競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

遊び。思いつきをバラバラと。

ちょっと 示 は重いので軽いタッチで思いつきで気晴らしを、
妄想 を書き並べてみます。。。遊びで。。

第1回 OCEAN(4日)
オーシャン、大海ですか。松岡正海に注意でしょうか(笑)
OCEANiaオセアニアが近いね~馬券ならずのキンシャサとか南半球馬に注?。
アドマイヤ「ムーン」月と海には深い関係アリですが・・。
第一回レースがある週は大外、最内を記念して使われ易い。(反対R含めて)
あとは、四位(Sea)か? シーイズの枠?海を越えるハットトリックが残しサイン?
でもRD主役となる ならばGキャストかその左右って所かな・・・。

チューリップ(4日)
チューとするリップ(唇)= KISSが結構サインアイテムなのがこの重賞。
タカモト的?でもマジで橋口調教師とかがサインだすのがこのレースなんですよね。
アドマイヤキッスも登録あるし(笑)
タッチザピーク、プリキュア、ラッシュライフが人気なのかな。。
ちなみタカモト的には先週 中山 は マージャンレース。
土曜のイブ「ロン」。田「中」勝とか 馬名「遊びの均衡」なんてそのままでしたね。
しかし桜1998同期組はエアデジャヴーが3着のみか。スカブーは2着でしたが。
1998年同期のスペシャルW産が、頑張るのでしょうか。。
ちなみに今の所、タッチザピークかサンヴィクトワールが桜花賞候補かな。(荒れなきゃですが。)
シェルズ「礼」 しつこく使うとか。。。ないか。
反対側はKISSからアイルラブァゲインが気になる1頭ですが。

弥生賞(5日)
う~ん 使うかな?弥生の計算ソフトは某ライブドア買収系。
ライブドア関連チェック(笑)
地方ホリエモンがサインを出す(爆)
弓の文字があるから、前日のギャラントアローから何かを出す?位が無難かな。
1WRD「示」と「弥」の文字も似てるが・・・1番目。
サクラ、ムーン、ホーネット、ナイト 
フサイチ2頭を除くトップクラスの前哨戦。ムーンとリシャールの
力関係はほぼ同じなので、今回で現時点の力関係が見えますね。楽しみです。
RD4Wの中でも桜、月、晩、死体(戦闘機から)とソレゾレ。
ちなみ弥生3月、花札3月は桜ですがさて。

中京記念(5日)
ここはトヨタ賞 ですからね。毎回車関係は大事。
但し車でも スズカ馬名や本田 を買うのはご法度です。
何だろ?今年はやっぱレクサスかな。販売店整備したし。。
2月11日の未勝利戦 4枠6番 で勝った
サンライズレクサス 牡3 56 武豊 [西] 石坂正 松岡隆雄
なんてのもおります(笑)しかも去年の2着厩舎だよ。
ちなみにトヨタは名古屋駅に新本社を建築中。
私も「ラッシュ」に巻き込まれるかと戦々恐々。
ん?新車で「ラッシュ」が出ましたね。。ラッシュライフから示唆?。
トヨタ車とホンダ車の名前を持つのが う~ん(爆)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

カンパニー イケルカモ

TVCM コーポ=コーポラス コーポレートハウス。
コーポレート=会社=カンパニー 記載済み
カンパニー9番で、松永ショットガン9番 
あながちハズレではなかった「鴨」。次が大事だね。。

しかし土曜はミスったなぁ。
ア「ーリン」トンに対してグラ「ンリー」オが同文字数サイン出すかもと思いながら、発馬前に提示されていた枠順のチェックを忘れ。。
武ロジック同位置じゃん。  ってイースターからでは・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

示すへん とコスモの死

先週末、最初に書いた示すへんについて。
リンク先の記載にはちょっと怖い意味があるなぁとは思ってましたが・・・。

コスモサンビーム死亡…レース中に急性心不全

ここまでコントロール出来るのか?????
死体死体でシンドラーは頭はよぎってましたが、決め手が無く押さえにまわしましたが(土曜の10・11もアンカツ同じ位置で気持ち悪かったのですけどね)。

***以下リンク先から***生贄の必要性は何?**

ところで「示」という字はなぜ神がかっているのであろうか? この字の形自体がその問に対する答になっている。まず、中央にあるアルファベットのTのような部分は神へのいけにえを置く台の形である。一本の杭の上に平たい板が載っている形を考えればよい。Tの上の「一」はいけにえであり、Tの両脇にある点は、いけにえからしたたり落ちる血を意味している。つまり、神にいけにえを供えて見せることが「示」という字の本来の意味であった。なにやら血なまぐさいが、昔は世界中どこでも血なまぐさかったのである。「ほんとうは恐ろしいグリム童話」という本があったが、グリム童話に限らず、ニッポン昔話もギリシャ神話も、そして漢字も、本当は恐ろしいのである。
****
松永と福永 この御目出度い名前を持つ騎手を対比させた先RD&枠順。
神がかり的活躍・・・・。きっかり1400勝。
そして生贄。。深すぎて怖いですね。。。
あんましオカルトは?ですが、示 が出てG1馬の死ではさすがに。
新聞タイトルには 競馬の「神様」が“ミッキー”にほほ笑んだ・・・。降臨の儀式。

示 死体死体 ショットガン シンドラー・・そしてコスモSB。
偶然と呼ぶにはあまりにも。。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まさかの本人か。。

あちぃ 1着3着で95倍逃した。。。
示+し = 礼  そのままですか。
これを読めてる少数派としては絶句ですなぁ。。。
シンドラー で死体・死体 なのか?まあ年配Jですけど。

中山は重でしたので結局1からのみ。
松永5枠左、でバランス5枠左 オッサン7歳だしと押さえたのが正解。。
一番の勝負は1-12でしたのですが、こちらも2着3着。

阪神10Rにちょい遊びでマケ メチャ惜しかった~万馬逃した。

本日3戦1勝 でもトントン。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中山記念

そういえば ピンクガーターが中山10に。
したいのしたいの(笑) 買おうかな(爆)

さて、示すへん福永カンパニーは松永と同馬番9。
ダイワメジャー 母桜花賞出走
エアメサイア 母桜花賞出走 主=メサイア か。

細かく書きませんが、人気4頭かな。
ダイワメジャー2着流し(笑) 1から9,12本線 5押さえ。
オッズ次第で、9から5、12も。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さてと 映画も見たし予想するかね。阪急杯。

阪急杯 電車レース。当然土曜デンシャミチが何かを示唆。
「ロンドンブリッジ」の子 ビッグP 同位置 か 騎乗 善臣オレハ かにはまず注意でしょう。
で、「明日の「主役」」は当然引退 松永幹。9番。
「礼」がメインサインであると考えますので、彼の立ち位置には注意を
払いたい。。。。
2W 主役となる=主役隣り と読めるからには まず「オレハ」10番
は買い目に入れてみたい。進境=心境も「待っている」というのもGOOD。
・・・例によりぐるぐるしてみましたが、軸は10からで行ってみます。
相手は悩んだ本線5、神がいる6、まさかの本人9、豊逆位置15、13,14かな。「東西騎手会長のタスキ渡し じゃないかな?」
10-5,6,15本線 押さえ9,13,14 で行ってみます。
追:ローエングリン ヘブンリーの1を追加購入します。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

軽い浮きかぁ

東西10Rもちょい手を出しGET。
晩をサンデー・ウサギ(4枠)と見ての遊びフィヨルドは笑えた。
デンシャ道は御堂筋線から3枠ストラ教えだと思ったしね。

本日4戦3勝 も アーリントンがねぇ。。隣りですか。
イースターは次週RD「主役となる確」を「主役となる石」で
切れば イースター島 モアイ が読み取れて 5枠には
相当自信があったのですけど。。東で、8番タイキが来てチョイやな感じ的中。
JCDで読んだ9番ペリエ森組み合わせ。1週遅れか、、チェ。。
ダンチヒ 今年の新春亡くなったっけ。死んだ種牡馬の子は走るかな。
御堂スジがある週。 御堂=仏を安置する寺。聖堂。
ナリブー、ダンチヒ(イースター同枠)と来て納得ですね。

追:4戦3勝で何で軽い浮きか? アーリントンの勝負比率が高かった
からです。来ると思ったよイースター。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予想

アーリントン
8イースターからとします。
フランス ペリエ、 伝統の対極トレンディー、ゴウゴウの繰り返し性、
他週からの となれ=と金の8枠 辺りで。
8-3,5,9,14本線 4、6押さえ かな

内外タイムス
先週の「タイム」パラドック「ス」がいた位置 イブロン 13
タイキ晩成 8 ドチラか軸で。
う~ん。晩成だと内田、内も良いし、先週配置も妙だったし・・・。
13からかな。。。
7,8,9、12本線 1,6,16押さえかな。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

1WのRD

示したい晩成の進境、記したい中距離の伝統。

細かい読みは後で書きます、とりあえずポイントだけ。眠いや。
■福永に注意
■松永幹に注意 「礼」は彼しかいないでしょ
■繰り返し性 イヤダイヤダとかに注意
■神様系に注意 イースター、メサイアとか 前フリ書いた通り
■高齢になって活躍した人馬に注意
■正逆11番
■カタカナのホ
■タイキに注意 (大器晩成) タイキヴァンベール?
■フランス(仏)Jに注意

他週からの簡単な印象
2W 主役 主=イエスキリスト であれば、メサイアかイースターか
   主役(1番人気)となる(隣り)かも
   春を制する強さ= 武豊。
3W 桜花賞出走歴の母を持つ馬
4W 皐月の栄光=ダイワメジャー を奪う のであれば同枠?ゾロ?
   同期(競馬学校? 馬齢?)に見せつけたい実力(GⅡ力)

さて、アーリントンカップ  サイン馬はイースター かな。。

*******バラで追記入です*****
示  カタカナのホ ホッコーとか注 小から小牧とか
示すへん ■福永祐一に注  飯田祐とかも  ■神様系
示し  =礼 札幌? ■松永ミッキーは今週特注  手本となる事=引退人
晩成  ■「年を取ってからの活躍」 安藤、岩田、本田 とか?
    7歳、8歳馬とかで年とってからの活躍馬
    大器晩成って言いますので、■タイキ に注意
晩   夜ですので、ナイト~ とかダンスインザダーク産とか
    日サンデーの4番(ウサギ兎)は深読みか(笑)
成  イヌ ■正逆11番
進境 なぜ「心境」じゃないのかが?ですが。進歩したって事。
   上記と合わせて「年取ってから上達した」って事ですよね。。
進  シン馬名
境  キョウワ 境厩舎 進む境なら小島太厩舎?
記  ヘビ6  中山「記」念は一応正逆11チェック。成と重なるね。
   示し と 記し か。。。。
記し サイン? 書きとめる・記憶する
中距離 中の字15番目 「中」山記念は一応正逆15チェック。
    善臣
伝統 古くから伝わる事
伝  ■フランス(仏)を示唆?ペリエ・ルメール・ボニヤ
統  トウ 10

ひらがな
したい の したい の
チョット アダルト系を思い浮かべます(爆)
タイ馬名 死体の 慕いノ 
■2回繰り返し特注  イヤダイヤダみたいのとかね。

全体
さて、今回のRDをパッとみて最初に感じたのは
示し=2文字合わせでの 「礼」 です。
もちろん示すへんから福永の活躍は予想できますし、
イースター(復活祭)や、ゴッド馬名もあるでしょう。
只、今週においては「松永」。昨年の天皇賞においての馬上からの「礼」、
コレかな。
晩成(年取ってからの)進境(進歩)を示したい(結果としたい)
中距離の伝統ってナンだ???を記念としたいか。
とりあえず年を取ってからの活躍人馬をチェックしましょう。。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1998年桜花賞 母としての戦い

有料にしようかなぁ。。。。。

RD出ました。
3W 桜を夢みた想いの進化、初代の春を願う情熱。
4W 皐月の栄光を奪う約束、同期に見せつけたい実力。

3Wからは、桜花賞を夢見た(出走歴)の進化(次世代馬)
そして4Wからは 「同期に見せつけたい」 とあります。

1998年 桜花賞出馬歴 があまりに多数なのに気がつきません?。
阪急 ビッグプラネット 母ロンドンブリッジ2着
中山 エアメサイア 母エアデジャブー3着
アーリントン イースター 母バプティスタ9着
メイショウフウライ 母メイショウアヤメ7着
ペリー 母アマートベン12着

この他3重賞だと他にダイワメジャー スカブー91年しかいない様子なので
いかにRD通り、どの馬(母)が「同期に見せつける」のか?
母としての戦い。受験戦争真っ青ですねぇ。。。
(マルカキセキ 母95年は次週?)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

示し

禍 禅 禎 禁 示 「礼」 社 祈 「福」
祉 祝 神 祖 「祐」 祭 祥 票 禄

「示」という部首にはどんな意味があるのだろう? 
「神社」に詣でると、われわれは一礼して祖先の霊に祈り、
禍をもたらさず福をもたらしてくれるようにたのむ。
願いがかなえられるとそれを祝って改めて神を祭る。

示=ネ+し= 礼 
バラは後で。 示 についての前置きをまず。。。

示したい晩成の進境、記したい中距離の伝統。 第80回中山記念
主役となる確かな試走、春を制する強さの真実。 第43回報知杯弥生賞
桜を夢みた想いの進化、初代の春を願う情熱。 第24回ローレル競馬場賞中山牝馬S
皐月の栄光を奪う約束、同期に見せつけたい実力。第55回フジテレビ賞スプリングS

宣戦布告を高らかに。春の主役はこの脚だ。激戦トライアルスタート。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コーポジーワン 

RDの提示されていない週のRD解読メイン者は特にやる事ナシ。
4週に1度は頭休めてね。というJの心使いでしょうか(笑)

先回RD最後の「称号」を「照合」とした場合に何を照合したのか、とかも気になりますが、会社員にそこまで追求するヒマはございません。。漠然とスポーツ新聞等を見ております。
ヴィータの連闘、キンシャサとシンドラーの南半球馬、引退する調教師、松永の最終。音無2頭、この辺りで何かサインありそうな雰囲気かな。

さて、【以下は遊び】で書いてますので、宜しくです。
サイン派は頭がオカシイと思っている方も多数なので(笑)
でも、フェブラリーのRD読みは「普段していない頭の中フル公開」なので、多少頭の回る方なら、なるほど「在るかも」って思ってもらえる物だと思いますが・・。

TVCMで出てきた・・「コーポ」「ジーワン」 目立ちます。
コーポ=コーポラス=和製英語corprate+house
「会社、企業向けの集合住宅」から、アパートapartment
と同義語で使用されている。。。だそうです。

アパート・ジーワンじゃない又メゾン(仏)ジーワンでもない
彼らは、上記から【一つの企業】の共同住人である「可能性」があります。
今時気軽に「マサヤン待って」とあだ名で呼べる人間関係、
全員が知り合いっぽい事もそれを想像させます。。。。
又、休日も皆同じ(競馬開催日=土日)であります。。
※参考「ドテラ着て歩いて府中競馬場、西門へ行ける距離に住んでいる。」

で、あるとすると今週出馬の「カンパニーcompany」
会社の意味もあるこの馬と同枠・隣りの「G1馬」はサインとして機能するか?も?。(爆)
なんせ「同席する」という意味がcompany本来の意味。
TVCM最後には競馬場で皆同席(立ってますけどね)するシーン。
今年はカンパニーからは目が離せません・・・。
サイン界の「コンパニオンcompanion」になってね。(爆)

「ドテラの夫婦」「ハデ目の女性」「四季報見る井崎」の4人。
がどう絡むのか、TVCMの続きが気になってまいりました・・。(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

余談

何気に競馬ニュースサイトを見てたら、メイショウボーラー白井調教師の
長男が娘に対する虐待で逮捕されていたそうですね。。尻に注射針とか。
当人じゃなくても「お騒がせ系」は当分G1では来ないよなぁ。
武の親父さん所も一人変な息子の事件から重賞での活躍馬減ったし・・・。
ボーラー放馬もこのせい?
息子の管理不十分?もういい年だし同居してないし知らんわなぁ。
でも「管理競馬」である以上、当面は消えそうな・・・・。

あと、ブームの消えたハルウララ、についても載ってました。
応援ホームページ作って全く1度も更新ナシ(爆)
しかし、日本ハンバーガー協会副会長が応援しているのが、何ともシリアスです。
肉に関する人が競馬関連の所に出てはだめじゃないのかなぁ。。。。

フェブラリー、友人に2頭を推奨したのに今度は外したそうです。
人気だもん、と言ってましたが、普段 中穴 馬推奨の私が
1・2番人気を推奨するからには相応の理由がありそうだろうに・・・。

さてトリノ五輪ーWBC野球ーWCサッカー と今年前半スポーツ続き。
順序通りなら「メジャー」の活躍が先で、サッカー・ハットトリックは
安田時期かな?と思いますけどさてさて。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TVCM から年間を想う

TVCMは年始からのと同じでさっぱり?でフェブラリー検討から外してました。
(中居君こっそり外出=人気薄逃げ馬がこの春から来てたってのはありましたが)

「コーポジーワン【G1】からゾロゾロと【競馬場】へお出かけ」が回答だったのかもしれませんね。
あの「コーポジーワン」看板が目立つのが非常に気になってましたし。
ジーワン住人が競馬場へ大量外出ゾロゾロ = G1馬のドバイ【競馬場】遠征登録の多さ。

勝ったのは「コーポジーワン=既G1馬の住みか」から外出してドバイ「競馬場」 へ向かうカネヒキリ。
TVサインの回答はコレでしたでしょうか。

1年の計は何とか。
今年はコーポジーワンの住人『既G1馬』が活躍するぞ~ かも。
ほんのちょっと方針見えてきた気がします。当然ディープは活躍するだろうし。

【既G1馬を買え】かな。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フジキセキのブレイク

先4W、凄かったですねフジキセキ。
時事ネタから 「 富士(日本の象徴山)よ奇跡 」 を起こせ。
トリノ5輪に向けたJRAからのメッセージでしたでしょうか。

フジサイレンスから始まりタマモホットプレイ、ドリームパスポートときて、
最終週はコイウタ、カネヒキリの5重賞。ついでにカネトシディザイアで〆。
同じカネが付くし同じ種牡馬だし京都の結果で内心アセリましたが。
で、カネヒキリ。距離延びた方が良いってよく記事に書かれていたりしますが、産駒は皆マイラーかスプリンター。 この辺りを書いてる記事を見た事ないのですけどどうなんでしょうかね?
JCD2100m2K差あり鼻差。昨日3馬身差。マイラーじゃないのかなぁ・・・。

今週3重賞。フジキセキ産 キンシャサノキセキとかマルカキセキ
とかの登録あるようですね。勢いは続くのか??

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いや~ しかし

今回はちょっと自画自賛。
ココまで真剣に読むと2頭まで行けるという素晴らしい発見でした。

1Wで2分類、2Wで関連係数の提示、3Wで再分類と対比リスト、
4Wで纏めと再確認・・・。まるで数学。

4W分のフィルターを通すとクリアは2頭しかいないという・・・。
JRAのRDの凄さも再確認してしまいましたが。

これでレーダイマスターへの道が(爆) そんなのナイか。

しかし また 適当モードに もどるかも。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あああああ

逆目ばっかしだぁああああ 
馬連は一応少し買ってたけど安いし 取って負け。

ココまで読めて・・・ガックシ。
3連単 9-14-3なら5百円(セコ)もってたし。
(でも13万以上には)。 いい夢見たなぁ。
3連複は思ったほどツカナクて見送ったし。。。。
書いた通り掛け金の半分近くは9-14の馬単15倍勝負してしまいました。

だけど、久々に「ほぼ」読めた。
今回4Wセットの分析で色んな意味で得た事は大きいし、

趣味としては最高に楽しかった。

意味判る人だけで、詳しく書かないけど、
汝 = 2人称 = YOUって辞書引いたら出てきたなぁ・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

考えてみても同じでした。

■結論
14を軸としたい。但し負ける、2着の可能性は高い。
3Wハーツ対ディープ 2Wフサイチコンコルド対ダンスインザダーク を見ろ。 
では、勝ちそうな馬は?
9番 4W中3Wをクリアしている、しかもハーツクライでのダービー2着時は横典が騎乗。
同枠にもう一方の王者メイショウもいる。

1点なら 馬単9-14。
馬連なら 14 × 1-8-9 + 11
9-14から3連複流しも少々
2WからPRさせろと叫んでいるフサイチコンコルド6枠を少し。
日本調教馬として初の海外国際GIレース優勝した母
シーキングザパール×高額ストームキャット 種牡馬の価値アリ。
4W譲れない砂が、譲れない石=ダイヤであって欲しいですなぁ。。


以下再度理由
今回は楽しめた。サイン読みステージが上がった感じ。
外れても満足(爆)
※正直1Wの受け取り方に問題があるかもという疑問は多少。

■1W 出稼ぎ派 対 聖地派 で出稼ぎ派が勝つ
(聖地(地元JRA)派を刻む・バラス勲章を上げる。)
 《一方見据える覇者(10-14)の動向には注意しておいてね。》
出稼ぎ派1,7,8,9,13
聖地派2,4,10,11,12,14,15,16元出稼ぎ派(現聖地派)3,5,6
●1Wからの読みでは 出稼ぎ派 1,7,8,9,13の中に連帯(多分勝ち馬)
そして、これまでの結果から 同じ派 通しでは馬券は成立しない。
馬1-7-8-9-13のBOXは無いと予想したい。
そして聖地派はこの時点で、見据える覇者(G1馬)に注意なので
★10-14 × 1-7-8-9-13 の中に馬券があるとまずは読んでみたい。

■2W 特定の優駿・同2着が強く影響しますよ。オブザーバー1頭と5頭でね。
(フサイチコンコルド 11,12)(キングカメハメハ 3, 3,14)
(フジキセキ 14)(ダンスインザダーク 3,14)(ハーツクライ 3,8)
●見据える覇者は 10と14では圧倒的に「14」である。
★14 × 1-7-8-9-13 の中に馬券があると読んでみたい。

■3W 距離に挑む勇気達(ドバイ・海外遠征)対 天皇賞春組み
14カネヒキリ 9シーキングザダイヤ 13タイムパラドックス 
3ユートピア 16サンライズバッカス  5スターキングマン が遠征組
一方でハーツクライ対ディープの対比もこの週の特徴
騎手 8対14 の対比 調教師3
●1-7-8-9-13の中で、1と8はドバイ組にあらず脱落してもおかしくない
 (7は去年挑戦している)、一方騎手「ルメール」はハーツ性から残す。
注 ここでは、ドバイ派でもありディープ派でもある14カネヒキリに
少し疑問点が残る、が、逆3番に橋口氏がおり、「対比」はされていると判断可能である。

■4W 今回是非勝ちたい派 対 王者
1 バルジュー G12着ばかりだし。
2 田中勝 何連敗っていわれるのヤ 地方のプライドキムじゃ寂しい
5,6 移転してきたし G1未勝利 頑張りたいの
9 シーキング G12着ばかりなんだよねぇ
16 関東上位なのに全然勝てネェ 
★1W1-7-8-9-13の中では 「1と9が該当」
一方1Wの再確認王者 10、14 (3,5,7,11,13地方G1)
キングの名称=名前は5と9
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クイーンカップ 反省

ジャングルポケットに失礼でしたね。
幻+優駿 で フジキセキ以外に アグネスTを読んだ事。
アグネスの年は、後のJC馬がダービー馬、どっちが勝ったかは不明。。
ジャングル と一方 タヤスツヨシ の年。。どちらが幻かって事か。
長浜さんいたので、つい2Wに付けたししてしまったけど、
3Wが、ハーツクライ対ディープだよっと言ってるのであれば、
片側 武の選択であれば、片側 ルメール が正解か。

東京10Rの キング と カイザー この選択で、
「見易い」方へ流された。未熟ね。
人気ショウナンタキオンが馬券にならなかったのに・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念

クイーン
夢の位置 6 と 先週の酉=10 の正逆は買ったのですが。。
7からだもんなぁ。単純にその4点使うとは。
春望1枠1番で「カイザー」 やっぱりルメールでしたか。
3Wハーツクライ性 だしね。フジ4週産駒重賞勝ち。凄すぎだね。
前川清が見に来てたらしいですね。馬主サービスかな。
藤田わざと抜かなかったのが見て取れましたが、、、。

3戦1勝も マイナス。。。。
四位1000勝か。知らなかった。。
スト「ロングメモリー」長い記憶・記念 が同枠なのは
そのせいなのかな? パーフェクトにコントロールされておりますなぁ。

シックス京都記念はオッズ低く 馬単流しでしたので 汗 汗 でした。
負けたと思ったし。。
正逆6と10にメイショウボーラーとブルーコンコルドいるんですよねぇ。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

クイーンC

さて、その京都記念の1枠シックスセンスは「長浜調教師。」
2Wの 優駿+幻 でフジのみ取り上げてますがやっぱりタキオンも
取り上げるべきなのかな? というか取り上げなさいねって気が(笑)
産駒ワイキューブ とルビーレジェンドか。。。

レジェンドは2W前半 「時を超え語られる」=伝説 そのもの ですので
「地雷」として ルビーは買い目に入れるとします。
4W譲れない砂を「譲れない石」で切るとルビーは価値ある石ですし。。。
同枠 ハネダ(羽田)も空港ならば=RD到達にお似合いだし。

今の所はこの4枠から。

京都のイベント ワイワイ~でしたね。。。
譲る から 池添「謙」一 も
もう少し考えます。眠いし。

追加 いつものように買い物へ。(笑)
春望のみ追加記載しておきます。
3WRDに 望 16番目 ワキノ か コアレス位置
4W王者の称号 = カイザー、ロイヤル、キング 1,2,4枠
メインがクイーンCですからこの3枠は大事なハズ。
1Wで使った 聖地・・パルテノン が4枠に再び
4Wは「ひらがな」 の の が3回出るRD
以上から 1枠カイザー か4枠ゼン「ノ」パルテ「ノ」ンのどちらかから。
多分ココモ(笑)4枠から。。

ルメールが怖いなぁ・・・。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

京都記念

1W 覇者=端っ
3W 意識=センス 酉(正逆10)残し
4W 勝つ事が夢なんですよね~ = まだ1勝馬なので
   & 「勝」の字が一番初め
から 前予想通りシックスセンス軸で

相手はこれから考えます。3Wがドバイハーツクライ対天皇賞春ディープ
の対比とすれば、橋口厩舎9番か3番(ウラのクイーンから)押さえ2番(枠)かな。
ウラのクイーン1番がディープ「池江厩舎」なのがやりすぎでヒッカケ感もないでもないですが。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

もう1度纏めてみる

思ったのと異なる枠順ですが突き進みます(笑)

1W 聖地の名を刻む勲章、砂の頂点を見据える覇者。
2W 時を超え語られる優駿、幻影に近づく若き戦士。
3W 過酷な距離に挑む勇気、春の盾を望む強い意識。
4W 勝利だけが夢の到達、譲れない砂の王者の称号。
●今回のRDをシンプルに纏めると以下になります。。
1W 地方J(海外J)出稼ぎ派  対 JRA騎手「聖地派」
  砂~見据える覇者 園田、南関東 地方頂点の覇者
  砂~見据える覇者 カネヒキリ/「メイショウ」ボーラー 武ー福永
2W ■フサイチコンコルド■キングカメハメハ、■フジキセキ
  (幻影に近づいた2着 ●ダンスインザダーク、●ハーツクライ)
  ■日付変更線を超えられる音速旅客機名 
  ■ダービーレコード 時を超え
  ■優駿+幻 といえば近年フジかアグネスT
3W 海外・ドバイ/ハーツクライ性 対 天皇賞春/ディープインパクト性
4W 今回是非勝ちたい派 対 ダートG1王者称号 カネヒキリ/メイショウボーラー

1W・4W共に 「ダート覇者・王者」と言っているので
カネヒキリかメイショウは連するのでは。そして3Wでのディープ性からカネヒキリを選定したい。(印象は2着)なぜなら1Wで聖地派は2着、3Wハーツ対ディープでもDは2着。
そして、是非「今回勝ちたい」と言っているのは1W出稼ぎジョッキーなのか、2Wコンコルドなのか、3Wハーツクライ・ドバイ組なのか。。。
1Wと3Wからは勝つのは地方・海外Jもしくはドバイ登録かな?。
両方共通するシーキング、ペリエですが元々横山典騎乗馬(ダービー、ハーツクライ騎乗Jだし)

1着 シーキング
2着 カネヒキリ
3着 ブルーコンコルド で3連単買ってみようかな?
ポスター的にも模倣(JCD)だし、アメリカンだし。
ひらがな読み 「怪我乗れないノ」 でもありましたし。

しかし2W記載「5頭」の騎乗者、調教師、馬主、種牡馬としてのこの4W重賞に対する影響を見ると相当面白い結果が見て取れます。
藤田は、1Wチアフルスマイル、3Wマッキーマックス
関口 松田国 は、2Wリシャール 
安藤は、3Wドリーム
種牡馬フサイチは、1W2着同枠サポート(バランスオブゲーム)
種牡馬フジキセキは、1Wフジサイレン、2WタマモHP、3WドリームP 大活躍
豊 2Wアドマイヤ。
種牡馬ダンス 3Wダイヤモンド1・2着
カメハメハ金子さん 席が残っている感じかな(笑)
橋口さんは・・・ヴィータか??


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスター考

そういえば2Wの 時を超え~優駿、はもう1頭思い浮かんでましたがBlog見返したら記載してませんでしたね。アイネスフウジン以来の「ダービーレコード」
時を超える 時計を超える優駿。 「キングカメハメハ」 です。
全てを公開しないのが勝負事の鉄則?(笑)忘れてたダケですが。
2Wフサイチリシャール2着。3Wアンカツ1着、でしたね。
2W調教師、3W騎乗J・・とくれば4W「馬主」でしょうか。そううまく行くかな?(笑)

さて、ポスターです。

目立つ所 と 印象・感想等
1、白の帽子 テンガロンハット/カウボーイハット 
  「白枠」「10」
2、アメリカ西部 ウェスタン風の服装 シャツは青格子
○外 アメリカ産 ・・勝負服青格子 シーキングザD
  他スターキングマン、タイキエニグマ     
3、砂の椅子  ?? 
4、コピーが張り文字 = 中居君であれば映画 模倣犯

記憶に新しい2004年、「松本」清張 TV 「砂」の器 主演 中居君 。「松本」馬主 の メイショウB が勝ちました。
では、模倣犯 は 「森」田芳光 監督。 森厩舎の2頭は ドバイ登録アリ組ですね。。
何か昔を模倣=コピー と言ってる気もしますが、???

コピー
なんか今年は全勝できそーな気がする。
去年出来そうで、出来なかった ディ-プインパクト。武。

上記記載馬はRD読みとけっこうカブってる気がしますが、さて。。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

さて、頭の中では毎回

色々とぐるぐるしてるのですが、、生野様サイトを見たら
適当に かいつまんで書いてる のがちょい恥ずかしくなり、
たまにはマジメに全体を記載してみます。

1W 聖地の名を刻む勲章、砂の頂点を見据える覇者。
2W 時を超え語られる優駿、幻影に近づく若き戦士。
3W 過酷な距離に挑む勇気、春の盾を望む強い意識。
4W 勝利だけが夢の到達、譲れない砂の王者の称号。

4Wを見返し。今回4Wセットの中で、G1はたった1レース。
全てがフェブラリーを意識していてもおかしくないと仮定してみます。

1Wでは読みが外れ、「地」3枠の JRA「名」手が東西共に「刻」まれ、「砂の頂点」の騎手 内田 岩田 が来ました。
但し、読んでいた「砂の頂点を見据えている覇者」= カネ武~メイ福永は2W共同通にズバリ。
1Wが循環、するのであれば、4Wフェブラリーには 内田~岩田ー元地方J か 武~福永をまず気にしたい所であります。

2W(1W勲章)でも気にしてた「優駿馬」 優駿+幻でフジキセキ産
が多く連をしたかと思います。が「ダービー馬産駒」は結局重賞で連に来ていません。
で、このダービー馬は何?スペシャルW、サニーBも少し思っていたのですが・・・
「フサイチコンコルド」。音速のダービー馬。 日付変更線を超え、
「時を超える事が出来る音速旅客機名を持つ優駿」
僅か3戦でダービーを制した。。。語り継がれておかしくない。
で、あれば翌3Wの「藤田」騎手が重賞制覇、活躍したのも頷けます。
2Wからは、ブルーコンコルドを指名したいでしょうか。
(1W根岸Sに何故出てきたのか代表産駒バランスオブゲーム2着同枠)
※同ダービー2着ダンスインザダーク産も活躍。

3W 過酷な距離に挑む勇気、正直24時間TVまで題材にされるとはという所ですが・・。
「過酷な距離に挑む勇気」をドバイ遠征登録馬・人と読んでみます。
登録はけっこういますね。。
しかし一方「春の盾を望んだ・・・」であればディープインパクト武を指しているのではないでしょうか。
3Wは ドバイ 対 天皇賞春 の対比を意識させられるRDです。
あとは酉=10 鳥は使いましたが、10は使わず。中居君のテンガロンハットと共に、10番はチェックする予定ですが・・。

4W 「譲れない砂の王者の称号」「勝利だけが夢の到達」
少しカネヒキリが勝つ事に違和感を覚えるRDなのです。
譲れない砂の王者の称号 はJRAが出すのであればカネヒキリかメイショウボーラーのはず。アジュディ、ブルーの地方G1ではないと思いますし、騎手(アンカツ、小牧、内田)では幅を広げ過ぎだと感じます。1Wで提示した「見据える覇者」とも合致。
では「勝利だけが夢の到達」=「今回勝つ事が夢である」 は?
ドバイとか先の事なんて知るかよっ とも又取れるのです。


勝つ馬「X」:2着か3着で「プライド=強い意識、王者の称号」を
保つ事が出来る「カネヒキリ OR メイショウボーラー」
そして 春の盾を望む強い意識 の方・・砂のディープ武。フジキセキ産。

今の所
1着「X」=ドバイ登録人馬 OR ブルーコンコルド
2着「カネヒキリ」 (予備メイショウ)かな。
さて、Xを吟味しますか。
枠としてのブルー同枠も気になりますが。発表待ちかな。


ミスターX達 おそらく同枠にブルーか藤田騎手
シーキングザダイヤ  牡5 栗東・森秀行厩舎
タイムパラドックス  牡8 栗東・松田博資厩舎
ユートピア  牡6 栗東・橋口弘次郎厩舎
サンライズバッカス  牡4 栗東・音無秀孝厩舎
スターキングマン  牡7 栗東・森秀行厩舎
はぁ 頑張ってみました(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたがノックするドア

某BBSでの書き込みで、凄い読みだなぁ と思っていました。
ハンドルネーム ぷあっ 様
このたび、生野尚介 様とハンドルネームを変えられて
サイトを立ち上げられました。

競馬の絶対をさがす旅 をつづった
小説「あなたがノックするドア(ディープインパクト)」をぜひご一読
をお願いします。



サインに本格的に出会った「衝撃」は私も忘れられないですね。
故高本氏の本などでは目にしていて、IM読みとかは試みていたのですが、どこか懐疑的であり、真剣、というほどはありませんでした。
「ドウトデモトレル」 よな~って・・・。
京都で行われた 95年 桜花賞。同行した女性が女性のみプレゼント、を貰って来たら、只のポケットティッシュ。なんだ?わざわざ取りに行ってこの程度?ケチだなぁと思いましたが、何故かいっしょにもたされたチラシがあり、そこには「メンコ」を被った馬のイラスト。。そう、ダンスパートナーがそこにいたのです。で大きくゲット。
以降、架空の話 ではなく 本当に存在する という事で、
リンク先の小説ではないですが、かなりの時間を使いました・・。
金脈だと思った物は、限りなく深く・・・。今では少額稼ぎの週末ですが。。。
※サイン馬券はもっと古くからやってまして、例えばダイユウサクの
有馬をポスターの「柵」から取った事もあります。
あくまで、本当に、絶対に「在る」と確信を得たのが上記桜花賞。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SIX SENSE 

sense = 感覚(器官); 感じ ; 「意識」, 勘 ;
先週RD 強い「意識」
先週はJRAへの転入を試みた 強い意識の持ち主 アンカツでしたが、
今週はシンプルに  シックス「センス」 に注目しています。
武が騎乗ってのも、土日どちらかは、という感じでしょうか。

何故かと言えば
勝利=土曜ウィンラディウス位置残しで日曜12番 騎乗勝春日曜3着
春=土曜マイティスプリング騎乗者残しで日曜アンカツ
輝く 誕生石=土曜シャイニンルビー 騎乗者残しで日曜北村
今年に入ってからけっこう多いように感じます。
強い意識=プライド キム騎乗芹沢3着もありましたし、
このパターンには気を付けたいですね。

アンカツも藤田も後藤も 「我が強いタイプ」 でしたね。
「強い意識」はこの事だったのかもしれません。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント

京都
○みんなでワイワイ!“京都記念&フェブラリーステークス”ダブルレース展望!当日行われる第99回京都記念(GII)を2005年秋の京都競馬を盛り上げてくれたスワニーズを代表して吉田麻衣子、競馬エイトから川田重幸の両氏を迎え、レース展望をいたします。
京都記念までゲストと共に楽しみましょう。
■デル タブル -ス が登録。
■ワイ キューブもクイーンに登録アリ。
○イベントカーによる実演販売
商 品 : キャベ玉焼き 200円

東京
○デイリースポーツ&馬三郎 レース検討会
元ジョッキーの安田富男さんを始めとしたデイリースポーツ&馬三郎の予想陣が、当日のメインレース・デイリー杯クイーンカップと翌日行われるフェブラリーSのレース予想を行います。
日 時 : 2月18日(土) 11:35~12:00
出 演 : 安田富男、鶴谷義雄、村上英明 司 会 : 武田肇
また、当日は競馬新聞「馬三郎」をご持参いただいたお客様を対象に空クジなしの抽選会。
○バックヤードツアー&記念撮影
ウイナーズサークル、地下馬道、検量室前、パドックなど普段ご覧になれないエリアを
ご案内いたします。
○JRA-VAN主催フェブラリーSレース展望
JRA-VANイメージタレントの眞鍋かをりさんが東京競馬場に来場。
鈴木淑子さん、河田貴一さん(BOOMER)とともにJRA本年最初のGIレースの行方を占います。
また、眞鍋さんにはフェブラリーS表彰式プレゼンターとしてもご登場いただきます。
■眞鍋かをり  か○り名はカ○○○リ に通じますがさて?
真・金 カ ヒ リ (を と 過の右部分)を除くと1頭では???
○フェブラリーS GIファンファーレ生演奏
ファンファーレは明治大学応援団吹奏楽部の皆様による生演奏です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

RDひらがな2文字組み合わせ

で、ある特定騎手を指すサインがあります。(同枠使用の場合ありで)
何人かはもっていて大事にしていて、これは公開したくないので、皆様の方で日々検証下さいって所ですが・・・。

「の」 と 「を」 の組み合わせ。
小野騎手っているよなぁ、と以前から漠然と見てましたが、メイン辺りでの騎乗機会は少なく・・。
もしかしてサッカー「小野」「伸二」?
藤田「伸二」騎手が土日大活躍しましたが、しばらくチェックしてみる2文字でしょうか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れた~。 土日6戦5回当り持ちなのに・・・。

今年初めて 岐阜奥美濃 鷲ケ岳スキー場へ。
朝9時過ぎに家を出て、休憩入れて2時間少しで着くので、昼から夕方まで滑るっていうパターン。しかしスキー場あと数キロは、アイスバーン。
行き帰りともノーマルタイヤで乗り切りましたが気疲れしますね。

帰ってビデオ鑑賞。
出掛けに、東京11Rを300円5頭BOX(10点自信ナシ)と、
京都11Rをドリームから1000円流し6点を買って出かけてたのですが。
一応両方的中、でも6000円ほどしか浮かなかったですね。

東京トウカイトリックと京都マイネルスケルツォの3着両方とも持ってた
ので、カワレッて ビデオ鑑賞なのに念じてしまいました(爆)

土日で、6戦して5回当り馬券持ちで1万円浮いていないというお寒い感じ。
まぁ賭け金額も少ないのでしょうがないですけど。

イベントの 7(ウルトラセブンと写真の7)はしっかり使ったようですね。
トリノは、酉もRDにありましたが、鳥ノ なのかな? ドリとメジロ か 東海トリだし。
年末辺りからメジロが良く来ますね。。

土曜スプリングに騎乗し、消えたアンカツ。残しサインですかね。
ビデオを見たら10Rも勝っててヒヤヒヤ。きさらぎ(2月)に対する
オーガスト(8月)に騎乗してたので、ここで消えて、11Rで来ると思って
買って出かけてましたしね。
強い意志=プライド キム騎乗の芹沢も、ダイアモンドで1発あるのかな?
と勘ぐりBOXに入れてたんですけど。。もう少しで万馬券でしたが。
しかしメジロ~マッキーで30倍か。もう少し付いてるのかと思いましたけどガックシ。

さぁ、G1。当てたいなぁ。けど力入り過ぎると思い込みでハズスので
慎重に。過酷な距離 へ旅立つ馬かな??

追 ダイヤ何買ったのか?友人が聞いてきた。(友人はハイアーから)
2-3-4-7-15BOXです。HFトライか東海Tでは相当悩みましたが。内田博騎手「芝3400」はいくら名手でも砂ジョッキーでは走らせた事ないし、消えると思ってました。ハイアーは1800~2000位がベストな印象。それより、フェブラリー1週前に何故騎乗してきたのか?を考えたいですね。
再追 白富士で取り消した、「3月」マーチ馬名。6枠右、でしたが
きさらぎ「2月」メイショウ位置でそのまま使いました。
では騎手内田博は???

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
