競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

どうしようかな。

ずっと読んで頂いている方は御存知かと思いますが、今年の最初のTVCMから、グラスワンダー産とカンパニーには注意していました。
コーポ ジーワン の住人達。。という事で。corporation と G-WON。
年代バラバラで結婚式に同席するのだから、同じ会社しかありえないと思うのですけどね・・・。

で、オースミグラスワン、マイネルスケルツィの重賞勝ち、スケルツィのNHKG1同枠、カンパニーの反対側サインと自らの大阪杯。
的は全く外れてはなかったと思うのですが、皐月、ダービーのサクラメガのテイタラク。 
今週も内田が騎乗のカンパニー。どうしますかね。

全体見てからかな。。忙しくてJのHPも見てないし。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

変わらないメンバーで何をするのか?

日本馬15頭のうち10頭が去年も出走。
外国馬3頭のうち1頭が去年も出走。
ほぼ同じメンバーで行うG1。寂しい感じ。
去年とガラっと着順が変われば、「展開次第でどうにでも変わる」
という事になり、去年・今年のG1の価値が下がらないのか?
去年の上位馬から探して行く方向かな。

ポスターの とった「ゼ」ベイビー!
RD壮絶 の 壮は男らしい だそうですから「俺」
死語の並びは、時代的にも 石原裕次郎世代なのかな?
ヨシトミ君が又活躍するのか??

ポスターから牝馬(ダンスだけ?)の前の馬にも注意かなと。
とったぜ、ベイビー! 通常 彼女=愛しい人。の事。
「後ろを振り返ると女性がいるのでは?」

主だった所では、
RD絶 糸辺の色 は緑6枠。土日のメインでは使いそうですね。
6枠はチェックします。
語り継がれる=物語性がある
誇り高き覇者=ダービー だと思いますから
ダービー馬の子供にも注意する土日でしょうか。

Blog始めてから今日で丁度1年。特別に相互リンクとかは
してないなかで、この訪問者数は当初の想定外。感謝です。
ダービーの時のカウントの増え方はチョイビビリました。
本人ろくに検討もせずDVD見ながらそのまま寝ちゃってるのに起きたら凄いアクセスで。(爆)
Blogはあくまで自分の事を書いてるので参考にサクラを買われた
方はすみません。
知人に即答で推奨していたのはアドマイヤメインでしたので言って頂ければと(笑)



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BOXは・・。

他のレースならBOXするけど、さすがにダービーは1頭を中心に見ていたいしね。残念。
選んだ3頭の中に2,3着の2頭いながら、馬券にならなかった馬を選んで・・。ま、俺らしいか。

6か9、予備2,15って感じだったから、ハズレ感は強くないが。
1秒でも前に行け!  急に現われたこのテーマが上でしたか。

来週頑張ろう。目黒はヤラズ。

名古屋城も3着だし・・。2戦2敗。
ストライカー サッカー関連と「大」久保麻梨「子」と「大」迫「久」美「子」2着には来るかと思ったのですが。

ジャンクは1円も要らないは正解。
全兄皐月2着のタイガーカフェだもんね。

所で、この結果での新たな創世は何?サムソンが小倉デビュー?神話の怪力男?多数出走での勝利???
もう少しマシな「日記」を書いて欲しいなぁ。



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

どんな時代でも、花は咲く。

イム・ヒョンジュ?でしたっけ。
JのイメージCM 第3弾。 昨日初めてみました。
後半、桜吹雪の中に立つ馬。そして、ラストは1枚のサクラの花びら・。
この季節に・・・。
初志貫徹で後悔しない方。サクラメガから買ってみます。
不自然なアンカツの手放し方は、短期間に2勝させてもらえないのでは?

今年初めに思ったTVCMグラスワンダー。コーポ ジーワン。G-WON
(競馬場へ歩いて行けるコーポレーション。府中さくらコマース。)
NHKでも1枠では同枠してましたしね。
ドリーム×ドリーム キャンペーン。ドリームレース有馬2連勝種牡馬。
フラッシュの2つの光、ファンタスティクライト2頭に注意も考えましたが、
年始から中央・地方「2本立て」でトップ争いしている騎手。2本のタワー、馬場「内」。
地方所属のまま「垣根ジャンプし」ダービーで新たな歴史を創って欲しいかなと。

9-2、4、5、6、14、15

悩んだのは6 9 15。
6については書いたので省くとして、15はシンプルにドリームかも。
SS最後の年だからこそ、次世代SS(孫代)ダービー馬かもと。
そうすると、3,5,13、15が該当。
四位(しい)楽しい(ジョイRH)の今年サブテーマ15。
映画のタイミング、「夢駆ける馬ドリーマー」も出来すぎかと。
2週続きのサッカー系RD。(昨日も小野2着)
ポスターも飛行機雲にも富士にも見えるのにピッタリなのはこの馬。
只、これまで長距離重賞活躍馬あまり出してないのと、きさらぎ賞
勝った時にアンカツが距離伸びて?って言ってた記憶が。まコレはサイン
じゃないですけどね。 軸にするには?

しかし、昨日は午後9時過ぎに、フライトプラン(DVD)」を見だして
すぐにダウン睡眠。。疲れてます。。。
さっき見たら400アクセス位増えてて、驚き。
最近ひとりごと状態ですが見に来て頂きありがとうございます。
皆気合入ってるね。さすがダービー。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チョイマケ

4戦2勝もマケ・・。東京10は予想通りでGET。でも6倍。
東京11はダメ サ「クラ」ビジェイは入れたのだけど、トウショウは蹴ってしまいました。6感の6枠はローゼンかと思い・・・。
石橋がココで来て明日飛ぶとかのイメージも湧きいれたのですが3着か。。
シルバー=銀 金鯱の日だしね。しょうがないか。
京都10もカスったけどダメ。世ワールドは入れたのだけど、
ステイ「ゴールド」産 金鯱の日で、2頭使うとはね。。ヤラレタ。
ワールド、マイネルは持ってて 取ったかと思ったんだけど、。。
京都11 あんまし自信なくて、5頭BOX10点・・・。1,3,5,6,10.
払い戻し7倍・・・・・・・。金剛力士か。
頭と同じく パッとしませんでした。
自信があった、東京10にもっと注力しなきゃ。。反省。

で、同じ8枠の岩田君は明日にも席があるのかな??疑問。
馬主、騎手、両方疑問なんですけどね。
日本の至宝レース。武、藤田、角田、大西、安藤、デムーロ。
現役日本人はたったの5人。ここに岩田をいきなりいれちゃうのかなぁ?
新たな歴史ではありますが・・・。ジャンクは消すかな。

新たな歴史なら、2枠の米オークス・ドバイG1組みの方がまだソレっぽい
かと思ってますが。さて。。。

初志貫徹でのサクラ か メインか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また2時50分

やれやれチョウカイ「フライト」 アグネスフライトがクイズの答え。
ゴッホ、ライト(兄弟)、ノーベル・・・。白百合の
歴史を創ってきた人並びにも気を配ろうかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デスノート(余談)

昔からのくせで、1枠・8枠馬からサインださないかチェックしてしまいます。(参考にするだけで、それで勝負はもうしてないのですけど)
金鯱8枠の「エルコン」エルコンドルパサーを表しているのは何ゾや?
とかね。
で、ダービーも見てたら8枠下に リューク ん?どこかで聞いた死神。
デスノート、そう言えばTVは「ジャンプ」して、RDは新たな歴史の創世だったなぁ。。。夜神月 ムーンとかライトとか これまたピッタシがいて(爆) 妄想です。 これでは買わない。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冴えない頭で

仕事が忙しくて イマイチ集中力ない。ダービーウィークなのになぁ。
金鯱賞・・私と同じく(笑)冴えないメンバーですね。今年は。
目黒を充実させたかったのかもですが。。

東京10青嵐。。。ブルートルネード=青い竜巻は5枠。
メジロガンバスはどんな馬なのか知らないけどおさえますかね。
ヨシサイバーダインは 蹴る サッカーボーイ産。
サイバーダイン社は歴史を変えます(爆)ねターミネータで。
どちらか軸かな。

東京11欅S
流星の破裂とオリンポスの12神。8枠が創世ポイかな。

中京10R白百合
キャプテンハッスル登場日にキャプテンベガ? 出来すぎで・・。
うまつり騒ぎのポスターで、マツリダもいますね。
嵐もいるし、キャプテンで良いのかな。。
しかし金鯱よりよほど良いメンツで。。

中京11金鯱
祭 のサンバ。。ダービー3枠にインラン。インリンからインランで、
ニューリンでしたっけ?ハッスルは(こんな事見つけてる場合か)
4連勝という新たな歴史の創世してくれないかな。。
もうちょい考える。寝むい。明日は美容院と来客もあるし、ポチポチ
やるかな。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

枠出たようですね。1頭は決めた。

狙っていたのは、まず1番 DREAM×2キャンペーンでしたがホーネットは狙い辛い。
目黒で使うかと思った黒枠にはマルカ(訂正)か こちらは後で・。
実は、先週の結果を見て一番狙っていたのは3枠(どちらかと言えば6番コイウタ位置)だったのですが、
アドマイヤメイン。
藤田も全く同位置で気持ち悪いのですけど、メインは多分買います。

恋 を前面に出した先週。ポスターもRDも・・。
そして当然コイウタを気にしたハズ。
その馬は謎の棄権を行ったのですから、6番、もしくは横典には
注意を払いたいと思ってました。

その日(サンデー)を思うと涙がにじむ。。
今でも皆が泣けるSSはたった1頭では。
SSの悲劇 伝説の逃げ馬サイレンススズカ。同厩舎、同主牡馬、同脚質のこの馬にとりあえず1票。かな。ファーストインプレッション ですけどね。母がプロモーション(BSヘクター)がチョットヤだけど。

橋田厩舎にヨシトミ。 いやぁ笑いが止まりませんね と言ってから約8年
あれから年100勝しながら短距離G1、2勝のみ。そろそろ贖罪は済んだのかなぁ。。。因縁も感じるね。オフサイド「トラップ」かな?(爆)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラも上げときます。

新たな歴史の創世、感動の風を届ける英雄。

新  ニュー 新潟 芹沢 シンから始まる名
たな 田中
歴史 武(文字似) ヒストリー 
創世 ジェネシス  神が最初に世界をつくること。世界のはじめ。
   倉クラあり。
世  ワールド
新たな歴史の創世  過去に無い全く新しい事が起きる。神に関する事。
感  6番 6枠(六感)
動  重(熊沢) 渡辺(薫)
感動  インプレッション エモーション
風  一時的な事 東西南北 ウインド ブリーズ エア
届  トド 文字重なり系 「ド」リームパスポー「ト」 アライブ ギフト
ける サッカー
英雄 イギリスの雄 ジャックとか ヒーロー 
雄  伊藤雄とか藤沢とか

ひらがな のをける 野を蹴る サッカーかな。ける英雄 中田?中村?
横山サインも見て取れますので、注。

FLASH見ました。 青い玉2つ 
精子のような。地球と「月」(衛星)のような。
単純に ファンタスティックライトかもですが。。

あと、中京ゲストに 福永ちな という無名アイドル。
 福永を意識させる必要があるのかな?先出しだったのかどうか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

少しは血統も

クラシックでは血統も少しは気にします。
例えば、先週オークス。この恋に と言われても
アドマイヤキッスやコイウタ は買う気が起きませんでした。
特にドクターデヴィアス×フジキセキで1200Mの新馬ならともかく
オープンを勝ってしまう馬・・・。(どう見てもマイラー以下という例外も過去ありますけど。)

変な馬にサインが集まり、その馬自身が連する確率と、同枠や反対側Rが連する確立は圧倒的に後者です。又サイン層以外にも、血統層、タイム理論層、出目層、騎手層など様々なファンを抱えているわけですから、それら顧客を満遍なく保持する戦略がJRAには必要だからです。

と、いう事で、血統面で言えば ラストクロップ SS。
オークスの結果からも1頭は「〆の儀式」で連すると思ってますので、
皐月と同じ馬での結果は無いのでは。

サクラ × SS
ジャリスコ × SS
この2点で追求してみようかな。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週頭で書いてみる

ん~~ 何か異常にアクセス多いけど・・。オークスだったから?
ヘタだよなぁ。選んだ馬はほどほどの人気なので単勝負にすれば良いのにね。キスは2着型だと思ってたんだし。1/2で選択間違えるのは昔から。妻は最後に外した方を聞きだしてよく少額当ててるし(爆)
妻と言えば結婚の選択は・・・。(超爆)良い妻と書いとこう。

金鯱賞
「うまつり」の大騒ぎポスターありです。 
サンバレンティン   祭り、サンバ位置に注意してみたい。
小川直也 パラダイス「クリーク」=小川もヒラバはチョイチェック。
キャプテンハッスル ですけど、皐月でキャプテンベガを選んだアンカツとか(深読みかな) 又川田君位置もチェックか?2度はやらないか。

目黒記念
ゲスト 島谷ひとみ ・・瞳と目黒 Jさん合わせたのかな?
目黒にはアイポッパーの登録ありですね。
スマートス「トリーム」とダディーズ「ドリーム」で
ドリーム×2キャンペーンだったりして。。
アドマイヤとマルカ・マイネルの頭で、アマ 亜麻色を演出かも・・。

ダービー RD「新たな歴史の創世」
創世=世界の始まり ものすごくオーバーですが
変わった事が起きそうです。カワカミのように。
(今更ですが、パンドラが箱を開けて 新たな世界が拡がったのですが)

1、地方J(内田)がダービー制覇
2、マル外 横山が勝つ
3、青葉賞組が勝つ
4、プリンシバルS組が勝つ
5、皐月経由でない馬が勝つ
6、小倉デビュー(皐月1,2着)が勝つ
TVでわざわざジャンプシーンを入れ、桜や過去の好走例を無視(ジャンプ)したスイートピーSの歴史を創世したカワカミが勝った。

2週セットのTVCMですから、「何かを」ジャンプすると見たい
です。

正直今の所は、1か2でしか創世を感じないですけど。。
3、4は過去2着馬は出していてそこまで大げさか?
5は京都新聞杯組もアグネス勝ってますしねぇ。
6はRD新たな、新潟はイメージ出来ますが小倉は?

個人的には1。コーポ ジーワン G-WON グラスワンダー産
年頭から思う1頭なのですが、さてさて。
TVCMもポスターも中居君の分身・・。複写、コピーが簡単なのはデジタル。メガはパソコンなどで耳にする大きな数の単位。謎の分身 メガワンダー?
ポスター勝負服も色は違うが横一線で、サクラっぽい。
横一線で横山? 本の字が山に見えない事もなく・・・。
典もそろそろ勝たせてもらっても良い時期な気もしますけど。。。
でも目黒記念の同日ですからね。青い目や栗色の目(外人)はあまり買いたくない。

ん、、待てよ 目黒の歴史は日本J、日本産が勝つ歴史(と思う)
トリリオンカット や グレートボヤージュ ボス騎手とかが勝つと新たな歴史かもね・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新潟11R

全然見てなかった新潟11、中ノ岳特別を眺める。
あら、1枠にレイテスト「モデル」
5枠右に 浅見厩舎(アサミ厩舎) 石川「亜沙美」=モデル
そのウインプログレスは父カリズマ・・昨日意識したカリスマ・・。
母はマリアマッジョーレ 聖母マリア=マドンナ
新潟からしっかりサイン出しあったようです・・。
で、追いかけた5番は新潟で使われたのですから、ハズレではないけど惜しかったね、というのがJの回答でしょう。チッ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土日プラスなら良しとしますが・・・。

東海S 予言の3枠か。
ヴァーはマイナス21Kで消し。
マイネルの同枠は「川田」なのでハッスル枠は絶対にココ。
という事で、単純にマイネル流し。
3番は当然押さえ。本線じゃありませんでしたがGET

オークス は悩んだ1頭か・・・。
ダービーポスターの 「本ダー」は気になりつつも。。
次週のRDからも「全く新しい事が起きる」なので、スイートピーS
があるのかとも・・・。単買っておけばよかった。
イシ「カワ・アサ」ミ  ゲストのままか。

2戦1勝で浮きも オークスは難しかったなぁ。。

次週も全く新しい事が起きるなら 地方Jはないかな?
もしくは TVCMのジャンプ。
カワカミは桜花でずでしたので、皐月賞組以外で1着も。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東海S

春天の3枠チェック・・・。休みあけか・・。
「ハ」-ドクリスタ「ル」 馬名は悪くないですが。ハッスルハッスルで。
と思い見れば、4・6枠の下文字に「スル」 RDでもスルはありましたが。
マの男 10番 はヤマニンシュクル位置。
隣りに レイザーラモンHGの フォー を置いてますし(爆)
10からで。女王番号12番にヴァーなので、10-12からの3連複かな。
1,4,6,7へ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フジムスメから

5番から行ってみます。
決め手のみ記載すれば
ポスターで「恋」に注意しろ (同枠に「コイ」ウタ)
で、RDの「恋」位置は14番目 (ニシノは逆14)

悩んだ9,17が本線。
荒れそうな気がしますので、流しで少額多点買いもしておきます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チョイプラ

2時50分帰りで書けず。本日4戦3勝?
東京10 取ってマケ : 東京11 取って少し浮き
中京10 ゾロ目44倍チョイ取り : 中京11 ハズシ
東京が安すぎだよなぁ 3連複で300円じゃ負けと同じ。

コスモラブシック3着か。ココで無いだろうからの昇竜での勝春だと
思ったのですが。 TV愛知 愛を知り 愛の病にかかる。。。

新潟ももしかしたらのポスターコピー「かけてみる」
から レイズアンドコール を囲んでましたが 見しました。

シーキングの同枠は思った通りの  確「信」の試みポジティブトライは
RDにピタリ。相手カリスマ勝負だったのですけど 残念 取ったが伸二か。
時代に恋される=カリスマかと思ったのですが・・・。

信じた道を行く は 地方転籍Jの事も指しているようですね。
少し頭にありましたが・・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝むい

ので寝よう。仕事多くて。。
立夏の positive try が RD前半の感じが漂いますね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

当週バラ

信じた道を行く勇気、時代が恋する若き女王。

信じた 藤田伸二5番 川島信二1番
    カタカナの「イ」で始まる馬名
    ビリーヴ・・。アンカツが初めてG1を取った馬。
道   ロード
行く  ゴー 西山茂行 森秀行
勇気  ブレーブ 「マ」の男
気   エア タイキ カタカナの「メ」

時代  SS ブライアンズT
恋   赤3枠
する  スルー=逃げ 
時代が恋する 流行 ハヤリモノ
若き  若手騎手・調教師 福永祐 藤岡佑 岩田
女王  クイーンC エイザベス女王杯 12番目
若き女王 「プリンセス」カワカミ?
    
信じた道を行く勇気、・・時事がらサッカーぽい感じ。
ロード トゥ ジャーマニー 小野信二ならば18番
何となく極端な戦法を示唆しているようである。。逃げか追い込みか。
どちらかならばスルーもあるが、逃げでしょう。
「行った、行った」って使うし。

時代が恋する若き女王・・・愛子様? アユ? 倖田未来?
流行モノ = プリキュア 若き女王 = 2歳女王TMか?




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4w

信じた道を行く勇気、時代が恋する若き女王。
第67回 オークス(優駿牝馬)  [東京競馬場・芝2400m]

新たな歴史の創世、感動の風を届ける英雄。
第73回 日本ダービー(東京優駿)  [東京競馬場・芝2400m]

壮絶な直線の迫力、語り継がれる誇り高き覇者。
第56回 農林水産大臣賞典 安田記念  [東京競馬場・芝1600m]

未来へと続く春終章、夏から秋への夢を約束。
第23回 エプソムカップ  [東京競馬場・芝1800m]


コンマ1秒でも早く動け。数センチでも前へ行け。逆転したいならば。

この中京開催、GII、GIIIと同じように、条件戦が死闘と言われるほど激しく面白い。コーナーや直線次第で、底力比べのコースとはまた違った結果を出せる左回りコース。密かに逆転を狙っている馬を、ぜひ発見してください。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハッスル

ハッスル 鈴木健想・浩子夫人 が今週中京のゲスト
で、小川直也も 中京ダービーウィークゲスト・・・・。
Jからリンクが貼ってあったので見ると、http://www.hustlehustle.com/
「ファイティング オペラ」 とテーマが。。。。

ダービー ポスターからも実は オペラ(シェークスピア)を
連想できてしまっていて。
コピーその日に涙した・・・上に大きく 日・本 とあって 本が大きく。
本の日 サンジョルディ4月23日はシェークスピアの命日。

石橋かぁ・・・・・。3着以内はあるのかもね。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

枠出たら あまりにズバリ・・・

預言者かと思える配置ですね。何か降臨してきたかな?

ニシノフジムスメ 3枠5番 で藤田伸二 
シルクプリ(マドンナ)ですなぁ。。。。。。。。
同枠に「恋」ウタ・・・サポートでは?。

ヤマトマリオン と キス が同枠
ブロンコーネ とキッス が同枠
7、8枠 前哨戦サインが続くならば どちらかはという印象。

安全に行くなら 枠連3-7-8BOX(安ッ)
ま、RD見て考えよう。。。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新聞コピー

今年も僕の心を惑わせる季節がやってきました。
どの娘と恋に落ちようか。
毎年、毎年、狂おしいまでに悩み、
胸の痛みをこらえ続けてきたはずなのに・・・。
またまた、大恋愛の予感です。
心に決めたマドンナを、僕は待とうと思います。
きっと、きてくれる。そう信じながら・・・。

だそうです。
■きっと、きてくれる。= 追い込みっぽいですね。
■マドンナを待つ カタカナのこの一言が印象的かな。
シルクプリマドンナ 2000年 オークス1着 藤田伸二 3枠5番
のチェックかな? 伸二ているそうですし。
あとは、ライク ア「バージン」 の2点を思い浮かべる40代であります。

でも、毎年苦しんで胸の痛みがあるという事は 毎年来なくて
ハズシ続けているという逆説的にも取れない事ないですけどね。
今年も中居君は外すのなら・・。
ま、そこまでヒネクレずに、素直にキストゥヘブンは入れようかな。

しかしマドンナもオバさんになったなぁ。モノクロNUDEが出た頃には喜んで見たけど。中森明菜のパチンコ台CMもイタイし、キョンキョンのドリンクCMも辛い。見てた世代のアイドルは程々で消えてくれないと。早見優は先日CMで見たが、まだキープしてる感が、あ ズレてきたね。 了。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだ続いてますね。オークスはどうかな。

桜花賞:フラワーC×チューリップ×クイーン×アネモネ 順で勝ち馬が1234着。
皐月賞:スプリング×きさらぎ(スプリング3着)×若葉×弥生 順で勝ち馬が1234着。
天皇賞:阪神大賞典×日経賞×3着馬は日経2着(大阪杯2着同枠) 勝ち馬が12着
NHK:NGT3着(アーリントン2着)×NGT2着(NGT1着同枠)
ヴィクトリア:マイラーズC2着(牝馬最先着)×阪神牝馬2着

今年の春は「トライアル・前哨戦上位組(同枠)」の組み合わせが続いています。
ヤマト、ブロンコ、カワカミがどこに入るのかに注意する予定です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

砂嵐は何かな? ポスター

TVCM、マント姿(砂漠の戦士っぽい)
J・HPのフラッシュにも砂嵐(TVの夜中風)、フラッシュ内のコピーにも嵐。ゲストは石川亜沙美で石の字。砂・石が飛び交う嵐 がイメージできるのですが何かな。ダート歴?(そのわりにポスターは静寂ですが)

さて、そのオークス ポスター見ました。

コピー この恋に、かけてみようか。
特徴 
■縁取り(欧州っぽい)トランプ裏デザインとか、絨毯の回りみたい。
 写真タテの外回りデザイン が的確かな。
■青文字で「オークス」 が縁取り同様に 蔦(ツタ)?なのか
 リボンのような、ゾウリムシのような 音符のような 変な感じ
■中居君はタイ無しで、黒ジャケット。向って左に馬
 馬のタテガミにオレンジの紐編みこみが目立つ

1、単純に見ればコピーから「コイウタ」音符に見えない事もない蔦もある。

2、・・これは中居君の発するコピーなのか、「写真立て」
  に収まる中居君を見ているのコピーなのか?・・・
  女性側が発しているコピーであれば、「ロングバージン」、
  キストゥもありえる。
  かける=英語で「ベット」からも。(~深読み)

3、この恋に、「○○を」 かけてみようか。
  日本語としては微妙に欠落している。欠落するとすれば
  「人生」「結婚」などだが当てはまる馬はいないのか?
  過去にも恋したが、今回は「何か」を賭けてみたいのだから
  「大事なもの」を賭けるはず。大事なもの・・・。
  ロングバージンばかり目に行くな(爆)もう少し探すかな。

4、ツル、紐編み込み、が多く、絡まる結果(荒れる)かも。
  しかし、シンプルなサインとしては「紐はオレンジ」とも見えない
  か?2着馬は7枠にいるのかもね。。。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東海Sはとりあえず3枠見る

今週中京メインは東海S
東海と言えば 韓国が日本海を東海にしろと言ってるんでしたっけ?。
ま、余談。トウカイテイオーの子がいたヴィクトリア位置にも注意ですが、皆の頭に残ってるのは春天3枠ですよね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よしよし

栗東は天の啓示から、同枠サクラビジェイか。。両方教え。

悩んだ3頭で1,2,3着 3連単にすればよいのになぁ。
まぁ馬単しっかり取ったし。OKかな。

オークスのTVCM開始。しかし、暑くなるのにマント姿の戦士風。
ジェダイかと思った。

やはり、若槻千夏=福永は アンタッチャブル=触れてはいけないでしたね。
夏川純 純粋といえば白、騎手G1勝ち無しなど、細かい所も色々考えて
ました。他は疲れてて面倒なのでもう書かないケド・・・。
テキストで60行は書ける位頭にあって、昨日書こうかと思ったがDELLのせいで。ま、有料で他人にサービスするサイトじゃないから良いけどね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

限定モノに注意

JのHPをウロウロと。。
先週、限定のTシャツ「灰色」 ファイン「グレイ」ン
で、今週は白のキャップに1stの赤字と王冠を合わせた絵柄・・・。
限定200個ばかりを作って、「皆手に入らない物」の写真を全国の人に
見せる意味は???

白い帽子か、正逆1番(というか正1番)か、赤文字が1=3枠。
帽子はダンスインザムードかラインクラフトを告げているように思う。
どちらかと言えばシンプルに見ればダンス・・・。

京都の1枠1番にもテンケイ=天啓 であれば降臨は1でも良い気がしてきました。
RDの武 昨日残しの岩田・・・。
1-13-18で悩んでますが軸は1にしようかな。

どうも栗(東)のタイキジリオンがアズマ(東)からも来る気がして、
そうするとメサイア豊は反対側サインかも。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はぁ タメイキ

OSの再インストール。WIN95か98以来でしたが、細かく進化シテイルからか、ドライバーとか合わせて2時間以上かかる。
で、結局繋がらない。何かな?? ホンの少量のパケットは投げてるし、返ってくるのだが。Pingは半分ロス。トレースルートでも情報返ってくるので、謎じゃ。アメリカ製+一部中国製のDELL。やっぱ安いだけの事はあるかな。
何かヘトヘト。 今日行けなかった買い物もあるし、明日はやれるかな?

思ってたのはまず、新設の古馬G1。
同じ馬齢で、1・2着させるのかな?というのがあります。
特に4歳1,2では、上位世代に希望が無いG1になってしまうし。
例えばライン対メサイアであればローズ、秋華、阪神牝馬と3回も見た。
春の新ドラマの第1回なのに、過去見た映像は無いのかも。
異なる世代での1,2着組み合わせ、克つ 前哨戦で無かった組み合わせ
を買いたいかな。
どこまでが前哨戦かイマイチ??なのですが。
京都牝馬 マイネサマンサ:チアフルスマイル
中山牝馬 ヤマニンシュクル:ディアデラノビア:ヤマニンアラバスタ
阪神牝馬 ラインクラフト:エアメサイア:スナークスズラン
マイラーズC ダンスインザムード:ディアデラノビア
福島牝馬S ロフティーエイム

ダンスからならエア・ライン・ディア
ヤマニンからならエア・ライン とか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

岩田君

モンローブランド。 マリリンモンローからサインを出すとは思いましたが、
反対12番のオレハでしたか。で、自身は歩いたのですから、明日馬券になるかもですね。 しかし新聞見て思わず買おうと思った是政の「イエス」
降臨してきましたね。しかもシャーマンが3着には爆笑モノでした。
イエスが使われてしまったのですが、メサイアはどうなのかな・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
