競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

なんとなく書く

めずらしく3日連続で飲み会 今日も ちょっと辛い年齢・・・。
昨日の みあかchanは巨乳19歳だったけど・・・。
で、ゲスト MEGUMI (無理やり持ってくなぁ)
今のところ関連性が全然見えないんですよね。
山本梓もヤマ(ニン)かと思えばサン(レイ)だし。。。
単純に牝馬で良いのかなぁ。やっぱ マルチチ(笑)

凱旋門賞 挑戦編 のディープインパクトCMが
9月4日から10月1日まで流れるそうで。
胴元が、現役馬に肩入れしてCMまでやって良いのか?って
疑問もあるが、競輪・競艇でもやってるかな。。

さて、行きますか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふ~ん

アストンマーチャン 馬主 戸坂真「弓」 新鋭の「鮫島」
シルバーストーン 父次代「SW」で「若」福永
スーサンライダー 父次代「AT」 馬主「林」 で和田
ストラテジー は戦略・・先週 挑戦・築く に近く
人気所は使うのかな。。。まだ深く考えてないが。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

阿蘇を引きずり

譲りたくない、夏の王座(小倉リーディング)であれば和田だよねぇ。
何で太宰でもOKって思っちゃったのかな。。前走 勝ち が「勝利が築く自信」でも良いかって、甘い判断になったのだけど。。
ちょっぴり引きずり。。買い方の下手さもね。あんましタテ目って好きじゃないんだよね。。。基本的には1頭決めて、そいつのレースぶりを見てるのが好きだからなんだけど。。買い方をもう少し考えないとなぁ・・チアフルも馬単なら36倍だったし。

所で、2-3、3-4、3-5でなぜか1-6とか予想する謎の人いるよね。いっぱい枠使えばカスッタ気になるからなのかな?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週のバラ

弾ける若さに輝く未来、次代の夢を託したい新鋭。

弾ける・・ 弾丸 トップガンか 今更ですが  
      弓(ボウ アーチェリー 関連アロー) 由美? 
      弓の名が付く馬主の登録馬もいるようですね。
      ハジける 端は今週も注意  バースト・スプリット・ダン
      頭文字が 弾・次  橋口弘次 調教師をイメージ
ける    蹴る キック サッカー系
若さ   福永の隠語っぽいのですが 祐 佑(藤岡) 
輝く    後藤・・・う~ん  シャイン グリッター ブライト 
く    9
未    未は8
未来   林騎手 ゾロ目系を示唆 フューチャー
次代   時代RDはSSでしたので SS直子主牡馬かな
     アグネスやスペシャルの子もいるようで
次    カタカナのン で終わる馬に注    
代     乗り代わり
夢    まだ4枠?? 正逆15番に注意
託す   トラスト馬名 
新鋭   新の文字21番目(先週は12番) 新潟2歳ですし。。
      芹沢
      若手活躍 川田、鮫島とか 岩田も一応「新鋭」
      調教師でも探してね
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2歳Sこそ当てたい

サイン馬券ですが、全てソレだけ信じてはなかなか買えないですよね。
馬体重とか、とりあえず凄い人気馬は押えておこうかなぁ~とか・・。
やはりどこかで、人気や新聞の印を意識してしまいます。性格がアレなので、知らぬ間に人気の無い方から買うようにしてるのですが(笑)。
・・世の中にはサイン馬券氏なのに、何故かいつも1番人気がサインで導き出される不思議な方もいますけどね(爆)・・
そういった意味では2歳Sは「何が来るのか、判らない」のですから、純粋にサインを信じて購入できます。こういうのを当てたいな。

※例えば16頭立てで、サインがどうのじゃなくて消せる馬が普通何頭かいるけれど(先週のロードフラッグとかサムソンハッピーとか)、2歳は何が来るか判らないって意味です。大体走るの見るの初めての馬ばかりだしね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イイトコロでしたが。

チアフルからで、シーイズは少額だけ押さえ。
10倍しか付かないので、気持ち浮きだけ。
2着ビーナスに変わってくれれば50倍ゲットだったのになぁ。。。

阿蘇は キング馬名 現小倉リーディング和田・・・。
ほぼ読めてたのに組合せだったな。。。

新潟記念はトップガンか。 
譲 で ジョー
衝撃 で トップガンですか。序幕を映画系とみればトップガンも
ありでしたか・・。
サンレイは全くノーマーク。う~ん。
ソーユア分2000円ほど返って来た(爆)

3戦1勝でマイナス。 
小倉9 チャレンジ(挑戦)枠から遊べばよかった。見しちゃった。
まぁ土日ではプラスです。 次週へ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨソー

阿蘇
2から 5、11,12,14,15 
百万の鐘 と ディープ 枠 が 衝撃かと。サイレントなら諦めで。
太宰も和田と同じく「勝利が築く自信」を持つジョッキーの1人
「勝利が築く」前走で勝っているのもプラス。
フランス(伝 ニアイコール 仏)の「物語」岩窟王 エドモンダンテス
リーディング・譲りたくない和田 サンライズキング
2点が本線の8枠は王座RDや「新しい速さ」ジョッキー川田とかで一応。

新潟 記載済みの通りで変えず スウィフトから。
新の文字が12番目にあり、オースミも考えましたが点数多くなるしやめ。
18から 9,10,13、15へ 押さえ1,5

札幌キーンランドは??纏めれませんでした。気が変わるかもですが、
今の所、思い切ってこちらも大外チアフルスマイルから。
16から2,4,6,8,10、11



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何を 譲りたくない のか

譲りたくない のRDです。
何を? 夏の王座 なのですが。
では、夏の王座 とは? 
1、開催リーディング
2、サマーシリーズ
では、「譲りたくない」 という方・人の立場とは?

1、昨年や以前の王座 チャンピオン
2、現チャンピオン争いをしている人馬

という事です。
小倉であれば、昨年王座 武 対 和田や太宰 という事です。
サマーシリーズも上位争いしている馬が1頭は連するのでは?。

外出 多分ギリしか買い目は書けません。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天ぷら 美味しい

ありがとうフサイチ 美味しい天ぷらを食べてきました。

さてと、阿蘇に「衝撃が記される」DIコンビ サイレントディール。
素直にこの枠なのか、反対か(ツルガオカとサイドWならツルかな)
ハンマー・ショットガン・トップガンと衝撃系もいますけれどね。

新潟記念は スウィフトから購入予定
王座(両端)、スウィフト=速い の意味があり、「新たな速いサンデー」
とも取れる。福永も小倉メイン人気で飛び、先週8枠で取り消し・・。
「ヤマ」モトアズサがゲストなので、9,10,13、15辺りは押さえようか。あとは、1,5位かな。 

さて、一旦酒飲んで映画でも見ようかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5戦3勝 

レート上げればよかったな。5戦3勝
小倉9 西海は外し 逆11の「西」先週と同じ回答でした。
幕からフラッグを取ってしまいました。
新潟10は枠連で、11倍 ゲット 8枠から購入してました。

大雪ハンデは悩んだ2枠か5枠・・・。でそのまま(笑)
3点買いでしたが、安かったですね。

佐世保は24倍ゲット 本線4点で。今日一番の賭け金レースで当り、
今週のプラスも決定です。にこにこです。

飯豊は外し。ブラックからでしたがサクラは買ってませんでした。
残念。「新しい速さ」ですから4・7枠で悩んだ中では3歳取ったのですが。

新しい速さ SS直子アドマイヤベガ産
伝説の序幕 マリリンモンロー 
そして 衝撃 ディープ性 金子+武
相手も 夏の王座 北斗七星 ホクトセイ
今週は正しいRDを書いておいてくれたようです。(笑)




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

と、ちょっと興奮状態

しかし、あの店員ムカツクなぁ。。。
AUショップは前にも消費税2重取りされて、文句言ったが店が認めず、AUのセンターへ電話したら、すぐに店から間違っておりました って電話が来た事あるんだよね。 結局少額だし取りにいくの面倒で返してもらってないけどサ。もう少し店員教育しろよAU。

はぁ 興奮状態では勝てないかな。。。

佐世保 オープン2着・重賞2着より前走1000万勝ちが人気&持ち時計アリという変な感じ。
ホクトセイも気になりつつ モンローブロンド(武 金子=衝撃記しコンビ)から8から3,6,10,11本線かな

大雪ハンデ 
5枠 からにします。2.6.8へ3点本線
譲 ジョウ テンもいるしね。

飯豊  飯田厩舎と武コンビ枠でも探す?
4枠か7枠か・・・。

あ、あんまし時間無いね。サラバ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クレーマー

携帯PENCKの塗装が暑い中持ち歩いていたせいか、フニャフニャに
なり、溶けるように塗装が大きく剥がれた。知人に剥がれ易いとは聞いてたので気を付けていたのだが、外傷なしで突然・・。
AUショップに行くと(初めて聞いた、とか こういった特殊な塗装ですから )という店員の強気な意味不明回答で、激興。
「メーカーに厳しく言っておきますが、申し訳ありませんが現状修理しか対応できません」という模範解答をもらえると思っていたので、メチャ腹立ち。
もう少しでガラスのドアを蹴破る所でした。蹴飛ばしたが割れなかった(爆)

・塗装が脆いなど有名(購入した頃に剥がれてしまっている人に合った)
・特殊な塗装?売った時に簡単に剥がれますって言ったか?
まったく、家電も車も購入後簡単に塗装が剥がれたら無償対応するのが
普通だが、携帯だけはしなくて良いらしい。 不思議だな。丁寧に使っていたのに。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日 纏まってないがパラパラっと核

新潟記念のA賞に 新潟記念優勝レイ 飯豊は
フェザーレイ が目につきますね。
枠としては、4枠 王座・勝利RD週に ウイン(父キングマンボに母ロイヤル)、勝春、マル外、BSがディキシーランドバンドってのもキーンが重賞週ですしね。ま、これから考えます。

佐世保 大外馬主が札幌と同じなのが気になる所です。
夏の王座=北斗七星でもありますし。日曜への残しサインも含めてフサイチホクトセイには注意を払います。
あとは、先週の不自然な取り消し 福永 土日でどっちかは無いのか?とか。

大雪ハンデ 小倉アスピリンスノー2枠位置も気にしつつ
大外馬主重なりもあるか。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

重賞 第一印象

王座 = 両端っていうのがあるのですが(理由は単枠指定ですが)
ソーユアフロストにスウィフトカレント、チアフルスマイル
まぁまぁのメンツ 要チェックかな。

しかしキーン6枠はモアザンベスト・・・。
トヨタの04年のテーマ名はキーンランドでのトヨタの賞もあり
悪くはないが・・・・。でも1000万勝ちだもんなぁ・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

知人運営サイト 競馬学

けっこう万馬券当ってるみたいですね。当り馬券の貼り付けも多し。
というか基本は穴狙いスタンスらしいですが・・。
先日は大金手に小倉競馬場まで小旅行と聞きました。
3連単めったに買わないからなぁ・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キーンランドCは6枠を見てみるかな

キーンランドC
http://www.jair.jrao.ne.jp/japan/courses/kaigai/northamerica/us/key/index.html
アイビスサマーダッシュ(GIII) 芝1000 良(雨) 16頭 6枠 11番 江田照男
函館スプリントステークス(GIII) 芝1200 良(曇) 13頭 6枠 9番 藤田伸二

6枠(右・内側) に キーンランドスワンが2度続けて入ってますね。
一応チェックしてみようかな。。。
レキシントンブルーでも出馬してくれないかな・・・。
ランドは陸地、土地 この辺りにヒントはないか。。

余談
数週間前、友人がウインズへ行ったそうな。最終マカオJCTの前に
やけに小倉デビュー・メイショウサムソン のPRビデオをしつこく流していたそうな。。
そして終わってみれば7番人気で2着が「石橋」。
こういうのもサインなの?と聞いてきたけど、「いつもの事」と
返事しておいた。何気なく優しい?JRA。
ウィンズ最近行ってない。たまには行こうかな。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しいにゃ

譲りたくない夏の王座、勝利が築く自信で秋へ挑戦。

譲  ジョー トップガンいますね。
夏  7番目
王  キング
王座 両端席
夏の王座  こと座のベガ(織姫)、はくちょう座のデネブ(アルビレ
 オもある)わし座のアルタイル(彦星)、さそり座のアンタレスが有
 名、北斗7星もね
 アドマイヤベガ産にアルビレオ・・先週に的確でしたね。
 しっかり先読みしないからなぁ・・・・・。
勝  ウィン カツハル(先週の彼方・・カナタ~タナカ からも注)
利  近藤さん これもアドマイヤか・・・
が  ○外 
築く  竹の文字 
勝利が築く自信 リーディング上位って事かな
自  白1枠
信  畠山信一 山田信大 川島信二
秋  秋山 秋華賞 天皇賞秋
挑  桃8枠 逃
戦  ファイト 武
挑戦 チャレンジ


衝撃が記される夏物語、新しい速さの伝説の序幕。

衝撃 インパクト(ディープ)
が  ○外
記  蛇6  記念の記4番目
夏  8
物語 ストーリー 継続的に伝わる事
語  ゾロ系
衝撃の夏物語だと ホラー映画 幽霊系ですが。。。
新   芹沢 ニュー
しい  四位 シー C 
速さ  速いSS サンデー 束ねる
伝   フランス  仁
伝説  レジェンド 
序幕  the opening [first]  scene [act] the beginning  a prelude
幕   バク とも読める アサクサの馬主も思い出しますが
新しい速さ・・・SS直系の主牡馬で新しい・・・タキオンとか

ディープインパクト性が記されてますね。1Wも先週も。。
新しい速さ=SS直系 フジキセキ 伝説の序幕(新潟デビュー)でしたかね。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予想範囲内でしたが

札幌記念のみ買って会社へ・・・。録画で鑑賞。

素直になるって年始に決めたような・・・。(笑)
人気の武 ・・ヒネクレ者は 手を出せないんですよねぇ。。
こっちからでもと思ってた馬だし、相手もSSが2,3着。
まぁ予想した組合せでした。ディープインパクト性 か。
本4WRD内に 衝撃を~ってのがありますからね。。
キララお米は3着濁し。タニノギムレットの賞からも武だったかな。

小倉はマヤノ取り消したんですね。意外な結果。。

NSTは揺るがぬ強さ ってのが長年継続する強さ ってのから
内田・ネイティブコンビはぴったりで、もし買うなら買い目を
入れ替えるつもりではいました。安かったみたいだし、
まぁどうでも良いけど・・。

土日トータルではヤヤ浮きか。 次週へ。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は

昼から出社(引越し)
やるかどうかな? 札幌記念だけ買って出るか・・。
片付けだけなので、間に合えばウィンズも良いが、ちょっと時間ないかな。

相武紗季 がゲスト 当然 武 をチェック
そして 彼方に見据える大舞台=凱旋門賞 であれば池江さんも同枠で
ココから行きたくなるが・・・。ベガ厩舎だしね。
ひねくれ君はマチカネキララかな。強さ=サンデーは捨て切れないし。
8から 3、11,12,14 押さえ5,10かな
土曜のお米から キララってのも(笑)

小倉日経 屈腱炎明け2走目 何となく飛びそうな~ブラックタイド。
でも黒ネクタイ だからなぁ ディープ関連だし。
亡くなった桜花賞馬に 黒タイ 押さえるかな
マヤノが札幌と8枠重なり。揺るがぬ強さ、グレイシー柔術・・。
8から7,4,2 位か 安そうだし やらないかも


NST  豊の位置 フジサイレンス
とりあえず2,3,4,11,12BOX と書いておく。
まだ纏まらない
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

驚き 桜花賞馬

桜花賞馬 ラインクラフトが亡くなったそうで。。
NHKマイルでは大儲けさせてもらったなぁ 合掌。
ベガも亡くなり、丁度12年の1周り年下か。
桜花賞馬が2日で2頭もなくなるとは。 花の命は短いのか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

惜しいなぁ 3戦1勝

プラスですが、惜しかったなぁ・・・。
小倉9は見して正解。
新潟ジャンプ 週頭予言・・・アラムシャ(名士)枠でしたねぇ。。。
買い目には当然入れたのですが、1-3枠は無し・・・・
アラムシャ枠から流す勇気が無かった ヘボイ

しらかば、JのHP で 万馬券 という 米 が掲載 荒れそう
なのは明快だったのですが・・・。
先週RD 秋・名花 萩には気が付いていたのですが、ヒカルWは抜け
万馬券にコダワレば、ハギノ少額流しはアリだったなぁ。

西部スポニチ 先週RD西 の位置11番 ここででしたね。
本線4点内で23倍はまぁまぁなんですけど。

柳都は考え纏まらず。西部で浮いたので、遊びで適当に買おうかと
思いましたが時間無く締め切り。
穴なら 彼方に見据える=ターゲット でしたが、3着か。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょい予想

西部日刊
8 キングオブウィナーから 2,4,6,11 押さえ5,10
次週RDそのままの名前から買ってみます。(王座。勝利)

柳都 難しいなぁ
揺るがぬ強さを育む 生産側でなく調教師側 ならば藤沢、瀬戸口、音無、
森、池江、山内~の例年リーディング上位厩舎でもあり、
音無 ラッキー。。。
SS・社台 キャピタル
ターゲット、フロー、ヒシ 纏まらないな。後で。又 買い物。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふぁぁ~

大阪出張より帰宅。新幹線内で大スポ見るも眠くて・・・。
大阪の地下街は空気薄いネ息苦しい。名古屋は冷房が地下街は効いてるのだが・・。しかしリナちゃん可愛かったなぁ・・ソノ点は大阪は良い町でしたが。(笑)

さとて、今週はSSを中心に買えってRDでしたっけ。
札幌しらかば 1・9 
先週 秋・名花 の萩ノ 4 何となく見・メイヨ メニモミヨで2
1-2-4-9 人気無いかな。流すならスーパーからだが。
馬体重とか見てからだけど。
社台=舞台 揺るがぬ強さを育む(牧場)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

名士

20日(日)は会社ビル内での引越し移動。昼から出社だけどやれるかな?

新潟ジャンプ テイエム荒武者 ってのが登録見てたらいた。
先週RD 名士 だね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奢りかい

万馬券なんて書くからお誘いかぁ(笑)
なんで奢りなんだよ~ まぁ良いけどさぁ 自分で勝てよ ぶつぶつ(笑)
俺の懐具合が透けて見えるってのも問題だよなぁ。。。

ツレに電話で簡単にゴニョゴニョ説明したけど、
コスモ入れた訳は、単純 牝馬ってのが一番。RDはいかにも牝馬だった。

それ以外では宮って調教師名が 新興(信仰)と象徴(天皇家)に合ってた。
徹さんってのも徴に文字近いのと次週の育むも入ってて 角と象 も似合い
北・西と風牌(マージャン)であれば、チュン(中)も風牌 とか。
小林恵美も女性ゲストとか そんなに深くなく、決めてもなく。
とにかく3頭の牝馬は当初全てBOXに入れ、5枠の美の競演2頭から
反対側ロフティ・マドンナに目を配り、メグミ豊満(ホーマン)九州馬主なので、名士RDを入れ、キセキは先週RD残しがあるかも ってので5頭を決めた。(全部は書けないので一部割愛ね)で、最後5枠内で馬体重見てキャストに変えた。これも名士ってのが個人馬主の前田さん。新興も色々と新しい事をやってるノースヒルですし、一応入れるかって感じで、トップハンデで来るかどうかは疑問で・・。まぁラッキーパンチだけど、サインやってなければ取れなかったかな。

あ、書いてて気がついたけど、8番の反対側「マドンナ」じゃん。
モンロー(1着)、ホーマン(3着) メインキャラのメグミ
こういう使い方なのかな。肉感的馬名を探せ(爆)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次週RD

彼方に見据える大舞台、揺るがぬ強さを育む名誉。

彼方 アチ アチラ カナタ 彼=牡馬   
方  方向 東南西北 先週に続いてって事か。
に  2
見  浅見(ヤマニン先出しか) 克 貝 シー ルック
据  角居 
える  大型馬 エルは12番 エルコンドル
大  ビッグ馬名 
舞台 社台  ステージ

揺  シェイク スゥイング
強さ 強いサンデーSS
育む 小林徹 
名  蛯名
名誉 誉れな名前 キングとかロイヤルとか

全体
遠方に見据える大舞台・・・ディープ凱旋門の事かな
ノーザンファーム、池江、金子 に注 いれば当然 武も
未だに強いサンデー産を育てる名誉・・・クイーンは1・3着でしたね。
3着(2着同枠 は池江さんだったし)
登録SSではマチカネキララかな。
藤沢厩舎も後半RDに似合うし。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4戦3勝

ありがとうJ 北九州は自信がなくて500円BOXでしたが、美の競演5枠からは、最初リボンをチョイス。しかし馬体重26k増。リボンはもともと鉄砲成績は無いので、8に変更。万馬券500円ゲットしました。
26K増じゃなきゃそのまま買ってた。ギリセーフ。

新潟の10も遊びで参加し、ゲットしたし。美の競演=レインボーが気になり枠連で。

クイーンも本線だし。ハートの相武セットURL記載済みの通りでした。

北陸は惜しかったなぁ。8枠2頭からで3連単とかで良かったのか

7万位浮いたし、墓掃除した甲斐があったな。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さてと

映画ばかり見てるからダメだね。気合入ってないし。
北陸S 本当にオープン?というメンバー
チアズヒカリからかな。8-9っぽいが、、、、。
そう言えば 名士 名前サムライ 武士沢7枠は何か働くのかな?
細かく書くと吉田とかにも士はあるが。
西(関西) 新しく 興した 矢作調教師で。

北九州 アートとゴールデンキャストが 美の競演 5枠
あんまし買いたくないのだが・・。

クイーンS
「アンド」ウ マサ「トシ」調教師 ブルーメン。
ヒッカケかな。。
ヤマニンからレクレ・ロフティ・デア・マイネ・ブルー5点かな。
RDする 逃げそうなマイネか・・。

お墓まいり で一旦外出。

***
墓参りから戻り・・。

北陸8-9、1、2
北九州 1,2,6,7,10でBOX 
クイーン 4から上記通り5点 11-12のゾロは追加
今日はちょい自信無いかな。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5戦2勝

小倉9R 何となく良く見えたロード 単800円もあり単複購入。
小遣いゲット。
新潟10、ギガダイヤから購入し3着外れ。ピースオブもシルクも持ってたので、ワイドにすれば・・・。何てめったにワイドなんて買わないが。
札幌日刊 ここもロードからでチョイ不安もGET。思ったより良い配当。
天の川レースが反対ですからスター馬名は買うでしょう。
西部日刊はテイエムからでダメ 全然でした。
天の川は ソーユアからでダメ ヤマニンもシロッコも厚めだったのに。
ヤマニン怪しくて枠連にしようか悩んだんだよなぁ・・・。
やっぱり牝馬だった。 

5戦2勝で まま勝ち 明日の種銭はゲットかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた

買い物。お盆なのに普通通り。またギリかな。
天の川 ソーユア を買おうかな。当然ベガの子トウショウも。
西部 はRD西11番 エネルかテイエムP位置
  穴は 美の競演 オペラ バレークラシック の子がいる7枠辺りか。
札幌日刊は ロードからか、名士メイショウオウテ。。。
ま、戻って(戻れて)からだね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
