競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

よいお年を。

2日間で、13時間ほど大掃除。足腰が痛いです。2005年も今日で終りですね。さぁ2006年もBIGTIMEだそうですから、壮大な過去にない事を続ける年のようです。楽しみです。

今年を振り返ると思ったより書き込んでしまったなぁ~(笑)というのがこのBLOGの感想です。回数も、読み方も・・・。。
まぁ当初の目的はほぼ達成できたし、来年はもう少しペースを落とそうかなぁ~。特に、BLOGに縛られて頑張って購入したりとか(笑)もあったし。
(特に夏は毎年適当なのに頑張ってしまったものなぁ~反動で秋口ちょっと適当モードだったし)
ま、来年はリラックスして自分のペースでボチボチやらせて頂きます。 
では。よいお年を。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ああ、素人か。

BBSでわけわからん書き込みへの対応、やりとりがあったのですが、
サイン読み を 法則化 してないのであれば ただの当てはめだ という
事を書かれて ??? でしたが やっと意味がわかりました。
彼は、サイン読みを パチンコでいう「裏ロム」探し作業だと思われている様です。 毎週RDが変わるように、Jが出しているのは「出玉情報」なので、
パチンコ店同様に定期的に「設定」が変わるのは当然ですよね。
法則化できるのを研究している方は、番組表と出馬表解析に取り組んでみえる方や出目分析なのに(というか全然判ってないんだろうな)
完全素人さんの書き込みに反応してたのかぁ~ 何を言いたいのか理解できなかったよ。
本当に陶芸教室に行った事もないのに陶芸について語ってたんだ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スルーすれば良いのに俺。はぁBBS。

たまに書いてるサインBBSで、サインじゃ当らんだろう、という
意見があり反論。そしたら別の方が、サインが出ている証明をしろって
いうような内容が。。。はぁ。
サイン愛好家の「こう読めるのでは?」って書き込むサイトに何を求めて見に来ているのか理解出来ません・・・。

地球外生命体の調査愛好家 サイト にて
いるわけネーだろー証明しろ と書き込む。
でもSF映画は大好きだったりする。

死後の世界、幽霊 を語る サイト にて
捕まえた事があるのか、証明してみろ~ と書き込む。
でも、家には仏壇があり、お墓参りもし、法事にも出席する事に
何の疑念も持っていない。

競馬のサインについて語る サイト にて
本当にJはサイン出しているのか証明しろー と書き込む。
でも「何かを求めて」定期的に読んでいる。

盆栽のサイトにも現れて、ハサミ持った事もないのに批評したりとか、
陶芸のサイトにも現れて、上薬ひとつ塗った事もないのに出来上がりを
評価出来る素晴らしい才能の方達なんだろうなぁ~(笑)

楽し「そう」な批評家、評論家。
時間を掛けて検証している事を晒したりしてる方を冒涜してませんか?。

あとさぁ BBS書込み、後だしすると直に悪者扱いする方も
いるようですけど、後でもいいじゃん。本当かも だしさ~。
嬉しくて書きたい時もあるでしょうに。
批判する方は、買う直前に思いついた事は無いのかなぁ???
心を広く持たないと、何事にも噛み付いても人生ツマランでしょ。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ゲスト残しで金杯

中京では、落合監督と信子夫人がゲストで来てました。
中山大障害の テイエム「ドラゴン」 を示唆していたとおもいますけど。「残し」は無いかな?

森高千里 森=緑 でしたが、次週JCD森厩舎活躍。
井口   前週マイルCS ダイワ「メジャー」
TIM  次週「TM」プリキュア
前後して使われるのはよくあること・・・。

何が言いたいか?もちろん「オレ」流。
オレハマッテルゼ でしょうか。
名将落合監督って記載があったので、メイショウオスカルだったりして(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「循環」と「地雷」

大げさに名前をつけてみました。コレで大体の意味は判ってもらえるかと。軽く見直したけど、多分使えると思います。

2006への課題、挑戦テーマが見つかりました。Jのゲームはドラクエ、ゼルダの伝説ロープレゲームよりも面白いかもね。

コレを知ってたら取れてる馬券が増えてたかも・・・。です。

しかし今より時間がかかるけど、そんなヒマあるのかなぁ?。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

へぇ~

負けちゃったね。風船萎まないのかなぁ。Jさん。心配。
同枠タップの引退式を今日やる理由はコレか。
武対外人Jで、3人中2人いれて、抜いた1人とは、引きが弱すぎの、今年を象徴する結果。 ゲストのベッキーから ほぼ外人とは思ったけどねぇ。
C・ルメール。「クリストファー」ルメールでしたっけ。クリスマスには最強のキリスト様には勝てないのか。
冬の中山パワー勝負。440Kの切れで勝負のDには合わないという事で、来年の有馬も(もし出ても??)なのかな。覚えておこう。

「シンボリ」「グラン」「グランプリ」の「シンボリック=象徴」が黄色枠、外人Jでいたのに、勝ったので役目を終えたと捉えた自分の未熟さに反省しつつ来年へ。たんぱで得たものがあるので、それで来年頑張ろうっと。

しかしさすが、役人が設計したシステム。例外、は許されないんですね。
これだけ「無敗」で盛り上げといてねぇ。
Jの掟の凄さはコントロール競馬ならでは、の「絶対」ですか。
神はJコンピュータなのかな?

各地イベントでは実はハーツと思ったんだけど、ヒネクレ物はトバシてしまった。又悪い癖。なんとなく気持ち悪く(騙されそうで)ヒネってしまう。
初詣に行って、素直になる事を誓おう。

有馬はひねらない、素直に・・・と先日書きながら、「クライ」マックス 「ツー」でしたね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

つまらない予想で

ディープからとします。
いつ負けるのか?という事も今後のテーマでしょうが、今回1年で負けさせては「夢」が早くに萎んでしまう。
JRAの大事な広告塔。負けるのは「海外」じゃないかなぁ・・・。
サイレントウィットネス・・。しかし3歳、他はいないのかね?。

さて、相手。本線はやはりデルタB。
6-15 3連単も6-○ー15 と6-15-○ と購入します。

馬単は
6-3,5,8,15 の4点 
(お気に入りの2 サンライズへはサイン関係なく少額)の計5点。

どうでも良いが、ヘブンリーとダンスの牝馬2頭が馬券になる天皇賞。
古馬レベルは高くない、と書いてあった新聞が、JCでレコードが出たら今度はディープが出てれば勝てなかったと古馬レベルの高さを強調。
どっちやねん。 あの武が、乗ってすぐに3冠を意識した馬が、スペシャルW
以下の訳が無くて、新聞って適当~と思う次第ですね。
新聞に惑わされずに、JRAからのサインを解読して行こう。

とりあえず、BLOG上げて半年。定期的に見てくれる方もいるようで、ありがとうございます。 昨日のサクラでちょっとした発見があり、また機会があれば公表します(予定)。
では 良いお年を。 金杯5日は、有給でWINDSへ。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つまんネェの

4レース参加して3回当り馬券持っててほんの少額マイナスです。(笑)

たんぱは本線だけど、、4倍しかツカないし。
CBCは相手抜け・・ カネツテンビーとはねぇ・・。最後だからゾロ目〆かぁ。昔よくやってたけど、最近は忘れてた。
中山はニホンピロから流しも人気のタイキじゃぁ。。
ベテルキウスはシロキタ止めてアンド(も・も、の&ね)オール流しに変更。エンシェントが+32だったので、ベテルキウスに対するアトラスの神話性から購入したけどマメ馬券で・・・。

本命にドーンと行ける人じゃないのでねぇ。


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

年末って

年末はやる事多いですね。
有馬はサンタの赤い帽子は来そうですが、相手が絞れません。
注目のコスモB隣りはツマンないロブロイだし。
緑枠は、ビッグにオペラか・・・。何か違いそうですし。
もう1日考えますが、案外安い配当で収まるかもですね。

ラジオT
感(6)、超(走るラン)も同枠だし、地球に真直ぐ向き合うムーン。6枠から。相手は「明日」を含む2枠、ユ「メガ」の5枠、若サは強いそうですので、1、4、8枠は押さえ。の5点

阪神10
馬1からと14から 1-14と
3-4-9への7点

CBC 順延で、枠順も変りRD的な扱いが???なので軽くお遊び。
9のシンボリから1,2,4,5,11,15の6点
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロゴマークからとりあえずPは買う予定

何か有馬50周年で、わざわざロゴマークを作ってます。読み取れるのは、
1、ポスターにもあった星。で緑と赤
2、上部はどう見ても パラマウント 米映画会社CIマークと酷似
  あと、3角形の2辺も
3、馬のしっぽ と合わせて P の字に見える。。

星の宇宙性+映画は ディープインパクト
Pの字、パラマウントの山系 はペリエのP と デルタ を示唆してないかなぁ~?

コスモバルク位置、赤枠と緑枠に注意をしながら、ディープとペリエに注意を払いたいですかね。

ペリエ。ハットトリックで国際G1を勝ってくれてるしね。来年W杯時期の安田記念に1番人気でハットトリックは出来すぎかなぁと想いますけど・・。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

橋口、橋田

明日にまっすぐ向かえ。
向うの字は「橋」の字に気持ち含まれているのは気づいていました。(アドグルも橋田。)
「明日への架け橋」を示唆していたのかもですけど、まっすぐ向うのは電車道とかラインとかじゃなく、橋ブリッジでしたね。上から見て途中曲がってる橋は珍しいですしね。今週2人いる橋。2週続けて使うのでしょうか?EARTHに、時間軸に、地理的な橋・・・ポスターなど★をしつこくつかってますので、有馬はEARTHに向う宇宙がテーマ?かな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント クリスマス

阪神
クリスマスイルミネーション「アクアルミナス~The Magical Garden~」
フード&ドリンクショップ、ライティングショップ(光るおもちゃやアクセサリー)出店
阪神競馬場限定『ご当地ターフィーフィギュア』プレゼント
12月24日(土)、25日(日) 『氷の彫刻』
12月24日(土)、25日(日) 17:30/18:30/19:30 ゴスペルミニコンサート
12月25日(日)17:20~ ファイナル点灯式 【ゲスト:ベッキー】
○『氷の彫刻』実演  クリスマスムード漂うセントウルガーデンを演出いたします。
■ゲスト ベッキー かぁ。ミッキー?外人ジョッキー?○外?

中京
12月25日(日)有馬記念スペシャルイベント「ドラ馬チックフェスティバル」
○オレ流有馬記念レース展望
名将落合監督が中京競馬場初登場!
信子夫人とともに有馬記念を「オレ流」予想していただきます!!
出 演 : 落合博満監督・信子夫人・吉村功・競馬記者
■メイショウ って書いてありますが。
 ドラ馬 マージャン系? 3度の3冠王に輝いた男 だそうです。
 オレ流ねぇ・・・。又青帽子は・・・。

中山
◎「有馬記念レース検討会・回顧」
今年見事日本一に輝いた千葉ロッテマリーンズの選手をゲス トに迎えてレース検討会を行います。
また最終レース終了後は本馬場にてレース回顧も行います。
ゲスト : 清水直行選手、サブロー選手(千葉ロッテマリーンズ) 、阿部幸太郎  スペシャルゲスト : 岡部幸雄
■サブロー 3-6 赤ー緑 にマッチしますね。
○音と光のファンタジー・中山競馬場スペシャルコンサート
第50回有馬記念のフィナーレを飾るスペシャルコンサート
中山競馬場のイメージソング「喝采~この道の先に」を歌う松本英子さんが登場!クリスマスのひとときを飾るファンタジックなショーをお 楽しみください。 出 演 : 松本英子
○クリスマススペシャルライブ
人気のお笑い芸人によるライブショーを行います。 実施日 : 12月25日(日) 出 演 : 江戸むらさき、ホリ
■江戸むらさきって「岩ノリ」ですよね。 典だったりして。
○岡部幸雄スペシャルプレゼント
■妙に「スペシャル」ですね。



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

3時過ぎに戻って書けませんでした。

フェアリーは結局余裕も自信もなくて見。
3-4-10-12-13-14の6点BOX14点を打ち込みながら。
まぁ読めてないのに無理して買う事もないかぁ・・・。と。
レズ 牝馬は接触馬券アリ。しかも朝日杯の取り消した2枠がフェア・リを構成していたので、3か4は・・・と思いながら・・もったいな。(12-13お尻文字でレズ、にもヒッカケありでしたが)
若手が勝ちそう(何も恐れず・・・相当若手)でしたけども、若手が妙に多くてね。※目を書き間違えてましたので訂正入れ。馬3-4は買い目に入れたのに自信なくて止めたのです。。。

阪神。
ダイナカール、エアグルーブ、アドマイヤグルーブ
夢を継ぐ物語。。。(後ろ2頭は武との物語)

本日1戦1勝 馬単GET。
アドマイヤについてはしっかり書いてありましたよね?。。
オグ・・・オグリの引退(武)も読み取れたし自信の1発。。
でもライン相手での取って損も覚悟の上でしたが。

義父は3回目の脳内出血でしたが、今回の出血量が多い事で、以前取れなかった固まった毛細血管が今回血で浮き上がり手術で取れるという、もう出血する事が無くなるという「キセキ」が起きたので、CBCは深く考えず「キセキ」でも買うかぁと思ったら中止のようで。

象徴「シロ」は土曜日に宇宙系馬で使用でしたね。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まいりました。

義父が深夜に再度倒れていたようで朝からバタバタと。競馬どころじゃぁ。
妻は病院ですけど、私は一旦帰宅。いつ病院出ないとわかりませんし本日パス。 ディセンバーのキングストレイルでも眺めてるかなぁ・・・。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

菊花賞みたいな感じ~ 有馬ポスターコピー

有馬ポスターコピー 
メリー・クライマックス、つー感じ。

クライでハーツクライ? 心の叫びでは無さそうな・・・。

merryは 陽気な ウキウキした。 clymaxは 最も盛り上がった場面。
であれば、1年の締め括りの有馬なのですから今年は、3冠達成の「菊花賞」の事でしょう。
コピーは略すと 「菊花賞みたいな感じ~」。 なのかな?やっぱりディープでしょうか。。

菊花賞の再現だと相手は横山典リンカーン?暗殺された大統領名は陽気じゃないですけどねぇ。
陽気なのは「マンボ」か「ペリエ」のキャラクター?「天国的なロマンス」も多少は陽気な感じ。。

つー漢字?漢字にすると 「位最大?」=天皇賞馬は上記3頭のうち2頭ですが(笑)

あと、赤・緑・赤・緑でポスター有馬記念の文字が。
で、50周年有馬記念のロゴマークにも赤・緑 で星が。
コスモバルクの勝負服+名前(コスモ宇宙)、同枠注意かも。
単純に赤枠と緑枠かもですけど。

有馬のサインは毎年素人さんも買うので、わりとシンプルで判りやすいはずです。深読みしない事を心がけています。皆が買うレースほど、Jは顧客獲得増のチャンスなのですし。検証してませんけど、武の同枠馬をけっこう使っていた気もしますし。
(知らない人は、武の枠から買う=当る=ファンになる可能性アリで)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

RDでヤマを張る

夢が夢を、次週RDにて●○●性を出していますが、今週重賞で該当する馬はわずか。
レクレドール、ライラプス、マルカキセキ
アイアムエンジェル(これは出馬するのかは?ですけど)

レクレドール辺り、実はマイラーで短い方が良いというオチ「終了後厩舎コメント」が匂いますけれど。。
マルカキセキは人気の一角だしRD奇跡もありますし馬券になるのかな?押さえは必要かも。。でもシンボリグランも2週続けて芦毛(白)だし、シン(新)ではじまる馬名だし挑む若さ3歳だし気になる1頭なんですよね。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

そうか、光と影か。

明日にまっすぐ向かえ。EARTHの中心にまっすぐ向かうとマントルになるという先週結果を含めて、明日はEARTHで良いハズです。
で、月は地球に対して常に片側のみ見せる、まっすぐ向かい合うのですから、テーマは「月」でしょうか。アポロの隣りと合わせて「アス」だったとBBSで教わりました。 アドマイヤムーンはどう使うのかな?。

インアンドヤン、光と影、太陽と月と「地」球
中央デビューから注目2世 武や福永が光であれば、元地方Jの影(主人公・ヒーローになりにくい月)にスポットが当った先週でしょうか。小牧、柴山、アンカツ勝利で半分は占められる結果では。桜と同じく福永ー地方Jの組み合わせも光と影か。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

先読みしてみた所、

アドマイヤグルーブが何かのサインを出すような気がしてきました。
物語、は長く語られるストーリーなのですから、
夢(G1馬エアグルーヴ)が夢(G1馬アドマイヤG)を継ぐ、~ このサンデーと武の物語がある(ガール)。自身の連か、教えか・・。

あと出れるのかな?アスピリンスノー もエルコ(ンドル)のガール。で武との物語(スキーパラダイス)がありますけど。
当週RD 明日 アス もいいし。

当週を見直そう。でもちょい疲れで、やめ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディープの夢は継続される。 シンデレラを探せ。

当週をしっかり読んでないのに。。。。(笑)

夢が夢を継ぐ、奇跡も感動も超えるこの日だけの物語がある。

夢が夢 1・3の1ケ飛び性。 4・タ
○●○ キセキ とか。
継ぐ  ドリームレース勝ち(有馬・宝塚)馬注意。
    その種牡馬に注意かも。(グラスワンダーとか)
    米の字が。アメリカ系?
奇跡  大・奇数・足=芦毛・赤  赤の奇数は3か5か。 
    フジキセキ産、ヒシミラクル=角田性  
感   6感で、6枠 どこかで6枠なのかな。
動   熊沢「重文」
超える スーパー、超L=大型馬
日   サンデー  日だけ(サンデーばかり)
物語  ストーリー 口2つでゾロ系 5
物語ガール ですので、シンデレラ とか 白雪姫とかetc
「この日だけの物語ガール」であれば シンデレラかな。

ひらがな  が を ぐ、も も えるこの だけの がある。

が  ○外
オグ オグリ?
もも 桃8枠  百恵?山口? ~も~もは&ですから 安藤かな。
もえる ファイアー  萌え~秋葉系?(笑)
エルコの エルコンドルパサーの
だけの 武の
がある ガール

ゆ で始まり る で終わる。 が で始まり る で終わる。

夢の馬(無敗3冠ディープ)が自身で夢(無敗連勝)を継ぐ 継続する、かな。
夢(G13連勝)の昨年勝ち馬、年度代表場=引退 との継承が行われる?。
奇跡も感動も超える(あっけにとられる、唖然・呆然とする、かな?)
それは、負けてなのか? 強すぎてなのか? ・・・後者だと思うけど・・。

まとめてみました。
ディープの夢は継続される。あっけにとられるこのサンデー産駒と武の物語がある。
判り易いですかね。で、
2着は「サンデーだけ」SSなのか、シンデレラを探せなのかな?
あっけにとられる結末(消える)ってのも考えますけど、来年もBIGTIMEらしいから新記録系は継続しないとね。

追:子のサンデー・武の物語(2世)であれば、アドマイヤベガ産、ダンスインザダーク産、スペシャルウィーク産とかに注意。
武~ペリエかなぁ。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

凄いね。

シックスセンス2着、ハットトリック優勝だそうで。
夜明け後の新世代に突入したのでしょうね。

しかし今週は土日とも気分良く。。
先週の 鮮やかな輝きは桜の季節へ続く を 凄く活躍していた桜花賞の時期
から繋がる。 と読めたのが決めてだったのですが、早速シングルモルトの良いヤツを買ってきました。。

余談どうでもいいけど
昔よく見ていた極めれなかった1枠と8枠が他を教えるサイン。生きてるなぁ。豊明1枠頭文字「エダ」8枠「アカ」・・・。

あと、冷静に考えてこの時期に、「倒壊、トリック(だます)」はマンション住民の心情を考えれば、ヒッカケ馬ってのは判ったね。終ってから気がついた。マンション強度設計偽造問題か。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほっ

久々G1ゲット。(笑)
割合的には押さえでしたので、大勝ではないですが。
RDのみで、2頭に絞れて、どちらかがってのをけっこう読めたので、
今回は配当よりも当てた事が嬉しいです。
先週RD「続く」。12-5が続きましたね。頭の片隅にはありましたが、勝負馬券には出来ませんでした。

リシャールの「象徴」している事項をとあるBBSで書いたら、RD的にもそんなの買えないとか失礼な書き込みするヤツもいたし、(意見なので、自分も意見を書けば良いのに、ケチつけなくてもね)そういう意味でも嬉しいかな。

鳴尾は誕生ボーンの枠で 逃げ か。キョウワが3着・・。アンカツ2日続けてか。キョウワにしてたとしても・・・買えてないなぁ・。
しろ(白)、は持ち越しで来週かな?メジロでお終い?

中京はパス。2戦1勝。

メ「ジロ」だし、鳥だし。象徴=天皇の関係アリの目白だし。
カン はマージャン用語だし
明日=EARTH地球に向え は地底内(マントル、地球の80%成分)
だし。書いてある事項ばかりじゃん。読めなさ過ぎか。。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

う~ん 決めました。

鳴尾は1か7番、朝日は1か12番で悩んでましたが、下書き込み通り。
鳴尾は1、朝日は12から買ってみます。

先週:鮮やかに輝きを放った桜の季節・・・。豊か福永か。
今週:新世代を象徴しろ、はトータルでの意味での福永か、天皇賞での白か。
来週:明日に向う のは明るいサンデーか、恐れず挑める若い福永か。

する。 挑む。 逃げ(先行)の方が、良いかも(昨日のグランリーオの結果)を含めて。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お城 は中京出身 サイン?

アンカツ8R騎乗し7勝(元笠松)、柴山雄一グランリーオ重賞勝ち(元笠松)。 この2人がメインであった昨日。で、共通のサインは?と思い返してみるとコレ。「 お城+伊賀(三重)。」

名古屋人は「尾張名古屋は城でもつ」という言葉を知っていて、この地区は信長や秀吉といった戦国武将が。。 (伊賀も三重県で東海3県)。
2着馬同枠に「トウカイテイオー」もしっかりと。

お城 が出たら今後気をつけましょう。

ちなみに先週RD 桜 のサクラバクシンオー産が同枠にいたりとか、ロッテイベントでのバブルガムF産が同枠にいたりとか、3会場のメインをもう一度さらっと見てみた所、細かい所でも出してるのを感じますね。。

以前「新世代」RDが出た時にも書いたけど、元地方J(アンカツ、小牧、赤木、柴山とか)も新世代 でしょうね。

豊明特別
豊が明るい、朝日杯1枠1番。そのトウカイテイオー産が1枠1番。
昨日 シンメイレグルスで飛んだ長谷川君のビッグタイガー。小林(徹)もシャトルで2枠にいて・・。何か面白そうですね。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

スロクハイネス取り消しらしいですね。

何故?の出走牝馬でしたけど。もしかしたら、必要性があるのかも。。何故なら今年から牡・牝混合G1に変ったから。その第一弾に牝馬登録がいないとっていう、実にJの都合にマッチした・・。そういった意味での新世代G1ですから、ディープエアー(取り消した馬とで尻「アース」地球を形成)も買い目に入れたい1頭です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れた~ 今の所ですけど。

ルーフタイプ(2段ベッドの上だけ)のベッドを大人2人で組み立てるものを1人で。結局片付け整理まで含めて3時間半。。。お疲れです。。
久々諭吉が10枚以上帰ってきましたので、明日は余裕で遊べます。

鳴尾
トウカイトリック 先週RD「冬く」、今週RDしろ。3歳。
キョウワスプレンダ 明日に対する今日、幸土日同位置
ボーンキング 誕生する。お城。
ダディーズ「ドリーム」
特にトウカイかボーンの位置1枠(1番か2番)、9番か12番
はポイントかと。(反対示唆を含めてね)
1から3、7、11,12が本線 4,5,9とか軽く入れるかも


朝日杯
先週 鮮やかな輝き、桜の季節(春)
今週 しろ 象徴(白)
次週 明日(明るいサンデー)
豊、もしくは1枠から買いたい気もあるのですが、、
鮮烈な輝きは「桜の季節へ続く」今年の桜(ラインC)で活躍した福永。(次有馬は桜の次=皐月=豊っぽいしね)
新世代を象徴しろ もフサイチは読めるし
挑む若さ も まだ若手(ギリ)でしょうから・・・。、
12-1をやはり本線とします。
12から1、2,9の3点本線。5,6、7を押さえ。
1からがスジかなぁ・・・・・・。。。


鳴尾と朝日、両方1枠からって手もありかもね。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書いてアゲ忘れてました。

これを記載してないと、下の意味不明でしたね。
軽くです。(もう終ったレースの馬もありますが。。)

明日にまっすぐ向かえ、何も恐れず挑む若さは強い。

明日にまっすぐ向かえ
  EARTH(地球)のアースに懸けてありそうです。(記載済み)
  明るいサンデー ですから ダイヤモンドのサンデーはよさゲ
  日・月・日 ウィーク性も大事でしょう。スペシャルW産とか
  時間系列 Bタイム とかまっすぐに向います
  明日に対するキョウワ とかもアリかもです。
  日向(葵)で ひまわり も
  明日に向って撃て(有名な映画も・・)トップ「ガン」とか
何も恐れず挑む若さは強い。
  若手騎手(調教師)、3歳馬
  レズ 牝馬並び??
  挑む チャレンジ 桃色8枠 逃げる
  若さは 若狭湾?福井? 若いサンデー 右 祐 佑 
  若(沢)強い? 若くて沢・澤 が付く人いるかな。
若「澤」強い?ジャリスコ? ゲストに加「藤和」宏調教師来るよね~
  強い 弘
にまっすぐ かえ も れず む さは い
2 真直ぐ 買え 漏れず ズーム 沢井 ハイ
に松 直ぐ 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々HIT

すみませ~ん。書いてないのに、と思われてもけっこうですが、中日新聞馬連70倍取りましたぁ~。久々に。しばらくの負け気味を一気に解消です。

しかし忙しい。子供を科学館、買い物、酒屋、嫁の実家、親戚の家へ届け物、車検見積り、午後2時半戻って、又子供を取りに・・。。
で、これから子供用ベッドの組み立てですわ。

3歳(ディープ世代)、若手騎手、をまず全部選定。
先週の桜(ピンク)と次週(挑む)から8枠も気に。しろ(1枠)もですが。

で、中山は無理目かなぁと思いながらも3歳・長谷川・シンが付きレグルス(星)でもあり少額購入 レグルスが星の名なんて皆知らないか、、と思いつつ(皆が知らないのはサインになりにくい)。タイキの勝負服の星だよなぁ。ノリも先週で濃い内緒のサイン出てたし。・・でも何かに徹底しないと取れないからね・・・。

中日はW杯組み合わせ決定日にレイザーラモンHGがCMしてて(セン馬)、
であればスターイレブンのいる8枠は。で、やっぱり3歳でしょ、とダンスインザ流し。正直4-10-14が相手と思いながらドラゴンズヘルメット(青)に柴山(若手の地元笠松出)がいたので購入。厩舎笹倉が先週桜にも似で。70倍はご馳走様です。(イベントには青帽注と記載済みでしたが)
本命候補で悩んだのは、幸トップガンジョーだったのですけど、明日のキョウワ(今日)へ今日向うのは時間軸が矛盾してると思い正解。(意味不明?)
「ゲイ」リースノー(白を象徴)マンが同位置にいて(レグルスも5枠だし)、ドラゴン馬名もいたし、ひっかかりそうでした。全く(ぷんぷん)

ギャラクシーは、3歳、「桜の季節」春だしね。
こんなに人気だとは思わずでしたが。8から567の3点に減らしました。

3戦2勝。久々快勝でにこにこです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全く時間無し

アイドル並みの忙しさ。2時30戻りも。。細かく書けないので枠で。
ギャラクシー 8枠から567枠へ7枠から56枠押さえ
師走 5枠から2367枠へ
中日 8枠から257枠へ
これから子供を迎えに又外出。3時15分には戻って・・・これるかな?
はぁ・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やるなぁ迷彩

気になる馬「トウ」カイトリッ「ク」は1枠1番。
象徴天皇(白)ヘブンリーロマンス位置に「鮮やかな輝き」「日2」を持つ3番目に気にしていたダイヤモンドヘッド。
フサイチRの反対に同じ松田国で誕生「ボーン」キング。
「明日」に対する「今日キョウワ」の幸は中日新聞杯と同位置、で3歳馬、明日に向かって撃ての「ガン」。スター(星)イレブン(11人)のW杯の組み合わせ日、祐一は同じく日曜の雄一ワンモアCの位置。。。
見事な迷彩。が、逆にどちらかは真実。うまく行けば2つは取れるし、逆なら全て外れるってありがちなパターン。か・・・。

続けて読んだRD 宇宙からの太陽光線 コスモサンビーム は
1枠1番で勝ったんだよね。。。。(京王杯、外人Jでもあるが)
1と12が今の所の本線。もう1頭 新星RDで新潟を勝った2と
合わせて、少し考えま~す。

追:しかし1枠。RDしろ と合わせて強力だなぁ。。
千葉ロッテマーリンズ 野球用語でベースを繋ぐとダイアモンド。そして湘南と言えば港マリーンかぁ。。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 |

白毛のシロクン イブデビュー

JRA史上初となる白毛馬による勝利を目指して調整されているシロクン(牡2=後藤、父ブラックホーク)が、クリスマスイブの24日に中山競馬場でデビューすることになった。8日、後藤師が明らかにした。
・・だそうです。 クリスマスイブ に合わせてデビューの 白毛馬。
話題だし何か出しそうですね。騎手か馬番か。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
