競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

横典騎乗馬

ヘタヘタ善臣君。重賞3回続けて連するなんて。。春の珍事?。
上位2名。典も蛯名もいない現状。地方J、外人J、善臣、勝春、後藤、辺りでの決まりも当然ですか。
4Wに典サインがRDで出てたんですよね。出ていれば典が騎乗して
いたハズの馬を買わないと か。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残しのサインが続くなぁ

循環4W RDは頭が「勝利」。
土曜「ウイン」ラディウスの位置12番か、騎乗勝春のトウショウは気になってました。そちらからが正解か。
タイキ自身が発する「何か」が足りない気がして軸には出来ず。
関西RDから星(タイキ勝負服)は多少良い感じではありましたが。

京都も。岡部~熊沢位置を2週続けた不自然さ、ペニー1頭位置からチアフルから買ってもよかったのですが・・・。エル=L大型・12番目。
小型のディアデアは消しでしたか。
覇者(ハシ)か猪とL12番。その辺りをもう少し探るべきでしたね。

今日はRDの全体から読むスタイルを貫いたらハズレました。
今日の読みは、循環4W目フェブラリーで再度武か福永か、とは思えるのですが・・・。どうですかねぇ。。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダメかぁ

砂の頂点騎手が東西で、でしたか。

RDでなく怪しかったチアフル。
又、名メイでありオスカル名前馬名でもあるメイショウか。

多分持ち越しで、来週 福永~武だと思うと負け惜しみの一言。
刻むの猪12番か。 
京10Rに手を出して取って負けだし。
本日3戦1当りも3戦全敗。久々にマケマケだぁ。

東西とも相手に選んだ6頭内に1,2,3着アリ。
全く検討外れとは思いませんが、軸が大はずれでは言い訳できません。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都

こちらもカネヒキリ武・角居ペア(砂の頂点を見据える)
ディアデアから、かな。
RDでなく怪しいのがチアフルS。1頭牝馬のペニーH位置。
おまけに平安Sの3番5番騎手が再び今週も同じでサンド・・・。
熊もRD的にいいしね。
6から4、8、10本線 12,13,14はオッズ見て。
もう少し考えるかもですけど。

ドバイで 砂の頂点を見据える JCDの覇者 コンビ。ディアデア。
自身か裏側サンライズかどちらかを使うと思いますがさて。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょい絞れナイ 根岸 多点で

サインから両端、正逆12、3枠か正逆3番、6枠か正逆6番とかがあり、
昨日もそれなりには使っているようですね。

メイショウボーラーをサイン馬と読んでるのですが、
同枠にサンライズB・・・簡単に取らせてはくれないですね。
枠だと付かないしなぁ・・・サンライズかぁ ちょい悩む。。。

で、循環4W 譲れない砂の王者の称号・・・。
メイショウボーラー自身から購入してみます。
砂ークスズランの位置からもね。
相手は、カネヒキリ武も見据える覇者ですので、裏から6サンライズ本線。
後は砂の頂点騎手、内田・安藤辺りで。
5番から6,7,8本線 3,12,16の6点で。
2番、アグネス=名 ジェダイ=聖なる勲章ですので、反対側の
オーゴン(金メダル)と合わせ1番と2番をほんの少額購入しときます。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

熱ちぃ

京10ダメ 見据える・・「ミス」パスカリがいた8枠は相手筆頭でしたが・・・。渡辺君は本当にヘタだよなぁ。感心してしまった。
京11 GET「本」線(笑)
メジャー、野球の聖地。わりとシンプルでしたね。
小倉11 GET オスカー勲章の枠でしたね。ルメールも書いた通り
ノエルといえばフランスクリスマスでばっちし。しかもゴージャスディナーだし。
東京10 書いてないけど少額購入 ダメ
マイネルから買ってたけど、哲三君ヘタ乗りで出て来れず。
東京11 外し 惜しいなぁ・・ 熱かった・・・
オレハから買って 聖なるサイレンス飛ばしてしまいました。
聖=サイレンス(教会系)は気が付いていながらなので余計に・・・。
同枠+22Kのグラン柴山(砂騎手)なんて押さえてるのに。。バカ。
3-16は本線でしたので、取ったと思いましたが、フジ6歳、今更
東京マイルでは力不足と判断。富士も日本の聖地ですよね。。
レンガ騎手、少しは押さえないと・・・か。失敗。

本日5戦2勝。東京新聞にまあまあの金額入れてしまったので、
ほんの少額プラスもほぼトントンかな。惜しかった。

3番ゼッケン 小倉、京都、東京は3着の複勝率100%
シンプルにいつもこれくらいの出玉情報出して欲しいですよねぇ。。。
パチンコに負けちゃうぞ。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相変わらずの生活

子供、小学生でもうFLASHとか作りに。パソコン世代ですね。
で、送り迎えとか買い物で、時間無し。戻り2時45分。はぁ急がし。

さてと、
小倉11 勲章/オスカー枠から
京都11 橿原は下記の通り
京都10 木津川は 薫(勲) Dタイトル から少額遊び
東京11 イロイロありますが時間無しで書けず。
メイショウオウテ、オレハマ、インセン、グラン、アルビレ辺りかな。
多分オレハからの予定。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

橿原S

東京イベントで リンカーンの3番・・。
3番にスリー馬名。14番にもスリー か。
ページ頁 と 章 から読める「本」田騎手。ここからかな。

怪しいのは
1、 サワ「ノ」ブレイブ 両端 福永もよし(10R同位置だね)
2、 メジャー 野球の聖地 ですよね
6、 「メイ」ショウ 
12、 ゼン「ノ」パルテノン (ギリシャ 聖地)
13、 パルテノン同枠逆3番 砂RDでは買いたい人
14、 スリーA
とかになりますが、私の記憶では橿原Sは毎回 田と田の文字接触が
サインでした。。「橿」原の文字からだとは思いますけど・・。
たまには懐かしいタカモト式から(笑)
今の所、枠連2から、1,7を本線 押さえ4,8かな。
3からの馬連にするかもですけど。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

合ってたか。RD

聖地の名を刻む勲章、砂の頂点を見据える覇者。
第20回 根岸ステークス  [東京競馬場・ダ1400m]

時を超え語られる優駿、幻影に近づく若き戦士。
第40回 共同通信杯(トキノミノル記念)  [東京競馬場・芝1800m]

過酷な距離に挑む勇気、春の盾を望む強い意識。
第56回 ダイヤモンドステークス  [東京競馬場・芝3400m]

勝利だけが夢の到達、譲れない砂の王者の称号。
第23回 フェブラリーステークス  [東京競馬場・ダ1600m]


関西
私が見つけたその星は、きっと春に輝く。
運命が動く、京都冬物語・第二幕。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

違ったらメンゴ

JのHPを見ずに当週RDのみ知った状況。違ってたら訂正します。

聖地の名を刻む勲章、砂の頂点を見据える覇者。 らしいです。

聖 セイント ホーリー 耳(端)口(橋口?)王 キング
  サンデーサイレンス=教会系
地 3枠3番 ○地 地方J  也が付く名前
名 メイショウ 名前の馬「オスカル」とかね。名手(武とか) カタカナのタ馬名
刻 イノシシ12番  バラバラにする 刻み込む(連帯する) 今回後者かな。
勲 レンガ系 熊沢、江田照、池添 熊沢は(重文)だし特注
章 早い 「音」無
  イベント写真と重なるオレかサンライズは押さえなきゃね
  章に頁もあるので、「本」田も少し気に
砂 ダート戦は11番も注 石橋とか
頂 丁半の偶数目です ページ 須貝とかも良し
点 占い レンガ上記とで2回目 「トロ」ットサンダー来た(古ッ)
見 目・アイ馬名
据 角居  ミスえる 
える L(大型馬)
覇 西 関西馬 
者 6枠6番

聖地 タイミング的にはトリノ五輪でしょう。ギリシャ・オリンピア
   ギリシャ系 カフェオリンポスとか・・・。
   パルテノン馬名も登録ありましたかね。
勲章 日本では,菊花章・桐花章・旭日章・瑞宝章・宝冠章
   ~ショーグンとか、~タイショウとかの馬名もGOODかな。
頂点 丁度100番目(正逆)・・昔使ってましたが・・・。
   普通は「山系」、あとは正逆1番かな。
覇者 キング系 既に制している王者 ハシャなので端っこ

ひらがな
の を む の を える
濃霧 オム(雄)OL(オフィスレディ?)追える
ノエル(「フランス」語「クリスマス」=有馬=Cルメール)
「のを」が2回繰り返し ノー馬名注 小野もね。

全体
聖地の名を刻む勲章
1、オリンピックで名前を刻むメダリスト 誰の事?吉田(笑)
2、ダート競馬の聖地アメリカでの活躍を指すかも
3、海外の名馬を刻む(破る)勲章
シーザリオの事?エルコンとかタイキシャトルとか海外G1勝ち種牡馬かな。

砂の頂点を見据える覇者
砂の頂点とはJRA的には年2回のダートG1、それを見据える
(射程権にある)覇者(王者)なのですから
1、メイショウボーラーの事。
2、JCD カネヒキリ=武=ディアデアの事
3、福永も騎手として 土曜とかも
前年の「覇者」メイショウボーラーがサイン馬ですかね。
同枠、反対、自ら はこれから。(枠見てないし)

王・覇者、キングストレイルも押さえようかしら・・。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

イベント チェック

東京
○レースゼッケンプレゼント
日 時 : 1月28日(土)
リンカーンの「132回天皇賞」 ゼッケン「3」の写真
■3番つかうかもですね。あと武、リンカーン音無厩舎・・・。有力馬で今週参戦です。
ディアデア、「サン」ライズB、オレハマッの3頭は人気でも押さえとこ。
○目黒貴子の今週の競馬
目黒貴子さんが新聞記者とともに最新の競馬サークルの話題をピックアップします。
出 演 : 目黒貴子  ■誰? 目黒=2枠に注意?
1月28日(土) 小田哲也(スポーツニッポン)
○2006競馬対談「鷹雄の部屋」
ホスト役の須田鷹雄さんが女性ゲストを迎え、競馬トークを披露します。
ゲスト:1月29日(日)立花優美、2月5日(日)岡部玲子、2月12日(日)細江純子
  ■何とかタカオー、ホーク、橘S?花関係とか。。
○三冠ゼッケンコースタープレゼント
7-5-14番ゼッケン写真

京都
○女性限定!“レディース福袋”プレゼント!
京都牝馬ステークス(GIII)の勝馬投票券(200円以上)をご提示いただいた女性の方に、その場で抽選に参加していただきます。
当たりの出た方200名様に“レディース福袋”をプレゼント!
■福といえば福永君 京都牝馬は乗りますか?有力馬には乗らないと思うので同枠?。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

KOSS様へ

KOSS様へ
1月7日にコメント頂いてましてありがとうございます。
無視していたわけではなく本日書き込みに気が付きました(笑)
管理人のみ読める にされていて、ろくに管理していない管理人なので
遅くなりました。本当に申し訳ありません。
こんなアバウト人間でよければ情報交換させて下さい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

面白そう 根岸S

ダート重賞、1400m 普通はやる気もほどほどですが・・・。
今年はメンバー充実で面白そうですね。
アグネスウイング、アグネスジェダイ、サンライズバッカス、シルヴァーゼット、タイキエニグマ、テイエムアクション、トウショウギア、ニホンピロサート、バランスオブゲーム、マイティスプリング、メイショウボーラー、リミットレスビッド、リンガスローレル、ETC

メイショウとトウショウの逃げ合いで、相当なハイペース?
こうしてメンバー見るとダート路線もメンバー充実してきたのかな。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 |

ヴィンテージ

熱冬 は NETで何かないか?と2番煎じを狙っていたのですが不明
でした。が、先ほど フサイチ「ネット」を思い返しました。(笑)

さて、今日は会社関係でパーティーへ。
二ノ宮清純氏の公演を聞けました。
すぐ馬券に結びつけるのも変ですけど、勝負する時、降りる時を
はっきりしないとな~ とか変な感想を・・。

さて、会場にはバブリーな5大シャトーワイン中3シャトーが。
マルゴー、ラフィットロートシルト、ムートンロートシルトの67年物。
1本いくら?3~5万位? 気分は加納姉妹です(爆)
1921年物の何か有名所もあったようですが、口にできませんでした。

ヴィンテージ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

消える時は消える

来る時は来る。
雪の次の日のヤヤ重を快調に逃げ切ったシルクF。
重は大の苦手と過去言ってきた厩舎コメントは何?
「馬場なんて本当は関係無い」という本質を的確に表す事項ですね。
必要なら来る、不必要なら来ない。。馬体重も同じく。という事を
再確認する週でしたね。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

おかしいよねっ

荒れ場は全くダメって事で過去消えていた「ハズ」のシルクF。
重賞2勝、G12着、3着2回。記憶してた風格ですが。
ハイアーは内田騎手が10Rで同じ10番位置で勝ったので、
薄いのかなぁ とは思ったので、フサイチからの折り返しも
買ったのですが、シルクは飛ばしました。
サイン派なのに馬場がどうのっては何ともいえないですが、そういうの
を条件に飛ばした方も多いはずですよね。。

ハイアーから逆10番教えか。
タガノゲルニカは読めませんでした。。
レープレに連勝と逃げ、について記載されていたようですけどね。

書いてない京都10Rを適当に少額4頭BOXで20倍は取ったのですけど、1レース分負けてしまいました。
3戦1勝。
子供に2度ある事は3度あるから、3週勝てても今週はダメダメだよっ
と予言された通りの結果。1万5千位負けてしまいました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

平安

事前の狙いは、書いていたスターバレリーナの子、アンドゥ でしたが。。。兄貴来ちゃいましたしね。
平安Sにアンもよさゲで。そのアンを持つヴァーミリアンが同枠か・・。

先週RD「門」位置正逆19番をメインに使用せず。
残しがあればサイレントDとベラージオか・・。
1W目の心~完敗=ハーツ完敗。循環からもこの2頭が金子馬主というのが
怪しさを醸し出しております(笑)。

難しいねぇ。もう少し考えるか。

追:結局別ごとで何も検討できず。
9-10-14-15-16の中で考えます。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さぁてとAJC

土曜中山分を月曜に。結果からサイン残しや傾向を見るので、チョイ辛い日曜中山ですね。

両端を、と考えておりましたが人気馬は入らず。
とりあえず昨日のマル外「メジャー」カフェ位置からハイアーG位かな。
フサイチアウステル両親に、嵐、熱、戦争の文字があり、先週のフサイチ
イベントからも押さえないと、とは思うのですが、ジャンクが昨日勝ったし評価微妙・・・。
風格、強さ、で言えばユキノサンロイヤルか。
シルクも過去重賞勝ちのある風格馬ですが。(サイン関係ないが、この馬
荒れ馬場は超不得意設定のハズ。中山でどうなの?)

Higher 高度な Geme 競技会
誇りを懸けて戦う熱冬 が どうしてもトリノ五輪を指していると
思いますので、ココから行ってみます。
反対側、ヴァーミリアンかメイショウサライであればごめんなさいって所かな。
10から3-4-6-9本線にて2押さえます。修正。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中居君のCM 又見てむかつく

TVCMであれだけ逃げ馬買えって言ってるのに、なんでブルートルネードから買わないの?って Jから言われているようでムカツキます、、、、。
判ってても難しいんですよね。。。
京都は馬場が荒れてきて 力がいるのかな。キレよりパワー型でしょうかね。
先週のアドマイヤも一番の大型馬。今日も1,2着とも大型馬です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

兄貴かよ

義理母買い物とかで3時ギリギリ戻り。中山は中止でしたね。
東京降ってるのか。こっちは降ってないのに。

京都10と11を購入・・・。本日2敗。1着3着持ちばかり・・。
結局10Rは11から5,7,8,9へ4点
ボックスにすればって 所。でした。
砂の持ち帰りイベント。「スナ」ークファルコンのいる5枠のどちらかから?
とも思ったのですが、人気の風格ジジイジョッキーがとりあえず来るかと(笑)
京都11Rは、10Rを引きずりBOXに変更(笑)。
2-5-8-10の6点にしたのですが・・。
誇りを懸けて戦う・・トリノでガンバレ「ニホン」
強さを記憶させる風・・「トルネード」竜巻

強さ、サンデー、ジジイ(風格)8歳のスパルタクス、「イタリアでの戦争」スパルタクスの乱かぁ。。。トリノ(イタリア)・戦うを合わせても深読み君で買えません。
Jさん、ちょっとヒネリ過ぎじゃない?
しかし、スターバレリーナの息子来ちゃったけど、アンドゥオールどうしようかな。兄弟で2日続けてくるのか? 
スターバレリーナについてはトリノから書いてたのに、兄貴とはなぁ・・・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅い帰りで

疲れたぁ さぁ又週末か。そろそろスキーへ行きたいのですが・・・。

京11R石清水S 今の所インマイアイズ。 
ハンデが納得行きませんけど(OPEN2着、GⅢ2着、GⅡ4着馬と1000万勝ち上がりが1K差ってのは、どう考えてもオカシイ)
何となく3着の匂いも(笑)3連複の軸にしようかなぁ。。
ブレイブ=勇者同枠 「イ」ワシミ「ズ」でもあり サンラ「イズ」でもある週。インマイアイズは馬名的にもよさゲですかね。
相手、端のマイティカラー、石の位置10番 カネトシD とかで
これから考えま~す。
「強さを記憶させる風」・・アメリカJCはハリケーン、カトリーヌばりに荒れるかも・・?
トルネード・・・竜巻。。。。。コレもありかもね。
あとはリメンバー覚えてる=記憶の反対 ニホンP。か
5から2,8,10,16 押さえ3(反対サンド=砂)と取り合えず書いときます。

京10R河原町T   11から7,8,9,13位かな。
京9R若駒 1-2だけちょいかな。買わないかもね。
中山10R若潮 6-7-11
中山11Rサンライズ 
 眠くなってきたので、検討中止、風呂入って寝ヨット。
ヨット?・・・Rシップ・・・帆柱・・・小倉レオフォーレンス買うかな(爆)

未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 |

株もある意味ギャンブルだぁね

回転、回転、回転、回転 ライブドアオート。
堀江さん、TVCMと同様に目を回す状態に(爆)
上司がライブドア持ってたらしいのですが、東証が売買中止した翌朝一番で、他・基本的には関係ないのに下がったソフトバンクとかを買い捲り、STOP高で損した分を埋めたそうです。
2日続けて下がるかも、の可能性もあったハズですがギャンブラーですね。馬でも「ふさわしくない人気」はよくありますよね。見極めて買わないと・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思いつきをパラパラと

土曜 石清水S 
2Wの10番目に「石」文字アリです。正逆10番チェックします。
「イ」ワシミ「ズ」 「イ」ンマイアイ「ズ」みたいにシンプルかもですが。

若駒Sや若菜S も。3Wに 若き勇者 コピーあり。 
6番目か 若「黄」なのか 勇者がいるのかチェックします。
黄色い勝負服(社台など)の勇者もいるかもですけど・・・。

メイン石タイトルレース週。石橋騎手や石坂厩舎とかも良い今週かもですね。

中山はサンライズS 
直近G1有馬のサンライズP 1枠2番 か日経新春の7枠9番
サンライズジェガーは何かを送るのかどうか???

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

循環・地雷 途中報告

メインでどう使われているのかの簡易的な中間報告です。
長くなるのでかなり省略アリ 及び 当然見落としもアリ(笑)
年末に立てた(多分あっているであろう)仮説 
「循環 と 地雷」が ほぼ検証できつつあります。

鮮やかな夢を描く新春、心ときめく一瞬に乾杯。(1W)
1W「アサカ」ディ ≒ アザヤカ
1W ハーツ完敗のディープ位置3枠右を両金杯とガーネットにて
1W 万葉S 一瞬=1の目 1枠使用 中山タガノゲルニカも1枠
2W シンザン記念も正逆1の目を使用
3W アドマイヤ「フジ」 夢~新春 ■地雷系

砂の輝きを刻む誕生石、2月の主役を狙う豪脚。(2W)
2W 狙うで メジロ「ハンター」
2W 石の位置でガーネット10番使用
2W ゴウ脚? 「ゴウゴウ」キリシマ と 中山5-5を使用
2W 2月の主役=トリノ・イタリア騎手使用
2W 石~石 でインセンティブガイ と グロリアスウィーク 始まり終わり同。
3W 「シャイニン・ルビー」が土、日共にサイン
3W ジャリスコ「ライト」も輝く
3W 2月の2 2枠をトウショウにて使用
1W 振り返れば「輝」の位置は3番目 「金」杯であれば3枠か3番は・・。
1W 砂の輝き騎手 柴山、アンカツを使用 (3Wも岩田)

未来を託す若き勇者、春への想いを誓う門出。(3W)
3W 未来インティ「ライミ」で反対京成杯教え
3W 春位置11番 そのまま新春杯で使用
3W 託す=トラスト位置を使用 
3W 未8枠を日曜京都と土曜中山にて使用 
2W 未来のゾロ目を中山で使用(5-5)
2W 門の位置正逆19番をシンザン記念でズバリ
    9日が成人式の日であれば想いを誓う「門」はここでしたね
    今更ですが全体が成人式について言っている印象さえ受けますもの。

誇りを懸けて戦う熱冬、強さを記憶させる風格。(4W)
1W 熱冬 ビッグプラ「ネット」
1W 風格、から年寄りを金杯で使用。
1W 強「さ」 「サ」ンデーを中山金杯ヴィータローザにて
3W 同様に日経新春杯2着 スウィフトカレント サンデーS
3W 風格 年寄り馬 日経で2着同枠9歳
3W 冬 「トウ」ショウ 薄いですが・・・。
2W りを 「リ」ミットと「オ」フィサー並び ■地雷系
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前登録馬みました。

「誇りを懸けて戦う」熱冬、だと国の戦争 ボンバー か ゲルニカ か
「誇りを懸けて戦う熱冬」 やっぱトリノ 「アンドゥ」オール (スケートは氷上のバレエ。母スターバレリーナもいい感じ) 止めるって書いたばかりは承知(笑)
誇りを懸けて「戦う熱冬」ネット対戦 ハイアー「ゲーム」
なんて所に目が行きましたがさて? 雪のSUNロイヤル 熱い冬もいましたね。

あと、1W目に1瞬(目)、3W目に門出。
循環の間4W目ならば、「最内か最外」を狙ってみたい今週でしょうか。
追: 2W 砂 の文字が1番目・・・
ダート重賞 平安S こちら側のフチ馬 を注。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

変なイベント

○平安ステークス優勝馬レプリカゼッケン&京都競馬場ダートプレゼント!
当日のメインレースである平安ステークスの勝ち馬を予想していただき、的中した方の中から抽選で10名様に第13回平安ステークスの優勝馬のレプリカゼッケンをプレゼントいたします。また、応募された方の中から抽選で50名様に熱戦を繰りひろげられた京都競馬場のダート(砂)をプレゼントいたします。

中山はイベント無し。ますますフサイチ残しが怪しいが、京都もナゾのイベント。
レプリカゼッケンはいいけど、砂のお持ち帰りとは何ぞ?
聞いた事ないし、欲しくもない物のイベント?。競馬ファンは砂欲しいか?
甲子園=皆負けて帰るって事かな?超大穴かも(笑)
砂を噛む思いはヤだなぁ
ワイルドワン「ダー」
サカラー「ト」    って使うパターンもあるかもですねぇ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フサイチ様は何だった?

先週中山イベントでフサイチ関口氏トークショー。
イチ(1)でも使うのかな?と思いきや何も無し・・。
京都は昨年金杯ハットトリック武・2番の写真は逆側で使ったのに。
リシャール=福永を思い出せ?アリかもですがちょっと遠回りな感じですね。フサイチアウステル予告でしょうか?土曜「オーゴン」の予告だったのかも(笑)

あ、FC2がBLOGランキング始めたそうで、先週何気に登録。
先ほど確認したら1ケタ順位内に。驚き~。 と共に不安が・・。
ランクイン=普通の人も目にする?って事ですよね。
そういうBLOGじゃないからなぁ・・登録止めようかなぁ・・・。
ま、暫くイイカ って、この性格がいつまでも右上にチャット機能を
上げてる理由なんですけど。(爆)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

落ち着いて 分析

1W目 夢を描く「新春」 日経「新春」杯であれば
初夢は1富士2タカ。フジでしたね。又5番?とも思ったのですが、
夢=4枠はまだ生きていたようです。週頭には押さえようって思っていた
のですが、人気馬はケリたくなり・・。
ミライはライミでよかったのでしょうかね。インティが反対教えで5番。
当週 託す=トラストは10Rから11Rを教えるという技ありで。
反対だけでなく、上下レースでもたまにあるのは理解していましたので、
相当悩んだのですが、結局 未(8)を大事にすればよかったという
結果でした。
日本経済はクライシスやトリックではびくともしない、「躍進」状態だよっ
と京成杯から教えていたという事ですね。

トウショウは最初?でした。2月の2残しと トウが冬 とも読めたので
イベント~2番武写真もあり追加購入したのですが・・。東証?か?
唯一の関東馬や唯一の牝馬 などで、牝馬Rや反対Rを教えるのはアリ
でしたね。

当週を「軸」に残り3Wから連を考えて行く。そういう事ですね。
う~ん 今日はあんまり負けてないのですけど、何か大負けした気分。
他事にパワー使いすぎも言い訳か。
ラッキーもありますが年明け3WRD分を毎回プラスで乗り切ってますので、
この調子で頑張ろうっと。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トリノは止めよっ

上村、西谷、安藤。五輪出場同名騎手もいますが。
普段気にしない「トリノ」が気になってしまいました。
雅のゼンノ枠も、パルテノン(ギリシャ)、トレヴィ(ローマ)で。
深く考え過ぎた。皆が普通によめなきゃサインじゃないと常々言いながら
深読みへ・・・。いつもなら日経の日「デイ」や、託すの「トラスト」枠
から構成するのにね。
紅梅(牝馬のみ)にしてもトリノを無視すれば、メインで唯一の牝馬が
いる2枠か2番馬からがスジ。
無理に「コジツケ」してしまいました。自分は買ってないのですが、
万一参考にされる方もいるかも・・ですしね。反省。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分が買うのだけにしよう 2戦1勝 ちょい負け

JRAのHP、イベント覧をチェックしてなくてチェック。
フサイチ関口さん と ハット「トリック」「2番・武」 の写真。
で、京成杯は2番馬単追加でセーフ。

京都10Rは 「トラスト」=託す の枠でした。
6枠とは書いたけど、
11R スウィフトが同位置で岩田。どちらかで来るかもな~と
悩みだして・・・。「デイ」もね。 結局 見。

京都9R エルノヴァ位置(唯一の牝馬)から2枠か。

今後自分が買うレースだけ予想アゲします。
気合適当ではダメじゃん。

本日2戦1勝。チョイ負け¥1,600。

1.5k差休み明け ならインティの方がやはり強いのかな。
あと「若き勇者」=福永なのかな。先週(イースター)で先読みして
福永かと思い買っておいたのに今週は外してしまったけど・・。
エルは唯一の「関東馬」でもあり、関東で2枠を使ったので
消し気味に馬券購入してましたが・・。

しかし やっと見 できる 大人になりました。(爆)
去年年末位から好調で余裕があるのも一因ですけど。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
