競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

今週も東京

28~30は東京へ。29,30はビッグサイトで商品案内。疲れそう。ホテルが取れなくて、何故か上野だし(笑)。。。
と、いう事で今週も読む時間は少ない(言い訳モード)
レース毎に2つもRDが出ているという、面白いパターンで挑戦したいが・・・。東京だとフラフラと遊んでしまうしなぁ。。

たんぱ から NIKKEIになった挨拶をどうするのか? 
福島はソレがテーマでしょう。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あら~~

全然ハズった。。。
チャクラ小林徹 の 育 はどこかで使うか?
でしたが、道悪のバランス、逃げ馬、メジロパーマー か。
ナリタは全く無印。 熱き の き 黄色 位でしたが、コスモバルクっぽくなくて。シャーナイなぁ。

淀に刻み込まれる夢 ・・・ライスシャワー 最後の京都宝塚は8枠でしたね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タカラズカ

当初の狙いは1枠。安田記念後に記載。しかし、リンカーン・・・・。
1着は、今さらですが、ディープで。
3連単買うしかないですね。というか3連単発売(H16年夏~)に合わせて強烈な1着固定馬が出てきたと、この馬で慣れてみて、試してみて下さいね。というJからの3連単発売導入指標馬がディープインパクトじゃないかとも。

1着 8
2着 1、4
3着 1,3,4,5,9,10

で 10点かな。まだ何となくなので、発走前までにもう少し考える。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

根性ナシ

宝塚記念、京都なら行こうかとも思ってましたが、仕事疲れで止め。腰を数年前に傷めてて、PCとか資料とか重い物を持って歩くと辛いです。皆持ってるキャスター付きバッグを買いに行こう。

福島TV軽く
ファイト、セイエ・・ンに挟まれたアサクサ
メジロマックイーンを父に持つシェイクマイハート
(マックは淀、物語、伝説 ならば 親子3代天皇賞)
6-12,14,15
14-12,15  しょぼいメンバーなので大荒れあるかな?

津軽海峡
レープロはキングジョージと凱旋門 王冠馬名で凱旋門2着エルコンドルの子供、1から。
相手は、五十嵐「冬」、北海道コスモバルクがいる位置。
夢ドリーム、シャイニングピアス、宝ジェンヌ辺りで。
1-5,6,4, 2,3

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

返ってきました。

お疲れモードです。東京で仕事で久々に競馬休みでしたが、帰って結果見たら3メインとも取れてそうで、ガックシ。。。
大沼の母 メジロレーマー なんてメジロパーマー見せに来るから白枠だし
コイツだろうと思ってたし。
安達のゼンノも 松永のイベント写真がゼンノ勝負服だったし、去年3着ロブロイが、2着ハーツクライよりも全体に目立つ各種広告物だったし・・・。
とある理由(これは書かないけど)ナムラモンスターが凄く良く見えてたし。。。大阪も・夢伝説のペガサス、「ガ」育むとか・・・。

終った事はしょうがないか。最近余裕あるし・・。

帰りの新幹線でビール飲みながらボンヤリ考えてたのは、W杯ネタ。
3枠 アイポッパー 豪G12着 オーストラリア
5枠 コスモバルク はザグレブ首都だからクロアチア
6枠 ディープが 無敵 ブラジル
囲まれたサムライブルーの4枠 ハットトリック と大和メジャー。
中田君はWBCのイチローにダブラせて語られてましたから、大和人のメジャー とか。
RDから 熱き声援が育む物語~ ですと、
1、大統領 4、メジャー 6、北海道民から 8、投票NO.1
ですから、ダイワメジャーに1票入れてみようかな? と少々です。

福島は熱き声援「ファイト」 と
セイエ・・・ン「セイエイシェーン」この並びにチョイヒッカカリを
覚えましたが。ほとんどまだ考えてないので この辺りで。

追:津軽海峡の4枠 エリモジェンヌ 宝塚は宝ジェンヌですから大事かも。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜出張だし、日曜ディープだし

今週は競馬はあんまし気合入っておりません。
明朝ブラジル戦は早起きして気合入れて見ますけど。。。
ヘナギサイクロン(柳沢必殺シュート)という「世界を驚かせる」と言ったジーコを具現化した男は、私は以前から不要論者でして、ソラミタコトカという感じです。選ぶ、使うジーコが悪いけどね。

他所でタカハ~ラ、ヤナギザーワ、オグーロ、タマーダ、末期。
という書込み見て、爆笑してましたが、末期、巻でも出した方が、今後の日本の為かなぁ・・・。
どうでも良いけど凱旋門賞のディープの馬券買いたいですなぁ。
フランスまで行って、応援馬券を山ほど買って、ネット販売すれば旅費は十分出そうな気がするし。勝ったりしたら更にプレミアだろうし。
(これ見て本気でやる人いるかも 笑)

一応バラあげておきます。
熱き声援が育む物語、淀に刻み込まれる夢伝説。

熱 レンガ 熊沢 江田照 とか。 池添も使う時アリ。
  セン馬=マル(丸)だから
  ホット ヒート馬名も
熱き きは黄色のき 5枠
声援  口 武士 チアズ馬名には注意でしょう。
    チアリーダーのチアね。声を出す事
熱き声援 1番人気、宝塚は1番投票多いディープの事かな。
が ○外
育 ム 月ムーン
物語 ストーリー 
育む物語 かぐや姫、金太郎、桃太郎とか
物  牛2番 
語  ゾロ系 5
淀  カタカナのシ 定は貞?
   淀君が刻まれるのは大阪城です。 大城馬主はいます。
に  2 ニホンピロとか 
刻  猪12番
刻み込まれる 陰:バラバラにされてします。
       陽:記録される。
淀でバラバラにされる夢伝説 ならば、大変な事ですが、
前半のRDからもおそらく陽で使われるでしょう。

まれる 稀な事 万馬券多し
夢  今週も19番 タ 四
伝説 レジェンド 仁 仏 

熱き声援が育む物語、W杯系???・・・。

淀に刻み込まれる夢伝説。 これはディープでしょう。
無敗3冠達成の場所が淀という事かな。世界レコード天皇賞の事か。

京都でのG1勝ち 程度に落とすとハットトリック。
W杯と合わせワザで、ハットトリックにも注意してみようかな?。

土曜に安達太良S がありますが、チャクラ安達厩舎はサイン出すのでしょうか?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何に賭けるのか?は自分が決めてるのにね。

たまに書き込ませてもらってるBBS主催者は有料で会員向け予想もされている。そうすると、調子が悪かったりするとBBSにも文句が書かれる。

でも、皆、競馬新聞にあんまり文句言わないよなぁ・・・そこでハタと。
あれは、人数かけて予想をチラシてるから、予想家の1人位は当てたり近かったりする。そうするとその予想家に乗らなかった自分が悪い。という理論が成り立つのかな。と。多人数立てる理由が判明。しかしなんか潔くないね。

しかし自己責任の世界。予想家を選ぶのも、新聞を選ぶのも、予想ソフトを選ぶのも、参考に組み立てるのも。馬券購入と同じで自己責任のハズ。 
自分として魅力を感じるからこそ選択・購入したのであって、洗脳して出家させた訳じゃないのに、文句を書いてもね。それを選択したのは自分でしょ?
と書き込みたくなるが、以後書き込み辛くなるから書かないが。

細木何とかに占ってもらい、以後の人生そうならなかったら文句を言うの?
そうならない方が多いに決まっているのに。
自分の人生、生き方、馬券の買い方、予想家の決め方、全て自分が決めてるのでしょう。 と書いてみたいが書けないので内弁慶はココで書く。(爆)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

記念入場券

を偶然もう1度みましたが、
入場時に切り取られるミシン目右方 は星4ツ
記念に持ち帰る方(ミシン目左)は星5ツ がデザインとして配置されております。
入場した時はG1 4勝。記念に持ち帰る時にはG1 5勝。
すっごく 判り易い。ですね。
RD「刻まれる」からの、変な勘繰りは止めてディープ頭で構成します。

余談
先週RD「運ぶ夢」 季節ハズレだがサンタクロースか。
「ソリ」ッド? 6月にコレは想像できないよJさん。
ワザワザ入れた「運ぶ」は何なのか、結構考えていたのですけど・・。
なので、「ぶ」を表現したかったのかと ブ夢 ブレーブに行ってしまったんだよなぁ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週は

土曜24日は東京出張、不参加。23日の早朝はサッカー見るだろうし、25日は京都へ行けるかな? 体力的にキツイかな。。

ポスターコピー
お前らみたいに
俺は戦えているかな。

SMAPで言えば 夜空のムコウ スガシカオ風
古い私は尾崎豊の シェリー 自問自答型です。

お前ら 「ら」は複数系 皐月でも同様な表現がありましたが、
石橋+サムソンの「ずっといっしょだよコンビ」でした。
では宝塚は当然 武+インパクト という事でしょうか。
TVCMの結婚も同じ意味合いかな。1つのペア。
ポスターの中居君の先を見つめるような視線は、ココは眼中に無い
ディープインパクトなのでは?。

ラジオCM
京都開催で、 どすえ~ 舞妓さん芸者さんの言葉が特徴的
ド級の末足 で どすぇ では?

ゲスト 青田典子 青枠4枠か 典 横山か。
う~んそうならば ツマンナイなぁ。。

最近メインは荒れ気味だったから、バランス取って本命なのかな。

RDに 刻み込まれる があるのは・・・。
バラバラにされる?「まれる」 稀は荒れるサインでもありますけど。
RDから、荒れるセンでも読んでみるかな?
ファンに3連単を買わせる指標馬、役割もあるだろうからムダかな。

追:JのHPで、宝塚の記念入場券みました。
☆4つ がデザインに。 天皇賞で、武は4本目の指を立ててましたね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3戦1勝でもこの配当ならOK

アイブラブ 函館 はブがテーマかと・・・。ちぇ。
「フ」ットボールアワ「ー」
「フ」ィールドベア「ー」
母名にキャンディ(南海)も気がつきながら・・・。

バーデンは逆位置か。
ダディ 父の日 と 「青」森 イベント。
でもダイワの成績福島で悪くてヒッカケかと思った。。。
RD夢の位置19番 正逆3番からのエムオーでもありましたから、
真逆であれば、納得です。

マーメイドはGET ふ~ 53倍。。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

奥尻とバーデン

奥尻  1  ハヤテ=駆け抜ける風 夢 ドリーム
10 トップオブサンデー母 サマーブリーズ 夏風
11 サクラランサー 駆ける
バーデンバーデン 1 スピニングノアール母 オーシャンドリーム 海・夢
7 サマー 夏
15 左海
16 マリン 海
7-8 でのダディ は父の日か?

簡単にバラで目立つのは上記。ゲストとRDを考えてと・・。
奥尻は110周年での、10番11番も、ですが。
RDぶ夢 ブ夢 ブレーブハートからとします。
フットボールアワーがゲストであれば、クロアチア戦。
勇者の心 を。
6-10,11本線 1,4,9へ。5点

バーデンバーデン こちらもドイツの都市名ならばW杯系を使いそう。
黄金(Wカップの優勝カップ)、日本、勝者 ミラクル。の7枠・・。
K-1武蔵 MとO 並び、反対 武枠。
14番から行ってみます。
14- 1,3,7,12,16
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メイド喫茶は行けず

池袋出張でしたので、メイド喫茶は×。(爆)でも月末に東京ビックサイトで展示会・・。さて、マーメイド。堀・池江コンビが正逆3・4番手なのはナゼ・・・?
先週エプソムカップに牝馬1頭のデアリングハート2枠3番藤田。
ゲストも仁科仁美で2枠? とも思いましたが・・・。
仁科仁美は 1ケ飛び性の名前。&2世タレント。
「レ」ク「レ」ドール に 「ラ」イ「ラ」プス
RD的にも クルーズ 夏の海・駆け抜ける クルージング か マリア様は
女神という事での、マリアヴァレリア。が同枠。
2世といえば武か福永か。
2-7-8-9-11-12 6頭も出ちゃった。
2か9か12本命からの5点かな。 もう少し考えよう。

追:2から買ってみます。相手チョイ変えて。
2-5,7,9,10,12,13

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4戦2当て

う~ん ヒットしないなぁ
福島10はゲットも7倍。気持ち浮きのみ。
京都10は武買いながらも 相武 無し。 ココで使われてしまいました。
逆2番と正2番。
函館11はシセイヒカリの母、シーヴィーナス 海 女神 ぴったりながらも
考えてたら時間切れ(笑)。投票してれば本線じゃなかったけど当ててたのになぁ。武が付くのが3人いて悩んでしまいました。
福島11は、夏の女神はナチュラルメイクかと飛躍しすぎで外した。
W杯、中村俊輔が前にいたサッカーチーム、レジーナ。6枠と悩んでたけど失敗。
京都11は4,5,8の「牝馬」女神RDなので200円ずつ入れておいてセーフ。もっと入れとけばよかったのに。

結局損はしなかったけど、ボテボテの内野ゴロなのに1塁セーフって感じ。
んんん。。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

軽く参加

RD微笑み =ジョイフル(楽しい)ハート(心) 微笑みも出るのかと。
そしてサマーシリーズの開始での 相武 起用。 相対する武 でしょう。
初日 安芸Sで模範解答はないのかな。
11-12のゾロ目、 11-逆11番のオフィサー。。
あとは、駆け抜ける ケ・ケ とケをPRするのであれば、
ケイアイとケージーで。
11-6,9,12,13 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠いなぁ。。ちょいお疲れ。 RD記載

夏の海へ駆け抜ける女神、微笑みが運ぶ夢の風。
第11回 マーメイドステークス  [京都競馬場・芝2000m]

熱き声援が育む物語、淀に刻み込まれる夢伝説。
第47回 宝塚記念  [京都競馬場・芝2200m]

資質を秘めた若者、夏の勲章が授ける自信。
第55回 ラジオNIKKEI賞  [福島競馬場・芝1800m]

速さという天賦の個性、夏の主役へさらなる研磨。
第13回 ★サマースプリントシリーズ
函館スプリントステークス  [函館競馬場・芝1200m]

自由に描きたい結末、願いをかなえる夏の新星。
第42回 ★サマー2000シリーズ
七夕賞  [福島競馬場・芝2000m]

関西
強さに見とれる。出逢いにときめく。
欲張りな私は、このドキドキが闘志になる。

7月2日には2つのRD。東西に毎週出ていた時期を思い出しますが
何かな?

イベントは函館土曜
南海キャンディーズ 山ちゃん しづちゃん ですか。
函館日曜は フットボールアワー サッカー系かな。
函館競馬場開設110周年感謝プレゼント 「相武紗季オリジナルオッズカード」
か。110番。相う武 なので、武同枠や反対位置にも注意のシリーズかも

京都は日曜に 仁科仁美 にしなひとみ
松方弘樹(63)と元妻で女優、仁科亜季子(52)の長女。
親も芸能人。。父の日に繋がるのは京都かな。
2枠に注意なのかな。

福島は日曜K-1 武蔵 
青森ねぶた もあるようです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週は週末まで書く事ナシ。

RD無いし、東京出張もあるし。
オーストラリア戦の敗戦でモチベーションが下がってるし。
・・監督采配とFWの力差でしたね。。

マーメイドか。東京でメイド喫茶でも行くか?新しい文化に触れに(爆) 半分人で半分魚。タイギャラント、ブリットレーン。魚が付く馬名系もチェック。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は全然

グラスボンバー・・・。初志貫徹しないとなぁ。
アグネスラズベリの位置か。。
先週のRDから1枠・8枠に注意していて、16番の反対側選んでしまいました。ガラガラ蛇とドラゴン。干支続く・・。
チュラサンそのものにはチェックを入れてましたが、同枠のイメージ、16番シーイズは沸きませんでした。

選んだ馬サイドワインダー瀬戸口の逆位置
本田・西浦コンビの逆位置

互いに教えあう逆位置教えサインか。。
グラス流しの押さえは一旦買おうかとチェック入れしたのですが。。

隣り目、続き目・・・。エプソン15-16 16-1勝負でした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて

安田が荒れたので、1番人気からでも良い気もしますが。
春終章 瀬戸口厩舎からイッてみます。

エプソム サイドワインダーから
グラスボンバー、キララ、カナハラ、あと少々で。

CBC ウィンから
リミット、アグネス、ホーマンかな。

1番人気からで正解なのか・・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はぁ~~~

子供が英検を受けるというので、昨日は勉強を見る。・・・こんなにオバカとは・・・。バカテンポ、サタデーナイトに又会おう って感じ。オチコム。

さて、RD全体をあらためて見直す。
未来へと続く春 終章。(空けたのは2パターン読めるから。終ってしまう、と一旦終るの違い)夏から秋への夢を約束。

書き出して見ると 「春」「未来へ」「続く」「秋への夢」・・。
この関係者となるのでは?
1、ディープインパクト 凱旋門
2、ハーツクライ    キング&ジョージ
3、メイショウサムソン 3冠へ
4、カワカミプリンセス 無敗へ
「この春に活躍し、未来、夏~秋に繋がる夢の提供者たち」

武、本田、瀬戸口、橋口。
で、春終章・・。終ってしまうイメージもあるのは1人。引退 瀬戸口。

ちょい詰め切れてません。後で書ければ又。
シンプルにアグネスとキララ(夏~秋活躍しそうだし)でも良いのかも。
後は上記関係者へ流すという手も。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょいマケ

湘南は枠1-2-4-8に変えてGET フサイチ種牡馬3頭並びは変な感じでしたね。
ブリリアントは外し。素直にカンパニー騎乗ジョッキーで良かったのか。
失敗。。。。
湘南で後藤君ニホンで2着に来たのにそのままスズ買ってしまいました。

白川郷は全くダメ ジャパンの反対側なんだけどね。
続くの カタカナ ル スカーレットで使うと思ったのですが・・。

3戦1勝 湘南のカケ金が一番少なくて25倍ゲットしたのにチョイマイナス。バランスが悪かったなぁ。

エプソム
タイガー 虎 とモア もっと・・・。干支続く はコレ?

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ガンバレ日本

仕事急がしく、今日は東京出張のハズが流れてラッキーです。
ドイツ戦をほんの少し見ながら寝てしまいました。。

ブリリアントS カンパニー母が教えてくれるのかと思いましたが微妙な配牌。前回お世話になったハード君が人気かな。
RDは四季を表していました。四季といえば「日本」の特徴かと。
W杯。お~ニッポ~ン・・・。ですからジャパン。スズジャパンを買ってみます。5-2,8,9,3
サラミュー/アグネスデジタル・ハードクリスタル タル繋がりでこちらかもですが・・。

湘南 といえば最近、湘南乃風 純愛歌がヒットしました。
カイトヒルウインドがメインにいるのが少し気になります。。
後藤君はここでも「ニホン」こちらで来たらメイン考え直すかな?
難しい。1,3・・。。
1,3,8,10,15のBOXか3流し。

白川郷
ベルとベール並びですか。
夏から秋への夢を約束(凱旋門)してくれている武で素直に。
2着には残さないかな。

知多 やらないか?
立夏バクシンかな?

土日、スズやスズカ馬名がメイン辺りに出ていますけど、
畠山スズカさんが、悪影響を及ぼさなければ良いのですけど。。

所でサイン派は重賞、特にG1ばかりBBSに書いてる人多いけど
土曜とか皆やらないのかな?普段から読まないと、にわかサイン馬券では・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

W杯開幕

さて、週末はW杯開幕です。好きなのでこの時期は競馬以上に萌えます。あ、燃えます。
競馬はサッカーボーイ産駒が活躍するのかな・・。
先週、日本の対戦相手、豪州産の香港馬は時期的に勝たないだろうとは
思ってましたが正解でした。
では、今週の重賞、CBCかエプソムかで関連するとすれば、W杯参加国イギリスのエプソムかと。 同じ「カップ」タイトルですし。

グラスボンバーに注目してるのは、芝ウォーキングイベント(サッカー場も芝)もありますが、日本代表に 中沢(愛称ボンバーヘッド)と高原(ドイツ愛称スシボンバー) がいるからです。(笑)
グラス(シ)ボンバーが、先週ハットトリック位置かサムライブルー、
青枠ならば飛びつくのですけど、さてさて。(爆)

書き忘れてましたが、「大久保」麻梨子(中京ゲスト)は1Wずらした
ユニコーン、「大久保」厩舎へのサインでしたね。
タマにズラシのゲストってありますよね・・。チェック出来てませんでした・・。

クイズ 日本代表のドイツ、キャンプ地は?
正解 ボン です。(笑) 本当に使ってくれないかなぁ・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊ばれてるなぁ CBC

「シ」ンボリグラン
カネツテン「ビー」
「シー」イズトウショウ 去年の結果を何気に見ました。
シ・ビー・シー Jに完全に遊ばれてますね。。。。
1週前に出た前年勝ち馬グランの安田位置も一応軽くチェックします。
GⅡからGⅢハンデへ。ハンデ戦らしい結果がベストなのかな。。

先週RD 直線の迫力 は新潟1000Mを思い浮かべます。
少しはチュラサンもチェックでしょうか・・・。
只、先週全体で、語り継がれる=伝説レジェンド 覇者=WIN
であり、誇り高き(ダービー)覇者 瀬戸口厩舎。とりあえずウィンレジェンド枠には相当注意する予定です。

あと今RDバラからは、エプソム出走予定のタイガー&ドラゴン。
「干支」枠にも注意しようかな?と少々。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

バラ 週頭

未来へと続く春終章、夏から秋への夢を約束。

未来 林 朝日杯 ゾロ系
未  羊8枠8番
へと 干支12種 タイガー ドラゴン 勝巳 サイドワインダー(GG蛇)
続く 隣り目系 売りは読売マイラー?
春  田中勝 天皇賞
終  8枠
章  立 早 音無  文のまとまり=本田 
夏  久しい 久々出馬
から カラー = 色  ステン「カラ」 赤木も色持ち
秋  秋山
夢  17番目 まだ4枠なの??
約束 プロミス 束ねるは隣り目系
束  東(関東馬) 瀬(戸口)

春終夏秋 終わりの中に冬があり四季全てが表された。珍しい。
     四季に関係する事???  泉谷しげる(笑) 
ゾロ目・隣り目系を指す事が3回も。かなりの確率で出そう。
横山サインが又あります。

CBCの第一印象は
アグネスラズベリの「本」田の終章か
ウィンレジェンド内の THE END が終章かな?

エプソムは
テレグノ取られた勝浦君の奮起の場もあるのかな・・・と。
「芝コースウォーキング」が出来る様ですから。GRASS

土曜日はブリリアントS  母ブリリアントベリーいましたね。
カンパニーのいた6枠11番なのか、内田・音無かは注意でしょう。

未来へと続く春 が終ってしまう章・・・。セン馬先だしかな?子種無し。
続く春・終章 なのか 続く春終章 なのか 片方は未来へ続くが一旦終わりのイメージ、片方は未来が終る、無いように取れる・・意味深か・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

参考になれば

安田のまとめ です。久々のホームランなので細かく書いてみます。
イヤミかな? どういう視点だったかを参考にされる方は参考に。イヤミに感じる人は飛ばして下さい。一応最低限の情報収集はしました。只考える時間は本当に無かったですけど・・。

・ポスター とったぜベイビー!
 後ろを振り返ると女性がいる(1枠に牝馬)は武挟んで弱いけど当りかな。(まさか金玉取ったぜ とは!!ゲレツだわ。)
 安田記念の文字が切符っぽい・・・外国馬か、ジャーニーか
・RDからは「直線の迫力」 カーレースを示唆 
 誇り高き覇者 で前年覇者 正直ブリッシュはあんまし出てない隠れている。
 壮・・・ 武士 武を右に置く という事かな?とも・・。
 横山サインがあった(なぜ土曜本命にしないのか?・・テヘヘ)が
 アサクサは同枠であった。
 1Wに「信じたい」のRDがあった。(藤田は2週同じ位置にいた)
・TVCMままの母名をインセンティブガイは持っていた。
・ゲスト有名人を呼ばずに「レースクイーン」=直線の迫力に通じた。
 馬主 田原さんが過去レーサーなのは去年有名になった。
・AMCがある事での何かがありそうだった(過去3つのレースにセン馬が連)4ケ国参加にグレードアップしたのに、AMC登録さえしていない馬が勝つとは思えない。
・去年と同じメンバーであれば去年と似た結果にならないか?(G1価値の保持)
 去年の2着スイープトウショウは正攻法で宝塚を制した名牝
 同3着サイレントウィットネス 中身は相当濃かったハズ。
・FLASHはなぜか4文字漢字 で最初に過去に勝った香港馬を紹介していた
・レープロもギャロップダイナでテレグノシス 2枠を強調していると感じた
・レープロコピー 万雷の拍手がどうとか、海外馬が勝っても拍手しようねっという風にも取れた・・。
・限定80個の安田記念バックは黒かった。
・ラジオはなぜか 浅草キッド の本のタイトルに繋がった。

書き出すとこんな感じかな。もちろん書き出してない事もあるし、
他の馬かなぁ?と思える項目も色々とあったのですが。
当初軸にはRDとレースクイーンが繋がった事で、アサクサから行こうかとも思ったのですが、あまりの人気の無さに追い切り見てるわけじゃないので不安になり、次点のブリッシュ流しとなったわけです。
どちらからでも正解でしたが危なかった。。

あとは
・メジャーはあっても3着位かなぁ~と漠然と思っていた。
・ダンスもココで勝つとヴィクトリア創設の意義を問われるので、
 せいぜい3着と思っていた。
・テレグノはここまでダメなのに7歳で武が乗ったら急に勝つとは思えなかった。
 (勝浦君の死活問題。武はそこまで非情じゃないでしょう)
・オレハ、カンパニー、グレイト、4枠、穴所には AMC登録がなかった。この3頭には少しサインと取れる項目があり悩んでいたが思い切って軸から外せた。

最後にRD絶を糸の色 6枠と読んでいたので、バランスを考えていましたが「飛騨」の「シルク」だというオチでした。「蚕」「ああ野麦峠」=長野~岐阜県飛騨地方の物語でしょう。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

万馬券GET

久しぶりの6ケタ払い戻し 嬉し~。ボーナス入っても妻にこんなに貰ってないし・・(笑)
・レースクイーン & 直線の迫力
RDにわざわざ入れた「直線」は カーレース 去年ネタを指していましたね。
・前年の「覇者」 ありがとうデンエン。
しかし浅草キッドの本タイトルまでサインか???? 
英雄~田園へ ベートーヴェン読めたのもよかったかな。

追:週頭に去年の価値が無くなるから去年の上位からって書いたけど
去年の1・4着馬で決着(出ている中では最高順2頭)。この読みはバッチリ
でした。細かいサインでなく全体の流れで取れた今回です。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さあ これから

昨日は家族でホタルを見に。例年以上に多くて綺麗でした。その後寿司屋で飲んでOUT。今日も午前から買い物につき合わされ、お昼まで何も・・・。
困ったなぁ・・・。

アジア・マイル・チャレンジ。国際G1指定だけでなく、日・香・豪・ドバイも参加したシリーズになった今年、日本も何かしら参加の答えを出さないと。
カンパニー、オレハ、グレイトはチョイ狙いの馬達だったのですが、AMC登録馬では無いので、下げにします。 所で、計4レースで行われますが、過去3つのレースはどれも高齢なセン馬が連しています。
日本馬にはいないので、香港馬には注意かも。。そして、ドバイ、香港、日本と4ケ国のうち3ケ国のレースに出てきた律儀な馬 ブリッシュラック。
そして「初」ボーナスが掛かっています。今後盛り上げていくのであればブリッシュラックの好走はあるのかもしれません。手にスルのか惜しかった なのかは結果を見てからですけど。。
まぁココに拘り過ぎで外す危険性はありますけどね。

さて、カンパニー、オレハ、グレイトの狙いを下げるとバランスオブゲームかアサクサデンエンの2頭(爆)が週頭からの狙い馬になってしまいます。。
ちょっと無理目かな??

アサクサ田園の単複を少し
馬連はブリッシュラックから。手広く。
1,3,11,12,14,15,16,18かな。。
なんせ、これから、書きながら纏めたので気が変わるかもですけど。





未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ちょいプラだが

東京10はどう見ても人気所。3連複も考えたけど見。正解
中京10はジョイントって 継ぐ だよなぁ と8流しでGET24倍。
断然のマルブツいたのでもう少しツいても良い気がしたが。。
ユニコーンは全然ダメ。ファンファン大佐 コマンダー枠でご冥福なのかな?
ノリだー だし。(買う前から少し冗談では思ってましたけど)
関ケ原は、8番サイレント「プライド」から反対教えか・・・。

アンカツは今日の同じ枠、1番人気飛びでメジャーの3着はあるのかも。
時間かけずにしては上手だけど、中京10で十分勝ち逃げできたな。
性だよなぁ。。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

タカラズカは1枠?

スカーレット(オハラ)風と共に去りぬ。 宝塚の定番。
そして、ダンス。。。1枠は宝塚への布石なのか??
大団円・・・ハッピーエンド、劇の最後の部分・・。「ダイダン」
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パワー不足ね

時間なくて全然。 AMCについてだけ、JのHPリンク先を見てた。
7,8,11,13,17,18は登録ナシ。
登録ナシ馬同士での馬券は買わない事にします(笑)
オレハもカンパニーもグレイトも登録無いのはチョット予想外でした。
絞れてないでしょ? その通り。最初の1行に書いた通りです。

さてと、ユニコーン 一角獣か。「角」田晃「一」君がよくサイン出してくれてたのだけど。。G1多勝のダービージョッキー。乗り数激減ですね。
中京では9番と11番の2鞍騎乗。ユニコーンでは穴人気馬位置かな。。

RDはダービー覇者と読んでますから、1,2番。反対から9番。
種牡馬から3番、シンプルに誇りのプライド8番。土日同じの6番。かな。
覇者種牡馬、タイキシャトル産じゃないでしょう。

安パイから行くと「ユ」~「ン」1番がタイトル重なりで良く見えてしまうので、アエローザかなぁ。。タイトルは処女にしか見えない幻の馬。。ロングバージンを思い浮かべてしまうし。 狙うなら8か9からだけど・・・。

一応2から8,9,11 押さえ1,3,6からと書いておく。
石橋君がいきなりサイン騎手の気がするので9も悩むのですけどね。。

関ケ原はテイエムテンライかな。馬主名と母名から。
2-5,10,1






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
