競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

2つあるRD

風の軌跡を追う幻影、陽炎の彼方から来る俊英。

風 東南西北 
軌 車 9
跡 赤 足 
軌跡  フジキセキ産 幻もあるしね。
追 追い込み馬
幻影  影は黒2枠 実際に存在しない物
陽炎  陽はサンデー ゆらゆら?? 朝日
彼方から来る 外国 ○外 
彼   牡馬かな?
俊英  イギリスの馬  松田国英とか
    中村俊介はイギリス(笑)25ゼッケン

一応 優駿 英国 
2002 ハイシャパラル
2001 ガリレオ
2000 シンダー
1999 オース
1997 ベニーザディップ
1995 ラムタラ
1994 エルハーブ
1993 コマンダーインチーフ
1992 ドクターデヴィアス
1991 ジェネラス
1990 クエストフォーフェイム
1989 ナシュワン
1988 カヤージ
1987 レファレンスポイント
1986 シャーラスタニ

時代に呼びかける先陣、初々しい新世代の疾走。

時代 SS サンデー ああ1・2だったね。
時  ブライアンズT
代  乗り代わり
に  2
先陣 こっちは先行か
   敵地への一番乗り インパーフェクトや内田博もチェック
初々しい新世代  若手活躍 川田・鮫島とか
初々 ウイウイ 繰り返し性
しい 四位 C シー
新世代 福永サインだったかな。  
走  武 字が似 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふ~ん 全然だめだ。。

重ねた努力 年配騎手も頭にあったのですけど、
函館 はバラでも書いてた トール「ハンマー」 鍛錬と悩んだ
ダンスオブにしてしまい撃沈。
4-3,12,14の3点本線だったのでトールからも買えば良かったナ。

小倉はサッパシ V(ヴィ)-タはUHBがある日だし良かったのかな。
9が付かない事もあり、4から3,11,12が本線だったので、こちらも
買い方が悪い・・・。

努力に鍛錬 学生スクールボーイは頭には掠めたけど、マイネルの方かと。
・スクールボーイかプリモスターがRD鍛錬努力に合ってたのだが・・。

適当で当るほど簡単じゃないね。
週頭にトールハンマーとコンゴウ力士って思っていて、来ない方のみ買ってしまうというヘタさ・・。

耐える 8耐 の日 8枠でしたね。。。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふぁ~~

暑いなぁ。色々やる事あって、あんまし検討出来ず。
メイショウカイドウとマイネルアルビオン 厳しい・重 を背中に乗っけて
1枠1番か。。。。
そう言えば スズカ8耐 の日 耐えるRDがありましたね。
スズカフェニックスが来るわけだわ。8は残してるかもね。

小倉記念 メイショウも気になりますけれどコンゴウから。
お笑いがゲストで来ているので、ペア枠を大事にして
馬4-9,11,12 押さえで1,2,3 

新潟日報 マイネル、ヤマノ、カシマ、プリモスター、シルク
少額BOXでお遊び 1-5-8-10-16

UHB 3枠だが。。馬ならどっちにしようか・・・。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

花火より帰宅

久々にやりませんでした。市内は花火の車で動きも悪くて。
3万発の花火は、小さい頃から見ているので普通だと思ってましたが、
雑誌とかでの花火発数記事を見て、けっこう大きいというのを理解したのが
まだ数年前・・・。 中日のは実験的な新しい花火が多くて面白いかな。

メインのみ結果みましたが、儲けては無い感じかな??
セイカ・セイカに対するタガノ・タガノでどこかで8枠かな?
アロンダイトはLコンドルで、大型(Lサイズだし)大丈夫そうだなぁ。
ブラッドかミツワは馬券になりそうだなぁ・・・。
努力=カカ で「重なる」 3番にスズカとスズノ・・・
位の印象は持ってましたけど。
多分バトルブレーブは買えてないかな・・・。

所で、ヴィータ・橋口を 3番 ハーツクライ同位置はやりすぎじゃないの
かなぁ・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やらないかも

夫婦そろって友人の美容院へ  やれるのかな?
夜は花火大会。 規模が大きくて綺麗です。
ハーツクライも起きてて見ないとなぁ。。キングジョージに日本生産馬が
人気で出るとは・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネムい とりあえずバラ

盛夏に耐える厳しい鍛錬、成果を得る重ねた努力

セイカ~セイカ 2度繰り返し か。メイショウ連覇中
  先週関越のオー・オー同枠みたいなのも良し。
盛・成  で 戌11番は大事でしょう。
     ナリタ(成り)も使うかもですね。
に 2
耐    
える  L=12番  大型馬  エルコンドル 

しい  四位 C シー
鍛錬  金属を打って鍛える事でもありますので トールハンマーは?
    コンゴウ「金」剛力士。 ステイゴールド産とか
成果 リザルト フルーツ系馬名
を得る  追える騎手(アンカツ・岩田・藤田って感じかな)
      OLは牝馬 かと
      ゲット、ゲイン馬名
重    熊沢重  渡辺薫
ねた   寝た? ネタお笑い系? 種?
努力   女・又・力 ですから 牝馬
力    カタカナのカ

耐える・厳しい・重 メイショウのハンデの事か?
鍛錬・努力 スポーツ・格闘系の コンゴウか? 人気所なのか。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

あと2週内で藤田の一発残し

あるかな?
RDで読め、間違いなく本4Wのサイン騎手だと思いますが、
函館記念は撃沈。
先週土曜は大活躍も日曜函館はちょっぴりだったようですが、
メインは、1Wのマリーンだけでなくあと2Wの間で単が
ありそうな気がします。残り2W。メインは藤田の単を買おうかな。

追 先週RD 生む歓喜=誕生日 30日はヨシトミ だ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イメージ

鍛錬・努力 といえばスポーツ、格闘技ですね。
先週RD 横顔  TVに常に横顔が映るなぁ。。
先々週RD 一直線の情熱 はっけよ~い 一直線・・・。

力士王 を注目かな。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残しサインはうっとうしい

フェラーリファイブにサイン集めて翌日同位置マリンフェスタ。
ワンマンシャチョウにサイン集めて翌日同位置ヒューマ。
このパターンは判り辛い。前日でアラ?これじゃないの?で翌日同位置。このパターンは止めて欲しいなぁ・・・。

ゴールデンキャスト3番
残しのワンマンシャチョウ2番
関越の7・9番 兄弟
藤田の9番
エリモハリアーが3番

この辺りの重なりからどう馬券になるのか?の選択でしたね。
結局3番はメイン3レース共に使う。
関越の7番は函館で3着 関越の9番は自ら3着・・。
全く見つけられなかったのが、関越のワンダーハヤブサ。

RD全体を使ったサイン馬はゴールデンキャストだったという事か。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありがとう武

函館 追加しようかどうか悩んだシェイディか イ○イ 伯仲馬
だったのですが・・・。
BOX10点は買えなかったな。

北九州は雨が降ってゴールデンどうなの?と不安も他買いたい馬無くて、
ゲット 23倍も付くなんて・・10倍位かと。
先週 一直線の情熱 星飛雄馬だったのかな

関越はじゃぁ藤田の位置 9番なのでしょう とモルゲン流し
したのですが3着・・・。チッ。

3戦1勝も豊のおかげでプラスでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どことどこでどうか

小倉
顔・輝く・個性・実力・生む歓喜
個性派・実力派の役者が揃って、芝居をする事に取れますから、
ゴールデンキャスト 3

函館 9,2,3,7
耳にピアス 藤田伸二
ブルートルネードとエリモハリアーの伯仲する実力
生む歓喜・・誕生日 池添 先週の一直線(4連勝馬)

新潟 7-9の伯仲関係
カ イトヒル ○外

なんて所で、ボチボチ考え中
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

総流しだったのに・・・。

9R プレジャー か キングジョイ で悩み
RD 覇者(キング)で始まり歓喜(楽しい=ジョイ)で終る
キングジョイは複勝1000円だけで、プレジャーから豆流ししてしまいました。380倍が1/2の選択ミスで・・・。
あっちぃー 何で反対取っちゃうかなぁ・・。ちっくしょ~~。

小倉10は何となく4番良く見えてBOX変更でセーフ。ワンマンが一番人気はオカシイ。ハンデ戦じゃないのにオープン勝ちより人気とは。1000万を
コンマ2秒差勝ちが何で一番人気だったのかな。。。
まぁ、人気で買う気が失せたのが逆に正解だった。

でも他に手を出したのが外れてトータルは少しマイナス日でした。
夏競馬のよくわからんメンバーじゃぁ勝負しようが無いなぁ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小倉

小倉10玄海
先週の「一直線の情熱」と今週のRDから、
ワンマン社長 から行ってみます。
2-1,4,5,10,12

小倉11 エイシンライト運 運は関西RDで出てましたね・・。
はくぼ12Rには先週RD 奪取 ウォーターダッシュの名も・・。
小倉9R 歓喜 プレジャー馬名がいます。

9R,10Rはやろうかな。も少し考えましょう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

伯仲

辞書で引いたら拮抗する事以外に、「長兄・次兄」の意味も。
そういえば、シンメイレグルスとマイネルモルゲンって兄弟だね。
この辺りは使うかも・・。武兄弟では実力は釣り合い取れないし。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

バラを

覇者の横顔に輝く個性、伯仲する実力が生む歓喜。

覇者 ハシっこ両端 西・関西 キングやエンペラー馬名
者  蛇6
の横 横山典
顔  彦? 頁は本田に注意
に  2
輝  後藤 シャイニング
く  9
個性 セン馬 
伯仲 イ・イ ケイアイとかに注意 エアシェイディ もかな
   白・中 麻ジャン系かな。 こないだリーピンとロンが同枠で使った事あったね。

する 逃げ 
実力 G2力って事かと 強い馬
実  実は果実系馬名とか
力  カタカナのカ
が  ○外
生む 生野 ライブやリアルなんて馬名も
歓喜  ジョイ馬名 ジョイレーシング

先週マリーン勝ってなきゃ藤田に飛びつくのですが、さて。
でも函館記念かどうかは判りませんが、今週・来週は活躍するでしょうね。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

知人が始めました。「競馬学」

競馬予想サイト(サインじゃないです。)を知人(法人何人かの一人らしいですけれど)が開始したと知りましたので、紹介させて下さい。
有料ですので、判断は皆様にて。無料予想も少しあるそうです。
http://keibagaku.jp

競馬学 万馬券が多く掲載されてました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

藤田か

覇者の横顔に輝く個性

前半の意味は藤田ですね。先週の先だしかな?。
何にしろマチカネメニモミヨと、「隣り」は注意で。


・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ、公開しときますか、定期訪問の方にサービスで・・。
横顔 輝く 個性 であれば 「耳にピアス」 でしょう。
ピアスしてる騎手って藤田以外に知らないのですが、
他にもいるのかな?


さて、どこかで書かれるかな?ヤな感じあって、最近薄め。
使い回すなら、挨拶していこうね。
※追 情報交換してる人について書いてるつもりは全くありません。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

こっちか

夏景色 は 海 でしょう か。
昨日のフェラーリ残しで、どちらかが軸ってのはあったのですが、
平日の中山ウェディングイベント告知から1枠に行ってしまいました。
7枠は唯一の牝馬並びの枠。イベント細江・立花の女性2人はココでした。

マリーンは取ったけど安かったな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出来悪いなぁ

子供の入塾テストがあったのですが、イマイチ。昨夜から今日はすっかり家庭教師モードで時間を取られて、全く検討ナシ。連休なのに勉強。社会なんてすっかり忘れてるし・・遣唐使、中京工業地帯・・・。

少しだけ参加。

アイビス
昨日のフェラーリ しつこいですけど残してるかと。
で、あれば、5枠左マリン か 北村ダイワ か。
枠連で1から

マリーン 
一直線の情熱  ルージュ でしょう。
欽ちゃん 野球もフィールドだし。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予想

函館9R道新「スポーツ」で RDが 一直線の情熱・DASH = 短距離走者(陸上競技)であるならば、「フィールド」競技場は似つかわしい。
しかし9.10にフィールド馬名 どちらかか。10Rポイかな。。
一直線の情熱=恋愛系でもあり、アモーレ。メジロダーリング、愛しい人を
サラミューでもって来てますので、メイショウアモーレから行ってみます。
一直線・熱、ヒカリやビームも少し。
11-2,4,9,10,15

新潟11豊栄 豊の位置(小倉)には当然注意。で、RD夢オ オリエントとオメガ同じ位置に「オ」馬名。
しかし 一直線 加速 DASH 情熱(の国イタリア)、夢を奪取(ワールドカップ制覇)とくれば、「フェラーリ」からかな。
9から13本線 1,3,4,7
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑さが加速してるなぁ

暑いなぁ~~ 3連休だし馬以外の事しないとね。一応バラ アゲ。
 
暑さも加速する夏景色、一直線の情熱で夢を奪取。

暑 気温が高い 日サンデー 者は蛇6
も アンド(ウ)
加 カナダ 加用正 カタカナのカ
速 東 束ねる 
加速 スピードアップ 
する 逃げる 
夏 8番目
景色 ビュー? 京
色  カラー 勝巳
一  1
直線 ストレートライン 道 大西直
一直線 勝負服メジロ・サクラ とか 
情熱 パッション 青 丸はセン馬 レンガは江田や熊沢
で  デ
夢  ドリーム 19番
を  オ
奪取 DASHと掛けてるのかな。 奪い取る
取  耳はハシッコ 又は繰り返し

****
加速、一直線 奪取(DASH) レース系や乗り物系、ロケットなど注意
デ夢オ ディープ や オメガ・オリエンタルとか頭文字 デ・オ 注意
夢19番は使いそう
者=蛇=巳であり、色にも巳 なので、アンカツはチェック

しかし、暑さも加速する夏の景色って何?海?プール?花火?
意味不明過ぎじゃないのJさん。 変な日記。
後半は「一直線の情熱」が夢を取るのには大事だよ だから
土曜で言えばメイショウ「アモーレ」みたいのが良いのかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

完璧に忘れてた

熱き声援が育む物語、淀に刻み込まれる夢伝説。

先4WのRDから、映画ロッキー を思い浮かべていたんだった。
ロッキーアピールってメイショウ同枠でしたね・・・・・。
先週頭、登録馬見て頭に掠めていた事を週末にはすっかり忘れてました。メモしとかないとな。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夏 といえば そうでした。

頭の中で考えてる事全部は書けないので、後付け的にBlogに書いている事があります。(先週で言えば臼田さんは書いてなかったし)
どちらかと言うとバラとかでは全然書いてない事を考えている方が多いかな。(RD全体で何が言いたいのかを考えるので、バラを上げてても忘れてる事も多い。後でしまったと思う事も。)

で、書き留めておきますと、この数週RDで 夏 を使われましたが、「夏の文字位置番を使った」というのもありましたが、

「夏」 と言えば 「牝馬」 じゃないの?
という使われ方であった気がします。

RD夏 牝馬に注意とします。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

落ち込んで無いぞ??

友人と電話で話す。
RD自由に描きたい を 12期タイ で和田、福永 と読めるヤツ
は世間ではお前位なので落込まずに頑張れと謎の激励を受けました。
俺は競馬では「頑張らない」って常々言ってるのにナァ。
だいたい一応プラスなんで落込んでないし? 選んだのがカスリもしないと正直ショックはあるけれど、神じゃないから全ては当てられないでしょう。
サインを解読する事自体を楽しむ。サインで当ててプラスにする、プラスにして飲んだり遊ぶお金にする。この程度の事しか考えていないのだが?(Blog立ち上げてからは公開する限りは、サインが在る事、サインでもプラスに出来る事を証明するってのも少しはあるけれど。)

サインに取り組み出した頃程の情熱は無いけど、長いお付き合いでのサイン競馬は一番の趣味。でも他にもやりたい事、やらないといけない事あるしね。毎週100%では向かい合えません。
さて、新潟。

ウェディングバレー 54.0  カネツテンビー 54.0 
キーンランドスワン 57.0  コスモラブシック 56.0 
サチノスイーティー 51.0  ステキシンスケクン 53.0 
スピニングノアール 56.0  ダイワメンフィス 56.0 
チアズヒカリ 54.0     テイエムチュラサン 54.0 
フサイチホクトセイ 56.0  プレシャスカフェ 56.0 
ホーマンテキーラ 56.0  マリンフェスタ 51.0 
マルターズホーク 56.0  リガードシチー 56.0 
レイズアンドコール 54.0 

夏の1000M重賞にしては珍しく面白そうなメンバー登録。
去年はカルストンライトオとカフェボストニアン位しかまともなの
いなかったから、Jの短距離サマー戦略が当ったのかな。
去年の1,2着に、ステキ、フサイチ、ホーマン。
昔の名前?プレシャス、キーンランド。勢いあるダイワにレイズか。

ステキシンスケ君 重賞勝ちに53Kは別定でも軽すぎじゃないの?。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プラスだけど外し感が

巴 自由 と 臼田(馬主) 昨日もシュフルールを押さえてみましたが、今日もモノポールを少額押さえておきました。(500円・・恥かし)
60倍ついてくれたので、プラスにはなりましたが。。。
2重賞はカスリもせずにガックシ・・・。

1WRDからもどっかで牝馬? というのはありましたが、先週のRD速さという・・さとう を残してたのか。 しかし、若槻千夏と福永連動は凄いなぁ。。。。。サッカー決勝戦に合わせた「ストライカー」がサインだったのかな。
12期タイ 和田・福永・・・ワイドならなぁ。。ここからの3連複っていう手もあったけど、そんなに手は広げられない。


武豊展を競馬場への道路を利用してやってたそうですし、福島、ディープを
見れない地方の方へ、ディープについてのコメントをする機会という、ディープ中心の今年か?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プロキオン

雨か。京都ダートは前が止まらないけどプロキオンはどうなるかな。
どちらかで8枠。第一印象は引きずったまま・・・。

シルバーゼット Z 結末の文字
福島ゲストではありますが若槻千夏。福永との連動は以前記載。
リミットレス 限界が無い= 自由に描く結末 で新星騎手
人気所が浮かびますが。。。

新星は馬か人か。。人として11から行こうかな。
9-14の 十二期タイ 馬券は買おうかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

馬名がピッタリなのはトルネード。水の渦 が 巴 ですからね。
しかし、両端に 嵐 と 竜巻 か。。。

ここはハリアー(RDに・きたい=2の機体名)から 勝巳の巳が巴に合うか?
2から1、3本線 13,14

昨日はメイン3つの内、正12が1つ。逆12が1つ。自由に は12で合ってたけど、今日のメイン3つでは使うのかな?人気薄ばかりで。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱ

時間無さ杉で。3戦1取りも安くマイナスでした。シャーないな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戻り遅すぎ

気持ちヤルけど、時間無さ杉。エア、サッカー、コンドル、マイティ辺りかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日曜重賞

ぱっと見 どちらかで8枠かな?

サザンツイスター  新川恵厩舎 
スター星は七夕にお似合い 又、RD新星の新の字を持つ厩舎
ツイスター旋風・ねじれ
巴賞の日(巴とは水が渦巻いている様子を形にしたもので、渦巻)にお似合い(Bトルネードの方がもっとお似合いですが。)

「サザ」 馬名である
「シ」ャドウスケイプ
「シ」ルヴァー「ゼット」
先週RDが「ししつ~じしん」シシ・サザ
今週RDで結末8枠であり、 ゼット=Z 終わり文字Z(結末)である事。

まぁ第一印象ですけど。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
