競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

何も無い

ずっとレーダイ中心でしたから当面様子見ですね。
自信持っては買えない。

今週の注目レース
「三冠馬の魂を継承せよ!」 とか、シンザンを意識させるコピーで、
実は三冠なんだから のディープインパクト産
ドナウブルー や マルセリーナ とかはあるのでしょうが・・・。

出馬表読みに戻るかなぁ・・。
ある程度のパターンは20年以上何も変わってないから、読もうと思えば
読める部分は今でもあるのだけれど、正直自信をもってブログ書けるほどではない。
(当時あまりの複雑さと時間がかかるので手を引いたんだし)

自信持って書く事が無くなったので、ここは大人しく一旦身を引くべきだか・・。
ポスター読みとか、G1はあるだろうが、競馬は毎週楽しむものだしね。

先日も書いたけど、ちょっと違う感じのブログに変えるか
ブログを辞めるか、考えます。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ああ、シンドイ | ホーム | 一応>>

コメント

ブログ辞めないで下さい。毎週、楽しみにしてます。
2011-01-06 Thu 23:43 | URL | マーチ [ 編集 ]
  なんやーさん、こんにちは。
 今日はこの書き込みのために、平日の休みを取りました(苦)。
 「レーダイ」の無いことが何と空虚な事か…。後出しですが、有馬では「二」文字で「2」つの新たな歴史を作りましたもね!
 なんやーさんの言うとおりに「出馬表」も考えましたが、あまり経験が無いので、私は今年の金杯で使ってきた「時事ネタ」。富士山=高い=空=宇宙プラス「嵐」。そして「紅白」で決着。
 一応次回の「シンザン記念」あたりでやってみますね。「風」と「空気」を読むのはもっと難しいのかな?ちなみに今のところ「野田聖子議員の高齢出産」からなんやーさんと同じ「ディープ」の子。もう一レースは「高齢馬」を探してみますね。
 なんやーさん、出来ればこの「宇宙空間」を閉鎖しないでくださいね!
 
2011-01-07 Fri 10:38 | URL | kinmaru [ 編集 ]
  なんやーさん、こんにちは。
 一部まだ枠は決まってませんが、やはり今年の「J」様は遊んできますね。「シンザン」はもろ「ディープ」産駒2頭出しで、しかも牝馬。中でも「ブルー」は強いですね。レースビデオ見ましたが、無理をせず勝っていますね。このレースで2キロ差の勝ち方が分かれば多分、優駿に出てくるかもですね。
 もう一レースは「J」新記録?データーが無いので分かりませんが「シンザン」の対抗中山「ジュニュアリーS」何と平均馬齢7.25歳。7歳以上が半数の8頭。最高齢11歳(昨年の勝ち馬)。こんなレース買ったことがありませんので「J」様の指示に従い遊ばせてもらいましょう!
2011-01-08 Sat 09:56 | URL | kinmaru [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-08 Sat 11:25 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
