競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

尻 う・す

JRAはジョークも利くようです。知ってる所で言うと例えば、チューリップ賞。なぜか口がサインだったりします。チュー、リップ(RIP)=KISSと表現したいのでしょうか?(笑)
で、シリウス・・・お尻の文字が ウ や ス もさがしますかね(笑)
インタータイヨ「ウ」なんてのがいます。
光速~高速?インター?。光の太陽、秋山・・・。
音速旅客機コンコルドもいて・・。

ついでに書くと、「ゴ」ールデンロドリ「ゴ」
「ス」プリンター「ズ」「ス」テーク「ス」にはお似合いのこの馬の隣りは何かな?というのをチェック項目に入れています。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ポスターみたけど

能力落ちたのかな?感じる物がほとんど無かった。
(パッと見て何か感じない場合は参考にしない予定。)

やけに右上に向けて「ライン」を強調。勝負服がエイシンや社台のようにラインなのかな・・・。右肩上がりのラインの勝負服 います?
馬主席?調教師席?で上から下を見下ろす。(G1馬?)
手のピストルマーク?
中居君はまだ前に馬が走っているのにそこには目をくれず、ゴールを過ぎた方向を見ている。。逃げ、先行で決まるのかな?

手のピストルマークは、4週前のRDが新聞広告に出た時も中居君はやってました。で、マイネルレ「コルト」枠や、トップ「ガン」枠は何気に気にするようにはしてましたケド・・・。
枠決まってから再度見て何か感じるかどうかですね。
追:スプリンターズ等のオレンジ文字の切れ目は切符に見えなくもなく・・・。香港馬なのかな?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント あんあんあん

札幌
10月1日(土)
○ダービー馬を探せ!道新スポーツ「札幌2歳ステークス馬券検討会」
道新スポーツの中央競馬担当記者が来年のダービーを占う札幌2歳ステークス(GIII)を診断。
ストーミーカフェが出てきた意味はコレ?4枠4番注意でしょうか。
10月2日(日)
○馬のゼッケン(実使用品)プレゼント
激戦の汗と記憶が刻み込まれたゼッケンを抽選で1,000名様にプレゼント!
○芝コース開放

中山
「中山競馬場・ファン感謝DAYS!」(10月1日(土)・2日(日))
【ビバ!千葉!フェス“チバ”ル】
10月1日(土)、2日(日)の第4回中山競馬最終週を本年より
「中山競馬場・ファン感謝DAYS!」と設定し、『ビバ!千葉!フェスチバル』を開催
○観光物産ブース出店
○「マスコットショー(鴨川シーワールド)」鴨川シーワールドの人気者『オルタン』とじゃんけん大会。
○「牛の乳しぼり大会【疑似体験】(マザー牧場)」
○「千葉ロッテマリーンズ大抽選会」

○ちばテレビ「白黒アンジャッシュ」公開収録
 白黒・・・1-2枠?
○BAYFMプレゼンツ「スプリンターズステークスレース検討会」
 当日はゲストにタレントの安めぐみさん
 安い恵み・・・・ド本命でしょうか? 安藤の安?
○キティちゃん&ターフィーのグリーティング

阪神10月1日(土)、2日(日)
○アンダルシアン&ポニーのホースダンス
○美作(みまさか)物産展

「アン」ジャッシュ、「アン」ダルシアン、安(やすですがアンとも)めぐみ。
このアンアンアンは何? とっても大好きドラエモンかよ。




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

早めにバラ

ちょっと適当なので、直しつつにしますね。。

光速の風になれ、速さを極める芸術は一瞬に創られる。

光速 エスパー?(古っ)アグネスタキオンのタキオンって超光速粒子です。
   札幌2歳、ニシノロドリゲスとか産句が登録してるようですね。
   角田晃一 後藤浩輝 とか光名前 カルストン「ライト」オもチェック
   ライト、ビーム、フラッシュとかの馬名も・。   
速  束ねるゾロ目系 東を示唆する事もアリ
の  典横山
風  東南西北 白発中
速さ 速いサンデーS そういえば安田は「サ」イレントw使いましたね。3着だけど。
極め 1枠・8枠
芸術 アート系 マツリダゴッホの登録も(ゴッホ展見たばかりで)
速さを極める芸術=F1? 日本グランプリもそろそろ(9日)だし。本田・豊田 
ー瞬 1の目ですから正逆1番は極めと同じく大事でしょう。
に  2
創  クラですからお金系

こ で始まり る で終る。 の で始まり る で終る。
速が2回 ○●●●●●●○ も探してみましょう。

の になれ、さを める は に られる。
野になれ=草花・・・グラスの先出しか・・。ちぇ
竿 ?メール? ハニー? レール? これじゃ恋のマイアヒだね(超笑) 

久々にポスターとかも見れますね。
デュランダルは入れる予定
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イマイチ

朝、下書いてから今日が最後の愛知県美術館のゴッホ展へ。芸術の秋です。
3時ギリギリ戻りでした。

オールカマー グラスボンバー抜け・・。1着3着。
ホウキバの単でも厚く買えばよかった。
先週RD「王道」は単枠指定の頃から1枠、8枠ですよね。
又、先週RD「菊」で始まり句読点の後「二」冠=「菊2」なのですけどね。
(隠しててすいません あんましコノパターンは憶えなく)
結婚記念日にボンバーかぁ・・。

神戸 浮いたけど、ちょっと欲を出して5-9からの3連複を結構流したんですよね。浮いたけど、オールカマー負け分を全て取返せず。
主役で、映画馬券ですか。。書いてたし、札幌も二冠(ニシノ)が大外でもっと厚くできたなぁ。。

オールを手を広げ、神戸を手を狭めれば両方良かったのですけど、相変わらずこの辺りは逆逆でヘタです。3連複でも人気薄とは良いオッズで、目がくらみましたー。(笑)


土日で4勝3敗で気持ちマイナス・・・ああ、ヘタヘタでっす。。
まあ神戸の方には皆さんに良い情報提供出来たかな?3着だけどね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オールカマー

菊の王道で(出)、ホウキパ。輝くも後藤。
先週、菊、今週、秋、初めポイント1文字がポツンと。(6センスかもですが)

結婚する2人には、イタリア語のバラ色の人生
ヴィータローザがピッタシ。(隣りはトレヴィの泉、コイン投げ?)

実力「派」藤沢2頭。
グラスボンバーは2着はあっても結婚する2人には可哀相で、単は無いかな。
先週、武(メシャ)、福永、幸+松永で幸せいっぱい。中山だとボンバーとか風に吹かれてってのは差別しすぎでしょう。

10から8,7,5  8から7,5 の5点かな



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歯は命、 もとい「派」について

まぁ、国民的関心のディープはおいといて、馬券組み立てに2着か3着を考えたいですよね。

今回のRDで、この単語は無くてもつくれたハズで、無理に入れたと感じる単語は、「派」と「大」なんですよね。無くてもつくれたRDに無理やり入れたからにはココに大事な事があるのでは?。入れなくてはならない必然性が何かを探すのがポイントかと感じます。
「実力が見据える舞台がある」とか無くても作れる・・。

一応怪しいと踏んでいるのはローゼンクロイツ。実在する薔薇十字の始祖の名前で「主」=クロスが。又、躍り出「ロ」でもあり。
で、一番のコレか?と思う点は「実力派」の「派」。
「派」コレがポイントでは?・・・・【ある特定の組織や集団、仲間。】

バラ一族って言われる「派」ですよね。ロゼカラー、ローズバド、レジェンダロッサ、ヴィータローザ、ローゼンクロイツ、ロサード。

実力のある「集団」に属するものが連帯する こう読めます。

藤沢の実力「派」?
アドマイヤの実力「派」?
ヴィータだったというオチもあります。(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

見据える 目 アイ

アイ地球博も明日で終了。
そのせいか、RD見据えるから、アイ、瞳の枠を使いましたね。愛情のラブ関連も明日使うのかなぁ。・・・。あと中山は台風どうなのですかね。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

3連単って良く判らん 遊び過ぎかな

2つのメインレースが読んだ通り7枠使用・・・。
5戦3勝2敗でもトントンの今日。(超爆)ヘタヘタですなぁ。。

肩ならしに、阪神10と中山10Rを。
単純にビッグ「大」か、ブライト「輝く」かで行けばよいけど、超少額でサイン無いのにダイワバーミンガム流しでお遊び・・やっぱダメでした。(笑)
この組み合わせで3連単ってこんなにつくんだぁ・・とコレが後々悪影響を(笑)

阪神プリュネルって瞳(フランス)の意味って発送前にTVで聞いてアララ。
見据える・・。アクトウ「エル」がいたので、7枠から買ってて押さえてたけど、知ってれば本線に出来たのになぁ・・。

札幌11 来ましたねプリモスター
7枠から流してゲットも5.4倍・・・。6点賭けで元割りです。(泣)
まぁゾロ目もってなかったので、ゾロで決まったらもっと熱かったケドね。
しかし乗り代わりが「秋」山・・・。笑えますね。

中山11 7枠流しもプリモで7枠使ったのでチョイ嫌な予感。
で、予感てきちゅ~。
アンテリオール3着確保が心の救い(笑)コレからに変えようかとも思ったけど変えても同じくハズレでした。
I LOVE MAXIMAM 明日は結婚イベントでチョイ気になりつつ。

阪神11
ビッグエンデバー流しを当初予想・・。で、珍しくオッズ見ると安い~~。
で、さっきの中山10Rが頭を掠める・・。そうか、3連単にしよう・。と。
で、あんまし3連単って買った事なくて、よくわからんから、1,2,3,4,7の5頭BOX60点ってヤツを¥200買ってみたよ。
で、結果81倍・・・。何4000円のバックなの・・・。馬連2-7に2000円なら、1.5万は浮いてたのになぁ・・。
後でオッズ調べたら、3頭の中ではマシな組み合わせなようですけど。

何やってるかなぁ・・。というか何か真剣に勝負する気になるレースも読めたサインもなかった、というかしっかり読んでないというか。。ごにょごにょ。
ま、明日頑張りマス。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイケル?

マイケル&Dice=マイケルダイス=札幌12Rにマイネルダオスがいますね。笑ってしまいました。何かあるのか??やらないけど。。

派・・・。池添の 添 にも 来週示唆ですかね。
大舞台(G1)「デ」見据える。強い者が下を見下ろすイメージ。
ディープもデュランダルも「デ」ですけど・・・。
ROMの人ばかりにサービス公開しすぎかぁな。たまには誰か何か書いて落としてって欲しいなぁ・・。和泉さんみたいにさぁ。。ブツブツ。。

実力派・・・。ハンデ戦ならハンデ重も買いたいかな。。

中山11R 7枠から
相手 11番 あ で始まり る で終わり。6枠。
秋山厩舎とキャット爪 5枠 の2点本線。
押さえ○外枠 1,3,8 

妻が呼んでる、、買い物だそうで、続きは書けたら。


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

あれっ

急にアクセス増えてるか?あっという間に10000超えしてるし・・・。毎週毎週は勝てないので、そろそろ参考にされない方が良いかもね(笑)。
昨日は子供の運動会。親に似て足遅いですなぁ。その後嫁の実家へ行きDVDみながら撃沈。ローレライ、日本の潜水艦物にしては優秀です。米兵にリアリティが無さ杉でしたが。余談はさておき、朝起きてから新聞購入。競馬新聞じゃなくていつも中京スポーツ(東スポ大スポの事ね)の青い紙なのですけど、昨日は祭日でコンビニで売ってなくて。(笑)

パット見メインは中山と札幌の7枠にサイン。。
「プリモスター」 バレエとかのメインの方ってプリモって呼びますわね。
RD 踊る 大舞台 実力派 なら コイツがサイン馬かと。
で、中山にも「カエサル」がカエサルの物はカエサルへ・・・「主」のお言葉です。切り裂きジャック+鳥メジロ・・爪(派)ですから、中山は7枠からに
しようかな。 まだ新聞30分も眺めてないのですけど・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベントしょぼ 3連休なのにね。

中山
○Nakayama Winner’s Wedding
一般公募のカップルがウエディングセレモニーを実施。ジョッキーも祝福に訪れます。
日 程 : 9月25日(日)
今週は中山でウェディング。

阪神
○岡部幸雄×鈴木淑子トークショー
神戸新聞杯当日(9月25日(日))に、今年3月に引退した岡部幸雄元騎手をゲストにお迎えして
、スペシャルトークショーを開催いたします。司会は鈴木淑子さん。
三冠ジョッキーによる、三冠への道をテーマにしたトークショーを、どうぞお楽しみに!
急に作ったイベントらしいですけど。

札幌
9月24日(土)
○マイケル&Dice LIVE
ボイスパーカッションと替え歌が自慢の「Dice」。
ダンスと切ない自虐ネタが話題の「マイケル」。
ダブルで楽しめるお笑いライブ!

マイネル?でしょうか(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディープ特集

NHK 菊翌週に英雄特集
無敗の2冠馬をNHKが看板番組で取り上げる。
NHKは菊花賞翌週の10月29日(土曜・午後9時~9時52分)の
「NHKスペシャル」でディープインパクトを取り上げることを決定した。仮タイトルは「空飛ぶサラブレッド~ディープインパクト 心を揺さぶる強さの秘密」。
1頭の競走馬にスポットをあてて同番組で扱うのは初めて。
すでに撮影クルーが同馬の札幌滞在中から密着。
故郷ノーザンファーム、厩舎関係者への取材を通して最強馬の秘密に迫る内容。

国営TVがね・・。いよいよ決まりでしょうか。
こういうのならお金払ってもイイケドね。(不払いしてませんよ・・)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

RDバラ

秋の主役に躍り出ろ、実力派が大舞台で見据える。

秋 秋山 
の 典横山
主役 演劇、舞台系 1番人気 ディープとか6センスは映画名ですが。
主・・・メサイヤの先だしか(笑) キリスト教系
に 2
躍り ダンス 足(アシ毛)、武、
出ろ 山?ダッシュ
実力 G2勝ち馬、
実  果物とか 木の実とか ベリー
派  爪のある・・
が  外
大  ビッグ
舞台  社台 ム、ロ、ステージ
台  台風 ハリケーン、ストーミー?  
で   デ
見据 目、アイ、角(居)
える L エルコンドル 12番 大型馬


あ で始まり る で終る。 の で始まり る で終る。

の に り ろ、 が で える。
でーる(ディール 賭ける)
の2
漢字3文字が2回連続です。何かな?

う~ん、今週は前もってあんましピンと来ませんねぇ
踊り出る大舞台 紅白歌合戦ですか?オペラとか?
ディープは安泰でしょう。RDからだと8枠に入るのかな?

先週RD菊の王道で(出)ホウキパW 少し気にしております。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あー食った、苦しい

昨日は焼肉、今日はイタリアンと美味しく頂きました。

来週RD 秋から始まるので、秋分の正逆1番は・・・と何気に気にしてましたけど、やればよかったかな。アドマイヤコンドルもよさゲだったし・・。。
まぁ欲張るとね。世の中イン&ヤンですから。
しかし菊の王道(大外)で輝いた岩田騎手は活躍しましたね。。

来週は「デ」ィープで大丈夫。今週の デ輝け は、ダービー時と同じRDパターン。相手探し&探せたら3連複、3連単流しじゃないと、浮かないよね。

あまり出かけない家風ですけど、博物館、水族館、イタリア村と珍しく出かけた休みでした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おお、土日パーフェクト

とりあえずあげ、の他2つのレースも軸に来たようです。
土日予想8Rの全てが的中(軸がね)・・・。
うーん大川さんへの階段が・・・、おいおい亡くなるのはやだよ。(笑)

「キ」ングストレ「イル」 き で始まり いる で終る炸裂でしたね。
何か役割あるよって書いた通りでしたね。
逆のEファイナルをしっかり買っていたのですけど、一応7-14は1000円は押さえてました。
単純な2番(正逆なのか枠なのか)は使うと思い買ってました。

ローズも結婚を考えると「幸 と 松永」の枠も、と思ったのがバッチリ。
3連複で12倍ではちょぼちょぼですけど。

土日で、10万ほどの浮き。みさちゃん、あさちゃん、遊びにいくからねぇ。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

家族サービス

どっか連れて行け攻撃で、急遽出かける事に。明日はやれそうに無いでし。
今日もメインだけ買って外出。昨日浮かせておいて良かった。

ローズ
9-10から本線2、14、12 あとはパラパラっと。
10頭で少し3連単も買うかな。
結婚する2人に「難破(波)」はねぇ。沈みそうで8は買いません。

セントライト
7から2,6,9、押さえ12,13,14、4

かな
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえずあげ

阪神9R 野路菊
RDの菊は1番目ですので、正逆1番に注意。
人気のメイショウから。
道の電車道、2冠の子サンアントニオ辺りかな

阪神10R マンゲツが示唆する1枠からかなぁ。
ウェディングの日にマイラブ。「岩田騎手の菊の王道」
でもちょい自信なく

阪神11R ローズ
9-10から3連複。薄め狙いで。
幸「福永」遠」、 式の2人の為に頑張らないとね。

中山11R
一番人気が?のフサイチアウステルから。
後藤、安藤のフジ並び・・・ゲスト藤川もヨシ。
ニューヨークの頭文字「ニ」は冠じゃないけどどうしようかな。


だめだ酒回ってもう書けない・・。オヤスミなさい。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

中秋の名月

RDとは関係無いですけど、18日は中秋の名月ですよねぇ。。
セントライト1枠に満月、ローズの大外にルナ(月の女神) 両端に置かれた月は何か意味があるのでしょうかね?
と、思い新聞広げると阪神10Rは 仲秋特別・・・。コレかな?。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4戦4勝も

4戦4勝なのに中浮き・・。相変わらず買いヘタ。I-Potでも買うかなぁって感じでしょうか。

グリーンチャンネル
緑の6枠?10周年の10番・・・コメント無し(笑)
オープン2着のシャドウゲイト(逃げ)が、連外す事ないし(逆10番だし)
ここから。グリーンでブルーもよさゲだけど、終ってみれば4点買って4.4倍・・・。やらなきゃよかった位。

葛飾
ベネフィット隣りマルカフレンチから馬で6-10-12本線の他数点。
本線で来たけど、安いな12倍。
トウカイテイオー産、ヤマ「ノ」とゼン「ノ」並びで、バラで読んだ通りです。
で、長谷川君来たので、メインのシンメイは押さえで良いのねぇ って感じ。
コイツが連チャンするなんて考えられんもの(笑)

サロマ
何で枠で買っちゃうかなぁ。18倍も、馬連200倍超えを聞いて愕然と。
2枠の2頭にそんなにオッズ差があるとは。いつもあんましオッズ見ずにかうからなぁ・・・。取ってヘコんだ。

ペルセウス 9Rの人気スター枠8枠が2着以内に来なかったので、菊の王のいた大外でブライト輝くアンカツは来るのかなぁと。
(実はコレで3着程度で、明日のアウステル教えなのかと漠然と思ってたのですが)
で、デュエルから流しと共に、6-15から少額3連複流しも実行。結局馬連はオッズが安く購入分より気持ち返ってきただけでしたが、3連複22倍をゲット。

4戦4勝しても何かあんまし浮かず。買い方と配当もあるけど、10倍以下を1~2点で的中させるか、30倍以上レベルをしっかり取らないと競馬って浮かないのね。





未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

連休ですね

出来れば今日ガッツリ儲けて月曜までアセアセと参加せずにしたいものですが、趣味だから暇ならヤルかなぁ・・。
変則3日開催。3日目敬老の日にはイベントの通り、シルバー~がつく馬を買いましょう。
セントライト 予告の馬2頭が同枠に(ある意味凄いですけど)・・。
まず4枠から買うと思います。
今日のアンカツ、トー「センブライト」。「セントライト」に通じる馬名ですが、役割あるのか注目しています。

さて本題
中山10R 目に飛び込んできたのは2番ベネフィット。マーケティングを齧った事がある方なら、先週RD「心地よい」に通じるのがお分かりかと。
この1枠から。

中山11R 中山9Rのベガとスターの組み合わせ枠をどう稼動させるかで、
若干買い目を変えるかも。
一応軸はウィンデュエルです。RD王道・・王様関連いっぱいいますけど、オー、オーで挟まれているのが「道」なのかと。細かい所では挑むの中の北、輝くの文字位置6番など。
細江純子同期の1、ベネフィット位置の2、輝くブライト菊王位置15本線
オッズ見て4、8、9押さえ

札幌11 
ぱっと見2-3-5枠かなぁ。全然検討してないけど。
(って上もそんなには検討してないが・・。)
ブレーブ勇敢+風の2枠からか、心=ハートの2冠武5枠か。細江同期+池江の2冠コンビ3枠か。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レコルト

?な調教らしいですねレコルト・・・。
コンラッド 「典」
マチカネたキララ (待ちに待った)輝き も押さえようかなぁ・・・。

阪神は1,2番人気の組み合わせから3連単、3連複買いの予定・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

bloglunk

実験中 めんどうだなぁ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベントもアゲ

中山
○ラジオ日本賞セントライト記念レース検討会(主催:株式会社アール・エフ・ラジオ日本)
ゲスト出演 : 17日:細江純子18日:藤川京子
エロ系お姉さん藤川さん いいナァ 藤沢?アドマイヤフジ?藤田?

札幌
9月17日(土)
○おかげさまで開局10周年 グリーンチャンネルがやって来る!
○グリーンチャンネル オリジナルステッカー&メモプレゼント!
6枠ですか? 10番ですか?
9月17日(土)18日(日)
○瀬川 亮トークショー  ○サイゴウジョンコ号パドック展示
9月19日(祝・月)
○スペシャルウィーク号種牡馬展示
○敬老の日 シルバーサービス

阪神
9月18日(日)
○阪神競馬場ウェディングセレモニー
阪神競馬場が永遠の愛を誓う場所になる、夢の一日!
たくさんの応募の中から選ばれた一組が、結婚式を行います。
お二人を祝福しに、是非ご来場ください!
10:25頃~  挙式(セントウルガーデン) 11:50頃~ セレモニー(ウィナーズサークル)   
これだけ?2週続けて阪神しょぼい。

結婚かぁ・・ウェディング何とか ラブ馬名に注意でしょうか・・。
福永・・・・・・似合い過ぎだってばよ

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

軽くアゲ

菊の王道で輝け、二冠の勇者に挑む好敵手がいる。

菊の王道 で(出)「菊花賞出走歴馬に注意」
菊 米の字アリ 
の 典横山
王 ロイヤル キング系
道 ロード馬名 直(大西)
で輝 ディバインとか「デ」馬名 (デの横が輝くかも)
輝 6番目 後藤 

二冠 ニシノ~ ニホン~ 「ニの冠馬名に注意」(予告だったかな?)
   単純に2枠や2番  
二冠の勇者 =ディープがいないから「武」
     トウカイテイオーとか、サニーブライアンとか
     スペシャルWも2冠の勇者のライバルではあるけども。
勇者 男=牡馬 
者  蛇、6枠6番
に  2
挑む 8枠(桃)、逃げ馬 
好敵手 ?ライバル?手塚厩舎、 
    豊のライバルは?福永?典?蛯名?アンカツ?
手  名(手)上位騎手が多い
がいる マル外 

の で け、の に む がいる。
~のが2回 カミノとかニシノとか 「何々ノ」馬名は注意
の でけぇのに無害 る(笑) 

き で始まり る で終わる。の で始まり る で終わる。
「キ」ングストレ「イル」は何か役割もってそうです。示唆?王だしね。

ニ冠の勇者・・・最優秀「2」歳の冠があるマイネルレコルト・・。コレかなぁ?外せないかな。この読み方で正解と思うけど。(先読みしてたらショウナンパントル買えたなぁ・・・。)
逃げる マル外 フサイチアウステル(心地アンカツ残しで)
この2頭の組み合わせですかね。。さあ週頭のRD読みだけで預言者になれるのか(笑)

ローズは2冠の勇者ラインクラフトがいるようですね。相手も2冠の勇者ジョッキー武なら堅そうですけど。

和泉さんがコメントで書いてくれた通り、昨年菊の岩田と大外はチェックをいれましょうね。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

待ちに待った

は、待機(タイキ)ですか。トンチは止めようよJさん。

日本人は極端だよなぁ。見事に釣られて。いまだにファシズムが簡単に出来そうな危険な国という事で、欧州のような成熟した社会は望めない事がハッキリしましたね。4年の実績を見てくれと言わない(言えない)総理が、改革出来ないのは反対する悪いヤツラがいたからで、そいつらは出て行った。あとは、悪いヤツに付きますか?どうしますか?という2択の選挙にしてしまう。
これに釣られて正義??に投票なの?
憲法改正して、徴兵制でも出来たら目が覚めるのかな?税金キツクて生活キツクなったら目が覚めるのかな。 サラリーマンにとって何も良くない結果だけど、世のサラリーマン(全体45%)は今の自民で良いんだぁ。驚き。お代官様にムシリ取られてる農民なのになぁ。一揆どころか裏の倉庫に蓄えあるので、喜んで差し出しますと宣言するとは。。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょい浮きも・・。

結局去年の勝ち馬・・・。今年もここに・・・。イタタタ。

ナナ並び、セン馬並びは札幌使いですか・・。
ボックスにすれば楽々取れたのにおバカさん。
ダディーからも少しと思ってたけど、プラス14kgで引いたんだよなぁ。

当初のモルゲンでOKだったのね。
京成は、雨もあり、ニシノからワイド流しも敢行。5-10の26倍を持ってたおかげで、とりあえず本日浮き・・。

セントウル・・。2-3絡めた3連単買いを考えながら、土壇場面倒になり
2から流してしまい失敗。心地 騎手・・。こちらか。
何かホーマンの汗が凄いのが気になったし・・。

サインで買うけど、馬体重とか気配も気になるのがダメだね。。
土日で6千円ほどしか浮いてない・・・。買い方が本当に下手だ・・。
悔やまれる買い目ミスの土曜・・。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 |

考えチュ

選挙行かなきゃね。しかし他全部ダメで、郵政のみでココまで強いとは戦略が凄いね。中山ダート1200だけしか勝てないので、他全G1馬も中山Dでレースさせてしまうような戦術・・・。お見事、と釣られる人達、頭大丈夫か?

札幌11R
ココが1番細かいサイン多いんだよね、目茶多い。
セン列の6枠、秋山、届くレター、柴山(心地)、角居(魚届)、ドリーム、
ゴーウ「ィ」ズウ「ィ」ンド、風。他・・。
名夢でダディーズ、心地で角居サポートのウィン・・・
安田大サーカス・・・最後は赤ふんどし だし ウィンからかなぁ。
安田記念から藤田2番も少しだけ押さえようかなぁ・・。
3から、6・10・11押さえ2・9

中山11R
マイネルモルゲンから買うつもりでしたが、セン列6枠(札幌)、列ナ6枠(阪神)ときたので、心地(アンカツ)心=ハーティーからに変更。
9からにします。開幕週で届かないような。「ニシ」ノ辺りがドリーム裏で1発ありそうですけど。。

阪神11R
昨日のBプラネット位置の2か、騎乗した3か。。
2-3の1点の気もします。先週RD胸を張って・・・豊満(笑)
入れて9かな。遊ぶなら、4,7
キーンランドやシアトル。RD街に で昨日エリモ(襟裳)ならば都市名注意で。 四位と鳥(スワン)もいい9。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊びに

行ってました~ もう寝ます。
セントウルの6枠がサインなのですが、どこかな?
ナゾ
ナイキ 
のナ並び 「烈ナ」が夢のハズ・・・。
しかし土曜の買いミスはショックだにゃー・・。3万位は儲かってると思ってただよ・・。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

チョイマケ 買い間違えも・・

札幌11
ニシノ流しで取ったと思ったのに、金額大小の小にしていた・・。
大のハズだったのに・・。レイザーのセン馬、「ス」リー「ス」、夢の4番・・・。あれれ??
久々買い間違えだよ、喜んだのに失敗した。

紫苑も4枠か・・全部4枠とは。
外した

朝日・・エリモ以外は1,3,4,5着だったのに・・。
せこく6から3と14だけは軽く買っていたけど、購入額以下の返り。
ビッグとワンモアから1-7-8本線で買っていたのですけど・・。
4枠の下文字 「フー」になってて、レイザーはコレかなぁ と思ったけど。
20世紀梨はナシでしたね(笑)


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
