道標。
2/11 第57回  ダイヤモンドステークス
GIII [東京競馬場・芝3400m]
第47回  きさらぎ賞(NHK賞)
GIII [京都競馬場・芝1800m]

世界標準となる強さを知りたい。砂に夢を刻む如月の王者。
2/17 第42回  デイリー杯 クイーンカップ
GIII [東京競馬場・芝1600m]
第100回  農林水産省賞典 京都記念
GII [京都競馬場・芝2200m]
2/18 第24回  フェブラリーステークス
GI [東京競馬場・ダ1600m]

関西
 未来への冒険道。
1/27~2/18 一緒に未来を追い始めよう。
馬を信じれば、あなたの鼓動は熱くなる。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

引退馬サインはあまり好きじゃない

サラリーマンで営業。
毎日毎日J○○のホームページを細かく見てるヒマなどない。

プレシャスカフェの引退で 同じ週に 小島厩舎重賞2着
スムースバリトンの引退で 同じ週に 国枝厩舎重賞1着

去年の年末もこの傾向強かったが、「何か動きがあった厩舎」や、
ホームページに出た関連の馬をメインで使うってのがアタリマエの様子。これもFEEL LIVEなのか。
これだけ続けてたら、競馬記者の方たちは不自然に思わないのであろうか?いつもそれは疑問に思う。

不自然な事ばかり何度も、いつも起これば、必然である。
必然を解く= サイン読みへ なのだが、世の中では変わり者。(笑

疑問を持たない方達って逆にどういう感性をしているのかな?
ある意味幸せかもしれないが。競馬は競馬新聞や情報通りに購入し、
勝ったり、負けたりの方たちが支えているのか・・・。


さて、年明けここ1ケ月ほど適当に流したらやはりマイナス。
も少し気合入れないとなぁ・・。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

京都はタイトル画像が付くのかな。

kyou.jpg



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4戦2当たりでも

調子悪ぅ~
平安76倍も付いたのにチョイ儲け・・・。
結局両メインは馬連も3連複も購入、点数多い分掛け金少なく。
シルクは来たけど、インテレはなぁ。
アメリカジョッキーといえば、武者修行の後藤ってのは多少は
頭にあったが、昔の話だし。アイルランド修行の松岡君ってのは
もしかしてって思ったのだが・・。
インテレこなきゃ大笑いだったが。。

いつもは馬連中心なのに、買い方変えたとたんに・・、まぁ
BOXで助かったといえば助かったのですけれど・・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょいBOX

新春から軸がブレてるので、BOXで買おうかな・・・。
とはいえ、満足な「バラ」読みさえしてないし・・。
一時期なら 見 してますが、とりあえず余裕あるので参加。(笑

アメリカJCC
4-5の1点の気も・・・・・。
4,5,7,9,10 のBOXか 3連複BOXか・オッズ見て

平安
ルメール・秋山がフェアプレー賞
FEEL ドルージュで 見せる ○市
冬 とわざわざ入れたのに似合う ラージヒル(ジャンプ競技)
飛躍がどうとかってのが2Wにありますし、
3か6 かで悩みますね・・。
2・3・6・10・12のBOXか3連複BOXかオッズ見て


睦月は
1枠から5,6,7,8へ4点 少々遊びます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しかし突然5歳攻勢だな

ディープがいなくなったとたんに、「1強他弱世代」のはずの
5歳馬が突然大活躍、連に来ますね・・・。
シャドウゲイト、エイシンドーバー、スリーアベニュー、トウカイトリック、トウカイワイルド、ダンスインザモア、アイルラヴァ・・・。
メインレースはとりあえず5歳馬から買え状況。

重りが外れた状態です。変なの。

じゃぁインティライミから行くかな?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全滅かぁ

妻・私ともに、親に体の問題があって、今日は突然呼ばれての介護施設見学周り。ろくに出馬表見ないままエエイと買って出ましたが、甘くなかったようです。

中山10 マディスティ 英語「堂々」はマディスティックから、
と単純に。
京都10 は長谷川・秋山・太宰と3人のフェアプレー並び、で
メインも同様に長谷川・秋山の並びと凄く怪しかったのですが、もしかしてメインのアンティ-クって気もし、河原・岩清水と「水」タイトル
続きだったので、そのままウォーター・・・。
結果、こちらで秋山で失敗しました。

中山11 はフェアプレー勝浦1枠買うと、小倉で1枠の中館だし、
逆逆へ・・・。。。

京11は的外れの3着枠か・・。
トウショウの実力ならば、角田や池添がお似合いかと・・・。
見せる、○市でしたしね。。

リズム最悪。今、嫁は隣で呪怨みてるし、なんとなくヤな予感。(笑

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

超時間ナシ

京10 15から
京11 6か11・・・11から
中10 3から
中11 1枠で

義母の用事で出かけ 適当に買って出る。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドーバーとした戦いを見せる 金杯

BBSでは書いたけど、こっち書いてないか。

RD 堂々とした  といえば、 正々堂々、威風堂々。
「1番人気が期待に応える」 って感じでもありますが、

正々堂々と戦う = 英語で play fair
(正々)堂々とした戦いを見せる = フェアプレー賞 。
これは、使うでしょう。

フェアプレー賞
(関東)勝浦正樹、中舘英二
(関西)赤木高太郎、秋山真一郎、太宰啓介、長谷川浩大、C.ルメール

先週、珍しくメインで赤木2着でしたね。京成も「勝浦」が同枠サポート。他事で力入ってないですので、先にRD見てないしシャーナイですけどね。

久々まともな良い情報でしょっ。(笑)遅いかっ。
それ以外だとエアセレソン。セレソンといえば、黄色い代表。
堂々と戦いますわね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワイトプラン安いなぁ

何かしらの「良い書き込み」を求めて見に来て頂いていると
思いますが、帰宅後の数時間は新PCに向かっており、当面適当モード
です。申し訳ありません。
又、携帯もMNPしてSoftbankに変更しようかと思ってまして、
マタマタ時間がありません。

現在auなのですが、カスタマーサティスファクションNO1と言われると腹が立つ。店が消費税を2重取りしているので、店で指摘~店側認めない~こちらが本部に連絡~すぐに電話で間違いでしたと連絡あり~差額たった数百円ですが、1度誤り電話よこしただけで、結局もってもこないし誤りにもこない・・・。店舗を変えて買った現機PENCHもすぐに塗装が剥げたが特殊な塗装でどうしようもありませんっていうし・・。
その時は店のガラスドア蹴飛ばし、もう少しで割れるトコダッタよ・・。も少しで店は弁償せず俺は弁償だったなぁ(笑)

で、ホワイトプラン
基本980円
メール契約315円
パケホーダイ系1029~最大4410円
+機器代金 流行のアクオスなら740円 昔のなら0円機種も。

ソフトバンク同士は夜以外は無料だし、他社へも21円/30秒。
アクオス携帯でも月々3064円+他社通話料ですんじゃう。
会社用携帯もあるし、自分のはこれにしようかな、と。。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新春恒例の宮中行事「歌会始の儀」

「月」を題に歌会始 両陛下らの作品を披露。

新春恒例の宮中行事「歌会始の儀」が15日午前、皇居・宮殿の松の間で行われた。
今年の題は「月」。2万3737首の中から選ばれた入選者10人の作品のほか、
天皇、皇后両陛下や皇族、選者らの歌を伝統の節回しで朗詠。
入選者も宮殿に招かれ、平成生まれで初めて選ばれた大阪市都島区の高校生(16)が最年少。最年長は岡山県倉敷市の(75)。
皇族のほか各界の代表者らも傍聴した。(共同)

だそうです。
アドマイヤムーン  秋天まで覚えておけるかどうか。

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ふ~ん

京都はタテ目か・・。残念。
トウ将 トウカイ2頭とはね。前走準オープン1・2着
のようなGⅡなどグレード付けるのやめてしまえばいいのに。

京成も安かったなぁ・・。
7枠頭文字がマイサン 私の息子。明日の自分を子供と読んで、
京都のフジから逆枠教え、頭のサン=日 ですし。

若手がどこかで、とは思いましたけれど、後藤は邪魔。
でもマンハッタンカフェの子を今年のクラシックに並べたいって
いうのもあるかな? とは思っていたのですが。
先に書いた FEEL LIVEからは。

ダークメッセージかアドマイヤフジは一旦ちょい考えた。
華麗なる一族 が始まるので、昨日のブルーショットガン5枠右9番
荻伏(意味判らない人はすみません)が何らか出すかもとはちょいと。
人気の無い方からワイドっていう手もあったか・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうこんな時間か

徹夜で、イロイロと。DVD焼いたり・・。
新しいPC、一応色々触って見たい派なので、時間がどれだけ
あっても・・。しかし、Gyaoとか子供の部屋じゃなくても見れるのは嬉しい。寝て起きたら、13時。またPCに向かい・・・。

一応買い目のみ
春を望む舞台 富士山の事でしょうが、ズバリ福永使うのか?
昨日の2着もあるし・・。
下に書いた通りに、素直にオースミから。次週のトウショウの実力。
枠で、1から3,6へ あと適当

京成は7枠から5,6,8へ 3少々

殆ど読んでませんので、1点500~1000円でお遊びです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パソコンでとてもとても

新しいPCでの初書き込み。
古いPCからのデータ移行が自動ソフトもPC直結もうまくいかなくて
全然進みません。(IT系勤務なのですが。。。おそらく前のPC古くてもうマトモじゃないからですが)。
新PCにメールを設定し、エクスポート・インポートで、WEBとメールデータのみ移行。あとのデータは外付けHDDに移してから再度転送かな・・・。
気が遠くなってきました。
でも30Mbpsの速度も出るし快適。(光プレミアムなのに前のPCは10M出なかった)  画面も綺麗だわ。

と、いう感じで、とてもサイン読みはできそうにないですね。

日経新春杯
1W 新たな と 新の字が1番。
土曜が 3W 明日=トゥモロー を1番にいれてきたのですから、
オースミグラスワンは買い目にいれようかな。 とは思っているのであります。

とこの程度しか頭にはございません。では。


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

またギリ戻りでした。

書けませんでした。
4戦2当りですが、5千円ほど、ちょいマイナス・・・。
う~ん。新春から調子わるいかも。 京都10でもう少し入れれば良かった。
中山10はネヴァかリメインで悩みリメイン取ってハズレ。BOXなら。
京都10はトウショウパワーズから買ったのですが・・半信半疑で失敗。
次週のレーダイ「冬将の実力」・・トウショウちから なるこの馬名。
前週の10R教えなんてあるのかなぁ・・・でもコレを買わないとサイン
馬券やってますとも言えないなぁ・・・・。と少額でもったいない。。。
中山11は逆7 レーダイ「輝」の位置やなんやらで、ダンスから流したの
ですが、正7はと、200円だけ。メテオ 流星は、明日 日・月・日
と星系で良かったのですが、他にも思う所あって・・・。
京都11は書いた通り、アグネスから買いましたがが、反対ニシノデューが
3着・・。馬券になった事で、んん・・とは思ったのですが・・。
10レースが「花見小路」・・・3頭いた「桜バクシンオー」に囲まれ、
6枠も良く見えたのですけどねぇ。隣りの馬と、サクラバクシンの子そのものとは。
花見・・・レーダイでも花 は 人気ジョッキー 花形ジョッキー を
良く使うので、気にはしたが福永か。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

買い物へ

新しいPC(配送前に結局NECに変更したが)を触ったりで
今週はあんまし。

今日は人気のアグネスラズベリは買えるかもね。
(反対にニシノフラワー産駒 デュー がいるし youの反対が自分だ)
レースタイトル 淀短距離S
淀といえば大阪城淀姫を思わせ、京都と合わせて関西。
ニシ=関西 ニシノフラワーは最優秀「短距離」馬1992年?だったか。


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

もう1丁

もう1丁関係無い話。 社会を切れ にタイトル変えようかな?
中村ノリ、オリックス。
・海外含めてもう3年も全然結果が出ていない。
・日本へ戻ったのは活躍していた近鉄ではない。
のだから、8千万 と言われてもしょうがないんじゃないの?
本人「ノリブランド」とかカン違い発言してるけど、人気があるのは
関西一部。 昔のカップ麺CM位で「全国区」は無理でしょ。
清原と比べてブツブツ言ってるようだが、清原もとっくに峠超えてて、
巨人からは並の選手の成績しか残していない。もう10年も大した結果ナシ。
でも、16・7歳から20年以上マスコミに追われている選手とノリが
同等のワケがない。 清原は知名度からCM 5千万超えで声掛かるだろうが、ノリはかかるのか? 今年3割30本なら又2億とかで、交渉して 
結果で勝負しないとカッコ悪い・・。 顔も今年の干支風なんだし、頑張らないとね。

お騒がせのノリですが、 横山ノリ のピサノはどうですかね。
(強引に競馬へ) 爆。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あほらしい紅白問題

競馬に関係ないが、DJ OZMAの紅白裸演出に
抗議「1000件超え」で騒いでいる。
NHKの「「不祥事」」以来の不払い増は「1200000件」その千倍を超えているのに、一部大臣は「支払い義務化」とか頭の悪い事を言っている。経費を湯水のように使い、年収平均1500万円(1万人もいる)の医者よりも高待遇組織を何ら改革する事なく、守ろうとされても白けるばかり。(ちなみに払ってますよ。年数回の為に高~)
・インターネットのある世の中、公共放送など本当に必要か?
 裸で騒ぐなら相撲も裸祭りも映せない、カンタンにモロ見えのH系の インターネットは中国 以上に行政として規制しないといけないし。(モラルの事は当然ありますが、選ばれた時点で「多くの若者」は何かしでかすと当然思っていたハズで、OZMAじゃなくて選考者が悪いと思う)
・見たい人向けの有料放送にし、ニュースと大事故の時など非常時は
OPENにするなど、今の技術なら簡単なはず。
・そもそもメーカーはNHKが映らないTVを販売しろ。
 選択購入させれば全然問題ない事。

しかしあの大臣は頭がオカシイ。全国民に、馬券を年間3万円は買うこと。と農林水産大臣が言うのと同じ。
サービスが保証されない事(本当に見ない人もいるでしょ)を義務化なんて言うなんて。それなら完全に国営、全員公務員にし、税金で経営すれば宜しいでしょうに。


そういえば紅白といえば年末TVCM「今年最後の大一番を見逃すな」と「中居君」がCMしていたのだから、「年末最大の大一番、紅白の司会者であった」のですから、1・3枠は当然買う馬券だったと後悔しているのでした。


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

おバカなダンス

京成杯の登録見たら、アクセルホッパー なる馬が。
馬主がエンタ好きなのか??
知らない人が聞いても不自然サは無い馬名には馬名だけれど・・。
アイポッパーの親戚みたいだし・・。

夏の土曜。薄暮競馬に出て、いやいや地方転出で、ナイター競馬を走っているかも・・。サタデーナイトにまた合おう って。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年度代表馬

2頭に特別賞もないのは憤慨。

1999年 5.23 ロンシャン イスパーン賞 GⅠ 2着
7. 4 サンクルー サンクルー大賞 GⅠ 1着
9.12 ロンシャン フォワ賞 GⅡ 1着 (ちなみ3頭立て)
10. 3 ロンシャン 凱旋門賞 GⅠ 2着
同年スペシャルウィーク G12勝 グラスワンダーG12勝がいたのに
日本で走らずに、G1勝ったのはサンクルー大賞だけの
エルコンが年度代表馬。

デルタブルース
10.21 コーフィールド コーフィールドC GⅠ 3着
11. 7 フレミントン メルボルンC GⅠ 1着

ハーツクライ
3.25 ナドアルシバ ドバイシーマクラシック GⅠ 1着
7.29 アスコット キングジョージⅥ&QEDS GⅠ 3着

これで何も無し・・・。は可哀想ですねぇ。
サンクルー大賞は、メルボルンCよりもドバイよりも価値があるの?
欧州への憧れも大概にしないとなぁ。

聞いた事が無い歌が2年連続で大賞受賞する
「日本レコード大賞」のように基準が無いと権威なくなってしまうね。
倖田來未 バタフライです・・・3回目です・・・
氷川きよし 一剣 です・・・・初めて聞きます・・・

※ちなみに音楽は大好きです。倖田のリアルエモーションは
まだあんまし売れてない頃に着メロにしてた位だし。

しかし今や海外のG1を勝つのもアタリマエ? 表彰も無しとは。
特定クラスの海外G1勝ったら表彰位しないといけないですよね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

霧からボンヤリと FEEL LIVE

下記書き込みが「正解」であれば、
何となくボンヤリと「FEEL LIVE」が見えてくるような。
心臓の鼓動・・・生きている事・・・・

スリーアベニューのBSが「トウショウボーイ」歴史的天馬なの
ですから、おそらく満点ではなくても掠ってると思える。

簡単に言えば
・BSサンデー時代
・父国内走G1種牡馬時代
の幕開け で、 
特に 「最近の父国内走G1種牡馬」が活躍する傾向が強くなるんじゃ
ないかな・・・・。

シンザン: タキオン・タキオン・キングヘイロー
京都金杯: グラスワンダー・○外・グラスワンダー

だって、もう手駒は揃い初めている。特に明け3歳。
ウオッカ     (Tギムレット)
アストンマーチャン(Aコジーン)
ルミナスハーバー (タキオン)
ダイワスカーレット(タキオン)
ドリームジャーニー(ステイゴールド)
ローレルゲレイロ (キングヘイロー)
オースミダイドウ (スペシャルW)
フサイチホーオー (ジャングルポケット)
アドマイヤオーラ (タキオン)

古馬にも
ドリームパスポート(フジキセキ)
フサイチR (クロフネ)
サクラメガワンダー(Gワンダー)
カワカミプリンセス(キングヘイロー)
他にもいるけど割愛

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

感じる事 を手っ取り早く 性=生産だよかな。

迎春 (ゲイ)駿
勇姿 男・次・女 や個)「性を極める」
セン馬 やシャドウ「ゲイ」トやバイ(両刀)ロイト。
昨日の中山最終も ゲイかフェラ(-リ)を並べて悩ますという・・
(私はゲイ取って敗北・・泣 メイン大外のアイル~ゲイ が示唆かと)

新年早々から変な感じですが。 しかしFEEL=感じる事。

人の5感は視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚 
欲は 呼吸・食欲飲水・性欲・排便・睡眠欲 とかですが、
「感じる」と言えば代表的なのは 性欲 でもOKという事でしょう。

FEEL LIVE
お外で感じる 青カン ってヤツ?青枠が多かった?(爆

感じる 生きている・生存 住む。 
古代から生殖行為は神に匹敵する生きて行く事。
( ○ンポの形の本尊って各地にありますよね)
競馬そのものが「生産」で成り立つ事。

アグネスタキオン、グラスワンダー産が年始に勝つ。
クロフネやタニノギムレット,ステイゴールドもG1馬を出した。
「国内G1取得の 次世代 種牡馬 産駒」 がG1を取る事。
FELL LIVE 1つのテーマなのかな。
「G1馬がG1馬を生み、次世代種牡馬となる海外では当たり前の事」
これが日本には無く、節操なく種牡馬を輸入してきた。
この輸入種牡馬でなく 見ていた、走っていたあの馬の子が当たり前のようにG1を勝つ。
それにより「生きている事を感じる、感じて欲しい」

これがFEEL LIVE=DNAサイクル 3日間の感想かな。
だからあえて「性」 ですよね? Jさん。
ただのオフザケにしてはやり過ぎでしょう。

シャドウゲイトはBSサンデー時代の象徴でもあるでしょうけど。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
