競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

イベントチェック 

最近、ゲスト読みでハマってるような気もしますけど・・。

札幌
9月3日(土)○ヤスケン VS B・Bガチンコ応援合戦!
北海道日本ハムファイターズ公式戦「JRA札幌競馬場キッズドリーム」(9月20日)のプレイベント。
札幌競馬応援代表のヤスケンこと安田顕とファイターズ応援代表B・Bが体力比べやジェスチャー、クイズで激突!ハッスルプレーに乞うご期待!
9月4日(日)○甲虫王者ムシキング公式大会
大人気のゲームが札幌競馬場に登場!キミの腕前を見せてやれ!

ムシ・・蛯名? キング 王様馬名?

新潟
9月3日(土)  新潟ふるさと村による、もち豚串焼きなどの物産販売(新潟市)
9月4日(日)  物産販売(阿賀野市・新潟市)
9月4日(日)○馬場開放
新潟競馬場の芝コースを開放いたします。名馬が走り抜けた本馬場を歩いてみませんか?
9月4日(日)○「新潟2歳ステークス」レース検討会 と レース回顧
検討会 出 演 : 阿部幸太郎、本間香(BSNアナウンサー)
回顧  出 演 : 阿部幸太郎、近藤丈靖(BSNアナウンサー)

穴のアベコウ で穴? もしくは 幸四郎でしょうか

小倉
9月4日(日) ○沢村 一樹トークショー  ○馬場開放
 7月7日スタート 毎週木曜22時~TBS「女系家族」矢島 良吉 役
 9/1(木)19:00~ CX「クイズ$ミリオネア」
 9/3(土)20:00~ TBS「島田検定!!国民的潜在能力テスト」

ショムニとかにも出てた人ですね。今出てるのも女系家族・・・強い女ですかね。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今年もここに

新潟2歳 2004
1 4枠4番 マイネルレコルト 牡2 後藤浩輝 1.34.8 堀井雅広
2 3枠3番 ショウナンパントル 牝2 吉田豊 1.35.0 大久保洋
3 6枠8番 スムースバリトン 牡2 大西直宏 1.35.2 国枝栄
4 8枠11番 フェリシア 牝2 北村宏司 1.35.3 上原博之
5 1枠1番 アイルラヴァゲイン 牡2 柴田善臣 1.35.4 手塚貴久
6 2枠2番 インティライミ 牡2 佐藤哲三 1.35.6 佐々木晶

小倉2歳 2004
1 6枠8番 コスモヴァレンチ 牝2 武幸四郎 1.08.2 加用正
2 8枠12番 ケイアイフウジン 牡2 幸英明 1.08.3 松元省一
3 5枠7番 コスモフォーチュン 牝2 安藤光彰 1.08.6 宮徹
4 2枠2番 エイシンヴァイデン 牡2 福永祐一 1.08.9 瀬戸口勉
5 4枠5番 ニホンピロザプラウ 牡2 熊沢重文 1.09.1 田所秀孝
6 8枠13番 ツルマルオトメ 牝2 武豊 1.09.1 坂口正則

しかし、新潟はレベル高かったね。今年もここに輝く かぁ・・・。
1、同じ枠番や馬番を使う
2、同じ騎手、調教師を使う
3、同じ馬主を使う
新潟は3のパターン、新星に似合う コスモ(宇宙)ミールが人気するようですが・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝ち方がある

先週RDからパッっと2頭。
ニシノフジムスメ   方角、日本一富士、ガールに対する娘
セントルイスガール  地方名 + ガール

両方に登録1頭ずつなので、示唆よりその枠を使う気がしますけど・・。

しかし早く3会場開催終わらないかね。3会場で教え合うのを確認するのはちょいつらい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強者としての進化 って

横山典騎手 9連対のタイ記録
横山典弘騎手は27日、札幌競馬で1日に9連対をマークし、日本中央競馬会(JRA)の1日最多連対記録に並んだ。同騎手はこの日、11レースに騎乗し4勝、2着5回の好成績だった。1日9連対はこれまで武豊騎手が3度記録していた。

これの事かぁ。メイン辺りしかやらない人なんで・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

金の匂い

調子悪いね。でもカスってはいる。予告?の通りチの隣り、金(種牡馬ゴールデン)とか。
岡部を意識しなきゃもっと悩んだんだけど、ジェニュインとタイキシャトルが4番ではエリモに行ってしまいますよね・・。ヤラレタ。
大西は1週遅れの同枠示唆使いですか。
夏には夏=色々いたけど、「タニ」のえ「タニ」 か ステキステキが濃かったのですが、その2頭が大事だったようです。○地牝馬にしつこく行きすぎたかナ。

鈴木サリナはホーマンかぁ?○○マンならわかるが(品が無くて失礼)、J様もう少しいいゲストで示唆して下さいな(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれ

キーンランド・・。○外どっちかなぁ と思ってたんだけど逆か。
モアザンベスト= トヨタは日本一ですね。昨日のカローラ位置か・・。一応
このコピーで合ってたか検索しておきながら・・。アンカツが自身では来そうになく、ナゾかオーヴェールかを示唆と思った時点からズレたぁ・・。

小倉日経 ピント外れだ・・。少し意外の結果。
前Rで社台が勝ち、リボンアートは薄いのか?とは思ったが。

新潟記念 かすらず  
勝ち方ガール。 チ の隣り ガールですかぁ。 
勝つのは「チ」の片「方」ガールねぇ。。この辺りは色々読めたんだけど。
先週RDから2週続けるか?と思ったけど、チの隣りの単2点を買って見ているって方法もあったなぁ。
勝 と チ の方側(サンド)されたガール。この読み方が正しいのか。

アンカツ自身は3着でお茶濁し・・。オーヴェール示唆かと思ったが・・。

見事に3連敗。昨日の浮きを吐き出し負けだぁ・・。調子悪。。
シンプルな所、夏を奪う=トルネード、弾ける=ボンバー から入った方が良いのでしょうけど、RD読み派はどうも難しい方から入りたがります(笑)

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

朝ちょっと考える

ちゃ~ーーん ちゃちゃちゃちゃちゃーん オペラ座の怪人を借りて来て見てるのですが、趣味とは合わず結構ツライ。でもタイトル曲は気に入りました。
デイアフタートゥモロウに出てた子なんだ。
さて、余談はコレ位で。サタ馬見てから考えるか(笑)と思ってたらTV前でまた爆睡。

○地ガールはナゾとカミノハートリングの2頭。1番と8番(7枠左)。土曜は結局サイン馬使用でしたが・・。失礼ラブグレース3番も。

小倉10R 軸は週半ばで書いた通り4か7番ですが・・・。カミノ同枠かぁ。
7からにしようかな。
強者「として」の進化
カネ「トシデ」 何か役割もっている筈です。
日本一で直線勝負服社台。リボンアート。
弾けるグラスボンバーからクリノワールド。
7から2,4,10、1・・。

新潟記念 エリモから買う予定。
まず先週RDから、強者として進化した 福永・中館を思う。
そして、奪「え」のエも使わずにサポートしたのみ。今週に残してないか?

当週RD
日本一  馬主名 山「本」菊「一」
のちガール = セン馬
勝ち  チャクラ 隣り 
地方がある エリモ、襟裳

ゲスト岡部幸雄。関連した馬で目につくのは、トウカイテイオー新潟11番、ジェニュイン札幌4番、タイキシャトル小倉4番=反対側からの4番示唆アリ。
イベント ウルトラマン「マックス」
細かいポイント集めからなのですが。

勝 地方 といえば、アンカツです。ナゾの位置や●○○●からも悩みましたが、岡部がポイントだと思うので、頭は無いのかと。
もしかしたら、オーヴェールやナゾそのものの逆示唆かも・・。
あとは、読んでいた「社台」先週RD、、進化を見せたい=誰に?=岡部 であれば新潟絶好調のカツハルを本線とします。コレか?って気も。


で、札幌9Rはオーヴェールからの予定
1から2、5、7 押さえ3、8、13かな。

土壇場で変えるかもですけど。
変えるなら小倉を4から、新潟を7からの逆さにする予定。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

検討せずに買ってみる。

給料日あとのせいか、薬局、マーケット、酒、米、夏のバーゲン残り服(笑)など妻に引かれて、また3時ギリギリ戻り。というかマーケットを残して一旦途中で帰らせてもらう。

全く検討無し・・。マッサラな状態での戦い・・。ほぼ昨日の帰宅電車内で見た30分だけが頼り(爆)

4つ参加・・。

佐渡「金銀」。カツハル取り消しなら、シー「キン」グザ「ゴールド」で、地方ガイ=○外で○地の 1番人気が連を外さないかと。
4点買って7倍では・・。ましょうがないか。(厚め2点、押さえ2点で厚めに来たし)

札幌9R。気になったのは3頭の○地牝馬の位置で1枠の1頭スノースタイルが他を指しているかどうかだが・・。
結局カローラ(笑)がいる8枠から購入。1も2も持ってたがしょうがない。
ついこないだ書いた1枠から他へのサイン。スノーからユキノ、もう捨てたサインだけど教えてるでしょ(笑)

小倉10R メイショウオキナとサンライズバッカスで少し悩んだが、○地牝馬位置を残り2R中必ず1度は使うと思い、サンライズから。(勝負服の星も少しだヶ先読み系で気になり)
先週RDの最後・・。タイ。が一瞬カスメながら8歳、1700m連ナシ、小倉連ナシから買わなかった・・。バカ。12-13多めで一瞬喜んだのに。

新潟11R カツハルの取り消しもあり、多分マルターズだとは思ったけど、
一応枠連で。ケイアイボイジャーじゃなくて、シンボリロッキーがいたから4枠を買いゲット。馬連で取れたナァ・・。先週チョンチョン、その前週負けたので、堅く行ってしまいました。

時間ナシでもやれるじゃん、アセアセだったけど。
4戦2勝、軸は3回来たのに・・。快勝ではないけどポチポチか。
タイギャラントなぁ・・。RDサインで買うなら少しは押さえれたのに、新聞の記録を見ちゃうという・・。

しかし「地方ガール」・地方ガ(地方○外)の所だけで勝負したけど、何とかなるもんだねぇ。ま、コレは使うと思ってサイトに追加で上げたんだけどさ。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ねむ

ただいまー。仕事遅いし、明日は朝一から県だか市だかの土地の区画についての説明会に出なきゃいけないので、またまた十分に読めそうも無いね。

地方ガール、札幌9Rも新潟11Rも8枠右に。どちらかは使いそうですね。
直線弾ける「車やバイク性」と仮定し、日本一・・。いつも書き込んでいただける和泉さんを参考にさせて頂くと、札幌では同枠に世界一の車が隠れているようです。(笑)

対して新潟も「勝」春も「二本」柳もいますし。けっこう強力です。
スノースタイルの枠も飯が豊になりそうな、田んぼが多くて稲「穂刈」が出来そうですけど(笑)

小倉10Rもぱっと見、8-7-4枠内で決まりそうに見えますけど。
詳細は今日はもう面倒なので。。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

RDのポイントはどこに

全ての小さな文字まで探るのは大変ですよねぇ。
たまに実践しているのが、声を出して読む事。そうすると、少し大きめの発音、少し引っかかりが出る箇所が「出たり」します。
その文字がサインの重要ポイントだったりします。全体の意味がわからない(わかった気がしない)時はそれを実践する事もあります。
独自の方法だと思うので、初めて公開しますけど・・・。
ああ、そろそろネタ切れだねぃ。。
例えば先週だと、奪え がヒッカカリませんか?

で、通常はポイント文字 奪「エ」 で「エ」リモ本人を指す事が多いのです。でもタマーに 「奪」するのは「エ」の隣り。 とヤラレル事があります。
このパターンは知ってはいるのですが、使ったり使わなかったりで、どちらかというと「エ」を使う事の方が多いです。なので先週5番は買い目に入れていました。

今週で言えば 勝「ち」 なので、通常は「チ」ャクラを意識するのですが、2週続けるのであれば勝つのはチャクラの隣りかもしれません。

今週RD読み
ち「方=ほう」がある。=地方がある。○地の牝馬、地方の名所に注意、地方J枠を追加で上げときます。



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

小倉日経オープン 

倉に日経(日本経済)・・・。
どちらかきそうですね。カネトシかゴールデンか・・。

ゲスト 鈴木=金が頭 鈴と鐘(カネ) 対 ゴールデン(ずばり金)
種牡馬 「フジ」キセキ のRD日本一 対 タイキシャトル 岡部ゲスト

先週RD 価値ある=カネ?ゴールド金
     強者(香車)の進化=将棋で言えば 成「金」

イ○イ性はカネトシ・・。ガールもカネトシ。ゲストは女性
ちょっぴりカネトシ有利な気もしますが・・・。
どちらかがフェイクかな?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

参考として

で、こりずにもう一度先読み チャレンジされる方はどうぞ。

胸を張って夢を語れ、今年もここに輝く新星がいる。

胸 一番最初に月の文字。スター(ムーン)関連ありそうです。
   的場とか来てたような・・。古いね。 カタカナ メ あり。
胸を張る ・・・牝馬でしょうか。
      
張 チョウ 弓 ロング馬名  長い弓、ロングアローですか(爆)
夢 6番目です。
語れ 橋「口」とか 口並びで少しゾロ系 五  
   坂口正大なんて「口」も正=「五」もあるね。
今年 2005 平成「17」年 カタカナの「ラ」
今年も 去年もいた様です。
輝く  9番 輝は17番目です。今年と合うので正逆17番注意。
今年も輝く 後藤の連覇に注意という事でしょうか。
新星  新潟は星?スター馬名の隣りかも 新の字は19番目 ノヴァ馬名
新  ニュー 芹沢
星  タイキとか。
が  ○外


ひらがな
を って を れ、 もここに く がいる。
追って折れ?不吉な。 
追ってオーレ ならば闘牛ですが。
追って俺もここに・・誰を追ったの?刑事さん(笑)
レオ 徹夫? 乙帝王レ 
を○○○○を 4つ空き性
がい 外国産  男

む で始まり る で終わる。
を で始まり る で終わる。

胸を張って夢を語る人は?
  偉い人、見識高い人 = 過去の偉人、先生とか、時事ネタで政治系あるかも 

マイネルレコルト、インティライミとか目茶レベル高かった去年ですね。このレースから来年にかけての活躍馬が出る予告もアリと見ます。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

先読みはどうだったのか?

先読み・・たしかにメインでは「私は」失敗しました。
でも見返すと結構「アリ」ですよねぇ・・。少しハショリますけど。

本  本田 ブック関連  ■土曜メイン本田でしたよね
一  1正逆       ■出たでしょ
の  典
直線 ストレート ストリート 
直  大西とか 真=秋山とか  ■大西は土曜新潟、秋山は日曜札幌
線  ライン~ 緑6枠     
デ弾けろ  デの馬 デアリング ディープ
弾けろ ダン馬名 ダンツ ダンス 
    端っこ ですので 上の正逆1番と同じ ■出たね
夏には夏  ●○○● の馬 例「ト」ラス「ト」 ■これもそのまま
の  典
勝ち方 「方」角の馬名 ニシノ サザン ノース
がある 牝馬                 ■牝馬多かったよね

ひらがな
の で けろ、には の ち がある。
野で蹴ろう=サッカー サッカーボーイ  ■土曜バンブー「フィーゴ」枠のアンカツ 
には ニワトリ?
のちがある?性転換(爆)馬扇?(変換せず失礼) ■日曜札幌 エリモの枠

困ったテーマ、今後の課題ですね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月27,28イベント

札幌
8月28日(日)
○魔法戦隊マジレンジャーショー&握手会

新潟
8月27日(土) 物産販売(山形県飯豊町)
8月28日(日)  ウルトラマンマックス
○「新潟記念」レース検討会
出 演 : 岡部幸雄、松本ヒロシ(競馬エイト)、星野一弘(BSNアナ)
○「新潟記念」回顧
出 演 : 岡部幸雄、松本ヒロシ(競馬エイト)、星野一弘(BSNアナ)

小倉
○鈴木紗理奈さんと競馬にチャレンジ!
「小倉リーディングジョッキーを探せ!2005」に応募していただいた方の中から抽選で15組30名様をご招待いたします。

新潟 岡部さん タイキシャトルとかルドルフとか何かありますかね。
   テイオーの子も出るの?
小倉 今更 すずきさりな ですか・・。

 マックス エリモ「マキシム」いますけど。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思いつきをダラダラと

昔凝ってたサインとして、もう全く検証してないパターンなんですが、1枠・8枠が何か(当レースか反対レース)を示唆する系があったのですけど、まだ生きてるようですね。オペラでTM教え。昔色々時間かけたけど、物にできなかったなぁ。(懐かしい目 笑)

皆気づいてる?のかもしれませんが、ビッグ馬名がメインの1・8枠に入ると万馬券出易いってのもあります。ビッグの馬主も俺のがメインで出ると万馬券多いよなぁと思ってる・・・だろうか(笑)
そういう意味ではビッグ円デバー=大きなお金は「お札」ですから、九州からも教えてた(万馬券性も)のでしょうね。私、円は気にして九州買いましたし。(ビッグ円=お札はレース後気がつく)
先の「生まれ変わり」とイ○イからネイティブの3枠って思ったのですが、ビッグエンからでも示唆するという、Jの凄さ。
Jの担当者から、こんなに教えてるのに何で3枠から買わないの?って言われてるようで、想像すると悔しいというか恥しくて顔真っ赤というか・・ですね。

しかし何種類のサインパターンが生きてるのかなぁ。JRAは凄いねぇ。(あらためて)。それぞれ(夫々)のRDで、昔 戸山為夫ミホノブルボンで取ったと書いたばかりで、小島貞とは超驚きです。木幡もわざわざその前Rから乗り代わり不自然さを消す。。タフ&ビューティーで連闘牝馬は教えるけど、珍しく3頭も入れて特定できないようにする・・。お見事です。Jに拍手。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

先読み失敗

初めて先読みにチャレンジしてみましたが、ダメでした。先週RDと当週RDを合わせるとけっこうなチェックポイントになるので、先読みまで入れると振り幅が出て余計に迷いますね。先読み「社台」からもダンスを選んでみたのですけど。

しかしサイン馬ネイティブハート3枠を見つけておきながら「強者」を優先してしまうという。馬も騎手も全然強くないし、進化もなさげなのでプンプンです。松永ってあんまし相性良くないなぁ、3枠から買えなかったのは、どちらかというと落ち目(失礼)の騎手がRDから外れるのが理由なんですよねぇ・・。トルネードは台風的で夏を奪いそうなのは判りながら・・。
角田「晃」は幌で4枠使いましたね。木幡も・・・。
買い方下手だなぁ。ま、トントンなので来週頑張りますかね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・。

TM、英語性あり ちゃらさん=美人の美 RD夏は5番目で5枠
チェックしてあるけど、買う気にならず、正逆5番を押さえてた。
何か九州産?って調べてないけどそういうイメージがこの馬にはあって下に見てたし。51Kgだけど、この馬を勝たせて良いの?って感じだよね。せっかく去年ここを勝って、次走G1のカルストン生まれたのに。。

札幌記念も超一流が出ないとはいえ・・。格落ちだねぇ。

書き込まなかったけど、夏に勝ちある馬(の価値を)奪え(同枠)ってのも少し思って昨日のメイン辺りを見てみたけど、その例は少なかった(小倉アンカツのみ)。なので、この読み方はどうなのかなぁ?と思ってたのですけど、ハリアーの勝ちを同枠が奪ってファストなのかな。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うー

札幌の3枠、結構良い所まで追い詰めてたのに・・。
でもタテヤマはノーマークだったなぁ。

ネイティブが九州示唆って事もあるかと一応小倉は3枠と端を押さえたので、これでトントンに。

今日はアイビス分負けだ。全然「強者」の影無いじゃん。
先週RD 美しく は ちゅらさん ですか。沖縄語の意味なんて皆知らないでしょ。
昨日の浮き消えてトントンの土日。うーん。重賞当たらない病かねぇ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

でわ。

札幌は12から行ってみます。カフェとか反対教えなら笑うけど。
3枠に未練を残しつつ(笑)
相手3-4-5を本線。押さえ1、7,9の6点で。

アイビスは、カルストンから。荒れた内側、59Kgが目茶気になるけど、
この相手じゃね、まともなオープン馬いない対 G1馬じゃ。
大西がきっとナナメに上手に走ってくれるはず。
1-5,9,10,11,12の5点 多いかなオッズ見て調整。
進化した中館君を本線で。

馬としての強者を選んでみましたが、さてさて。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どの強者が進化を見せたいの?

2004
1 武 豊 211 128 101 472 912 .231 .372 52 17 39億5227万円
2 柴田 善臣 145 134 110 551 940 .154 .297 30 3 23億6279.5万円
3 安藤 勝己 127 97 91 359 674 .188 .332 31 9 27億3339.4万円
4 藤田 伸二 121 76 83 525 805 .150 .245 37 4 20億4711.3万円
5 横山 典弘 116 95 74 463 748 .155 .282 29 6 23億3585.4万円
6 後藤 浩輝 101 98 74 539 812 .124 .245 26 6 19億1446.9万円
7 福永 祐一 96 81 96 498 771 .125 .230 27 6 21億3260.1万円
8 蛯名 正義 88 84 57 523 752 .117 .229 24 7 18億5515.1万円
9 松永 幹夫 83 76 71 498 728 .114 .218 22 4 15億4023.9万円
10 中舘 英二 81 78 94 639 892 .091 .178 23 2 14億5902.7万円

2005 8/15
1 武豊 栗東 133 79 76 280 568 .234 .373 30 13 26億2488.6万円
2 横山典弘 美浦 80 53 50 272 455 .176 .292 18 5 14億9960.7万円
3 中舘英二 美浦 71 60 43 336 510 .139 .257 15 1 9億5237.4万円
4 福永祐一 栗東 北橋68 33 49 318 468 .145 .216 17 11 17億798.1万円
5 藤田伸二 栗東 65 52 59 302 478 .136 .245 20 4 13億2569.8万円
6 安藤勝己 栗東 65 52 45 272 434 .150 .270 20 3 12億9585.6万円
7 蛯名正義 美浦 63 54 51 340 508 .124 .230 20 2 11億7499.6万円
8 柴田善臣 美浦 61 75 54 281 471 .130 .289 14 1 11億7479.3万円
9 田中勝春 美浦 56 57 45 395 553 .101 .204 14 2 10億5288.5万円
10 後藤浩輝 美浦 54 58 46 303 461 .117 .243 12 3 10億9001.8万円

上が2004年度、下が本年度
騎手 強者として進化しているのは・・「横山」、福永、中館、「田中勝」、(柴山、小牧)
調教師強者は 音無、藤沢、「瀬戸口」
  進化組は、瀬戸口、尾形、山内、森、和田、角居、佐々木
土曜のメインに当てはまるのでこの読みで間違えではないでしょう。

馬は強者=G1馬でしょうからカルストン か ダンス
どれにも当てはまるのが 「ダンスインザムード」やっぱコレかな?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DVDばかりで 札幌

今日は妻子が子供会で出てたので競馬以外は映画三昧。ナショナルトレジャーが面白かったです。で、またまた日曜検討ナシ(笑)

土曜はメイン3会場に3頭イ○イ馬がいて(メイショウポパイもよ)、それぞれ連せず、でも2頭は他教えでした。そして「カ」オリレッドア「イ」も札幌教えで使ったようです。書いてないね。か で始まり い で終るRDです。

日曜は今見た所、ネイティブハート1頭です。3枠。小倉ビッグエンデバー示唆なのか、札幌3枠示唆なのか・・。札幌記念。よく角田「晃」一や、お金=札性を探したりしましたが、木幡騎手も少し気になります。なぜにネイティブハートに木幡?木幡と札幌・・・何か似てないでしょうか。。
3枠はまずポイントが高いと思います。
その角田はわざわざメインに4枠で・・。

そしてもう一つ。水野裕子のタフ&ビューティーであれば牝馬の連闘馬では。
4-9-12のうち何かは絡む感じです。

1-3-4-5-9-12もう少し考えます・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4つ参加

新潟10R、ジャンプはめったにやらないけど一応重賞なので軽く参加。
「新」の付くレース・・。そういえば先のRDで新が1番目にあったよなぁと思い出す。で、香車もありで、メジロからパラパラと遊びで・・。
そのメジロが来てオッと思うけど相手が抜けたぁ・・・。単複で楽しめば良かったかなぁ。まぁ大して入れてないけどさぁ。

札幌9R
ビューティフルアイ流しで23倍ゲット 
6点買いだけど、多め4点の内の1点なのでまあまあ。

小倉10R
エムティから流しで一応買ったけど、和田が9R前に続けて来まくってたので金額減らす・・3着か・。

新潟11R
当たったけど・・・・・・。取って負けだよ。安ぅ。

4戦 1勝3負け(馬券は2勝2敗だが)でも浮いてる(笑)けど。
参加した4Rとも端っこが連するという、見事な「香車」性。

将棋にヒントアリなんですよねぇ・・・。
良くあるのは、~となれ のRDで と金 からゴールド馬名とか。
(将棋のコマの歩の裏には と と書いてあって敵陣に入り込むと裏返り金の価値になる)






未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

先読みしてみた所

初のRD先読みです。
先読みだけだとダンスインザムードを買いたくなりましたが・・。
早いので、来週上げなおしますかね・・。


日本一の直線で弾けろ、夏には夏の勝ち方がある。

日本一    フジ馬名 フジキセキとか
日本一の直線 当然社台でしょう。さあ皆で考えよう(笑)
日本 ニホンピロ ジャパン サン 馬名
日  サンデー
本  本田 ブック関連
一  1正逆
の  典
直線 ストレート ストリート 
直  大西とか 真=秋山とか
線  ライン~ 緑6枠
デ弾けろ  デの馬 デアリング ディープ
弾けろ ダン馬名 ダンツ ダンス 
    端っこ ですので 上の正逆1番と同じ
夏には夏  ●○○● の馬 例「ト」ラス「ト」
の  典
勝ち方 「方」角の馬名 ニシノ サザン ノース
がある 牝馬

ひらがな
の で けろ、には の ち がある。
野で蹴ろう=サッカー サッカーボーイ
には ニワトリ?
のちがある?性転換(爆)馬扇?(変換せず失礼)

に で始まり る で終る
の で始まり る で終る

馬名で特定させるのは多い気がしますけど・・。
社台は特に注意でしょうか。
フジスピードウェイでのレース関連も少しあり?
日本一の直線は北海道にあるそうですけど・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ仕事遅っ

眠いし通勤電車内で読んだ事を軽くあげてみます。明日追加しよ。
強者=香車で端は書いてますが、日曜重賞、土日メインでも有力所が入ったようです。さて。「オ」ペラとライト「オ」もご丁寧に1枠か・・。

RDは「勝ちある夏」とも読めますので、夏競馬シーズンに勝ちがある馬にも
注意したいと思います。
「勝ち」あるアイビス「サマー」ならばカルストンライトオが去年勝っていますけど。
勝ちある夏を奪「エ」からエ馬名も気にしています。エリモハリアーが夏重賞を奪する可能性もありかと少し・・。検討中ですが。

土曜新潟11R フジキセキ のイベントありで、セフティミキオー1番人気ですか。端だしやっぱりコレ? ちなみにフジキセキの新馬は2番枠で蛯名騎乗です。

土曜小倉10R
MTダイオー はROAの英語性アリ 「エ」ムティだし。
ミツワスカ「イ」ハ「イ」とマ「イ」テ「ィ」カラーは価値あるのイ○イ性アリこれに夏競馬で勝っている8,12を絡めて。
1-3-5-8-12 1から流すかBOXか・・。

土曜小倉11R やらないけど、アンティークコインは価値ありそうです。

土曜札幌9R 先週RDからは1番の美 ビューティフルアイですね。
タフ&ビューティーのテーマにも合いそうです。
これも端か・・・。強者として進化している騎手5枠2頭。
押さえ10.12かなぁ・・。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまにはTB

まともそうな方からTBあったので、こっちもしてみる。(失礼な書き方ですみません 変なTBが多いので)
本命ウェディングバレーですかぁ。私は「強者」からG1馬カルストンの位置を今のところ注意してるのですけど・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

下記 イベント、軽くアゲ

両方にコメント追加したです。(ケロロ風)
訂正:上はタママ風か、追加したであります。(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

短いね

13-15が休み。16は有給で休む。残り1日かぁ。墓参りして実家へ行き寿司と酒。寝て起きてから子供を実家に預けて妻と外食。生中飲んで、帰宅後またDVD見ながら酒。またまた頭ふよふよですなぁ(笑)・・。でも先週の分を取り返さないとなぁ・・。と漠然と書いてみる。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

イベント

■札幌
○水野裕子トークショー「夏のテーマはタフ&ビューティー」
強さと美しさを兼ね備えた人気タレント「水野裕子」
“スポーツ大好きタレント”がおくるアクティブトーク。
○BIG SUMMERチャンス抽選会
入場券ご購入時にお渡しする抽選券(先着20,000枚)の印字ナンバーで大チャンス!
抽選で豪華賞品をプレゼント!
【特 賞】 スペシャルウィーク号ネーム入り頭絡(牧場実使用品)1名様
  SONY HDD搭載DVDレコーダー 1名様
【ビューティー賞】 水野裕子サイン入りポスター 5名様
【A 賞】  サンブロックレジャーシート 20名様
【B 賞】  くぼ君Tシャツ 200名様
【C 賞】  カップホルダー付三脚 600名様
【D 賞】 くぼ君ピンバッジ 1,000名様
○「ご当地ターフィー」プレゼント
先着8,000名様に札幌競馬場でしか手に入らない限定ミニフィギュア「ご当地ターフィー」
をプレゼント。

◆又 水野裕子か 水色・・ スペシャルWが特賞なのも注 ご当地=後藤位置はもう使わないかな。スペシャルWが特賞なので、スムースバリトン枠とか
タフ&ビューティー であれば牝馬の連闘馬に注意したい。

■新潟
新潟競馬場開設40周年記念イベント フジキセキメモリアルデー 8月20日(土)
『幻の三冠馬』とも言われたフジキセキ号が新潟競馬場でデビューしたのは11年前の8月20日(土)。
○フジキセキ うちわdeプレゼント
○フジキセキメモリアルトーク
フジキセキの調教師であった渡辺栄 元調教師をお迎えして、フジキセキの思い出を語っていただきます。
○フジキセキメモリアル展示 協賛:プラザエクウス渋谷

○プラザエクウスプレゼンツ「アイビスサマーダッシュ」レース検討会
○プラザエクウスプレゼンツ「アイビスサマーダッシュ」回顧&はくぼ検討会
出 演 : 能勢俊介、荘司典子
8月21日(日)  ふたりはプリキュア Max Heart

◆角田 フジキセキ産には注意の週でしょうか。
 Max・Heart  マルターズホークはM・H

■小倉
○「魔法戦隊マジレンジャー」ショー
○JOAチャリテイーオークション(日本馬主協会連合会主催) 時 間 : 8月21日(日)最終レース確定後
出品物 : ジョービッグバン号 小倉大賞典優勝レイ
ノアノハコブネ号 オークス優勝時着用蹄鉄
キングカメハメハ号 すみれS優勝時着用ゼッケン(安藤勝己騎手サイン入り)
メイショウボーラー号 根岸S優勝時着用ゼッケン(福永祐一騎手サイン入り)
メイショウカイドウ号 北九州記念優勝時着用ゼッケン(武豊騎手サイン入り)・優勝レイ
コスモバルク号 日経賞出走時着用蹄鉄
ディープインパクト号日本ダービー優勝時ゼッケン(レプリカ・武豊騎手サイン入り)ほか
なお、オークション当日、スタンド1階メインエントランス付近において、皆様から善意の募金を受け付けます。
募金いただきました方には、素敵なキャップを進呈します(キャップは、なくなり次第終了となります。ご了承ください)。

◆オレンジ色のキャップです。7枠注意かな。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

軽くアゲ

価値ある夏を奪え、強者としての進化を見せたい。

価値ある 貴金属系とか
     イ・西・イ・直 ですのでイ○イの馬 ●○●○
      先週のレクレ(先だしか、笑)のようなの
     西 関西馬
     直 大西(これも先出し?)
     ジェ「イ」ケ「イ」シャトル  いました。
夏    5番目 アイビス「サマー」ですので特に5番5枠
奪え   ダッ馬名 六 が少しあり
強者   香車は 両端 です。使いそうです。
強    弘 
者    蛇6 人間性
進化   化 は牝馬 に通じる。牝馬注意です。

ひらがな
ある を え としての を せたい
R  O A 英語性? 年 都市 俊 仕手株 干支 世帯 鯛 
Rを干支して・・巳ですけど深読みだよね。
のをせ 北です。北村とか ノース関連アリ
追え =追い込みかな
有るを干支して Rを絵として野を世帯 あるOA年手の ダメだね

価値ある夏を奪え?? 
2面性が 価値ある夏を取りなさい と 価値ある夏をダメにしなさい と
ダメにしなさいであれば、ストーム、台風、雨、冷夏、秋性、冬性 とか
奪え・・こないだ8枠に、カリブとアリババいたようね・・。
水系ブルートルネード トルネードは夏を奪う
ドロ -アウターが泥棒なの?(笑)

強者としての進化
調教師も騎手も馬も実績があり、更に調子の良いヤツ。
また福永かなぁ・・・。。

夏「を」、進化「を」ポイント言葉の後ろが「を」ですので、
「オ」ペラシチーは一応押さえようかと思います。
カルストンライト「オ」だったりする気も十分しますけど・・。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

冷静に

日曜は金額減らしてたので、あんましショック無し。日曜3レースの負け分より土曜三面川1R分の負け金額の方が多いので(笑)
自信がある時は「勝負」するのですけど、勝負レースで負けたのと、その後世界陸上見ながらヤケで深酒しすぎが冷静な判断力を削いでいるようです。

クイーンは3枠か4枠から行くのが普通だよね。自分で書き込み見てて、何で7番から行ったのかあらためて不思議ちゃん。今年の3歳強さに幻惑された。
まれ=穴って読んでて1番人気から・・・。
先週のシルクドラグーン=松永 1週後れか こういうのもアリなんだよね。

小倉、豊も昔から 美 で良く来てた事をコロっと忘れてたし。安定した美しいフォームからか、たまーに使ってたハズ。久々ですっかり忘れてた。。
まあコッチが荒れるとみてたので豊以外の2-3着は持ってた事で自分を納得
させるかぁ。しかし福永ばかりだね。配当も考えてあえて豊を買わなかっただけなので、そんなに外し感は無いかな。サンライズシャークの崎山・日の出がゲストでのダブリだったので入れてもよかったんだけど。

しかし、酒が一番の原因です(爆)でもコレは止めれないしなぁ・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
