競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

なんかドキドキだぁ

凱旋門賞まであと1日 カウントダウン。
G1で大金勝負しているような感覚というか、ソワソワする。
これだけの馬が4歳の秋 最も充実する時期に凱旋門に出走する事
がこれから先 何度もあるとは思えない。
長年 馬見てきたが・・・。

W杯を見るような気分というか。
明日のスプリンターズなんてドウデモ。日本馬レベル低いしね。

しかし今日はポスターコピーのアタマ で ヘッド と つむじ 
両方使うとはね。ドチラカはアルかとは思ってたが。
そして優駿の衝撃 ディープのダービーゼッケン5番もツムジで
使ったので、シーイズは消そうかな。。。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4戦2勝もダメだね

中山10 九十九里
「セン」と「サウザン」がいてハッキリ「千」しているのは
「サウザンの方」の読みは良し。
1000の隣りが「九百九十九」だから・・・。
でネヴァとタイムレスで悩み、落馬明けは・・とタイムレスを選択
してしまった・・・。アホだねぇ。。読みは自画自賛なんだが(笑)

札幌は3-4-8-9のBOXを買ってから3流しも敢行してしまい、
ほぼ浮き無し・・・。BOXで止めとけば良かったのに。
気が付けば四位も乗ってないしね。

ながつきは悩んだラッキーが来たね。マイナス16Kなので、
やはりエイシンから購入で外れ。狙い過ぎたか。
ダンシングブレーブ産2着と凱旋門関係はいましたけれど・・。

シリウスは当りも、メイショウバトラー +24Kで押さえ額を
少額にしてしまい・・・・。
5-8 キネ300倍 500円買ってたんだけどねぇ。1頭邪魔。。

馬体重に惑わされた 本日でした。

ききょうSは どうみても安そうで見しましたが、正解でした。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

他の予想

ながつきS
記録の4、ツキ のある6、札幌・菊と長から教えていそうな5
とかあります。6からが正解のような気もしますが、
ここは8枠 逃げて欲しい エイシンから。
凱旋門賞にスポットが当る今週 エルコンの子供は無いかな? 
10-4,5,6,7押さえ2,3  2のダンシングBだったりして(笑)

シリウス
大犬座なら 「ワン」 ダーかしら(笑)
イベント美作のぶどうからヘネシー(笑)
記録の サンライズ アタマの ツムジカゼ

RD 優駿の衝撃 ディープインパクトであれば5か10か。
馬主・調教師コンビならば 10 
タニノギムレットから5も・・・・。

5か10かで悩むが、どちらかと言えば「6枠」の10が良いのだけれど 鞍上がなぁ・・。へたへたナベちゃんかぁ、、、アンジャッシュの1人は渡部で近いケド。武、川田、岩田、内田博、、、最近はトップクラスJなのに、
何故にナベ? 

・・ま、ハンデ戦 ツムジカゼから遊んでみようかな。
5-3,6,7,9,10,12 かな人気2も押さえ 少額8も。

あ、ディープ2枠 馬番は1 らしいですね。。。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

札幌2歳

挑む 桃8枠、逃げ,  風 東南西北
記録 6 緑6,  記録 レコードタイム 
イベント タニノギムレット  なんて所を注意しながら・・・。

・まず前走 レコードは8と9
・西ノ 逃げてる 親も逃げて レコードと記憶 先週 誇示も良し
 ギムレットは四位も乗ってたなぁ
・アタマの差で勝ちてぇ のポスターが貼ってある週の重賞に
 ヘッド と ツムジ(シリウス) の2頭 押さえるべきか。

なんて所から3-4-8-9
刹那的馬主フサイチ入れて BOXか? 10点多ければ
3 ニシノプライド からかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

枠出たね

今の所の予想、新聞風にアゲ
1-1 ビーナスライン   (牝5、美浦・秋山真一郎)▲
1-2 タガノバスティーユ (牡3、栗東・勝浦正樹)
2-3 レザーク      (セ6、英・E.サンマルタン)Les Arcs ×
2-4 メイショウボーラー (牡5、栗東・福永祐一)
3-5 シーイズトウショウ (牝6、栗東・池添謙一) ×
3-6 ゴールデンキャスト (牡6、栗東・小牧太)
4-7 オレハマッテルゼ  (牡6、栗東・柴田善臣) △
4-8 キーンランドスワン (牡7、栗東・L.イネス)
5-9 ベンバウン     (セ5、英・D.オドノヒュー)Benbaun
5-10 ブルーショットガン (牡7、栗東・藤岡佑介)
6-11 タマモホットプレイ (牡5、栗東・渡辺薫彦)
6-12 シンボリエスケープ (牡5、美浦・蛯名正義)
7-13 テイクオーバーターゲット(セ7、豪・J.フォード) Takeover Target ○
7-14 サイレントウィットネス(セ7、香・F.コーツィー) Silent Witness ◎
8-15 ステキシンスケクン (牡3、栗東・後藤浩輝)
8-16 チアフルスマイル  (牝6、栗東・岩田康誠) ×

バスティーユ(フランス革命の始まり場所)
サンマルタン(フランスの運河) と2~3に並べて来てるね。
3枠 シゴ 丹波哲郎か・・・。御冥福を。好きな俳優でした。

ディープの枠順とシンクロするかもってのがあるので
凱旋門 枠順はチェック 8頭立てらしいね。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

刹那の美学とは

RDは
ディープインパクトのダービーを思い出せ、
ダービーレコード関係者(種牡馬)
記録と記憶はサイレントWだと思ってるのですが、

刹那の美学 ・・・これが良く判らない

一応チェックはオレハの枠 か。

俺は待ってるゼ 来るかもしれないし、来ないかもしれない
刹那=短い時間の単位 であれば 「待っている」というおそらく長くない
時間を指してもおかしくない。
又、古き男(笑)的にも お前の自由だが「俺は待っている」というのは
男の「美学」なのでは・・・。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

白黒アンジャッシュ

アンジャッシュって昨年もスプリンターズのゲストだったと思います。
去年は 安めぐみ もいて お安い惠(配当)と読んだような。

2年連続同一ゲストって珍しいと思うのですが、
そうすると 精英大師 も2年連続という事はナイカ・・・・・。


「アン」ドゥオール
ダンツ「ジャッジ」
の登録も見かけたような今週でしたかね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レザーク

レザーク号(LES ARCS)(イギリス・せん7歳)
LES ARCS って書くんだね。
ARC
弧(をなす); 【電気】アーク(を発する)か。
ポスター上部 ; 電光石火 か・・・。

TAKE OVER TARGET
「武 が 目標 を 超えて」 だったりして(笑)

日本のこのメンバーでは外国馬に目が行きます・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

応援しています。頑張れ。

deep1.jpg


向こうにJと同じソレがあるのかどうかは知らない。
サインがどうの と ナナメに見ずに 純粋に応援する。
頑張れディープインパクト。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思わずキャプチャー

deep3.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カッコイイバナー発見

deep2.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスター考

全体は上部文字で、橋か門を意識させるデザイン
青い服の中居君が左横顔
コピーは アタマの差でかちてぇ

上部には 橋か門かを意識したデザイン
どちらにしろ「渡ってくる」「超えて来る」のであり
外国馬の印象を受ける。 (橋口厩舎もいるけど)

アタマを頭でなくカタカナにしている。
頭のサで勝ちてぇ なら 「サ」イレントWだが
「タマ」モホットプレイもいる

J-HP フラッシュ 電光石火
電光石火とは、はかない命をたとえた仏教語。
電光は雷の稲光、石火は火打ち石の火花を意味する。
雷が放電現象であることが実証されたのは18世紀のことですが、
古代中国において、すでに雷は「陰陽が出会って激しく光り輝く」
現象と考えられていました。
電気のプラス極・マイナス極が陽極・陰極と名づけられたのも、
この中国の陰陽理論からくるものです。

デンコウセッカ 森厩舎にいましたね。
「中国」香港馬には注意でしょうか。

RD的に 記録と記憶 17連勝という記録、昨年の活躍という記憶
ウィットネスには「証明」という意味もあり、4W内でのRDにある。
ここの所不調らしいですけど、1発アリ??
先週RD 勝利「という」 サイレン「トウィ」ットネス も・・。
買い目には入れようかな・・・。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出走予定

スプリンターズS
出走メンバー見て日本馬の層の薄さに驚きですね。。。
サイン関係無しで狙えそうなのはオレハ、馬体重減らない前提でシーイズ・・・。穴でビーナス、チアフル位か・・。
ディープが活躍する前提ならば、逆に外国馬もアリかもね。


オレハマッテルゼ 57 柴田善臣 安田記念(10着) 一応G1馬
ゴールデンキャスト 57 小牧太 セントウルS(8着) G3似合い
シーイズトウショウ 55 池添謙一 セントウルS(1着) 馬体重次第 中山良くないよね。
シンボリエスケープ 57 蛯名正義 NST(1着)  やっとのオープン馬
ステキシンスケクン 55 後藤浩輝 京成杯AH(1着) スピードあるが1200実績は微妙・・・。
タガノバスティーユ 55 - 北九州記念(9着) 同世代G3のみじゃ
タマモホットプレイ 57 渡辺薫彦 北九州記念(4着) G3でもどうなの
チアフルスマイル 55 岩田康誠 キーンランドC(1着)  穴で3着か
ブルーショットガン 57 藤岡佑介 キーンランドC(4着) G1出るのが驚き
ビーナスライン 55 秋山真一郎 キーンランドC(3着)  今年1番の足、前々走
メイショウボーラー 57 福永祐一 セントウルS(7着) ダートに走りが変わってないの? 
リミットレスビッド 57 - セントウルS(4着)  年だしね。。

サイレントウィットネス 57 ゴーツィー 香港マイルチャンピオン(9着)
テイクオーバーターゲット 57 フォード セントウルS(2着)
ベンバウン 57     フラインC(1着)
レザーク 57 サンマルタン   ジュライS(1着)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4戦3勝だが

固かった~~ 
4打数3安打もヒットばかりであんまし浮かなかった。
オールカマー 5-10 約30倍2千円持ってたので、一瞬オッ でしたが
内から余計なバルクで押さえ馬券・・・。
神戸も悩んだ2頭で決着・・・。ツマラン。。
「ド」リームパスポー「ト」 RD月で始まり月で終る。。
次週の 記録と記憶 なんてパスポートそのものでしたしね。。
スプリングではなく、きさらぎ賞 でした。
    こんなで3連単なら180倍・・。買えたなぁ。。。。

札幌 そういえば中山から教えてましたね。。
「アル」ファと「タイ」ガー 「ある」あるたんけん「たい」
5枠使用・・・。知ってたので2-5,2-6はちょっぴり多めにしましたが
2点勝負してみれば良かった。。

土曜ステン「カラージン」先週RD「から真」 田中勝春 騎乗
ゲート出ないウィンとRD勝利 偶然じゃないと信じたのは正解でしたが。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オールカマー

1-3-4-5-10-14しか良いのいないが・・・。
レギュラー西川君でタイガーカフェか(爆)

記憶では - 線引き馬名が活躍してたかと。
スーパージーンとかね。
オ「ー」ルカマ「ー」 と線引き2回レースだからかもですが。
ヴィ「ー」タロ「ー」ザあたりがお似合いだが・・・。
もう少し考えてみるかな。。


中京10Rは マンテン 満点から。
RD解答だしね。
札幌11Rは2から3,4,5,6,9


追 あら14:40戻り・・。オールカマーは
カツハル5からサンデーへとします。
5-1,3,10,14 押さえゾロメの5点

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうしよっかな

酒飲んで寝てしまった。特命係長でも見ようかと思ってたが(笑)

眺めててもピンとこないね。
強さ 強いSSなので、サンデーは買うのですがいっぱいいるし。
誇示 「誇りを示す」= 両レースでのG1馬 コスモバルクとメイショウサムソン どちらかは外せないか・・とも。
上記2頭から買えば片方はHITしそうだけどツマラン、好きじゃないし。
残すなら札幌ゲスト、レギュラーの1人は松本君(笑)メイショウの方かな。

ローズSがチューリップ賞1・2着ならば、神戸新聞はスプリングSだったり
して・・・。
神戸はツマランけどメイショウから。個人的趣向ではドリームなのだが・・。
2-3,5,13,15,押さえ16 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊び過ぎたかな

3時ギリ戻りで、何も考えず
中山10Rを1枠から7点500円
中京10Rを7枠から7点500円  (笑)
で遊んでみる。 あらま、チョイ増えたよ。。。。

メインは遊び過ぎたのか? ウインレジェンドはゲートから出てこなかった
ので、大笑いでした。 
結局負け。 普通の結果でしたか。

中山ウェディングイベントから、ミリオンベル(百万の鐘)はお似合い
なのかな。オーゴンでオリハルコン?(笑)

トリトンはベルリッツ英語塾から 解答 のRDなの?
この辺りでは聞かない塾なんだけど・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さ・と・て (笑)

良い天気 家で競馬の天気じゃない(笑)
明日は地域の運動会・・・。ヤダね~~。

さて、トリトン。世代的には 海のトリトン。
水平線の終わりには 虹の橋があるのだろう だれも見ない未来の国を 少年は探し求める 広がる海のかなたから 何が呼ぶというのだろう 希望の星 胸に残して 遠く旅立つ 一人 ゴーゴー トリトン ゴーゴー トリトン
ゴーゴーゴーゴーゴー トリトン 「1番フルコーラス」

オフザケモードですが大好きでした。
と、言う事でマリンフェスタがいる3枠から(笑)
今の所なんかピンと来ないので、軽く。

ぺるせうす
サクラとロイヤル 同枠が時事ネタっぽいですが。
RD勝利~ でウィンと勝春並びの7枠。
秋の競馬塾 イベント司会者もゲストも「長谷川」名字。
先週RDも 秘めた能力「から」「真」の ・・・ステン「カラージン」
7枠から遊んでみよう。

余裕あるので遊び心満載でドーダ。

余談 中山10R
タイ と バトル が同枠 Jは面白いね。
クーデター馬券 1枠からコレも遊ぼうかな。。。 


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

昔私が書いてた事

と同じ事を強調してPRしてる人見つけちゃった。
う~ん。。。まぁねぇ。ここかどうかは判らんしね。
でも私が書いていた当時は、ココ見てたのは知ってる人なんだけどね。
パクリ疑惑かけられたからね~。今は知らない、知りたくもないけどサ。

ちなみに私が書いたのは 「サブリミナル効果」の事であり 
サブミリナル では無いよ。リとミが逆。
サブミリナル効果(爆w~ 爆w~)
ググッたら間違いでの上位表示は恥かしい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには先読み スプリンターズS 週RD

風よりも速く駈ける優駿の衝撃、刹那の美学で挑む記録と記憶。

風  東南西北
速く ファースト 東(関東) 束ねるトナリ目・ゾロ系
駈  ラン  馬7 丘 ヒル  
ける キック サッカーボーイ 
優駿 ダービー馬 本田優
衝撃 インパクト
優駿の衝撃 ディープインパクト ここまでリアルのご指名は?
      凱旋門賞とシンクロさせるのか?

刹那 利 モーメント 仏教用語での短い時間
   刹那を演じる韋駄天、 ただ極めたい速さの頂点。高松宮杯に通じるか?
美  ビューティー 善臣 
学  子1番 
挑む  逃げ 桃8枠
記録 レコード 記アンカツ 録6緑も6枠 蛇も6
記憶 メモリー

全体 レコード(記録)を出したダービー(優駿)馬
   アイネスフウジン、アドマイヤベガ(トウショウシロッコ来たね)
   キングカメハメハ、ディープ(タイ記録)

記録と記憶・・・先だしでの Dパスポートの枠注意かも・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

勝利という解答が大舞台を約束、強さの誇示こそ自信の表明。

勝利  ウィン 勝春 勝浦 アン勝  近「藤利」一 アドマイヤ
という 対面「う」?
解答   角田 角居 アンサー 竹合うか・・・。 刀 牛
が   マル外
大   ビッグ ダイ
舞台  アクトレス・アクター演劇系、映画、舞ダンス
    社台 台風

約束、 プロミス 束ねる=ゾロ・隣り目系
強さの  弘(横山・橋口) 強いSS
誇示  プライド 宗像厩舎 
自信  白1枠 
表明  オモテ ハッキリさせる事 

誇示・自信・表明・・・・選挙系でトーセンだったのかな。
ひらがな と「いうが」 川田「ゆうが」でしたね。マダマダ活躍するかな。

月 で始まり 月 で終わる事に意味あると思う。
 タイキシャトル産 とかね。。。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

踊るマヨネーズ

真矢みき 中京ポスターは 踊る大走査線 を意識したデザインでした。
インマイアイズの同枠はケージー「ダンシング」
これは知ってました。なので買うなら ダート適正を「秘めている」カモのインマイでしたが・・・。
そしてツムジカゼの同枠は「ブラック」コンドル。
札幌ゲストはブラックマヨネーズ。。。

10Rでは8歳あし毛(シルバー)で敬老の日を意識。

イロイロとやりますね。
しかし川田 活躍するね。 変革を起すのは彼??
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

へぇ~

昨日はマツタケ、今日は寿司。ありがと競馬。
結局今日はヤラズ買い物や両実家へ 敬老の日だしね。
先ほど結果を知りましたが、ココでノリでしたか。
典と武はRDから出てたけど、ミレニアム・・1日早かったかな。
2着ジンクライシスは意外だけど・・。
京都も鮫島・川田枠か。若手頑張ってるね。
ヤルならインマイアイズから?とボンヤリ思ってましたが同枠使い
なのか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて

昨日満悦したし、やろうか止めようか・・。やらないカモね。。
納屋橋は 1,5,11,12,13
エルムは 2,8,9,10,13
どちらもパッと見の印象。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

セントライト

セントライトの当りアゲ。当面この手の事はしない、正直に書いてるから。
sentoright.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マヤミキ

アドマイヤキ マヤミキ 似てましたね。

マヤノトップガンが同じ真矢で好きだったとトークショーで言うてはりました。明日中京メインにいますがサテ。。060917_1644~0001.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

証拠?も少し。

060917_1600~0001.jpg
060917_1626~0001.jpg

武 表彰中
12R 万馬券 少額で恥かしいが・・。 
ブログで虚しいウソはつきませんよ(笑)セントライトも上げるかな。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8戦6勝 (実は5勝)

絶好調でした(にこにこです)。
中京8R~12R、中山9R~11Rに参加。
少額ですが2つ万馬券ゲットしたし。。。
1つ久々に買い間違え。野路菊、断然人気武オースミダイドウ
相手も5と見て2・5-2・5-6,8,10の3連単を購入、18倍ゲットしたと思ったら帰り際に払い戻し所で何故か馬券が戻ってきた。しばらく考えこんだ(笑)1・5-1・5-6,8,10 になってた。
1番地方馬キラキラレグルス(爆)・・・来てたら百万馬券でしたね。。。。

中山9Rハルクバニヤ=超人ハルク 秘めた能力 からワイド49倍
中京10R ミステリーゲスト 秘めてるよなぁ とメイショウオウドウの
子、照明・王道 とわりと教えてくれていて楽でした。。
平場でも教えてるよね。。。中京最終も真壁さん馬主名 RD真 ふくんでたしね。。。

セントライトはミレニアムから購入しましたが外れ。でも気になる6頭
を200円ずつマメBOXしておいたら184倍も ラッキーです。
外したのは中京8と、ローズ。。。
ローズは武から買ったのですが、相手抜けでした。。惜しいな。
久々 大勝 。明日はやるかな???

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中京へ

傘持って行ってきます。雨も今の所ヨサゲ、晴れてる。

サイン人 横山ノリ 17番
ローズ大外RD秘め シークレットC 17番
アドマイアKとフサイチJ、1番人気13番

この重なりは重視かな。。両レース共に17か13かで

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3連キュ

3日間開催・・・。JRAさんとドレ位お付き合いしようかな。
天気が良ければローズS見に行こうかとも思ったケド 怪しげな雲だな。

札幌 アカシヤ
10.11Rの藤田位置。10,11の柴山位置。11,12の武幸メイショウ位置。昔からある同位置配置での「どちらか選んでみて」的なサインは変わってないようですね。釣りもあるだろうけど・・・。

1番「菊」へ続き、王道、証明メイショウ。13番。
先週RDの大 ビッグ馬名 に王冠 11番
RDめた・から メタルカラー シルバー 6番
イベントからマル外1番 配置から4番 押さえ
軸は11か13だけどどうするかな。。


ニューマーケット
英国都市だけど、マル市馬はヤハリ注意なのかな。
イベントからは、ブライトトゥモロー 輝かしき明日。。
結婚式あげる2人にファイトクラブやオトコノユウジョウじゃぁ気の毒。
RD証明ニアイコール照明 ライト、ブライトも良し。

秘めた能力~~のRD前半が 和田にぴったりで、小倉チャンプ となり
トリリオンで勝ち、中山でも・・・。じゃないかな。
軸は6で。

6-3,4,5,7,10,12かな。。
相手はもう少し考えるけど。。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
