競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

函館イベント

函館イベントって
7月3日(日) 真島茂樹と踊ろう、ナツバケンサンバ!
ってのらしいです。マツケンの振り付け師らしい。
わざわざ夏馬券サンバ と言ってますので、ディープ「サマー」は当然注意でしょうか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

育む自信 のある?ありげな方たち

調教師様、ランク上位には「育む自信」がありそうです。6月27現在
結果、社台系ばかりとか新馬はマイネル系いうオチもあるかもしれませんが。

順位 調教師名 所属 1着 2着 3着 4着~ 騎乗 勝率 連対率 特別勝利 重賞勝利 獲得賞金
1 音無 秀孝 栗東 26 15 10 84 135 .193 .304 11 0 5億400.1万円
2 藤沢 和雄 美浦 24 19 12 87 142 .169 .303 7 1 4億6900.6万円
3 森 秀行 栗東 22 22 9 119 172 .128 .256 4 1 5億1940.8万円
4 伊藤 雄二 栗東 21 12 8 58 99 .212 .333 10 1 4億2852.7万円
5 山内 研二 栗東 21 5 5 113 144 .146 .181 7 3 4億402.8万円
6 佐々木 晶三 栗東 20 21 12 81 134 .149 .306 7 5 6億5306.9万円
7 尾形 充弘 美浦 20 11 14 84 129 .155 .240 4 0 2億7594.9万円
8 瀬戸口 勉 栗東 20 10 14 142 186 .108 .161 5 3 5億4629.2万円
9 和田 正道 美浦 19 23 11 137 190 .100 .221 5 1 3億2388.6万円
10 角居 勝彦 栗東 19 7 4 99 129 .147 .202 6 6 6億401.2万円
11 国枝 栄 美浦 18 17 12 99 146 .123 .240 2 0 2億5865.9万円
12 池江 泰郎 栗東 18 10 15 99 142 .127 .197 6 3 7億3060.9万円
13 小島 太 美浦 17 12 12 105 146 .116 .199 6 2 3億5418.9万円
14 増沢 末夫 美浦 17 11 12 77 117 .145 .239 8 1 3億7647.9万円
15 大久保 洋吉 美浦 16 12 10 86 124 .129 .226 3 0 2億2994.6万円
16 松田 国英 栗東 16 9 15 74 114 .140 .219 7 1 3億5890.4万円
17 萩原 清 美浦 16 9 11 74 110 .145 .227 6 0 3億2126.3万円
18 加用 正 栗東 16 8 10 76 110 .145 .218 6 0 2億4778.1万円
19 戸田 博文 美浦 15 15 16 141 187 .080 .160 3 0 2億2198.3万円
20 池上 昌弘 美浦 15 14 9 96 134 .112 .216 5 0 2億4084.3万円
21 中村 均 栗東 15 10 9 70 104 .144 .240 7 1 2億8166.3万円
22 田村 康仁 美浦 14 17 9 92 132 .106 .235 2 0 1億9674.8万円
23 加藤 征弘 美浦 14 16 13 80 123 .114 .244 1 1 2億3977.3万円
24 手塚 貴久 美浦 14 13 13 84 124 .113 .218 4 0 2億7075.7万円
25 北橋 修二 栗東 14 11 11 86 122 .115 .205 4 0 2億6052.3万円

サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恒例?バラバラから。

クラシックの無念を晴らせ、育む自信は秋に実る。

さて恒例の?バラバラ読みで。。数分でテキトー(苦笑)

クラシック CLASSIC 英語で始まりますので、○外とか
      クで始まりクで終わりますので、先週土曜同様「ゴ」ールデンロドリ「ゴ」
      とかは大事でしょうか。
      タガノマイ「バッハ」とかクラシック音楽系関連も
      古典的な物や古めかしいこと(馬名)にも注意の週でしょうか。
クラシックの無念
      当然出走馬は特注 シルクNとトップガンJ
      幻の3冠とか言われたフジキセキ産なども平場では注意でしょうか。
      (他種馬にもいると思いますが・・母系マルゼンスキーって事は無いと(笑))
      先書いた四位とか佐藤とか・・。2着の人々
クラシックの無念を晴らせ
      晴らされる対象は?金子オーナー馬でしょう。
      ダブルティンか、ピカレスクが2着か3着というオチもアリカモ?

無念 レンガは熊沢、池添、渡辺薫などに注
念  は稔かな?
晴らせ 青4枠 晴れ=サンデーS
育む  徹(誰かいたよね小林?) 
育む自信  リーディングトレーナーや上位厩舎に注意
自信  白1枠? 
秋   秋山 幸ひであき 
に   2
実   果実 ニュー「ベリー」 とか登録してませんでしたっけ。
秋に実る 米とか(穂刈っていたよね、飯田とか)。栗田とか。
秋の2つのGⅡ(実)セントライトと神戸新聞に繋がるのでしょうか。

ひらがな  の を らせ、む は に る。
小野、大野、ハム煮る?チャーシュー(笑)
をらせ=オーラス 最後かもね。
ク で始まり る で終る。の で始まり る で終る。
今回ひらがなでは今ひとつ? はに は ダブルティンはにー?

今の所
ストレートに読むとシルクNとトップガンJ
サンデーだしどうもダブルTが2着か3着の気がしないでもないかな。
この馬からワイド馬券ってのも・・・。
無念を晴らす・・登録スターリー「ヘブン」天国の横とか・・。

余談
先週RD、エロが気になって・・。(笑)
クイックセイコー(たんぱ登録)、
タマモホットプレイ(函館)がエロそうです。(爆)


サイン馬券 | コメント:6 | トラックバック:0 |

長島さん

脳梗塞(こうそく)のため、療養に専念していた巨人の長嶋茂雄・終身名誉監督(69)が7月3日の広島戦(東京ドーム)を観戦することが27日、明らかになった。平成16年3月2日の『燦々会』以来、約1年4カ月ぶりに公の場に姿を現す。HP上で7月3日の広島戦(東京ドーム)での復帰を明らかにした長嶋茂雄・終身名誉監督。「スポーツ新聞系WEB記事から抜粋」

登録に チョウサン いたよなぁ(笑)
出てきたらタイミング良さ過ぎだよね。でも次世代コンコルド開発の記事が出た週に、ブルーコンコルド勝ったね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラジオたんぱ。

Blog書きはじめてわずか1月程度ですが、もう何度もあったように、
私が言っているサイン馬が反対レースを教える事はご理解頂けたかと
思います。スティルは完全なサイン馬でしたが、反対の福島で劇走。
こればかりは、長年やってますけど良くヤラレます。普通タップ示唆だと
思いますよね。。。

さぁ秋まで大きなレースはありません。でも配当は同じ。楽しんで勝ち続けたいですね。

さて今週RDは
クラシックの無念を晴らせ、育む自信は秋に実る。
だそうです。(バラバラ読みとかは後日)
皐月に出た、トップガンジョー
ダービーに出た、シルクネクサス
無念(2着)だった騎手(四位、佐藤)
同調教師 (長浜、佐々木)
には注意でしょうか。

一応牝馬も(多分牝馬は関係無いと思うが。)
無念(2着)だった騎手(吉田稔、武豊)(武は違うな)
同調教師 (角居、伊藤雄)(角居は違うな)

たんぱ に対して ダブル「てぃんぱ」ニー は馬名からよさゲですけど、さてさて。

追記、メジロブライト とか フジキセキ とか残念クラシック系の種馬にも注意かもしれませんね。。思いつきですけど。。





サイン馬券 | コメント:3 | トラックバック:0 |

しかし???

TVは書いたようにサインあったけど、ポスターは何だったのかな?謎ですね。まさに迷彩。
SWEEPにはSW(スターウォーズが)(深読みさんこんにちは)(笑)。ダメだ・・全然判らない。
重い荷=ミツアキサイレンス唯一60Kgの位置。の方、RDはスィープを補助していたけどね。
和希沙也も 和で使わず、 池 でひねって使うかね普通さ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TV

あやうく負け負けでした。
そういえばTVCMについて何も書かなかったでしたね。安田の時は見過ごして、今回は数回みたのですけど。
皆書いてましたが・6感・鬼太郎・はなわ でしょうか。
はなわは、そこまで購買層でメジャーな名じゃないでしょうね。
そうすると鬼太郎ですね。
・6感は6枠、・鬼太郎 はヴィー「タロー」ザ?いえいえ。
実はTVCM見てから昨日安田枠を振り返り見直した項目は、「ちゃんちゃんこ、黒と黄色の縞模様=社台」。安田で使わないならば、宝で使うかもと。で、RDでは少しありもポスターとかでは全然薄かったハーツをかませた押さえ200円BOXを買う気になったんですよね。6点計1200円の保険馬券が役に立つとは。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

泣く

RD馬BOX、4頭200円もってました。はぁ。一応セーフ。
もっと多ければねぇ。配当も。11000円位購入してたので、倍になった程度か。。。

何となく、前が潰れて後ろって考え(電車)なら余裕で買えたのにね。
※ご冥福をお祈りしております。

ステイルインがシベリアンホーク(夢2)を教えた時点でタップ消えかと思ったけども。いつもならシベリアンも買うのに、G1週は熱くてダメね。

今また友人から電話。RD派なのにRDから買えよって・・・。イヤっ人の子ですから。。一応夢の位置を大事にしてみたのですけど。
しかし最初RDで読んだ4頭で、1,2,3着いたのにもったいなかったな。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

で、困ったな。

検証時間少で言い訳したくないけど・・・。
RD馬4頭4-6-11-15
RD外2頭3-8 (夢の位置からはRDアリ)
6か15で行くのが本スジかもしれないが、今回は「RDの夢」を買ってみます。
夢18番目位置 トウショウナイト
夢18番=ファン投票18番 サンライズペガサス
3から4-6-11-15
8から3-4-6-11-15 の9点
15と6はしょうがなく厚めで。








未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒマ無いねぇ、もう2時か。

さとて、昨日はスターウォーズ3を見てきました。人は変っていくのね。そうだよララァという感じ(全然違うか)。約30年での6作完成は凄いな。最初見た時は中学生だったものね。本日朝方は実家へ戻り、子供を連れてとうもろこし狩り?。そんなで2日続けて全然検証できません。(笑)。まあ人生を豊にする一環の競馬ですので、楽しんでいきますかね。

Blog見てる友人にストークスのタニノマティーニは買えた?と電話で聞かれたけど、「ト」ウショウナイ「ト」位置なんて易しいじゃんと一言。こういうので稼いでたほうが、G1より良いですよね。
昔に比べて本当に迷彩多くてさ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3歳

買い物から帰宅。あら阪神10Rシルクディレクター連してるし。
ハンデ頭57Kgで帰宅間に合えば「重い荷」から買おうと思ったのに残念。少しもったいなかったなぁ。。。
勝ちはトウカイトリックか先週から3歳やけに来ますね。悩んだら3歳から?

アンドゥオールは3着か、一応馬券対象(苦笑)
函館8枠、馬名終わりがス・ス状態なので、ストークステークス示唆か、そのまま使うかな?って感じはありましたけども。

重い荷 の読み方が正しいのはほぼ検証できましたね。

ストークはほぼ予想通り(笑)武がタレて、8枠。
2勝馬ジャーニーは早熟タイプのようですね。
あらあら。我が妻よ、買い物行かずに俺に馬券買わせておけばリッチな外食できたのに(笑)


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日は見かなぁ。。

友人と朝4時まで飲んでて・・。今午後1時前に目覚め。これから妻の買い物付き合いですから。馬柱帰りの電車で20分ほど見たのみ・・・。今日は見で。
阪神11 先週のRD旅立ち=からグレイトジャーニー いまだに2勝馬ですからね。簡単に負けそうですけど。
「ス」トーク「ス」テーク「ス」ですので、スパルタカスの枠かも。

函館11 重い荷 アンドゥオール
いかん、頭ボケボケ。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

BBSとかで

以前はBBSで、たまーに意見を書いてました。(書き込んだ事があるのは2ケ所)
キムラハヤオ氏の“超”サイン見破れ!と 野島流サイン読み馬券塾 位かなぁ。
他にも見るだけのBBSとかブログとかは色々ありますけど。

全体的に私のようにRD中心の人はあんまりいないようで、書き込んでも、意見が
飛び交ったり、自分はこう読めるって書いてくれる方はあんましいなくて
ツマンナイので独り言(blog)にしたんですよね。
でも独り言にしては、アクセス数が伸びてるので驚いてるのですけど。
知り合いのWEB系社長いわく、TIPS系のサイトはアクセス伸びるって
言ってたけど、TIPSになってるんですかね。。

今でもBBSはレープロの事とか他アイテムの事が書いてあったりで、私には
参考にならないのですが、たま~~には、オッと思える事がありますね。
正直現場(競馬場、WINS)にはもうあんまし行かないので、
皆が上げてくれている資料を参考にさせて頂いてるってのが本音ですかね。

話は変わり、キムラ氏の所でサンライズとリンカーンで「サリン」枠の言が書いてあった。
私も見た瞬間思ったのですけどね。「リサン離散」でもあるし。電車での事は。。
尼崎の事故は、宝塚線として、何かしら示唆するのかどうか・・。
とは言え、5枠は松・福・永でメデタさもキープしてますけども。
先行集団が***て、後方一気型の台頭もありな宝塚でしょうか。
そういった意味で、星(*んだら星になるって言いますし)が重要なのかな。
※亡くなられた方へはご冥福をお祈りしてます。
あんまし触れたくない話題ですね・・・。サリンなんて枠作るからさぁまったく。
心の叫びと骨の枠もありますけども、止めて欲しいですよね。
意図してるかどうか判りませんが、3枠か5枠を使うとサイン派内では、
それが「サイン」になってしまうよ、Jさん。どうなのさっ?

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

他で勝負しようかなぁ

G1は迷彩多くてねぇ・・・。
今回のRDにはもう一つ別の読み方が。
気付いてますか?これは有料にしたい気分(笑)
答えは簡単、郵政民営化?、佐川急便、ヤマト運輸(くどいね)。
「委託された重い荷。」
福島はサイドワインダー59kg、ハンデ戦は当然・・。
こっちで勝負しようかなぁ。。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

考え中

さて、出馬表が出ました。RDから気になってた馬を見ますかね。
どうやら新聞広告でも「星」がテーマだそうですが。

第一印象としては、タップ対ロブロイならばタップが良いですかね。
ポスターコピー 君こそスター馬に対するスタ(頭文字)
○外で、一番外枠
RD がある(ガール 牝馬と同枠)
RD 託された想い(まだ愛しています、スティルインラブ)同枠が強

ゼンノは宇宙コスモ馬名と同枠ですので悪くは無いけど微妙です。
只、先週RD「旅立ち」、今週の「託された想い=1番人気」から
捨てられないですけど。(タップは海外遠征取りやめらしいし)
千葉「つよし」なのかな。コスモにRDほんの少しあるけども。弱。

スィープはスター性が無く減点でしょうか。
ゲスト 和希沙也から 池の字はアリも 和田もいるし藤沢和もいるし。。
グルーヴの方が牝馬としては良いかも。

ハーツは、牝馬と組んでほしかったですね。。応える、想い、ハート2ケと弘のみかぁ。
これなら安田からの狙い目(2枠3番)トウショウナイトですか。
ポスター、ギラギラ(ゴールド性)+ナイト(夜)で友人が言っていたディスコ
性もこの2頭枠であればカバーできます。ナイトはRDからは出てなかったので、
再検討とします。「夢」は18番目ですけどね。
先週RD 勇者からは騎士(ナイト)は悪くはないですけど・・・。

あと、サンライズペガサスがなかなかでしょうか。
ポスターは真ん中にスポットライトが当っていますし。
RDで当初は強サンデー以外に何もないと思ったのですけど、
夢の文字18番目。宝塚ファン投票18番なんですよね。
あと、函館ゲスト、メジロマックイーンで思う事。
ペガサスは純白の毛色、ペガサスは白馬なんですよねぇ。
好きな馬ってのもアリ、コイツから買ってしまいそうですが、冷静に。
先週でSUNRISEは出がらしかなぁ??
先週RD、砂と石 熱いでSUN 誇りを=日本=日の丸サンライズ
星もサン(太陽)とペガサス座、勝負服と 星ばかりなのはコレなのですけど。。
サンライズキング使わなければコレからで勝負してましたが。。。

G1しか買わない客も多くて、その人たちにもサインをだすのであれば、逆にサンライズペガサス買いっていう手もあるのかなぁと漠然と。。(サイン派が先週2着で惑う事も織り込み済みで)


サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宝の枠

託え1 1 シルクフェイマス  四位洋文 (父)
さる2 2 ビッグゴールド   和田竜二
れ夢2 3 トウショウナイト  武士沢友治
たに3 4 ハーツクライ    横山典弘
想真3 5 ボーンキング    武幸四郎
い実4 6 ゼンノロブロイ   K.デザーモ
にが4 7 コスモバルク    千葉津代士 [地]
応あ5 8 サンライズペガサス 松永幹夫
える5 9 リンカーン     福永祐一
ろ。6 10 ヴィータローザ   小牧太
、 6 11 スイープトウショウ 池添謙一
強 7 12 アドマイヤグルーヴ 武 豊 (市)
さ 7 13 サイレントディール 渡辺薫彦 (市)
で 8 14 スティルインラブ 幸 英明
与 8 15 タップダンスシチー 佐藤哲三 (外)
サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスター2

馬友人と話してたら、ポスター、6~70年代風ディスコでしょ、全体サイケデリック風だし。アドマイヤ「グルーブ」の枠でしょ。と一言。
へぇ 見る人によって印象変るのは当然としてもなるほどとも思いました。
がある(ガール)がRDサインにあるから牝馬がいる枠には注意なのかな?
託された想い、スティルインラブと同様に。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サイン派って・・。少し文句も。

オカルト的に思われてますよね。馬鹿にされているというか。実際、同じサイン派でもイッちゃてる人けっこういますからね・・。俺はJRAに見張られてるとか、言い出しそうな人も・・。

一応私は、サインの目的と役割をけっこう真面目に書いてきたつもりだけど、そこの検証無しに進んでる方が多数なのは確か。そうすると、何でもサイン状態なんだろうな。JRA発表は全てサイン。
で?どのレースなのかは全く不明(大笑い)
そんな隅の些細な事をサインにしませんってば。誰に向けてのサインなの考えて?まさに「解読している自分だけの為」にJRAが用意してくれた「サイン」がどうやらそこにはあるようです。(笑)

毎回サインを完全に読み解き当て続ければ、Jもサイトのチェック位はするだろうけどさ。ちゃんと迷彩張ってそこまで当らないように目茶目茶頭良いヤツラが考えてるから心配しなくて大丈夫(笑)見張らないから。(爆)

そりゃあ、何でもサイン。山ほどサインって言ってればどれか一つは当るでしょう。他のサイン・サインって喚いてたのはじゃぁ何だったのさ。「くくり」は同じ「サイン派」だからもう少し考えましょうよ。他の競馬ファンに馬鹿にされないようにさ。

先週の私の土日分書き込み見て頂ければ判るけど、サインだけでもけっこう買えるようになってるんだからさぁ。
でも、買い馬公開は少しプレッシャーあるので止めようかな???

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にが笑い

ゼンノ大迫オーナーが亡くなられたそうで。ご冥福を。
いかにJRAとも、ゼンリン会社の方が亡くなる事への操作や大手企業の顧問の発表時期の操作は出来ません。
が、BBS見てたら 「託された」は亡くなった事でのRDと書いてあった。17日にRD発表、亡くなったのは18日午後9時。いいかげん、目を覚まそうよ。北九州記念で、何かあるのかな?位でしょ。。


サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスター

一般の人が少し見て、ふーん と立ち去るポスター。役割は「どんな印象を与える事が出来るか」です。ハズれてもこの馬の気がしてた、次回は当るかも・・と思えるような事が大事です。

さて、はじめてボヤけてないのを見ました。
気になるアイテム(印象)は、
「虹性」、「星」、「スポットライト」、「ステージ/司会者中居がいるので」。です。

1、サンライズペガサス。馬名も勝負服も星。
2、スターと言えば武ですが、馬なのでゼンノ(1位)かな?あんまりスター性がある馬のようには思えませんけど・・。
3、タップもスター、ステージ性アリ(ダンスSHOWとして)
4、コスモ(宇宙)バルクも星系、人気はありまぁまぁか。

気になったのは「スポットライト」が当っている事。文字通りスポット(部分的)なので、今回初めてG1奪取もアリかも。
今年に入って初参加(スポット)のゼンノは悪くは無いですが、サンライズ(スター馬名&勝負服)や、コスモバルク(スポット参戦)にスポットが当るという可能性もあるのでしょうか。只、今の所RDからはサンライズもコスモも無いですけど。(サンライズは強いサンデーの1頭ではありますけども)

正直
タップダンスSHOW か サンライズP をポスターからは取りたい印象ですかね。
ゼンノって人気(スター性)あるのかなぁ?ディープインパクトが出た今、どうなのか?


うーんRDとポスターがあんまし一致しなくて悩みますね。間を取るとタップなのですけども。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宝塚RD

託された想いに応えろ、強さで与える夢に真実がある。

まずはいつものように、バラバラから適当に・・。
頭が言辺 5んべんなのか、5枠多し
想い 相=ゾロ目・トナリ目系
応えろ =おう から王系馬名  心=が2度目(ハートに注なの?)
強さ = 弘(横山、橋口)、強いサンデー
与える=これも5か?
夢 = ドリーム馬名  夢の文字は18番目
    ※追記 ファン投票18番目はサンライズP
    漢字4が入っていて4枠ってのがありましたね。(私はあんまり重要視せず)
夢に(2)= 夢馬券は正逆2番   
真実= リアル~ 、「シンジツ」文字がある枠注意。伸二?
真 =6
実 =果実 7枠オレンジ、8枠モモ 果実馬名に注意 ビワ何とかとか。

ひらがな(された いに えろ さで える に がある)
・・・ひらがな多いですね、15文字も。。
エロ= エロ系??(笑)
L = 12番目 エルコンドルとか。
がある = ガール (女性)
さでえる= サニングデール 「サイレントディール」こっちかな。
がるにえ =が読み取れるので、オペラハウス注意
た で始まり る で終わる。

全体 
託された想いに応えろ= ファン投票上位馬 + 強いサンデー
で、シンプルだとゼンノロブロイになってしまいますが・・・。
先週RD予告、旅立ちの時 とか海外遠征もあるしね。
藤沢さん、シンボリの失敗もあるから出すからには万全だろうし。
真の実力があるガール。であれば、安田(古馬混合G1)2着の彼女かな。
強さで与える~強弱で打つタップダンスも少々。(海外遠征も一応)夢のタの字もよし。
心と、橋口(弘)・横山(弘)でハーツクライもほんの少し

ゼンノ
タップ
ハーツ
スィープ
が今の所出ていて、サイレントDがサイン馬として稼動って感じかしら。
託された想い(まだ愛していますスティルインラブ)もサイン馬なのかな?
馬柱発表前の今なら枠4-5,5-6の2点(笑)
(こういうのが合ってる事多いが実際は買わないんだよね)

しかし夢に真実がある。ってのは何ですかね。この意味が気になります。考えます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メロン食べ放題から帰宅

旅行から帰ってきました。。。
反省。。。買ってなかったけど。
日福島11R 推奨4頭中1頭、1着か。ダメね。ダリオは何だったの?
日阪神11R  おっ一応推奨馬4頭で1,2着アリ。
       サンライズはこれで終わりかなぁ??
日阪神10R 推奨1着。人気だったしね。でも他レース場で、他のレースを教える事もあるって見本みたいなレースでしたね。

土阪神8R  3着 かイマイチ人気無しだからね。
土阪神10R 4着 ・・・。
土阪神11R 推奨2頭で1,2着じゃん。穴8枠は外れも
土福島11R 3着 人気で3着じゃだめね。
       しかし3歳馬頑張ったようですね。
土福島10R 1着いた。
こうして見るとまあまあじゃん。買えばよかった?携帯でも買えるけど、リアルに見れないと気になって他(旅行)が楽しめないので。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

和希沙也の写真

sunrises.jpg
SUNRISE
は今週日曜サンライズキングなの?
来週宝塚サンライズペガサスなの?
同枠教えなの?
ひっかけなの?(笑)

サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:1 |

行ってきます。

という事で、予想のみ。

日福島11R ダイワメンフィス 逆、す で始まり だ で終る。
       ロードダルメシアン 土曜ダリオの位置
       穴 スゥイートエルフ ロープレゲームなら妖精?
       シルキーも「たな 田中」「Bタイム」から押さえ

日阪神11R メイショウサライ「め」「ス」ターペスシン「タ」同枠
ニホンピロ(土曜2着で微妙も)
       ブルーコンコルド 旅立つ飛行機
サンライズキング(後藤位置)(TシャツSUNRISE)
ひらがな 「お く め」= オークスの目 2-3枠厚めにしてみます。あ、買わないんだった。

日阪神10R ラッキーブレイク
       鷹取特別=昔から鷹を取るのはハヤブサの仕事。
       福島メイン、イケハヤブサの位置から
       同枠「だ」「ず」馬名 からも後押し 


       
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

予想を

買わないけど、気になる馬のみ。
土阪神8R アサカユウキ 勇気と勇者
土阪神10R ナリタフロンテアー 開拓者と新たな旅立ち
土阪神11R ニホンピロ 誇りを熱く刻め ニッポン
       ハッピートゥモロー 旅立つ「時」だ
       穴8枠
土福島11R マイネルアルビオン  田中と「たな」
       同枠「ウェディング」新たな 旅立ち 
土福島10R 2枠スで始まる馬とダで終る同枠
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

えぇ?和希沙也のシャツ

うーん。どう捉えたらよいのか。関西RD広告が新聞に入っています。
宝塚のゲスト和希沙也の上半身写真が写っているのですが、そのシャツに 「SUNRISE」の文字が。。。。
サンライズペガサスの扱いをどうしましょうか。あまりにズバリで困惑。 あ、サンライズキングも日曜に。

ちなみに関西RD
最高の舞台、初めての舞台。
それぞれの思いへ夢の
ゲートオープン、阪神。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すてき 福島

バーデンバーデンに対して、土曜にステキステキが出ています。
この枠を土曜に使うのか、バーデンを教えるのか。。。
「だ」「リオ」RDアイテムを2つ持つ馬が同枠ですから、土日の福島5枠は要注意かと思います。
サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

RD発表

砂に誇りを熱く刻め、新たな勇者として旅立つ時だ。
だそうです。

まずはバラバラから。※今週は買わないので気合入ってませんのでよろしく。まだ見て5分の思いつきです。

砂に 砂の位置が1番目ですから、平場とかダート戦は最内と大外に注意。石橋とか注。
砂2 ですので2番かもしれませんし、「ニ」ホンピロとかニが頭に付く馬は大事かと思います。

誇り 過去重賞を勝っている馬が連帯する事が多いです。
熱く マル(セン馬)。レンガは熊沢とか池添とかを注意
刻め 使い方では、人気馬を飛ばす(刻んでバラバラ)コピーである場合もありますが、今回はおそらく「飛び目」1-3-5-7、2-4-6-8を大事にしなさいと言っていると思います。
亥(十二支で12番)

新たな 矛盾してるかもしれませんが初重賞もあり。
勇者 「男」ですから牝馬より牡馬の購入をお勧めします。
旅立つ 海外遠征馬(予定馬)
時   ブライアンズタイムとか

ひらがな
に りお く め、たな として つ だ。
リオ(カーニバル?祭り系があれば)
たな(田中)
メイショウとか「め」 RD最初、最後のひらがなは大事です。
ダンツ とか「だ」 も大事。

す で始まり だ で終る。 (全体)
「ス」ターペスシン「タ」は他教えかも
に で始まり だ で終る。(ひらがな)


全体の印象
後半は何か、ドラクエとかロールプレイングゲームっぽい印象ですね。
誇りを熱く刻め、、、「日本」ピロは土日どちらか大事かな。




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

谷間で思い出話

G1の谷間で、よく見るBBSなんかも静かですね。配当はどんなレースでも同じだけど、やはり大きなレースを当てたってのが嬉しいのかな。G1はポスター、TV、ラジオとか目にするサインアイテムも増えますしね。RD派も発表谷間週はあんまし考える事なくてツマラナイですね。とはいえ、以前のIM時代は金曜夕方(もしくは土曜朝)のスポーツ新聞をいち早く買ってたから、それに比べれば良くなったのかな。いつも載っている新聞にIM載ってないと真剣に焦ったものなぁ・・・。ダイヤルQ2でわざわざ反対側(関東IM)聞いてた時期もあった。金払って関東IM手に入れてたもの。
Q2は言葉なので、正確な漢字が何なのか判らなくて悔しい事もありましたね。漢字が違えば全く別のサインになりかねないですからね。
今のネット時代とは隔世の感があります。(気軽にサインを持ち寄り考える、意見交換が出来る、考えを発言できる、なんて凄い事)
IT企業勤務ながら、時代の変化は凄いです。
サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宝塚 ゲスト

宝塚記念レース展望
「ミスマガジン2002」グランプリ受賞者、和希沙也さんを迎え、
宝塚記念のレース展望を行います。

だそうです。
2002、グランプリ とありますが・・・

2002/12/22 5回中山8日 9R
有馬記念(第47回 グランプリ) G1
1着 1枠 01(外)シンボリクリスエス牡3 55.0 ペリエ 藤沢和雄
2着 5枠 08(外)タップダンスシチー牡5 57.0 佐藤哲三 佐々木晶三

藤沢ー佐々木は勘弁して欲しいなぁ。1点しかサインないなら諦めて買うけどさぁ 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
