競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

スッポニチ記事より抜粋

JRAは29日、凱旋門賞でディープインパクト(牡4=池江郎)
から禁止薬物イプラトロピウムが検出され失格となった問題で、
仏国に同行した牛屋重人・開業獣医師に対し、JRA診療施設の貸し付けを
12月4日から07年6月3日まで6カ月間停止とすると発表した。
凱旋門賞(10月1日)の1週前(9月21~25日)に吸入治療を行った際、
インパクトが暴れ、外れたマスクから薬剤が2度飛散、付着した馬房内の敷料
(寝わらなど)や干し草を同馬が摂取したためとされる。
JRAは同獣医が池江泰郎調教師に対して
(1)薬剤を禁止薬物と認識しながらその事実を伝えなかった
(2)薬剤飛散の事実も報告しなかった
(3)薬剤付着の可能性が高い敷料を交換するよう指示しなかった――と判断。
「医師としての注意義務を怠った責任な過失」(JRA)とし、半年の関与停止処分を科した。

おいおい、高橋理事様よ~ これで池江さんを「汚点」扱いしたのかよ。
池江調教師から報告を貰いましたが、潔白であるとの報告がございましたので、
マスコミの皆様にはくれぐれも慎重なご報道をお願い致します。
って、組織の長がかばわずに誰がかばうの? しょせん天下り役人だね。

昼飯時に、何気に週間プレイボーイ見てたら、松本(ダウンタウン)の相談コーナー
にまで、ディープのドーピングは許せません とかの記事になってて、
又、松本が偉そうな事書いてたけど、読んでムカムカしてきた。
「薬の投与時に立ち会って、話を聞かなかった 責任」はあるけど、
部下も獣医も信頼してたんだろうしねぇ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来年JRAの顔は ドリパス?

本4W、各競馬場で配られる卓上カレンダー。
JのHP画像は小さいので、しっかり確認できないのですが、
社台黒黄色で、「~~DREAM」と文字がある表紙。
おそらくドリパス。(ソングオブWでは無い気がする)

JRAの「顔」ともいえる配布カレンダーTOP(J販売のは知らないよ)にG1未勝利のドリパスってのは不思議。
特に前年に2冠馬サムソンが出てるのに・・・・・。
今後を暗示しているのかな。

失礼、もう一度見直してみると どことなくハーツクライかも・・
小さくてわかんねぇ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何ですかね。

・ジャイアント馬場 プロレスラー 元巨人軍(野球) 全日本プロ
・オール阪神巨人 オールは全 野球チームの名前
・三沢光晴 元全日プロ で元タイガーマスク(虎) 格闘技
・ドラゴンズ、タイガース、千葉ロッテ
・朝青龍 龍はドラゴン 格闘技

竜虎に格闘技に野球 重なりがこれだけあるのも珍しい気がする。

あと、これはBBSで先に書かれていたが自分も思っていたので、
パクリじゃないので書くけど、下記チケットに h・k なる文字。
阪神競馬場の略だと思うが不自然。 太、小牧 のイニシャルか?
小と大(太) ポスターの対比にお似合いの名前を持つ男。
ルミナスハーバー はチェックかも・・・。
まぁRD派はRD待ちなのですけれど。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メモメモ

JCの牝馬並び7枠は 阪神ジュベナイルでチェック。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント 

■中山
1W 工藤理沙 、女性のみミニ花、スポニチ記者大予想大会
2W 千葉ロッテマリーンズ(サブロー・渡辺・青野)
3W 眞鍋かおり
4W 三沢光晴(プロレス・ノア)/ 朝青龍関

▲青野、晴、朝青・・・・青が大事なようです。
朝青= 朝日杯は青?
品位の無い無敵の横綱・・・ディープにお似合いかも

■阪神
ポスター ジャイアント馬場、登場。
     大きくなったなぁ、阪神くん。 オール阪神巨人
1W 記念入場券 携帯クリーナー
   小林恵美
2W 境港物産展(カニ写真)、カレンダー配布
3W アクアルミナス  卓上カレンダー(ドリパス写真)ボウケンジャー
   阪神タイガース(濱中・藤本・中村豊)
   アリマキネン1番 のゼッケン写真
4W 何も無し
その他 トーセンシャナオー5番、ローエングリン10番、メイショウサムソン27番
    ゼッケンプレゼント写真
▲虎カラー社台は大事。 
 巨人と阪神はテーマのようですね。ジャイアント馬場も巨人在籍。


■中京
ポスター クライマックスクリスマス CリーフがUの字・蹄鉄ぽいデザイン
1W 激闘の1年間を振り返る! ドラ戦士トークショー
   (山本昌・岡本・鈴木義)
2W 何も無し
3W 日本の名湯が中京競馬場に大集合!!Chukyo Spa Resort 足湯
   ミニ白バイ、卓上カレンダー(ドリパス写真)
4W 矢吹春奈 小阪由佳
   ケロロ軍曹ショー  
その他 オリエンタルカレー 
▲ケロロといえば 「~~であります」。有馬ス?
 足湯はあし毛の馬? 

・完全に 野球はテーマだよなぁ。。
・格闘技 と 龍も重なるか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

猪木は好きだが

馬場はなぁ どう見ても社長の16文に 「当りに行ってる」ってのが。
112505_01.jpg


やっぱ アッポー  アイポッパーかしら。

アッポウか?でもパチンコCRアッポーだし良いでしょ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来年からのキャラクター

織田裕二 さんに決まったそうですね。昨日TV見て??でしたが。
JRA2007キャンペーンキーワード
■FEEL LIVE
このスローガンには“生で見たレースは一生忘れない”という意味が込められている。表現として、ライブ競馬の五感を揺さぶる迫力と、
そこで展開されるドラマをシリーズにしていくとのこと。。

織田 と言えば
・踊る大捜査線、世界陸上、出演作多数・・織田信長(笑
裕二 と言えば
・福永祐一 ・・・の隣り?(笑) 野平裕二、伊藤雄二 ちょい古いか。 
・丹内 裕次 
FEEL LIVE と言えば
・フィールドの冠馬が活躍
・やっぱし、ポップ・ロック、ブルース  ここに繋がる・・・。
・ダイワメジャー 野球とかスポーツ系とかもいるが。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気が早いけど有馬

気が早いですが 有馬記念はディープの1着席あるのかな・・?
ルドルフよろしく7冠にするのかな?
昨日のレースJCが中山だったら、ドリームとほぼ互角ですねぇ。
飛べない年末の荒れた重い芝&中山小回り・・・。
2着席が今年もあるような気がしてきました。

ディープで暗い話題中での光 
JRAの功労者「デルタB・ポップロック。」
JのHP見ても大PR(6-7だったのはチェ なんですが・知っていたから)
香港G1に出るなら馬場貸さないとかJ役場ならではのすったもんだ
はあったようですが。。。。
岩田君にはお小遣いイパーイ のG1 3着&2着
じゃぁ有馬を選んだ(選ばせた)角居さんにもお手当てがあっても良さそうなんですが。

ポップロック&デルタをチェックの有馬かな。 
クリスト フ・ルメール 十字架の彼もクリスマスには絶対仕事はあると思いますが。

しかし、ルメール。2日続けて「1番」で撃沈。ディープの敵でしょうかね。
マイルCSの謎のデットーリ1番参戦から 1番ハーツ使うのかと勘繰って残した
のはミスでした。
某有名予想家が書いてましたが、51億の社台の馬になるディープに
社台ハーツが本気で勝ちにくるわけないとの記事。これはなるほどとは思いました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お遊びもあり

英雄~ AU?
けたい新 携帯新?
何かなぁ~この携帯電話系は・・ と思ってましたが、
AUでオレンジ枠京都 携帯の新しいCM docomo= 武豊 東京。
遊ばれておりますなぁ。。。。。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この秋

スプリンター◎サイレント  4着 でしたが同枠1着
秋華    ◎カワカミ   1着
菊花    ◎アドマイヤM 3着 ドリパス切らなきゃなぁ
天皇    ◎スイープ   5着でしたが、悩んだ○ダイワが1着
エリ女   ◎カワカミ   1着入線でしたが12着~同枠繰上り1着
マイル   ◎ダイワ    1着 
JCD   ◎シーキング  2着
JC    ◎ディープ   1着 ここもドリパス切りか・・。
 
秋のG1本命を並べてみました。
ズレはあるが選んだ馬自体は悪くない。相手ですよね。

ちょっとカスリ気味なので、どこか修正しないとなぁ・・。
ズレの理由は何となくは判ってるんですが・・・。
余裕があって、真剣度合いの問題。昨日の7番など象徴的。
1頭増やすならドリパスで、12点買いなら。
美しさを求めてもしょうがないのになぁ・・反省。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

xxx

3歳でもドリームでした。
ダービー馬同士は馬券にしないって事か。

6を1着固定の 3を2・3着にして買えばよかったかな。
戌 11にこだわり過ぎたか。
丁度100の点もブラックタイドで使用で。

久々に土日全敗。 かすってるのですがミートしない。
11月は久々に負け越し。今年初か?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウィジャの扱い・・。

英雄たちが懸ける威信、世界の頂点である真実。

英雄 ディープインパクトを豊がこう呼んでいるのは有名な話。
英雄たち 池江チームディープインパクト達が、威信(ダーティーでなく、
凱旋門でも負けてしまった事)を懸ける、 そして世界の頂点である事が、真実だと証明してみせる・・・。 これで、1着のRD読みは完結。

世界の頂点 といえば、デットーリ
英雄 イギリスもチラリ と見せて・・・。

土曜のRDからは
砂の王 シェイクモハメド・・専属デットーリ

ウィジャをどうするかなぁ・・・・。

頂点 丁度100の点 = 正逆11
威信 戌は 十二支の 11 
この辺り+新たな伝説(2冠)を考えて
6 - 1・11 - と 3連単を考えていたのですが。。

ダービー馬の1・2着って1度も見たことない。
世代の誇り、プライド、代表にハッキリと順位を付けたくないJRAの
意図は理解できるのですけれど、そろそろビッグタイムで破らないのかしら。

6-1・3・11-1・3・11 
見るレースかもね。 3連単でも安いよね・・ 6点に変更




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

JC

3連単

1着 ディープ
2着 ハーツ、メイショウ
3着 ハーツ、メイショウ、ウィジャ、ドリーム、コスモ

8点になるのかな? 今の所。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

複勝ころがしでも

やろうかな? ちょっと不調だ。
JCD 2着3着 京阪 軸3着・・・か。
少し読めてるが中途半端、ずれてるんだよな・・・。
リミットレスB、地方ダート転戦後の唯一のダート馬位置を見なさい・か。
五十(ごとう ッテヨメル)嵐 と 後藤 で違和感はあったが、手が出ず。

しかし今年の3歳馬強い設定。ディープの相手は3歳?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京阪杯

渡辺君嫌いなのであんまし買わないかも
先週の残した番号14番 反対にデットーリ 世界の頂点 で砂の王専属
14- 13、1,2,3,5,7,10 

JCDは変えない
7- 6,15 6-15 の3点本線
7-1,2,12押さえ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

最強を誇る砂の王、世界に届けたい新たな伝説。

最 日サンデー 耳端 サイ 
強 橋口 横山
誇 プライド
砂 ※ ダートは正逆6番目 か 6枠注意  これで先週救われました・・。
王 キング馬名
砂の王 石の王 はダイヤ
最強を誇る砂の王 シェイク・モハメド  ゴドルフィン/ダーレー
         専属騎手は 「デットーリ」
世界 ワールド
届け リポート アライブ
けた 武
けたい 携帯?
新  新潟 ニュー
たな 田中
伝説 レジェンド 伝はゾロ系 
世界に届けたい サンタクロース?
新たな伝説  過去に伝説を持つ・・。

仕事で相当疲れた頭ではサッパリです。
JCDは4枠絞れてません・・・。

ピット「ファイター」 桜庭はコレかな? 桜PINK8枠。
フィールドがルージュ色って冗談でかいたけど。

今の所
7-15,6  6-15タテ目押さえ





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

JC

1枠 1番 ハーツクライ   (牡5、C.ルメール・橋口弘次郎)
2枠 2番 スウィフトカレント(牡5、横山典弘・森秀行)
3枠 3番 ウィジャボード  (牝5、L.デットーリ・E.ダンロップ)
4枠 4番 ユキノサンロイヤル(牡9、田中勝春・増沢末夫)
5枠 5番 トーセンシャナオー(牡3、後藤浩輝・森秀行)
6枠 6番 ディープインパクト(牡4、武豊・池江泰郎)
6枠 7番 ドリームパスポート(牡3、岩田康誠・松田博資)
7枠 8番 フサイチパンドラ (牝3、福永祐一・白井寿昭)
7枠 9番 フリードニア   (牝4、T.ジレ・J.ハモンド)
8枠10番 コスモバルク   (牡5、五十嵐冬樹・田部和則)
8枠11番 メイショウサムソン(牡3、石橋守・瀬戸口勉)

6枠、ディ・ドリーム 白昼夢 ですかぁ・・・。
って先週土曜京アン・ラッキー4枠で来たけどね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

JCD

1-1 ヴァーミリアン(牡4、C.ルメール・石坂正)
2-2 メイショウバトラー(牝6、佐藤哲三・高橋成忠)
2-3 フサイチリシャール(牡3、内田博幸・松田国英)
3-4 アロンダイト(牡3、後藤浩輝・石坂正)
3-5 ジンクライシス(牡5、五十嵐冬樹・堂山芳則)
4-6 ブルーコンコルド(牡6、幸英明・服部利之)
4-7 シーキングザダイヤ(牡5、武豊・森秀行)
5-8 アルファフォーレス(牡6、藤田伸二・森秀行)
5-9 オースミヘネシー(牡4、田中勝春・武邦彦)
6-10 マイソールサウンド(牡7、角田晃一・西浦勝一)
6-11 ドンクール(牡4、北村宏司・梅内忍)
7-12 サンライズバッカス(牡4、安藤勝己・音無秀孝)
7-13 ハードクリスタル(牡6、横山典弘・作田誠二)
8-14 ピットファイター(牡7、L.デットーリ・加藤征弘)
8-15 フィールドルージュ(牡4、吉田豊・西園正都)

ルメールは2日続けて1番か。
佐藤藍子 青 4枠 で ブルー か。。。。。。。
4枠は堅そうだが シーキングとどっち?

RD 砂の王=石の王 2Wに渡ってダイヤだと告げているので、
ダイヤ狙いだったのですが、いやらしい配置で 難しくなったな。

あれっ タイムパラってやめたんだ。。骨折かぁ。
何かニュースがあると何かがあるのがJRAですよねぇ。。。
フサイチ2歳2頭離脱した週に繰り上がりG1勝ち・・・。
ハーツ喉鳴り発表で、ダイワ勝ち・。
んじゃ 同厩舎ドリームPには注意なのかな?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

JCゲスト

JCDは佐藤藍子さんだそうで。
佐藤哲 メイショウ
藍=インディゴ ブルー ですから 青枠
 & ブルーコンコルド って所かな?
  ゴドルフィンブルーってのはコジツケだろうし。
今年いつだか来た時はシンプルに4枠でしたけれど。

JCDは上記どれかっぽいでしょうけど、
JCの 桜庭和志 はよくわかりませんね?
桜 シンプルにピンク8枠 桜花賞ダンス先出し?
PRIDEとかHERO’S というとRD 誇り や 英雄 と
全く同じなのですが・・・。和を志す 日本を志す・・・。
桜の庭 フィールドがルージュ色ってのはコジツケだし。。
クラが入ってるとかの最低レベルは勘弁だしね。。

短期間で無敵になり、バンダレイ・シウバ(外人)にメタヤラレル
ってのがディープの境遇っぽいですが、このゲストはイマイチ
よくわかりませんね。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

訂正

サイン馬1頭は、先週RDから シーキングザダイヤ です。
「武」騎乗ですから、日曜ディープへのサインなのか、自らなのか、同枠なのか。見極めが大事でしょう。
SEEK = 探す 求める
SEEKING THE DIAMONDO
ダイヤ を 探し求める =先週RD 完璧な勝ち(価値)・追求

カン違いで書き換えまぁ~す。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスター考  日本の中の名馬

コピー 名馬 in Japan
訳すと ・・・・日本の中の名馬・・・・ 

黒いカウボーイハットの中居君、衣装は外人ぽい。
馬型の「ユーラシア大陸に手をかけた 巨人」 が
日本の競馬を見ているイメージ。

「ヨーロッパが見下ろしている」とも取れない事もない。
ユーラシア=ヨーロッパ+アジア

名馬 in Japan
抽象的だが「凱旋門(ヨーロッパ)で負けた」日本の名馬 ではないのか。
日本の中だけでは名馬・・・。
悲しい結末だが、もう海外には行かない。見下されたままの名馬。

ハーツクライは、ドバイ勝ちで、ワールドワイドな名馬、である。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来年のダービー

ウィジャボード
馬主は 19代 ダービー卿
12代 ダービー卿が オークス&ダービーを創設した人。
そんなウィジャボードは昨年 3枠6番 に座っておりました。
で、今年のダービー 2着の席は どこでしたっけ。
半年以上も前から、座る席が決まっている。
それがJRAの競馬という事です。 今回もタマタマ?

ウィジャの位置、来年のダービーに忘れないように書いてみる。

吉井怜 白血病克服 で ダイワも病気克服。
吉 ラッキー馬名も土曜 京都メインで2着 これもタマタマか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3着柴山かぁ

忘れてた。こいつも笠松 元地方J。
元 地方Jは 8,9,10,16の4人。
で4枠、5枠、8枠の結果・・・。

一瞬夢見たのですが、何故に内に入れるのか秋山。ヘタすぎ。
週の頭の予想通りの1・2着。
気持ち買いましたが取ってマケ。 

霜月が枠連総流しで500円引っかかったので、プラスにはなりましたが、
何かなぁ・・・。 最近同枠症。 狙いは武幸、土日同じ位置での「風」
ツムジでしたが、枠連で救われました。

ちょっと落ち着くまで枠連にしようかしら。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アクセス多いですね。ありがとうございます。
トゥモロー・ワールドを見てきました。競馬と同じ位映画も好きで、家でのDVD鑑賞を含めて一時は年200本位見てたかな・・・。仕事終えて23時から25時台にかけて平日でも見てたもの・・。最近は土日中心で130~/年 おたく なのかな?????
予告偏見てたら 犬神家の一族 前売券で、「すけきよ」ストラップが貰えるそうで、それが笑える。

予想は書いた通りで、メジャー。
しかし勝負はキンシャサから行く気です。

軌跡 = キセキ そのまま
屈強で華麗 = 蝶のように~sting like a bee (堀 と 屈)
完璧な価値= 金  
真実 = 真一郎 世界の頂点= 世界チャンピオン
新たな伝説= 過去にあった伝説
砂の王= シェイク・「モハメド」
ヤマニンメルベイユ取り消し位置・・・・。
本4Wを見渡すと・・・。
アントニオ とか トウコン とかの続けての激走・・・・。

堅くメジャーから 数点 遊びでキンシャサから流し
2頭軸の3連も・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そう。

3時丁度に帰宅。忙しいね。。
本日2戦1当 しかし押さえなので、トントンかな。
儲からないねぇ。。

TV付けたら10Rで11Rの本命にしてる2人が勝っちゃうから 汗汗だよ。
アンカツはそのまま買って、武幸は連勝するわけもなく(失礼か?)
買い目を変え、それでも外れ・・・。最悪。もう一度考え直したのは
アンドゥオールでしたが・・・同枠か。枠連という手もあったなぁ・・・。

四位君、被害次週に もう「お手当て」ですか。
豊は土日7番で、今日は来たけど明日はどうなのかなぁ?



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サクサクっと

又、定例お買い物ツア~へ。早めに戻りたいが。。

トパーズ 11月の誕生石
1・10・11が11月の誕生騎手 か
JCのRD後半 そのままの8番・・・・か。
9,10,12辺りで悩みますなぁ。。。。
一応 10から12,9へ  押さえ1,2,6,7

東京スポーツ
ダンスにハットトリック・・・。スポーツは4枠と言ってる・・。
RDからも土日でアンカツで良いのかな???でも買うべきなのか・・。
一応 4から2,3,8かな。9,10とか押さえ


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

音無厩舎

今週、ニューベリー、次週サンライズとかいるが 暫く活躍しないって事はないかな??
トリリオンカットの暴走に、カンパニーの枠入り拒否。天皇賞の 格 をぶち壊し。
今週の 風格 には少なくとも似合わない。
風格のある「オヤジ」 風格のある「若者」・・・・。
風格と言えば、結局オヤジ = アンカツって事かな。。。

フサイチホウオーが消えれば メジャーから。
元 地方 勝 で 王者(天皇賞)で、風格オヤジ

◎メジャー
○ダンス
▲キンシャサノ
△ハット、マイネル、マルカ って所が現状

キンシャサは 
次週RD 砂の王 =シェイクモハメド & メイセイオペラ
とか考えると、似合うのだが・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そこにこだわると

完璧な勝ち方の追求、羨望を抱かせる王者の風格。
完璧な勝利の追及、 でも良いよね。
利 じゃなくて 「ち方」 にするからには 理由があるハズ。
ここにコダワルべきでしょう?・・・。 

フサイ「チホウ」「王」 ってのは楽だけれど、そうやって
読みだすと「RD読みとしては終わり」 だと思うしね。
全体の中の ほんの 一部 の 一致 だから コレ と言う方達が
サイン界(どんな界 会 階?)には大勢いるけれど、
ソレをやったら永遠にカテナイと思うのデスケレド・・・。。
7~8頭出たらドウするの? 結局人気順なの?
まぁ競馬新聞程度には戦えるでしょうけど・・・。

完 という字には 元 という文字も
元 ~ 地方 やっぱりココ なのかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちぇ

完璧な勝 地方 (完璧な勝ち方)
プリサイスマシーン 地方時代 「5戦5勝」 
おっコレは と思いましたが
アグネスラズベリ 地方転厩 1戦1勝 でガッカリ
しかしわずかの期間だけ園田 謎の ○地だな。

まぁ無難に行くなら天皇賞馬かなぁ と思ってるのですが・・。
東京ゲストの 吉井怜 白血病からの復帰タレントですから
疾病(ノド鳴り)を乗り越えたダイワはお似合いだし・・。
ポスターもスタンドだしね。

ヒネクレモノはチョイと違う馬も視野ですけれど。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書き忘れ

完璧な価値 = ゴールド 金 ダイヤ
 シーキングザダイヤとか怪しい

完璧な勝「ち方 = 地方」 = 地方のレースで強かった馬
 タイムパラ・・・・何か笑える JCBクラシックかい。
 ※先週日曜の 地方J1・2 が書いてありましたね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
