競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

福島で

http://www.jra.go.jp/news/200712/121201.html
も23日ゲストは、 「アン」 「ガールズ」 らしい。

まずアンブロワーズ位置に注意するにしろ、
アントニオと重ねたアンは大事に。 そしてガールズ。・・牝馬枠使うとしか思えない。

追記
否定を意味する「アン(UN)」 ガールズ でもあったのだから、
やっぱり 「同枠」 が怪しい気がしますが、枠見てから。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

追記

FEEL LIVE の12月壁紙、有村美樹は 赤い服 に 赤絨毯。

スカーレット(scarlet)は赤という意味であり、
馬名スカーレット・オハラからの
「風と共に去りぬ」は、赤絨毯が似合うアカデミー賞オスカー作品。

アントニオ猪木 といえば 赤いタオルで、闘魂カラー。
そもそも アントン と アンドウ。

投票1位のウオッカより、コッチを取りたい現時点。
3歳牝馬の年度代表・・・・・・・・・・・・ん~微妙。


テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スカーレット

daiwasuka.jpg
 ぽい。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネムイ

昨日は、あんまし寝ずに長距離長時間走、疲れて帰ってきたのに又夜更かしし、朝は例の咳が出て早起き・・・。頭ボケボケで、何も書く事ありませんでした。5戦してたったの1勝。でも京都10のマキハタサイボーグからの良い配当で負けなかった(笑
サイボーグは恐れない、烏丸・・マルはセン馬の事だしね。
しかし他はカスってばっかだし。。枠連とかワイドなら(笑)

大体、信玄(シンゲン)なんてNHKの前日なんだし、同枠使わずに
その馬使えよなぁ。・・ブツブツ。

例の もうひとつの頂点にディープ ならば、スズカマンボのアンカツ橋田コンビ5枠左9番。は絶対サイン出しするって前提は正解。
逆位置OR馬番サイレントプライドにプラテアードでしたよね。

他はスクリーンヒーロー、サンライズベガ辺りが何か教えるか自分自身って感じでしたが、「エアセレソン」に「ニュービギニング」を買い目に入れてるマヌケさ・・・。ヴィータローザとサンライズベガも買い目に入れて3着。この2頭からワイド流しは結構考えてただけにシュン。。

ま、負けなくて楽しめたんですが、なんで隣とか逆レースを取るのかなぁ・・。。ふぁ~。。ねむい。


サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

RD がある ばかり 牝馬中心?

10/9 秋の序章に記せ、すべてが実力で決する舞台がある。
第56回 毎日王冠  [東京競馬場・芝1800m]

10/16 美しさの歴史を変えろ、女王の恋が秋を染める。
第10回 秋華賞  [京都競馬場・芝2000m]

10/23 好敵手はいない、史上最強の英雄が描く夢がある。
第66回 菊花賞  [京都競馬場・芝3000m]

10/30 誰にも負けられない、誇りを刻む、譲れない地位がある。
第132回 天皇賞(秋)  [東京競馬場・芝2000m]

関西
10/8~10/30 奇跡が起こる瞬間を。
この目に、この胸に。京都から史上最高の感動を。
サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

RD4週分

美しく生まれ変われ、それぞれの成長に恋したい。
第53回 北海道新聞杯 クイーンステークス [札幌競馬場・芝1800m]

価値ある夏を奪え、強者としての進化を見せたい。
第41回 札幌記念  [札幌競馬場・芝2000m]

日本一の直線で弾けろ、夏には夏の勝ち方がある。
第41回 農林水産省賞典 新潟記念  [新潟競馬場・芝2000m]

胸を張って夢を語れ、今年もここに輝く新星がいる。
第25回 新潟2歳ステークス  [新潟競馬場・芝1600m]

サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえずバラ

お嬢に会う前に会社からチャッチャとあげてみる(笑)

美しく生まれ変われ、それぞれの成長に恋したい。

美  善臣とか 美に関する事
しく 49(フォーティーナイナー)産  掛け算で36番目(笑)
生  ナマ物 魚とか
まれ まれる=「穴が出る」でしょうか。
変  赤の字3枠
われ 我、割れ、吾

それぞれ  A○A”○ パターン馬名に注意
      ちなみに夫夫でソレゾレと読む 古くはミホノブルボン
      戸山為「夫」と同枠の○夫で安心して買った記憶アリ。
成長 グローリー、戌(いぬ)は11番目 ご清聴で政治ネタあるか?
長  ロング馬名
に  2 ニ
恋  赤の字3枠
したい 死体は無いねぇ(笑)
    下イ で最後文字イ なのかな?

し で始まり い で終わる
う で始まり い で終わる

ひらがな
しく まれ われ それぞれの に したい
仕組まれて、割れた。それぞれ野に死体。 やっぱり郵政民営化での選挙??
○れ○れ○れ○れ これも凄いね。オレオレ詐欺か?馬名一個飛び性に要注意。
西隊 西タイ。


全体はこれから、バラも何も考えず思いつくままですからこれから追加予定。
印象としては「やけに ひらがな」ですなぁ(素直に)
それぞれ  A○A”○ や、 ○れ○れ○れ○れ は使うでしょう。
恋したい、、、ダンスインザムード?ハートのリング? 有力馬にいますけど。
美しく生まれ変われ=整形ですか?リインカネーション?リボーン?

、ま夜中 酒飲んでる時より短時間でもマシかもね(爆)

サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

狙い過ぎか

函館、狙いすぎたか。
先週の伝、今週の続く。ゾロ目でしたね。スペシャルW産は他の所で土日活躍したようで、全く狙いが外れたとは思ってないんですけど(強がり)。
とりあえず、北九州は当たり持ってたので今日はトントン、お茶代程度浮き。一応土日共は浮いたので良しとしますけど、今一つパッとしない。まあ最近忙しいので、競馬気分じゃないのが一番かな。妻にもどこか連れてケと言われ、函館と九州メイン2Rを先購入して出かけたし。。

新潟はやらなかったけど、串焼き でしたね(笑)。勝負なら4-5,5-6のみでしょうからこっちで大勝負もアリだったかな。
サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週イベント

函館8月7日
○「魔法戦隊マジレンジャー」ショー  時 間 : 11:45~12:10
○「魔法戦隊マジレンジャー」握手会  時 間 : 13:45~14:00
○芝コースを一般開放
最終レース終了後、芝コースの馬場を一般開放します。
競走馬が駈け抜けた緑のターフを、あなたも踏みしめてみませんか。

白と黒のレンジャーはいないケド消せるサイン?
緑のターフ・・これもポイント?

新潟
8月6日(土) 8月7日(日)
新潟ふるさと村による、もち豚串焼きなどの物産販売(新潟市)
○夏☆涼☆縁日 協賛:大塚製薬
子どもたちに大人気の縁日です!
8月 6日(土)・ 7日(日) 射的、輪投げ
※ 参加いただいたお子様には大塚製薬「アミノバリュー」をプレゼントいたします。

アミノバリュー、オレンジ7枠・・また使うかなぁ・・。

小倉
今週はメインのイベント無いね。

今週イベントは全体にしょぼくて参考になりそうにないね。


サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

熱い

熱い=イ が付く熱い馬 インタータイヨウが登録しているようです。
何か示唆するのかな? 追:コスモサンビームも熱そうかしら。

RDマイルの王道=安田記念の勝ち馬位置に注意でしょうか。
4枠7番がデンエンの位置です。
追:NHKマイルCなら6枠12番
サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サイン馬について

セレソンは的ハズレだったなぁ。ヒューマだったのでしょうかね。ヒューマだとしても5番ですけど、5枠で見るからウィン購入だろうな。
随分アウン、でサイン馬がそのレース向けなのか、他場へのものなのかが判るようになってきてますが、いまだに正直「カン」が多いです。
昔は、先週で言えばタイガーカフェやシンデレラとかサイン馬から厚く熱く買い、非常に痛い目に合いましたが(笑)、今は他場の同位置馬を見てその馬に他のサインがないか探ったりとか大人の対応が随分出来るようになりました。RDで読んでも尚他場を意識しないといけないという、「もう一つのステージ」では、簡単には当てさせないよというJRAの意識が見えますね。なので、友人と競馬場や場外へ行かない限りはメイン数レースに力を入れて解読、購入しています。時間もないですしね。

追:このBLOG数ケ月で、私がいう「サイン馬」の意味は判って頂いたかと。連しない(する場合アリ)けど、他場を指す馬が毎回のようにいることを。これをBBSでこの馬がサイン馬とか書いてたらハズレたって言われるのでブログで無実(笑)を証明したいってのも立ち上げた時の少しの目的なので、少しは目的達成できたかな。(笑)
サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来週RD見た。

さて、みさちゃん所行く資金は出来たし(笑)丁度お誘いメールも
あるし行きたいんだけど、仕事忙しいんですよねぇ・・。

熱い風の伝説を記せ、豪脚がマイルの王道を導く。

熱い風って何さ?熱い風の伝説・・・熱い風ねぇ
マッチですか?情熱熱風セレナーデ、古すぎ。でも同世代(爆)

豪脚、今年3回目、何か多いですね。京王杯と安田記念
今回は両方のRDに似てる気もしますね。
京王:維新の風となれ、豪脚が春の主役の座を約束する。
安田:豪脚の軌跡を記せ、速さと強さの融合が王者をつくる。
キセキを記せがヒシミラクルとフジキセキの角田性でしたけど。
伝説、レジェンド?レガシーワールドは古すぎだろうし・・・
藤田と後藤に注意なのかなぁ・・・?何か不明の伝説を記せ・・・
伝説の物語とかにも注意かもね。
今一つパッと見てピッとはこないですけど。

先だし、又あったようですね。でも解くワード増やすと全部が怪しく見えそうで、チョット無理かも。
サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Blog上げてから

当たる精度が上がった気が・・(笑)。サインを前もテキストではバラして書いてましたけど、他人が見る事になったので以前よりしっかり??書くし、買う馬も(わりと・・・・・・・??)慎重に書くし(爆)。
記憶力が以前ほど無いので、(笑)自分でこのサイトのバラ読みを見ながら予想、新聞とにらめっこしてたりします。布ガールも完全に忘れてたけど、リボンはどう見ても布だよなぁと。自分が書いたサインを自分であらためて見ながら予想するという、ヘンな感じであります。
サイン馬券 | コメント:1 | トラックバック:0 |

RDの2重構造について、函館記念 考

RDはある程度纏まった文章で読みましょう。このサイトを立ち上げてからしつこい位書いています。なぜか。それはRDの2重構造です。
難しくいうと大変なので、簡単に言えば、読める人のレベルに差があるからJはそうしていると思われます。私のように一生懸命読もうとするタイプと、表面をなぜる人とがいます。サインであるからには、そのなぞる人にも当たったりする事がないと「継続購買促進」のサインの意味をなしません。
例えば今回のRDでいえば、
勝利 「ウイン」グランツ
密かに ワイルド「スナイパー」
夏 「スプリング」シオン
とかがいる枠を単純に使うのかもしれません。(一つ目の構造)只、毎回その読み方では何頭も出てきてしまいます。全てを購入する気であれば良いですけど(笑)、普通は当たったり、外れたりを繰り返し、RDでサインを読む意味があまり無くなってしまいます。
RDは「基本的」には一塊の文章で意味をなします。それが何を意味しているかを考える事がRDで読んで勝つ(もう一つの構造に飛び込む)という事ではないでしょうか。
偉そうに書きましたが、私も読めたり読めなかったりです。幸い広告代理店で、下手なコピーライターの「直し」を入れてる人でしたので、わりと読める方ではないかなーとは思っていますけど。

で、今週の函館記念で現在サイン馬かな?と思っている2頭を書きます。

まず1頭タイガーカフェ これは上記ではないですが・・。
誰も ガ密カ に
タイ ガーカ フェ  ガーカの一致性です。

もう1頭はエアセレソン
誰もが・・複数を示唆してますよね。 複数の人間が勝利を誓うのは「チームスポーツ」ではないでしょうか。
野球、サッカー、バレーボール・・・・・・。等々。
今回の参加馬でいうと、セレソン。元々は代表という意味らしいですけど、ブラジルサッカー代表をセレソンと言いますよね。纏まった文章で読むと コレかなぁと思います。(ギャロップとか買って他のレースの登録馬見ているわけではありませんので、他の特別で「チームスポーツ」なのかもしれませんけど)※密かってのがチョットだけ??ではアリマスが。追:K-1見たけど、トーナメントの大会も該当するね。

サイン馬券 | コメント:1 | トラックバック:0 |

なんとなく思い付きを書く

先週RD 見せろ からマチカネ目にも見よ は残しているのでしょうか。

佐世保・・人偏○人偏 ケ「イ」ア「イ」とかさりげなく同枠にしてるかもしれませんよ。

函館・・・中館の位置は当然さりげなくチェックでしょうか。
RDにカニがあり、をう は教えて頂いたのですが、魚 でもあるそうですので、函館に似合う お魚系もさりげなく同枠にいるかもしれません。 鰤ットレーン か 鯛ガーカフェ とかが。
サイン馬券 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
