競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

必勝法はあるの?

サインを否定される方。多いですよね。良く見るサインBBSに否定的な書き込みが。そこで書いてもイイけど、他の方がココに書く話題じゃないでしょって既に書き込んでたし、そこではパス・・・。
じゃぁ否定的な方は逆に何を元に買うのでしょうか。上がりタイム?調教診断?競馬新聞の予想?JRA-VANからのデータ分析。どこかの有料予想サイト?。。ほとんどが他人が関与した物ですよね。
で、それは凄く儲かるの(笑)?
もしかしたら知らないだけで儲かる方法を確立している集団はあるのかもしれませんけど、そんな方と出会いのチャンスも無さそうですし。普通確立したら他人には教えないだろうし。(自分で儲ければ良いからで・・)

サインのみ、JRAの「直接」の提示があり、自分で考える事が出来る手段だと思いますが・・。
とりあえず、長期スパンでの複勝勝負でなら色んな他予想と同等以上に戦える自信はありますけどね。Jが手法変えなきゃ ですけど。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ちょいダメっすね。反省。

RDをしっかり読むとある程度絞れる。
で、ゲストやポスターをチェックして沿っているかの確認をするってのが私の基本なのですが、最近集中力と継続性が無い・・。
時間も無かったけど、、、、言い訳だね。。
バラで読んだのも振り返ってなかったし・・・。例えば「と成れ」。金、キン、ゴールドの枠ばかりでの土日決着。
土日に別のRDで、ちょいどう捉えるのか悩んだのもありますが・・。

振りかえれば、土曜カネヒキリも日曜7枠も週頭ではコレと思いながら土壇場で違うのを選択してしまうし。
G1は深く考えすぎる傾向があって、もう少し土曜の特別レース位で捉えないと、と反省。

ハーツが7枠なら本命だったが。
世紀の名(手)勝負 か
世紀の(有名な)名(ロブロイ・リンカーン)勝負
世紀(100年天皇賞)の隣り
とかこの部分がしっかりしないためにフラフラした。一青窈で、青。瀬口新(四)段。イベントのわんわんとかの繰り返し性。井口の逆ロイ。とか小手先で4枠良く見えてしまった。 未熟。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よくあるけど。

身の周りの出来事とかで、神様(笑)が教えてくれるらしいけど
本人が捕まえられない・・・・・。
隣人13号ってDVDを土曜夜に借りてきて途中なんだよね。13号の隣りでした(爆)
世紀の名勝負となれ・・。
世紀(2000年)のメイショウドトウ負け(2着13番)隣り14番。こんな変な読み方でも近かった・・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう片方のデかぁ

外しました。マイルCSとJCDの結果を見て5歳(旧6歳)以上の日本馬はもしかしたらオミットされるのかなぁと、不安な点はあったのですが・・。(夜明け後にオジサンは似合わず)
先週のニホン+サンライズで7枠、エリ女のサミットヴィルの7枠ってのはあったのですが、枠順見てアルカセット??ってのが良く判らず。。「デ」ットーリか。「デ」ザーモにして欲しいなぁ。最強、最速騎手の海外版はデットーリかぁ。。

枠をパッと見た時点では8枠(16か17か)流しなら当るかなぁ・・・。ってのがあったのですが、あまりに直感で。21世紀。夢も21番。正逆21のハーツクライはけっこう考えたのですけど、軸にするにはイベントでしっくりこなかったんですよね。。口が2人で叫ぶってのは少し考えたけど、以前それでハマッテたし・・。
キングマンボ産。エルコンドルもカメハメハの種牡馬活動にも好影響の外国馬ですか。Jには良いか。バゴとかウィジャより人気なので???でしたけどね。

しかしこんなレコードで走ると、ディープの相手は意外な相手でもOKの「設定」になる有馬だと思います。ディープからフレッシュな馬へ、の有馬でしょう。ディープからデルタブルースとか・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が家のトイレ。

設計士さんに排水関係は太くしてもらってあります。姉歯事務所には頼んでませんし大丈夫?話はそれましたが「ツマラナイ」けどロブロイから買って出ます。8- 4、10、16、17の4点本線。
押さえ12、7、9、で

圧倒的な強いサンデーを見せろ。は良いけど、世界を制する夢がココから始まる。にはロブロイ年内引退で合わないんだけど・・・。
合うのはアドマイヤジャパンか。

世紀の名勝負(100年記念の天皇賞)となれ(隣り、もしくは同じ結果、同じ出目)。
この日の記憶が永遠の夢となる。こちらは引退っぽいですよね。
バゴは引退レースでしたっけ。ロブロイも有馬ではディープにヤラレルだろうから、永遠の夢(2連覇)となってもおかしくないが。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

紅葉へ

出かけるそうです。すぐに買ってでなきゃ、ですけど、昨日は酒飲んで爆睡だし。さて困ったな。
イベントではロブロイなのですが、人気からは買いたくないというヒネクレてますしねぇ・・。
しかし、ヘブンリーの位置。昨日は使ったのか。
名勝負の捉え方もJBC名古屋で勝ち負け(武、アンカツ)&隣り(タイムPとユートの)。ってのもまんざらハズレでは無かったのですが)。。
で、負けた方の騎手アンカツ。残してないかな?。
あと、世紀の名勝負が100年記念の天皇賞だとすると、勝ち負けは 横山、ゼンノ、ヘブンリーか。サインで使われてないのはゼンノだよなぁ。昨日の
JCDのタップ「デイ」を見た時に「この日」=ロブロイかなって思ったし・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

裏ばっか

京阪杯 電車レース。JCDの デイ・ダイヤ、で4枠示唆かと思いきや、
反対かよ。のののの でJCDが横典かぁ。。
カネヒキリの方は選択の範囲、正直軸はどっちにしようかと思ったけど、穴狙いにしたので外したので悔しくないけど。。

チョップリン = 音無 も正解なのにね これでサンライズに気が行ったけど、カンパニーの方でした。 

京阪杯 枠連で押さえじゃ取って負けだし。逆17か。1-7オッズ安かったんだもん・・・。
2戦1勝 (押さえで負けだけど)
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

買い目

京阪杯。K-1の武蔵が反対ゲストで、ケイの馬が1番かぁ。
ここから始まる。。。あんまし検討してないので、1枠から軽く。
1-8,4,5,6の4点 7枠は気持ち押さえ。

京都8Rの2歳S 端マル だねぇ 人気の(笑)

さてJCD 
3から2,5,10,11の4点本線。14押さえかな。
1枠2番から少額流しもするかも。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

おたませ

なんかアクセス多いですね。サンクス。でも書き込んでくれるともっと嬉しい。今の所JCDはサンライズバッカス。

先週RD 最強、最速であれ、迫力の舞台を制す覇者の意地がある。
■残している可能性のある事
1、最強、最速騎手 武豊
2、最強、最速「デ」あれ。しつこいですが、「デ」ュランでなければ
  デザーモ、デムーロ、デットーリの3人
3、迫力の~意地ガール ヘブンリーロマンスの意地、
  位置10番(カネヒキリ位置)
4、3分割 サン馬名か3才か3分割可能馬名か

土曜RD 圧倒的な強さを示せ、世界を制する夢がここから始まる。
■思うこと
1、強さは強いサンデー もしくは、「サ」カラートや「サ」ンライズ
2、ここから始まる・・・。わりに両端には有力馬がいない。
  枠としての1-8を再チェック。
  夢位置正逆17番は
  シロキタゴッドランとヒシアトラス/スズカマンボとタップダンス
3、過去海外遠征経験が無く、わりと若い馬のイメージですが。。

日曜RD 世紀の名勝負となれ、この日の記憶が永遠の夢となる。
■思うこと
1、夢位置と世紀の正逆21には
  タイムパラドックスとパーソナルラッシュ/ウォーサンとハーツクライ
2、野となれ山となれ・・。当面よければそれでいいから意外な馬券もアリかも。
3、記憶が永遠の夢・・・。あんまりイイ感じを受けないのは私だけ?
  もしかしたら、記憶=頭で作り出す永遠の夢= 理想郷 ユートピア?かな。
  文章的には「この日」が「夢」なんですけどね・・・・。
4、世紀の名勝負・・・。纏まらず  困った。
  100年記念の天皇賞?隣り?
  世紀、2000年でのメイショウドトウ 13番2着(負け)
  名 名古屋での勝ち負け隣り・・タイムPとユートピアの隣り・・。
  出ていないセンチュリー馬2頭との絡み


JCダート
2、無条件でラヴァマン
2、端マル 1枠のマル=セン馬
3、「サ」ンライズ サンは「この日」 3分割後もヨシ
3、ゲスト武蔵 で 武蔵野S 1着
3、京都イベント チョップリン。どう見てもチャップリンをもじっている。
  チャップリンと言えば無声映画 =「音無」 カンパニーってオチも
3、RD名勝負となれ(隣り)。名古屋で勝ち負けした馬の隣り。。
5、正21番
8、デイ 「この日」
10、ゲスト武蔵 で武
10、ヘブンリーロマンス位置
10、最強、最速の勝利ジョッキー
11、「サ」カラート
11、「デ」ットーリ
11、サンデーR 「この日」

今の所サンライズバッカスが良い感じではあります。。

京阪とJCD。セン馬の位置がシンクロしてるかな~。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 |

イベント 各地も見たよ

東京
○日本将棋連盟棋士・瀬川晶司四段の東京競馬場へのご来場について
11月27日(日)先日行われたプロ棋士(将棋)への特例編入試験に
見事合格し、11月6日付けでプロ棋士になられました瀬川晶司(せがわ しょうじ)新四段、
東京競馬第8レース・ウェルカムステークス競走(14:00発走)表彰式プレゼンター
○ジャパンカップ特別ゲスト
日本人で初めて野手としてワールドチャンピオンに輝いた現役メジャーリーガーの井口資仁選手を
特別ゲストにお迎えし、国際GI競走ジャパンカップデーを盛り上げます。
出演者 : 井口資仁、TIM、山口もえ
■ロイ ホワイト白SOX アメリカ?
○ジャパンカップ表彰式プレゼンター
本年度のJRAブランド広告イメージソング「影踏み」を歌われている歌手の一青窈さんと
当日の特別ゲスト井口資仁選手
○岡部幸雄引退記念DVD発売トークイベント 日 時 : 11月27日(日) 16:20~

○ジャパンカップダートレース展望
日本人初のワールドGP制覇を狙うK-1ファイター武蔵選手が東京競馬場に登場!
日 時 : 11月26日(土) 11:55~12:15
ゲスト : 武蔵、矢部美穂
■ 武 武蔵野S組
京都
○スワニーズのメインレース大予想!
○ジャパンカップダートはさらに笑アップ!
予想の前にちょっと一息。松竹芸能が誇る実力派お笑いコンビ“チョップリン”によるコント
○LUCKYターフィーを探せ!
京都競馬場でお買い求めになったジャパンカップ(GI)の勝馬投票券でターフィーフィギュア・
京都競馬場バージョンを先着3000名様にプレゼント!さらにパッケージに“LUCKY”
の表示があれば2005京都GIプロマイド5枚セット(300名様)をダブルプレゼント!
スズカマンボが見本
○ジャパンカップもさらに笑アップ!
予想の前にちょっと一息。松竹芸能が誇る人気お笑いコンビ“なすなかにし”によるコント

札幌  アニマルドリームin札幌競馬場『わんわんジャパンカップ』
中京  第3回中京競馬プレイベント「ドラゴンズミュージアム」開催
小倉 「ざわざわ森のがんこちゃん」キャラクターショー
新潟  ハムハムゆうえんち
福島 お笑いステージショー
11月26日(土)出演者 : ダンディ坂野、江戸むらさき
11月27日(日)出演者 : つぶやきシロー

■地方は○●○● わんわん、ハムハム、ざわざわと
 異常なほど繰り返しのイベントばかり。
 ドラゴンズは青帽子だし、ロブロイ なのかな?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

海外父内国産G1馬誕生記念年なのか

シーザリオ。父内国産が海外G1馬に。たしかに歴史的な事だろうなぁ。
シーキングもタイキもエルもワールドも持ち込みだったから。
ステイゴールドも父は持ち込みだし、微妙なG1だし。
で、ディープインパクトという海外でも十分勝ち負けできる馬が誕生した今年。後半の竜馬CMも理解できます。
であれば、JCゲストを松井でもイチローでもなく「世界制覇」した井口ってのも判る。JRAには超記念イヤーか。で、それを歴史に刻む為、ダイワメジャー、ハットトリックというスポーツ馬名決着。野茂もイチローも松井も通じた。中田も中村俊輔も通じた・・。競馬も通じるようになったんだよ・・か。
たしかに数年後、数十年後に振り返ってこの2頭の名前を見れば、BIGTIME、この年辺りから海外と互角に戦えるようになったんだよねって思い出せるよなぁ。ペリエが角居厩舎(シーザリオ同厩舎)に突然世話になるのも変だよなぁと思ったけど、色々な流れからいうとこういう事なのか。
福永、角居、当面は優遇してもらえそうですね。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

至高のゲーム

土曜、サイン馬「サイ」レントディー「ル」が稼動せず、日曜に残したとは思った。騎乗のペリエなのか、6枠なのか・・・。と思いきや両方とは。
やられました。森下千里、千里眼はサイン派だから読める読み方。一般的には通じないから、緑6枠もとは思いましたが。。
しかし、考えていた「夜明け」Jの担当者があざ笑うような仕掛けが東京霜月の7枠に。
「ニホン」ピロ と
「サンライズ」 の並び・・。
日本の夜明けぜよ。をマサシク表していたのでした。
これで、7枠鉄板と思ったものなぁ・・・。
Jさんが、引っ掛け枠でわざわざ作るくらいだから、逆に言えばJのストーリの近くまでは行ってたのでしょうか。
逆にJCで、7枠を使いそうな気もしますけど・・。
井口のゲストが決まった時点でメジャーは気にしつつも。。先週の「絶世の美の輝き」を聖剣と決め付けた時点で終ってましたね。
しかし、Jのひっかけストーリーは見ていた、読んでいたという事で、全く外れていたのではないと強気に書いてみます。くそっ。夜明けはどこだ。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありゃりゃ

勝負馬券は14-8-5と14-8-12でしたのでアゼーン。
森下の緑、次週ゲストのメジャー選手。次週RDのココからとハットトとかで。
正14だとすぐに思ったのですが逆14。先週のクロちゃん。今週は主役かぁ。
1か8かは1/2だったので後悔しないけど、やっぱり土曜で使い切ってたのか・・。3分割はハットトリックね。先日の代表サッカーでJがTVCM流してたのはこの為でしたか。
6枠、ジャーニー 新婚旅行なのか(笑)。昨日の浮きは消え少しマイナス。
来週取り戻そう・・。
「3」連覇のBIGTIMEって決め付けた時点で外れてたって事だね。反省。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

12時間以上寝て

頭痛~い。完全に風邪ですね。早めに寝て、その後検討無し・・・。
14-8から3連複にしようかな。
相手もサンデー。2,3,5,12,18へで。
次週RD、圧倒的な「強サ」・・・。サンデーばかりってので。。
1,10,11へは気持ち程度。
3連単で、頭14、2着付け8の場合と3着付け8の場合とでって手もあるのかな?

同県人、高橋尚子、走ってますね。ガンバレ。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ほっ

東京11Rオンファイア、3着に変われって叫んだら本当に。ラッキーです。
6番はマイルCS1枠1番調教師で、「石」橋が乗ってたので・・。
トパーズの日だしね。

東京10R、不参加だけど、ほら以前、両サイドのビッグ馬名は万馬券多いって書いたじゃん。

京都10R、メインが「ト」パー「ズ」で、「セン馬」「ト」ウカイチャン「ス」が同枠にいたので、ストラタジェムからちょっかい出してみたけど、ツマラン結果。

京都11R ココで松永 制する覇者(天皇勝ち)かぁ。驚き。
今日もメインで池添だと明日買いにくいので丁度イイけど。
8番使われてしまった・・・・・・。う~ん。

3戦2勝。メイショウのおかげでやや浮き。
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

風邪かな

体調悪いっすね。風邪気かな。集中できんので軽く。
トパーズ。イマイチ読み切れず。
8枠から、3,4,6,7へ4点
東京スポーツ。
オンファイアかニシノからがスジっぽいけど、あえてフサイチ。
興味あり。2から1,3,5,6,10へ5点 オッズ次第で若干変え。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

違和感から思うこと。

先週のオースミ1番「位置」にラインC。勝ち馬スイープ「位置」にダンス。
有力牝馬が、エリザベスの決まり目に・・・。パッと見違和感が・・・。
で、RD 迫力の舞台を制する覇者の意地ガール。
迫力があった事を憶えているのは普通最近を指す。
こうは読めないでしょうか。意地を「位置」に直す。
そうすると、先週は、タカラズカを制す。と
迫力があった(近G1)舞台(天皇賞)を制した位置(1番)ガール。
ヘブンリーロマンス位置 = オースミハルカ位置

という事で、1週間遅れましたが読み解けました。(笑)

で、もし継続で使われるのであれば、迫力があった=先週行われたばかりの
エリザベスを制した、「位置」の「ガール」。8番。

8番ダンスインザムード。う~ん今の所の最終回答かな。
昨年1・2着 14-8から馬券を構築する予定。
次週で完璧に出ているのであれば、JCダートRDももう少し探る。

お笑いで読んでね。
ポスター。俺しか言ってないけど、五木ひろし。拳を握り歌っているような。
で、五木ひろし+ドーン(夜明け)= ふたりの夜明け って歌が。
ふたり・・ふたりはプリキュアと重なる「ふたり」
ムードの中のダンス・・・。1人では踊らず。「ヒロシ」繋がりの北村騎乗。
ピッタリ繋がりました。(超爆)完全な妄想です。
上のRD読みは真剣ですので、アシカラズ。

他は、1番と13番を気にしてるかな。松永が覇者(天皇)の意地かも。
急に有力馬に乗ってきたのも怪しいっ。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

涼さん違いますよ。

カン違いしないで遊びに来てね。
挨拶交わしてる方にいきなり書き込みで怒るほど子供ではありません。

会社で、寒がりがいたのか、エアコン27度で強風にしてるバカがいて、
気が付いたら何か喉がおかしいし、熱気味だし・・・。体調がイマイチに。
早めに寝ます。何かツライや。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

何となく全体的につながってきました。妄想が。。(笑)

「日本」の「夜明け」は近いぜよ!
詳しくは知りませんが、竜馬が発した言葉として有名です。
で、ポスターコピー、 よーいドーンといってみよう!
「ドーン」、、、、ドンじゃなくて間棒の ドーン・・・・。
映画大好きな私は、ドーンオブザデッド(DAWN OF THE DEAD)を思い浮かべます。
でその DAWN は 夜明け という意味なんですよね。
ポスターとTVCMが繋がってきました。(わざわざカタカナも外来語を示唆でしょう)
夜明け、暗闇から明るくなる様子、なのですから、お似合いは「サンデー」です。
維新が始まった=開国して海外と同等に戦えるようになってきた をJRAは
PRしたいのでしょうか。

期待する所は、新世代。ディープインパクト世代なのかな。

開国=弱肉強食を表すためなのか、ノーザンファームの超優遇。
海外と同等の種牡馬、同等の施設・設備。。これらを満たしている所から優遇
開国し、ジャパン アズ ナンバー ワン を目指すのでしょうか。
アドマイヤ「ジャパン」当初有馬と言っていたこの馬がJCでどうなのか、どの馬と配置されるのか・・・非常に興味がありますね。。
「シー」ザリオ。海を名前にもつこの馬も開国の象徴でしょうか。
ディープ世代からは海外とは同等、を高らかと宣言するBIGTIME。なのかな??
一応海外で通用(2着)した(ゼンノロブロイ、ダンスインザムード 「国産」)には尖兵としての優遇措置はあるのかもしれませんね。
近親ダンスインザダーク、暗闇は夜明け近くに必要かもしれません。

あと、欽ちゃんネタ 一つ。 「萩」本欽「一」
「萩」ステークス「1」着に「種牡馬クロフネ」。のフサイチリシャール。
フサイチペガサスで米ケンタッキーダービーG1を制したオーナー。
騎乗はシーザリオ(米オークス)・ラインクラフト1枠1番の騎手 福永。
超出来すぎのこのコンビ。東スポでどうなのかが目茶気になります。

マイルポスターはまだ暗闇の中。夜明け前を光のラインを頼りに疾走する、駆け抜けるイメージでしょうか。「夜明け」を探せ(笑)


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

本当に前からその方式で読んでるならいいけどさぁ

参考にしたのなら他人の意見を参考にした位は書くのが礼儀じゃないの?そんな方式でRD読んでるの長年BBSとか見てるけど俺だけでしょ。
続くなら肝心なのは書き込みしてくれる人だけとのメール交換に変える。
立腹。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

当週分 追加 上げ直し。

最強、最速であれ、迫力の舞台を制す覇者の意地がある。

最  端で「耳」ですから「両端」 
   サイレント とかサイ馬名注・・いますね、サイドワインダー ワインは季節的にGOOD(笑)
   ガラガラ蛇、追跡ミサイルは先週RD「絶世」には合いますね。
   先週ボンバーだし、お目出度くても何でもアリの様です。
   日の文字もアリで、サンデー系
   MAXも最大の最かな。
強  弘(橋口、横山)
最●●最  ○●●○馬も
 マイヤマッ、イドワインダ、ングリン(平場特別でも探してね)
速  束ねる、1-2-3とか隣り目 東、関東馬もアリ
   スピード系 しんにょう2回ですから 「之」とかありかも
最強、最速であれ
   ■最強最速「デ」ありなさい と思ってます。
   ■武豊も、最強で最速勝利を重ねてますから注意ですね。(カネヒキリ予告かも・・)
迫  白ですから 1枠 あし毛
   大迫ゼンノの先出し?。
舞台 社台、ダンス場(カーネギー産とかオペラハウス産とか)、宝塚
制す ○市 16番目
覇者 ハシャ=端っこですから、最と合わせて相当注意。
   西。ニシノ何とか。王様馬名も。
者  蛇6枠6番
意地 ○地、地方出身ジョッキー 地は3番目 地=池にも似
意地がある 地方牝馬
がある ガール 女性 牝馬 

ひらがな
であれ、の を す の がある。
デアレ 出会い、ディアデアノビア?
 ■「ノースのガール」北村が乗る牝馬(ダンスインザムード)
ノースヒルMG、ノーザンF系
 ■「雄のガール」であれば セン馬。

サ で始まり ル で終わる。 サイレントディール
デ で始まり ル で終わる。 デュランダル

全体
3分割RDです。この間と同じく、3歳、サン馬名、3分割可能馬
サンデー、3冠、3勝などサンに注意してみましょう。珍しい3分割が短い期間で2度。
3連覇。BIGTIMEかと思います。デュランダル流しで正解かと。

迫力の舞台を制す
宝塚を制「ス」でしたが、「舞台」からは、宝塚(阪神)で行われるG1とも・・桜花賞「3」歳 ラインクラフトが無いとは言えないですね。

覇者の意地がある  前年の覇者を指すのであればデュランダル以外にもタイムパラドックス、ゼンノロブロイとこの後も控えております。注意でしょうか。

東スポは人気所かな?
絶世残しで、「パラダイス」クリーク産のニシノ 覇も良し
横山残しで、オンファイア 
フサイチリシャール CMイメージ「クロフネ」もついに重賞戦線に
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

JC分まで

圧倒的な強さを示せ、世界を制する夢がここから始まる。

圧   土 土曜は1番目? 土は6番目。
倒   人偏と合わせて 土イ 土井ヤマニンも少し
的   白 中村「均」とか
な強さ 名前が強そう
強さ  強いサンデー 弘(橋口 横山)
示せ  「宗」像厩舎 ホの付くの? ホウキパとか
世界  ワールド馬名
制   ○市 14番
夢   17番 4枠、タ 
ここから始まる 正逆1番
始   社台の女 社台牝馬と吉田和子さん持ち馬とか
まる  セン馬

な さお せ を する がここから まる
NASA 竿 押せ オースミ?
スルー(逃げ) が(○外) ココ(続き馬名) 
絡まる(荒れるの) 

あ で始まり る で終わる。な で始まり る で終わる。

全体
世界を制する夢が「ココ」から始まる・・。
日本馬だとすると、既に行った事は無く今後に海外遠征がありえる馬・・。若くて・・カネヒキリの事かな? 
1枠には以前書いたけど秋華で「Jダート」って言葉があり、
無条件で1枠は買目に入れる予定です。人気薄入れっっと。

[エイ]シンテン[ダー]  武幸四郎
[ジ] ェダイ  [ト] 池添謙一
***************

世紀の名勝負となれ、この日の記憶が永遠の夢となる。

世紀の名 21世紀=21番 ジュラ紀とか(笑)
     サクラセンチュリー=ステイヤーズS先出しでは?
世 ワールド  
紀 のり横典 巳 6番6枠 糸偏だから6枠かな。 
紀の名 時事的には「清子」様?天皇賞を振り返れなのかな?
の となれ  後は 野となれ、山となれ 
名勝負 名前の名、勝ですから、勝浦 田中勝 ウィン馬名
    ?でも名が勝つは負けるのか???
    メイショウ にも当然注 メイショウに負けた馬の隣(深読みか)
負   角居 角田
となれ 隣り  とが成ると成金
この日 11月27日 サンデー
の○の ●○● 馬 「の」が計4回も出ますから何か。。
記憶  メモリー 巳 6番
永遠  トーワとか 
夢   21番目 4枠、タ あら21世紀と重なったね。ドリーム。
となる とが成ると 成金 ゴールデン馬名
前半 となれ、後半 となる。お尻が似ているのは?
   何か意味あるでしょうね。同じような馬名の終わり方とか。
   
せ で始まり る で終わる。の で始まり る で終わる。

全体
世紀(センチュリー)の名前勝負の隣り、ナリタSとサクラSが
同時に出たレースを探りなさいとも・・。面倒(笑)
まあ、ツマランけどゼンノロブロイが絡んで有馬でディープとの
対決で盛り上げないと行けないのかなぁとは漠然と。
21番正逆をまず見てみましょうか。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

TVCMから思う事

開国の先頭に立つべき竜馬中居がカモーン世界、と言いながら海外馬の波にのまれかけて、顔に「砂」が。
これは、海外遠征で外国馬と戦った事があり、「土」が付いているのを表しているような・・。
でも国内ならば、負けるものか~ と言っている・・・。
今後の出馬、有力馬にけっこうこのパターン多い気がします。

デュランダル(香港)、ダンスインザ(米オークス)、ゼンノロブロイ(英)、パーソナルラッシュ(BC)

その他振り返ればローエンとかサイレントD、アジュディミツオー、シーキングザダイヤ、タップダンスシチー。
テレグノは計画だけで行かずにアワワなので、まさにソレっぽいか(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベントあげ

京都
○マイルチャンピオンシップレース展望
競馬記者と司会に加えゲストの森下千里さんを迎えてのレース展望!
■もりしたちさと・・・全然イメージ沸かないなぁ。。里で○地?
 千里眼、テレグノシスがサイン馬なのかなぁ???
 あとは森厩舎か、野中とかの文字内里??う~んイマイチ。
 森のイメージ=「緑」、位でしょうかね。世代的にはモリタカなのですが。(笑)
○“ふたりはプリキュア マックスハート”ショー
■Aマックス、Mハーティーがいます。

東京
ディープインパクト号三冠達成記念入場券による抽選プレゼント 11月19日(土)
■ダービー時のゼッケン5番です。
○東スポCLIMAX.3 (主催:東京スポーツ新聞社)
■ここでもマックスか。「3」・・3連覇、3歳馬。。。
日 時 : 11月19日(土) 11:30~11:50
ゲスト : さとう珠緒
■佐藤哲三? 王、朱(赤)、糸者(巳)6
空クジなし大抽選会  ディープインパクト写真パネル、
第9回東京スポーツ杯2歳S優勝馬スムースバリトン号クオカード(蛯名騎手サイン入り)
○レースゼッケンプレゼント
日 時 : 11月19日(土)、11月20日(日)、11月26日(土) 
グラスエイコウオー15、パリブレスト6、グランリーオ9のゼッケン写真
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誰かが書く前に

ポスター、「五」木ひろし かな。(笑)
輝 き「黄」今週使わない5枠はどうなのかCHECK。

ポスターコピー。。。
よーいドーンといってみよー!

世代的には、 欽ちゃんの 「ドーンといってみよー」 です。(笑)

萩本欽一が何か?最近の話題は草野球チーム?
キンドンかぁ、良い子、悪い子、普通の子とか懐かしいなぁ。
横線いっぱーい で色んな「カラー」が印象的、、、し、しまった・・。オールマイティなカラーじゃん・・・・・
でも枠じゃなくマイティカラー、7番で買えてしまうのがなぁ・・。
実際押さえで買ってるし・・ブツブツ・・。

引退時期からは、アドマイヤドン。ドンとドバイへいってみよ~アンカツでも押さえるかな?ハーティー(心から)だし。

「横」山と「ライン」クラフト枠ってのはどうか・・・。
あと真ん中中居君の赤いネクタイが2つに割れてサンデーRっぽいけど。

最近ポスター読みイマイチなので軽く考えておきます。
去年の前半はけっこう読めたケド・・・しみじみ。

余談ですが・・・。英国馬 サミットヴィル。
サミット [summit] 〔山頂の意〕
(1)主要先進国首脳会議。1975年以降毎年一回開催される国際会議。参加国は英・米・日・仏・独・伊・カナダ・ロシア。開催地の地名を冠した会議名で呼ばれる。
(2)転じて、広く各団体・組織の責任者たちによる会議をいう。

ヤマ(ニン)とヤマ(ニン)に挟まれた山頂。今後に何かを残している
はずですね。やはり世界各地馬が集まるジャパンC向けなのかな。。
■両ヤマニン種牡馬。JC勝ち馬じゃないですか・・・。
 ますます怪しい 13番。。。
平山あや・・平らじゃない山の配置でヤマニンは消せたのか・・・。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

絶世の美の輝きとは・・。

絶世の美女とか、亡くなった方を指す絶世。
天国を指していたのでしょうね。そうすると、引退よりも死んだ馬。
ナリタトップロード。ナリタ=オースミ。何故死んだのか・・・深く勘ぐってしまいますね。タイミング的に。レープロもハギノ「トップ」レディ。だし。
突き抜けろ=けろ サッカーも少し出てましたもの。絶世へ突き抜けたの?
絶世=ヘブンなんでしょうね。「ヘブンリーロマンス」を思い出せ。
で、天皇賞勝った松永が同枠サポート。スターリーヘブンがいたので、そっちに目を奪われましたが。

ナリタトップロードの菊花賞1枠1番。福島記念の1番に和田=同菊(2着)。
Jさん怖すぎます。。。。。目茶目茶怖い。コ○シてしまえるの??


迫力の舞台を制す=タカラズカを制「ス」先読みも大事なのを感じました。
先読みは、和泉さんに教えて頂いたのですが、今後も大事にしましょうか。
只、読むのが多くなり纏めきれるかどうか不安ですけど。(弱気)
家庭に入る=掃除する(スイープ)というオチもアリ(笑)
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

シンボリめぇ 回想

しかし、芦毛。散々悩まされえた答えは、東京シンボリグランでしたか。
少しだけは思って、福島のスプリングシオン位置とかチェックしたものなぁ。
絶世・・亡くなった後の美の輝きは、天国ヘブンと思ったのですが、3着かぁ。。。昨日のトーヨーエーピー位置(シツコイでしょ)からシンボリも少し考えたけど、軸には出来ませんでした。。
7-9-12-13-17の小額BOX買い押さえしてたのでセーフでしたが、ちぇっワイド4点買いなら2点当りなのにヘタっぴぃです。。。
(岳オープン五十嵐もシツコク買い目に入れてるし(笑))

福島は全然ダメ。1番マイネ(正1)、エルノヴァ横山、プラズマ(正14)
ワンモア(正12)とか買ってたけど。逆14、逆12か。。
ボンバー、絶世だけど、不謹慎かなぁと思ってしまいました。

京都
昭和天皇が芦毛馬に乗ってみえたのは有名な話。メジロMQやタマモXも
こんな所からよかったのかなぁと。で、内田浩一、わざわざ出てきたコレがメジロを思い出せと言っているようで・・
RDには出てこない様だけど、俺が読めてないだけで、ゲストとかイベントとかプレゼントからはヤマニンもアリかと思ったものなぁ。
8-11はやはり無かったですね。1000円分はBOX内で持ってたけど、変えて正解でした。

RDから。。
先週RDからは正逆14番と黄色と7番。
今週RDからは正逆12番。(ハートのクイーン)※これは他人の意見参考です。
来週RDからは正逆1番。馬としてはスイープかエア。
この辺りでは馬券になると踏み、3会場ともそれぞれかなり使っているのですが・・・。

クロちゃんの隣りで「添」い遂げる。。スイープが紀宮様でしたね。
良い所までは行けたけど、、、、、う~ん。

ポスターは?です。馬はブルー色で描かれていたので4枠?中居君は白い服で
1枠1番?天皇家には1番は似合うのかもしれませんが・・・。

平山あや は はるか って写真集出してるようですね。TVもそんなタイトルで。調べないと判らないってのは個人的には??ですが。。

最優秀古馬牝馬はG12勝、2着1回。スイープで文句なしか。
有馬にもし出て勝ったら年度代表の可能性も(笑)でないね。。
メサイヤ。やっぱり最優秀3歳取れないね。G12勝ならラインでしょ。
海外とでの2勝、シーザリオは特別賞・・。
ここは上手く落ち着いたのかな。。

あ~しかしコンフュージョンしました。損はしなかったので、次週頑張ります。
ま、聖剣からの予定なんですが。。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

負けてないけど負けた気分

1-8-11-12を1000円BOX押さえしてたのでセーフなんだけど・・。12000位使ったので(笑)
6枠使いそうだったのにな。アドマイヤはハートランドヒリュ位置。
で、なぜかハートランド記録達成に川島騎乗。。やはりコイツがサイン馬でしたね。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ、時間が

子供を科学館へ送ってたら時間が無くなりました~。
1-7-8-11-12-14の中で買います。
色々考えて、6枠は使いそうなので11か12かは絡める買い方です。
シュ(CHOU)のお菓子。包み込むけどダメかな(笑)絶世(1年休みで)。
福島はノリから。東京はスターリーからの予定。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サインではないけど

菊花賞、1~3着まで天皇賞ジョッキー
天皇賞、1着は違うが同枠サポートアリ。2着は天皇賞ジョッキー
    3着はおなじみの厩舎
で、エリザベス・・。スイープからを悩むのはココにも。。
江田 プレクラスニーがこんな所で生きてくるのかな?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
