競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

では良いお年を

今年一年、本サイトを見に来て頂きまして、誠にありがとうございました。
今年一年も競馬のおかげで 人生豊かに過ごせました。
競馬は掛け金の25%を搾取され、その残り75%を取り合うゲーム。
正直そんなには儲かるものではありません。
しかしながら本年は、11月以外は全てプラスの準パーフェクト
(と思うけどナ。PATに金入れに行った記憶は11月だけだし)
11月もG1シーズンで掛け金高くての敗北。軸は皆良し。

来年は、軸ピタだけじゃなく 相手を絞り勝つ事 をテーマとしたい
ですね。(とはいえそんなに時間を使えないのは同じなのですが)

本サイトを立ち上げた動機は、
1、サインが無い という方へのアンチテーゼ。
2、上記同様 サインがある事 の証明(自分が長年やってきた事の証明 でもあります。なので「ワザワザ無いと言ってくる方」には噛み付きます。)
3、サインでプラスに出来る事 の証明
でしたから、 「今年一年の本サイト が証明」 と言えるハズです。
4、(追)そういえばとあるサイン読みBBS(キムラさん所では無い)で皆が、主催者もあまりにRD読めてなくて会話が合わず、ヘ?全然判ってナイヤと思ったが、BBSではとても説明できないからってのもありました。(笑)
・事前のサイン書き込み 
・事前の基本的に買う目公開
(馬体重とか前レースでその騎手が勝ったり、対極位置が馬券になると微調整はしてますけど)で的中してきましたよね?

一応、「当初の目的は達成した」との思いはあるので、
いつ止めても良いのですが、もう少し続けてみようかな???
どこかのタイミングで止めるかもしれませんが・・。

ちなみに、かなりの「読み方」は公開し、大事に取っている
公開していないサインは僅かであります。 
なので、もう皆様にも出来るハズ です。
サインに興味があり見に来て頂いている方もいらっしゃると思います。トライしてみてはいかがでしょうか。(頭の体操になりますよ)

レーダイは「全体で読む」 もう一度書いて年末挨拶とします。
では、金杯で。

この秋、サインで読んだ本命たち。
スプリンター◎サイレント  4着でしたが 「同枠1着」
秋華    ◎カワカミP  1着
菊花    ◎アドマイヤM 3着 
天皇    ◎スイープ   5着、最後まで悩んだ○ダイワが1着
エリ女   ◎カワカミP  1着入線でしたが12着~「同枠繰上り1着」
マイル   ◎ダイワ    1着 
JCD   ◎シーキング  2着
JC    ◎ディープ   1着 
阪神ジュベ ◎ウオッカ   1着 
朝日杯F  ◎ドリームジ  1着 
阪神カップ ◎フサイチR  1着
有馬    ◎ディープ   1着 

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

しもた

ファイナルS
書いたとおりのエイシェントヒル で年末大掃除。(爆
本人、ああそうだ、TVで見れないから とパスしてしまいました。
7枠の 永遠 判り易いのでサービスでしたね・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

O 一番 か

シンプルにTVCM 大一番 O・ペリエ O・一番でしたか。
ポスターの○が欠けてるとかもイロイロな意見あったけど、
ポ とか プ とかの ○だったかな。
凱旋門種牡馬に凱旋門ジョッキーを2着に従えての 「ドウダ」ってのは
ちょっと虚しいストーリーかな。

阪神サンタクロース取ったけど、有馬掛け金からマイナス。
2戦1勝でマイナスかぁ。シャーナイけど。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

有馬の予想は無難です。


======
2・3
======
1・2・3・6・9・10・11
の3連単12点で買ってみます。 サムソンはどうしようかな・・。

2W 今年の「衝撃」は
内田 地方所属のまま年初に関東リーディング
岩田 今年春からJで120勝超え
角居 メルボルン1・2

4W 永遠の「一瞬」 1の目 ポップっぽくもありますが、
一つの目=3枠ゾロ ならば、後世に語り継がれるJC&有馬の
ゾロでもおかしくない。と3を拾いました。
3Wも 翼を広げる未来 ドリームパスポート っぽく
未来は8枠とゾロ目暗示の文字でもあります。

では、良いお年を。 ってまだ結果感想書くかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

尾張 終り ファイナル エンド

中京最終に尾張S 尾張で終り とは Jさんも考えたものです。
ファイナルSとリンクしてるんだろうなぁ・・・。

エンドスイープ産 エンドは終わり スイ-プは掃く
という意味があるのだから、「年末大掃除」という意味になる。
買いたくなりますね。。スイープ買おうかな・・・。

JのHPを見たら、前夜祭に城 彰二が。
今年引退で、有終の美 J2をJ1へ上げた時の人。か。
まぁ横山5勝 とか、ディープインパクトによって本来勝てた重賞・G1の
機会を削られた相手先関係者が、この4週馬券になっているのですから、
最後まで「イロイロ迷惑をかけ続けたけど最後までゴメンネ」って事で
飛ぶのでしょう。(馬券対象から飛ぶのじゃなくて、上手に走る方ね)

世相を反映するのが有馬記念。しかしディープインパクト自身が今年の世相。
又、今年の象徴「命」。「生まれ変わってディープの子で最強になりたい」
とまで言わせた馬。 最強の姿を見せてターフを去ると思っております。

最後の飛ぶ姿 楽しみです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さてコレカラ検討

昨夜はマイアミバイスと海猿finalのDVD見てまして、
競馬検討は朝からであります。(コレ書きながら 笑)
さて、ファイナルS 阪神
レープロ表紙で写ってたルメールがまま白い帽子でいます。人気でしょうが、
同枠も「ヘネシー 心酔」無理な穴狙いは出来そうにありません。
フィール ライブ に向けてのフィールド馬でしょうか。
あと、ぱっと見て気がつくのは7枠の エイエン永遠。
スペシャルW馬主の10番。
2 から1,9,13 あとはパラパラ4,10,15,16辺りか。
個人的には オッズ次第では13から軽く流して遊ぶかもですが。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つまらんねぇ3戦2当りだが。

本命決着か。
中京10に軽く手を出したが軸3着・・・。
中山も阪神も当り馬券は本命サイド。
3戦2当りでトントン。ツマランなぁ。
ラジオNIKKEI 3着が 岩田とペリエじゃ大違いだったんだよなぁ。


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

年末です。

年末で粗大ゴミを出しに行く。いつもの買出し。クリスマス系。子供のクリスマスプレゼントや、じいちゃんからも何かもらえるそうで送迎・・・。
競馬をやるにはあまり良い環境の土日ではありませんね。。

クリスマスC
さて、ノア 三沢さんが来る時、ニシ ノア ンサー(父SW)熊沢君は
9番続きであり、中山大障害は頑張ってしまうのでしょうか。
ファイトクラブ・・クリスマスには似合わないが、ゲストとスペシャルWに
お似合いの馬主。
ノエル賞があるときのトウカイエール、
あし毛、最後の夢「ニ」で赤い帽子のニホンピロ。
1W 瑞々しい3歳 SSでの「最後の夢」8,13
2-3-6-8-13 で、 2と3から7点か・・。

中京日経はパスしようかな。ハート馬名13 ニホンケイ=日経2枠 
ビッグタイム最後の週でのビッグカポネ・・。
クリスマスでの云々とか考えると絞れそうにない。
見たことないメンバーだし。。

ラジオNIKKEI は逆らわず3から。
オッズ低いかな・・・。
じゃぁ3-11軸の3連複かな
3・11 から1,4,7,8、10の5点ととりあえず書いておく。
寝ます。

数分でとりあえず書いてるから深さナシです。朝一からお出かけです。




未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

CROSS

121607_01.jpg


久々、いつも書き込むサインBBS以外のBBSを除いてみました。
私と同じ書き込みも・・・(確実に私の方が早いですがっ)。
参考は良いけどパクリは止めようね。他所で見たとか書かないとさ。
私の意見に限らず、書いてるBBSとまるっとそっくり同じなのを他所で見かけるとさすがにゲンナリ。(もしかしてハンドルを多数持ってて、それぞれ同じ人が書いてるかもですが・・・ありえんと思うけど) 

さて、と 画像は有馬記念レーシングプログラムです。
16日の日に早々と表紙のみ公開されております・・・。

一番上は金塊? 金の延べ棒風であります。
まるで、ココにお金があるよ、と言わないかのように(妄想ですが)

で、延べ棒とセットで「文字は右上がりに構成」されております。
文字を水平に見るように、頭を左に傾げてみませんか?

私には何か見えてきましたが・・。
又は帰り際、競馬場にプログラムが多数捨てられている図を想像して下さい。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

心酔パート2

しんすい 心酔
worship; admiration; devotion.
・~する admire; adore; be fascinated ((with)); be devoted ((to)).

英和辞典にあるように「admire」 心酔=アドマイヤ。
1W アドマイヤコジーン産駒2着
2W アドマイヤ横典 ローレルゲレイロ2着同枠サポート
3W アドマイヤキッス 1着
予告書き込みの通りアドマイヤは使われたのですが、
(スペシャルWとグラスW産も馬券に結構なりましたよね?) 
4W 3頭も出るらしいけど・・・ムーンは?。
同じく心酔からデルタブルースは買う事は決めているのですが
、やっぱ枠出ないと難しいですね。


2W「新たな感性の衝撃」 「ニュー」で、インパクトの弟。
ホープフルに回るらしいですが活躍するかもですね。
新たな始まり・・ニュービギニング 映画では巨大隕石の兄の後、名前もGOOD。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鳥よ鳥よ鳥達よ~

先週、「翼を広げる」そして「心酔の酔の字」
酉(鳥)が2週に渡り示されております。
先週中京イーグルドライバーって言ってたのもこの辺りもアリで(結果パープルファルコン)で鷲じゃなくハヤブサでしたが・・・。
ちなみに鳥は十二支の10番。リシャールの位置が10番なのは確認済みでした・・・。

今週は・・・・・。
ああ、鳳凰。か。ヴィク「トリー」もいるけれど・・。
法王(ローマ法王)でもあるならば、キリストの代理者。
クリスマスムードの中、ローマ・カトリック教会の最高位聖職者を名前に
持つ馬を消すわけにはいかないですね。

NIKKEI が 池江 IKEE って言ってて夏は良かったんだっけな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふ~んソウ 使っちゃうの

お客様先で、又今日の名古屋競馬 交流重賞の話が。

新聞を見せてもらうと、8枠右に人気のヴァーミリオン。
重賞タイトルは 「名古屋グランプリ」・・・。
グランプリ・・。地方も以前ブルーコンコルドが交流先で勝った前週末に幸が変な動きを中央でしていたのは知ってたし・・・。

もしかしてココで シンボリグラン? グランプリのシンボル・・・。
と思い口に出しましたが、結果圧勝したそうですね。
と、いう事で使われてしまいましたが・・・。

岩田は3枠サイレントディールで消えた・・・でもいい感じの名前ですね。
サンタの赤帽子、 サイレント・・聖夜、イブにお似合い。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

心酔

浸水(ポセイドン、タイタニック 笑)。進水(港=ポート)心酔。

ウオッカ、リシャールと幸いこの言葉で2頭を選ぶサポートに
なりましたが、この文字を使う事に凄く意味を感じます。

ディープの引退レースに皆心酔する・・・。当然かと。
瀬戸口さんの引退前(最後の夢)に心酔する・・・。
 (個人的なことなので、とこれは該当しないと思う。)

最後の夢 を今年最後のドリームレース=有馬記念 と
約す事も出来る。有馬記念に
そして、感動 じゃなく「心酔」って言葉が似合うのは・・・。

デルタ「ブルース」
FEEL LIVE への布石 1頭選んでおきます。
1W 瑞々しい 日本でいうブルースは演歌っぽく水っぽい。
2W 新たな感性の衝撃 メルボルン1・2 角居厩舎
   今年Jデビューで120勝の衝撃
4W 心酔(ブルース が一番お似合いかと)
   語り継がれる= マル父 である。

晴 朝青 ゲストの名前にもブルー・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最後の夢

レーダイ 最後の夢
夢の終わり、ディープ引退、 調教師最後の夢メイショウサムソン。
・・・・・
突如引退発表、あっという間に辞めた 大西直宏。
彼の居た「チーキー位置」は使うのでしょうか?
↓こないと思いながらも、反対側5枠右9番ビーナスライン100円買ってるしね(笑 
あとはヤッパシ「シンボリグラン」の位置はチェックしたい。

ゲスト
三沢光晴 元全日の3冠王者
朝青龍  品位の無い無敵の横綱。 
ディープが知りたいのじゃなくて、相手が知りたいのですが、
矢吹春奈や小阪由佳 に相手性は見出せるのでしょうか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

優しいJRA様

有馬の登録馬を見る・・・。
ん アドマイヤフジ・・・・・・・????。出るの?
普通に日経新春杯とかの 一叩き なんだろうが
良いオープンレースが無いのかな、、何も有馬じゃなくても。

まぁきっと優しいJRA様
一富士、2鷹、3茄子。 金杯に向けてのサイン馬ですよね?
初夢賞だったりして(笑 あ、ドリパスがソッチ用か。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書けなかった

hanshin.jpg

時間が間に合わずBlogは書けませんでした。(今度は賀状宛名印刷)
先週いないのに 若き勇者=「福永」。
次週RD 心酔= リシャール(酒)。
未来= フューチュリティ勝ち・・・コレは3時位に思い出したし。 
個性=関口は判ってたので、藤田とでチェック濃く・・。
芦毛 ポスター と あし湯 のイベント

時間前に書かずに「取った~」って書くのも何なので久々写真アゲ。
(いくら位で、どんな買い方してるとかバレルので本当はイヤだが)
まぁサラリーマンだし、常識の範囲っ「ツー感じ」。

マオちゃん3着か、2歳牝馬って変なの来るからワイド流しも
考えたんだけどね・・・。中京はピント外れでした。
3戦1当り 中京は見物代で超少額だけどね・・。


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ふぁぁ~

昼か。昨夜は焼肉食べに出て、帰ってきてから年賀状作成開始。
思わぬ事がイロイロと発生し、朝6時まで格闘。馬は検討してません。
特に書く事ナシ。 
昨日の「ボーイ」同枠など 個性 セン馬入れて3種の性を特定できる
のはポイントかな。オレ クン の両端とか。

あと、レーダイ個性はカタカナのイで始まる文字ですから、
(イースターもね。)イーグルドライバー中京は良いかな。翼もち。
ひらがなでも のをげる 野を蹴る サッカーも同枠だし。
この6枠は使いそう。

負けてしまったマオちゃんはどうするかな・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3戦2勝だが負け

中京10R 愛知杯日の 「日進」テースト。は
信頼置けたので購入も、相手ソコソコ人気で 行ってこい。

中山はイースターは正解。個性=セン馬はわかってたので少額。
これも行ってこい。
イースターは アサカ「ディ」フィート 先週とか
スクール「ボーイ」とか考えたら自信の1頭でしたが・・。チェ。


中京はハズシ。まぁ狙いスギでシャーナイ。3着か。

阪神はアドマイヤが勝ったので、位置的に買わず。
岩田も10Rに勝ったしね。

という事で、3回購入し、2回当りは持ってましたが、
愛知杯分は負けてしまいました。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よそ~

愛知杯 8枠って書けば楽だけど、
あえてソリッドプラチナム から。
15から 相手絞れず 6,7,8,10、12,13,14
の7点 多いかな? 穴もいるしね。

ディセンバー 人気は6,10か・・。
ノリはどこかで使うハズ。。6からかな。。ビッグホワイト母名もいいし。
イベント系タイガーカフェがいるし、
6から 8,9,10・・・2かな?

アクアルミナス
サンクスが入り、愛知杯がある日のレクサス
アクアルミナス=アドマイヤキッス アで始まりスで終る。位置。
8枠から流し 
ルミナスハーバー位置3-15は馬連も購入 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

枠順でた。

連荘で飲み会で頭ぼ~っとしててだめだわ。

愛を知るに お似合いの キッス 
サンクスデー に お似合いの「サン」ライズレ「ク」サ「ス」 が阪神同位置
愛知が地元、トヨタにお似合いでもあるレクサス。
アグネス「虎」ベルも。 どちらかで8枠ぽいですね。
しかし、アクアルミナス。 ルミナスハーバーを想い起こすが・・・。
、ドレッて言えないのですが。

阪神Cのオレハはシンボリと同枠で、ここでも8枠。
大外を他所教えっぽい感じがしないでもないかな・・・。
阪神C7枠の マイネ(ル) と チアフルの組合せも、時期は違うが
昨年の愛知杯を思い起こしなさいと言ってるヨウナ・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスター 芦毛馬

BBSで教えて頂きましたが、
先頭を走る芦毛馬は、どうやらオグリキャップらしいです。
1990年 青枠で 「武騎乗 引退レース」 でしたね。
ポスターの青帽子にも納得。 やっぱDEEPかな。

今週有力の シンボリグラン は芦毛 でしたね。
中京のイベントにも 「あし湯」
注意は必要かもです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

氷上の妖精

速さで魅了する妖精

先週
アンドゥ オール
=====
ゴールドアグリ 安藤
ドリームジャーニー
======
アンミキなのですから

真央ちゃん がサイン馬でしょう。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

有馬ポスター

見ました。全体に昭和レトロ風。
青帽子を頂点になぜかL字にバラバラに走る馬たち。
スタンドが背景に大きく
中居君は 拳をにぎる。よしって感じ。
コピー 有終のビッグタイム

有終の美(っぐたいむ) という事だと勝つという事かな。
本4週に入り、こうもディープに関わった(馬券的にも)人馬が
活躍するのを見ると、ディープが来るとしか思えないですね。
思えば、シックスセンス、アドマイヤジャパン、リンカーンetc
同世代も故障がちのディープ世代。
過去、ダービー馬は早くに引退、又は故障で1年空けたりとか、
その特殊性からJRAはすぐに隠してしまってきたと思うのですが、
この馬は逆にこの馬を残す為に、回りの馬を消してきた という印象
が私にはあります。最後の4週、残り2週に、そういった2年間
ご苦労様でしたの、連なのかな。

で、あれば、もしも横山典が何かに乗るのであれば、
そのまま1,2着? と妄想しております。
ディープ・横山・メルボルン2頭。4頭での馬券はおそらく買います。

ああ、中居君は団塊の世代 の終焉も表しているのかな。
安そうなネクタイでのサラリーマン風。 
いかにも「一般人」が皆、拳を握れる馬券。そういう事でしょうか。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年も出るのね。

阪神カップ
有馬記念のサイン馬 シンボリック グランプリ。 
シンボリグランが出走予定。 どう使うのかな?

阪神だから、タイガースカラー社台系とか カップだから牝馬枠とか
は使うのでしょうか。
第1回だからまた1枠、8枠かな?

レーダイの個性について書いておきますと、
1、性が固まっている = セン馬
2、個性的といえばピアスにタトゥ 藤田伸二 馬主だとフサイチ関口
3、個性的な名前 例えばマチカネ~ とか 小田切さん馬主とか
小田切さん所の オレハマッテルゼ 俺 は通常「男」ですから
固まった性でも、セン馬じゃなくて使いそう。

厩舎 音無 = リンカーン ですから ディープと挨拶を交わした
所が馬券になる を書いたと思いますけれど、これも良い材料でしょうか。
(阪神大=Tトリック芹沢 リュウヨウ まで使いました)残り騎手は田嶋とノリ。ノリは先週土日はこっそりサポート(しかもアドマイヤで)。
そういう意味でもどこまでも練ってあります。練り飴なら白くなりすぎでしょう。(笑

今4週のテーマを既に記載したと思います。 あまりにズバリで、
今回は正確に日記を読めるように書かれているのかな。
  
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

くっそ~

またやってしまった。
馬体重見て +14k ローレル一応買い目にはあったのだが超減額。
一応当り馬券マメで持ってましたが、取ってトントン。。ミートしない病。
王座= ホクト7星(ギャラクシーある日だし)隣りで
ローレルゲレイロ・・・ ロロロロ・・・フラッシュの印象。
しかもなんで、アイアムエンジェルなんて書いたかというとサインアリの
気がしたからで、対角そのまんま位置・・・。
この時期、間開いて+14だと嫌いたくなるよなぁ・・・・。

中京も当ったが儲からず。
竜ヨウはこの4W(朝小龍・ドラゴンズ)だし、馬連もありだったなぁ。
「ゲイ」リー = 新たな性の衝撃 でセン馬 
この7枠は使うと思いましたけど・・・。

ギャラクシーはマジで、アイアムから100円流し(笑 見学料1000円
のみで、ほぼ見しました。考えてなかったし。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

タイムアップ

今戻りってもう2時44分・・・。
3、14で悩みましたが、やはり3からにします。
ドリーム君。 蛯名ってのが最近G1来ないからねぇ。。
今日は即席だから自信無しです。

香嵐渓は7枠から
ギャラクシーは全然読んでない。アイアムエンジェル。マメ流し(笑

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は軽め

これから、パイレーツオブカリビアン、デッドマンズC見るし、
明日は朝イチから妻と友人の美容院へ。妻のパーマは6時間位かかるし、
おそらくギリギリまで更新しない、と思います。

一応、ドリームジャーニーの複勝とワイド (笑

今の所3-4-7-14 かな
人気オースミ。 者(蛇)とか感(6感)とか6・6枠は出てるのですが、
あまり買いたい気が起こらないが・・・。

有馬RD4W 語り継がれる永遠の一瞬 スペシャルW対グラスワンダー
の4cm差をズバリココ4-11なら諦めようかな。
今日グラス産駒で、オースミ騎乗のペリエが勝ったし「ナイ」と思いますが。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

性感 ん 感性

サラミュー バブルガムフェロー 余裕のクールガイ
で、千葉ロッテマーリンズ・・・・
ロッテの クールミントのホームページ見ました (爆

新たな感性の衝撃 は 真面目に書くと 岩田の事だと思いますが
(今年中央に来て、110勝超え 1・2月は半端に来てたハズ)
7枠下にあるガルサー(ギャルサー) とか
新たな感性=若者 衝撃(音) =iーPod (アップル)とか
私の感性の衝撃 は色々と駆け巡ります。

今日も、新たな性感・・・お店に行った事ないけど、
性感と言えばアレだよなぁ イベント境(港)物産店・・
境さんといえばサクラで、境さんは(黄門様)とかいって新聞載ってる・・・・(超爆)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

逆2か。。

師走S 師走に=2 で、今週RD「夢」の重なる正逆15番
5枠にレーダイから押す事があまり感じられなくて、
2枠と5枠を絡めて師走は買ったのですが、
「まさかの逆2」トップオブ・・・。 ボーナス時期は射幸心煽りたいって
ヤツですか。シャーナイ。

鳴尾は サクラメガ1番人気でびっくりでした。
ま、本線でGETですが。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鳴尾

はぁ忙しい
先週のコスモ「ベル」位置 5枠右 ←修正左でした。
朝日杯 ダイタクリーヴァ の位置 鳴尾記念勝ち種牡馬なんてシブイゾ
正逆15番 「中尾」オースミに乗るペリエ

ちゅぅ事で、あんまし考えてないけどサクラメガから。

3-10,14本線 あとはパラパラと
(これから考えるけど間に合うのかしら)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
