競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

予想外だ

yosougai.jpg

AQUOS携帯欲しいなぁ。でも27ケ月も拘束されるのは・・。
早くAUも同じの出してくれないかな?DOCOMOは出たのに。おまけにPCブラウザ付きだと買い物に出てもそのまま購入してTVも見るという事も出来るのだが・・。

さて、PINKのクリスタル馬に乗った中居君のエリザベスポスター拝見。どう見てもナポレオン。(北斗の拳・ラオウっぽくもありますが・・笑)
「若き英雄」「我が辞書に不可能はない」 という無敗の牝馬をイメージしました。ま、ボチボチ読もうかなと。あとは「凱旋門」ジャパンカップの前振りでしょうかね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頭の中グルグルを少し公開。

来週は新穂高へ旅行します。競馬はお休み?かな?

さて、天皇賞は難しかったです。頭の中グルグルを少し公開。
ポスターは全然わかりませんでした。
月の満ち欠けって話もありましたが、左から右へ進行していて私的にはどうも?
コピーからは ダイワ「メジャー」 か 地方っぽかったのですが、
判らない時はヘタに突っ込むより排除する でポスターは排除してました。

位置などのサインはメイショウ負けの舞台 は土曜で6枠同枠を使用。
そして又しても土曜に「負けた」メイショウボーラー位置が14という懲りようで。
(これはダイワと重なるのは判ってましたけれど・・・・)。
土曜サンライズキングに菊 これも大事にしながらも、
京都メインの「秋」山 で「スィーパ」を重ねる。こっちかなとグラリと。

RD4Wからは
選抜=甲子園=タイガースカラー社台。先週使ったし・・・。
可憐 という字がRDの4W内にあり、スゥイフト「カレン」トには
少しだけチェックをいれつつも、その他強調材料も見当たらず。
「女王の誕生」というRDもあり、悠仁様「誕生」と重なりで、
牝馬に傾きました。

新聞の一面(2面フル)広告、 芝生前面でメイショウ1頭右上
ってのも土曜に出て、7枠「グラス」には気が行ったのですが、
ゲストから「もう一度アラハ」8枠右・12番ってのが頭をかすめ、
この辺りでさすがに混乱。(結果3着席は用意してました)。

RDに立ち返り 整理してみましたが・・・。
おそらく私が読んだ通りで、 14が正しくて、7がメインの囮 
今回は囮にひっかかりました。

4W 永遠の~刻印。をカワカミプリンセスで利用し、本週には
残ってなかったのでしょうか? 後半を無視すれば、メジャーの
方がサインとしては強かったのですが。。。。
後半の理由。「何が伝説」だったのかを教えて欲しいよJさん。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

歴戦 か 反省

読み違えたのは「天皇賞」
歴戦を天皇賞と読もうとした事もあったのですが(ダンスとかね)
結果は
歴戦の強者 = 天皇賞ジョッキー という結果でした。
天皇賞Jの1・2・3着 それだけ重い 天皇賞 という事ですね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都みてアララ

京都11R ボールド「スィーパー」 「秋」山真「一」郎 7番
反対側メインレースで こいつが太秦Sを勝った時点で諦めました。
おそらく違う回答なのだろう・・・。と

まぁ主軸2頭は 7 か 14 で悩んだので、しょうがない。
RDで1/2まで軸を出せれば・・・ 悔しいけど。
10は全然ノーマークで この辺りはまだまだですね。。

7が勝つとJC参戦でハーツやディープと面白い。
14が勝ってもせいぜいマイルCSで、特別面白くない・・・・。
と先先を読んでみた上での7だったのですが・・・。
久々にヤキトリ。
また頑張ろうかなっと。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらまた

凄いアクセス。 本人 映画みたりゲームしたり酒飲んだりなのに。。ありがとうございます。 たまにはコメントも書いてね。

さて、RD派はRDで読んだ事を書きますか。
今回は正直 イロイロと読めてしまいました。
で、 枠1・2・4・7のBOX (爆)
7 か 14 で悩みましたが 7から行こうかな・・・・・・・?。。

RD 選び抜かれた歴戦の強者、永遠なる伝説を刻印。

選び抜かれた歴戦の強者 とは?
A 選抜された(厳選された)歴史ある戦い  で  強かった(人・馬) 。
B 選抜された(厳選された)ベテランの  強い者。(人・馬)


・世界選抜 英シャーガー = 福永 あんまり活躍せず ×
・ワールドジョッキーシリーズ = 岩田  歴史というほどは ×
・57回毎日王冠 = 「G1馬が6頭いた 選び抜かれていた」 メジャー OK
・41回京都大章典 = スィープ  まぁOK
・42回札幌記念 = アド・ムーン ・・・選び抜かれたというほどでは
・52回オールカマー 誰でもカモンが当初の考えであり、選抜には遠い ×
・有馬 や 宝塚 ファン投票という選び抜かれた = スィープ(去年) まぁOK 
 人であれば、 有馬3連勝   藤沢 ダンス = OK
 今年の宝塚 = 武 ・・・  去年の有馬 = 橋口 ・・・
B 
・安藤勝巳 柴田善臣 横山典 武 地方から選ばれた内田・五十嵐
・ベテラン7歳馬 アサクサD(藤田)、ローエンG(柴田)、ファスト(武幸)

Aからは
・ダイワメジャー 14  ・スィープトウショウ 7 ・ダンスインザムード 4
・アド・ムーン ・・・RDかれた=枯れた 歴戦=ベテラン から騎手は良いが消す。
Bからは
・ダイワメジャー・ローエングリン・スゥイフトカレント・アドマイヤムーン
・サクラ・コスモ・ファスト
 大勢該当し過ぎる あえて上げれば 内田か五十嵐ではないのか?
 これは 戦っているのはサラブレッドだけではない = JRAの競馬一族だけでなく
 泥臭い戦いが他所にもある。というポスターコピー読みに通じる。
 (もしくはメジャー スポーツとして別の戦い。)

永遠なる伝説を刻印
永遠、永久となる伝説的なことを刻める馬はどれか?

・コスモバルク 8 永遠の伝説と言えば神話の星達 ~刻めるのは 宇宙
・コスモバルク+五十嵐 8 地方馬の天皇賞制覇 
・アサクサデンエン 1「なる=鳴る」永遠「の」 じゃなくわざわざ 「なる」
 昨日音無厩舎が来たが 田園ベートーベン は永遠の音楽になりえる
・ヘブンリーロマンスを思い出し重ねろ 牝馬か馬番1 (1,4、7)が該当
・ 人気は不明だが、もしかしたら 「1番人気の牝馬の制覇」 スィープ 7
・ 3年連続で天皇賞秋を好走する ダンスインザムード 4
・ 内田 地方Jが天皇賞制覇 3

RD前半では 14,7有力 ヒモ 1・3・8
後半からは 1・3・4・7・8 
前半・後半重なる馬は? 1・3・7・8 ・・・

エアグルーブの高額馬のデビューが何故に今日なのか。
7-1,3,4,8,14 とします。

◎4枠 7番スイ-プトウショウ 池添謙一 
▲7枠14番ダイワメジャー   安藤勝己 
○1枠 1番アサクサデンエン  藤田伸二 
△4枠 8番コスモバルク    五十嵐
×2枠 4番ダンスインザムード 北村宏
×2枠 3番サクラメガワンダー 内田博
あとは年寄りへ少々
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱ無理

てきと~で当るほどは簡単じゃないね。久々ノー当り。
スワン惜しかったなぁ。プリサイスとの170倍500円持ってたのだが。。
何でこっちもワイド流ししなかったんだろ。
武蔵野は「オレハマ」が裕次郎 永遠の伝説 っぽく 反対側も音無。
小牧が怪我で、天皇賞の後藤乗り代わり情報あって、1/2で悩んだのだが。
時間なくてエイヤッ と買ってしまいました・・・。
まぁシャーナイね。ちょっと時間無さ杉でした。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひゃ

朝から義理母連れて買い物。酒・薬・服・・8店舗も周り とても競馬どころじゃありません。2時40戻り・・・。
車の中でチョイ新聞見たダケでさすがに今日は無理かな。

福島11R 1番流し マナ+マネキン 川原亜矢子馬券で。
京都11R こちらも1番から 3,4,5、13,14、16,18
東京11R ヒカルウィッシュ のワイド流し かな?

時間無く適当に遊びです。。。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

TV版はイマイチだね。

TVでDEATH NOTE 見てました。このタイミングで夜神月(ライト)みると、月~ムーンが頭に残りますね。藤原君は原作のイメージ無いのと、漫画は「心理戦」が面白いのに、表面追っちゃって監督の力量不足かな?、原作に思いいれが無いのか、この監督じゃぁ・・・って感じました。
と、いう事で、まだ何一つ考えてません。

土曜11Rスワンの12番には再度「石橋・瀬戸口」・・Jニモテアソバレテイルノカ?。 目立つ所ではヨシトミと武が天皇賞馬番にいるのかな。
あとは東京の武蔵野Sで気になったのは「サンライズキング」。
日いづる国の王様 で わざわざ 「菊」沢騎乗。天皇賞への何かはある?
6枠が 日本刀 ってのが武蔵 っぽいがこれは当てずっぽ。
まぁボチボチ読みますかね。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

藤圭子ネタは馬鹿に出来ない

赤く咲くのは けしの花 白く咲くのは 百合の花
どう咲きゃいいのさ この私 夢は夜ひらく

十五 十六 十七と 私の人生 暗かった
過去はどんなに 暗くとも 夢は夜ひらく

昨日マー坊 今日トミー 明日はジョージか ケン坊か
恋ははかなく 過ぎて行き 夢は夜ひらく

夜咲くネオンは 嘘(うそ)の花 夜飛ぶ蝶々も 嘘の花
嘘を肴(さかな)に 酒をくみゃ 夢は夜ひらく

前を見るよな 柄じゃない うしろ向くよな 柄じゃない
よそ見してたら 泣きを見た 夢は夜ひらく

一から十まで 馬鹿でした 馬鹿にゃ未練は ないけれど
忘れられない 奴ばかり 夢は夜ひらく 夢は夜ひらく


この秋 G1連戦が始まるよっ と出た新聞1面広告は秋華賞とデザインが同じで、 コピー「夢は秋、開く」 でした。
で、これが「圭子の 夢は夜開く」 藤圭子から宇多田ひかる とか
各種BBSとかで取り上げられていたのですが、個人的にはふ~ん と特に考えませんでした。

しかしながら、G1第1弾の秋華賞 は 前夫 前川清が馬主のコイウタが8枠に同枠。 第2弾の菊花賞は 「フジ」キセキ の子 「世界中を旅していて、4900万円差し押さえニュースあり」 パスポートは当然持っている。「夢は・ドリーム」とあながち的ハズレではない気がしてきました。

歌詞からは 1~10までは馬鹿でした と。
秋華 12-16
菊  13-18
・・・・・・今の所  「「正解」」  (超爆)

夜開くといえば ムーン かなぁ・・・。
しかし兎の話とか、続けてこんな事ばかり書いてると 頭のオカシナヤツ としか客観的にみて思えないような・・・。

ま、エンターテイメントとしてのサイン読み(笑)として。
井崎を目差してるつもりはないが。。 さっ RD解読に戻ろうっと。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アサクサデンエン・・か

メイショウ負けの舞台12(土曜メインの12はチェックしますが)以外で狙ってた番号は1番でした。
・去年のヘブンリーゼッケン1がJHPにある。RDは先週頂点に対して今週にも香車(強者)がある。
・41年ぶりの皇室男子誕生 に対する 44年ぶりの日ハム優勝が時期的に似合う。
・RD 選~抜 が甲子園ぽく 野球はテーマでも良い(メジャーがいるけどね)
・その日ハムで 愛称「プリンス」新庄 はゼッケン1番
なんて所で・・・・。
田園か 悠 の字には似合うけれど マル外ってのがドウカナ・・。
去年のように日本におけるドイツイヤーならベートーベンから買いやすいのですけれど・・ま、改めて考えます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思ってたのとは違う感じ・・・。

1-1 アサクサデンエン(牡7、藤田伸二・河野通文)
1-2 カンパニー(牡5、福永祐一・音無秀孝)
2-3 サクラメガワンダー(牡3、内田博幸・友道康夫)
2-4 ダンスインザムード(牝5、北村宏司・藤沢和雄)
3-5 ローエングリン(牡7、柴田善臣・伊藤正徳)
3-6 トリリオンカット(牡6、和田竜二・音無秀孝)
4-7 スイープトウショウ(牝5、池添謙一・鶴留明雄)
4-8 コスモバルク(牡5、五十嵐冬樹・田部和則)
5-9 インティライミ(牡4、佐藤哲三・佐々木晶三)
5-10 スウィフトカレント(牡5、横山典弘・森秀行)
6-11 ファストタテヤマ(牡7、武幸四郎・安田伊佐夫)
6-12 ハットトリック(牡5、岩田康誠・角居勝彦)
7-13 オースミグラスワン(牡4、四位洋文・安藤正敏)
7-14 ダイワメジャー(牡5、安藤勝己・上原博之)
8-15 アドマイヤムーン(牡3、武豊・松田博資)
8-16 グレイトジャーニー(牡5、蛯名正義・池江泰郎)
8-17 ローゼンクロイツ(牡4、小牧太・橋口弘次郎)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

枠番出る前の予想

1WのRD 鮮烈な名勝負の舞台 = 先週記憶に鮮やかなメイショウ(ボーラー)負けの舞台(位置)で、土曜キンシャサ4番は不発も日曜騎乗者アンカツで提示・・。

であれば、循環4W = 先週記憶に鮮やかなメイショウ(サムソン)
負けの舞台で、土曜京都12番の人馬関係 OR 日曜そのまま12番。

てな事を忘れないうちに書き留めてみる。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

兎の焼身自殺なんだ

今回はお遊びで書いてますのでね~~。深読み君コンニチワ。
今週RD後半は、「永遠なる伝説を刻印」
先週土曜日に フェニックス(不死鳥)に騎乗した武を日曜に狙うのはご理解頂けるかと。。。、
で、刻印の印は 「インド」。で、インド 伝説 永遠 と検索してみました所、面白いのを発見。 

月の模様になったうさぎ(インドの伝説)
昔から日本では月にはうさぎが住んでいて、お餅をついていると伝えられていますが、そのルーツをたどるとインドの伝説が元になっているようです。インドではこのような伝説が伝わっています。
昔ウサギとキツネとサルの三匹がとても仲良く暮らしていました。ある時三匹は、自分たちが何故獣の姿をしているのかを、真剣に話し合いました。
 「きっと前世の行いが、悪かったからだろう」
 「それならばこれからは、人の役に立つような行いを、しようじゃないか」
まもなくそのチャンスが訪れました。三匹の前に、ひとりのみすぼらしい老人が現れたのです。彼らはさっそく老人の世話をすることにしました。サルは木に登り木の実を集めてきました。キツネは野山を走り回って、果物を集めてきました。しかし、ウサギには何もすることがありませんでした。そこで彼は自分自身を食べてもらおうと、燃えさかる炎の中に身を投じてしまいました。これを見た老人はびっくりしてしまいました。実は老人は神様の仮の姿だったのです。
 「お前たちの優しい気持ちは良くわかった。来世ではきっと人間にしよう。それにしてもウサギには可愛そうなことをした。月の中にウサギの姿を永遠に残してやろう。」
月の黒い模様は、ウサギが喜んではねている姿なのである・・・・。
アドマイヤムーン 印度の永遠の伝説が刻まれているのだろうか。
ポスターも暗闇を走るが、目印はいるよね。
月はどっちに出ている?(笑)

インドの女神・・母「カーリーエンジェル」土曜オレハの事か?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲスト この流れなら

ゲストの件 をオサライする。
(渡辺明 竜王) 毎日王冠
東原亜希     秋華賞
櫻井淳子     菊花賞
川原亜矢子    天皇賞

東+桜 = 前週 ダンスインザムード (北村も活躍)
      (キストゥ騎乗のアンカツの大活躍)
東+希望= 当日少ない 関「東」馬 アサヒ
櫻   = 当日 ピンク8枠
川   = 前々週 「カワ」カミP
亜原  = アラハ 位置を秋華で使用
亜矢  = 「ア」ドマイ「ヤ」?

流れから言うと「サクラ」メガワンダーか「再度ダンスインザムード」。
悠仁様からは 日本の「国花」サクラ の方がお似合いかな。
メガワンダーとは思えないので、まずは同枠に注。


そういえばスワンSもあるが、オースミグラ「スワン」は教える
のかな??
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

回顧

しかしドリパス切って撃沈したなぁ。
馬単18-5ならあったのですが・・・又ノリが。
1Rからチェリー(馬主櫻井)と「ピンク」バンサーの同枠。
2Rで母「ラフレシア」とか
櫻井さん、でっかく花 で儲けたのですが、メインRで負けたらダメね。 櫻井淳子さんは思ったより綺麗でした。 

ちなみに母ラフレシアは12番に入っていて、メイショウは切れなくなった。でも当日レコードが数レース出てて絶対に負ける「スピード負け」は読めてました。これが言い訳になるのも。

1W 名勝負の舞台 メイショウ負の舞台 読みは正解でした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

御冥福を

「生まれかわったらディープインパクトの子供で最強になりたいと思います」│。福岡県筑前町の三輪中学2年男子生徒(13)の自殺事件で、遺書の1つにそう書き残していた生徒あてに、武豊騎手からサイン入り色紙が届いた。武さんは、生徒が大好きだった三冠馬ディープインパクトの騎手。遺族は色紙を生徒の祭壇に飾っている。
「天国で応援して下さい ディープインパクト 武豊」と書かれた色紙は20日ごろ、遺族宅に届いた。「お慰めの言葉もございませんが、1日も早く皆様方の心に平安の戻りますよう遠くの地よりお祈り致します」と書かれた武さんから遺族あての手紙も添えられていたという。

偉いなぁ 豊。 
しかし、イジメは狭い地域、小さなコップの中の事。 
そこから離れて別の環境を選んで欲しかったな。自分の子供には
ニューヨークでもアフリカでも東京でも沖縄でも色んな人生がある。
万一イジメにあったら環境はいくらでも変えれる。自分の意志だけだ。
と再教育。。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰ってきました。

結果は・・・。書いた通り5-12-数点は少し買いましたが、
向こうでの勝負馬券は5番 軸1頭の3連複マルチでした。
ちなみに予想は

◎アドマイヤメイン
○メイショウサムソン
▲ソングオブウィンド
△アペリティフ
△マルカシェンク
×トーホウアラン
という形でした。

そうです。又ノリで外しました。土曜は買ったのに・・・たしか去年も。
血統馬券師じゃぁないのに、「菊は血統マニアも満足させる結果も出す」
と読んで、昨年ビワハイジの子で痛い目あったのに、今年もフジキセキの
子で3000なんて というのが 頭を支配して ボツ。

RD派であれば、ソングオブウィンドは割りと出易いはずですが、
RD夢位置の正逆6番・・ドリーム位置でしたが、買えなかったなぁ。
1200m~マイルの子供ばかりで突然変異でOKなの?

参考までに判り易い部分のみ抜き出し。
4W「刻印」インド マーク
4W「強者}香車 
3W「頂点」両端 
1W「秋風」ウィンド

疲れたので、寝る。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5戦2当

東京10、トップからで枠連も少額押さえ でセーフ
京都10、荒れると書いた通り ほんの少額参加もヤハリね。見でも良かったんだけど、何となく観戦料。
福島11、トーセン 取ったと思えばゴール前でヘタリ・・・。どちらにしろ1着馬買ってないや。「武」の位置。「菊」沢ってのはポイントかな。
東京11、「夢の3冠」がかかったメイショウサムソン位置12番
でしたか。一瞬頭に浮かんだけど、キネなのでね・・。
4Wのレーダイからは「ベテラン」が活躍すると提示されてはいましたが。
横典、いい感じだったが。 豊の3着は微妙であるが、書いた通り。
ドリームパスポート位置 であり、富士=トヨタに 鈴鹿は似合わない
という事で、相変わらずのJのセンス。でも捉えてる自分を誉めたいが。
とはいえオオハズレなのは恥かしいね。。。

京都11、お~来ましたペールギュント。オパールギュント(笑)
29倍はありがたい。 アサカだったら45倍だったのになぁ。
まぁ欲かいちゃダメだけど、本日も無事浮きました。アリガタヤアリガタヤ。


明日は京都へ行きますので書き込みしません。固いと思ってます。
今の所、1着5、2着12 の3連単 と 
5-12からの3連複を保険。5-12を絡めた3連単マルチ。で
変なのが1頭混ざるのを期待馬券でしょうか。
サラミューがヒシミラクルですが、ミラクルはあるのかな??
現地サインで閃くと良いなぁ。。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

富士

富士S 
・今年、富士山といえば日本ダービーポスター 本の士が飛行機にも見えました。で、フジキセキの子ドリームパスポート位置狙いも 「鈴鹿」を入れてきたので、パス。で あれば騎乗者「横山」のインセンティブガイ

・単純に3枠のカン RD三冠 から カンファーベスト
 BSシンザンも良い

・5枠も 3文字馬にサンの冠(三冠) キャンペーン・イベントで
JのHPにやたらと「スペシャルウィーク」と書いてあるのも。。

・「3」歳「世代」の短距離「頂点」を目指す マイネルS
なんて所が、今の所のサイン読み。

これは纏まってなくて、又買い物とか出るけど、戻るまでに考えよ。

追:結局買い物等忙しく考えれませんでした。ギリ戻り14:40過ぎ
インセンティブから行ってみようかな。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

その他

西郷特別 自由だ~ フリーダムも悩みますが、
トーセンレーサーから。6- 5,8,9,10,11,16

久多はイマイチ? パーフェクト飛べば荒れそうな。
トーワ(永久)もいるが。
ジョリーダンス人気薄からワイド流し遊びかな。

南武 チョウ とか ワイアットアープ とか ワールド とかオープン
とか サイン単語アリ馬は盛りだくさんね。
ここは人気でもトップオブサンデーからかな。。
11-10,14、4,5,6,7
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オパール

RD挑む = 桃8枠・逃げ・挑戦~母アドベンチャー
RD頂点 = 100番目正逆
と、ケイアイガードは人気でも良くは見えます。

オパールといえば10月の誕生石。 先週RDの誕生・・。
石橋守の事かもしれませんが、鞍上、調教師共に10月生まれの
ペールギュント

1WRD鮮烈 でその前週 スプリンターズ2頭セン馬から1W7枠使用、
そして本4Wに入ってからもセン馬隣りは活躍。(自分で調べてね。)
という事で挟まれたイースター。

ケイアイからがスジかもですが、ヒネクレ者は5から。
5-8,10 2,3,4、9
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三缶 ん?字が違うか。

赤い帽子だが。 Gワンダ・・・ グラスワンダーかと。
岡部のTVCMも確か赤帽子。これはJRA協力してるからね。。。
gwonda.jpg


追: 岡部さん 青色バージョンも見ました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京は人多いね。

田舎者は安らぎません。疲れた~。ビッグサイトのセキュリティ展へ。

帰りの新幹線の中で競馬新聞。我ながら連想力に独り笑いそうに・・・。
ゲストが小梅太夫。 小牧太? とも思ったが、ふと・・・
西郷特別・・・上野の 西郷さんの銅像には・・「犬」 
小梅太夫といえば「エンタの神様」・・・・ちっくしょ~~ ですが、
ん・・・ん・・・「自由だ~」フリーダムがいるじゃないかと。
そして「自由だ~」 は 「犬」井って芸人じゃぁなかったかと。(爆)

と、いう事で9から は「まだ」冗談ですが買い目には入れようかな。

あと、「富士」ステークスのある日。1Wのレーダイ後半が「F1」でしたが、来年、富士スピードウェイでの開催が決まっています。
この辺りから、レーサーはお似合い。次週RD 選び抜かれた=選抜=トーセン当選もあり 。柴犬(爆)の柴山同枠、隣り。

で、トヨタ(豊田)にF1取られて「富士」開催 ですから、いかに「豊」でも「鈴鹿・スズカ」は消しで。関連で来ても3着? 
本人「三菱」のCMだしね(笑)

くだらない発想ですが、この発想力が継続して取る原動力・感性なのでね。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディープ 追

http://www.sanspo.com/sokuho/1019sokuho033.html
サンスポの記事が一番細かいか。フランスは元々体内に無い物質は
全て摘発してる様子。日本では禁止されていないが、馬の治療にはあまり使われない。アメリカではクラス3 でチョイ悪位?
まぁ「飛んで1着」で容疑かけられるならともかく、「飛ばずに」3着。
走る少し前に薬を使うほど実は体調悪かったって事じゃぁないのかな?
日本代表として多数の声援を受けて行った陣営が、ドーピングで強くしようなどとは絶対思ってないはずで、日本のファンは冷静に、と言いたい所ですが。
強くなる薬じゃぁなさそうですからね。長距離遠征しても風邪薬も飲めないディープ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁止薬物。ディープから。

アトロベント
気管支収縮抑制剤のエアゾール、また鼻炎用(アレルギー性、血管性)の点鼻剤
主成分名: 臭化イプラトロピウム
主な作用
吸入することにより、吸収されて、抗コリン作用(副交感神経抑制作用)にもとづく、気管支のけいれんを抑制する作用があるので、気管支喘息、肺気腫、慢性気管支炎の呼吸困難、
ぜんめい(喘鳴;「ぜいぜい」という音)を抑えるのに用います。
また鼻汁の分泌を抑えて鼻づまりを改善します。
副作用
吐き気、頭痛、腹痛、便秘、動悸、口の渇き、舌の炎症などを起こすことがあります。
またアトロピン系の薬剤に過敏な人では、ショックや不整脈を来すことがあるので、注意してください。
服用上の注意
一般的に、口腔には1回1~2噴射で1日3~4回吸入、鼻腔には1回1噴射を両鼻腔に1日4回行いますが、症状により違いがあるので、医師の指導をよく守りましょう。眼に入ると、瞳を開く作用があるので注意しましょう。

そうか頭痛で飛ベなかったのか(笑) それとも一服盛られたか(爆)確信犯か?筋肉へのステロイド系じゃないので、鼻づまり直しに使ったのか?(日本じゃ禁止じゃないようですし)。凱旋門パドックで下痢してた様子だったしね。

即引退なんて事は? う~ん・・。 主牡馬価値暴落で、引退撤回し、世界中をダーティーヒーローとして練り歩くってのはドウカ。
日本中でまだ走るのを見たいと思ってるよ。

追:日本じゃ禁止のラシックス、ビュート、ミルクシェイク(通称)もアメリカではOK(最近は州により規制も)ですし禁止薬物は国により様々なのが現状。イプラトロピウムは日本では禁止されていない物質なので、国内出走はOKのようです。凱旋門の成績取り消しはありえるようですが。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奇跡の大バーゲンセール

kiku.jpg

昨年無敗3冠馬、 翌年「無敗オークス&秋華賞馬」・・・。
そして翌週に又 3冠馬? であれば何か無敗や3冠の大安売り、
大バーゲンセールの気がしてしょうがない。
 「過去数多くの名馬が挑み、たった6頭しか成し得なかった偉業」
とJのFLASHにでるが・・。

FLASH最後の画像だが、ディープの鞍上が削られて、アドマイヤの
勝負服。。 刷り込みは無いのかな?
1着 アドマイヤメイン
2着 メイショウサムソン
3着 ・・・・
という3連単をとりあえず少額買おうかなと妄想中。
枠出てからだけれどね。

RD前半がディープインパクト 後半が メイショウサムソンもしくは
トップジョッキー 世代の頂点 武 であれば
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メイショウ・石橋コンビ 黄色い声援はあるの?

昼食時にスポーツ新聞で広告を見る。ポスターと構図は同じでしたが、
新聞独自のコピーが。 全文を憶えるほどヒマじゃないのですが、
気になったのが 「黄色い声援」を受ける という文。

石橋・メイショウコンビのファン層は キャー と声をあげる層なの
だろうか・・・。昨年のディープとはいかないような。。
黄色い声援といえば、アイドルやハンカチ王子とか人気物が対象。
1着席あるのかな?? 

ハンカチ王子といえば次週RD 選び抜く= 選抜 が 
「甲子園= 毎日新聞・毎日杯」「アイドル騎手」
と揃っているタレ目アイドルはどうなのか。

単純に 抽選をくぐりぬけた馬か?
シ「ルククル」セイダー ってのも ラジオCM 来る来る か?

※ちょいカン違いありで訂正ね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~そっか これこそサブリミナル。

アタマの差で勝ちてぇ ポスターで あどまいや「ヘッド」 と 「ツムジ」かぜ。
であれば、 ラジオCM 来る来る来る・・・。
やまにんしゅ「クル」の先週枠・・・・。
なんとなくこの枠の気がしませんでしたか?なんとなくこの枠の気が・・・買えたよなぁ 次は当る気がする とウィンズ・競馬場から帰って来た皆様(笑)
私? CM聞いてなくて コピー見ただけなので「刷り込み」されてませんでしたので外しました(爆)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末はあんまり書けない鴨

週末東京出張~日曜は多分現地京都で観戦。 なので今週末はあんまし
Blog更新ないかもです。 思い付きは早めに上げる事にします。

歴史に挑む夢の三冠、譲れない世代の頂点。 10:10

歴史 どう見ても2文字で「武」で前後週は来ますよね。
   ヒストリー 歴史的な事。
に  2 ニホン
挑  桃8枠 逃げる チャレンジ 北 チョウ  
    Dare(デア)にも挑戦って意味あったか。デアリングH・・。
夢  4? 正逆6番目で使うと思うけどね。
三冠 単純に正逆3番 3枠 3枠6番ゲートはフルゲートなら。
   サン・バレンティン とかね 先週サンレイJから行くべきだったかな?。ちなみに3文字馬を指す事もあり、だからアラハも買うって言ってたのですが。秘密を明かして行くと書くこと無くなるかな? サイン派は謎っぽく怪しげでないとイカン??  
譲  ジョウ、ジョウノとか 6の文字あり 
世  ワールド 
代  乗り代わり
頂点 丁度100番目  頁ページ =本(田)サインでしたかね。
   レンガ熊沢・池添・江田照他  ヤマニンとか山関連
   「両端」 を示唆する事も多々  

歴史に挑む夢の三冠 = 凱旋門に挑んだ無敗の三冠馬 =またディープですか。
譲れない世代の頂点 = 既に頂点であるダービー馬 = メイショウ
 人の世代でいうと、40代後半が本田・アンカツ、40代前半がヨシトミ、20代後半が福永、30代後半が豊、だったりしたりする(笑)
見事に秋華。コレだけで的中?


次週RDの 刻印 が ソングオブウ印度 パッシングマークもいたか。
夢は秋、開く が オープンセサミ  といった馬達の利用が無いのかトカはチェックしようか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

囮 の見本

秋華に話を戻しますけれど、1番は完璧に囮でしたね。
デイリー杯での1・12番に牝馬。そして「クラウンプリンセス」
というRD女王に繋がる名前を持たせる。
その他ゲストやポスターとかRDとかイロイロ考えても、この馬を選択しても全然おかしくない。
Jさんは、サインで教えるけれど 「常に最後には2~3頭からの選択を迫る」「簡単には勝たせないよ~サインでの常勝は好まない」という良い見本だろうなぁ。。。
アンカツ毎日王冠で「大外」勝ち、翌週「最内」でどうなの?
という心のブレーキがなければドッチに転んだか。。。
16アサヒからって手もあったのですが、RD派として全体を読むと2番手になるんですよね。(サンの馬の裏でしたが ワカルヒトいる?)

しかし、これはBBSでの誰かの書込み見てナルホドって思ったのですが、岡部元騎手が缶コーヒーWANDAのCMに出演。
週末にチラホラ見かけましたが、メーカーは「アサヒ」という、CMに協力的なJRAであります。
どこまでも練ってある。凄過ぎだねJさんは。
・・ドラゴンズのエース 川上。竜王はコレ? 騎手名で「優・勝」になってたわね。鮫島「一歩」さんもアサヒ同枠だし完璧だぁね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
