競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

やっぱ隣り目か

伝統=伝わる 継承=つなぐ 横馬券、ゾロには注意も。
武の重賞3連勝は?と思いトバシたら・・。でもAメインはあまり強く感じなかった。という事は 「読めてない」 ヤバイかな。
スペシャルWは出てたけど軸にしなかったし。2,3,4着じゃぁ。
洛陽は一応少しだけもってたけど、取って負けだし・・・。

さて、明日は京都。現地へ行ってきます。
今の所7-1,2,13,14、押さえ5かな。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今更ですがSS

RD強さ は「強」い「サ」ンデー で使われています。
今週はSSと 継承した3世 ステイゴールド、スペシャルW、アドマイヤベガ、ダンスインザダーク、マーベラスSの子とかを中心の馬券が正解でしょうか。数が多すぎる? その通りなんですけどね。(笑)
選ぶなら「頂点である春を伝」えられる 制しているスペシャルW。かな。

洛陽S
丁度100の点 10番と太陽サン TVCM「問題」に対する
 アンサー「答え」がいる 6枠
TOP(頂点)と青葉賞の日のブルーがいる事での 5枠
洛陽に対するサン馬名がいる 4枠 ここらが良さそうに見えますね。
穴狙いで、歴史んとん 8番 からにしようかな・・・。無難なら10か。

青葉賞 2-4-8-13-17かな。
祭りだ、天竜、玉藻、どれを軸にするか検討中。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

インパクト 英国G1第1回登録

日本中央競馬会(JRA)は28日、昨年の3冠馬ディープインパクトが英国のプリンス・オブ・ウェールズステークス(G1、6月21日・アスコット競馬場、約2000メートル芝)に第1回登録したと発表した。

キングジョージじゃないのか、格下だね。負担重量は軽くて済むらしいけど。・・でもやはりポスターに通じる「アスコット」なんだね。
このタイミングで発表。向こうで言う「皇太子」のレース名。
JRAとしては「天皇賞馬」でないと釣り合わない、似合わないから、やはり勝つのじゃないかね。あとはサドラーズ「ウェルズ」とか、かな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出たようですね。

3枠 RD指定事項の繰り返し性 トウカイトウカイ カムカム
4枠 和田同枠はTMオペラオー から良いのかな?

でも、直ぐに目に飛び込んだのは 
「ストマッキー」~~ 「ストマック」

背中、胸中 ピーン・ジーンなら 「胃」 を強調?(爆)
第一印象4枠から1,3枠かな。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

青葉賞 は忍「タマ」乱太郎?

皐月の結果を見ても きさらぎ賞、が今年1番の濃いメンバー。
ドリームパスポート、メイショウサムソン、マイネルスケルツィ
グロリアスウィーク、アドマイアメイン、ディープエアー
皐月2、皐月1、NGT1、弥生2、毎日1、弥生3、そして8着にNGT2着ファイングレイン
その後7頭の重賞馬券馬。(スプリングでの1,3着入れると9回)

皐月1,2の両馬はスプリングSでも1,3着。2着は3歳最優秀フサイチ。で、このレースで0.5秒差にいるのが4着「タマ」モサポート。もし皐月賞に出て0.5秒差だとしたら、サクラメガワンダーの前後という事に。そんなに人気はないようですが、イベント見たら「タマ」発見。

忍「たま」乱太郎のイベント。か。

乱れる から、単に高配当なのか?。
忍 といえば、星野忍 ヤマニンアラバスタ。
事前のヴィクトリア教えはないか?。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前後半で同じ事

頂点である春の伝統、王者たる強さを継承。

頂点 「一番 最も高い」 
である 「断定的」
春の
伝統  トラッド 歴史的に「受継がれる事」

王者 「一番位が高い」
たる =である 「断定的」
強さを
継承  先人を「受継ぐ事」

春の と 強さを 以外は似た事を形を変えているだけ。
ほぼ「全く同じような事」を前後半並べる。という特徴があります。
イベント 「ドリームドリーム」の開始。
先週オリ「オンオン」サイト枠。並ぶ事に注意しろかな。
「マッキー」「マックス」マツ並びとか
トウカイ「カムカム」の並びはポイントかもですね。


RDは「一番と断定出来る天皇賞(春)の強さを受継ぐ事」であり、
メジロマックイーン 1,1,2着 
ライスシャワー   1,1着
テイエムオペラオー 1,1着
の中で、ドレを1番と断定すれば良いのか?
親子3代制覇(伝統)であれば、タイミング的にもMマックイーン。
武、池江コンビよ一番と断定出来るメジロマックイーンの
強さを受継ぎ継承なさい。。。。。。。。。。。。かな。
やはり頭は1頭。。

追 トウカイカムカムの担当厩務員(早川氏)はMマックの厩務員だった人。
同枠になったりしてね。騎手、調教師、厩務員、「全員集合」
そうするとFLASHの 最初に出てくる「長」の字が
イカリヤ長さんぽい(爆) 
長=おさ RDにも「さを」リーダーも大事かな。騎手会の長もいるね。

再追加 一番と断定? Yahooの天皇賞特集で、どれが一番の天皇賞春
馬かの特集(投票)あり。現状マックイーン(平成4年)が1番みたい。
http://keiba.yahoo.co.jp/tennosho/



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

淡白

ちょい忙しさのピーク。GWも近いのに。
天皇賞、見に行く予定だけど、早くも徹夜組のニュース。
去年の菊位混むと考えてしまいますね。

薫風で人気薄モンテ3着、アンタレス2着同枠にこそっと・・。
D「インザ」ダーク 「いざなう」 は使いましたね。
ズバリでは使わなかったけど、今週に有力馬いますね。

1着ザッツザプレンティ2着リンカーン 3着ネオユニヴァース4着ゼンノロブロイ「5着マッキーマックス」6着チャクラ 7着ヴィータローザ。良いメンバーの菊で5着。初重賞が遅すぎる位。
サイン関係無いならディープとこの馬なんですけど。

しかし先週はチョー適当ながらもプラス計上。なんとかなるもんですなぁ。
今週は掛け金UP予定だし真剣に考えたいけど、時間は取れそうにないね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ

RD府中に = 「東京競馬場は2」 だということで
ヤマトマリオン 「オペラ」は追加・・・。
馬番の2かぁ。。。。ドチラを足し引きしようか悩んだ馬で決着とは。
う~~~。
春、夏、秋、冬の取り方は正解だったのか。。オリオン・・。福島で1番で
イヤな気がしたけど。。

アンタレスはGET。サカラートの方なら良かったのにな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バタバタ君

食器洗浄乾燥機を購入し、取り付け工事立会いでバタバタと。
読めませんね。

イベントでトトちゃん。繰り返し性もあるし、アンタレスは
フィフィの並んだ7枠。スイートの反対。武から買うかな。。


フローラはアイスドール、ロラン、オリオン、スイート、ホーリー
のBOXで行ってみます。7-7ゾロ枠も1点追加で11点(笑)

読んでないから自信は全然ありません。
アグネスタキオンの母はG1ホース、アグネス「フローラ」
皐月のタキオンから7番を狙ってましたが、RDの春っぽくないんですよね。
夏 七夕ミルキーウェイ、萩といえば秋の花、アイスと言えば冬。1枠が春なのかなぁという事で、反対天体レースだしオリオンとか、でバラバラと。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

インザナウ

昨日も疲れモードかTV見ながら知らぬ間に睡眠。TVも風呂も照明も 電気代がかかります。(笑)
で、久々RD研究全く無しのまま(笑)。タイトルに反してますね。。

1点のみ記載しておくと、 いざなう 普段使わない言葉。
漢字で書くと 誘う・・。当然「さそう」と読んでしまいます。
「さそう」でなく「いざなう」でなければならない理由。昨日のサウンドザビーチで、ほんの少し教えてるのかな。「THE」でしょうか。

英語にしたら、IN THE NOW = いざなう こんな感じかな?。
ダンス「インザ」ムード、ダンス「インザ」ダーク産駒。
こんな所には注意したい4Wかもしれません。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんとなくプラス

東京・京都の準メイン、メイン+福島
5戦2勝で 何となくプラス 正直書くと5000円(爆)なんかナァ。。。
福島は最初から荒れるの目に見えてたけど、京都のシルクネクサスは無いよなぁ。。1着3着。コレが取れてれば大分浮いたのに。。
東京は書き込んだ2枠と思ったのと、唯一の牝馬の組み合わせは少額持ってたのでセーフ。アル流しにすればよかったな。悩んで多点買いしちゃった。。
タイキの馬体重がどんどん減ってきてるのが、何となくイやで、少額多点BOX。。渡辺薫とアイポッパー。目の付け所はよかったけど。。
RD全然読んでないし、出馬表サインだけだからしょうがないかな。。

さて、芳香。 フレグランス と スイート という英単語になるそうです。
フローラ13番にスイートローレライ。人気の武の反対側ですが、さて。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しいなぁ

品川まで1時間半。日帰り出張しましたがのぞみだと近いですねぇ。
忙しくて、RD読んでるヒマ無し・・です。
府中に恋する風の意志、夢をいざなう春の芳香。 ですか。
相変わらず意味不明ですなぁ。(笑)私がこんな事言っては何ですが。。。
風=東南西北 芳香も方向 なのですから、東西南北には注意 ですかね。

オーストラリアT アイポッパーで遠征していた藤田騎手
薫風  で 渡辺「薫」彦
どちらも2枠で、反対レース名に関係しているように見えますが。。

あと、京都、東京 共 混合レースなのに サウンドザビーチ 1頭しか牝馬がいない。 福島「牝馬」の日なのですから、彼女が連帯するかサイン馬かというのは十分みなきゃね。 
反対 東(アズマ)か 3枠 かには注意を。

さて、考えますか ってもう 1時。買い物行かなきゃ(笑)
又ギリギリ数十分で考えてベット(笑)

まだ適当だけど
薫風 タイキからアル、ツムジ 
オーストラリアは 北のキララからサイレント、スター、デンジャラス
福島はアズマかプリンセス 
メルボルン は芳香といえば ヘネシー(笑)
辺りかな。。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天皇賞ポスター 多分コレでしょ。

背中、ビーン。
胸中、ジーン。

半分日本語 半分カタカナの音・・。
ビーン 豆。ジーン 遺伝子。  豆といえば豊(笑)
なか と ちゅう 。 背は裏、胸は表 
この辺りはじっくり探すとして。

礼服はモーニング。鼠?銀色?。
朝から着るのがモーニング
夕方からがイブニング(燕尾服)今では指揮者位が着る位。
アメリカへ渡り裾を切られたのがタキシード らしい。

で、モーニング(ヨーロッパ系)でのネクタイは 
「アスコット」タイ。

アスコット競馬場 といえば、ヨーロッパ三大レースの1つ
キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス」が行われる。

欧州への正式参戦前の儀式。ディープが「天皇賞馬としての正装」
をする を表している。。。。じゃないのかね。
だから半分日本語半分カタカナ。

ちなみに兄はブラックタイド だったなぁ。。(笑)
ま、相手探し相手探しっと。

追 背中ビーン か「凛」としていて後ろに擬音「カーン」がある馬いますね。
ビーンもジーンも 何かと何かとの ぶつかる音。インパクト音。
欧州へ旅立つ日本代表。2着馬も「ソレナリ」じゃないとという気がしてきました。リンカーン 米大統領名 か、海外G1の2着馬アイポッパーとか。
ま、ぼちぼち行ききますかね。まだ先だし。 京都行こうかなぁ。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TVCMはシェイクスピア

デンマークの王子ハムレットは、突然父王を亡くした上、その悲しみの消えぬ間に、母・ガードルードが、新王となった叔父・クローディアスと再婚し、苦悩する。
「生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ。―」王子ハムレットは父王を毒殺されたのだ。犯人である叔父は、現在王位につき、殺人を共謀した母は、その妻におさまった。ハムレットは父の亡霊に導かれ、復讐をとげるため、気の触れたふりをしてその時をうかがうが…。四大悲劇のひとつである、シェイクスピアの不朽の名作。。。だそうです。

中居君のコーヒーカップを持ったままの姿、も気になりますけども。
オペラハウス産、カーネギー産とかが活躍するのかな。。

しかしオペラハウス×ダンシングブレーブ 欧州重たい血統掛け合わせ
ですな。軽さでなく力の血統も残すという事かな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

余談。。

スプリング×きさらぎ×若葉×弥生の勝ち馬が1234着。
桜もフラワー×チューリップ×クイーン×アネモネの順で1234着。
見事に今年のクラシックはトライアル&前哨戦勝ち馬を優先。
何か意味あるんだろうけど、それを探るヒマは無い(笑)。。

阪神大賞典、大阪杯、阪神牝馬S・・前哨戦。
高松宮は全然関係無い組で1、2着でしたが、古馬はどうなのかな。
ラインクラフトとか牡馬に混じって戦って欲しいがヴィクトリアなのかな? ドイツW杯イヤーにライン川の職人。。

豊もカネヒキリで勝って、ディープ天皇賞もひかえてるし、
昨年3冠取らせてもらって、今年又クラシックというのは疑問でした。
有力内では一番軽視してたのですけど。。

マルカシェンクが間に合うようですが、ダービーどうなりますかね。
ムーンはアドマイヤベガ戦法しか距離的に無いだろうし。
メイショウは延びてもOKか。ジャンクはタイガーカフェの下ってのが
どうも・・。サクラも広い方が良いタイプ。ジャリスコまでかな。

シェンク、メイショウ、サクラ、ジャリスコ・・+ジャンク?。
サイン関係無しなら現時点では5頭かな。。




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

RDを振り返り

見返してみると、
刹那 メ で始まる 極め 1枠
名乗り メイショウ コレ知ってたんだけど。。。
とか他週からもありましたね。

誰もが夢にみる三冠。。
不特定多数というか わざわざ 誰にでもチャンス がある。
と言うからには 勝つのは 逆説的に皐月賞にあまり乗れない騎手だろうなぁ とは思ってました。
四位、典、豊 皐月賞Jが勝つ事はないだろうとは予想出来てたのですが。

しかしこの4Wは掴み所の無いRDでした。未来の未で8枠、三冠で3枠とか、何も考えずの方が良いような・・。

4W分が出たばかりに、この4Wは福永と岩田が大事と書きましたので、その枠同士での決着。。的は得てはいたのですけど。。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はぁあ あちぃ 交してくれぇ。。

サクラは単のみ買い、連は人気の無い方、ドリームパスポートから
買ったのですが・・・。
ほとんどが馬単流し。。。高田ぁぁ。。。大声出たなぁ。。
メイショウも少し、500円もってたので、もう少しで15万かぁ。。
馬連は200円のみ・・・損はしてないですけどねぇ。
TV見てたら天皇賞 オペラ風 CM。汗汗 そのままか。
土壇場で追加購入しようか悩んだのだが。。

最後 ドリームに変えた理由。。

1、G1への道 「勝者のみが許される 三冠獲りへの挑戦権」
ドリームパスポート、フサイチジャンク、アドマイヤムーン、
メイショウサムソンの写真。
「勝者のみ」= この4頭だけが皐月を勝つ権利がある。?
限定されてないか?と思ったのが1点。

2、■Club A-PAT 通信■ 4月13日
☆★☆★ 今回のINDEX ☆★☆★
■DREAM×DREAMプレゼントキャンペーンのお知らせ
■第66回 皐月賞(GI)枠順確定!
    「ドリーム」が強調されている。

3、若きRD時には 福永枠を使用する・・。
後だしですかな?
3は、コメント覧にしっかり書いてたのですけど。

まぁ一応 土日共プラスですので良しとしますかね。。

追 福島11R 見事6枠の2頭使いでしたね。。46万馬券か。
想像通り。。このレース買ってませんが。しまったな。
しかし、昔の俺なら完全にサクラから勝負してた。結構サインあったし。
反対側レース教えサイン・・くせもの です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

う~頭いてぇ

焼肉、お姉ちゃんの店・・・。前日の徹夜が効いたのか夜中に気分が悪くなり・・・。昼過ぎに起きてきましたが、最悪。。
ちょっと2日続けて競馬モードじゃありません。
でもユキちゃん可愛かったが、どう見ても高校生。本当に22歳?

さて、皐月。。
軸に悩んでいるのは、サクラMかドリームP。。。
相手は無難に1,4,6、15、16の人気所なんですが。。
どっちから買うかな?


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

安っ

3連複 6-11軸で流したけど9倍か・・。
6点も買ってはだめですね。。。ちょい浮き

中山 3冠 3文字の冠だけ?のカラジだろうなぁとは思いましたが
買わなくて正解。点数買って絶対取って負けだったよ。

難波も難しい波・・。皐月のサーフィン4枠か馬番は絶対使うだろうなぁ
とは思いましたが。。難しいのは湘南よりハワイなのかな。。8番使用。
と、G1は当週の他の競馬に影響を与えております。

ポスター、イチローの言葉で思い出せ「キャプテンベガ・アンカツ」も、本日メジャー教えのサインで終了かもですね。。。

誰もが夢をみる3冠・・・。1冠目を勝ち3冠の夢を見た雄雌2頭。
シンプルですね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パス

色々とで 徹夜。
昼過ぎに起きて 又その片付け。で馬は何も。
メジャー だけ イチローが浮かんでたので買う。1レースのみ。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

げげっ

見落としていた 福島のイベント。桜塚やっくん (スケバン恐子)・・・。
ステキシンスケ「クン」
「サクラ」メガワンダー
いかにもリアル過ぎ・・・。少し引くなぁ。。
福島日曜メインが6枠ならば土壇場でちょい買い目ヒネるかな?

サラミュー 灰色の魔術師 セイウンスカイ
大事にしてる方いますが、芦毛2頭、ニシノ、典、逃げ馬、ファンタスティック、ワンダー、母グレースランド。何とでも取れそうですね。。ここから「コレ」ってどうやって選ぶのかなぁ。。自分の都合良いように(笑)かな?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出ましたねぇ 忙しい中 一休み

1 1 フサイチリシャール 牡3 57.0 福永 @房一 高級酒 
1 2 ドリームパスポート 牡3 57.0 高田 @夢 旅券 パス
2 3 ナイアガラ     牡3 57.0 小牧 @巨大滝 川 トライアングル(古ッ)
2 4 キャプテンベガ   牡3 57.0 安藤 @主将 一等星 天
3 5 メイショウサムソン 牡3 57.0 石橋守@名乗 名証(株) 神話人名
3 6 フサイチジャンク  牡3 57.0 岩田 @房一 くず・廃品 スポーツ(フジ)
4 7 ショウナンタキオン 牡3 57.0 田中勝@湘南 海 光速粒子
4 8 ダイアモンドヘッド 牡3 57.0 北村宏@宝石 頭 ハワイ
5 9 ゴウゴウキリシマ  牡3 57.0 中舘 @GOGO 霧島(九州)
5 10 トウショウシロッコ牡3 57.0 吉田豊@闘将 東証(株)Zガンダム
6 11 ステキシンスケクン牡3 57.0 藤田 @素敵 人名 島田伸介君
6 12 サクラメガワンダー牡3 57.0 内田博@桜 大きな単位 謎・驚異
7 13 インテレット   牡3 57.0 後藤 @知性(伊語)
7 14 スーパーホーネット牡3 57.0 四位 @超 F-18戦闘機
7 15 アドマイヤムーン 牡3 57.0 武豊 @感嘆 月
8 16 ジャリスコライト 牡3 57.0 横山典@メキシコのジャリスコ州 輝く 右
8 17 ディープエアー  牡3 57.0 池添 @深い 空気 大気 空
8 18 ニシノアンサー  牡3 57.0 菊沢 @西 回答 答え

でましたね。グロリアスウィークは何処へ??

たまにはラジオについて書いてみます。ポスター共通点があり気になって。
ラジオCMは井崎と中居の掛け合い
井:いよいよ皐月賞だねぇー、中居君
中:ですねぇ、去年もこのレースから始まりましたからねェ
井:異次元の走り、まさに衝撃
中:今年はどうなっちゃうのよぉー、いったい
MC:<どどどどどど~~4月16日は 皐月賞>
中:ひゃぁ~~ 

異次元の走り アナザーディメンション 車田正美の謎のパンチのようです(笑)
で最後「驚いている」のですよね。。。ポスターも共通で「驚いている」。
上記出馬表を作った時に 驚く の文字があったのですよね。
そしてそれは、メサイアのいた12番。先週RDには「桜冠」。
異次元の走り ○外 か 地方所属J は同じ立ち位置、次元にはいないはず。
サクラメガワンダーを軸にするかはこれからの検討ですが、買い目には
入れる事は決めました。 メガ・・お前らの複数系も解決です。
謎の桜がメガもあれば誰もが驚きます。。

あと一言 逆3番について
WBC決勝は「3番」「ライト」イチロー。(笑)16でイチロー?
やるなぁ さすがJさん。迷彩?本物?メサイア8枠で異次元馬か。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

余談

桜花ポスター サイゴウジュンコ、芦毛 地方馬。
芦毛 地方馬の代表 オグリ「キャップ」。
笠松・地方で乗っていたが、JRAでは乗れなかった 勝ち馬ちゃん。アンカツがライデン「リーダー」以来に一途に願った11年。

ポスターも同時期に出すから、皐月へのメッセージが隠れててもOK。
過去経験からもアリ。

もう1頭気になっていたのが 「地方馬」ハイセイコー 背性交。
ポスターからセックス連想出来てたのですが、(爆)増沢末夫がいるのが怪しくてね・・・・。だって鞍無し=裸馬 でしたから。
で、ダイワも気になってたのですけど、「大井出身」は今週も。
市川・舟橋と下で書いて、まてよ、舟橋のティッシュ配った翌日に6勝した騎手がいたかなぁ・・と。。。。

フサイチリシャール 
サクラメガワンダー
キャプテンベガ
まずはココから探す皐月賞になりそうです。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お前ら 2ちゃん WBC ぐるぐるぐる

お前ら、先輩を敬えよ 本当にふざけた野郎たちだ

そういえば、最近「お前ら」ってどこかで聞いたなぁと思い出す。。
WBCのイチローじゃん。肩書きはなかったけど、「主将」だったよなぁ・・。RDでも三冠、WBC4番松中は3冠王・・・。

ワールドベースボール「クラシック」で、クラシック繋がり。
今年ならではのサイン使いがあっても良いかもですね。
実は、桜花賞も1枠1番 ユメノオーラ=「夢の王達」でWBC性も少し疑ってました。
結局 勝利=ウィンがいた枠でしたので、少しはサイン性あったのかな?。
~「ちゃん」に 乗りたかった。ちゃんを付けて呼べる女性の名前「シンシア」これは考えてたのですが。

「お前ら」 「ちゃんに=2ちゃん」 ネットかも(笑)深読みの谷へ・・。

松本英子/松田国英  市川・船橋/○市・黒船
ゲスト、イベントを見る限りは、やはりRDに「若き」をわざわざ付けた騎手なのかとは思うのですが・・。


追:まぶいの解説
まぶいとは、「まぶだち」で知られる『まぶ(本物の、本当の)』の形容詞で、美しいに属した意味をもつ。

お前ら~本当に JRAがイチローを意識したならば・・・。
まぶいぜ、お前ら は・・・。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

イースター

thumb.jpg

ポスター見てたら、やっぱり復活祭はテーマの一つかと思った。

追記入
2006/04/08サンスポ杯阪神牝馬S(G2) 8枠12番 2着
2006/02/26中山記念(G2) 8枠12番 3着
という事で、イエス・キリスト=救世主メサイア の復活祭(イースター)。
エア「メサイア」をチェック。今年に入って。
12頭立て8枠12番(大外)に続けて入っているのは偶然??

又、春分後の最初の「満月」のあとの「日曜日」に行われる。そうです。

満月ムーンかサンデーサイレンス「日曜の静寂=教会での礼拝」
ですからフサイチジャンク・キャプテンベガのSSを合わせ、
有力3頭は浮かびあがります。
博の中に十字 クロスありが気になりますね(笑)

先週も少し思ってたけど、人気で飛ばしたくなったSS。
ラスト世代の印を刻む SS 対 SSの孫かBSでのSS
での馬券構成があっても良いのかもしれませんね。

と言いながら、福永のフサイチがどうしても気になっていて、
調べてもその通り買わなかったりして(爆)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスター 主将かな?

マイラーズ・・・。先週チアフル「ス」「マイル」が出てました。。
まずは、位置、騎乗者チェックしますかね。
RD三冠・・メジャー「野球繋がり」がいます。皐月の週に皐月賞馬。
ラインクラフト土曜4枠で、桜花賞4枠。同じ事するかな?
ダンスインザ 舞もいます。桜冠ね。2年前のクラシック馬達か。

皐月ポスターチェック まぶいぜ、お前ら。
死語まぶい は 眩しい のか本来の意味、本当に美しい のか?
中居君は驚いた顔して星の馬の後ろを見ているが、追い込み馬なのか?
タテ読み まお 浅田真央はミキティのように使うのか?
ら 達の意味、複数形である事を指す事に意味はあるのか?
複数出馬はフサイチか松田博。

星で眩しい シンプルに「一等星」・・・ベガ。か
キャプテン・・主将であれば、メンバー「達」に向けて「お前ら」って発言しても不自然でない。
ポスターの印象は キャプテン主将 ベガ 一等星 眩しい 星の構図にも会う。
星の馬11頭。。野球は9人ですが、サッカーであれば11人。


今年の皐月賞の日は 復活祭 イースターがサイン馬だと思ってましたがリタイア。 じゃぁメサイアの位置は・・・とも妄想中。

そういえば福島マヤノシャ「ドー」、ペニーホイッ「スル」
どうする? 4枠 終わってから見つけてました。(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

皐月 早めバラ

誰もが夢にみる三冠、未来を託したい若き英雄。

誰~雄 似た文字の始まりと終わり 「ト」ーセンブライ「ト」みたいなのかな?
    ダーレー もがシェイクモハメド? フー馬名?
    言辺始まりか、、口 キスでしたね。。
もが  モダンガール(古ッ) 
夢   4番目(正逆4)
三冠  サン(バレンティン)とかの3の冠 スリー(アベニュー)とかもね。
    野球の3冠バッター名とか? 冠の位置9番。
    当然ディープインパクト
未来  ミキとも読めましたね・・う~ん、ミキティねぇ。何故今だったのJさん。
    林、ゾロ目系、未は8番8枠、増沢「末夫」も似。
    フューチャー(朝日杯)
託し  トラスト馬名
したい 死体が又・・・・。
若き  右 藤岡とか福永とか 
    若葉S、若駒S
き   黄色5枠
英雄  ヒーロー、イギリス人名前の雄ですのでジャックとか。
英   松田英、柴原央、
雄   藤沢とか(イギリス研修してますよね)

前半はディープ、後半は「福永」でしょう。 
アドマイヤキッスの隣りでサポートしてましたね。岩田と福永がこの4Wの大事。
未来、フューチリティもあり、まずはクロフネの子供から探ってみるかな。

しかしミキティを旬???として安藤繋がりをサインアイテムとして使うのであれば、
倖田「来未」も使って良いのかな?? 内「田」博「幸」。何かな~~。
個人的に変な方へ行きそう。こういうサイン使いはあんまし好きじゃないよJさん。
サイン対象者へのレベルを下げてるのかなぁ・・・ぶつぶつ。
まぁ、BBSとかそんな書き込み多いけどさぁ。そのまま使われるとこちらも
対処せざるを得ないケド。。
サイン派のレベルダウンに対するJサインのレベルダウン?言いすぎ?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

完敗だぁ

これだけ読めないのも珍しいなぁ。
普通1/2~1/3での選択で外すけど・・。。
まぁ 偶にはしょうがない。
マックイーン 天国 へか。

BBSで7枠は上下文字で 安藤ミキ だという書き込みも見ました。
皐月のポスターコピーも まお が読み取れたので、華麗な舞 は
フィギアにお似合いだったのでしょうか。 
個人的にはちょっと上下文字まではと思ってましたが、
チャーミーキティのバッグでミキティは重なってましたね。
アンカツとミキティじゃ同じ安藤でもイメージ重ねられないんですけど(笑)

「想う」でなく「願う」のRD。対象は神に対してであり、「天」に対してのキスか。。「ここの意味」の不自然さに対する取り組みポイントは良かったけど読みきれず。 フラワーC勝ちの花。シーザリオの引退タイミングも考えれば。・・でしたね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

福島

福島はアイルからで。人気か(笑)。
I WILL LOVE AGAIN 一途 なのか しつこい のか。
福」永の逆位置だしね・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜 

義母の買い物運転手で午前はお終い。桜がチラっと見えましたが綺麗でした。
夜桜見に行こうかな・・。
エイプリルの8枠が夜桜状態で、なんとなく。。

桜花賞 正直読めませんでした。
枠連8 から2,5,6厚め3,7押さえで。
馬連はタッチザピークから行ってみます。
ダイワPかタッチかで悩んでましたけど・・

一途な「願い」であり「想い」ではなかったRD。。
アモーレ、キッス、恋、キス・・・。想いだよなぁ と。願う事・・・。
1、ずっとマイルばかりを走る シェルズ
2、無理なローテーションでどうしても出てきたフサイチ、ユメノ
3、後は「乗り代わりが無い」人馬が一途なウィンと前出シェルズにフサイチ。と頭をめぐらせていたのですけど、決め手に欠け。。

先週RDからは新たな強者(香車ハシ)が現われる。
次週RDからは若き英雄。馬齢が同じなら騎手かなと。
1W目には 頂点 PEAK も

月曜亡くなった メジロマックイーン。芦毛13番で秋天降着。で有名。
土曜 タイキヴァンベール。芦毛8枠13番で降着。
日曜 管理していた池江 偉大な旅 グレイトジャーニー。 
前もって判っていたような感じであれば、8枠芦毛のシェルズレイも
気になる1頭なんですが。。だから枠連でも逃げ(笑) 武かも(爆)

しかしG1は最近煙幕多くて。






未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
