競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

JBC

3日に名古屋競馬場でG1あるんですよね・・・。取引先社長も馬好きで行くって言ってたしどうしようかな?。地方はやってないし、RD無しでは武器無しだし(笑)。・・・最近錆びてるけどね(爆)
聞いた所によると小回りキツクてとてもG1の舞台向きじゃないみたいですよ。先行出来ないと終わりみたいな・・。4日に小倉出張だし、おとなしくしとくべきか・・・。
※出張次第で土曜は上げられないかもです。

しかし、ポスターでサイレンススズカを思い、枠順見てびっくりだったけど、その1番使うとはね。Jはいつからこの馬にしようと決めたのかな。少なくとも春先はそんな使われ方じゃないと思ったけど・・。
余程「馬名」が大事ってのは良くわかったけど。変な名前付けると活躍しないんだね。

格が特に別・。菊花賞週には張り出されていたポスター。
菊は「ダービー馬枠」と(秋)は「天皇賞(春)馬枠」を使用。。これもまな板にはのったのですけど、調理人が素材を雑に扱ったせいでダメでしたね。

「親子」の意味が確定できぬままでしたし、修行不足ですなぁ。
実はコレにはハーツもスイープも違和感たっぷりでしたし。

あと後悔。ロッテ優勝でバブルガムフェローで、天皇賞示唆するって遊びで書いてたけど、京都7枠右にいたんですよね・・・。だけど、7枠には福島にも京都にもエンドスイープ産が入っててロッテガムは目をつぶってしまいました。遊びで書いてたけどまさか実現されるとはって所です。その馬自身も連するし・・。「ス」ワニー「ズ」、「ス」パルタク「ス」でワイドで賭けようかと一瞬思ったのですが、天皇賞1本にしぼって失敗でした。

さて今週
セントルイスガール 地位がある の登録ありますが・・。



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

夢位置19か

先週RD夢位置19番・・。
「牝馬」の頭は合ってたが・・。
「親子」は、藤沢2頭か・・。頭は掠めたが。
完敗です。枠連なら自分としては3番手の目だけどな。(負け惜しみ十分)。
ロブロイ、刻まれても2着。昨日と同じですか。。
スイープはRD的にはサイン馬として稼動したが、同枠使いでは厳しいやね。

しかし天国でもお二人仲良く、は高齢のお二人に失礼に当らないのかな?
今週もSSで独占か・。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

掃除にするか。

レープレとかでメジロアサマ、ゼッケン13番がどーんと出ているようですね。刻まれる と思ってるのですが、昨日みたいに2着確保ってのもあるかなぁ・・・?

さて、10と14を色々検討しているのはご存知かと。
昨日のトウショウの無理逃げからも色々考える所があったのですが。

RDでは14、その他アイテムを考慮すると10なんですが。
RD派として最近素直に買えばってのが多かったので、14からにする予定です。譲れない地位は天体だよと言っている昨日の結果を見れば、天の位置は7。水、金、地、火、木、土、天、海、冥。一番最初の「スイ」が頭でも良いかなぁと。ま、これは一般的ではないので多分深読みです(笑)

先週RD「女子」が頭。夢「ドリームレース宝塚」ガール牝馬。
今週RDにもガール。地=池に似、譲=「謙」にも似。

ハーツには今週RDは少しあるけど先週RDからはSSしか出なくて・・。
そこが気に入らない。今週もSSばかりで1-3着なら諦めです。

御目出度い探し、「鶴留」鶴が留まる・・・・最高の祝福で。
14-10本線、5,6、2、13、16 少15 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガックシ・・・

今日は軽くでしたが、全敗。あれぇ・・。
福島はオオハズレ。ほんの気持ちしか買ってないが・・。

東京、結局麻ジャンで言う両面待ち。12と6からとで流す。
12は飛ばし過ぎ??「トウショウ」をPRしたかったの??
6アトラス。取ったと思ったが。。。。来るのかよカネヒキリ。
刻まれたけど2着確保。中途半端は止めて欲しいよ・・。(泣)

京都も7コスモは下記理由で入れたが、人気のサイドWは・・・。
普通の人は逆だと思うけど(笑)
8枠「矢」「スワン」「ウィン負けられない」が揃っていて怪しく・・。
買った目は(恥じ)4-7-10-16ー17のBOXでした・・。
パドックで、ウィンだけ先に出るとか不自然でしたね。
「朝日杯の勝ち馬。譲れない地位、東から日は上るかぁ・・。
10は適当に入れたけど、4と8枠に目が行って中途半端でした。。
「埼玉」はこっちでの1枠でしたね。。。

ちょっと穴っぽかったので、無理狙い過ぎたかなぁ・・・。久々負け続き。まずいね。
譲れない地位が 地球に対する天体 ってのは合ってたのにナ。サンライズ馬名にコスモサン馬名でさっ。コレを読めたのは小数だと思うけど馬券外しちゃ意味ないやん。
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

穴です。

武蔵野。角、無敗種牡馬とか全く無いわけではないけれど、カネヒキリに対するサインがさほど見付けられません。 刻まれてくれないかな??
狙うは、
ヒシアトラス アトラスといえば「地位」(笑)同枠英雄岩窟王
トウショウギア 「負け」に対する勝ちペア枠 反対英雄シンドバッド。
        亥12番
6-12から3連複で流し。1,3,4,7,8,14.15 7点。
単が付くようなら購入。 どちらかからの馬連に変えるかもですけど。

福島11
言辺5枠から行ってみるかな。白鳥メインがある時の芦毛並び。
マウントとガーデンの「地」 マンゲツ、フィールド、場所名カミノヤマも。
枠連5から相手2,6,8 もう1点適当に(笑)

京都スワン 荒れそうかな・・。
いつもの買い物へ出かけるので3時前には・・。
ジャグリングとドッキリイベントからデア「リング」「ハート」からのワイドでお茶濁し位が正解かもね。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝る

先週RD史上最強の英雄。先週平場のビッグ「カポネ」とかおいしかったですね。続きがあるならば空海=弘法大使。最澄の比叡Sもありますし・・。
サンライズキング。「日いずる国の王」=天皇ズバリの9番、蛯名、石坂は気になる所ですね。やっぱり5枠は怪しいのかな・・・。

スワンの1枠が、埼玉 に。武蔵野線が走る埼玉県。東京1枠は押さえようかな?
京都、イベントにジャグリングの記載が。デアリングも押さえるかな・・。
眠くてバラバラの書き込みだね。寝よう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手羽先つばさや

で飲んでました。といってもメジャーじゃないか。世界の山ちゃん が東京にも進出してっますけど。そんな感じの所です。 ありゃ、一気にアクセス増えてるね・・。驚き。何かありましたかね?先週外してるし(笑)

さて、土日で3重賞。刻むの「12」。どこかで使うハズ。
武蔵野がトウショウかエドモン、スワンがシンドバットかコスモサンビームか・・・。刻む=ギアはよさゲかな。スワンもどちらか選ぶならコスモ太陽光線です。なぜなら・・・。

譲れない地位がある・・・。考えたのですが、王様も息子に譲れるし、大統領もいずれは譲れる・・・。譲る事が出来ない「地位」は地球の位置?。そう捉えると、太陽や月などは譲りようが無い位置になりますね・・・。
サン馬名、福島マンゲツ馬名とかいますけど・・・。あと地を地面と捉えると、マウント馬名もマウントリバァーモア産駒もいるようですが。。

天皇賞、RD「負」の部分。書いたとおもってましたけど、書いてないネタ。
佐藤哲三、藤田伸二、福永祐一と3,2,1とカウントされます。マイナスになるのは、10番からって事?9番までが正、10番以降が負であれば、10番以降で馬券構成しようかな??とも夢想中・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

枠出ましたね。

「100年」、エンペラーカップ。100番目は18頭立てなら逆9番、正10番。そして、古い話ですが、私が初めて生で見たダービー「皇太子ご成婚祝い」の冠が付いたお祝いダービーで、ウィニングチケットが付けていたゼッケン10番。ここに良いのは入らないのかなぁ?と思ってましたが、狙いの1頭が。

あと、スイープはゼンノと同枠ですか。。。選び難いですね。
スイゼンノ=垂涎の「的」であれば福島ゲストの矢吹さんも判らなくないですけど。

1枠。天国+スズカ・・・。ポスターコピーと合わせて何かあるのでしょうかね。アドマイヤベガのダービーで清算されていたと思ってたのですが・・馬主は清算されてないという事なのかな?。御目出度い探しだと思っていたのですが??。1998の枠連5-7で決まるよ、でしたら多分買う2頭は入っているのですけど・・。
ま、この部分は深読みかもしれないし、ぽちぽち考えますかね。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ポスターとかで 

ポスターコピー 格が別です。特に別です。

以前サラブレッドインフォメーション時代であれば、当週や翌週の
ゾロ目や、6文字の並び。例「スズカマンボとテレグノシス同枠」などを注意しておりました。
後半4文字は同じ。祐一と雄一、とか細かい所で出すかもですね。

さて、菊週の「この勝負所が~」で水戸黄門を出しての今週。格・・。
先週は、黄門様と助さんが馬券になり、格さんは別に残しておいたという事でしょうか?
シャドウ「ゲート」の門と、横山の「黄」に挟まれた無敵の副将軍、黄門様はしっかり勝ちましたけどね・・。助さん。助ける人は「直ぐ横」の横山というオチでしょうか。
さて、残した格さんは、角さんなのかな?それとも、格さんの役目として、ひかえおろう、この方をどなたと「心」える。と「叫」ぶのでしょうか。京都イベントでのドッキリショーがあります。ドキドキするのは心臓ですけどね・・。
別=別れ。です=DEATH=死。であれば、天皇賞にて死別したあの馬に思いを馳せますね。。格が別・・・近年ジャパンカップや有馬の価値も上がっていると思いますが、格が特に別と聞いて、「ダービー」「天皇賞(春)」を思うのは私だけでしょうか?
悲劇のヒーローの同じ馬主。矢吹(春)奈。福島のゲストから、何となく穴はコレ?と思う次第でもあります。

ポスタービジュアル、馬のお尻、葉っぱを蹴り上げる 中居は白装束棒立ち、
もみじの葉が1枚、で中井君の左手あたりが隠れる。
1、馬の前が無い・・後ろだけ・・追い込み馬で決まるのでしょうか。
2、もみじの葉っぱ1枚が印象的・・・・・コレが決め手かな?
  ミル「リーフ」系が良いのか?(笑)判ったけど書かない(ケチ)
3、白装束といえば、電磁波を異常に怖がった集団がいましたね。
  ホウキパウエーブ。波は要らないって事でしょうか。

余談、天皇賞がある週に、女性天皇容認がNEWSに。
先週RD 史上最強「夢」ガール。夢、ドリームレースは宝塚と有馬。
RD派としては、スイープトウショウは外せないのですがさて。
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

改めてアゲ と前見解

誰にも負けられない、誇りを刻む、譲れない地位がある。

誰 言辺で始まる時は 5ん辺 なのか5枠多し ゴで始まる馬は???
負 角田、角居、貝(笑)パールとかか?
  須貝・・・・・・ヤラレタ。チェックしながら・・。マ軸ズレてたけど。 
負=マイナスだから馬体重ーもチェックかも 又、反対側に「正」の名前があるかもです。
誇り プライド 
誇りを刻む 
  人気のG1馬をバラバラにする(惨敗飛ぶ)という使い方をされます。
  「プライドを刻んでしまう」のでしょうか。
  刻まれるのはゼンノ??・・・
   
刻む 1ケ飛び性 すぐ隣りは購入しなくて良いみたいです。
   亥12番。
譲れない地位= 武か藤沢か。王様馬名も。
譲  池添「謙」一 似てますね。ジョー馬券もあるかも?
地位 四位  水金地火木ですから正逆3番目 3枠 「先週3枠来たなぁ・・」
   ○地、地方出身ジョッキー 先週アンカツ3着でしたね・・。
がある ガール

だ で始まり る で終わる。 に で始まり る で終わる。

「ひらがな」 にも けられない、 りお む れない がある。

ニモ ファインディングニモ?(笑)先週富士1枠にニモあり。
2の「モ」もしくは「モ モ」と2回モがある。モエレとエリモの同枠とか・・。桃8枠も・・。 
蹴られない?「ガード」するって事かな?
リオ カーニバル?「ダンス系」ダンスインザ登録アリ
・・ちぇ、グラン「リーオ」の同枠でしたね・・。
群れないガール。「牡馬多数中に小頭数いる牝馬」コレかな・・・。

全体
久々の3分割RDです。
タップ ダンス シチー、のように3分割出来る馬にも注意です。
タマモ、ホット、プレイ、キーン、ランド、スワン、バランス、オブ、ゲーム。
誰、誇り、譲る 頭に言辺ばかりを重ねた理由があるはずです。
言う、言う、言うのであれば、叫び、ハーツクライ?チェックしてみます。
「群れないガール」譲=「謙」 先週RD「史上最強夢ガール」スイープトウショウ?。

先週RDから、サンデー馬券が続く可能性があるかも・・です。
しかしこれだけ当りに近くまでいけてても、上手に買えないよなぁ・・。

「今の所」気にしている順序 これとこれが同枠ならなぁ、つてのもありますが。
1、スイープトウショウ
2、ハーツクライ
3、タップダンスシチー
4、スズカマンボ
5、ゼンノロブロイ
6、ハットトリック
7、サンライズペガサス
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天皇賞週イベント

福島
○レース展望&トークショー
 テレビや雑誌などで活躍中の矢吹春奈さん【10月30日(日)】
 ■天皇賞(春)馬もいるようですが。 スワンにギャラントアローもいるね
○河北新報社主催 在仙パーソナリティーと丸ごと楽しむ秋の福島競馬
『河北新報杯』当日の10月30日(日)、仙台エリアで活躍中のパーソナリティー・
大坂ともおさんと伊藤こず恵さんをゲストにお迎えして、河北新報社主催の競馬教室&
バックヤードツアーを開催いたします!!

東京
○ 「エンペラーズカップ100年記念 第132回天皇賞(秋)」記念オッズカードプレゼント
○「スペシャルウィーク・シーザリオ」QUOカードセットプレゼント
  ■親子だね。
○天皇賞(秋)レース展望
出演者 : 杉本清、鈴木淑子、ゲスト:岡部幸雄
○親子で遊ぼう  日 時 : 10月30日(日) 
 ■何か「親子」をPRしてますが・・・。○父か?親子丼か?

京都
○ご当地 ターフィーフィギュアプレゼント!
京都競馬場で行われるスワンステークス(GII)の勝馬投票券をお買い求めのお客様、
先着3000名様にターフィーフィギュア・京都競馬場限定バージョンをプレ ゼントいたします。 ■後藤位置、以前使ったね。
○スワニーズのメインレース大予想!
お昼休みから東京競馬場のメインレース【天皇賞(秋)(GI)】まで、スワニーズと一緒にとことんレースを楽しもう!
○ドッキリ!びっくり!パフォーマンスショー
京都競馬場にびっくりパフォーマーがやってくる!10月30日(日)はジャグリングショーを行います。
 ■しょぼいな。狙ってる1頭に関するのがあるけど・・・。心臓ばくばくって事じゃないのかなぁ・・・・・・・。

所で、天皇様は見にくるのかな??けっこう重要なポイントですけど。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠気でヤラレタ。長文です・・。

前置き。
土曜、ミスターCB松山厩舎の位置を見て少しジパングを買う気になってた。只どうしてもビワハイジ=早熟マイラーってのがあって、新聞の血統診断を見て、持つと書かれていても半信半疑・・・。
もう1つ。史上最高の英雄をディープじゃなくSSと読んだ時にSSばかり独占ってのも頭をかすめていた・・・・。コレだったけどね。

前日・・・。一緒に行く予定の友人がパチで負けすぎて行けないと言い出し、別に2名ほど誘うも両名とも仕事・・。1人で行く事に・・。
徹夜組もいるとは聞いていたので、通常より早めに出ようと決意。いつもはAM5時出で、途中コンビニとか寄って駐車場にAM7時過ぎくらいですけど・・。
で、毎日AM1時30頃に就寝する人が、午後10時30頃睡眠が当然寝つけずに・・しかも3時40分頃に起きていつもより1時間早めに出るはずが、3時に目が覚めてしまう。早いけど、寝過ごすのはヤだし、1人になったのでまぁいいかと出かける。3時間睡眠。空は雨・・・。(金曜も仕事遅くて、そのわりに土曜早起きしてしまい、2日で7時間寝てない)

話がずれますが、私は超晴れ男で、過去予定して出かけるのを決めていた日に雨が降ったのはゴクゴクマレ。なので、向こうでは晴れると信じて皮ブーツを履く・・。これも悲劇。

夜中の雨の中の1人の運転で疲れるも無事到着・・。で驚き。
ナメテました。徹夜組の列が物凄くて・・・。えぇええええ。過去記憶なし。
いつもはゴール前のモニター正面3~4Fに座るのですけど、早々に諦めました。ディープ、凄いヤツなんだなぁ・・。
13万6千人で菊レコードだそうです。おかげで競馬場のドマンナカ位の席しか取れませんでした・・。
さて、入場し、エスカレータで上へ。おりて小走りの第1歩がスベリ足捻挫。たいした事は無いが、このあと引きずる・・・。皮ブーツなんか履くから、、、。
席を確保し、限定焼酎ZIPANGを購入(引換え券のみ)。
その後7番無敗お守り100円単馬券を頼まれてたりで、15枚購入。

午前中は好調。5Rまで2000~4000円位の間で枠連とかワイドとか軽く遊ぶと、4勝1敗で、12000円ほど浮く。
が、昼飯を食べるととたんに眠気が・・・。。。。。zzz。
新聞見ても頭が回らなくなり、見ばかり・・・。適当に2000円ほどスリ、
頭回らんからメインのみに切り替え・・・たつもりが・・・。

頭は全然切り替わってなくて、気づけばなぜか3連単のみを握りしめ・・・
「7」-「4、5」-「1,4,5,6,11,12,13」の12点。
3連複とか7-6も買うつもりでいたのですが、眠気と人ごみの凄さに飲まれ、昨日買おうと思っていたのと違う馬券を握りしめていました。

結局1万ほどの負け。 まあ歴史的シーンを見る代金としては安いのですが。

足を引きずりながらの帰り道の「ZIPANG」は辛いものが。(アホと言われているようで)。
で、帰宅してから「ZIPANG」の箱を見るとフジ山の絵が描かれているのでした・・。ちゃんちゃん。オチ付きで。
キャラ変ってきたか(爆)
7戦4勝なんだけどなぁ。均一の掛け金なら大幅に浮いてるのに(笑)
あ~ヘタ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すぐそこが遠いなぁ

東京9  購入ナシも予想通り 1着
東京10 2着 も相手人気本命来てしまいチョボ×2
京都10 首差3着で×
東京11 3着 ×
京都11 結局福永からで 2着も相手抜け 

5R予想。4戦購入で1当り馬券のみ。
軸が5R複勝率100% でもマケマケ・・・。
複勝コロガシに戦法変えるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。

キネで反対示唆は無いよね。。サンデーも合ってたし・・。
キネータニノは追加購入してたのに(来週RD負け=貝、リオと同枠、相手レースがオ「パール」とかで・・。)
ワイド勝負か・・。明日取り返して来ます。

早く寝るし、他やらなきゃいけない事もあるので明日の予想は上げません。
皆様GOOD-LUCK。「歴史が変る」「史上最強」を現地で。

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

早起き

めずらしく2週続けて早く起きる。昼まで寝る人なのに、ジジイになってきたのか?。。。下の書き込みリオとダンス同枠じゃないみたいね。

さて、と。

東京9R いちょう。デ杯と同じく・・・はいない=無敗がポイントかな?
人気の無敗馬から・・。私は買わないが。後記するけど、タキオン・キセキは良い。
馬4-568

東京10R 銀蹄S
6枠アップドラフトから。 史上最強の英雄=ゴルフ界のタイガーW同枠。
メインRで、「オーゴン」馬名の牝馬に勝浦騎乗してるのもよさゲ。
タイキダイナもよさゲだが。

東京11R 富士S
しかし、左右対称に冠が配置されてるね。とても無作為ではありえない。
オペレートされているのが垣間見える配パイ。ま、残念ながらソコから読める人じゃないけど(笑) 市場最強(G1)レコルトと悩むが初志貫徹キネティクス。池添騎乗もRD的に良い。
相手が難しいが。グランリーオ本線。あと1枠、2枠の4頭へ。軽押さえ12。

京都11R オパールS
こちらもRD夢位置19番(正逆4)に人気所を。
ボランチ舵取りはサッカー用語でも使うが、ベルディはココまで影響するのかなぁ。。好敵手はいない=豊もアンカツも藤田もいない・・・福永エイシン(英シン)か・・。どちらかからですが、決めて(決め手)無いです。
2-3-10が押さえ(笑)軸決まってないのに。。。

京都10R。まだ。

読みとは関係無いけどRDから・・・。
はいない=無敗はAタキオン、フジキセキとかの産駒にも注意かもね。
ラムタラ、マルゼンスキー、トキノミノル、クリフジ(笑)

史上最強の英雄・・。日本の競馬「史」に与えた影響力からSSとも取れる。
いつもの○○サ、のRDでサンデーじゃなくて、今回はディープをもってSSの凄さを表現する・・・史上最強の夢を描く・・。そんな所かな。
という訳で、菊以外でもSSは押さえようカナという気にもなっております・・。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

会社から

会社から。遅くなりそうです。ハァ・・。
富士の枠、スポニチサイトで見ました。キネちゃん、夢位置(正逆3番)よさげです。反対3番がマイネルなのもいかにもどっちかだよ、と言いたげな・・。
リオ ダンスとリーオ同枠。先読みニモ(1枠)もいてモット読んでみたいけど・・・。日曜京都なので、明日はイロイロ片付け事もあり、マタマタ時間取れないのかなぁ・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出ましたね。枠。

もしかして?と思ったアドマイヤ並びで3枠・・。妄想膨らむ今日です。
RDからは3枠(先週の赤、紅葉、次週の地位)、5枠(黄門)が気になってましたし。先週の染め分け、秋を染める をもう一度?

実は、ジャパンは気になっている馬の1頭でした。
11~12万人も当日入るのに、わずか1200本しか作らない焼酎
「ZIPANG」ほとんどの人が手に入らないものを作り、イベントとして記載する・・・。ZIPANGはJAPAN程度は誰にもわかるしね。

福島も「二本」松の菊人形。
井上和香も先に書いた通り、イの上ア
ダービー後に即PATもジャパンネット銀行で始めたハズ・・。

ビワハイジの子ってのが気がかりで、福永フジの方かな・・。
3枠どちらかは多分買い目に入れます。

あと妄想・・・・・
久々の売上倍増&注目の機会・・。3連複や3連単は別にして、枠・馬連はファンに取らせてあげる配置があっても良いのかなぁと。ディープ報道での新規若者も競馬って何?って所だろうし。。馬連はそこそこ順当、3連単が出てからのダービー馬、3連単は少額が化けるのをPR・・・ZZZ 寝るか。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

福島も始まるようです。

今週から福島か。買ってもメインだけだけどね。
福島
○福島民友新聞社主催 原良馬と楽しむ秋の福島競馬
『福島民友カップ』当日の10月23日(日)、競馬評論家の原良馬さんをゲストにお迎えし、
福島民友新聞社主催の競馬教室&バックヤードツアーを開催いたします
○日刊スポーツ新聞社主催 菊花賞ニッカン大予想会
タレントの矢部美穂さんをゲストにお迎えし、日刊スポーツ新聞社主催の大予想会を開催いたします!!注目の菊花賞の予想は必見です!!
日 時 : 10月23日(日)福島競馬第5レース終了後(11:50頃)
出 演 : 矢部美穂さん(タレント)和田美保さん(日刊スポーツ)
■美浦揃い・・・関東馬なの?
○菊人形の展示
10月23日(日)に行われる菊花賞に合わせて、51年の歴史を誇る二本松の菊人形を
展示いたします。■二本=日本=ジャパン?
■51回菊花賞はメジロマックイーン 池江厩舎・・・

矢吹春奈さん【10月30日(日)】、加藤夏希さん【11月13日(日)】
をゲストにお迎えし、当日のレース展望とトークショーを開催いたします。
■春に夏、、4季関連も多いのかな?

ポスターコピーは キター! です。2CH?電車男ですか?
「北」は大事なアイテムのようですね。
しかし酷くセンスが悪いポスターです。モンペはいて馬に乗ってるし。JのHPでご確認を。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

富士。お、コレかなアリ。有料(優良)です。(笑)

富士ステークス。
アドマイヤ「フジ」位置が何か示唆するのかなぁ・・・。
このレースがある週なので、自らの連、同枠使いもあるのかな?
前回3冠ナリブー、ビッグプラネット=南井克巳厩舎の登録は3冠でのイベントなど、何か役割あるのかなぁ・・・。

さて本題。早めに隠さず公開。多分コレ・・。

キネティクス
Kinetics 動態学・動力「学」 RDひらがな「がくがある。」
イベント 東京ベルディ 「キ」ッ「クス」ピードコンテスト。

サイン馬はコレかな?。
※当然自己責任でお願いしますね~

RD描く夢=映画  キ「ックス」ピード  
      シ「ックス」センスってオチも・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

岡部さん

無敗3冠を語れる岡部さんも56か57歳。普通の会社組織であれば定年も近いですよね。今回あちこち3冠トークでのイベントに出まくっていますが、そういった無敗3冠馬を語る事での「引継ぎ」が行われている印象を非常に感じます。3冠馬は10年に1度位で、無敗の3冠は20年スパンなのでしょうかね。それ以上出すと価値が無いし、出さないと3冠を価値あるものとしてキープ出来ないような・・・。何にしろイベントもグッズも異常。これで故障以外の凡走で勝たなかったら暴動起きそうじゃないのかな?あちこちのサイト覗いたり書き込んでみたけど、まだ飛ぶって人はいるけどさ。個人的な心配は天皇賞RDで「誇りを刻め」が出た位で、他は全てDIを指してるものね。飛ぶって人が多いほどオッズは良くなるから飛ぶぞ飛ぶぞって書きまくってくるかな?(笑) 
今年は本当に BIG TIME テーマ通りでしょうか。

しかしディープが飛ぶとかのレベルじゃなくて、2着、3着の意見をもっと見たいもんですなぁ・・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

先読みしてみました。

2週ほど先読みしとけばなっ てのがあったので天皇賞RD読んでみました。
「地位」 四位、小牧、安藤、岩田
「譲」 池添「謙」一
「譲れない地位」武、藤沢

下に全て掲載しますが、週変わったら改めてアゲますわね。

誰にも負けられない、誇りを刻む、譲れない地位がある。

誰 言辺で始まる時は 5ん辺 なのか5枠多し ゴで始まる馬は???
負 角田、角居、貝(笑)パールとかか? 
負=マイナスだから馬体重ーもチェックかも 又、反対側に「正」の名前があるかもです。
誇り プライド 
誇りを刻む 
  人気のG1馬をバラバラにする(惨敗飛ぶ)という使い方をされます。
  「プライドを刻んでしまう」のでしょうか。
  ディープの先だしでは無いようですが・・。刻まれるのはゼンノかな・・・
   
刻む 1ケ飛び性 すぐ隣りは購入しなくて良いみたいです。
   亥12番。
譲れない地位= 武か藤沢か。王様馬名も。
譲  池添「謙」一 似てますね。
地位 四位  水金地火木ですから正逆3番目 3枠
   ○地、地方出身ジョッキー
がある ガール

だ で始まり る で終わる。 に で始まり る で終わる。

「ひらがな」 にも けられない、 りお む れない がある。

ニモ ファインディングニモ?(笑)
2の「モ」もしくは「モ モ」と2回モがある。モエレとエリモの同枠とか・・。桃8枠も・・。 
蹴られない?「ガード」するって事かな?ケイアイガードもサイン馬でしょうか。
リオ カーニバル?「ダンス系」ダンスインザ登録アリ
群れないガール。「牡馬多数中に小頭数いる牝馬」コレかな・・・。

全体
久々の3分割RDです。
タップ ダンス シチー、ナイスナイスナイス(古)のように3分割出来る馬にも注意です。
誰、誇り、譲る 頭に言辺ばかりを重ねた理由があるはずです。
何かな?重要だと思いますね。探します。
3分割と、言辺3回のRDで、ディープ先だしをしているだけかも。。?

「群れないガール」譲=「謙」 スイープトウショウは要チェックなのかなとは1週前には漠然と。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロッテ優勝

31年ぶり。時事ネタ 使うなら天皇賞か。
やっぱり バブルガムフェロー にて示唆しかありえんかな。(笑)

追。結婚でエアライン、新婚旅行は使ったようですね。「ラブ」と「幸」コンビが反対からサポートで。紀宮関連は、菊、天皇とあと2週は使うかなと思います。
幸自身も今週メインで使うかもですね。。

「アイ」ポッパーが豪州で頑張ったようですが、Jからプレゼント貰えるのかな?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 |

ポスター 考 菊花賞

考えるまでも無いか。(笑)
中居君が菊の花弁を形成。手はピストル・・。
全方位に向けて出している = 無敵 を 表す = 英雄ちゃん。 

コピー 「この勝負どころが目に入らぬかぁ!」

誰が読んでも続きは、
「先の副将軍 水戸光圀公にあらせられるぞっ。」 ですよね。
こちらも無敵。を表します。
水戸黄門 黄色のゲート(門)に何が入るのかチェックですね。
ディープじゃなくて思っている1頭が入ってくれないかな。
(葵の紋所で、青いってオチは勘弁で)

ちなみに印籠には三つ葉葵の紋。3冠へのメッセージたっぷりです。
110円付くなら全財産入れてみますか?(笑)
1割の利回りはなかなかありませんよ。(当然保証はしませんケド)

脇を固める助さん、格さん でも探すかな。うっかり八ベェ。8番が3着かも(爆)   風車の矢七(7)とかもいたね・・。

秋華。結果的には瞳に2頭が映ってた、2頭しかいないでしょって事でしたね。緑の目で6枠惑わされたけど、3着がいたのであれば3連複位は取らないといけなかったですね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

既視感 デジャヴー

1998オークス。デジャヴーから流してた。当時海外旅行前で、お金が要り様で、ゴール前大声でデジャヴー応援した記憶が・・。
おかげで楽しい海外旅行できたんだよなぁ。でもその娘にはあんまし思い入れはないけど(冷たいなオレ)・・気が早いけど繁殖に上がっても次の世代にも良いのを出しそうですね。7年後かな、今度は応援するか(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早め早めに(来週日曜は京都です)

好敵手はいない、史上最強の英雄が描く夢がある。

女子(頭が女性 アグネスとかの馬名は良さそうです)牝馬。
敵 小牧の牧とか?
手 ハンド 名手から上位騎手
はいない  敗無い= 無敗 コッチのサインは不要です。(笑)
         先出しなら無敗2頭のデ杯絞れた・・。

史上最強  市場最強 ディープ
史   中とか
上最  反対から読むと モガミ ですけど・・。
    史上最強夢ガール?牝馬メジロラモーヌがテーマにあるようです。
    強いモガミ「史」。「レガシー」ワールドもテーマ?・・。
    ブゼンキャンドルは無いよねぇ。。
    最も上であれば、天体系、「フジ」山とか。
強の  横山 橋口 (弘)
英雄  豊がDIを英雄って呼んでるらしい・・・ヒーロー
    イギリスの雄。外国風名前ジャックとかに注意。 松田英とか英付く人多し
が   外国馬
描く夢 映画系 黒澤監督作品に夢ってあったね。
描く  画家、筆 など 横の字に似てなくはないが・・。
く   9番
夢   ドリーム、4、タ
がある  ガール 牝馬。~ムスメとかも。

こ で始まり る で終る。 は で始まり る で終る。

「ひらがな」  はいない の が く がある

○イ○イ  ○●○● ステ「ィ」ル「イ」ンのようなの
のが苦  逃げは苦しいのかも。。先RD美しさ「差し」と合わせて。
がくがある  学がある・・博士 博とか学ぶとか
ノ ガ ク がある馬。
が○○○が ●○○○●

全体
好敵手はいない・・?セントライトのRD。
菊の王道で輝け、二冠の勇者に挑む好敵手がいる。禅問答か?
セントライト出はライバルと思い、ディープはそう思わないってオチ?

女子で書き出しガールで終る・・。?牝馬サンドが目印???
天皇賞がスイープって事?

現実の史上最強の英雄って?ナポレオン?だれかなぁ。
世界制覇を描くのでしょうか。。
史上の英雄メサイア=キリストは合ってたね。安くて買う気起きなかったケド。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベントあげ

京都
○菊花賞前夜祭「岡部幸雄×杉本清」の三冠トーク  22日(土)
○菊花賞レース展望
当日のメインレースである菊花賞競走のレース展望をゲストに井上和香さんを迎えて行います。
プロミス 3冠は約束ですか?(笑) 
■いのうえ=アの馬? 和=日本 和雄? 香=香車(端っこ)、お香?
○菊花賞 京都競馬場限定特製「ディープインパクトポスター」付き特別レーシングプログラムの発行について
■主催者がコレで良いの??
○京都競馬場開設80周年記念「菊花賞メモリアルブック」プレゼント!
○京都競馬場開設80周年記念プレゼント!
菊花賞当日に発売される記念入場券を購入された方を対象に抽選で
三冠馬の写真等をあしらった、メモリアル切手をプレゼント!
○オリジナル焼酎「ZIPANG」<ディープインパクト>ボトル販売 ※限定1,200本
■きょう日限定はネットで高値で売れちゃうよ ZIPANGはジャパンだね・・。。
○オリジナル清酒『菊燦然』販売  ■「さん」ぜん だし
○ディープインパクト号 『三冠祈念弁当』販売  ■もう笑うしか・・。

東京
○ディープインパクト号2005ダービーストラッププレゼント■笑・・。
○スポニチ菊花賞レース検討会
○東京ヴェルディ1969イベント  キックスピードチャレンジ  キックスピードコンテスト


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サインださなきゃいけない理由あるんじゃないの?

一応180円馬券も少し持ってた。(笑)。土日で5戦して4回当り馬券持ってて、それでいて6千円ホドの浮き。JRAがサインを出さないといけない理由はコレなの?皆パチンコに行っちゃうよなぁ・・・。
ラインから1,2,11,12の4点ワイド勝負だけにしておけば良かったなぁ。。7倍付いてたし・・買い方ヘタヘタ。

オースミ 染め分け で染める(本線)かと思ったが3着か。。RDも「を」を後押ししてたし・・・。将棋イベント 王と王(オーとオー)のゲームだから1枠相手だと思ったが・・。
ヤマニン、エリ女にも出るのか? 染めるの9を大事にマイネ押さえなければ悲惨な土日でした。2週続けてクビの皮プラス・・。(あ、エアは逆9です)

まっ 土日5打数4安打。リズムは悪くない。浮きも出たし次週頑張るかね。

追、買わなかった京都10R8枠。スイートチェリーになってましたね。先週RD実と、イベントのお菓子から怪しいと思った・・。桜花賞馬も示唆なのかなぁと・・。・・・
そういえばトーヨー「スル」-オの10番使用。ちゃんとサイン出してるのね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

府中
10- 14,2,12,15 押さえ5,9
秋華
5- 1,2,11,12,14,押さえ10(来たらゴメンで買わないかも)


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

両方1番人気から。

府中はヤマニンからにします。秋を染める=紅葉。「ヤマ」だしね。決め手は新潟物産展。。前走新潟重賞勝ち・・・。

秋華はラインから。スティルインラブがベタでも「女王の恋」が決めて。

相手探し中。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

3戦2勝でしっかりマイナスかよ。

購入は3R、エニフ、デ杯、神無月。エニフ以外は一応当り馬券アリも・・基本は中穴以上で儲からないかなぁ?と夢見る買い方ですので・・・。
3回購入して2回当り馬券持ってて、負けたって何?

エニフは結局5-7-9-14-15の小BOXと3連複。
2着、3着、4着ではダメ。何だよヴァーミリアン豊。全走2.6秒遅れの馬が一変しすぎでしょ。2番人気でお客さんと思ったが・・。

神無月、、先週のメジャー読みが正しい事を証明する横山なのか、バロン自体なのかが結局読みきれずに7枠から。ジンが飛べばと期待して購入も、もうチョイ。230円はないよなぁ・・・。
3番母、ブリリアントアイ。。ポスターから気にはなったけど・・。クライシス・・危機はRDに似合わず消えるのかと思いました。残念。

京都、固そうだったので1-5-8-10の6点BOX、取って負けでも少額予定を土壇場でウィンDが飛んだので、同位置ゴウゴウまで追加し点数増えて結果ド本命。。。最悪です。。

何か普通に3Rとも負けた感じ・・・。結局読みきれて無いって事ですね。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メモって所かな。妄想も(笑)

RD染める。めろ じゃなくて める。メール(手紙)はどこかでサインになるのでしょうか。ブライアンズレター、バロンカラノテガミ、チアズメッセージ・・。似合う馬が配置されています。
特に、女王様が恋する相手なのですから、男爵・伯爵(バロン)は何かを示唆(自らの連含め)を担っているかと思います。

先週RD 決する 逃げると決めている、でしたが、デイリー杯の トーヨー「スル」ーオ と秋華賞の「スル」-レート。文字を含む馬に何か役割はあるのでしょうか。

エニフS う で始まり る で終る ウィンデュエル。堅いのかな。
メイン デ杯にマルカが1番人気ですが、このRのマルカが来て、メインは飛ぶって事は無いのかな??・ 秋華の5枠頭文字が、「エフ」になってて、「エニフ」示唆してるって事は・・・。

デイリー杯。RDで豊がある以上、秋華かデ杯での連はあるかと。そう思うと美しさ のダイアモンドは押さえは必要かな?
美し佐野。妻、佐野量子さんって出てこないねぇ(爆)

府中牝馬 2年前の秋華賞勝ち3冠スティルはラブ(恋)を背負いながらラインと同じ位置に配置。。
先週RDダンス、秋を染める紅葉は「ヤマ」、オースミは名前の通りスミに並んでるし、少し難しそうな印象ですね。

先週RDからの宝探し。
RD秋の序章に記せ 秋華賞の最初の方に「何か」を書き記してあるはずなんだが、、多分、これからの秋の主役とかが・・・。「武」「池添」「エイジ時代」「ジエイ=J」「ダート」「池江」「サンデーR」。頭ジェイ お尻ダート。やっぱりJCDは1枠ってのを書いて記してあるのかな・・・・・・。他も主役になりそうなのが記されている気が・・・。トレジャーハンターのナンヤーです。(独りウケ)
う~んでも上のアイテムは確かによさゲだよねぇ。。池添は2頭有力に乗るし、池江はDIでしょ。代役弟で「武」。これは久々ホームランかもねぇ。
あ、上記情報は有料です。振込み先は・・・(爆)深夜に目覚めて書いてるから許して。。

最後、ジェダイト人気無いね。このメンバーならop勝ち、エアとopでほぼ同着アリ、フィリーズでも0.2差、話題の池江厩舎なのに。
先週RDは秋が1番目。今週RDは17番目。その辺りも少し考慮してみましょうかね。頭文字「エイジ」時代・・。歴史・・・1枠もチェックなのかな??


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
