競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

仕事が忙しい

躍動する春に成長、名乗りを上げる新たな強者。

名乗りを上げる新たな強者。
まずは、後半は時期的に「岩田」と読めますので、土日十分注意します。

躍 踊るではないですが、一応ダンス系 
  足から始まるのを考えてみましょう。武の字にも似
  雌(メス)の文字が読み取れますが。。、
動 熊沢重
躍動 意味は生き生きと活動する事ですから
   ドバイ帰りの方はぴったりかもですね。武 橋口 角居など
ドウスル?  アイフルでしょうか?(笑)
する スルー=逃げ馬 
春 スプリング 天皇賞
春に 春2 スプリング2着 天皇賞2着
成  11番 岩田康誠にも成はあり
長  ロング馬名 
成長 グローリー グロリアス
名  名手 名前の馬(アグネスとかね)
名乗り 名手が乗っている事
乗り  ノリ 横山
名乗りを上げる  やぁやぁ我こそわって戦場で言うやつね
上  上
新  ニューベリー出るっけ 新潟 芹沢の芹とか細かいか。
強  弘 橋口 横山
者  蛇6
強者 香車は端っこ 先週に続き 端の馬注意
する に  2が逃げる ニが逃げる?
りお リオのカーニバル
げる 蹴る? サッカー?リオと合わせてブラジル?
たな 棚 田中

Blog開始以来の休養(笑)。帰り遅いしなぁ。
しばらくペース落とすかな。G1シーズンなのに。。
そういえば個人的注目馬サクラメガ 鞍上誰?
岩田がよかったのにジャンクか。。いっそ内田博に乗って欲しいなぁ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アタタ

カーリー(= パールバティ)の息子 韋駄天 か。
そのままじゃん。ポスターの最初のイメージもだし。
う~。。演じる オレハマッテイルゼ 俺は待ってるぜ
年配の方なら文太が来るから 裕次郎 の映画タイトルを思い出せでよいのかぁ。ゲストに失礼と思ってしまったのが・・。
 オ 尾っぽもそのまま。 
恋路ケで人気薄で勝ったので、デムーロ危ないって思ったけど、決めれずに。。相手1番のシーイズも3着か。。。。

ゲスト2名、変なRD、風神の目くらまし(プライドキムね)。
難しかったなぁ。勝浦プライドは土曜メインの100番でした。少し買ってましたが、逆100番のワイルドから。100番アトラスと端の組み合わせ。買えない事なかったなぁ。1-5-9-13をチェックしておいて何故に9から。バカでぇ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

難しいねぇ

昨日は先週の浮きもあり焼肉へ・・・酒で寝てしまい。
いや、正直難しいですねぇ。RDもピンときませんし。

オレハの母カーリーも考えましたが、ゲスト菅原文太。石原裕次郎の代表作を頭にするのも?。で、役者2名でアクターの1番、キャストの8枠とか。。
極枠も見てるのですが? 風神もいかにも囮っぽくて。。

結局9番かな。
ポスターは頭が無く尾だけでしたが、マーチで5枠2頭が「オ」は
ここだとPR。で9番10番が頂点(正逆100番)
4Wに3冠のRDがあり、シンボリルドルフからも。
センニ~のキャラも結局外人Jを表している程度と捉え。
ゼッケン9番。中居君からみての時計の頭も9番。

相手 極の位置13番はシーイズ。
持ちタイムはNO1。でポスターにも合う。
あとは風神が18端ならば雷神は1番。で極番1。春1番と単純に。
その他サンデー 春 限界無しの7

9から 1,7,10,13 押さえ16,17

マーチも1か9かで。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

100は100でも

頂点 (丁)度 百(頁)100の(点) 正逆100番は
3場メインで6ケ所発生しましたが、4点が馬券に。
バカにできないでしょ。。。

といいながら逆逆で両方とも軸は合ってましたが外してしまいました。

毎日杯の勝負馬券は6(逆百)と15端の頂点 1着3着

日経は東証=トウショウの馬主 衛 韋 を含みで4番5番を
主に買ってたのですが、こちらはなぜか端の頂点は除いてしまい
1着3着持ち・・・・・
韋駄天、神繋がりの風神がサイン馬なら東西では佐藤アラバンサの方だと・・。 残念。まぁ馬券にはなってるのですけどねぇ・・・。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

う~

頭回復せず。
日経3からで。相手4,7,11 ほかパラっと
毎日12からで。相手2,3,6,9,15かな
2からかなぁ?2W 名乗りを上げる新たな強者って岩田にぴったりで。
でも4Wは若き英雄。これは福永っぽく。

堅い?頭回らずに保守的です(爆)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日経賞、毎日杯

とりあえず仕事疲れで頭回ってませんので、思いつきをパラパラと。
毎日杯 日経賞 日ですからサンデーに注意。

で毎日を 母サンデー と読んでみた時に土日のメインである高松宮。
お見事 2枠岩田と7枠福永 が重なる母の父サンデー プリサイスとラインクラフト。その位置に1,2番人気が重なるのを偶然と見るか?
私は当然どちらかは来るのでは?とまず思いますけど。

RD的には刹那的な馬主フサイチか、演じるトレンディー(ドラマ)か、プロモーション(ビデオ)か。あとは牡丹と「薔薇」中京ゲストから東西のローズにも目くばりかな。風神も仏教系であれば、同位置の佐藤哲もチェック。

では、日経賞
刹那的な馬主フサイチ、ゴーウィズウィンドをGONE WITH THE WINDとすれば風と共に去りぬ、オースティンパワーズからのオースティン、牡丹と薔薇からヴィータローザ。
殺名であれば暗殺リンカーンもですが。。。

さて眠いので思いつきを適当に並べるのはこれまでで。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひっかけかなぁ

ヒンドゥ教、昔けっこう本とか読んでたのでピンときた事が一つ。
韋駄天はシヴァの子供。
で、柴もとい シヴァは最初の妻が自殺してその生まれ代わりとされるのが後妻パールバティ(パール真珠がでるのも愛嬌ですが)
で、確かパールバティは昼の顔で夜の裏の顔での名前はドゥルガー。
其の又別の分身と言われているのが最悪最強の女神 「カーリー」

という3段論法でカーリーエンジェル っていう母の別名が韋駄天を産んでても全くオカシクないんですよね。 しかし普通は判らないし知らない。それをサインとするかは私的には?なのですが。。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今回は仏教?ヒンドゥ教でしょうか? 示すから続いてるのかな。

刹那を演じる韋駄天、ただ極めたい速さの頂点。 第36回 高松宮記念
躍動する春に成長、名乗りを上げる新たな強者。 第38回 ダービー卿チャレンジトロフィー
華麗に舞う花吹雪、一途な願いに授けられる桜冠。 第66回 桜花賞  
誰もが夢にみる三冠、未来を託したい若き英雄。 第66回 皐月賞

刹那を演じる韋駄天、ただ極めたい速さの頂点。

刹那 短い瞬間 「仏教」での時間の最小単位
   一時的な快楽を追求する事を 刹那主義とも言う。
刹  仏塔の中心となる柱。メ 「利」にも似てるね。
演 演技、アクター系 臙脂エンジ色=赤
寅 3枠 正逆3番 トラ タイガー馬名
韋駄天 バラモン教の神。シバ神の子。仏教に入って仏法、特に僧や寺院の守護神。
 鬼(しようしつき)が仏舎利を持って逃げ去ったとき、これを追って取り戻したことから
 よく走る神として知られる。増長天八将軍の一。四天王三十二将の長。
駄 荷物を運ぶ馬。馬7枠正逆7番 太 小島・小牧 馬が太いから大型馬?
天 アマ テン 天使とか天空とか 空系
ただ 繰り返し同音 ハッ「トト」リック のような。
極め 1枠8枠 両端
速さ 速いサンデー
   束  は東、関東場 や束ねる隣り目系
頂点 丁度100番目 両端
   頁は本田とか 丁は偶数
点  レンガは熊沢、池添、渡辺薫、江田照など

を じる ただ めたい さの
王子 タイ 佐野 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しい

仕事忙しくて。。
ポスターを何気に見返して気になった事がひとつ。
高松宮記念の文字にシャチが隠れているのですけど、どこにも 頭が無い のですよね。
あるのは 尾だけ  オ?を強調だとするとマッテルゼだし。
グランパスの頭を探せ であれば 「グラン」 だし。
基本的には「誰でも判る印象」がポスターサインだと思ってますので、
オ かな。。。
あとは 勝 間 の文字が並列に。勝春とウィンに挟まれるとか
枠順チェックしてみたい項目も。。
まぁRD派はRD待ちなんですけどね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

後無き戦いの美しさ

WBC勝ちましたね。感動しました。
贔屓の野球チームが以前はあったのですが、130~140試合の中での1試合。捨てゲームもあり、美しさ(後が無い必死さ)を見れる事が少なくなり興味が減少。今では代表サッカーを応援する日々でしたが、今日は美しかったですね。やはり、後の無い戦いはカッコいいです。サムライスピリットに日本人は感動するのかな。

実は、先週スプリングは、月の栄光アポロの隣り、「ダイアモンドヘッド」
をWBC開催時期なので 野球のベース ダイヤモンド。その頂点ヘッド。
時事ネタ的にはコレ?と思って3連複の3番手として賭けていたのですけど、「Jの設定時期」は韓国に負けた時点でのネガティブな韓国財閥サムソンだったのでしょうかね。(笑)

しかし振り返り自分の馬券を見ると、「勝負」が少なくなった気がします。
長く楽しめる事、多少遊び資金が増える事。のみで。
自信の度合いに関係なく似た金額で賭けてるし。
たまには勝負しないとなぁ。。。。。。

追:NさんRD読み 誉めてくれてありがとね。取れてよかったね。天皇賞。
ディープ見に行きますか?。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さぁG3

のようなメンバーのG1 高松宮杯、記念。ですね。
春一番 =風 の「名」馬面 を持つ 風神 か。
オイラはスタート待っている オレハマか。
名古屋の象徴金鯱 シンボリグランか。って所がポスターでの第一印象でしたかね。
ゲスト、 菅原文太 トラック野郎か広島ヤクザ役。
小沢真珠 シーキングザパールを思い出せ?いや代表作は牡丹と薔薇。
どちらも刺青、タトゥ がお似合い共通ならば フウジンかな?

TVCMは電車内、スポーツ新聞を盗み見。か。
ピンと来ませんが、新聞杯を渡り歩く?そんな馬いるかな。
デイリー、サンケイ、夕刊フジ、スポニチ、日刊、とかに出た短距離馬なんていないだろうなぁ。
さて、週末まではRD無しでやる事ナシ。
風神、天使、天国、サムソン、神がかり制覇 etc 示された4Wでしたね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

永田さんに見つからないようにね

■■■さんヘ
シークレット・至急扱いで処理して欲しいんだけど、おそくても
14日、できれば13日朝までにJR■ ■■■さん宛てに3000万円を振り込むように
手配して下さい。(前回振り込んだ口座でOK)。

項目は、コンサルティング費 案件タイガースで処理してね。
■■■、■内の指示を仰いで、■■には、こちらからも伝えておくので心配しないで。
■■んやー

こんなメールが飛んでたのかな。。

先日、吹田特別で馬単の方が安い配当があったそうですね。
関係者から漏れたのか・・。
誰かが読んだにしては個人で買い込むにはありえない金額が動いていたようです。
9番人気から3番人気 馬連 5-8 8550円 「馬単 5-8 8260円 」
競馬に絶対が存在する事を告げています。これでも操作されていないという、サインなどはありえないといえる血統、調教、タイム理論等の各競馬ファンは目を覚ました方が良いのでは? 馬鹿にしてます。
しかしJも犯人探しに躍起だろうと想像できますが。
人気薄が上位ですから、少なくとも8550×馬単(×2)×人気逆。=3万近い馬券を8260円にする位買いこんだのですから、相当なお金を動かせる犯人ですね。当日の売り上げからどれだけ抜いたのか
概算計算してみたい所です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サムソン といえば

せっぱ。  ああ一休さん、、そもさん ですね。親父入ってます。

サムソン [Samson]
旧約聖書に登場する士師の一人で、古代イスラエルの英雄。
愛人デリラの裏切りで怪力の源である髪を切られ、ガザに捕らわれ
両眼をえぐられるが、ペリシテ人の神殿を倒し自らも死んでイスラエル
を救ったとされる。

私の地元には大きな美容院チェーンの本部「サムソン」があって
サムソン&デリラという映画にもなったのと同じ店舗名があります。
で、サムソン [Samson] は「 旧約聖書に登場する 」 名前って
意識はあったのですよね。。。
1W 示したい 記したい 神の記述といえば聖書。
サムソンが頑張っちゃう下地はあったのかな。。。

韓国と言えば超巨大サムソングループ WBCで2敗してましたから
フジ(日本の象徴)が外部(livedoor)にヤラレル=日本が韓国に負ける
という凄くタイミングが良い名前だったのかも。・・コレは妄想(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちぇぇ

ほぼ読めてて取れてないなんて最悪。

スプリング。馬連と3連複はゲットも一番安い組み合わせ・・。
取って負け。3連単3-10は空振。
まあ頭メイショウってのは頭に無かったので、完全には
読めてなかったという事でしょうがないですけど。

阪神も「太陽」名馬主・「月の栄光」アポロ8番から相手デルタを主力に
2-8-1、2-8-3を強めにしてしまい逆。
約束 束ねる、同期から2-「1か3」-8もアリだったのに
頭回らなくて。。。

珍しく3連単なんて買うから失敗、というか3連単しか買う気の起きないレースでしたけどね。慣れてないのもという言い訳も。
まぁ今週は土曜に大勝したので気落ちはないですけどしまったなぁ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

阪神

皐「月」・栄「光」・「奪う」・「約束」 =夜明け 朝になる事 太陽。
朝日杯を勝ったリシャールを外せない理由でもありますが、
確かインティライミ は 太陽の祭り とか。

で、約束 同期 ですから 最高峰ダービーの再戦があっても
良いのかな。 2-3 
3W 初代の春 初めてJRAに代わった春 =岩田。
4W 同期に見せつけたい実力 = 同じ其の月に見せつけたい
   たしか3月1日からJRA所属。
   先週だけでなく、今週にわたって出されている「岩田」なのですから
   8デルタブルース。
2-8-3、2-3-8 の3連単2点かな。
押さえ2-3-1、2-8-1 1も2の同期で少々のみ。
2 見せつけたい実力 とまで言える馬は少ないので当然ディープ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

と、いう事で。

優先出走権が無くても賞金でも出れる馬達が皐月優先出走権を持って行ってしまう。競争人生1度切りの約束手形、皐月出走の栄光を奪う 実力馬。

って事ですね。リシャール、パスポート、サムソンが絡まない馬券は買えません。。ベガもジャンクも先に読んだ通りであれば、リシャールかパスポートか。。。。。
優先出走権を指すならば、「夢のパスポート」の方か?・・。
う~ん。2頭軸で3連複にしようかな。
同期 「2見せつけたい」でもあり、ディープもフサイチも2枠なので飛ぶとは思えないし悩み所ですなぁ。

余談
フラワーC6枠は ヘブンにマリア 1W 示す からはピンと来てたので、もう少し厚く行けば良かったなぁ。って今日は若葉で十分満足ですけど。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おおお 当選 だっ トーセンだよ。

若葉、3連単 万馬券ゲット 嬉し~~~~~
フラワーは押さえの枠連ゲット もう少し~ 
でも パンドラ は読めたでしょ(笑)
三河も 枠連流しでゲット~~ フラワー4枠「川・川」で教え&
桜花賞出走歴のダンツ枠流し~~
本日3戦3取り。 

しかし若葉の吉原君でかした。
断然人気の組み合わせで195倍。。。最高です。当分遊べそう。。
Fジャンク頭で、キャプテンを2着と3着付け流し。
森厩舎にサンデーであればそう変な馬じゃないハズってサインじゃないけど、
トーセン入れたんだよね。。。。いやぁ目を疑ったよ黄色の帽子には。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

栄光を奪う約束

日本語的にはかなりオカシナ、普通使わない
「栄光を奪う約束」不自然な表現って思いますよね。
皐月の栄冠を勝ち取る約束、とか皐月の栄光へ向う約束 とか。
で、奪われるような約束事って何?と思ってましたが、コレかな?
皐月=をムーン 天体の話、神話として、「栄光を奪う約束」であれば。

プロメテウスが天界から火を盗んで人類に与えた事に怒ったゼウスは、
人類に災いをもたらすために「女性」というものを作るよう神々に命令したという。ヘパイストスは泥から彼女の形をつくり、パンドラは神々から様々な贈り物(=パンドラ)を与えられた。アフロディテからは美を、アポロンからは音楽の才能と治療の才能を、と言った具合にである。そして、神々は最後に彼女に【決して開けてはいけない】と言い含めて箱(壺とも言われる)を持たせ、さらに好奇心を与えてプロメテウスの元へ送り込んだ。

そして、ある日パンドラはついに好奇心に負けて箱を開いてしまう。
【決して開けてはいけない】と約束し、栄光を奪い去るもの。

只、今の所狙いはルビーレジェンドなのですけど。。
先週の東西5番桜花賞母を忘れてませんし、RD「光」も5番目。
ブラッドストーンのある日のルビー もよさゲでしょう。
又、買い物へ。 では
若葉も多分ジャンク頭で。桜花賞馬ベガの子もいいけど、隣り「秋山」
ってのが、「若葉」賞に対してマイナスで引っかかるんですよね。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

泰山鳴動鼠一匹 、あ二匹って所かな?

皐月の栄光を奪う約束、同期に見せつけたい実力。
まぁ難しいRDだこと。慣れてないと解けないかなこれは。
公開するかぁ??・・・とも思いますが、日々アクセス頂いている
ようですので、頑張って書きますかね。

皐月の栄光を~約束。 
奪うってのが??でしたが、ココがポイントで英語「TAKE」かな。
この前半は過去の○外への出走制限ってのがまず浮かんでいたのですが
■皐月賞優先出走権 を指しているのでは?
 理由:出られなければ奪う栄光は無く、その出走「約束手形」。
  まぁ出走自体が18頭=栄光でもありますしね。
優先出走権を持たない馬にとっては「皐月出走の栄光を奪われる約束事」
そうすると奪うを英語Take=武 とした場合に
■月から「ムーン」約束手形「既に優先出走権アリ」take「武」騎乗
 の「3項目=アドマイヤムーン」を前半は指していると思います。

1、そうすると、馬齢同期生の中での同期の定義は「同厩舎」ではないかな?
同期=同厩舎アドマイヤムーンに見せつけたい 
松田厩舎ドリームパスポート、キャプテンベガがまずあぶり出てきます。

2、ムーンと 奪いあう 武 同期 でもありますので、
フサイチジャンクも当然出てきてしまいますので、若葉でベガとジャンクの両方共外す馬券構成は買えないという所ですかね。
どちらかと言えば「奪い合う」「みせつ「けた」い」のであれば
ジャンクからかな・・。

3、同期を 「同じ其の月」に見せつけたい と読めば
当然 「実力」馬「リシャール」が同月内にライバルで在ることを
ムーンに見せつけたい とも取れます。
 ※3月出走歴のあるナイトレセプションも少々ですが。

で、フジテレビ賞だからフジキセキってのは短絡なのですが。。
去年大揉めのライブドア問題は絡みそう。
1、ジャンク名を付けてくれたフサイチをスポンサーフジTVとしては
  活躍して欲しい。ちなみにIT系くくりのオーナー。
2、外部の物に荒らされる = なぜか 内田騎乗のドリーム

という所で若葉もスプリングも人気所2頭を指していると思われます。
時間無い中での必死の読み(爆)。どちらを軸にするのかは
これから考えます。

若槻千夏。 若 がRDで出ると 福永ってのが最近の印象で
あるにはあるのですけれども・・・。
しかしアドマイヤムーンが優先出走権を持っている事を前提とした
今週のRD。主催者様の洞察力には関心するばかりで。(苦笑)

追:余談
同期に・・・動悸息切れと言えば心臓(ハーツ)。
ハーツに見せつけたい実力 ディープインパクトだったりして(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

当週バラ

皐月の栄光を奪う約束、同期に見せつけたい実力。
皐月=5月 5
皐 白の文字アリ
月 ムーン
栄 エイ エイシンとか(3W進アリ)
光 輝き系
栄光  ああ「Glory グロリアス」ズバリでしたね。先読み大事だなぁ。。
栄光を Sエイコウオー 小島太(ヤマニン同枠でしたね)
奪う  ダッ 
約束 束ねるから ゾロ目、トナリ目系 
束  東に通じる 「関東馬」先週活躍したなぁ・・。
同期 競馬学校同期、馬齢
http://www.jra.go.jp/school/student/student.html
「同じ其の月に見せつけたい」= 連闘。ユメノの事ですか。
 3月に出走歴あり馬
実力 G2勝ち以上の力 素直に強い馬
実  果実系 7枠、8枠 オレンジにモモね。
力 カタカナのカが終わり
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今更3W

電車通勤内しか考える時間ないしねぇ。。
桜を夢みた想いの進化、初代の春を願う情熱。

桜花賞出走歴 母桜花賞出走歴
夢3番目 3枠 正逆3番
サクラ馬名に注意(位置、父、母名もチェック)
化 = 牝馬に注意
初 木幡初 カタカナのネ
代 乗り代わり 蛯名正義の義にちょいと
初代 桜サク = 「JRAに代わった」岩田 顔見せ興行かよっ
初代の春 競馬学校1期 柴田善と石橋を思い浮かべますが?
春 正逆「15番」
情熱 パッション そのままか。2W4Wに実 パッションフルーツかよ。
情 ジョー馬名 青 ブルー
熱 セン馬 レンガ熊薫添照 けっこう使ったようですな・・。
を みた いの の を う
 小野「伸二」  見た タイ 見たいの 濃雨 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛知のシンボルは金鯱ですが。

名古屋城の金鯱。万博でも活躍したように愛知名古屋のシンボルです。

で、何が言いたいか?ですが、
シャチといえばサッカーチーム名でもご存知グランパス。

シンボリ= symbolic 「象徴」
グラン=  Grampus 「シャチ」
シンボリグランってCBCも勝ったけど、金鯱そのものなんですよね。

「グラン」プリの象徴。で有馬ハーツ位置を示唆したこの馬。
高松宮記念でも何かしら働く事はナイかな~と妄想中。
※当然、ポスターを意識して書きましたよん。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

高松宮ポスター見た

アイルラヴァゲイン、ウインクリューガー、オレハマッテルゼ、カネツテンビー、キーンランドスワン、ギャラントアロー、コパノフウジン、ゴールデンキャスト、シーイズトウショウ、シンボリグラン、タマモホットプレイ、トウショウギア、 ナイキアヘッド、ネイティヴハート、ブルーショットガン、プリサイスマシーン、マイネルアルビオン、マルカキセキ、ラインクラフト、リミットレスビッド ワンダーシアトルが登録。
シンボリグランかラインクラフトが勝てばG1の権威は守れそうですが、
それ以外だと寂しい感じですかね。

ポスターコピーは
 間もなくオイラの時計が、勝ちどきをお知らせしまーす。

中井君 顔アップ。 手に緑淵の時計 緑はターフを表し針は出走時刻。
黒いライダー系革ジャンに黄色のパーカー?。
顔が妙に昭和のヒーロー物っぽく。仮面ライダーの印象が私にはあり。

顔アップですから、時計がポイントでしょうか。
本来では無い、逆にはめた時計。か。
オイラ =オレ 
間もなく = 出馬前である
時計を持つ= 出馬を待っている
オレハマッテルゼ が気になる1頭かな。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クラシック・悲惨な牝馬(サイン関係ナシ)

現時点の3強。アドマイヤムーン、フサイチリシャール、サクラメガワンダー
更に強いカモ?。 フサイチジャンク、キャプテンベガ、マルカシェンク骨次第
成長次第で。ジャリスコライト、メイショウサムソン、スーパーホーネット
グロリアスウィーク
距離的に?。ステキシンスケクン、ゴウゴウキリシマ、ドリームパスポート
ショウナンタキオン
その他 ニシノアンサー、ナイトレセプション、マッチレスバロー、
ダイヤモンドヘッド、トップオブツヨシ等他多数
と牡馬はイロイロいて楽しめそうなのですが・・。

牝馬戦線は悲惨の一途の印象。
アドマイヤキッス、ダイワパッション、シェルズレイ
コイウタ テイエムプリキュア辺りが人気?
馬体重戻してオークス狙いか。サンヴィクトワール、タッチザピーク
よく判らん。アサヒライジング、グレイスティアラ、フサイチパンドラ
距離的にどうか。アルーリングボイス、ラッシュライフ
底割れ系。ユメノオーラ、エイシンアモーレ、マチカネタマカズラ、アイスドール

人気の5頭も、キッスは休み明け劇走での2走目ポカありそうだし、
京都でサンヴィクトワールにチギられたシェルズRと鼻差でタイムも遅い。
パッションは距離延びて?+鞍上がG1で?。シェルズも瞬発力では?
だし、コイウタもクイーン3着タマカズラからの比較ではG1で?
テイエムも阪神G1のタイム、2着3着馬の比較からも大して強くなかった
印象だし。。メチャメチャ小粒な牝馬戦線でしょうか。

2走目ポカ無しに賭けるかキッス。阪神ならの馬力型シェルズレイ。
逃げ残り期待アサヒライジング。芝で走ったよティアラ。
今年のレベルなら3着はのTMプリキュア。経験積んだFパンドラ。辺り?。
フラワーカップで新星が出ればそのまま買いたい位の酷さを感じますね。
出て来いダンスインザムード型。

牝馬クラシックは、短距離路線同様に 荒れ模様ですね。
去年の桜1~3着馬が出ればブっちぎりそうなメンバーの印象。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飛び越えての組み合わせについて

今回、4Wの言葉を週を飛び越えて各々組み合わせると色々と読めると
思っているのですが、なんせ「実験的」ですので、
思うように予想とマッチングしません。というかむしろ混乱気味(爆)
4WのRD出た週に時間作って一気に読んで組み合わせるという
手法もいるかな。なかなか時間ないよなぁ。

例えば 桜+栄光 サクラエイコウオー 弥生賞3枠出馬。で3枠使用。皐月(さっき)+夢でデジャブー とか。

3W、4W 「初代の春」 競馬学校「同期」(石橋守 柴田善)とかがどう枠番で動いているか とか。

2W「主役となる確かな試走」 であればディープは来そうですし、
「同期に見せつけたい」のであれば、インティライミを引き連れて
来そうで、面白くないし。とか。

3Wと4Wでは軍歌を思い浮かべちゃう始末。。「同期 桜 」
「桜花賞」「同期」から1998年組みの大量出馬と共に・・・。

お前と俺とは同期の桜。同じ兵学校の庭に咲く。
咲いた花なら散るのは覚悟、見事散りましょ国の為。
ダイワといえば大和 戦艦ヤマト だったりするわけで。。
ダイワパッションとダイワメジャーの活躍ありですし、
見事に散った「コスモの同期」達 に何かあるのかな? とか
まるで連想ゲームですなぁ。

只、こう気が付いているのは少ないサイン派のみと思いますので、
「当週」をどう読めるか、に7割位は比重おかないといけないのかな。
全体の流れは読めるにしても・・。

余談
1W示 神で3WIamエンジェルも示唆でしたかね。
色々調べてみたいけど、昔のように一晩中競馬新聞とにらめっこという
事はもう無理ですしね。「初代の春・同期」の競馬学校1期の2人は
どう絡むのかとかも気になる所で、スプリングに出る石橋、柴田騎手に
注目かな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ、初代わりか。

USJで遊んできました。昼間少し小雨で入場者少なく待ち時間が予想より
早くて、けっこう遊べました。

初代。初の乗り代わり示唆かとおもいましたが、
「初」めてJRAに「代わった」人物 =「岩田」 土曜の活躍を見る限り、
彼を指していたという事でしたね。

土曜寝る前に「桜を夢見た」を2重賞で調べてました。
東西5番と武アルーリングの計3頭が母桜花賞出走歴。ただ土曜と同じ事はしないだろう、という事で、自らが桜花賞に出た馬をチェック。
2-5-9-10-13が該当していました。
RDはここ最近の検証では、前半なり、後半なりで読める「全く同じ事」
同士では馬券を構成していないようですので、2-5-9-10-13対他
で構成されそうだなぁと思ってましたが、帰宅後ビデオを見る限りでは
その通りでしたね。
初代を岩田と読めていれば、上記5点へ流せば、という事か・・。
大体半々の文で構成されるパターンが続いてますが、このパターン中は
前後半ではっきりするグループ対 他 のようなイメージでしょうか。

1Wジジイ 対 その他
3W桜花賞出走歴(母も) 対 その他
2W天皇賞春騎手 対 その他(種牡馬としては天皇賞春)でしたので
絶対とはいえないかもですけど。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

選び方悪いね。

どうもリズムに乗れないなぁ。
アネモネは1着3着だし・・。
ファルコンは1着か3着で選択ミス。
 I am angel はドチラにしろ無印でしたが。
千葉は最初はシーキングと思いながらもBOXにしちゃうし。
大阪城のみ6番は中京だったので軽くして、
RD「みた」メニモミヨ 「をの」が2回=以前書いた小野伸二から、
藤田から流しに変更して少し払い戻せたけど・・。

をの ヤハリ使えるかもね。

さぁリフレッシュして 来週はガツンと。。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

軽くよそー

ファルコン 1か6かで迷うのですが、、
1から2,6,7,9,10 かな。
大阪城
6ニーザンから行ってみますか。
6から2,3,5,9,11 
千葉
1-6-7-10でBOX
アネモネ
10オレンジから。
10から4,8,押さえ5,13で・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イタタ

元々腰が悪いのですが、ちょっと悪化。明日USJなのに、、。

ファルコン と言えば ハヤブサ。吉田「隼」騎手が今日は中京へ。
平場の使用枠でも同枠に騎乗してたりしてそうですね。。

あと、明日はやりませんが、スーパー「ワシントン」出場。
ローレル競馬場といえば国際レース ワシントンDCで有名でした。
中山牝馬に何かしらのサインでしょうか。

さ、又買い物へ。今日は軽く遊び程度しか買わないと思うし、いつもより更に気合入ってません。最近気合入れたのフェブラリーだけかな~。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜花賞出走母

思ったよりメイン辺りではいませんね。
大阪城 エイシンニーザン
ファルコン タガノバスティーユ
アネモネ ラピッドオレンジ
か。
2頭は6番に、そしてサクラ馬名が千葉Sの6番に。
繋がっておりますね~。

大阪 城=丈 で辰吉、でなにわのジョー2世といわれる亀田兄弟。
ケイアイガード馬主、亀田さん。無理繋げです(笑)
しかし、お城レースに対してバスティーユといえば「宮殿」。
ここらは教えあっても良いかもですね。

あと、Jお知らせで、シーキングダイヤのドバイ辞退NEWSが。。
千葉Sのシーキングはどうでしょうか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
